今年最後の更新は明石から

 2006年最後の更新になります。こんばんは~、あろえっです。


 高速道路を渋滞もなく6時間。
ハルさんの住んでいる浜松、こなゆたさんの住んでいる名古屋を通過し、ヤスキチさんの住んでいる京都を過ぎ...
正午くらいに明石に死なずに到着しました。
帰省した地域(魚住)には、QMA設置のゲームセンターがないので、明日少し電車に乗って周辺をうろうろしたいと思います(予定では加古川です)
兵庫県から発信している「りょうへい」は紛れも無く本人ですので、見かけたらよろしくお願いします。
あと数時間で2006年も終わりですねー。
今年は太鼓とQMAというゲームに巡り合え、QMAラーさんと交流することができ。
そして自分にとってすごくうれしいことがあった一年でした。
今年がこんなにいい年だったんだから、来年はとんでもない年だろうと予想しているのですが…。
自分のペースで少しずつがんばりたいと思います。
コメントいただきありがとうございます。さっそくお返しします。


 zanaさんへ
 いえいえこちらこそ時間がとれずコメントできなくてスミマセン。
みなさん思い思いの一年になったようでうれしいです。
オンオフ・アキバ集結によってブログのアクセス数が増えた方も多い気がします。
それが躊躇に見えるのがハルさんのブログで――。驚きです。
来年こそはペガサスと同じレベルの組(Ⅳでの組はどうなるかわからないので…)でお会いしたいです(白服のアロエにしてみたーい)
もちろんzanaさんも続けますよね!?
プロフィール画像って1のやつですよね。ってことは1のときからやっていらっしゃるんですかー。すごいや...
それでは来年もよろしくお願いします。


 ぽるしぇさんへ
 大阪の中心部を回ってみたいですが… 思った以上に時間がとれなくて。
元日か2日のどちらかにモンテカルロには行ってみたいです。名前からして気になっていた店舗でしたから。
いくさんとか有名ランカーもたくさんいそうですし、センモニの写真を撮ろうかと思っています。
時間がとれたら色んなお店を回りたいと切実に思っています。
うどんやさんかー。難波だと遠いから行けないだろうなぁ... でもせめてマッチしたいです!
ユニに降臨していただいたら、きつねうどんを頼んでみたいです。
うどんといえば関東と関西のうどんってどこが違うんだろう?
うどんやさんにも寄ってみたいなぁ。。。
モンテカルロ所属カード作るんですか? では自分もサブカを登録しましょうか?
あっでも自分が登録したところで。。。
今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。


 エンデュミオンのたかさんへ
 いつも絵文字がかわいらしいです。見ているだけでエンデュミオンのたかさんの気持ちが伝わってくる気がします。
お仕事がお忙しい中ブログにコメントしてくださってありがとうございます。
自分もⅣでは出遅れになりそうです。目標はあるのですが…。出足がこれだと挫折も早い気がしますが、がんばってみます。。。
Ⅳで新規にカードを作りたいです。
またブログにコメントさせていただきますよ。たかさんこそよいお年をお迎え下さい。


 ふぶきさんへ
 忙しいですねぇ~。何か一年の中で一番師走が忙しかったような。
ユニでマッチしたとき一緒に落ちるまで実は気づいていませんでした。
スポーツで落ちたときに、「ふぶきさんじゃん」と思って。スミマセン。
でも形式に恵まれなかったのは悔しかったですね。タイピングがあったらりょうへいはギャボー覚悟で挨拶できたのに…
スポのタトグロ問が多かった気がします。いや自分にとってスポーツはむずかしいですけどね。
1,2,3,4ダイブ成功のおかげでスクポ減らされずにすみましたけど。
あれは仕方ないですよ...
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
一緒に受験のりきりましょー!(このブログにリンクしている人に高校生が多いのは禁則事項です♪)


 1年間「もえ☆ひみ」にお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました!
アクセス数も1万を超え、感謝感激雨あられでございます。
来年もこのつたないブログにお付き合いくだされば幸いです!
クオリティは少し落ちても、みなさんの心があったかくなるようなブログをめざして、アロエと一緒にがんばります!
それではみなさん、良いお年をお迎え下さい~!^^



P.S.
 昨日ケータイのコンマイのサイトからQMAの漫画をダウンロードして読んでいますv
やっぱりアロエかわいい! ユリかっこいい! ルキアでっかい!
オアトガヨロシイヨウデ。。。

今後の予定について。

 時間がありませんので、コメントくださった方のブログに、コメントをお返ししたいと思います。ただ、かいとパパさんはブログをお持ちでないのでここでお返しします。
 かいとパパさん、こんばんは!
冬休みはQMAの勉強していません(殴 ぶっちゃけヤバイです。
まりゅちさんのオンオフお疲れ様でした。やっぱり賢者さんは強いですね。
ボクもペガサスからユニコーンに落ちてきた賢者さんが区間賞を取ったとき、どうしてこんなに強いんだろーという気持ちになります。
ビアンカとフローラはたしか四文字言葉の問題で出題されますね。
ドラクエは全然わからないので苦労しています。
最近弟がドラクエⅨを買ったそうなんですが、自分にはついていけませんでした。
来年はぜひメインカードでといいたいところですが、1月23日で3の稼動は終了のようです。
来年はあっという間に賢者になってしまいたいです…。
賢者になる前に大学行きたいです。。。


 今日は、今後の予定について書こうと思います。
 まず、31日~3日は親の実家へ家族と里帰りします。
日にちについては決まっていませんが、場所は西明石→川西→敦賀になると思います。
それぞれの家からこのブログを更新する時間はあまりないと思いますので、更新はおろそかになってしまうかもしれません。
西明石では時間があれば、メガコートスプラかフタバ明石に行く予定です。
川西に行く時間があれば、ラウンドワン川西→ぷれい遊へ行きます。
もし家族と単独行動ができるならば、大阪駅中心部にあるゲーセンでプレイ予定です。
京都のほうにも行きたかったのですが、おそらくそんな時間はないかと…。
また敦賀では新装開店したファンタジオに行く予定でいます。
で、大阪駅周辺にあるQMA設置店舗について自分で調べていますが、このお店がお勧めですよ~なんてお店ありましたら、ぜひ教えてください。


 なお、1月7日はハルさんや雨前水羽さんが横浜のほうへ遠征なさるとのことですが、こちらの予定は全く立っていません。
時間が作れたら高津にいる予定です(付き合いが悪くてごめんなさい)


 さいごに、重要なお知らせです。
前々から予定していたことなんですが、管理人が多忙で更新ができなくなるために、いつになるかは未定ですが、このブログ「あろえっのもえもえ☆ひみつきち。」は放置しようと考えています。
QMA4や太鼓も続けられるか微妙な状況です。
これからは一緒に遠征したり、オンオフ会に参加することもなくなると思います。
もしボクが将来を見据えた進路が確定したら、再びブログを始めたいと思います。
その頃にはこのブログは忘れ去られているかもしれませんが…。それまでぜひお待ちいただければと思います。

-----------------------------------------------------------------

 12月28日の結果…
DSC01107.jpg
リディア「スポーツのタイピングは毎度おなじみダメねぇ」

DSC01111.jpg
りょうへい「あと1問で決勝にいけたのにぃ~」

DSC01115.jpg
りょうへい「あと1問で二回戦に進めたのにぃ...」

DSC01117.jpg
リディア「すごくギリギリで落ちてるわよ?」

DSC01122.jpg
リディア「またギリギリで落ちてるわよ?」

DSC01130.jpg
りょうへい「きゃはっ! クラスアップしちゃった~」

 一方のシャロン様。
DSC01131.jpg
だいすけ「優勝以外ないわね!」

DSC01132.jpg
だいすけ「あぁ、気分いいわ~」

DSC01133.jpg
だいすけ「数点の差とは、屈辱だわ...」

DSC01134.jpg
だいすけ「次はエルフですわね」

 もーいっかい「りょうへい」で。
DSC01135.jpg
りょうへい「ちょっと微妙な点数だけどうれしいな~」

DSC01136.jpg
マロン「そういえばここエルフ組だったね」

-----------------------------------------------------------------

 12月29日の結果…
DSC01139.jpg
マロン「だからここエルフ組だってば」

DSC01140.jpg
りょうへい「芸能はダメなの~」

 その頃のルキアおねーちゃん。
DSC01141.jpg
かあくん「私ってすごくない?」

DSC01142.jpg
かあくん「この点数だけどちょーうれしー!」

DSC01143.jpg
かあくん「ちょーおしいじゃん! くやしー。点数差つけられちゃったよ」

 もーいっかい「りょうへい」で。
DSC01149.jpg
マロン「この点数で3回戦っていうのもある意味すごいね!」
りょうへい「賢者を数人踏み台にしたんですけど…」

-----------------------------------------------------------------

 ちなみに一年前はこんな感じでした
今ではゲームセンターにデジカメを持って問題を撮影している始末。
たった9ヶ月でここまで変わってしまいましたね。
その頃は二本柳さんがボクのブログにコメントしてくださって
そこからどんどん交流の輪が広がって――。
このマジックアカデミーというゲームと二本柳さんのおかげで、いろんな人に出会うことができて。

ボクは なんて しあわせなんだろう

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

猪突猛進の勢いで!

 まずはじめに。
まりゅちカップに参加した方&主催者のまりゅちさん、お疲れ様でした~!
スポーツ中心ということでメダルは手に入りましたか?
結局今日もプレイしたけどペガサスに行けず...(←行けたら参加しようと思っていたのです)
っていうか上がったら賢者じゃん(;´∀`)
来年も猪突猛進の勢いで、受験もQMAもがんばりたいあろえっです。
今日もタイマー更新にさせていただきました。


 最近e-AMUSEMENT PASSの絵柄の自作を考えています。
サブカのカード一枚をちょこっと削ってやってみよーと思いますノシ
もうすぐQMA柄のアミュパス出ますけどね...


 今日は家の掃除を手伝いました。寒い中部屋の窓ガラスを全部拭いて...
こっちは関西地方のQMA設置店を調べたかったのに…。
っていうか年賀状も印刷しなくちゃ... っていまからじゃきついかorz


 では問題を公開していきますね。
A) セレモニー

A) オニヤンマ

A) 9
A) 11

A) エバ(加糖練乳はコンデンスミルク)

A) こい

A) カンクン

A) GCOS

A) やまのうち

ふえたふえたぁ~♪

 久しぶりに自分の家の近くにあるGF鶴見にいったら――。

DSC01106.jpg
りょうへい「ふえたふえたぁ~!」
 4台から6台に増えていました。夜になるとプレイヤーが増えるみたいです。
でもここのお店、ライトプレイヤーさんが多くて賢者はひとりだけしか所属していませんが…。
連コする人がほとんどいないのでいいお店です★

DSC01080.jpg
リディア「アニゲーの四文字言葉で落ちるなんて…」

DSC01088.jpg
リディア「またアニゲーで落ちちゃったわね」
りょうへい「アロエ使いだからって、アニゲーが強いわけじゃないもん!」

DSC01091.jpg
おでんやさん「おでんいる~?」

DSC01092.jpg
りょうへい「形式が形式でおでん注文できなかったよ~」

DSC01099.jpg
りょうへい「うぇ~ん」

DSC01104.jpg
 賢者に勝ってるんですけど…。

DSC01105.jpg
リディア「ユニコーンでA判定もらえたのって久しぶりだわ」

-----------------------------------------------------------------

A) いぬ

A) そうや(3代目はしらせ)

A) デマゴギー

A) パリ

A) ヒューイ

A) クージョ

A) ZUNTATA

A) 6

A) しょうぎ

A) バンパー

今年もあと2日かぁ...

 ブログを更新しすぎですね。あろえっです。
まあ年末ということでご理解いただければ。
まず、ハルさん、さくさん、けいりさんが大魔導士に昇格しました
おめでとうございます!
左側のQMAリンクもちょこっと更新していますのでぜひご覧下さい。


 スタンシアラさんへ
 スタンシアラさん、おはようございます~!
なんでんかんでんってどういう意味でしょうね。九州に住んでいる方に聞かなきゃわかんないです。
ボクも最初「ほら」と入力したら、×を食らってしまいまして…。
アニゲはボクもダメなんですよ。とくにFFやDQとかのゲームが。
ビアンカとかフローラとかは覚えたんですけど…。
DQの呪文にベホマがあるとか信じてたし――。
Softbankですよ。705Pってことは結構新しいのでしょうか?
自分は最近の機種には疎いので、よくわかりませんが…。
まりゅちカップ参加できませんでしたか? ボクは参加したかったですorz
冬と春に東京出撃予定ですか? 見かけたらお供しますよ。
でもあの広い街でスタンシアラさんを見つけられるかなあ?(;´∀`)


 れんさんへ
 れんさん、おはようございます~!
調べてみたら
「1986年に空中分解を起こしたスペースシャトルは○○○○○○○号?○を答えなさい」
という問題のようですね。答えはチャンレンジャー号ですかc⌒っ゚д゚)っφ
他も検索かけてみましたが見当たらないのでこれだけの分岐だと思いますよ。情報ありがとうございました。
それから、ともあきさんとメールアドレスの交換をしましたよ。
大阪のイケダに一回行ってみたかったのですよ。
川西は台数が減らされたとのコトですが、川西で太鼓のスコア残したいと思います。

-----------------------------------------------------------------

A) まほろば

A) ショートヘア

A) ペイズリー

A) よしの

A) スリング

A) ハシビロコウ

A) LYOTO

A) DH

A) デルフィン

A) ブルージェイズ

A) ふちゅう

A) エイト

つづけ。

続きを読む

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

一日一膳

 タイマー投稿にしています。

DSC00957.jpg
・ 一日一膳はご飯を一日に一杯しか食べないということではありません。
一日に少なくとも 人が喜ぶいいことをしようという意味のようです。

roof.jpg
・ よせむねは2の時代からあるみたいですね。
QMAの問題は使いまわしも多いみたい=4でも出題の可能性は大きいですね。

-----------------------------------------------------------------

 では、今日も問題行きますよ!
A) ぎょたく

A) キーマ

A) ペスカトーレ

A) へこおび[兵児帯]

A) うきくさ[萍]

A) あくらつ[悪辣]

A) れいにゅう[戻入]

まだまだ続きます!

続きを読む

ガイド役の先生が白服に!?

 何か某掲示板でこんなことが話題になっていました。まさかね…。


 明日はいよいよまりゅちさんのオンオフですね!
あろえっはペガサス組のカードがありませんから参加できませんが。
こちらのブログをご覧の皆さんも時間のある方はぜひ参加なさってください。


 そういえば今日ふぶきさんのカード「*ふぶき*@ユリ」に当たりましたヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!


 まずは3つだけコメントのお返しです。他の方は次回に... ごめんなさい。。。


 さくさんへ
 さくさん、こんばんは~! ってか早い!!
10分でコメントがつくとは思ってもいませんでしたよ!
いつも見てくださってありがとうです。
今度はぜひ5分に挑戦してみてください(笑)
バトンの件了解しました。あとでブログのほう確認させていただきます。
ちなみにこの恋愛相手は携帯電話ですよ!
別にプレイボーイでも何でもありませんから...
まあさくさんと一緒で、い(ry


 ハルさんへ
 ハルさん、こんばんは~!
ぜひ楽しくやってください。追記でオチがあるパターンでした。
ボクも最初popoさんのバトン見たときは、「!?」って感じでしたよ。
携帯いいですねぇ... PDC(2G)と違うところもあるのでちょっと最初は不便でしたが…。
電波も入りやすくなったし、何よりQMAの音楽落としまくりましたよ!
VGAなので、QMAのスペシャル画像が小さく表示されてしまうのが玉に瑕ですが…。
たぶんまだ新しいのでコナミのサーバーが認識してくれないんですよね――。早く対応してほしい。。。
ハルさんも携帯911SHにするでしょうか? 変えるのを楽しみにしています。


 明星一番星さんへ
 明星一番星さん、こんばんは~!
追記読んだらびっくりってことで。。。いかがでしたか?
プレイボーイではありませんよ。一人の女の子を大切にします。
ペガサスステイですか!? さすがシンセイ@アロエですねb
ちなみにまだペガサスに行ったことありませんが何か?
この調子ならマジで賢者まで秒読みではないですか?
スクールポイントランキングにも上位に食い込むほどの腕前だと思います。
この調子でがんばってください。
やわらかとハレハレをむずかしいでフルコンできれば、おにも大丈夫ですよ。
個人的に「TAKIO'S SOHRAN 2」という曲が太鼓らしいのでやってみてはと思います。
実はthe idolm@sterフルコンできてません。いっつもつまずいてしまいます。。。
次回のセッションも楽しみにしています。
以上、アキバ以来太鼓していないあろえっでしたww


 さこさんへ
 さこさん、こんばんは~!
確かに「くびかくにん」が正解だと思います(他のプレイヤーがたぶんこれで正解していました)
にしても「くびかくにん」ってググっても出てこないのですが…。
日曜日はお会いできず残念でしたね... あのあとみなさんとファミレスに行ったようで...
ボクももうちょっと残っていればなぁ(´・ω・`)ショボーン
でも学生はお金ありませんから、ファミレスいっても何も食わないだろーなー。
火曜日は同じ時間帯にやっていたけど、ユニにいた時間短かったようですし…。
トーナメント上でお会いしたときには必ず呼びかけますのでよろしくです。


 れんさんへ
 れんさん、こんばんは~!
日本三大狸伝説の問題って分岐があるんですか? 確かにボクも答えられました。
分岐問題まではしっかりと回収していないので……。運が良かったですね★
「パティシェ」ってタイプしたりする人が多いってコトでしょうか?
女性だと「パティシエール」ですか? 覚えておきます。
ロングコートチワワ知らなかったんですけど。スムースも知らなかったんですけど。
雑学が一番覚えやすいし、リディア先生好きだしがんばりたいです!
これからは夕方~GTにプレイするかもしれませんが…。朝もがんばりたいと思いますので、よろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------------

 では、昨日の問題の続きです。
A) なんでんかんでん

A) シーブリーズ

A) あこや

A) T

DSC01000.jpg
A) マッキンリー

A) ねつ

A) はんべえ

A) パッチ

A) あっしゅく

A) しきりせん or しきり

A) 15

A) のどけからまし

A) クローバー

DSC01011.jpg
A) トド

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

絶不調…。

 まずは3つだけコメント返し。

 ぽるしぇさんへ
 ぽるしぇさん、こんばんは!
ユニ落ちしたときにがんばれですかー。ボクも言われたことが…。
たしかカンスト中にホビットに落ちたときでしたw
あ、ありえないですか(;´∀`) でもそういう人もいるんですよね...
もうそういうの見ただけで驚いてしまいます。
ユリ使いの人って強いイメージがあるのですが、それは間違っていないようですね。
ぽるしぇさんならジャンルによっては上位にランクしている人をやぶることも十分できると思います。
これからもがんばってください。
静岡のほうへ遠征とのコトで、お気をつけて。


 さくさんへ
 さくさん、こんばんは!
あのランキングの振り分けはよくわかりません。県別ランキングとか作ればいいのにとよく思います。
そもそも東京と関東との振り分けも微妙... このこと某掲示板でかなり話題になっていました。
店舗数が多いからわかるんですけど…。人口から考えて北関東と南関東で分けるべきですよw
ユニコーンではみなさんが武器を持っていて、容赦ないです。
スポーツや芸能だと運が悪ければ死にますorz
さくさんも武器を磨いて、お互い決勝戦で戦える日を待っていますd


 れんさんへ
 れんさん、こんばんは!
アドレス書いてありましたよ。まあ追記になんですけど。
脳トレでは26歳だったんですけど…。いや最初が50何歳だったかな?
クルクルラボでもやって、脳の活性化をすべきですね...
★×5ってテラツヨス。投げられたら死ぬなぁ...
やっぱり学問使いになろうかな? 学問かなり正解率落ちてるけど…。
いやでも雑タイがすでに★×4になっているのですが…。
野球も含めてスポーツ苦手ですよ。最近は解けるようになってきましたが…。
サッカーとか格闘技がギャボーなんです。。。何とかしなきゃ!
雑学キューブわからない問題もしよかったら教えてください。


 秘密の投稿をしてくださった方へ
 わかりました。楽しみにしていますよw

-----------------------------------------------------------------

 12月26日 雨が降りしきる中、横浜に行くことにしました。
まあ用事もあったわけだし、ひさびさの廃プレイでした。

DSC00959.jpg
りょうへい「○×で66.66でトップだぁ~!」
リディア「同点の人もいたわね」

DSC00960.jpg
リディア「あらあら、残念だったわね」

DSC00962.jpg
リディア「たしかこの試合でぽるしぇさんのサブカにあたったのよね」
りょうへい「サクサカおねーちゃん強いんだよ。決勝戦にいっちゃった」
リディア「もうちょっとで決勝対決できたのに残念ね」

DSC00963.jpg
マロン「またギリギリの戦いで… アニゲーで落ちちゃダメだよ」
りょうへい「昔のゲームなんて知らないもん。エルフに落ちちゃった...」

DSC00964.jpg
りょうへい「また○×で区間賞~♪ うーれしーなー^^」

DSC00967.jpg
マロン「あちゃー、残念。やっぱ武器を持ってないと」

DSC00972.jpg
マロン「えらーい、クラスが上がったね。しかもれんくんとあたったじゃん!」
りょうへい「でも恥ずかしかったよぉ~。こんな成績」

DSC00974.jpg
アメリア「スポーツはダメなのかしら…」

DSC00977.jpg
リディア「もう少しで決勝戦だったのに...」

DSC00980.jpg
りょうへい「学エフェが得意になりたいよ!」

DSC00983.jpg
れん「またあったな。賢者になるために負けられないぜ!」

DSC00986.jpg
りょうへい「つ、次は負けないもんね!!」

DSC00997.jpg
リディア「また雑学で落ちるなんて...」

DSC01014.jpg
 何この大差。

DSC01015.jpg
りょうへい「4ばっかり...」

DSC01023.jpg
リディア「やっぱり雑学で落ちてるわね」

DSC01040.jpg
りょうへい「1問くらい答えたかったな...」

DSC01049.jpg
リディア「1問くらい答えたかったわね...」

DSC01055.jpg
リディア「あらあら... 苦手ってコトがすごくあらわれているわね」

DSC01075.jpg
りょうへい「もう眠いから帰るよー」

-----------------------------------------------------------------

 QMA3問題大公開すぺしゃる期間中なのでかなり多めに問題掲載です。
コメントは次回に回させていただきます。

続きを読む

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

popoさんからのバ㌧

 popoさんのところにあったバトンに答えたいと思います。


01.今付き合ってる恋人はいますか?
 は、恥ずかしいけど……います。

02.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
 この間知り合ったばかりです...

03.この恋人と付き合ったキッカケは?
 やっぱスタイルがいいからかな? 色もきれいだし。

04.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
 実は内緒なんですが、2人いました。

05.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?
 3年ですね。でも途中で…。

06.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
 1年半くらいですね…。もうちょっと一緒にいたかったけど。。。

07.恋人を色に例えるなら何色ですか?
 内緒です。

08.恋人との思い出があればどうぞ!
 まだであったばかりだからないですけど。

09.浮気願望はある?
 ありません。こいつ一筋です!

10.今の恋人に一言!!
 メールしたりするのがとても楽しいよ! これからもよろしくね。

11.このバトンをまわす人
 ・ハルさん
 ・さくさん
 ・れんさん
 ・NO1024さん
 ・おっち~さん
 ・十六夜 鵺さん
 すでにやっていましたらスルーということでお願いします。
その他の方もネタにどうぞ(´▽`*;)


…・・・・・・。


続きを読む

秋葉原に集合→店内対戦。

 コメントのお返しから!

 ぽるしぇさんへ
 ぽるしぇさん、こんにちは!
8文字での呼びかけはキツかったですね... 「ぽるしぇさん」だと6文字も使ってしまいますし…。
今度お会いしたときは「ぽるさん」と話しかけてみよう(短縮しすぎ
そういえばオンオフのときも当たることがありませんでしたし、今回が初めてでしたね。
お会いすることも多かったのにトーナメント上で会えなかったのは意外です。
他のユリ強かったですねぇ... 全部の区間賞がユリだったような…。
今度は決勝戦までご一緒できるようにがんばります>>賢者になってからだと思いますが…。
そういえばぽるしぇさんと店内対戦をしたときに思ったのはオールマイティにできる方だなぁというところです。
中でもスポーツがお得意な気がするのですが…。
公式サイトを見るとユリランキング58位のところのペットを見ると龍ですし…。
(ユリランキングを見ると知っている人がいっぱいだぁ)


 でっかいさんへ
 でっかいさん、こんにちは!
いえいえ3戦中2勝していらっしゃるならめちゃ強いです(;´∀`)
最初ウェアハウスで話しかけられたときはびっくりしましたが、すぐに打ち解けることができましたね。
これもでっかいさんの人柄がすばらしいからだと思います。
「出会い」って本当にすばらしいですね。ボクもそう思います。
自分のブログと相互リンクしていただいて、実際にリアルにお会いできる日が来るとは思っていませんでしたから、とてもうれしかったです。
あのメンバーの中では一番年下だったので、やっぱりいろんなことを教えていただけ、すんごく参考になりました。
自分は話すことも文章を書くことも苦手で、なかなか自分の思いを伝えられないのですが、これからもがんばっていこうという自信がつきました。
これからも人との出会いを大切に、自分の糧にしていこうと思います。
遠征のとき偶然お会いしたときは、ぜひよろしくお願いします。


 さくさんへ
 さくさん、こんにちは!
リンクのほう大魔導士に変更させていただきました!
自分も大魔導士になったときはめちゃくちゃうれしかったので、自分のことのようにうれしく、速攻で変更させていただきました。
確かに山梨県は関東でもなければ中部でもなく甲信越なのですが…。
マジックアカデミーの公式サイトにあるブロックで分けているので、中部にしているのです。
でもさくさんからのご要望ですし、甲信越に変更しようかなと考えています。
でも甲信越にすると静岡県にお住まいのハルさんや愛知県にお住まいのこなゆたさんの表記をどうするか考えてしまいますから、とりあえず少し時間をいただければと思います。
もし何かご意見があれば、教えてください。
横浜のスポットですか? ではまず神奈川県トップのランカーがいるワールドゲームぴお校へ(笑)
横浜駅界隈ならご案内できますよー。時間のあるときにお願いします。


 Tomoさんへ
 Tomoさん、こんにちは!
こちらこそ2日間もありがとうございました。
川崎駅界隈は日曜日によく行きますし、いろんなお店がご案内できてよかったです。
お楽しみいただけたようで何よりです。
川崎は自分の家から比較的近いのもあって、実はよく行きます。
実はカシさんにお会いしたことあります。話しかけたことはありませんが…。
(っていうかダイスの首席だったような気がします)
ただ残念だったのは一店舗だけ回れていない場所が…。帰りに思い出したときには後の祭りで...
あそこさえ回れていれば、川崎駅界隈はコンプだったのですが…。
イベントメダルを取り損ねた気分です。
これからはもう勉強勉強勉強になるかと思いますが、ブログの更新だけはかかさず...
っていうのも無理になるかもしれませんが、できるかぎりがんばりますっ!
レジャランのハルヒですか? もちろんかまいませんよっ!
ハルヒフルコンしたかったなぁ... 今でもちょっと後悔です。


 れんさんへ
 れんさん、こんにちは!
れんさんは雑学使いでしたか? 60%くらいの問題ならスイスイですね!
ボクは何使いでしょうね... 雑学も学問もダメで。
もう雪歩のほうに穴掘って埋まりたい気分ですわw
なので「QMA3問題大公開すぺしゃる!」では雑学問題をアップします。
まだ予習★3までしか解禁していませんが、ボクも雑学使いになろうとは改めて思いました。
学問エフェクトも勉強中ですー。
そういえば小説のタイトルの問題も回収しましたから、今度公開するのでお楽しみに!
日によって出題する問題が偏っている気がします。。。
おぉ、携帯の型番が近いw
911SHにしたのはワンセグ使うためってのもあったのですが…。
コナミからマジックアカデミーの着うたとかマンガとかダウンロードできることを知って、それを楽しんでいますよw
アドレスは実はどこかに書いていたんですが…。リアルでお会いするときを待っています!


 こなゆたさんへ
 こなゆたさん、こんにちは!
学連ダイブは実力ではなく運な気もしますが... 厳しいですねペガサスは。
でもその中で戦っているだけでもすごいですよ!!
こなゆたさんはスポーツ問題はお得意のようですね。ペットも竜ですし…。
スポーツをTomoさんとこなゆたさんから投げられた時点で終わってましたよ。
武器がないボクには不利な戦いでした>>アキバでの店内対戦。
お疲れのようでしたから、気づかなかったのは仕方ないですよw
名古屋に行くときはいつかわかりませんが、ZIPPYにも行きたいし、熱田のイオン「縁起町一丁目」にも。
実は「縁起町一丁目」って太鼓の聖地らしいんですよー。自分は名前さえ残せませんが、行ってみたいと思っています。
携帯充電器、気づいたのはでっかいさんでしたよ。
で、自分はこなゆたさんのアドも知らなかったので、zanaさんのブログにコメントしましたが…。
文字化けしていましたから、渡すの遅くなってこちらこそ申し訳なかったです。
また横浜いらっしゃるときはお供したいです。

-----------------------------------------------------------------

 日曜日は秋葉原に友達とハードディスクを買いに行きました。
結構安い値段で買えたので満足していたようです。
そのあとはセガに行ってドンドコしたりメルブラ見たり。
友達、メルブラ結構ツヨス...
太鼓はダメですね... 何か反応が悪かったからハウスバチつかっていました。


 そのあとレジャランへ移動。
そこでTomoさんに話しかけられました→2日連続ですね。こんにちは!
そのあとzanaさんとこなゆたさん発見→2日連続だっ!
そしてCERMさん(?)というシャロン使いの方とHIROさんというユウ君使いの方にお会いしました。はじめまして!
そのあとでっかいさん、さくさんがいらっしゃって、実に6人のQMAラーが集合――。
店内対戦などに興じたのち(人数多いので)2グループに分かれて、でっかいさん、Tomoさん、さくさんと行動することに。


 レジャランでの戦い。
DSC00938.jpg
ラマーヤ「アニラン3なら任せなさい」
全員アニランが見事に刺さったと思われます。ボクはそれにスポーツが刺さりました。
スポーツ・芸能は刺さりますね、ザクッと。


 トーナメント。
DSC00940.jpg
 マロン先生ナビであるアロエが秋葉原でアニゲーで区間賞。
他の人から見れば、アニヲタと思われたに違いない。
実際はこの○×は運だったり――。

DSC00941.jpg
 実はかなりギリギリな戦いだったりする。決勝戦まで行けたのはTomoさんのおかげ。


 それからHeyに行って、店内対戦。
台が3台しか空いていなかったので、りょうへい&しゅう君のカードを交互に使いました。

DSC00945.jpg
チヒロ「実力、だよっ!」
…・・・・・・。


 次にS@Yへ。太鼓は変な集団が占拠してた…。
( ゚д゚ )
( ゚д゚ )
(;゚Д゚)
こっち見ないでよ...
アプリコット君でトーナメント。スタンドしたがサブカと思われるカードでボコボコにされたぁ...


 爆音のトライタワー。まずはトナメに参加。
DSC00946.jpg
りょうへい「スポーツはできないよー」

 店内対戦では――。
DSC00949.jpg
りょうへい「いたぁいっ!」

DSC00950.jpg
 でっかいさん強いなぁ...


 次にS@Yで叩いたが反応が悪かったのでレジャランで再度ドンドコ。
ハルヒがフルコンできず... もーやんなっちゃうよ。


 レジャランでは大会が行われていました。
DSC00942.jpg
 ルキアもアロエもかーいー!
zanaさんとこなゆたさんとHIROさんが参加!

DSC00951.jpg
 ホストの設定は★×3。まあ無難なところです。
ZANAさんは残念ながら敗退... あと数点なのに~、おしい!!

DSC00952.jpg
 こなゆたさんは相手が悪かったですね...

HIROさんは写真を撮っていなかったのですが、準決勝まで行きました。
すごい... ○×大会というのだけでなく、勘もいい...
賢者伍段だけが身につけられる能力なのかな?


 店内対戦終了後、戦ったんです。
DSC00953.jpg
 みなさんの武器は自分に刺さりまくりました。

DSC00954.jpg
ツンデレYT「優勝なんて、夢見たいですぅ~」
COM以外、○×縛りで戦うもあっさり負ける。○×は運ですね。。。


 トーナメントは。
DSC00955.jpg
リディア「次はがんばりましょう。今日はたまたまよ」
たまたまだったらいいのですけどね。
ボクはここで時間がきてしまって、みなさんとお別れ。
(入れ替わりでさこさんが来たようですが…会えませんでしたね、残念...)
トーナメント中の方には挨拶できませんでしたが、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------

 では問題晒し行きます!
(A) アフラマズダ

(A) まさき

(A) けいすけ

(A) ドルジェル

(A) ワッセルマン


 みなさんのブログにコメントをしたいのですが、今ちょっと取り込み中でして。
もう少しお待ちください。
あとzanaさんとしゅかさんのブログにコメントしようとしても文字化けして書き込めないんですよ…
どうしてだろう…。FC2に問い合わせます。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

横浜→学校→川崎

 こなゆたさんが来る土曜日は、朝から横浜に行っていました。

DSC00920.jpg
マロン「いくらワクワクするからといって、よそ見しちゃダメ!」
んでしばらくプレイしていると、ぽるしぇさん・フヒヒヒさん・こなゆたさんの順にジャンボにいらっしゃいました。

DSC00923.jpg
マロン「エルフ組でもCOMがすごく強かったんだよね」

 そのあと、ラウンドワンに移動すると、zanaさんがいらっしゃった。
店内対戦しようとしたのにzanaさんだけマッチができないなど、サテライトにいじわるされました。
一度zanaさんと店内対戦やってみたかったのですよw

DSC00924.jpg
ラマーヤ「子供ははやく寝なさい」
りょうへい「毎日ミルク飲んでるもん! すぐに大きくなるもん!」
大差で負ける。

DSC00925.jpg
ぽるしぇ「伊達にケルベロスにいないよ!」
調子が良かったのか、こなゆたさんを踏んでいるのですが、こなゆたさんにたまたま不利な問題が多かっただけです。

DSC00926.jpg
フヒヒヒ「お母さんをなめちゃダメだよ!」
 ほらね。フヒヒヒさんララツヨス(´・ω・`)

 んでもって、ペガサス組のカードを持っているみなさんがあわせてトナメへ。
DSC00927.jpg
 首席がたくさんいる。
いくよってにさんとつちのコさんとかなこさんもいる。
みんな強いのよ。うん。

DSC00928.jpg
 雑多使いのつちのコさんが優勝。強いよ――。

 学校行かなきゃいけなかったので、あろえっはここでお別れしました。
DSC00929.jpg
 行く前に、携帯変えました! これでボクもパケ定ですにゃ!

 学校から川崎に直接行って、Tomoさん、明星一番星さんとお会いしました。
さっそくダイス→モアーズ→チッタデッラ→ウェアハウスと回ります。
DSC00931.jpg
マロン「惜しかったね。でもおめでとう!」

DSC00932.jpg
アロエ「2人のおにーちゃんのおかげだよっ」

DSC00936.jpg
シンセイ「わたしってすごいでしょ!」
りょうへい「同じ大魔導士7級で、同じユニコーンなのに…」

 Tomoさんはウェアハウスを気に入ったようで…。
クレーンゲームのアームが強いようですし…。
写真はあんまり撮ってません。。。
それからここででっかいさんにお会いしました!
時間がなくて数分しかお会いできませんでしたが、次の日また会うことに!

 やっぱ賢者さんは違いますねぇ... みなさん武器をお持ちだ。
ボクには武器という武器がありませんので、武器の重要性を再認識させられる一日でした。
ぽるしぇさん、こなゆたさん、zanaさん、プレハブさん、明星一番母子さん、Tomoさん、お疲れ様でしたぁ~!

-----------------------------------------------------------------

 では問題を少し晒します。
(A) ブラジェル

(A) ときいろ[朱鷺色]

(A) はりまや

(A) ピヅルタラーガラ

(A) ニップル

(A) 1,2,4

今日はここまで!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

アロエたんの憂鬱

 例によって最初にコメントのお返しを。


 れんさんへ
 れんさん、こんにちは。そうですね、ICOCAみたいなものです。
Suicaみたいにいろんなお店で使えるようになっているらしく、青いICOCAカードもほしいなぁと思っている今日この頃です。
たぶん関西でも普及するかもしれませんよ>>PASMO
予定では12月31日~1月3日を予定しているのですが、いけるかどうか…。
何せ、いとこは中学受験なので川西に行けないし…。どうなることやら。
まあ行けたら行くということで。
そういえば今日2回もマッチしましたが… 思いっきり踏まれましたね...orz
だから学問と雑学のタイピングの予習ばっかさせていただきました。


 明星一番星さんへ
 明星一番星さん、こんにちは。土曜日はお疲れ様でした(_´Д`)ノ~~
普段はお相手できない賢者さんと店内対戦ができて楽しかったです。
っていうか明星さん強いですよ! すぐに賢者になれちゃうなぁ...
人が多くて2グループに分かれる形となりましたが、秋葉原での店内対戦も忘れられない思い出です。
ボクは知っている人とマッチしたり、店内対戦をすると調子が下がります。
緊張と早く答えなきゃという焦りから答えが出てこないこともしばしば。
これからもよろしくお願いします。


 いーちゃんさんへ
 いーちゃんさん、こんにちは。
右目が悪いのですか… ボクは右が悪いです。
だからステレオで音楽を聴きにくいので…。そういう点では不便ですが…。
このブログって文字が小さいので間違えてしまいますね。
ブログ上の文字を大きくする方法がわからないので、ご不便をおかけしますが今後ともよろしくです。
紅は目隠しでクリアですかー、それはすごい!! あべこべにするとボクでもフルコンできませんよー...
アーケードのばちではきたさいたま難しいですよ... 重いですし。
神奈川のある大達人さんはすでにきたさいたまをフルコンしたようですが…。
一体どうやってフルコンしているのか、ぜひこの目で見たいですw


 HIROさんへ
 HIROさん、こちらでははじめまして。
24日お疲れ様でしたー。
3からはじめたということですが、かなりやりこんでいらっしゃるようで…。
正解率の低い問題をたくさん答えてしまうので、びっくりしましたよ。
秋葉原の○×大会は運もあるかもしれませんが、見切りができるという意味ではすごいと思います。
自分は受験もあってやりこむことができず、まだまだ未熟者ですが、がんばっていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします!!

-----------------------------------------------------------------

 今日は朝から小雨が降っていましたが、横浜でプレイしてきましたよ。
れんさんやぽるしぇさんのサブカ(呼びかけのとき文字数の関係上呼び捨てになってしまったご無礼をお許しください)と当たりましたが、12月22日から振り返ってみます。まあエルフからスタート。

DSC00915.jpg
マロン「ここはエルフ組なんだけど…。この点数はダメじゃん」

DSC00918.jpg
マロン「すんごくギリギリな戦いだね~。もうちょっとで決勝戦だったのに…」


 おしまい――。だって調子悪いもん。
調子の悪い日は家帰って寝るのが一番だと思うのです。
まああきらめずにがんばるのも一つの手だと思いますが…。
横浜・秋葉原遠征のために、お金を抑えているというのもありました。


 では問題のおさらい。今回はランダムクイズ3が中心です。
zanaさんの武器はアニラン3のようだけど…。決勝でボクに投げたら間違えなく刺さります。
(A) タル

(A) イオン

(A) 活性酸素

(A) にれけ[楡家]


 ちなみに嘘問。
(A) アンリ・マティス
『ダンス』をかいたのは「アンリ・マティス」だけど、『アヴィニョンの娘たち』をかいたのは「パブロ・ピカソ」ですからw


ヤンヤン「再见」

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

PASMOが導入されるのよ。

 横浜・川崎・秋葉原での交流についての記事は後ほどにして…。

20061128190675.jpg
みなさん、メリークリスマス!!
このハルヒの画像さがすの大変でした... 載せてから気づいたんだけど、鵺さんのブログでもこの画像アップされてました...


 一回ミスで消えてしまいましたが、めげずにコメントのお返しいきま~す!
それから昨日は、そのときちょうどプレイ中の方にはご迷惑と思い、帰るときに挨拶できず申し訳ありませんでした。


 かぁずさんへ
 かぁずさん、こんばんはです!
紅で150もすごいですよ... 自分何とか200以下に抑えることが目標です。
ボクは昨日結構やったのにまだ慣れていません。それどころか不可をたくさん出しちゃう始末。
アイマス曲、もうちょっと練習しないと。
っていうかGO MY WAY! いまだ慣れず。何とかしたい――。
今日も叩くことだし、思いっきり粘着してこようかな?


 いまむーさんへ
 いまむーさん、はじめまして!
未来投稿になっているご無礼をお許しください...
投稿していくうちになんか3日後のことまで書いている始末です。
ハレ晴レユカイ、すっごく楽しい曲ですのでやってみてください。
日吉で叩いてたとき、学生のほとんどがハレ晴レをやっていたことにびっくり。
でもほとんどの人がむずかしいを選択するのですが、二人プレイの譜面にみなさん撃沈...
家庭用ではおにで練習してみましたが、リズムがとりにくかったですorz
いつもブログのほう見ています。これからもよろしくお願いします。


 ロキさんへ
 ロキさん、こんばんはです!
そうですかー、もうきたさいたまをフルコンしている人がいるんですか?
一体何時間練習すればできるようになるのでしょうか? 気になります。
自分ACではやったことないのですが、たぶん手がついていかないと思っています。
譜面もなんか難しいし… まだまだ練習が必要です。
“あの人”とデートですかw えっ、誰?(;´∀`)


 いーちゃんさんへ
 いーちゃんさん、こんばんはです!
土露盤じゃなくて十露盤です(そろばんと読みます)
あの曲ゲージ6割強だったらおんなじくらいですね... 最初のほうはできるんですけど、後からできなくなっていくという...
もちろん、ACではやってませんけどね。家庭用の話です。
しかしきたさいたまがおにで叩けるとはすごいと思います。
最初と後ろのほうしかできません。家庭用で。手がついてきません。
コントローラー壊れちゃいそうです。。。
逆さまっていうのはあべこべですね。昨日それで「夏祭り」やってました。
何か普通より楽に叩けるんだよなぁ...


 十六夜 鵺さんへ
 十六夜 鵺さん、こんばんはです!
リンクのほう確認させていただきましたよ! どうもありがとうございます。
こちらからも貼らせていただきましたが、確かに違っていますな(;´∀`)訂正しておきます。。。
太鼓やっていますが、ボクなんてまだまだですよっ! もっと修行を積まなくてはいけない有様です。
そういえば、十六夜 鵺さんは何か夢に向かって突き進んでいらっしゃるようで…。
それはボクと同じ夢なのかななんて思ったりしています。
ボクはまだ養成所に通える財力も時間もありませんが…。


 でっかいさんへ
 でっかいさん、こんばんはです!
土曜日は川崎、日曜日は秋葉原への遠征お疲れ様でした。
やはり強いですねぇ。。。 歯が立ちませんでした…。
10%の問題をパッと解いてしまうのがすごいなぁと思ったり…。
HIROさんは○×大会で準決勝まで上り詰めましたし...
自分を鍛えなければと強く実感しました。
これからもよろしくお願いします。
あの総理大臣の問題ですが、たしかに福田赳夫のようです。ありがとうございます!
ということは、A→B→CかB→C→Aなんですけど…。
Aは田中角栄なのかなぁ?


 さこさんへ
 さこさん、こんばんはです!
昨日は秋葉原遠征お疲れ様でした。
ボクは親から「さっさと帰れ」とメールが入ってしまいまして、帰らなくてはいけなかったのでご一緒することができませんでしたがいかがでしたか?
太鼓9はボクを嫌っているようです。なぜか判定がずれます...
これからはやる回数減るだろうなぁ... 恋文2000の全然できなかったことに軽くショックですぅ...
「バールのようなもの」出てきましたね!
ボクも一度どこかで回収した気が… CSCに画像が残ってるかな?


 さくさんへ
 さくさん、こんばんはです!
昨日の遠征お疲れ様でしたぁ~! それとしゅう@ラスク君、大魔導士昇格おめでとうございます!
これでボクとあたるコトも賢者さんとあたることも多くなると思います。
そのときはよろしくお願いしますね!
稼動残り一ヶ月もありませんが、さくさんとマッチできる日を楽しみにしている所存です。
帰るときちょうどさくさんプレイ中でしたから、お声かけるのマズいかなと思いまして… ごめんなさい。
弐寺の2段の実力をぜひ見たかったのに残念です。。。
もうさすがにお時間がありませんが、時間を作ってお会いしたいです。


 今日はもうすぐ関東地方で稼動が始まる「PASMO」についてのお話です。


 JR東日本・東京モノレール・東京臨海高速鉄道・パスモが2007年3月より稼動すると発表したPASMOとは一体何者なのでしょうか?
これはSuicaやパスネット・バス共通カードで利用できる路線が、1枚で乗り降り可能にするICカードです。
つまり、現在東急電鉄や小田急電鉄・東部電鉄などの関東の私鉄各社で利用されているパスネットと、東京・神奈川・埼玉・千葉のバス各社で利用されているバス共通カードの機能を合わせた非接触ICカードなのです。
Suicaと相互に互換性を持たせることにより、便利なサービスが広がるのです。


 使い方はSuicaと同じで、事前にお金をチャージして利用するプリペイドタイプのカードとなり、チャージの上限は2万円になっています。
もちろんSuicaと同様、定期券タイプのPASMOも発売されます。
さらに電子マネー機能も備えており、こちらもモバイルSuicaを含むSuicaと互換性を持たせます。


 また新たに、Suica・PASMOの両方で使える、共通のサービスもスタートします。
Suicaには子供用カードがありませんでしたが、PASMOとの相互接続に合わせ、Suica・PASMO共に子ども用カードが新たに発行することに。

 また、カードを紛失したときなどに備えて、機能の停止・残高を保証しての再発行などに対応する「記名SFカード」も新たに発行されます。これまでSuicaでは定期券のみ機能停止・再発行に対応していていましたが、これは一般乗車券にも拡張したもので、安心です。

 さらに、残高があらかじめ設定した金額を下回ったとき、自動改札機にタッチすると、クレジットカードから自動的に設定金額がチャージされる「オートチャージサービス」がスタートします。
JR東日本ではSuica向けにオートチャージサービスを先行して、2006年のうちに先行して開始する予定です。
(対応カードは、ビュー・スイカカード)


 導入が近いことで着々と準備が進められています。
大手私鉄・地下鉄などの鉄道と駅では、PASMO対応の券売機や精算機・IC読み取り機を設置した自動改札機 及び 入金(チャージ)機の導入が進んでいるんですよ。
自動改札機はICアンテナ部に実はふたがされているんです。
VFSH0368.jpg
まだ利用することができないので、ふたがされているんですね。


 なお中京地域で最近使えるようになったTOICAや、関西地域で使えるようになっているICOCAとの相互利用の日もそう遠くないように感じられます。
世の中便利になるのはいいけど、個人的にはちょっと心配ですね。振り替え乗車とか...
まあこのカードを手に入れたら秋葉原まで一枚でいけて便利だなぁなんて思ったり。

太鼓9が稼動したぞ!

 コメントのお返しです。

 さこさんへ
 さこさん、こんにちはです。
もうすぐケータイを変える予定なんですよ、憧れの第三世代に。
これでパケ放題つけてとめっちゃ楽しみです。
「さこさんお忙しくなかったら、秋葉原に行きませんか?」
と思ったのですが、
さこさん今月はお金をためなければいけないようなので、無理でなければよろしくしたいです。
総理大臣の顔っていうのは年配のプレイヤーさんの方がわかる気がします。


 明星一番星さんへ
 明星一番星さん、こんにちはです。
うーん、ペガサス組ってレベル高いですよねぇ...
いっそ正解率なんて気にしないでⅢの間にアロエを賢者にしてしまうのはいかがですか?
Tomoさんはもう2つも賢者カードを誕生させてますし…。
おにでルパン・もじぴったんがクリアできるようになりましたか!!
新しい9にはもじぴったんが残っているはず。
ボクも好きなんですよ>>>もじぴったん(太鼓4にはあったんですが、5でなくなって8で復活したんです)
ではぜひ23日はセッションよろしくお願いします。
(ハルヒのセッションは… 厳しいかな?)


 こなゆたさんへ
 こなゆたさん、こんにちはです。
まあ携帯のアドレスにメールを送っていただければいけるかもしれませんw
(できれば予定を教えていただけるとうれしいのですが… やっぱりまだ決めてませんかね(;´∀`))
まあボクも今年限りでしかあえないかと思いますし、できるだけお会いできる方向で調整したいです(アキバ遠征は昼からですので…)
やっぱこういう問題ってダイブですか?
a - b - c
a - c - b
b - a - c
b - c - a
c - a - b
c - b - a
の6通りしかありませんしね?(数学苦手だから間違っているかも…)
小泉さん・森さん以外に、ボクの記憶では小渕さんと、小渕さんが病に倒れたときに青木官房長官が強く印象に残っています。
あとは安倍さんと橋本さん… これくらいしかない。
これでいいのか政経選択者…


 カズミンさんへ
 カズミンさん、こんにちはです。
一回も決勝にいけなかったですかー、残念でしたorz
ボクも半ばマジになっていましたし、回りは賢者さんばっかりでしたから… ちょっと厳しかったかもですね。
次のオンオフではぜひリベンジしていただきたいです(`・ω・´)シャキーン
いろんなブログでいろんな人を見ると、QMAに出題される正解率一桁の問題ができちゃったりするかもしれません。
実際ボクもそうやって救われているブログもあるんで…。
これからもよろしくお願いします!


 デスメガネさんへ
 デスメガネさん、はじめまして!
オンオフではお疲れ様でした。
飛び入り参加だったのでちょいびっくりしましたが、やはりオレ*てんしさんはデスメガネさんでしたかっ!
いつもブログを見ていただいているということでうれしい限りです。
勝手に名前を載せてしまってごめんなさい。パスタ作り直します(笑)
たぶんどくリンゴさんのブログでお見かけしたのだと思います。
当たった人に「デスメガネさん」の名前があった気が…。
どくリンゴさんのお知り合いなのですか? 
最後の回での一戦、ボクも楽しかったです! 空気をよまないCOMがいまして残念ながらイベントは起きませんけれど…。
あれはボクに譲っていただいたんですよね。ガチだったですか!?
だったら運が強かったんです。全部がタイピングだったら4位確定ですし…。
フルで参加していただけるとはうれしいです。でも次のオンオフはいつになるやら…。
こちらこそありがとうございました~☆


-----------------------------------------------------------------

 今日は「太鼓の達人 9」について。
全国で20日から稼動し始めた「太鼓の達人 9」
ハレ晴レユカイも入ったということで、おっち~さん・スタンシアラさんのブログにも話題が上がっていますね☆


 なので、昨日2クレだけ叩いてきました。
結果は…。
判定枠がずれているんじゃないの?
って思うくらいの可の多さにマジで引退を考えました。
太鼓道場にもスコアを登録していませんよww


 そういえば昨日モアーズでだ~すっさんにお会いしました。
太鼓歴がボクより長いので、きたさいたまクリアしてた...
やっぱりうまい人ってキャリアなのかなと思った瞬間でした。
今度ぜひセッションしてみたいなぁ...
あっ、それからモアーズメンテ最悪!
元7の台にそのまんま入れるんじゃないよ、(#゚Д゚)ゴルァ!!
だからモアーズで叩いた記憶を削除しました(笑)


 昨日のベストスコア

「ハレ晴レユカイ」 97万点 可50+
せめて100万点はいきたいよぉ~

「やわらか戦車」 88万点 可20+
せめて90万点(ry

そしてアイドルマスターの新曲
VFSH0380.jpg
 初見フルコンしたものの、何と可が3ケタorz
しかも早くて叩きづらい曲でした...
でも曲自体は好きなので、何とか92万点くらいにはのせたいですね。


 アキバのS@Yもメンテ微妙なんだよねー
それから、9の間は太鼓自粛するため、ネーム登録を「あろえっ」から「さゆ」「さぁゆ」にすることに、たった今決めました。
この名前見たらよろしくお願いしますー!

-----------------------------------------------------------------

 サイドバーをいろいろいじったり、おっち~さんのブログのリンク付け足したりしました。
さっき強盗事件のニュースやってて、
「『バールのようなもの』でこじ開けた」という文章を聞いて、マロン先生を思い出しました

白服のツンデレによる、一足早いペガサス体験!

 リンクに十六夜 鵺さんのブログを追加しました。
お知らせしていませんでしたが、他にもいろんな方とのリンク増やしています。
ぜひ立ち寄ってください。


 さきおとといのボク主催のオンオフ終了後、こなゆたさんがミニオンオフをペガサスで開催しました。
そのときボクはペガサスのカードを持っていなかったのですが、zanaさんに貸していただきまして、ZANA@シャロンで参戦させていただきました。
その結果を書いていこうと思います。


DSC00903.jpg
 いきなり全国大会の結果が…。

-----------------------------------------------------------------

 15:04の部
DSC00904.jpg
 一回戦。賢者ばっかりの戦いだぁ!!
zanaさん、NO1024さん。ん? デスメガネさんってどこかで聞いたことあるような…。

DSC00906.jpg
 なさけなく一回戦落ち... あぁタイプミスしなければ(/ω\)ハズカシーィ

DSC00907.jpg
 白服のツンデレは一回戦落ちしてもまだペガサスです(`・ω・´)シャキーン

-----------------------------------------------------------------

 15:24の部
DSC00908.jpg
 こなゆたさん、さこさん、zanaさん、NO1024さん。

DSC00909.jpg
 何とか残るものの…。

DSC00911.jpg
 順番当てでzanaさんと共にギャボーww
ユニに落ちて、15:44には参戦できませんでしたorz
zanaさん、ごめんなさい。。。

-----------------------------------------------------------------

 ではペガサスの問題を。
ピエトリ


-----------------------------------------------------------------

 ではわからない問題を。
DSC00910.jpg
 bは佐藤栄作のような気がします。cは田中角栄? じゃあaって誰?
歴代総理大臣の顔なんて知りません。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

今日はお疲れ様です( ^-)_旦~(ちょい編集)

danbooru-p-115993455741276.jpg
 第一回あろえっオンオフにご参加してくださったみなさま、今日は本当にありがとうございました!
こなゆたさんのブログによりますと、飛び入り参加者を含めると30人近くになるそうですよΣ(´∀`;)
これには本当にびっくりしております。


 今回のオンオフでわかったのは、自分のブログがいろんな方とつながっていることですね。
今回のオンオフだけでなくブログでの交流で、リンクした方へのアクセス数が増えたという声を聞くと、ブログをやってこんなにうれしいことはありません。
このブログのサイドバーにあるブログには、さまざまな方の日常やQMAの結果が書いてあって、どのサイトも個性があってすごく楽しいです。
このブログを通じていろいろな方と交流が持てることは、管理人のあろえっにとってこれほどうれしいことはありませんよ。
だからこのブログからリンクされている方々のブログにぜひぜひアクセス&コメントしてくださいね。
これからもあったかくなるようなブログをコンセプトにがんばっていきたいです。


 ですが、あろえっは現在高校2年生。そろそろブログの更新もやめなければいけません。
偏差値が低いために人よりがんばらなければいけませんから。
アクセスカウンターを見たら1万超えていました(;´∀`)
だから更新が少なくなってみなさんの期待に添えなくなり、更新は徐々に少なくなっていくかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。


〔12-20 追記更新〕
・ しゅかさんのブログによると一部からコメントしにくくなっているようです。
 こちらのブログでそのような報告はありませんが、もしコメントできない方がいらっしゃいましたらお知らせください。

・ 携帯のメールアドレスを公開しています。

続きを読む

コメント返し その2

 そういえば今日20日は「14才の母」最終回ですね。
見ている方ってこのブログをご覧の方の中にもたくさんいそうです。
14才で子供を孕むって…。
絶対にそんなことをさせないと強く自分に誓っています...
そして生きることの大切さを学び取れるドラマだなと思っています。
でもボクちょっとしか見てないんですけどね。


 前の記事から続きます。


 ふぶきさんへ
 ふぶきさん、こんにちはです!
こちらこそオンオフ参加お疲れ様でした。
ボクもはじめて企画したオンオフでしたが、参加者がすんごく多いオンオフとなりました。
ふぶきさんもお楽しみいただけたようで、何よりです。
イベント杯が発生しませんでしたかー、残念でした(つд⊂)エーン
次の機会にイベント杯が発生するよう、祈っております。
こちらこそよろしくです(ブログはお持ちになるのでしたらリンクしたいです)。
リアルでお会いできるといいなぁ... 同じ大魔導士ですし、時間があえばお会いできるかも!?


 さこさんへ
 さこさん、お疲れ様でした!
わざわざ横浜にいらしてくださって、ボクもすんごく楽しめましたよw
最初にメールをいただいたとき、ボクもいかなきゃって思ってしまって――。
いろんな店で接続しながら、お会いできる日を待っていました(J&Bで時間差でお会いできなかったから余計に)
メールアドレスも教えていただけましたし、個人的にメールすることもあるかと思いますが、よろしくお願いします。
さこさんは年末お忙しそうですね... がんばってください!
23日に秋葉原に遠征するのですが、難しいですかね(;´∀`)
またメールください。
QMA4ではこちらが企画ではなく、他の方の企画に参加ということになるかと思いますが…。
受験はマジで大変ですorz


 いーちゃんさんへ
 いーちゃんさん、こんにちはです!
さきおとといのオンオフにご参加お疲れ様でした。
いつもヤスキチさんのブログにコメントなさっている方なので、ブログお持ちなのかなと思って探しましたが、見つからず…。
またヤスキチさんと同じくらい強い方のようで、突然の参加表明にびっくりしましたが、とても楽しかったです。
一緒に決勝戦に行けましたが、残念なことにイベントは発生しませんでしたが、すごく楽しかったです。
メインってラスクくん@賢者ですよね... ボクは踏む側ではなく踏まれる側です。
あっ、でもMではないので、必死にあがきます(笑) そのときはよろしくお願いします。
またのコメントお待ちしています~!


 zanaさんへ
 zanaさん、かどにとびこんだっ!(挨拶)
さきおとといのオンオフお疲れ様でした!
zanaさんとお会いしたのは2回目なのですが、ちょっと緊張していました。
でもzanaさんのキャラのおかげで、初対面のさこさんともお話できましたし、すんごく楽しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしていますよ~、今度は川崎で!
太鼓動画、途中でやる気が喪失しているあんなのでよければどうぞあげちゃってください。
しかし800コンボにいきたかった(´Д⊂ヽウェェェン
次にお会いしたときはフルコンしますよ(`・ω・´)シャキーン
(zanaさんのところで、あろえっの紅・おに ドロン動画を公開中です。え~と、精度悪いですがもしよかったら見てください)


 明星一番星さんへ
 明星一番星さん、こんにちはです!
今回は参加できなかったようですが、またの機会にはぜひ!!
大魔導士なのに実力はもうペガステイの賢者さんですよ、明星一番星さんは。
とにかく、次回の参加心よりお待ちしていますよ!
23日アキバ遠征わかりました。さくさんも一緒に行きますね☆
ブログご覧の皆さんで23日アキバ行く人は一緒に行きますか? っていうかあんまり人数多いと他の方に迷惑かな?)
23日にはもう太鼓9が稼動していることですし、ACハルヒ初見フルコン目指しますにゃー!!
っていうか200円ばっかりなんだよなぁ... 何するにも高いなあの街...


 T28さんへ
 T28さん、こんにちはです!
翌日が追試でしたかー、残念orz
次の機会にぜひぜひ参加してください。一体いつになるかわかりませんが・・・。
追試の結果はどうだったのでしょうか? あとでブログを見させていただきますね。
でもコメントできないかもしれません...
ツンデレですかー! そんなふうにいわれちゃうと...

・・・
・・・
恥ずかしいです...


 ぽるしぇさんへ
 ぽるしぇさん、こんにちはです!
さきおとといのオンオフお疲れ様でした!
ボクとは残念なことにマッチしませんでしたが、zanaさんとの戦いを見ていましたよ。
六段に昇格したとのことで、ますますのご活躍お待ちしていますよ!
そういえばラウンドワン綱島、1Fに移動したようですねΣ(゚д゚lll)ガーン
めちゃくちゃショックですよorz なんでぇ~~。
あのクイズゲームは深夜にプレイする人いないよ... むしろQMAだよ~
とR1に直接電話して抗議しましたが、戻るのはしばらく先になりそう...
太鼓も、最近反応ひどいし... 店長~!
と グチを こぼしても どうにも ならないぞ (#゚Д゚)ゴルァ!!


 まりゅちさんへ
 まりゅちさん、こんにちはです!
こちらこそオンオフお疲れ様でした!
賢者・大魔導士・上級魔術士が介する、飛び入りを含め30人ほどのオンオフになるとは思っていなくて、みなさんも満足そうでうれしい限りです。
ぽるしぇさんとスポーツをガチっていたようで。
ルビーメダルですか、おめでとうございます! こちらも特別なメダルを手に入れられたことをうれしく思っています。
最後の最後の決勝戦、優勝譲っていただけてうれしかったです。
今度オンオフ企画することがあるかと思いますが、そのときもよろしくお願いします。


 popoさんへ
 popoさん、こんにちはです!
さきおとといのオンオフにご参加お疲れ様でした。
店舗大会のほうはいかがでしたか?
11時44分までという短い間でしたが、にせノルキアとも無事遭遇できましたし、楽しかったです。
オンオフが開催されるのは何年後かわかりませんが、期待せずに待っていてください。
そういえばボク店舗大会ってやったことないなぁ... 横浜ではあんまりそういうのないんですよorz
あってもすんごく交通の便が悪いところだったりして…。
それ以前に自分が参加しても一回戦敗退はわかっていますけどァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


 さくさんへ
 さくさん、こんにちはです!
さきおとといのオンオフには参加できなかったようで…残念でした。
次の機会にぜひご参加をお待ちしていますよ!
23日のアキバ遠征のときに、ラスクくんがユニコーンに上がってしまうかもしれませんね♪
お互いがんばりましょー!
23日にカンスト抜けられるといいなぁ... なんて自分のことのように思っています。
詳しいことはメールでお話しましょう。
最近さくさんのブログになかなかコメントできなくてごめんなさい...


 白神さんへ
 白神さん、こんにちはです!
白神さんも今回はオンオフに残念ながら参加できませんでしたが、次の機会をうかがっていて下さい。
でもぶっちゃけ、受験もあるので次の開催は一、二年後になってしまうかもしれませんが…。
オンオフに参加するといろんな方と交流が持てて楽しいですよ!
白神さんもぜひ企画してみてはいかがですか?
コミケに参加なさるのですか!? うーむ。コミケは行ったことがないし時間がない。
いつかお会いできたらいいなぁなんて思っています。
もっとも冬休みの間に北陸に行くんですけどね。


 ハルさんへ
 ハルさん、こんにちはです!
さきおとといのオンオフ、こちらこそお疲れ様です!
ボクのほうもハルさんとマッチできて楽しかったですよ。
イベントは起こりませんでしたか... うーん残念(;><)
次の機会にはぜひイベントメダルをゲットしていただきたいなぁなんて思っています。
ご挨拶なさったそうですが、結構ガチっていて覚えていません(カエレ
本当にごめんなさい。写真を撮るべきだったかorz
しかしハルさん決勝に進む確率高くなかったですか? 一緒に決勝に進めなかったことが残念でなりません。
ハルさんのブログのアクセス数も上がっているようですねぇ...
このブログを通じていろいろな方と交流がもてていらっしゃるようなので、これからのブログ更新期待していますよ!
バイト忙しいと思いますが、がんばってください。
(バイトってしんどいですよねぇ...)


 どくリンゴさんへ
 どくリンゴさん、こんにちはです!
さきおとといのオンオフお疲れ様でした。
Oゆりという人が強くて、さこさんと「どくリンゴさんじゃないか」と話していたら
「ドクデス」とタイプしてくださって、びっくりでした(゚д゚)!
エフェでは強かったですねぇ。足利(よしあきら)をお答えになさった時点で、
「どくさんってもしやエフェ使い」
と今頃気づいてしまいました。
こいわい48さんがどくリンゴさんの知人でしたか? じゃあオレ*てんしさんの正体は…。
スペシャルゲストさんでしたか? 一体どちら様だろう(;´∀`)
「私だ!」って方、ぜひコメントしていただければうれしいです。
夜勤明けでお疲れのところ、参加していただき本当に感謝感激です。
これからもまたこのような機会を設けて、楽しいバトルをしていきたいなと思っています。

コメント返し その1

 コメントの返しになります。遅くなってしまってごめんなさい。
えーと、パソコンによってはローマ数字がうまく表示できないかもしれませんが、それは想像で(何


 ソラさんへ
 ソラさん、こんにちはです。
こちらこそオンオフに参加してくださってありがとうございました。
オンオフを通じて出会った方ははじめてです。
いつもブログを見てくださっているということでうれしいです!
ソラさんはブログをお持ちではないのでしょうか?
実は最初エントリーされたとき、まりゅちさんかヤスキチさんのブログのゆらさんと間違えていました(;´∀`)
これからも開催することがあるかと思いますが、よろしくお願いします!


 エンデュミオンのたかさんへ
 エンデュミオンのたかさん、こんにちはです。
こちらこそお疲れ様でした!
このブログからリンクしているにもかかわらず、エンデュミオンのたかさんのブログにコメントできないご無礼があったのに参加してくださったこと感謝します。
ボクも忙しくなければ毎日でもコメントしたいのですが、そういうわけにもいかず…。
でも今回はマッチングできませんでしたから、次こそはリベンジしたいですねd
ガチ勝負上等ですよ(ぇ
エルフ組が一体どうなってしまうのか不安でしたけど、とっても楽しかったです。
それから、ルビーメダル ゲットおめでとうございます!


 Tomoさんへ
 Tomoさん、こんにちはです。
10時4分のみのマッチということで、ボクとは残念ながら当たりませんでしたが、実は横にいたzanaさんと当たっているのをばっちり見ておりました。
携帯電話の電池が切れてしまったのではしょうがありませんよ...
○×メダルゲットおめでとうございます! ボクもメインカードで手に入れたのでとてもうれしかったです。
ボクとのマッチは次の機会にぜひ・・・っていうか23日にお会いできますねd
太鼓のバージョンは今日9になると思うので、秋葉原ではぜひハレ晴レをACでフルコンしたく思っています。
メールアドレス晒していますから、気軽にメールくださいね☆
(このブログをご覧のみなさんからのメールも大歓迎ですよ。相互リンクの話承っておりますw)


 NO1024さんへ
 NO1024さん、こんにちはです。
NO1024さんとはかなりの高確率でマッチできたことにうれしく思います。
イベントは残念ながら○×負けてしまいましたが、次は負けませんよ!
っていうかNO1024さん○×強すぎですwww
ZANA@シャロンはあろえっが操作しておりました。
(´ε`;)ウーン… ペガでの戦いは厳しいでありますっ!
最近はNO1024さんもペガに落ち着いてきたということで... 未来の女性ケル賢者誕生ですか!?(く○ーけんさんみたいに)
がんばってください☆


 スタンシアラさんへ
 スタンシアラさん、こんにちはです。
こちらこそお疲れ様でした。
初めて企画するオンオフでしたが、とても楽しかったです。
ボクも2回も優勝させていただいて、みなさんに感謝です。
スタンシアラさんはキャラ杯が発生したのですね、おめでとうございます。
また機会があったら参加よろしくです。
スタンシアラさんのブログもかなりアクセス数が増えてきたようですね☆
いろんな人のブログを見るのも楽しいと思いますので、ぜひサイドバーからブログをご覧下さい。


 かいとパパさんへ
 かいとパパさん、アタックチャンス!!
さきおとといはお疲れ様でした。
自分はさこさんとzanaさんとあう前にアタックチャンスに遭遇するも「?」状態で…。
ボケる暇もなく一生懸命でした(ノリわるくてすみません...)
ボクも途中でヤスキチさんにお会いしちゃったりしました。
やっぱりエルフ組は結構中途半端でしたでしょうか?
一度QMAをやめることをお考えになったようですが、やめられなくなりましたか?
ボクもやめられなくなりそう… でもオンオフ終わってから全然してません。
しばらくお金をためようとは思っていますが、今日から太鼓9稼動&23日アキバ遠征ですから…(´Д⊂ヽウェェェン
ダイヤモンド杯つぶしてしまったのはドンマイですよっ!
そういうこともありますよ、また次の機会にリベンジしてください!


 カズミンさんへ
 カズミンさん、こんにちはです。
さきおとといはオンオフ参加ありがとうございました。
マッチすることはありませんでしたが、特別なメダルはゲットできましたか?
このブログからでもかなりの方のQMA日記が見れますから、いろんなブログに足を運んでみてください。
そういえば一番最初にオンオフにエントリーしてくださったのはカズミンさんでしたね☆
なのに日にちがずれてしまったり、なかなかブログでコメントする暇もなく申し訳ありませんでした。
またオンオフ企画するかもしれませんが、そのときはよろしくです。


 こなゆたさんへ
 こなゆたさん、ギャボーwww
さきおとといのオンオフ参加お疲れ様でした。
あの弱いシャロンはボクです。
どう見ても場違いです! 本当にありがt
ペガきついですよ、、、やっぱり問題回収がモノをいいますなっ!
とりあえずIV、Vでは本格的にやりこむ予定ですので、そんときはボクのアロエも見せたことのないツンデレぶりを...
ってあのキャラはツンデレではなく、ロリ(殴
今回の複数回マッチでの0点落ち... オンオフならではの楽しみを開拓していただけました。
ペガでのオンオフも楽しかったです。もうⅢに未練はありませぬ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


 れんさんへ
 れんさん、こんにちはです。
今まで開かれたことのないような賢者~上級魔術士の幅広いプレイヤーとのマッチングはいかがでしたか?
エルフ組が嵐になる予感があったのですが… みなさん手加減していただけてうれしかったです。
日曜日っていう気にはなりませんでしたよ、ぇぇ。
れんさんもいろんな方とマッチできたようで、ボクもうれしかったです。
ボクはれんさんのお友達ともマッチできましたから、ボクとしても満足です。
Ⅳではこういう機会設けられるかな... 自分受験ですから...
まああんまり期待せず待っててください。Ⅴではやれるかも...


 とりあえずここまで。残りの方はまた後ほど(ごめんなさい...

第一回「アロエヨーグルトおんおふ」 午後の部

 お待たせしました、午後の部です。

-----------------------------------------------------------------

 12:24の部
DSC00878.jpg
 かいとパパさん・zanaさん・ハルさん・さこさん・NO1024さん・ソラさん。
芳しい結果は得られなかった気がします(ここからしばらく成績とってない...

-----------------------------------------------------------------

 12:44の部
DSC00881.jpg
 はぐれたかorz zanaさんのみ。
COMが多かったこともあってユニへ上がって落ちる。

-----------------------------------------------------------------

 13:24の部
DSC00883.jpg
 どくリンゴさん・さこさん・NO1024さん。
さすが、どくさん、強すぎる...

-----------------------------------------------------------------

 13:44の部
DSC00884.jpg
 飛び入り参加の方もいらっしゃるのかもしれませんが、とりあえずわかる人だけ。
ハルさん・どくリンゴさん・さこさん・zanaさん・ふぶきさん・ソラさん。

DSC00885.jpg
 オンオフ参加者全員が決勝へ。譲っていただきました。

DSC00886.jpg
 どうもありがとうございました。

DSC00887.jpg
 ユニに上がってしまう成績でしたが…。

DSC00888.jpg
 ○×メダルを手に入れました。

-----------------------------------------------------------------

 14:24の部
DSC00890.jpg
 少し醜いですが…。オレ*てんしさんはどくさんのお友達?
れんさん・どくリンゴさん・こなゆたさん・まりゅちさん・さこさん。

DSC00892.jpg
 次で最後です。

-----------------------------------------------------------------

 14:44の部
DSC00893.jpg
 最終マッチ。
ふぶきさん・どくリンゴさん・まりゅちさん(おぺらおー)・こなゆたさん・さこさん・zanaさん・NO1024さん。

DSC00901.jpg
 三回戦・決勝戦でみなさんで思い思いのチャット。そして優勝。
みなさんありがとうございます!

DSC00902.jpg
 1落ちしそうだったのは内緒...

-----------------------------------------------------------------

 問題いきますよ~~~!!
きかいがしま

NAVY

TOTO (´-`).。oO(トイレみたいだなぁ)

カラカラ (´-`).。oO(ポケモンの名前みたい)

ARGUMENT

みらい

きよきば

ギグ

ビリー

バタリー

自家撞着

にんぎょひめ


-----------------------------------------------------------------

 漏れている方いらっしゃるかもしれません。そのときはごめんなさい...

 夕方のニュースや朝のニュース番組を見ていると、
るーこ「『ToHeart2』のゲームミュージック(バックミュージック)が聞こえたぞ、うー」

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第一回「アロエヨーグルトおんおふ」 午前の部

 それではいよいよオンオフの記事をアップしていこうと思います!

 なおあろえっオンオフのマッチ写真は、
・れんさん
・さこさん
・zanaさん
・NO1024さん
・スタンシアラさん
・popoさん
のブログを中心に、ご覧になることができます。

-----------------------------------------------------------------

 9:04, 24はボクのミスにより参加できず――。ごめんなさい。
なお参加できなかった時間帯は、ユニに上がっています(´Д⊂ヽウェェェン

-----------------------------------------------------------------

 9:44の部
DSC00858.jpg
 popoさん・ヤスキチさん・さこさん・ZANAさん・まりゅちさん・ハルさん・ソラさん・スタンシアラさん

DSC00859.jpg
 この時間ハルさんがギリギリで決勝戦へ。他にpopoさん・ソラさんが決勝へ。

-----------------------------------------------------------------

 少しサブカでプレイ
DSC00860.jpg


-----------------------------------------------------------------

 10:24の部
DSC00861.jpg
 十六夜鵺さん・NO1024さん・NO1024さんのお友達・オチンロンさん。

DSC00863.jpg
 バット杯が発生するも。

DSC00864.jpg
 結果は…。

DSC00865.jpg
 NO1024さん優勝! 残念orz

DSC00866.jpg
 メインカードが賢者の方3人相手によくがんばったと思います(`・ω・´)シャキーン

-----------------------------------------------------------------

 10時44分頃
 ユニに上がったとき、ヤスキチさんのカードとマッチ。

-----------------------------------------------------------------

 11:04の部
DSC00867.jpg
 一番大量にマッチしました!
popoさん・かいとパパさん・こなゆたさん・まりゅちさん・れんさん・ハルさん・十六夜鵺さん・zanaさん・さこさん。

DSC00869.jpg
 アタックチャンスの意味がわかりませんでした(;´∀`)
この回はハルさんがまた決勝に行ったようですが、イベントは発生しなかったようで…。

-----------------------------------------------------------------

 11:24の部
DSC00870.jpg
 ミスったかorz
でもNO1024さんのお友達オチンロンさん、いーちゃんさんとマッチング!

DSC00873.jpg
 ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

DSC00874.jpg
 4がいっぱいですよ(;´∀`)

-----------------------------------------------------------------

 12:00頃
実はれんさんのサブカ(?)にフェアリーでマッチ。
プレイ中にzanaさん、さこさんに合流。
DSC00876.jpg
ルキア「超びっくりっ!?」

DSC00877.jpg
 でもまだフェアリーΣ(゚д゚lll)ガーン

-----------------------------------------------------------------

 午前の部はここまで。そこまでの問題。
フランティック

あらなみ

じょすうし

オーリー


 まだまだ、これじゃやめないよっ!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

第一回「アロエヨーグルトおんおふ」実施結果

実施日
 2006年12月17日(日)
実施組
 9時~14時 エルフ組
 15時 ペガサス組(こなゆたさん呼びかけ)
参加者数
 20人
概 要
 1.参加者おのおのが、開始時間40秒前くらいに「全国オンライントーナメント」を選択。
 2.「個人情報閲覧」を選択。
 3.日本標準時を基準に、時間調度に戻るを選択し、召集信号を送信。
所 見
 午前中は比較的マッチできる確率は高かったが、実施クラスがエルフのためか午後はマッチしにくかった。

以下、あろえっとのマッチ状況(十六夜鵺さんの11:04マッチの入力し忘れを12-18 17:28修正しました)

参加者 主に使用
したカード
9 10 11 12 13 14 15 マッ
チ率
04 24 44 04 24 44 04 24 44 24 44 04 24 44 04 24 44 04 24 44
NO1024さん NO1024
@アロエ






 



















   









 









 









 









30%
Tomoさん あーちぇ
@シャロン
                        0%
れんさん ガルディオス
@タイガ
                    15%
スタンシアラさん ミズハ
@シャロン
                      5%
こなゆたさん (こなゆた)
@ユウ
                20%
ぽるしぇさん ザクスピード
@シャロン
                        0%
カズミンさん ユウ
@ユウ
                        0%
ヤスキチさん ヤスキチ7S
@アロエ
                      10%
かいとパパさん いなかもの
@ヤンヤン
   









                10%
popoさん にせノルキア
@ルキア
                    10%
ふぶきさん KIRIN
@タイガ
                    10%
ソラさん ワルキューレ
@シャロン
                    10%
どくリンゴさん Oユリ
@ユリ
                20%
まりゅちさん きくちみか
@ユリ
                20%
十六夜鵺さん ぬえ
@ユウ
                    10%
zanaさん YUKO
@クララ
        40%
ハルさん ハル
@セリオス
                20%
おっち~さん ゆーじ
@ユウ
                        0%
さこさん さこ*
@アロエ
        40%
いーちゃんさん ダチ
@ユウ
                      5%
時間別に見るマッチ率 0% 0% 40
%
0% 10
%
5% 45
%
5% 0% 25
%
10
%
0% 15
%
25
%
0% 25
%
40
%
10
%
20
%
0% 総合
27%

以 上

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

成城→三軒茶屋→渋谷→新丸子

 オンオフ調整のために、13日はいろんなお店に行ってきました、あろえっです。
いろんな意味でガケっぷちな一日でした_| ̄|○


 まずはガリバー成城店へ。
DSC00833.jpg
 賢者を踏み台にしたが、二回戦のアニ四でギャボーww


 次にガリバーから少し歩いて、コンマイの店舗情報に載っていない店へ。
おとねえさんの太鼓のホームでもあります(そこでもちょっと叩きました)。
DSC00840.jpg
 ひさびさの0点。芸タイとはマジで無理だよ。

DSC00846.jpg
 エルフなのに学並で落ちるとは…。

DSC00847.jpg
 決勝までいってきました。でもユニ復帰せず…。
照り返しがひどいな、ココ。


 次はバスに乗って、REC三茶へ。友達の家もこのへん。
DSC00848.jpg
 このお店は写真がきれいにとれましたが…。
エルフ、スポーツでギャボーwww
とりあえず隣でマックのポテト食べながらプレイしている女の子2人を何とかしてほしかった...


 またまたバスに乗って、渋谷タイトーステーションへ。
DSC00849.jpg
 芸能は無理だって_| ̄|○ il||li


 ちょっと迷いながらも歩いてポポラーレ。
DSC00850.jpg
 スポーツ○×ダイブに失敗したぞっ! でもユニ復帰!


 少し歩いてアドアーズ(太鼓200円なんてやってらんねー)。
DSC00851.jpg
 何で0点をとったのか忘れたよ。


 みとやがつぶれたらしいので、セントラルへ。
DSC00853.jpg
 帰れってことなのか? エル降格!


 そんでもって、ひーひー言いながら、東横線で新丸子へ。
DSC00857.jpg
 すごくメンテナンスがいいお店でしたd でも結果はさんざんでした。


これでオンオフに参加できるぞっ!


-----------------------------------------------------------------

 さて、問題です。
美神令子

飯島真理

手塚良仙

じゅん

ファイト

K

えみ

ジョン

18

アーサー

フロギストン

12321

ロマネスク様式

リーヤ

ふかだきょうこ

[ホビー・バレンタインの分岐] ヒルマン

オーラ


 今日はこれまで!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

最近の太鼓のベストスコアは「ギャボー!」

 まさにギャボーなスコアしか出せません、あろえっです。
っていうか最近は太鼓お休み中です。もうそんな時間もないですから――。
でもオンオフの日は久しぶりに叩いたなぁ...
というわけで久しぶりの太鼓の記事です。

-----------------------------------------------------------------

DSC00783.jpg
 自分が最近までよく叩いていたのは、ココ@T/S溝の口。
QMAも太鼓も200円という学生には優しくないお店。
連打も入らないとある大達人さんから不満なお店。

DSC00780.jpg
 だからこんなスコアでもランクインできてしまいます。

DSC00781.jpg
 最近のハイスコア。22万点にいきたいけどいけないorz

DSC00826.jpg
 こっちは家庭用。最近DADDYをがんばっています...

DSC00827.jpg
 恋文は指が全くついていけませんよ...


 動画もアップしています→サイドバーからページに飛んでください。
ちなみに自分は2Pをよく使います。
お兄ちゃんの和田どんより、弟の方が何か好きです...

-----------------------------------------------------------------

DSC00712.jpg
 最近見つけたマンガ@ブックオフ。
立ち読みしたが、本当にこんなことが怒ったのか疑問です。
もうすぐドラマのDVD借りにいこーかなと考え中。。。

DSC00739.jpg
 傷つけちゃったorz

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

成瀬→町田の旅

 友達の家に行った後は、成瀬のゲームセンターへ行ってきました。
オンオフの調整とかもしたかったし、もう行けなさそうですから。


 隠れた2クレ100円店舗でしたが、画面が見にくい...
DSC00798.jpg
アロエ「デ、デフォルトだもん!」

DSC00804.jpg
マロン「せっかく決勝まで行ったのにorz」


 続いては今某掲示板でうわさのお店、R1町田。
DSC00807.jpg
アメリア「な、なんとか3位ね...」


 町田は2クレ100円が多いですねぇ…。クララが立った!
DSC00808.jpg
 調子が悪い。。。

DSC00823.jpg
 賢者さんとの戦いでした。でも優勝は上級魔術士...


 さらにタイトードリーム。
DSC00825.jpg
アロエ「もう帰ろうよぉ~!」


-----------------------------------------------------------------

 今日は問題多めです!
DSC00799.jpg
ルブランク

かわさき

DSC00802.jpg
せん

アキュラ

サイバネティックス

HACCP

(「ある言語で書かれた文章などを他の言語に訳し変えることを「翻訳」といいますが」の分岐) じゅう (翻訳された文章を、再びもとの言語に訳し変えることは「はん訳」)

モルワイデ

ホメオスタシス

カッシーラー

1065(歴代1位)

[この高さ342mと世界で最も高いフランスのつり橋は○○○大橋?] ミヨー

まえだ(「俺がこんなに強いのも、当たり前田のクラッカー!」)

ラフティング

じゅんじょう

らくたろう

よしながさゆり(分岐問題だったんだけど、忘れました...)

キャベツ

パソ・ドブレ

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

はじめてのWii

 この間友達の家に行ったときに、はじめてWiiをやってみたあろえっです。
これがなかなか面白いので紹介してみようと思います。


DSC00792.jpg
 これがWiiのコントローラー。ボクの中では、ゲームにスティックという発想はありませんでしたよ。。。

DSC00793.jpg
 友達が作成したキャラ・りょうへい。
びみょ~に似ている気がするのはボクだけ...
初めてエントリーしたとき、すっごく照れてた。これも本人と似てる気がする...

DSC00794.jpg
 ボウリングをしてみました。このゲームが一番好きですね☆

DSC00796.jpg
 いろんな種類がありましたが、結構体を動かすゲームですね。
まったく新感覚ですよw
そういえばBLEACHのゲームもWiiで出るみたいだけど。
ちゃんとストラップはしないと危ないですね...これ。
テレビに当たるのもわかります。。。

DSC00795.jpg
 オマケ。これはすっごく弱い... ピチューで戦ったらアッという間にギャボー!!

DSC00797.jpg
 久しぶりにケーキを食べました。そういえばもうすぐクリスマスでありますっ!(*><)

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

戦いはこれから! かも…。

 カズミンさんへ
 カズミンさん、こちらこそはじめまして!
早くからオンオフの参加にエントリーしてくださってありがとうございます。
今回のオンオフではメインカードが賢者さんの方もいるので、きつい戦いになりそうですね。
QMA上でお会いできる日を楽しみにしていますよ!
またいつでもコメントなさってください。。
つたないブログですが、これからもよろしくお願いします。


 ハルさんへ
 ハルさん、お久しぶりです! テストお疲れ様でした!
こちらこそなかなかハルさんのブログにコメントすることができず、申し訳ないです。
最近はもう忙しさマックスですから…。
ユニの並び替えというよりも、ホストの人のレベルが高くなってきたのだと思います。
ホストが予習の並び替えで☆が5つをすでに解禁していからだと思います。
まあそのおかげでこんなに内容の濃い問題を回収できてしまいますよっ!
オンオフ参加ありがとうございます。ハルさんとぜひマッチしてみたいです。。。


 ともあきさんへ
 ともあきさん、こんばんは!
ぜひ大阪の有名校・ぷれい遊に行ってみたいです。
地図で調べると、結構ラウンドワン川西と近いのでしょうか?
オンオフは残念ですね…。賢者になってしまってはちょっときついですねえ…。
また数年後に開催するかもしれませんから、そのときはよろしくお願いします。


 かあずさんへ
 かあずさん、こんばんは!
ブログみさせていただきましたが、ぜんぜんそんなことありませんよ!
マリオなんてどうしやってもクリアできませんし…。
QMAではエルフ組で手こずる=大魔導士さんなのでしょうか? もしよかったらCN教えてください。
機会があったらVIKING蒲田行きますよ~! まあスティックでたたいているガキがいたら、間違えなく自分ですので、よろしくです。


 こなゆたさんへ
 こなゆたさん、こんばんは!
ペドラザすらわかりませんでした。野球問題をはじめスポーツはぜんぜんだめです。
もしオンオフでスポーツがきたら即ギャボーでありますよっ!(*><)
日吉は慶應大学が近くにあるために、学生たちが夕方よく遊んでいるのです。
だからあそこ賢者が多くて…。しかも連コ多いですから困ったものです。
さらに悪いことに、あのゲームセンタータバコのにおいがきついです。


 ぽるしぇさんへ
 ぽるしぇさん、こんばんは!
ボクも日吉は通過駅です。ただ太鼓の練習をするにはもってこいの場所なので、よくいきますね…。
メンテもよくなかったですね。太鼓はよかったのですが…。
店員さんも直す気が全くないのではないかと思ってしまいます。
サブカも多いですよ。慶應生だけじゃないんですが、ほとんどが賢者で…。
サブで中級魔術士とか使っているのを見たことがあります。
なんでセンモニが下にあるのかいまだによくわかりませんね。
あのお店狭いから階段の踊り場にあるのはしょうがないとは思うけど…。
ネーム追加ですね。書き足しておきます。


 さこさんへ
 さこさん、こんばんは!
まあ必死には見えませんでしたが、二人で電子辞書とにらめっこしながら多答を正解して喜んでいる姿を見ると…。
写真とってノートに書いてネットで調べてやっている自分は何なのかと思います。
てかその前に勉強するべきですよね... QMAの勉強ばっかりやってたら偏差値下がりまくりです。
気持ちはよく分かるんですけどね…。
スポーツ問題は勘弁してほしいですね。イチローが長男でないことも知らなかったボクには…もう。
今後も野球やサッカーの問題は、それこそ必死で回収していきます。。。


 NO1024さんへ
 NO1024さん、こんばんは!
まあ友達と一緒にわいわい楽しんでいましたし… そういう楽しみ方もあるのかなと思います。
でもケルって昼間はCOMが多いのでしょうか? すっごく人がいなかったみたいですよ。
ぽるしぇさんもおっしゃっていますが、ユリはノーコンテニューのときは「はぁ、おなかペコペコ」です。
「帰って寝るってかー??」はレオンです。混乱させてしまって申し訳ありませんでした。
明日のオンオフではぜひ難問即答してください(笑)


 れんさんへ
 れんさん、こんばんは!
太鼓ないですか... 残念。一度川西では叩いたことあるんですけどね★
川西には2台あったみたいだけど、今はどうなのかな?
東京ディズニーランド、2月に親が… れんさんは試験中ですものね、残念。
夏休みは自分のホームにでも遊びに来てください。ただ自分はそのときはもう遊べないだろうなぁorz
今も遊べないけど…。偏差値がヤバイです。。。


 かいとパパさんへ
 かいとパパさん、こんばんは!
ボクから見ると、正々堂々としていなくてちょっとかっこ悪いかな?
やっぱり電子辞書に頼っているようじゃ、まだまだってイメージがボクにはあります。
自分は大魔導士のくせに…えらそうなこといってますね...
エルフ組での戦い、本当はめちゃくちゃ怖いです。
一体どんな戦いになるのか、めちゃ楽しみなのですよ。
ボクは1回戦落ちがデフォですが、がんばりたいと思います。よろしくお願いします。


 Tomoさんへ
 Tomoさん、こんばんは!
高校2年生のこの時期に偏差値が50ないのはまずいとののしられました。
ヤバイヤバイということばかりが膨らんで、毎日5時間くらい数学やってます。
このブログの更新も・・・危ういなぁ...
ボクも高校1年のときは部活やってたんですけどね…。いろいろあってやめました。
だから高校生活を部活でエンジョイできたTomoさんをうらやましく思います。
みなさんとマッチすること楽しみにしていますよ。

-----------------------------------------------------------------

 ルキアを久しく動かしていなかったので、動かしてきました。

DSC00778.jpg
ルキア「ドンマイドンマイ!」

DSC00779.jpg
 操作を間違えて、カードなしでヤンヤンで個人授業をプレイしたアル…。

DSC00784.jpg
ユリ「苦手な芸能でトップ」

DSC00789.jpg
ユリ「でも雑学0点とかありえなーいorz」

DSC00791.jpg
 こちらはギリギリの戦いを強いられております。

-----------------------------------------------------------------

 それでは問題でも載せていきますね★
キジ

トール

ソルボンヌ(第5大学の通称は「ルネ・デカルト」、第6大学の通称は「ピエール・エ・マリ・キュリー」、第7大学の通称は「デニ・ディドロ」)

オパール

なかて[中稲]


 今日はこれまで!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

負けるわけには行かないんです!

 れんさんへ
 移動は車になるので問題はないかと思いますが…。伊丹店は駅からも遠いみたいですし…。
関西の店舗を制覇するということを目標としていないので、行かないかもしれませんね。
ぷれい遊イケダはぜひ行ってみたいです!(そこって太鼓ってあるのかな?)
川西のラウンドワンは二本柳さんのホームだったので行った事がありますよ!
もうすぐ行ったことのある店舗をまとめてみようと思いますので、れんさんも関東に来る機会があったら、参考にしてください。
横浜は駅の周りにQMAが結構ありますので、一度いらしてはいかがですか?

-----------------------------------------------------------------

 12月8日@セントラルひよし。
となりの台では仲間で電子辞書を使いながらプレイしているケル賢者をハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
ボクとは全然関係ないけど、こんなところで負けるわけには行かないんです。

DSC00730.jpg
マロン「あたが1位なの! おめでとー」

DSC00731.jpg
アロエ「やった! トップだぁ!」

DSC00737.jpg
マロン「久しぶりの高得点! やったじゃん!!」


 別の日には溝の口でプレイ。
DSC00758.jpg
ユリ「もー、やんなっちゃう...」

DSC00759.jpg
アロエ「午前中は難しいねぇ」

DSC00760.jpg
どなたかのブログでお見かけしたアリスさんとマッチング。2人そろって予選落ちorz(マズかったら消します)

DSC00761.jpg
ギリギリで落ちることが多い今日この頃。

-----------------------------------------------------------------

 では今日の問題です。
スタイロフォーム

総合研究大学院大学

ガルバンゾ

ハイポトニック

LYOTO

さかしら

モルグ街

ISDN

アタック

シェーンブルン

NIMBY

ペドラザ

カンポス


 帰って寝るってかー!?

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

ログインができなかったんですorz

 「エンタの神様」で面白い人と思うのは、「ですよ」かな…?
昨日はなぜかFC2にログインできず、記事を書けませんでした。ごめんなさい...
さて、コメントのお返しですd


 れんさんへ
 れんさん、こんばんは!
出撃するとすれば、大阪ではなくもっと西のほうですね。伊丹とか川西とか…。
今年の冬休みは明石のみになってしまうかもしれませんし…。今のところなんともいえません。
出撃の際は事前に連絡しますよw
れんさんとも店内対戦してみたいですし!
最近QMAは問題が簡単になってきている気がします。しかも得意な雑学が出題ジャンルになっていることが多いですし…。
れんくんももう少しで賢者ですし、がんばってください!


 スタンシアラさんへ
 スタンシアラさん、こんばんは!
一番左にあるのはダイソーで買ったバチ、真ん中が楽器屋さんで買ったスティック、一番右が木を加工したバチです。
たたく台によって反応がまちまちなのでいろんなバチを使ってたたいているのです。
細いバチですと速い曲のときに腕が疲れなくていいです。
最近肩がすごくこるようになってしまって…。
サロンパスが必要ですw
オンオフ17日に何とか間に合いそうですね! マッチするのを楽しみにしています。


 zanaさんへ
 zanaさん、こんばんは!
やっぱやりこんでくると、バチ一本では物足りなくなってしまうんです。
立派な太鼓廃人です、どうもありが(ry
上にも書きましたが、台によって反応はまちまちですから。太いのを使うのは細いと反応しない台です。
学校で見つかったことはないですが、何ていわれるかボクも気になりますw
たぶん凶器だと思われるかもしれません…。
正解率の高い問題も回収しておいてよかったと思いました。
しかし今日SMAPの「がんばりましょう」を答えさせる並び替え問題をミスしたのはショックでしたよorz
これからも問題回収していきますので、よろしくお願いします。
オンオフ参加お待ちしてます。


 らゆねさんへ
 らゆねさん、こんばんは!
風邪ですか? そういえば友達もいってましたねぇ…。
最近ノロウィルスっていう変な名前の風邪も流行っていますから、お大事になさってください。
42度前後ですか…。まあいとこの家もそのくらいですよ。
ボクがらゆねさんの家にいったら、温いっていうだろうなあ…。
らゆねさんに楽譜送りました。遅くなってごめんなさい。


 さこさんへ
 さこさん、こんばんは!
あと2日で自分のテストが全て返ってくるのですが、すごく怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ベストを尽くして点数低かったらもうダメですorz
やっぱ普段の積み重ねがいい点数を呼ぶのでしょうね…。
ユリは元気いっぱいなので、すごくヤル気になるかもしれません。
自分は不正解のときのアクションが好きなんですけどね…。(自分と同じこと言ってる>>「何だそれ!?」)
アロエは他の人から見ればちょっとアレに見えるかもしれませんけど。
太いバチを使っている人も多いのですが、重いと肩こりますよorz
だから細いバチを使っているんですよ。
やったことある人ならわかるかと思いますが、ハウスバチで紅・おに叩くとすごくスタミナが必要るよなぁ...
オンオフ参加お待ちしております。


 さくさんへ
 さくさん、こんばんは!
試験→講習→模試とまさに今が「師走」ですよっ!
ラスクもいいんだよなぁ... アロエの男の子Ver.って感じですから。
でも男キャラだったら結構イカツイのを選んでしまうかも。
シャロンは「だいすけ」カードのキャラクターですが、そういえばあんまり動かしてないなぁ...
というわけで、動かしにいこうと思います。
太鼓のマイバチって人によっていろいろありますよ。
プレイしているところ、お会いできたら恥ずかしいですが、見ていただいても...
でももうすぐ9になると、勉強忙しくなってだんだんプレイする時間がなくなるかもなぁ...
神奈川来るとき、教えてください。


 かいとパパさんへ
 かいとパパさん、こんばんは!
43度ならボクと近いですね。お子さんは熱がらないのでしょうか?
でも子供は熱いほうがすきなのかもしれませんね。ボクの弟も小さかった頃熱いほうがいいって言ってた気がします。
忘年会ですか... ボクのお父さんも年末はそういうので忙しいって言ってました。
大人になるとこの時期はお酒の付き合いも増えてくるようで…。
高校生はこの時期はお酒やタバコに手を出しやすいので、気をつけたいと思います。
あんまり飲みすぎると、体調崩しやすいので注意してください(それから車の運転も控えてください)
マッチしたときは1回戦落ちするのがデフォルトですが、よろしくお願いします。


 かあずさんへ
 かあずさん、こちらこそはじめまして!
わざわざこんなつたないブログにコメントしてくださってありがとうございます。
集会は学校があった関係で行くのが遅くなってしまいました。
っていうか急の参加でしたから…。
VIKINGは初めて言った店舗でしたが、神奈川にあるセントラルなみにレベルが高くてボクにはとても…。
そこをホームでプレイしているかあずさんがすごいです!
恋文フルコンもできず、精度も可が二桁というヘタレですが、お会いしたらぜひセッションしてみたいです。
お会いしたときは、気軽に話しかけてください。
かあずさんのブログをお気に入りに登録してもよろしいでしょうか?


 popoさんへ
 popoさん、こんばんは!
ホームバチにもひどく重いものもありますから、自分のバチだと調子いいですよ。
まあ台にもよるんですけどね…。
メンテナンスがひどいと、軽いバチでは反応しないことがありますから…。
おには1回でもミスはしたくないので…。
ボク、学問より雑学の方が正解率高いんですよ、メインカードでは。
あのカードは譲り受けたものですから、その子は学問が高かったのでしょう。
でも解禁できないこともないと思いますので、がんばりたいと思います。
この辺では時間貸し店舗がありませんし、100円2クレにもすごく辺鄙なところにありますから…。
できればメインカードで解禁したいですね。


 QMAの記事は明日にでも書こうと思います。

ユリのカードで誰か先生を解禁したい!

 まずは、コメント返しをします。

明星一番星さんへ
 明星一番星さん、こんばんは!
38℃ですかー... ボクの友達とおんなじですね!
その子は46℃でよく生きていられるねぇといっていましたよ...
ボクは明星一番星さんと反対でカラスの行水です。
もう頭洗って体洗って、湯船つかってだいたい5,6分ですw
ボクも今度ぬるま湯に長時間つかりながら、考え事してみようかな?
ペガサスかユニコーンとはレベルが高い(汗)
ボクはエルフとユニコーンをスパイラルしています。
同じアロエなのにこうも違うとは…。
では自然にエルフに落ちたら、参加よろしくお願いします。


でっかいさんへ
 でっかいさん、こんばんは!
テストやっと終わりました。長い5日間でした。
シャワー派ですか... ボクも本当に時間のないときはシャワーで終わりにしています。
でも冬はあがったときにちょっと寒いのですけどね... 夏はそういう日が多かった気がします。
来年の今頃は、年末年始なんてものが存在しないのだろうと思っています。
元日の初詣は、絵馬をかけてるかも。冗談抜きに(笑)
受験までは一緒だった仲間も試験場ではただひとり。
結局は自分との戦いですねw がんばります。
もちろん太鼓でストレス発散も忘れないようにしたいと思います。
勉強ばっかりしてると気が参ってしまいますから。
お気遣いとアドバイスありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------

 今日はおとねえさんと溝の口→高津と叩いてきました。
高津ではおとねえさん連打が非常に入ったようで! お役に立てて何よりです。
今年度中におとねえさんのホームに行ってみたいでありますっ!(*><)

 でも今日の記事はQMAですw 12月7日~8日。
DSC00725.jpg
ユリ「ねぇ、だんだん成績が落ちてるんだけど。そんなんだからアロエちゃんが悲しんじゃうんだよ!」

DSC00729.jpg
アロエ「グロ問をズバズバ解いていくみんながすごいよっ!」
いつでも前向きなのが、ボクのパートナーのアロエです。


 さぁて、今日も問題を公開してまいりまする。
ユニゾン

かんざぶろう

ビシソワーズ

数字は独身に限る


-----------------------------------------------------------------

オマケ
DSC00728.jpg
 自分が普段使っているバチを撮影してみました。
左が初代、真ん中が現役です。2000シリーズや紅は右側を使っています。一番右がよく折れるのです。
今日おとねえさんが新しく使っていたバチは初代の太さで軽かった...
ボクのあんなバチがほしいが、ボクには宝の持ち腐れで終わってしまうだろうなあ。
はぁ、おなかペコペコ。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

お風呂の温度

・ 突然ですが、お風呂の温度って何度に設定しますか?
 ボクの家では弟やお母さんが洗ったときは、43℃に設定しているのですが、
 ボクがやると46℃とかに設定します
 自分の中ではこれが普通なのではと思っているのです…
 っていうかうちの弟は体洗わずに湯船に入るんですよ...
 垢が浮くからやめろっていってるのに…。
 お風呂の入り方を守らない日本人が増えている気がする。。。

・ これも突然なのですが、ブログの名前の変更を検討中です。
 というのはこのブログの「もえもえ」の部分がちょっとねぇ...
 このブログそういうのあんまり扱ってないじゃんってことに気づいたのです。
 まあ「あろえっの」というのは残す予定でいますが、
 そのあとはたぶん太鼓の七代目に入っている曲の名前にする予定(((

・ 太鼓といえば七代目がやっと届きましたよ。
 今現在練習しているのは、ハレ晴レユカイ・やわらか戦車。
 実はきたさいたま2000と十露盤2000もがんばってプレイしてみますが、指が追いつきません(笑)
 でも十露盤2000のあの独特の曲は好きです。
 それからもうすぐ新しく動画をアップできるようなページを検討中です。

・ 太鼓といえばもうひとつ。神奈川県のある場所で太鼓9がもうすでに先行稼動をしているそうで。
 ボクも行きたいのですが、そこにいく金と時間がありません...
 場所は家から結構近いのに。残念。
 まあ20日なったらいろんなところで叩けるわけだし、楽しみは取っておきます!
 明日はおとねえさんと溝の口でドンドコしてきます。

-----------------------------------------------------------------

 ちょっと急用が入ってしまいましたので書きかけですが、以下のコメントは時間があるときにお返しします。

 時間がやっと取れましたので、返していきます。
(2006/12/11 02-11追記)

 かいとパパさんへ
 かいとパパさん、こんばんは!
栃木までお仕事でしょうか? QMAでしょうか? いずれにしてもお疲れ様です。
タバコを中3からですか… まあボクのクラスメートにもいましたよ。
タバコっておいしいのかなと思うのですが、いまだに手を出していません。
でもQMAのときは隣の人がタバコすってて、思いっきり受動喫煙なんてこともしばしば…。
参加表明ありがとうございました。こちらこそ楽しみにしています。


 れんさんへ
 れんさん、こんばんは! 参加表明ありがとうございました。
年末のお忙しい中時間をとってくださってうれしい限りです。
どのカードでも参戦可能ですので、楽しみにしています。
しかしタイガってかっこよくないですか!?
最近タイガ使い数人と当たることが多くなって、チビキャラのガッツポーズのシーンなんて…
神奈川では某有名ランカーが使っているので、すごく親しみがもてますです。
自分もほんのちょっぴりでしたが、関西にいましたから...
冬休みの近畿遠征、いろんな店に行ってみたいです。
行けたら絶対ラウンドワンの太鼓で記録残したいですねw


 NO1024さんへ
 NO1024さん、こんばんは!
わざわざお知らせくださってありがとうございました。
しかしカンストさせずに上級とは…さすが賢者さんです。
友達から譲り受けたユリなんて、中級魔術士なのにホビットでけなげにがんばっていますよ...
こちらこそ楽しみにしています! 訂正入れておきますね。


 こなゆたさんへ
 こなゆたさん、こんばんは!
こなゆたさんもボクと同じでつらいことを経験されていらっしゃったようで…。
でもこなゆたさんをはじめ、大学でバイトにQMAとすごく楽しんでいらっしゃるのがブログを通して伝わってくる人が周りにいて…。
自分も早く大学生になりたいけど、立ちふさがる大きな壁... 早く上ってしまいたいです。
無理せずがんばりたいと思ってはいるのですが、今日はこんな遅くまで帰ってきた英語の試験の復習をしていました。
偏差値48とは…おわっとるorz
有名な味噌カツ屋さんに招待していただくためにも、がんばりますよw


 ぽるしぇさんへ
 ぽるしぇさん、こんばんは!
46℃熱いですよy でも慣れれば気持ちいいですd
でも人と変わっていますよねぇ... でもこれくらいの方がすっきりしたり…。
昔はよく親に銭湯につれてってもらったりして。
そのとき熱いお湯ばっかり入っていたからでしょうか(^_^;)
そういえば綱島駅ってもともとは綱島温泉駅って名前だったんですね... 関係ないけど。
ぽるしぇさんも挑戦してみてはいかがでしょうか?(水着の女の人が熱いお湯に何秒間つかっていられるかみたいな番組を昔見た記憶がある...)


 さくさんへ
 さくさん、こんばんは!
明日からは家族のために温度を43℃に落とすようにします(^_^;)
熱すぎると体に良くないですしね... 心臓発作とかおこしちゃったら洒落にならないし…。
でもお風呂で熱いお湯につかると、頭がよく回ります。
何か勉強もすんごく、はかどっちゃうんですよw
血の巡りが良くなると眠くなってしまうこともしばしばなのですが…。
今日はどうしても眠くなりません。たぶん心のどこかであせっています。。。
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活