

太鼓はやっぱり楽しい!

 みなさん、またまたお久しぶりです! りょうへいです。
3月から再開といっていながら、ブログの一部の記事はココロに任せています(;´Д`)
今はmixiのほうに記事をたくさん書いていますが、こっちもなるべくは続けていきたいです><
こちらのブログでも書きたいことはいろいろあるんですよね。
冬の宿さんが遠征にきたこととか、ぺたジイニさんが鶴見にいらっしゃったこととか…。
mixiのほうには書いたのですが、同じことを書くのってなんだかなぁと思ってるんですよ。
まあ4月の頭までには記事を作成したいと思っています!

 というわけで、今日はまず太鼓11の話題です。
もうポップン16が稼動したとのことですが、ポプラーさんの方々はいかがですか?
僕は、太鼓11とのコラボ曲(ポップンにも太鼓にも収録されている曲)もあるので、やってみたいとは思うのですけど…。
ノーマルをLv.1からやっていって、今やっとLv.15までクリアできたんですよヽ( ´ー)ノ
なんか地味にしんどくてですね、もう少しでLv.16なんですけど…。どうなることやら┐(´д`)┌

 っと…話が少しそれてしまいました。
mixiの記事よりちょっと画像を多めにして、自分の収穫とかを書きます。
スコアがダメダメなのは、気にしないでください(ぇ

 稼働日の3月18日、歯医者が終わった後、太鼓11をたたきにホームに行ったら、まだ入荷していなかったので日吉まで行ってきました。
(日吉は若いお兄ちゃんに因縁をつけられたことがあったので、あんまり行きたくなかったけど…。)
幸いなことに並んでいる人が一人もいなかったので、結構叩いてきました。

Image009_20080328095548.jpg
創聖のアクエリオン
  935940てん(初見)
良:314 / 可:47 / 不可:0 / 48連打
ゴーゴータイムの譜面が自分のイメージと近かったです。

Image010_20080328095557.jpg
メーデー
  967840てん(初見)
462 / 34 / 0 / 0
 いい曲でした~♪

Image011_20080328095604.jpg
おしりかじり虫
  770590てん(初見)
343 / 25 / 0 / 0
 踊り手がおしりかじり虫でびっくりしました!  かわいらしい踊りをもう一度見てみたいです!!

Image015.jpg
グロリアスマインド
  851560てん(初見)
311 / 40 / 0 / 74
 ZARDのボーカル、故・坂井泉水さんの曲です。たたいているときに切なくなりました...

Image016_20080328095648.jpg
PEACH
  915140てん(初見)
275 / 35 / 0 / 14

 連打があんまり入らなかった... なんかすごく叩きにくかった... できれば可を27以内にしたい!

Image013_20080328095623.jpg
PaPaPa Love
  1010410てん(初見)
432 / 24 / 0 / 0
 すごく叩いてて楽しくなる曲でした。 途中の風船音符が疲れます... 割れません(´・ω・`)

Image014.jpg
拝啓、学校にて・・・
  932260てん(初見)
374 / 69 / 0 / 62
 cv:白石涼子だそうです。初見フルコン逃しそうになりました;;

Image012_20080328095615.jpg
distance
  903970てん(初見)
447 / 82 / 1 / 0
 予想はしたが、譜面が詰まってる... できればフルコンしたい!!

Image017_20080328095654.jpg
季曲
  974240てん(2回目)
505 / 31 / 0 / 26
 1回目で譜面の見間違えで80万点でした。 自分の中で神曲です!!!

 他、初日でフルコンできなかった曲は、

DIVE TO WORLD
    52万点くらい(1回
アフターダーク     
   75万点くらい(1回
My Sweet Darlin'   
  85万点くらい(途中で誤反応したorz)(1回
スペランカー      
   85万点は超えた(1回
太鼓乱舞 皆伝
   45万点くらい(1回
百花繚乱
   90万点くらい(3回
エゴエゴアタクシ(←かわいい曲です
   88万点くらい(3回
カレ・カノ・カノン(←電波曲
   90万点くらい(3回

 ブランクが1ヶ月近くあったってのは理由になりませんね…。
連打とかダブルもシングルも全然入りませんでしたorz
腕が落ちすぎ\(^o^)/オワタ
それにくわえて、あいかわらず☆9のレベルは初見でフルコンとはいかないまでも、不可が2桁になってしまったり...
カレ・カノ・カノンとかは腕がついていかないです。・゚・(ノД`)・゚・。
でも良曲がそろっているので、できるだけいろんな曲をフルコンしてみたいという思いがありました。

 そして2日目。
Image016_20080328095905.jpg
My Sweet Darlin'
  926570てん(2回目)
483 / 31 / 0 / 45
 矢井田さんの曲だったと思います。

Image017_20080328095914.jpg
創聖のアクエリオン
  962130てん(2回目)
335 / 26 / 0 /47
 これがんばると100万点超えるんですけど、自分にはたぶん無理です。
連打曲は苦手(´・ω・)

Image018_20080328095923.jpg
季曲
  987190てん(3回目)
519 / 17 / 0 / 28
 自分の中では結構いいスコアでした。

Image019_20080328095931.jpg
distance
  1022190てん(2回目)
499 / 33 / 0 / 0
 アニメ『NARUTO』のOPです。はやくてすごく疲れる曲です><

 まあこれで自分がやりたい曲は全てやってしまったという…。
でも選んでいる曲にやりたい曲がまた出てきてしまいました(;´Д`)
まだまだいろんな曲をやってみたい…

Image039_20080328095958.jpg
 と思っている矢先。
隠しコマンドがバレたり、バグなどで隠し曲が稼動数日で出現する事態が発生しました!!
バンナム涙目wwwwww
隠し曲には『IDOLM@STER』の曲も含まれていましたよ~

Image040_20080328100005.jpg
shiny smile
  1015000てん(初見)
438 / 37 / 0 / 49
 いままでのアイマス曲の中で一番好きです>< 明るい曲ですごく楽しめます。
初見でフルコンできましたが、アイマスが大好きなドンだ~さんは可が20以下だったり、一桁だったり…。
自分には太鼓への愛も、アイマスへの愛も足りないようです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Image045.jpg
shiny smile
  1025390てん(2回目)
441 / 34 / 0 / 51
 可が20以下どころか30以下にもなりません。゚(゚´Д`゚)゚。
ちょっと粘着してみようかな~♪

Image042.jpg
カレ・カノ・カノン
  1074820てん
657 / 40 / 0 / 73
 ふぅ…なんとかフルコンですε-(´∀`*)ホッ
この曲ってはやくてコンボ数も多いからすごく疲れます…。

 さいごに、太鼓をやって知り合った新しい友達の紹介です。
Image037_20080328095724.jpg
 綱島のドンだ~、りょ~さんです。
名前が非常に似ているのです>< かっこいいお兄さんでした(´∀`*)ポッ
まだまだはじめたばっかりとのことですが、かなりレベル高いですよ~♪
これからもよろしくお願いします!

Image020_20080328095944.jpg
 それから、かずさんぷよらーさんです!
お二人とも普通にうまい!Σ(´∀`;)
とくにかずさんは自分よりはじめた時期は遅いですが、すんごく上手になっています。
ちなみにアイマス曲で初見で可20以内、2回目以降で一桁を出してる人っていうのは、かずさんのことですねΣ(ノ∀`)ペシッ
やっぱり毎日練習しているドンだ~さんにはかないませんな(;´Д`)
ぷよらーさんとははじめてお会いしました!
ポップンのほうに浮気して太鼓をあんまりやっていないとのことでしたが、普通にお上手でした><


 それでは、コメントのお返しです。
 しゅかさん
 しゅかさん、こんばんは!
いえいえ、自分はどれも突き出していないので、回収しないと全然取れませんよ(´・ω・`)
しゅかさんのコナミ検定もかなりいいところまで行ってると思います。
それにくらべると自分なんてまだまだです(;><)
あと1つの検定でSをとることができれば、17歳が解禁できるので、次の検定でがんばってみようと思います。
それが終わったら、しばらくQMAはおやすみですね。
それから、なぜかしゅかさんのブログにコメントできなかったのでこちらでコメントを。
店内トップおめでとうございます! とりあえず廃人ですなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
自分はそんなにプレイするお金も、時間も、力もありません(∀`*ゞ)
そういえば、しゅかさんって今ポップンでどれくらいのレベルまでクリアしてるんですか?
最近ブログにポップンのことを書いていらっしゃらなかったので、こそーりでもいいので教えてください!

 ソラさん
 ソラさん、お久しぶりです! 生きていましたか!!
どうもありがとうございます。一応復活はしました!
毎日のブログ更新はむずかしくなってしまいましたが、これからもお付き合いくださればと思います。
検定試験は回収するとSはとれますが、上位は狙えないです...
努力している人しか上位がとれないことがわかりました。
キャラクターランキングにお互い載れるようにがんばりましょう!
ポップンがお得意なソラさんならきっと、簡単に店内トップになれる実力があると思っています。
応援しています。がんばってください!
武器がわかりませんが、雑タイじゃないってことは…。
んー、検討もつきませんね(・ω・`) いつかお互いの武器で戦いましょうね!
うー、冬の宿さんと同じくらいですか。
レベル40でBADが10以下って想像がつきません。
もし機会があれば、冬の宿さんもプレイした横浜のお立ち台でプレイしてみてください!

 冬の宿さん
 冬の宿さん、こんばんは!
ぃぇぃぇ、間違えは誰にでもありますよ。
自分なんてトナメで「りょうへいへーい」やら「しょうへいへーい」やら呼びかけられていますよ(;´Д`)
僕は検定試験でがんばりたいというのもあるんですけど、できればトナメで石をもらえるくらいの実力がほしいものです。
検定を回収すると、記憶がつぶされてトナメで得点することが難しくなるような気がするんですよ~
それにトナメで勝てないと昇格試験に合格ができませんからね。
回収に関しては、googleなどで検索すると結構ひっかかります。
自分でもちょっと覚えてしまえば、フード検定はSをとることができましたので。
佐藤利奈さんの問題は、おっしゃるとおり36%となっています。
たしか過去のブログ、もしくはこのブログで紹介したと思います。
ドラゴン組の決勝ではあたりまえのように答えてきましたけどね。
(もちろんQMA IVの話で、Vの話ではありませんよ~)
これからもこのブログでいろいろな問題を紹介していきたいと思います。

 ぺたジイニさん
 ぺたジイニさん、お久しぶりです!
年賀状届いていたようですね。よかったですε-(´∀`*)ホッ
昨日は鶴見でご一緒していただきありがとうございました!
そのときのことについては、後日、日記で書きたいと思います。
コンマミイ検定お見事でした! 自分の回収の足りなさ、覚えの足りなさを痛感させられました。
STJ問題は覚えておくとかなり上位を狙えるのですね! 実は四択と連想を覚えるのに精一杯だったりしました…。
ゲームはあんまりやったことがないので、結構ランダム3が苦手だったりします。
また相模原のほうに遊びに行きたいと思っています。
もちろん今年の春・夏はちょっと厳しいかもしれませんが…。
そのときはよろしくお願いします!
ついでに自分もMASAKIとりょうへいとかあくん以外のカードは、IVに引き継いですらいません(∀`*ゞ)テヘッ
もっというと、かあくんはまだ修練生だったりします。(あのゆれ方は…)

 トリノさん
 トリノさん、お久しぶりです!
トリノさんもブログのほうでいろいろあったようですが、またこのようにやり取りができて非常にうれしいです!
これからもお互い上位目指してがんばっていきましょう!
自分はトナメでクラスはミノくん組とフェニちゃん組にいます。
ああ、でも実力はガーゴイル組なので、手加減してください(カエレ
下のクラス特有の、四択・連想の正答率の高さにもう涙目です。
とくに○×なんて完全に運じゃないですか(;´Д`)
30%の○×でも、単独不正解を食らってしまいます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一時期はQMA引退まで考えましたが、検定試験があったのでギリギリとどまっています。
実はこの先の昇格試験の内容に唖然としてモチベがさがったのもあるんですけどね!
僕もブログの本格的な再開は未定です。
トリノさん、再開したらまたコメントで教えてください。
ときどきコメントしにいきますよ~

 コメントありがとうございました!
今日はここまでです。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

可一桁! やったね!

 みなさん、こんにちは! りょうへいです。
8月に入りましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今月は僕が主催するオンオフや遠征など、楽しい企画盛りだくさんでお送りしたいと思います。


 さて、では今日は「太鼓の達人」について。
まずはユリ好き~な方なら一度は聞いたことがあるであろうセリフ。
普通に筐体にランクインしていることについて。
SBSH0202.jpg
 しかも結構点数が高い。
これを撮影したのは新羽にあるお店なのですが、誰がやったのかな?
白状しなさいww


 最近うれしかったことベスト4!!

第4位!
SBSH0201.jpg
 あともう少しで可が1桁になりそうです。
でも連打が問題... シングルじゃ限界があります><
かあずさんやさくやさんからバチお式連打やT字連打の仕方を教えてもらいましたが...
いざ連打するとなかなか入ってくれないんです(´・ω・`)
自分の技術が未熟ってことでしょうね...

第3位!
SBSH0200.jpg
 たしかサープラで出したスコアです。
僕の中でこの曲の譜面はめっちゃ好きです~♪
可の数はもう少し減らせる気がする...

第2位!
SBSH0205.jpg
 mixiではもう少し点数が低いスコアでしたが、上大岡でやったらハイスコア更新しました!
結構精度が上がったような... 連打はシングルで25でした。
これはめちゃくちゃうれしかったです!
今までどうしてもつまづいてしまうところがあっただけに。
今のところ太鼓道場・神奈川県5位。

そして、
注目の1位は!
SBSH0206.jpg
 ドンだーだったら一度はやったことがあるだろう「さくらんぼ」。
10で削除された曲ですが、上永谷でついにハイスコアを出しました!
可1桁をおにで出したことはなかったのでとてもうれしかったです!!
連打は4-4でしたけど。。。


 この調子で10もがんばる、予定でしたけど。
目標を達成すると、プレイする時間が減ってくるんですよね。
音ゲーって結構プレイ回数減らすと、感覚取り戻すの大変かな?
受験までは封印の方向で行きたいと思います。
ついでにWikiに店舗情報追加しておきます。
(とくに港北が近い人にはとびっきりの情報載せましたので、ぜひご参考にしてくださいね♪)


 エレイシアさん
 エレイシアさん、こんにちは!
関西弁慣れてますんで全然平気でしたよ。
家の中では関西と北陸出身の親と会話してるので!!
いえいえ、こちらこそ貴重な時間を割いていただきありがとうございました!
やっぱりカタカナで答える問題はどうしても答えにくいですね><
受験勉強と平行して雑タイの勉強をするのはしんどいです...
僕も不思議でした。できればぜひお相手していただきたかったですけど。
相手の方もカード作っていきなり店内対戦選んで、まさか賢者2人に囲まれるとは思っていなかったのでしょうし。
今回は目を瞑ることにします。
遠征コメント面白かったです。僕も関西遠征のコメントは「へとへとですぅ~」みたいにしてみたいですね。
あんなにひどい雨が降ったのは久しぶりでした。
最近の気候は変わってますよね... 台風も九州や中国を直撃したようですし...
関西遠征のときはよろしくお願いします。
以前の遠征でまだ回っていないお店があったので、次こそは!

 ソラさん
 ソラさん、こんにちは!
筐体を無理矢理引っこ抜いたかもしれませんけど、筐体の再起動はなかったのでたぶんLANケーブルを抜いたのではないでしょうか?
まあ相手の気持ちもわかりますし…。甘いですかね?
僕は来るものは拒まずだったので全然平気でしたが、相手は驚いたでしょうね。
そういえば「太鼓の達人DS」っていうのも出ましたしね。
かなりクオリティが高くなったなと思いました。
っていうか、もう僕もおっさんでしょうか...
時代についていけませんよorz
相模大野遠征についてはまた今度メールします。
というのも、今ちょっと予定が入って崩れているんですよね。
ご迷惑おかけしてごめんなさいです><;

 なぢみさん
 なぢみさん、こんにちは!
ブログで確認させていただきました。お手数かけてしました。
編集しておきましたので確認してください♪


 それでは、今回はここまでです。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

「僕のホームへようこそっ!!」

 みなさん、こんばんは!
講習で鼻血を出してしまったりょうへいです。
別に太鼓10のことを考えていただけなのにどうして(;´∀`)
まあそれはおいといて。
ドンだーの方々はこの日を待ちわびていたのではないでしょうか!
そう、今日は太鼓の達人10の正式稼働日でした。
僕は今回、ロケテにも行っていなかったので今日はじめていろんな曲を叩いたので、その結果とか書いていこうと思います。


 今日は裂夜さんと二子玉川で待ち合わせて、太鼓を回し叩きする予定だったのですが、ファンファンはどうも10にする気はなかったらしく。
相変わらず9が稼動していました。
せっかくきたので、裂夜さんと一緒に裂夜さんの某ホームへ行くことに。
その間50分くらい歩いたのですが、やっぱり裂夜さん面白いです。
太鼓のこととか学校のこととかいろいろ伺いました。
彼の話を聞いて、「仲間の大切さ」だとか「太鼓の面白さ」を語り合うことができて、個人的にすごく楽しかったです。
せっかく裂夜さんのホームに到着したものの、ここもまだ9のままでした(´・ω・`)
でもせっかくだったので裂夜さんのプレイを見せていただくことに。

SBSH0176.jpg
 裂夜さん、可1ktkr!!
最初の開幕連打は70(彼の最高は80超)だったので、僕もギャラリーもびっくりしました。
僕最高で106万点後半しか出したことないのに、110万超えてますよ。
裂夜さんは本当にこの曲がお好きで、6の頃からずっと叩いているそうです。
いままで全良を20回も達成したらしく、
「今日で21回目だったのにぃぃ!!」
とすごく悔しがっておられました。
僕だったらこれくらいとれたらすごく満足するのに、裂夜さんは目標が高いですね☆
ぜひ21回目の全良が達成できたら教えてくださいね。

 そして裂夜さんとのセッションさせていただきましたよ。
SBSH0177.jpg
 9でなくなってしまう本家「THE iDOLM@STER」。
自己ベスト達成しました(`・ω・´)シャキーン

SBSH0178.jpg
 「GO MY WAY!!」。
これも今回僕は自己ベスト達成ですd
でもでも、裂夜さんの記録と比べるといかに自分がヘタレかがわかってしまいますね(´・ω・`)

SBSH0180.jpg
 裂夜さん、今日はどうもありがとうございました!
またご一緒できる日を楽しみにしています。
そのときは僕も、できればもっと精度を高くして、恥ずかしくないプレイができるようにがんばります(`・ω・´)ゞビシッ!!


 さて、裂夜さんと別れて、友達にパシリで渋谷に行った僕。
稼動していると思われる渋谷会館・ナムコランドを中心に数クレジット、10を叩いてきました。
うしろにドンだーさんがいて緊張しましたけど、まだランキングが空いていたので、ランクインは結構していますが…。
もうちょっとうまくなってからまたここにこようとか思いました。

SBSH0181.jpg
 「とかちつくちて」で有名なアイマス曲「エージェント夜を往く」
今回入ったアイマス曲で、難易度は☆×8。初見で不可1でした。
精度は「GO MY WAY!!」叩いたときみたいに可3桁はいかなかったけど。

SBSH0186.jpg
 場所かえて2cr目でフルコン。
可の数が増えてしまったのは見逃してください。
がんばれば100万点余裕で超えそうですね!


 吉野さんラヴの氷空さんも僕も欠かさず見ているアニメ「結界師」。
これのOP曲「Shalala -アヤカシNIGHT-」も太鼓10に収録されました。
※再生するとOP映像とともに曲が流れますので、どうぞお聞きください。

SBSH0182.jpg
 これも初見不可1でになりました。
この曲は叩いててすごくすがすがしい気分になりますね、良曲です!

SBSH0187.jpg
 この曲も場所かえて2cr目でフルコン。
可の数もかなり減らすことができました。


 場所を変えてナムコランドでプレイしました。
ここではようやくアレをたたきます。


 もうおなじみですよね、「もってけ!セーラーふく」叩いてきました。
※再生するとOP映像とともに曲が流れますので、どうぞお聞きください。

 最初に「もってけ!!」やったのですが、50コンボ超えたところで細バチが折れましてorz
そのあとはずっと放置プレイしていました。
すごくショックでしたが、太いバチは折れなかったのでそれで再スタート。
SBSH0185.jpg
 ダメだ、初見では譜面よむのつらい、さすが☆×9です。
当面の目標はこれをフルコンすることでしょうか?
その前に腕づかい(どちらの腕で叩くか)をあらかじめ決めておかないとフルコンできなさそうです。
ちなみに連打は20超えてました。

 次に叩いたのはポケモンダイヤモンドパールのOP「Together」

 この曲も僕大好きなんですよ(ぇ
弟がポケモン見てるので、毎日聞いてたら好きになってしまいました。
※再生するとOP映像とともに曲が流れますので、どうぞお聞きください。

SBSH0184.jpg
 初見で可が12でした!
でもよく考えてみたら、僕がこんなに初見で可が少ないわけない。
気のせいかと思ったけど、裂夜さんのおっしゃるとおり、判定が甘くなってるみたいです。
もしかして可1桁狙えるかな?


 ここからお子さんが多くなってきたので、とりあえず渋谷を退却。
3曲設定で叩ける日吉に向かいます。
とくにドンだーの人は見当たらなかったので、比較的気持ちは楽に叩けました。

SBSH0188.jpg
 8~9で好きだった「もじぴったんメドレー」
譜面分岐が追加されて700コンボ超えになってますね…。
ずっと達人譜面をキープして叩くことができただけでも上出来でしょうか?
叩いててすごく楽しかったです。

SBSH0189.jpg
 紅白でいろいろと問題になった「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」
最初のところのリズムがつかめませんでした(´・ω・`)
このへんは慣れカナ?

SBSH0190.jpg
 やはり10から新しく入った「リルラリルハ」。
これは初見でフルコンできました~!
今回新しく入った曲の譜面は、楽しくなるものばかりで個人的に満足です!

SBSH0191.jpg
 弟がよく歌っていた「Love so sweet」

 次のクレジットで叩いたのは「BLEACH」のOP「ALONES」。

 この曲はめっちゃ好きです!
すごくカッコイイし、歌詞も素敵なので。
関係ないけど、BLEACHに登場する織姫って子が好きです
※再生するとOP映像とともに曲が流れますので、どうぞお聞きください。

SBSH0192.jpg
 でも三連符が続いて、僕にとってはけっこうたたきにくかったです。
好きな曲は8月中にどんどん叩いてフルコンできればと思っています。

SBSH0193.jpg
 某CMで有名になった「たらこ・たらこ・たらこ」もたたきました。
なんか疲れが出てきて「カッ」と「ドン」を間違えるミスをおこしました。
もし間違えなかったら初見フルコンできたかもしれないのに(´・ω・`)

 最後に叩いたのは「NARUTO」のOP「Hero's Come Back」。

 この曲も弟が見ている影響もあって知っていました。すごくノリノリになれる曲です。
※再生するとOP映像とともに曲が流れますので、どうぞお聞きください。

SBSH0194.jpg
 結構譜面がゆっくりでした。
今度ばいそくかけてプレイして、フルコン狙います(`・ω・´)ゞビシッ!!


 そんな感じで、初日は終わりました。
気づいたら残金が100円しかなかったです。
31日は港北でさゆ.さんとドンドコする予定になっています。
それまでに細バチ直して、宿題終わらせなければ!


 とにぃ×とにぃ×ちょっぱーさん
 とにぃ×とにぃ×ちょっぱーさん、こんばんは!
載せました、遅くなってごめんなさい。そしてどういたしまして。
2000円ですか! うちの弟は一つの商品に1500円かけてますよ。
来年、弟にぜひ伝授してやってください。あいつとても喜ぶと思います。
QMAで手助けはできないかもしれませんよ~、僕弱いので。
スポーツとか芸能は無理ですが、雑学だったらお手伝いできるかもしれませんが…。
まああんまり期待しないで下さい(;´∀`)

 カズミンさん
 カズミンさん、こんばんは!
なんかカズミンさんのお話を聞いていると、FFやりたくなってきました。
こういうゲームは僕苦手なんですけど、初心者は何からはじめればいいのでしょうか?
受験が終わったらたぶん俳人じゃなく廃人になると思いますが。
8月5日は模試があるので無理なので、たぶんそれ以降になるかと思われます。
そのときはどうぞよろしくお願いします~
あ、それから賢者四段昇格おめです! っていうかペース速いですね!
遠征に行くことには抜かれてそうです><

 ウラキさん
 ウラキさん、こんばんは!
なるほど~、深夜アニメですか。ウラキさんも青いにゅ♪
僕も高1のときはリアルで見ていましたが、今はさすがに厳しいです(´・ω・`)
>>りょうへいさんのブログは更新してあるとなんだかコメントしたくなる気分になるのでww
コメントしていただけるのいつも待っています。
お時間があるときでいいのでいろいろと突っ込んでください。
僕はまーりゃん先輩好きですよ。
ADが発売されたら一番最初に彼女を攻略予定でいますww
「昇天するほど」でしたよ、ぇぇ。
ノリで置いてくれるなんて、面白いラーメン屋さんの店主ですね。
それから、ごめんなさい。ウラキさんに嘘を言ってしまいました。
友達に確認したら150円・150円・150円だったみたいです><
友達に「そんなに安くするわけないだろww」と怒られてしまいました。
AAAはプレイ中に撮影できませんし、文字だけで書くのはすごく大変だと思いますが、ウラキさんのブログで紹介されるのを楽しみにしています☆
「ある事件」mixiで送っていただいてもかまいませんよ!
>>☆5まできちゃいました(汗
☆5って予習の難易度...でしょうか?

 れんさん
 れんさん、こんばんは!
百目鬼、苗字一緒でしたっけ(;´∀`)
知っていたのに答えられなかった自分アホですわなorz
ロプスのほうが決勝に行きやすい気がするんですよ。
でも今平均10位とか超絶ピンチやし…。誰かヘルプでありますっ!(*><)
れんさんも十分廃人一直線ですね。
僕は4枚目の賢者カードを作ろうと思いましたが、成績があまりに悪すぎで挫折しそうです...
どうもスポーツや芸能の問題が答えられないことがネックになっているので、困りようです。
雑タイも思うように予習で正解できなかったので、みるすさんがいらっしゃる前に回復できたらなと思っています。
すべてのカード賢者めざしてがんばがんばです!!

 エレイシアさん
 エレイシアさん、こんばんは!
そういえば予定変更していらっしゃいましたね。忘れてました(^_^;)
ということは横浜中心にまわるとのことですね。
僕は朝から試験が横浜で行われて、終了するのはおそらく夜の6時をまわると思います。
そこから綱島までは電車で一本なので、自分が疲れていなければ向かうことは可能なのですが…。
>>こちらで調整したいと思います(^^)
自分ヘタレで廃人じゃないし、ぽるしぇさんやエレイシアさんに迷惑がかかってしまうのをできれば避けたくて、
僕ができれば時間を合わせたかったので、申し訳ない気持ちで…。
せっかく京都から足を運んでくださるのに調整していただけるとは本当にうれしいです。
でも、どうしましょう(´・ω・`)

 かずさん
 かずさん、こんばんは!
はい、「らき☆すた」ネタです。本当にありが(ry
>>自分は最近ゆーちゃんがお気に入りです。
奇遇ですね! 僕もゆたか好きです。
ちなみにみなみも好きですね、僕と似ているところがあるので。
たいていのQMAは100円1crです。
ただ秋葉原とか溝の口とかは200円1crという設定になっています。
それは人が集まるし、少しくらい高くてもみんなプレイしていくので。
ついでにいうと、秋葉原ではQMAのフィギュア全くとれたためしがありません。
何か設定がすごくキツイような…。1playも200円と高めですしorz
かずさんもアクエリ・アイマスをプレイしていたようですね。
アイマスもアクエリもしばらくプレイしていませんが好きです><
今日も秋葉原にいらっしゃたようですが、いかがでしたか?

 あみさん
 あみさん、こんばんは!
っていうか、ウラキさんやカズミンさんへのコメントでしたね。
失礼しました。


 というわけで、今回はここまでです!
マジアカしたーいなりょうへいでした。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

太鼓10のロケテに行きたい!

 みなさん、こんばんは! りょうへいです。
最近パソコンで更新できる暇が全然無いです。
親がパソコンを30分以内って勝手に決めたので、時間がなくなってしまったのです。
コメントもたくさんいただいているのに、毎日ちょびっとずつしか返せないのはすごくつらいです。
ブログの更新一週間おきにしようかと考え中です。


 今日は久しぶりに太鼓の話を。
どうやら桜木町のドリームフェスタで、太鼓の達人10の先行稼動を行っているようです。
電話で確認もしたので間違えないので、暇な人は行ってみてはいかがでしょうか?
(うまい人が占領しているかもしれませんが…)
そういえば、「もってけ!セーラーふく」の動画がニコニコにアップされていました。
見ましたが、クリアはそれほど難しくないかなっていうのが感想です。
ただ☆が9で譜面が裏拍になる場所があるなど、結構凝った譜面になっているので、叩いてて楽しいかもしれませんが、フルコンはつらいかもしれませんね。
左右分業でプレイしている人にはとくに。
自分は精度を重視しない左右交互なので、比較的やりやすいかなと動画を見ていて思いました。
フルコンできるようにがんばりたいですね!


〔6月13日〕
SBSH0113.jpg
 一週間ぶりに太鼓をプレイしに横浜のセガブリーズに行ってきました。
するとバチお先生の記録にかずさんを発見しました。
今では100万点以上毎回できるようになっているので、かずさんの成長の早さに驚きです。
いつか自分完全に抜かれてしまいますね。9もあれ以来全然叩いていませんし。

 「魔法をかけて」をプレイ。
500コンボまで可の数が少ない。これならいけると思ったのに。
SBSH0114.jpg
 無反応………orz
これはマジで凹んだ。
メンテしてよ…。

SBSH0148.jpg
 ラウンドワン綱島で自己ベ!
あの無反応筐体がハウスバチで反応してくれるとは思いませんでした。
8のときは反応がよくてホームにしていたラウンドワン綱島ですが、反応悪くて9は全く叩いていませんでした。

 「もじぴったん」
SBSH0115.jpg
 可が30以内におさめたいのですが、92万点のったし結果オーライでしょうか?
10からは譜面分岐ができて、コンボ数が700を超えると聞いています。
どうなるのかいまからワクワクしています。

 「今が大好き」
SBSH0117.jpg
 場所はラウンドワン横浜。
ハウスバチのほうが精度高くなるような…。
自己ベストで神奈川県3~4位でした。
精度は気にしないけど大好きな曲だったので、うれしかったです!

 「ソウルキャリバーII」
SBSH0149.jpg
 可が35。
今まで40超えてていたから少しは精度がよくなったかなと?
9では、可が20未満におさめることができなかったので、太鼓10ではがんばりたいですね!

 「ばいまいめろでぃー」
SBSH0150.jpg
 結局100万点超えませんでした。
連打はシングルで30超えです。
かわてぃー式かばちお式、あとはLight式連打のどれかを習得できればいいのですが…。
連打は正直もうあきらめています。

 「KAGEKIYO」
SBSH0151.jpg
 太鼓8、太鼓9の中で最高記録です。
最初の連打は40ちょっとでもう終わっていますね。
まあ107万点いければいいけど、なかなか厳しいと思われます。

 「バチお先生」
SBSH0152.jpg
 可の数が減らね>< どうやったら減るのでしょうか。
せめて30以内にしたいですけど、これ以上は難しいかな?
何かすごくタイミングが僕の中でとりにくい曲ですね。

 「ドラスピ」
SBSH0153.jpg
 可が31になりました!
いつもリズムが崩れるところでタイミングがちゃんとつかめていたので、これは本当にうれしかったです!
神奈川県10位以内に入れたのもうれしかったです。
太鼓10ではこれ以上の記録が出るのか、自分の中にある可能性を引き出したいです!

 余談。
SBSH0154.jpg
 総合成績の最高記録です。
3曲設定でこれだけいければ満足ですねd
残念なことに、以前4曲設定だった記録がまだ残っていて、1位を奪還できませんでした。
まあこんなヘタレが1位になること自体、間違っているかもしれませんが。


 それではコメントのお返し、途中までいたします。

 タイガ@れんさん
 れんさん、こんばんは! そしてタイガ、はじめまして!
アロエがわざわざメールでそんなことを... わざわざコメントありがとうございました!
「四月一日」はIIIのときに回収した気がします。あみさんがコメントしている通り「わたぬき」だと思うのですが…。
時計は「スモールセコンド」じゃないです。答えは「○○針」(○は漢字)だったので。
以前同じ問題が出て、しろうさぎさんの教えていただいたとおり入力したら正解できましたよ。
アニタイのほかに芸タイもですか... 自分はスポタイと芸タイは敵です。
自分はもう雑学だけしかないなあ…。
最後のタイガの発言が気になるんだけど。ユウくんに変なことしちゃダメだよっ!
マロン先生も殴っちゃダメ!! っていうか、血が出てるよー。

 らゆねさん
 らゆねさん、こんばんは!
以前まわってきたバトンをコピペしただけでしたので…。
間違えて“公開”の設定にしてしまったようです。ごめんなさい。
講習中はキツイですよ... フリープレイ台があるのは魅力的ですけど。
せめて帰る途中とかに、したいですねぇ!
まだ慣れていないので、少しずつでいるようになれればと思います。

 まさゆめ.さん
 まさゆめ.さん、こんばんは!
これはただのコンマイクオリティですね…。以前他の人のブログで見たのですが、まさかまだ訂正されていないとは…。
一瞬栃木県って2つもあったっけって思いましたよw
青葉台行ってきたのですか!
センター北の方からだと、坂を上らなくてはいけない場所がありましたよね。
自転車でお疲れ様です!
8と9だと判定枠が違いますよね。
僕もこの間川崎に久しぶりに7と8をプレイしに行ったのですが、やっぱり戸惑ってしまいました。
太鼓10では曲から選んで難しさを選べる設定になっていることを期待したのですが、どうやらそういうではないみたいで。
残念です…。

 かずさん
 かずさん、こんばんは!
△ですかー! なるほど…。
△関数とか△定規…数学苦手なので思いつきませんでした。
っていうか、予習で2回も出題されたのに2つともはずしました…。
ガンダム問題がわかるとはすごいですね! 僕はガンダムとかは全然ダメです。
萌え問とかは結構答えられるのですが…。
おすすめの作品ですか。この夏は「ひぐらしのなく頃に」とかはどうですか。
夜見るとすっごい怖いですよ。もうすぐ第二期が放送されるので見てみてはいかがですか?
第二期といえばハルヒも第二期がはじまるとか…。受験でかぶってるから録画も視聴もできないけどおすすめです。
「らき☆すた」は見ていませんが、mixiでも評判はあるみたいですし、ニコニコとかで見るのも楽しいと思います。

 鹿子さん
 鹿子さん、こんばんは!
またきていただけでうれしいです。
ツ○デレですか~。まあたしかにそう(ry
ポップンのあの人がツン○レだと想像してみる。
最近、よくポップンで「凛として咲く花の如く」やってます~
クリアできないけどorz
太鼓みたいに初見では無理ですo

 ジャイロさん
 ジャイロさん、こんばんは!
HACCPはIIIのとき誰も正解していないので調べていました。
まさかIVで正解できるとは思っていませんでした。
これからもわからなかった問題はちょこちょこ晒していく予定です。
僕は、釘宮理恵さんの声を初めて聞いたのは、ガッシュからです。
ちなみにそのあと「りぜるまいん」に手を出してしまいました。
ここから自分は何かに目覚めたんだと思います。
ちなみにリンクを15歳未満の人が見ると、パソコンが爆発します

 烈火さん
 烈火さん、こんばんは!
HACCPは結構インパクトがある名前ですので、すぐに覚えられますよ!
もし出題されたらラッキー☆ですよっ!
「ヘロンの公式」は、ちょっぱーさんに説明されるまで何かわかんなかったです。
てっきりIII/C分野の問題かと思っていたのですが…。
数学が一番できないので、もう忘れてしまっているのかもしれません。
声優さんはあれでごはんを食べていますからね。
もう芸という以前に、それなしでは生きられないので。大変だと思います。
「紺碧の棺」の読み方、出題は確認していませんが、初見で正解できるとうれしいですよね。
「水平線上の陰謀」の「陰謀」の読み方は出題を確認しています。
あと「迷宮の十字路」の「十字路」ですか? これは勘のいい人なら知らなくても初見で正解できるかもしれませんね。
以前はコナンの映画は欠かさず見に行ったのですが、今では弟にまかせていますよ。

 とにぃ×とにぃ×ちょっぱーさん
 とにぃ×とにぃ×ちょっぱーさん、こんばんは!
三角形の3つの辺の長さで面積が出るのですか。初耳です!(ぇ
数学I/Aまじめに聞いていなかったもんなあ。あとで教科書見ておきますね。
証明もできるのですか... 円の証明もできない自分はどうすればいいのでしょうか?(´Д⊂ヽウェェェン


 では、今日はここまでですっ!

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

80曲フルコン♪

 みなさん、こんばんは! りょうへいです。
この間は太鼓のフリープレイのお話をいたしましたが、実はまだ続きがありまして、それを書いていきます。


DSC02904.jpg
 ちなみにこれはTOCの太鼓のポップです。


 それでは本題に入ります。
次の日はワンダーシティ港北で叩いてきました。
ここのお店は5時頃から7時半頃まで叩いていました。
最初のうちは子供が多かったのですが、6時以降は子供は入ることができないので誰も並ばず、自分ひとりで叩いていました。
地元の学生らしき人に「あの人何時間叩いてんだよ」とあきれられました(^_^;)

実際、軽く40クレ以上は叩いていたので、お金に換算すると8000円

前日のお金を考えると13400円ですか? どうみても無料期間は廃人でしたね。
まあ腕が死んだのはいうまでもありません。


 とりあえずきりよく80曲を(スコアはヘタレでしたが)フルコンできました。
スコアの写真も結構とりましたよ~

SBSH0100.jpg
 「コイクル」。なかなかフルコンできませんでしたが、やっとこさフルコン。
ミリオンもなんとか達成することができ、モチベは上がりました!

SBSH0101.jpg
 「マツケンサンバII」。
最初の数小節は全良でモチベは上がったのですが、途中からありえないくらい可が多くなってしまいました(^_^;)

SBSH0102.jpg
 「DADDY MULK」。これもなんとかフルコン。
777コンボって恋文と同じだったんですねΣ(´∀`;)
「milk」じゃなく「mulk」... 「ニンジャウォーリアーズ」というゲームの曲です。

SBSH0103.jpg
 「モンキーマジック」。これは初見でフルコンできました。
途中の歌詞で笑ってしまい、可が大量発生!! したもののなんとかつなげました。

SBSH0104.jpg
 「花」。
ばいそくをかけないと譜面が読めませんww さっき六代目で通常速度でやったらこれよりスコアが低かったよorz
こういう低速な曲でも精度が高い人は本当にすごいなと思いますっ!

SBSH0105.jpg
 「ミッキーマウスマーチ」。
精度\(^o^)/オワタ もう少しで100になるんですけど...
この速さのBPMはなぜか叩きにくいです。「ゼルダの伝説のテーマ」と同じくらいの速さかな?

SBSH0106.jpg
 「いぬのおまわりさん」。
速度が速くなったり遅くなったりするので難易度は高めですが、初見フルコンできました!
これでJ-POP・童謡・バラエティのジャンルは全てフルコンすることができましたね♪

SBSH0108.jpg
 「卓球で脱臼」。
1回か2回玄人に落ちたような気がします。精度悪いけどこれ以上の成績は出せなさそうです...
何か左右分業にしないとうまく叩けなさそうだなあ・・・。ミリオンなのが幸いでしょうか?

SBSH0107.jpg
SBSH0110.jpg
 QMAのキャラの名前を筐体に残しました。。。

SBSH0109.jpg
 ダブルプレイにも挑戦... かんたんでマツケンをやってみました。
1Pと2Pの譜面が少し違ったのですが、両方ともフルコンできました。
フリープレイじゃないとこういうことはもうしないだろうなぁ...

SBSH0111.jpg
 最後は「ハグしちゃお」。
“8”のときに新百合で出した98万点はもはや幻となってしまいました(´・ω・`)
連打が入らないと本当にダメですね... 得意曲って言うか好きな曲はもっと練習しないといけないなと思いました。


 このフリープレイ以来、僕は一回しかプレイしていません。
10が出るまでプレイしないかと思います。とりあえずQMAに執着していけたらと思います。
次回はいよいよかいとパパさんのオンオフについて書きたいと思います。
またいただいたコメントは次回にまわしたいと思います。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。