

さくさんからの指定バ㌧

 さくさんから指名バトンが回ってきました。
さくさんからボクへのお題は「ゲームセンター」!
さっそくチャレンジしていきますよ!


◆きまり◆

①廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事
②また、廻すとき、その人に指定する事


●最近思う「ゲームセンター」

 ゲームセンターでは太鼓とQMAしかしないのですが、息抜きにはもってこいの場所だと思います。
毎日行くとすんごく疲れるし、時間がかかるけど…


●この「ゲームセンター」には感動

 とりあえず、QMAなら予習回数が多いとか、太鼓ならメンテナンスがいいとかだけど、
やっぱりマナーのいい人が多いゲームセンターには感動するなあ!


●直感的「ゲームセンター」

 ゲームセンターといえば、最近「電車でGO!」っていうゲームがなくなりましたね...
昔は親にゲーセンにつれてもらったら、かならずプレイしていましたよw


●こんな「ゲームセンター」は嫌だ

 常連客のマナーが悪いのは仕方ないけど、時々店員さんまで感じの悪い人がいます。
そういうゲームセンターは嫌いですね ヽ(*`Д´)ノ


●この世に「ゲームセンター」がなかったら

 たぶん太鼓の達人やマジックアカデミーにハマっていなかったと思います。
お金や時間にももうちょっと余裕があったでしょうねー
ま、今は全然気にしていませんけど!


●次にまわす、5人(『指定』つきで)

 では次の方によろしくお願いします!

①NO1024さん→「生き物」
②ヤスキチさん→「アロエたん」
③せいりゅさん→「電車」
④ひでやさん→「太鼓」
⑤れんさん→「スクールポイント」

 よろしくお願いします!


 コメントのお返しは追記でどうぞ!

続きを読む

11月はじめてのプレイ結果は…?

DSC00426.jpg
 いきなりアロエの優勝画面から入ります、あろえっです。
いつみても、この優勝画面は素敵ですねw

 今日は第九本番前、11月3日のハイライトを掲載します@ラウンドワン高津店校

DSC00427.jpg
 優勝した割には非常にレベルの戦いをしています。

DSC00428.jpg
アロエ「ホビット組なのにいい点とれないよぉ~><」

DSC00429.jpg
リディア「今度はAを取れたわね!」

DSC00430.jpg
 区間賞を取ってみるも…。

DSC00431.jpg
 優勝はできないんだから。


 記事が長くなったときは、コメントの返しも、問題掲載も、今度から続きで書くことにしました。
みなさんぜひ続きも忘れずに読んでください。

続きを読む

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

Cが連発、ありえなーいorz

 10月31日のプレイを振り返ります@ファンファン二子玉川店。
時間はゴールデンタイム、20時からプレイ開始!


DSC00416.jpg
 やっぱりナイトリーグが一番多いんですね!

DSC00417.jpg
アロエ「3回戦まで行ったのにぃ~」

DSC00419.jpg
リディア「SPは+2だけど、Cレベルね...」

DSC00420.jpg
 今度はSP-1で、Bかよorz

DSC00423.jpg
 もう帰るでありますっ!(*><)

DSC00422.jpg
 やっと学問とアニゲーが一問多答まで解禁できました。ちなみに今は学問はランダム1まで出ています。


 そして今日出た難しい問題。
1,2,4
 難しいですねぇ... 7%だってさ(^_^;)


 コメントのお返しや問題掲載は続きます。

続きを読む

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

明日は体育祭

 というわけで、明日の準備とか、体調管理をしなくてはいけないので、今日はコメント返しをさせていただきます。


 NO1024さんへ
>>問題は見たことあるのにって言うのがたくさんあります。
 ボクもありますね。それで予選落ちとか本当によくあります。
これさえ防げたら、ユニコーンも夢ではないと思うのですが…。
やっぱり芸能・スポーツができないのは非常に弊害になっています。
克服するために問題回収をしているのに、答えられないのは悔しいです。
これからも問題は掲載していきますので、ぜひ参考になさってください。


 ブレイズさんへ
>>5問目の答えは1,3,4ではないでしょうか?
 ご指摘の通り1,3,4のようです。ご指摘ありがとうございました。
先ほど訂正させていただきました。
このように問題の答えはボクが調べているものなので、間違っている可能性もあります。
そうだとしても、答えが間違っているのは非常に申し訳ないし、自分でも許せないことです。
これからも注意して問題を掲載していきますが、間違いなどを発見した方は遠慮なくお知らせください。
ブレイズさんをはじめ、多くの方にご迷惑をおかけしたことを、お詫び申し上げます。


 かいとパパさんへ
>>キャラはあろえっさんが薦めてくれたヤンヤンにしましたよ!
 そうでしたか! ボクの意見がお役に立てたようでうれしく思います。
ヤンヤンは感情の起伏が激しい女の子のようですね!
「アル」とか使っているところがまたかわいいと思います。
上級魔術士になったら教えてくださいね! 「りょうへい」と当たったときはよろしくお願いします。


 Tomoさんへ
>>見たところホビットでカンストさせて点稼ぐのやめたようですね。
 彼はQMAの再集計サイトでもかなりの好成績を抑えていましたからね。
いろんな意味ですごいなぁと思う反面、何でメインカードでプレイしないんだろうなあと思いましたよ。
これからも彼の動向が気になるところです。
今、そのお店は料金設定がもんのすごくいいみたいですからね。遠征したのではないでしょうか?
そういえば、この間は横須賀でプレイしていたようですよ。


 ハルさんへ
>>決勝でも答えるスピードが速く、ありえないくらいでしたからー!
 そうですね~、でも彼にはひとつだけ不得意な分野が。
○×が苦手みたいですよ。
○×のときだけはボクと同じ66.66点でしたから。
っていうか、彼のサイトによると○×は回収していないようですし…。
決勝戦で○×を投げたら、結構間違ってくれましたよ。
ただ自分も結構間違えました(ダメじゃん
いつかマッチングできることを楽しみにしていますよ!


 れんさんへ
>>月間獲得SPが1位ってすごいですね~!
 でも賢者が6人もホームにしている店ですからね、すぐに抜かれてしまいますよ。
一回くらい首席の称号を取ってみたかったですが…。
「首席は賢者にこそふさわしい」ですから。
それに今ボクがほしいのは肩書きではなくて、大魔導士という階級ですから!

>>更にユニコに定着というオマケ付きでw
 うらやましいです。ユニ定着かぁ~。ボクもそれくらいがんばれるといいのですが…。
ブログのほうは見せさせていただきました。今日はコメント勘弁してくださいm(_ _)m
バトン受け取っていただいてありがとうございました!


 さくさんへ
>>QMAでグランドスラム・・・1度でいいからやってみたい。。
 ボクはアイスのときでしか取ったことがありません。
HUMがたくさんいるときにグランドスラムがとれるようになったら、賢者になるのにそんなに時間はかからないでしょうねw
地道に問題回収に走ります。
そういえば、さくさんのプレイネームは「さく」なのでしょうか?
あまり掲載なさっていないようですので、もしよかったら今度ブログに結果画面の写真を貼ってくださるとうれしいです!


 しゅかさんへ
>>あろえっさんのホームではしょっちゅう有名人はいるのかなー・・・?と夢想してみますo
 みんな再集計サイトに載っていましたよ!
そういえばそこに中学生の賢者も所属しているんですよねえ~
一体何をどうやったらそんなに知識がつくのかと(^_^;)
不思議な人ばっかりです。

>>近くでこういう人見るとタイプ速度が・・・(´・ω・)ですよ
 よ、四台全部ケル所属の賢者ですか!? それはすごい接戦ですねぇ
一回しゅかさんのホームに行ってみたいですよ! 大学入ったら、九州とかに旅行してみたいですねぇ~。
一回でいいから、ハウステンボスとか見てみたい!

>>大魔道士にあがったらその勢いで賢者まで昇格してってください((*´∀`)
 無理だと思いますよ。だってIVになったら階級リセットされちゃいますし…
IVの稼動時期は受験シーズンに突入しますので、回数減らしてしまいますから。
Vが稼動する頃には、ボクは賢者目指してがんばると思います!


 勝手ながら、昨日の記事のコメントは後日お返しいたします。
ひとつひとつのコメントが短くなってしまいましたが、ご容赦くださいませ...

「ToHeart2」の続編が出るにゃ~♪

 「ToHeart2 AnotherDays」という、「ToHeart2 XRATED」の続編が、今冬に発売予定だそうです。
OVAだけじゃないんだ!
きゃっほ~~い!!

 登場キャラクターは、まーりゃん先輩、吉岡チエ、山田ミチル、菜々子、小牧郁乃、シルファ、河野はるみ、向坂環、柚原このみ。
何で花梨がいないんよorz

 でもこのみやまーりゃん先輩が出るからいい!
買います、絶対買っちゃうもんね☆



 というわけで、今日はToHeart2の魅力をちょこっと紹介!
なので、コメントのお返しは明日以降にします…。ごめんなさいm(_ _)m

続きを読む

有名人登場!

 本日2回目の書き込み、あろえっです!
先週の日曜日、センター北駅近くのネバーランドでのプレイを振り返ります。


DSC00409.jpg
 まだボクが中級魔術士でエルフ目指してがんばっていた頃、よく朝にホビットでマッチしていた某賢者のサブカの人と、この間の日曜日にエルフでマッチ。

DSC00410.jpg
 エルフでもやっぱり強かった... 誰だかわかるかな?

DSC00411.jpg
 グランドスラムとっていました。

DSC00412.jpg
アロエ「二度とあんな悔しい負け方はしたくないもん!」

DSC00413.jpg
リディア「とりあえず今日はここまでにしましょうか!」


 問題掲載・コメントのお返しは続きをクリックしてください。

続きを読む

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

先週の日曜日は…。

 ユニコーンになかなか上がれません、あろえっです。
去る10月29日の日曜日の午後、ドラマ港北インター店に出撃しました。

DSC00402.jpg
何でこのお店に行ったかは内緒。ヒントは横浜市内唯一の…。
ぽるしぇタイプRさんならわかると思いますが(≧∇≦)

DSC00403.jpg
 全国大会に挑戦!
とりあえず今回は4位にならなかったので、まあよしとしよー!

DSC00404.jpg
 続いてトナメ。
ここでカンストしちゃいましたorz

 ちなみに、ここの太鼓サイコー! 反応良すぎ!
総合ランク1位を残してきました。
まあ神奈川県のドンだーから見ればヘタレな点数(208万点)でしたが…。
駅から近かったら毎日でもいきたいんだけどなぁ...
新横浜駅から市営バスで20分とか、交通の便悪すぎ…。
車で行くにしても駐車場に入る車多すぎ…。/(°ё°)\


 問題掲載・コメントレスは続きでご覧下さい。

続きを読む

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

電車の記事を書いてみました

 今日は本番が終わった日なので、たぶん疲れているか打ち上げに行っていると思いますので、タイマー投稿です。
電車の記事を書いていこうと思います。


DSC00384.jpg

 懐かしい画像が出てきましたよ!
10月18日に小田急線で人身事故があり、かなりの時間運転を見合わせしました。

DSC00385.jpg

 せいりゅさんのブログ「永遠の戯言」に詳しく書いてあります。

DSC00405.jpg

 太鼓を叩きにセンター北駅に行くときに、新羽駅から乗った時の横浜市営地下鉄の写真です。
もうすぐホームドアが設置させるようですね。

DSC00406.jpg

 中の表示板が見やすくて好きです。

DSC00407.jpg

 反対側のドアの表示板には、市からのお知らせや、神奈川新聞のニュースが流れます。

DSC00408.jpg

 センター北駅にて。
もうすぐ中山駅~日吉駅の間にも地下鉄が走るんですよ!

DSC00414.jpg

 お次は東武50050系電車です。結構椅子が深いです!

DSC00415.jpg

 電車の表示板が大きくて見やすいです。たまにすごいスピードでスクロールされますが…。

夢にまで見たよな世界で~♪

 「BLEACH」の新しいオープニングテーマ、YUIさんが歌う「Rolling star」!
まだ発売もされておらず、発売は未定のようですが、すごく素敵な曲なので、レンタルが開始されたら借りにいこうと思います。
今日はタイマー投稿をさせていただきました。
昨日いただいたコメントは後日お返しします。


 さて、10月27日のプレイを振り返ってみます!@ファンファン二子玉川
DSC00397.jpg

アロエ「やったぁ! トップだぁ!」

DSC00398.jpg

マロン「ホビット組なんだから落ちちゃダメだよ... スポーツだから仕方ないけどね…」

 ちなみにこのとき一緒に落ちた人は、集団でプレイしていた学生さんでした。
お互いに顔を見合わせて、思わず「負けちゃいましたね~」と言ってしまいました。。。


 そしてらゆねはというと…。@アドアーズ横浜
DSC00399.jpg

 メインでもこれくらいとれればいいのに…。
ちなみに昨日このカードは友達に返しました。


 コメントレスと問題掲載は、続きをご覧下さい。

続きを読む

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

ゆにゃさんからのバトン

 ゆにゃさんからバトンが回ってきましたよ! さっそくします!


■短髪?長髪?
 長めです。もうすぐ短くしますけど...

■背は、小さい?大きい?
 175cmです。

■何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
 頼られますねぇ~ そして断れませんw

■積極的な方?恥ずかしがりやな方?
 恥ずかしがり屋です。

■(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?
 目が悪いです。メガネかけてますよ。

■(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?
 盛り上がりっぱなしです。

■デートするなら、遊園地?ショッピング?
 どっちでもいいです。付き合う人が好きなほうでw

■髪は、くせ毛?ストレート?
 くせ毛です。

■優しい?近づき難い感じ?
 優しいとよく言われます。

■天使・悪魔?
 小悪魔…かも
 
■普通の人?ちょっと変わってる人?
 変わっていると思います(爆

■髪の色は、茶色?黒?
 黒いです。

■香水は、つけてる?つけてない?
 つけません。

■(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?
 オタク?

■(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?あだ名?
 あだ名ですね!

■性格は。真面目?バカ?
 どっちだろう...

■不器用?几帳面?
 几帳面なほうですね…。授業でもらったプリントはノートに全部貼るので...

■眉毛は細い?太い?
 結構太いと思います... 1000円カットの散髪屋使ってるので、眉毛はそってくれませんし…。
自分でやるのもちょっと怖いですからね!
理髪店といえば、「あるへいぼう」って知っていますか?(QMAで出ます)

■連絡をとるなら、電話?メール?
 メールですね?

■エロィ?普通?興味なし?
 興味がないといえば嘘になるけど…

■痩せ気味?ぽっちゃり?
 ガリガリです。

■子供っぽい人?大人っぽい人?
 子供っぽいかもしれません...

■好みのタイプは、年上?年下?同い年?
 どっちでもいいけど…。年下かも(^_^;)

■貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)
 愛があればどっちでもいいにゃ♪

■遠距離恋愛は出来る?出来ない?
 大変そうだけど、できると思う。

■束縛はされたい?されたくない?
 うーん... ノーコメント。

■好きな人と、一緒にご飯にいくなら、ファーストフード?高級料理店?
 相手に従います。

■(どっちかというなら)王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人系?
 わかりません。

■「好き」と「可愛い」と「面白い」言われて嬉しいのは?
 全部うれしー♪

■最後に回す人を何人でも
 しゅかさん、白神さん、黒切 律さん、時間のあるときでいいのでお願いします。


 昨日「14才の母」を見ていて思ったのですが...
自分がこういう状況になったらどうしようか、と考えてしまいます。


 コメントのお返しは、続きでどうぞ!

続きを読む

言い訳とお知らせとコメント返し

 昨日は更新できませんで、ごめんなさい。
とりあえず言い訳させてください。


 世間ではもうすぐ3連休なのですが、ボクにとっては忙しい時期。
実は11月3日の文化の日に、第九を歌うことが決まっていて…。
テノールパートをホールで歌わせていただくことになっているんです。
今回で5年目なのでもう緊張はないのですけど…。
昨日は練習で忙しくて家に帰ってくる時間が遅くなっていました。


 また、明日はゲネプロ(リハーサル)があるためにブログを更新することができないかもしれません。
無理せずがんばっていこうと思います。


 たくさんのコメントありがとうございました。さっそくお返しをいたします。

 こなゆたさんへ
>>このお医者さんの文章面白いですね 特に本音を語っているあたりがww
 はい、地元でもすんごい人気のお医者さんです。
結構面白い人なんですよねぇ~
小学生のときからお世話になっているので、もうすっかり顔なじみです!
こういうお医者さんが一人いらっしゃると何ていうかうれしいですね!

 かいとパパさんへ
>>ラスクかヤンヤンのどちらかで作りたいと思います。
 本当ですか! お役に立てて何よりです!
上級魔術士目指してがんばってくださいね(かいとパパさんならすぐかと思いますが…)
ちなみに大魔導士になるってすごい大変ですねぇ~
ホビットに落ちちゃいましたよorz

 おっち~さんへ
>>スタートメニューのプログラム一覧が画面内に収まってません。
 ボクもです(笑)
ゲームがたくさん入っていますよ(汗)
フリーソフトって無料だからついついとってしまうんですよね!
おっち~さんの気持ちわかりますよ!
ブラウザだけで5種類くらい、音楽プレーヤーは大体10種類かな。
普段は一体ブラウザとプレーヤーは何を使っているんですか?

 れんさんへ
>>ま、いきなり本題にいかせてもらうと伊○には、来ない方が良いと思いますよ……。
 そ、そうですか? じゃあやっぱりぷれい遊に行って見ようかな?
アドバイスありがとうございます。
太鼓くらいは記録残したいけど… メンテとかよくないのかな?
現在どこのQMAに行こうかとwikiで考え中です。
それから、川西のラウンドワンって深夜プレイも可能なのでしょうか?

 ぽるしぇタイプRさんへ
>>ラウワン綱島の太鼓のランク見てきましたよ。ちょww凄すぎる。
 深夜プレイお疲れ様でした。
なぜかあろえっばっかりになっていますね。
すごい人も来るのですが、最近はメンテが1P2Pともさっぱりなので、誰も来なくなったんですよ...
ボクもホーム変えようかと検討中です。
QMAでリアルに逢える日を楽しみにしています!
でもそのためにはボクが深夜にラウンドワンに行かないとorz
大学に入ってからでもいいですか?

 ロキさんへ
>>それにしてもあろえっさんは良いお友達がいて素晴らしいですね。
 その子もこのブログを見ているようです。
なかなかHNが思いつかないらしくて書き込んでいないようですが…。
ブログでもリアルでも人との関係は大切にしていこうと思います。
ロキさんもあたたかいコメントありがとうございました♪

 ひとつひとつのコメントが短くなってしまってごめんなさい。
もっと時間があればたくさんお返しできるんですけどね...


DSC00391.jpg

 10月末に、東急田園都市線溝の口駅に掲載されていた角川書店の広告
Fateのゲーム、全然やってないなぁ~(^_^;)
 そういえば、さっき画像をアップしたら、もう使用率が2%になってしまいました。
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。