

プチ遠征

免許を取得した帰りに、QMAのプチ遠征に行ってきました。


・ネバーランド2
110920_152943.jpg
港北にあるネバーランドの姉妹店。
相鉄線のさがみ野から10分ほど歩きました。4台設置で環境はまあまあ。

・オレンジハウス
110920_162528.jpg
ネバーランド2から歩いて15分ちょっと。
PASELIに対応していませんが、50円設定でお得。
外に出ると強い雨が降っていました。

・ゲームパニック大和
110920_165536.jpg
それでも負けずに歩いて15分ちょい。
円をえがくようにサテライトが設置されていました。

・ベネクス大和店
110920_172513.jpg
そこから歩いて15分ちょっと。
国道246号を横断しないといけないので、行くのであれば信号のある交差点でわたっていただきたい。
50円設定でお得でした。

・ライムライト
110920_185031.jpg
ベネクス大和店から鶴間交差点まで戻り、そこを右折。
電車代の節約のため、30分ほど歩いて中央林間駅へ(2駅分だったからちょいきつかった)
そこから田園都市線で南町田駅から歩いて15分程度のところにあります。
パチンコのとなりにあって、お店はまあまあ広いけどお客さんは少なめ。
QMAもサテライトが1台で、撤去しないのが不思議なお店です。
ベースボールヒーローズも1台しかなかったような。

・ガリバー町田成瀬店
110920_195415.jpg
ライムライトから歩いて15分かけてすずかけ台駅へ。
そこから田園都市線・横浜線を乗り継いで成瀬駅から徒歩2,3分のガリバー町田成瀬店へ。
予習設定が10問3週ととても良心的。
お店も静かで非常に満足しました。


はい。以上です。

遠征にかかった時間は5時間でした(笑)

車の免許もとったので、今度は電車でいけない辺境の地にあるQMAのあるお店に遠征に行きたいですね。

もちろんお金と時間があればの話ですが。



このブログのサイドバーに「りょうへい@アロエのクマップ!」へのリンクを貼りました。

いままで遠征したお店を、Yahoo!のサービス「ワイワイマップ」を利用してまとめています。

遠征などにご活用ください。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

相模原遠征[2] ~とりあえず廃人の手前~

DSC04300.jpg
 みなさん、こんにちは! りょうへいです。
前回の記事の訂正。ぺたジイニさん、まだ引退していらっしゃいません。
何を勘違いしてこんなことを書いたんでしょうか!? ぺたさん、申し訳ないです;;


 今日は、この間の遠征の戦績について書きます。
あまりにプレイ数が多いので、次のように書きます。
(優勝-2位-3位-盥-3回戦落ち-2回戦落ち-1回戦落ち*魔法石)


〔8月26日〕
【ゲームオーロ】
かあくん@ルキア
0-0-0-1-2-1-1*168(フェニックス)

【ゲームシティ相模原】
かあくん@ルキア 大魔導士8級→6級
0-0-0-1-1-1-1*250(フェニックス)

【タイトーアゼクーラ】
かあくん@ルキア 大魔導士6級→1級
1-0-0-0-0-0-0*118(フェニックス)
1-2-3-2-4-2-5*1305(ドラゴン)


○2人の賢帝にお会いしました。
DSC04109-0.jpg
 決勝戦で戦ってきました。ええ負けましたとも。
とりあえず賢帝といえども、苦手なジャンルがあるんだなということがわかりました。
強い人は本当に強いですね。
DSC04160-0.jpg

○マッチした知り合いさん
(ほかにもいましたが、名前は伏せます)
・ライツさん
DSC04168.jpg
 アニエフェで自分はぎゃぼーでした。もうすぐ宝石ですね!!

・ぽるしぇさん
DSC04219.jpg
 雑タイで恥ずかしいところを見せてしまいました。
芸ラン2でお互いぎゃぼー。このときだけは緑こないでほしかったですw

○28cr分プレイしてきました。
 100円店舗だと2,800円ですが、今回は1,400円しかかかっていません!
安いですね、100円2cr店舗は。
自分の家から450円もかからなければ、毎月行けると思います。

○あと36個でかぁるんが賢者になります。
 どこで賢者にするか考え中ですが、おそらくラウンコ綱島ですd


 コメントのお返しです。

 あみ☆むらさきさん
 そういえばアクエリがありましたね。
そういうことは遠征前に言ってくださいよw
そうですね、来年か再来年に行きましょうぜ(ぇ

>>フェニックスで決勝行ったら101個もらえたのですぐにあがr
 うお! おめでとうございます!!
やっぱり下より上のほうが稼げますよね(ニヤリ
この調子でドラゴン組まであがってきてください。
もちろんそこには自分はいませんよ(汗)

 ぺたジイニさん
>>先日は相模原まで足を運んで頂き ご苦労様でした。
 こちらこそ、わざわざ付き合っていただいてありがとうございました!
相模原いいところですね~! 環境もいいですし!!

>>間近でりょう殿の雑タイと太鼓のプレーを見て、凄いなーって感心しました。
 雑タイだけがとりえですので。
やっぱり千葉の集まりで己の弱さをあたらめて感じてから、ここまで鍛え上げたのだと思います。
でもまた正解率が落ちているので、受験が終わってからもっとしっかり勉強するつもりですd

>>また、負けず嫌いというのも何と無く分かりました。納得できるまで妥協しないという事は良い事です。
 やっぱり負けず嫌いですよね;;
どうもお父さんからその血は流れているらしくて。
勉強でも最近負けなくない人が出てきたので、精一杯勉強していこうと思います。
ぺたジイニさんに負けないくらい、がんばってQMAもしたいです><

>>受験勉強の息抜きがてらに来れる機会があったらまた来て下さい。
 もちろんですよ!! 機会があったら伺います。
ただ時期が時期だけにちょっとキツイかもしれませんねぇ;;
なんとか時間を作りたいところですが!!
最後に、間違って「引退」と書いてしまい申し訳ないです。
当該箇所は削除させていただきました。

 ジャイロさん
>>関東は100円二クレのお店が多いみたいで羨ましいです~
 確かに、八王子・相模原・大宮・神田とありますね。
結構都会から離れていますし、このへんはオトクですね!
そこまで行く交通費がかかるのが残念ですね。
それに、やっぱりプレイヤーのマナーが悪いお店もあって、そのへんは考えどころです。

>>関東は本当にQMA環境が良さそうです。
 一度横浜や川崎・秋葉原のお店に足を運んでみてください!
20台、22台、24台ととんでもない数のQMAがおいてある様は爽快です。
そういうお店では連コとかする人がいて困ることもあるのですが、川崎とかは深夜以外は人が少なめなのでおすすめできますっ!
横浜にいらっしゃる際はぜひ声かけてください!

 鹿ノ子さん
>>AAAで最強(全国1位)のゆかり様がいる場所ですね。
 なんと、鹿ノ子さんもご存知でしたか!?
そんなに有名な方なんですね、一度見てみたいです><

>>っていうか、君はなんでそんなにノリノリなの?普段の君じゃないよ!
 うん、夏休みを挟んだもので、たぶんおかしくなったのさ。
いや、もともとおかしかったけど、もう大丈夫。
今日ゲーセンで先生につかまったけど、ぜんぜんだいじょうぶ! 問題ない!!

>>いつになったらサプライズはおこるのか。
 気長にお待ちになってください。
口だけで終わらせるわけないじゃないですか!!
とりあえずいつか横浜集合ってことでっ!

 れんさん
>>遠征たのしそーwってか関東行きたいw
 遠征楽しいですよ! 関東ぜひ来てください!
とりあえず今年の冬は無理なので、来年の夏にでも!!
川崎で深夜プレイなんてのも楽しいですよっ!

>>ってか9月に参枚賢者製作は流石に厳しいかね…?
 えーと、お金や石効率にもよりますよね。
自分には2ヶ月に1枚の賢者カードを作るのが精一杯です!
僕はもうかあくんカードを賢者にしたので、もうメイン一筋で行くかもしれません!
お金はかかりますが、稼げば問題ないと思いますよ!
れんさんは高校生ですし、冬休みとかにアルバイトをしてみてはいかがでしょうか?
ちなみに僕は高1の冬休みに、QMAの資金とかその他諸々でアルバイトしてました。

>>ポプは最近、超チャレで撫子ロックのEX(40)を9万点以上出そうと頑張ってるのに、後、4千点が出せない……そろそろ引退の時期かな?
 いやいやいやいやいや…。
れんさん、そのレベルで引退はないですよっ!
ぜひ今度ポップンのコツとか教えてください!
ちなみに9ボタンでLv.9のノクターンがクリアできなかったです><
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい...(涙)

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

相模原遠征[1] ~100円2クレって素敵~

 みなさん、こんにちは! りょうへいです。
8月26日は相模原へ遠征に行ってきました。
今日はまずQMA関係で行ったお店について記事を書きます。


 朝10時、少し遅れてぺたジイニさんにお会いします。
今までいろんな方とお会いしてきましたが、一番背が高かったです
180cm~190cm、見上げてお話させていただきましたよ。
 そこでぺたジイニさんからあるモノをいただきました。
あるモノについてはのちのち書きますね。
 その後、お店を太鼓を含めると5店舗ほどまわりました。
太鼓は8と9しか見かけませんでした。10がなかったですorz
QMAは相模原駅周辺のすべての店を回りました。


~1店舗目~
DSC04084.jpg
 まず一番駅から近い「ゲームオーロ」
歩いて4分~5分くらいです。
ぺたジイニさんによると、このお店は以前はパチンコ屋さんだったときもあったようですが、つぶれてこのお店になったようです。

DSC04087.jpg
 筐体のまわりにはアロエがいっぱいでした!
ここのお店のスタッフさんはアロエが好きなのでしょうか?
賢者限定のサービスなんてものがあるようですが、今は賢者のほうが絶対的に多いのにまだサービスを続けているのでしょうか?

DSC04085.jpg
 100円2cr 予習2回設定と環境もいいです。
以前は椅子が高かったけど、最近低くなったようです。
ぺたジイニさんもこちらでプレイしていらっしゃいましたが、やっぱり強いです。
全国大会の結果が最初に出ていたのでかなりやっていらっしゃらなかったようですが、ドラゴンで普通に決勝に行っていました
やっぱり宝石賢者さんはすごいですね><


~2店舗目~

DSC04090.jpg
 そこから少し歩くと「ゲームシティ相模原」があります。

DSC04089.jpg
 メダルが安い!!
自分メダルやらないのでどのくらいすごいかわかりませんけど、かなり気前のいいお店です。
店内には自分の知っているゲームが多くありました。
以前大会が行われ、お店の名前がかわっています。

DSC04091.jpg
 100円2crの予習1回。
うーん、お財布がすんごく助かっていますよぉ><

DSC04096.jpg
 音が大きかったので、かなりルキアの声がよく聞こえました!!
相模原周辺は環境がいいと聞いていましたが、まさかここまでだったとは!!
しかし驚くのはまだまだはやかったのです!!


 ~3店舗目~
DSC04097.jpg
 最後に行ったのは、ぺたジイニさんの元ホーム「タイトーアゼクーラ」です。
以前お店のデータが消えてしまうというトラブルに見舞わました。
今でも店内ランキングの累計トップはぺたジイニさん!

DSC04111.jpg
 100円2cr、予習2回。
ここでは、みけねこ69さん、げいNOじんさん、ねっずさんにお会いしました。
それにしてもいみなさん、すごい実力でした!
とくにみけねこ69さんのタイプのはやさに脱帽です。
ぺたジイニさんの師匠のげいNOじんさんの見切りの速さも、トップランカーの力を見せられました。
また、ねっずさんは僕と同じ高校3年生で、フェニックスでの単独正解などにびっくりさせられました。
ここではかなり長い時間プレイしていました。
次は戦績について書いていきます。


 鹿ノ子さん
>>基本的に貸し借りは嫌いなのでww
 そうでしたか。では、どこかのショップで探してきます。
いい曲ってたくさんありますけど、場所を覚えておかないと探すの大変ですよね。
太鼓みたいに100曲の中からだったら何とか探せますけど、ポップンはキツイっす…。

>>今日はオンラインラブポップのEX(ポップン15るるるSYSTEMの曲です)をクリアしてきました!
 オンラインラブポップですか?
今度見せてください、話はそれからです。

>>ポップンはもう人生の一つとしか言いようがないです(ダメ人間ですかね?)
 君がそんなこといったら、僕はもっとダメ人間じゃないかよっ!!
まあいいさ、それもひとつの人生さ。
お互いがんばっていきましょうぜ!

 通りすがりさん
>>3度目の通りすがりです。
 そういえば以前も同じ名前で書き込みいただきましたね。
いつも見てくださってありがとうございます。

>>カードのキャラデータは消えませんからご安心を。
 そうでしたか!! ちっとも知りませんでした。
だったらしばらくプレイしなくても(笑)
SEGAさんに少し申し訳ないですが…。まあ太鼓で投資するので許してください(汗)

 ソラさん
>>撫子ロック、久しぶりにH(レベル33)やったら、BADが10切りました!!
 おぉ! これはすごいのか!?
とりあえず、おめでとうございます
っていうか譜面を見たことがないような…。
とりあえず今度鹿ノ子さんにプレイしていただきましょうか(笑)

>>あ、でも先にコナミスタイル行って探した方がいいと思いますよ~!
 そういえば最近利用していませんでした。
いくらくらいするのかちょっと調べてみますね。
手が届かない値段だったらおとなしく家庭用をコントローラーで練習してみようかと。

>>でも、うち家庭版でやったら、結構うまくなりましたよ! 捨てたもんじゃありませんね。。
 自分はポップンはとりあえず9ボタンで20くらいの曲をクリアすることが目標になっています。
家でやると親がうるさいんですよ。ただでさえ、太鼓の音色に悩まされているというのに…。
ですので、できればゲーセンでいくらか投資してうまくなりたいですね。
ポップンのオートモードだと、オールグレイト、ノーバットでクリアすると思うんですけど、ボタン同時押しとか見てると、やっぱり機械だな(人間じゃできない業だな)なんて思いますね。

 なぢみさん
>>青銅賢者初段になったので、変更お願いします^^;
 おー! ついに金属賢者になったのですね!
おめでとうございます
フェニックス維持できるようになっただけでもすごいですよ。
りょうへいはすぐにサイやケルまで落ちる人ですので。
苦手分野をさっさと克服できるようにがんばりたいと思います。
大魔導士でグリフォンに落ちたときはなきそうになりました…。
次はドラゴンステイ目標にがんばってください~(ぇ

 ウラキさん
>>普通のダンスですね(汗 ちょっと頭がヴァカに(´・ω・`;A)アセアセ
 ぃぇぃぇ、わざわざ訂正ありがとうございます。
そういえばそういう設定が出ましたね。
太鼓のドロンと同じですか。。。譜面を覚えていないと大変そうですね。
太鼓は下に文字が出てくるから助かりますが、ポップンは出てこないのでしょうか。
自分にとっては「それなんて無理ゲー」って感じです。。。

>>そんな方までいるのですか(汗 初めて聞きましたね^^; 確かにあまりいい気がしないような・・・・
 ついつい教えたくなるのはわかるんですよ。
でもまったく知らない人がいきなり答えを教えるのはちょっと苦手です。
もちろんその人に悪気があるわけではないので、その人を責めるつもりはまったくありませんが…。
最近はその考え方を改めようと考えています。

>>絵は数ですかね 久し振りに書いたらえらいことに(滝汗 とりあえず封印っとww
 うーん、もしお会いする機会があったら、イラスト見せていただきたいです。
イラストは見ていて心が癒されますから...
もしかしたら来年はウラキさんのホームにお邪魔するかもしれませんので(笑)

 まさゆめ.さん
>>なるべく付けたほうがうまくなりますよー。
 そうですね、今度からはつけて...
いや、たぶんこれは「つけないほうが」とコメントするつもりだったのでしょうか?
とりあえず、まだオトバじゃないとキツイので、もう少し余裕が出てきたらチャレンジしてみようと思います。
見てて、そっちのほうが楽しそうですから。

>>あー、エクストラ進出のときの赤文字曲はエクストラ曲と言ってですね、エクストラステージ専用の曲です。
 そうでしたか!! あの曲自体はまだやったことがありませんが、見たことはあります。
あれができる人はすごいです。
太鼓のように単純じゃないところがまたいいですね!!
自分のホームのゲーセンに3台くらいドラムとギターのセットがあるのですよ。
誰も見ていないときにこっそり練習しようと思います。
後ろから見られるとやっぱり恥ずかしいです><

 Light88さん
>>麓浣
 たぶん半角カナ文字でコメントすると文字化けするのではないかと思います。

>>いつか青葉台で教えて下さい(>_<)
 いや、そんなに強い人間ではないですよ。
雑タイが予選で出たらぜひ自分を呼んでくださいませ。
予選通過は絶対にできるとは思うのですけど…。
スポーツと芸能とアニゲーが極端に弱い人なので。。。

>>自分がマジアカやってる時は変な風に覗き込んでくる人がいて不愉快でしたorz
 うしろからだまって静観しているのだったらいいけれど、まじまじと見てくるのはやめてほしいですね。
大会に出たときはそれなりに見られるので、緊張しましたけど…。

>>自分は頭で全部やってますorz
 それが一番いいような気がします。
回収ってプレイヤーによっては「不正行為」だと思われる方もいますから。
プレイスタイルは十人十色なので、「不正行為」だともいえないんですけど…。
結局は覚えゲーなので、こうなってしまうのも仕方ないかなと思うときはありますね。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

相模大野・町田遠征!

 みなさん、こんばんは! りょうへいです。


 今年最後の遠征として選んだのは、町田・相模大野遠征でした。
本当はもうちょっと行きたいところがあったのですが、時間的に難しかったのでこのへんを中心に回ってきました。


 ソラさんとの待ち合わせに時間があったので、今まで行ったことのなかったお店を回ってきました。

・町田ボウリング
DSC03718.jpg
 太鼓神台ktkr!
1Pの反応のよさは異常です; しかも爆音だし。
お客さんも少ないので、太鼓に関してはのびのびとプレイできますね。
町田に遠征したときにはおすすめでありますっ!(*><)
ちなみにレートは100円2曲。

・東急百貨店
DSC03719.jpg
 閉店しました(´・ω・`)
ここは太鼓4があってすごく貴重な場所だったのですが…。
改装したあとに太鼓4があったら、それはそれですごいことだと思います。

・ラウンドワン町田
20070812052959.jpg
 太鼓は100円2曲。
ここはドラムのスティックで叩くと反発がよくて叩きやすいですね。
QMAは14台ありましたが、配置の仕方が面白かったです。
100/100 予習2回 9時から11時は1crサービス

・アドアーズ町田
DSC03723.jpg
 太鼓しかないです、100円2曲。
ここのお店の反応は悪かったし、配置が移動してポップンの隣になって音が聞こえにくくなりました。

・タイトードリーム
DSC03724.jpg
 太鼓は100円2曲。
反応もよかったけど、特徴がないといえばない台ですね。
QMAは4台で100/100 予習1回。

・キャッツアイ町田
DSC03726.jpg
 太鼓は100円2曲。
ハウスバチじゃないと叩けないほど反応が悪い台です。
QMAは11台で100/100 予習2回。
音はまあまあ大きめだったし、強制2cr排出設定。

・宝島相模大野
(写真が撮れませんでした。申し訳ないです。)
 太鼓は200円2曲。
叩いてないので反応はわからないけど、まあまあよさそうです。
ちなみに画面の悪さは異常。
QMAは6台あり、100/100 予習2回。結構人が多かったです。

・アドアーズ相模大野
DSC03755.jpg
 太鼓は外にある台で100円2曲。
反応はかなりよかったほうです。
ただ外なので晴れている日は見にくいかもしれません。
それからQMAは4台で配置が面白いです。100/100 予習2回。
駅から離れていて人は少ないので、宝島が空いていなかったらこっちに来るのがいいかもしれません。


 遠征での詳しい出来事は次の機会にお話します。
それではコメントのお返しです。

 かずさん
>>自分も幼稚園から小4くらいまでは電車と車と飛行機が大好きでした。
 僕は今でも電車大好きですね。
この間も電車の写真撮ってきましたよ。
DSC03797.jpg
 ラッピング広告車両にはかならずといっていいほどカメラを向けます。
電王自体も好きですけどね。でもキャラの名前はわかりません。

>>当時のことが影響して今でも電車でGO!(電車)とかグランツーリスモ(車)とかフライトシュミレーター(飛行機)系のゲームをやってますからね・・・。
 「電車でGO!」は僕もよくプレイしていますよ。
といっても、PS2版ではなくPC版をプレイしていますけど。
ゲーセンでもたまに設置しているところがあって、そこで必ずといっていいほどプレイします。
よくプレイする路線は新快速223系神戸→西明石間です。
(↑電車でGO! 通勤編)

>>この前久しぶりに昔住んでいた周辺を見てきたのですが、記憶と違う部分が結構ありました。
 やっぱりしばらくみないと街ってどんどん変わっていきますよね。
昔の写真とか見ると、このへんもずいぶん変わったなあと思いますから。
大地震の経験者ですか。自分そのとき徳島に住んでいまして…。
テレビで高速道路が倒れていたり、日本の海外線に沿って黄色や赤色になっている日本地図が右下に出ていたりして、こどもながら、
「なんか大変なことが起こっているなあ」
なんてのんきに思っていました。
今では毎年地震が起こった時間に黙祷しているひとりです。

>>自分はスポーツ問題の場合、野球とアメフトは正答率9割超の自身ありますが、格闘技とサッカーの問題が2割程度しか分からないです
 おお! それは予選通過で救われますよ。
自分みたいに、「スポーツも芸能もアニゲーも無理ぃ」って人は予選敗退が目に見えますから。
サッカー問題は確かに選手の名前が長くて覚えるのが大変かもしれませんが、スポーツを得意になるのでしたらがんばって覚えるといいことがあると思います。
これからもがんばってください!


 では、今回はここまで♪
本日のまりゅちさんオンオフと、明日のオンオフに参加なさる方はよろしくお願いします。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

市営地下鉄遠征とその収穫。

 本日より、QMAのオンオフ参加受付を行います。
時間のある方はぜひ出ていただきたいです。
もしあまりにも出れない人が多い場合は、日時の変更も考えています。
それでは、よろしくお願いします!


 8月2日は遠征に行ってきました。
行ったお店を列挙すると、

・アミュージアム港北
・サードプラネット港北NT
・ネバーランド
・港北とうきゅうボウル
・オデュッセイア
・セガ港北
・マジックドラゴン新羽店
・ワールドゲームぴお
・PIA伊勢佐木長者町
・PC伊勢佐木長者町
・サントロペ伊勢佐木長者町
・ジアス上大岡
・メックゲームズ
・イトーヨーカドー上永谷店
・キッズプラザきゃらんど立場店
・ゲームアブレイズ湘南台東口店

 こんな感じですね。いやー、たくさん回りました!

 遠征は新横浜駅からスタート。
DSC03622.jpg
 いきなりこんなビルが建ってましたΣ(´∀`;)
何か威圧されるようなそんな感じに...
ショッピングモールが入るみたいですよ。
っていうか、以前はひかりすら止まらなかったこの駅が、止まるのぞみが増えてから、こんなに発展するとは。
時代の流れをしみじみと感じます。

■センター北
DSC03623.jpg
 100/100 4台の予習1回です。
かなり大きいゲームセンターなんですよね~
太鼓も一部の曲でハイスコアを出せましたが、何かレベル高い場所だなあ…。

DSC03624.jpg
 フラッシュの設定になってしまっていてorz
となりの人が驚いていましたよ(;><)
初見でこの問題を正解! 地学選択者にはおいしい問題です><

DSC03625.jpg
 まあまあの成績じゃないか!
石も結構集まったし、ここを後にします。

DSC03626.jpg
 ここはネバーランドです。
太鼓は100円3曲で、以前は反応悪かったけど、何か神台になってるし…。
青葉台より反応いいかも☆

DSC03627.jpg
 ここはオデュッセイア。
太鼓は1時間500円、30分300円でフリープレイになってました!
他にもマリオカートとか、ポップンとかも同じくやり放題! これはスゴイ!!

DSC03628.jpg
 おまけでポップコーンまでもらえました!
おかげで昼飯代が浮きました~(ぇ
ピザ味にしたのですが、なるほど、マクドナルドのシャカシャカポテトを思わせる味ですw

 セガ港北では太鼓やろうと思ったけど、200円2曲でクラッシャーが叩いてたから萎えてやめました。
かわりにプレイしたのは、Answer×Answerというゲーム。
DSC03629.jpg
 画面がブラウン管だからか、デジカメだとうつりが悪い...

DSC03630.jpg
 優勝して8級になりました。
QMAとはまた違った面白いゲームですねぇ…。これはハマりそう!!

DSC03633.jpg
 自然科学が得意って、僕文系なんですけど(^_^;)
考古学者タイプか^^ っていうか、かわいいねぇ、この子…。
60日プレイしないとデータが消えるらしいので、またプレイすることにしよう。

■新羽
DSC03634.jpg
 マジックドラゴン新羽店。
QMAはないけど、太鼓は8で100円3曲。
他ならぬ「ぎゃぼー」さんがランキングしていたお店。

■桜木町
DSC03635.jpg
 ぴおシティ、ここは神奈川県のランカーがいるお店です。
先月の魔法石の数がありえないことになっていました。今月の魔法石も、まだ2日なのに、すでに4桁だし…。

DSC03637.jpg
 ここ反応すごくよかったですね~
メンテナンスが行き届いているお店で、静かで誰もいませんでした。
100/100 4台 予習1回

■関内
DSC03645.jpg
 PIA伊勢佐木長者町。
ここでは太鼓のハイスコアを出しました。

DSC03641.jpg
 一番関内で連コ率が高いお店かも…。結構並びました。
QMAは100/100 4台 予習1回。
あっちは知らないだろうけど、mixiでお世話になっているノアさんとマッチしました。
みかんさんにQMAを進めた方です( ̄ー ̄)ニヤリ

DSC03642.jpg
 また間違えたorz
ISBNって覚えたのにぃ(;><)

DSC03643.jpg
 魔導士になりました。
ルキアが必死に本を持ち上げるかわいい動画も撮影しました~

DSC03646.jpg
 ここは駅から離れているためか結構すいてるお店でした。
100/100 4台 予習1回。
何かコインカウンターがおかしいのか、100円で2cr反応になりました( ̄ー ̄)ニヤリ

DSC03647.jpg
 お盆って「盂蘭盆会(うらぼんかい)」の略だったんですね! はじめて知りました(^_^;)

DSC03649.jpg
 「ぱにぽに」にこんなキャラいたっけ?
アニメも撮りダメしてて見てなかったしなあ…。

DSC03651.jpg
 「フィナンシエ」落としたorz でも何とか雑タイ区間賞!

DSC03652.jpg
 3回戦で落ちることが多くなってきました。
石も今日はよくたまります(*><)

■上大岡
DSC03653.jpg
 赤い風船ビルに入っている、ジアス上大岡。
太鼓は100円3曲の神台でした~♪ もってけ!107万点きましたよ!

DSC03657.jpg
 たしかQMAは8台 100/100。
どうも全国大会でうしろから答えをアドバイスされている宝石賢者がいたのが残念でしたね...
っていうか、センターモニターの前で「一日で賢者になれるよな」発言にはカチンときました...

■上永谷
 イトーヨーカドーでさくらんぼ可5。(バージョンは9)

■戸塚
DSC03659.jpg
 4台で100/100。

DSC03660.jpg
 N700系。もうデビューしましたけど、まだ乗ってないです><
これに乗って大阪に行ってみたいよ(´・ω・`)

DSC03662.jpg
 音が大きくていいお店でした。
っていうか道路から普通にユウくんの声が聞こえたし…。

DSC03663.jpg
 悔しいのは台パンするプレイヤーの隣だったこと。
あまりにもひどいよ... それで集中できなかったし…。

DSC03664.jpg
 とあるお店で見つけた人形。
一瞬本物の人かと思ってびっくりしました。
ちなみにこれは売り物ではないようです><

■立場
DSC03665.jpg
 バンプレイストが経営しているゲームセンターです。
イトーヨーカドー立場店にありました。
太鼓は10で200円2曲。反応はまあまあでした。

■湘南台
DSC03666.jpg
 最後のお店は、ぽるしぇさんがユリのフィギュアを取った、ゲームアブレイズ湘南台東口店です。
ここは連コがひどくて、QMAはできませんでしたが、太鼓はできました!
っていうかここ神台ですよ。こんなに反応がいい台は初めてでした!
ドンだーなら一度はよってみるお店だと思います。

 おまけ
DSC03667.jpg
 長い名前ですよねぇ…。神奈川県の駅名では一番長いです。
関西にも、西中島南方っていう駅がありましたっけ?
他にも長い駅名ってあるのかな? 雑学に出たりして…。


 ウラキさん
 ウラキさん、こんばんは!
もうOKですよ! ご迷惑をおかけしました。
恋愛診断、あとで楽しみに見させていただきます。

>>あっ そこからは犯罪領域ww
 やっぱりそうですか><; 自分も危なくなってきましたねえ…。
前から知っていたけど。

>>でも強くするために何回プレイしないといけないんだろうかorz
 モノにもよりますが、だいたい1600円くらい注ぎ込めばいいかと。
でもそういう設定じゃなくて、本当に貯金箱なところもあるので注意したほうがいいですね。
関東だったらアキバとかアキバとかアキバとか…。
こなたの名セリフ有名ですね!
ああいうのって取れないと取れるまでやっちゃって、野口英世さんが何人お亡くなりになるのやら…。

>>オフ会あまり参加できませんが
 あらら、残念です。でも参加していただけるだけうれしいです!
それではよろしくお願いします!

 れんさん
 れんさん、こんばんは!
SSいいですよねぇ…。絡みネタではよくレオンが登場しますね^^
扱いやすいキャラクターなのか、本当に多いです><

>>ってかそのSS何処かで聞いた事がある様な……覚えてねぇやww
 たしか2chの倉庫なんですが…。
ここ全年齢対象のブログですので、あとでこそーりメールで教えますよ。

>>あ!WISHだっけ?それも一緒にやってましたよ!!
 こちらも夜にやっていましたよ!
WISHと一緒にやっていたらしいのですが、その頃は見てませんでした><
個人的に妹と年上お姉さんが登場するこのゲームが携帯アプリで出たときは、一日中やっていましたね。
土日で全員を攻略してしまいました(^_^;)

>>今思えば「ななついろドロップス」とスタジオ一緒だから画が変わってない様な……
 そうだったんですか!! あー、「ななついろ」も見てないです...
ゲームは持っていますよ。今部屋の積みゲーの一部になっています。
のいぢさんがイラストを描いているから、ぜひやってみたいんですよねぇ…。

>>オンオフはもち参加します!!隠しカードで参加しちゃいます!!!
 本当ですか! ありがとうございます!
もうエントリーの受付開始しましたので、ぜひ参加表明してくださいね♪

 かずさん
 かずさん、こんばんは!

>>PS3だと遅延発生してしまい使えずに泣く泣く押入れで眠らせていますよ・・・
 PS3でできるんですか! 僕持っていないんで知らなかったです。
なるほど、遅れてしまうと無理ゲーになってしまいますしね、とくに音ゲーは。
まあコントローラーの方がいいと思いますよ。楽しいので。

>>おそらく、自分が深夜アニメのタイトルで初めて知った作品だと思います。
 そうでしたか! かずさんも青くなってきま(ry
なるほど、僕はこれより前の「美鳥の日々」から見ていました。
そこから、いろんなゲーム見るようになって。自分が壊れていきました。
今も自分はどんどん崩壊しているような気がします(^_^;)
最近オタクが世の中に浸透してきたのもあるかもしれませんが、表で「らき☆すた」普通に読んでいますからね。
どうみても危ない人です。本当にありがとうございました…。

>>8/13までに上がれるようにがんばりますね!!
 がんばってください! オンオフのあわせ方など、わからないことがあったら、遠慮なく聞いてくださいね☆

 ぺたジイニさん
 ぺたジイニさん、こんばんは!

>>暇さえあればセンモニで成績の見せ合いこし、自慢話に花を咲かせていて、成績を度外視する自分とは価値観が違い、こんなオフなら加わりたくないと思いましたよ。
 たしかに…。そういう雰囲気は作られていましたね。
僕の場合、オフはQMAの話をしてみんなと楽しく話していくというイメージが今までも強かったんでそう思ったことはたしかです。
でも最近は、ゲームだからそういうものだなという解釈が出てきました。
別にみんなが自慢しているわけじゃありませんし。
一部の人たちだけですし、少なくともリンクしている人たちにはそういう人はいないと思います。
これはゲームをやる上で必要がないことかなと思います。

>>まるで素性を隠してイベントを台無しにするみたいで…
 たしかに、僕の場合は自分は弱いという思いがあって、サブカで参加してしまいました。
よくないですよね、こういうのって。
自分がやってることは、人から好かれる行為じゃなかったし。
ぺたジイニさんにも嫌な思いをさせてしまったこと、本当に申し訳なく思っています。
メインを金属にすればとの意見ですが、そこまで自分に財力がなかったし、サブカを賢者にしようなんて目標を立ててしまいましたからね。
もうすぐメインに投資していれば、白銀賢者になってしまうレベルですし。
もう自分は金属という意識を持って、メインの育成にも力を注ごうと思います。
でもなあ…。サブカ賢者にするって目標は達成しなければなあ…。

 それでは、今回はここまで。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。