

歴代AC『電車でGO!』シリーズが楽しめるゲームセンターに行ってみた。

久しぶりのブログ更新です。
今回は、とある用事で大阪に行ったときに立ち寄った、ゲームセンターをご紹介します。



1997年に稼働開始となったアーケードゲーム『電車でGO!』
当時、駅の構内にまで設置されたという、大人気のシミュレーションゲームでした。

しかし稼働開始から17年の月日が流れ、老朽化が進み、現在ではゲームセンターでさえもこのゲームの筐体を見ることは少なくなりました。



自分がはじめてゲーセンでプレイしたのは、たぶんこの『電GO!』です。
街中で見かけたら、必ずといっていいほどプレイしているくらい、思い入れのあるゲームです。



そんな『電車でGO!』の歴代アーケード版が、大阪市内で稼働しているという情報を、こちらのブログ様でキャッチ。
用事を済ませた帰りに立ち寄ったというわけです。



場所は、イズミヤ今福店のテナント。地下1階にある『わくわくカーニバル』さん。
注意していただきたいのが、4階にあるKIDsUS.LANDではないということ。
4階のほうは、定額制のゲームセンターで、こちらには初代しか設置されていません。
ただし、こちらにもレトロなゲームがいっぱいあるということなので、行ってみる価値はあるかも……。



さっそく店内に入ってみると。

歴代AC『電車でGO!』シリーズ 

横一列に並べられた歴代AC『電GO!』を発見。
5台ズラーッと並べられている様はなんとも爽快です!
筐体の前にある大きな鉄道ジオラマも必見です!



1プレーは100円。
私が行ったときは、閉店間際だったためか人が誰もいませんでした。



一番はじっこにある初代をプレイしましたが、筐体のスコアが高い!
ランクインできませんでした……。
全国からこのゲームセンターに、素晴らしい腕をお持ちの運転士さんが集まっているんですネ!



ぜひ、懐かしの『電車でGO!』をプレイされたい方は、イズミヤ今福店まで足を運んでみてください!



ところで、『電車でGO!』といえば、このCMですよね。


テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

他のゲームの近況報告。

 おはようございます、りょうへいです。
今日から朝からテンションがめちゃくちゃ低いです
学校が始まってから疲れが出はじめました。
睡眠時間が足りないです。寝てても夜中に起きてしまうんですよ。
どうやらいろんなことに悶々しているようです。


○太鼓
SBSH0215.jpg
 マイバチを握っていません。
最近叩いたのは水曜日でした、ハウスバチですけど。
ドラスピとかのフルコンは安定してきたけど、もってけ!!が108万点にのせられません。
あとはアゲアゲが102万点にのらないというヘタレっぷり
ケチャドンの普通譜面のクリアは安定してもフルコンはできず。
きたさいたまと十露盤を久しぶりにプレイしたら、両方ともクリアできず。
てんぢくはもう少しでノルマクリアなのに、盥。
今後の目標は2000シリーズのようです。
ハウスバチでてんぢく叩いたほうが、スコアが高くなる自分は…。

○ポップン
Image134.jpg
 友達に影響されて、自分も好きになってしまった曲ですね。
5ボタンでしかやったことがないので、今度は9ボタンでやってみようと思います。
QMA組曲を9ボタンでやったら、クリアはしたけど安定ができないです。
これは家庭用を買ってプレイしろという暗示なのでしょうか?
どうも太鼓と違って縦にポップ君が流れるので、叩きにくいです。
SBSH0172.jpg

○ドラマニ
 太鼓と共通するかはわからないけど、叩き心地がいいなと思ったのは、ドラマニです。
天体観測とか全力少年とかBeForUの曲とか叩いています。
うん、ドラマニは家庭用とかないので、ある程度叩けるようになるまでビギナーでやってみることにします。
時々、「エキストラステージ」っていうものが出るのですが、太鼓にもこういうのがあるといいですよね。

○An×An
 30日でデータが消えてしまうので、いいかげんにプレイしなきゃなと思ってやりに行きました。
何回かプレイしているのに、優勝が1回しかありません。
必ず2位には食い込めているので、無駄にランクは上がっていきます。
早押しクイズはQMAにはない特徴があるので、別の面白さがありますね。

○全脳トレ
SBSH0118.jpg
 あきらというショタキャラを使い始めてかなり経ちました。
小学5年生で今現在の脳年齢は22歳。自分の年より5才上です。
毎週の店内ランキングで10位以内に5回入賞すると髪型を変えられるらしいので、がんばってプレイしています。
先週は3位になれたので、今週も10位以内に入れるようにがんばるつもりです。

○アイマス
SBSH0116.jpg
 X-boxが家にないので、筐体でプレイしているプロデューサーです。
ところが、最近765プロダクションに出社しておりません
今日の帰りにでも久しぶりにゆりしーの声を聞きに足を運んでみようかと。
最近になってアイマスの面白さに気がつきましたね。

○AAA
SBSH0144.jpg
 夏休みの間、150円→100円→50円になっているゲーセンでプレイしていました。
あみさん強くなってるし…。やりこみ度が明らかに違いますww
そんな自分は家に帰って、説明書とかWikiとか読んでいますが…。
頭を使うゲームが自分は苦手であるということがよくわかりました。
慣れるまでは茨の道が続きそうです。

○鉄拳
20070824085904.jpg
 筐体のランキングが妙に青くなっていると思ったのは、あたしだけでしょうか?
ハルヒのアニメちょっとしか見ていませんが、これはwww
友達( ´∀`)bグッ!

○ゲーム関係でひとつ
Image245.jpg
 プレイした人が怪我をするというトラブルで、しばらくは目にすることはないであろうゲームですね。
こういうトラブルがあってから、どういうものかやってみたいなんて思ってしまいます。
自分は一回ナムコが出しているパンチの強さを測定するゲームをやったことがあるのです…。
あれとはまた違うの?


 今日は絶対QMAしてやるんだからっ!!

年をとってしまいました...

 しばらく書いていなかったので、ネタがたくさんあります。
全脳トレーニングについて書こうと思います。

〔1月13日〕
 この日は川崎ダイスで初のプレイ。
200円を入れてカードを作ることに。選んだのはあきらくんです。
メイン・ツンデレ・軍曹・動物には興味がなくて、実はメイと迷ったんですけど、結局あきらくんにしてしまいました。
うーん、今度はショタコ(殴

 デジカメで撮影したらうまくとれなかった。
DSC01326.jpg
 さて、自分の年とかなり離れていますね... そこから40歳代に転落します。
っていうか、トーナメントやりはじめたら、いきなりはじまるなんて。

 携帯アプリもダウンロードしてみました。
DSC01340.jpg
 こいつ、かわいいなっ・・・。アロエとはまた違うよさが。。。

DSC01341.jpg
 ( ´゚д゚`)エー 実年齢と20歳以上も離れてんじゃんよorz

DSC01342.jpg
 若くなったぁ! でもまだかなり離れてるなぁ...

DSC01339.jpg
 と、遊んでいたらパケ代が跳ね上がってしまった!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

〔1月15日〕
Image020.jpg
 いまだ、40歳なり。
この結果に愕然とし、しばらくほったらかしにしていていました。

〔1月23日〕
 もうちょっと頻繁にきてほしいといわれました。なのでちょっとがんばってみます。
Image037.jpg
 初の金メダルをゲット!

Image038.jpg
 相変わらずの年ですが...

Image039.jpg
 じっくりトレーニングしたら、30歳だって! でもあと13歳も離れてる...

Image040.jpg
 わーい! 2連勝ですよっ!

 まあ、それからしばらく行っていないわけですが...
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。