

ボクのホームに現れた、賢者と大魔導士のお話 -前編-

 まりゅちさんへ
 お久しぶりです。まりゅちさん、Ⅳの調子はいかがですか?
ボクはⅢからの問題がどれなのかすらわからず、平均4位となっていますよ。
組み分けは強い人には問題かもしれませんが、自分にはちょうどいいかもなんて思ったりして。
「リフレクソロジー」でしたか。修正しておきます。ありがとうございました。
ちなみに決勝では誰も答えられなかった問題ですw

 ヤスキチさんへ
 こんばんは。
Ⅲにはとても楽しい時間をありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです。
Ⅳでもヤスキチさんのご活躍を期待していますよ。
ヤスキチさんが以前ホームにしていたナムコ系列のお店は、たいてい一月遅れで入荷となりますので、まだ稼動していないかもしれませんね。
賢者を目指してがんばりますが、その前の目標は「体操着を着せること」ですw
訂正しておきました。ありがとうございました。

 明星一番星さんへ
 こんばんは。賢者昇格おめでとうございます!
明星一番星さんは店内対戦してからすぐ賢者になれてしまうなと思っていましたよ。
ランキングにも入ることができるなんてさすがです!
太鼓もQMAもがんばっていらっしゃるようですし、これからもご活躍を期待しています。
Ⅳではリアルにトーナメントでお会いしたいですね☆

 かいとパパさんへ
 お久しぶりです! Ⅳプレイでは2回も優勝とはすばらしいです。
ということは今グリフォンに上がっていらっしゃるのでしょうか?
ドラゴン組がかなり飽和状態のようですが、上を目指してがんばってください。
たしかにタイピングボードの配置がかわりましたが、慣れればいままでより早くタイプできるようになるかもしれませんね。
トーナメントでお会いできる日を楽しみにしています。

---

 ブログの更新ができなくなりつつあるあろえっ@りょうへいです。
そういえば自分いきなり大魔導士4級から2級になっていますが、どんなことがあったのか軽く更新しておこうと思います。

(1月7日)
DSC01288.jpg
 この日は1crだけ。結局エルフからは抜け出せなかったという…。

(1月8日)
 この日はスタンさんとハルさんが遠征でいらっしゃるので朝からがんばっていました。

【1cr目】
DSC01289.jpg

【2cr目】
DSC01290.jpg

【3cr目】
DSC01293.jpg

【4cr目】
DSC01294.jpg

【5cr目】
 決勝戦ではいきなり再起動orz 店員さんに直してもらいました。
DSC01295.jpg
 そしたらクレジットいただきました。3つも入れてくれるとは…。

【6cr目】
DSC01299.jpg
 今日はいろんな意味で成績が悪いです。波があるというか…。

【7cr目】
DSC01300.jpg

【8cr目】
DSC01301.jpg

 このへんでハルさんとスタンさんにお会いしました! 二人ともはじめまして♪
実は最初からおとなりに座っていたのでうすうす気づいていました。
店内対戦をすることになったのですが、スタンさんは両替をしに行ってて間に合わず...
ハルさんとの対決になりました。

【9cr目】
DSC01302.jpg
 いきなりグロいです。

DSC01303.jpg
 COMクララ強い!!

DSC01304.jpg
 でも優勝したのはヤンヤンという…。麻雀大会に出てろよorz

【10cr目】
DSC01305.jpg
 スタンさんがいよいよ登場です!

A) BOY
 強いです。。。ボクとCOMだけ不正解orz

DSC01307.jpg
 スタンシアラさんの優勝でした! さすが賢者さんです。
ハルさんもスタンシアラさんもボクも高校生なのですが、さすがでした!

 その後はみなさんと横浜方面に行くことに。次回の更新に続きます。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

QMA Ⅲ  ~最終戦績~

 れんさんへ
 やっぱり上がりやすいですよね。魔法石なので目標が立てられて、このシステムは採用できるなと。
フェニックスではCOMが多いようですなっ! 落ち着いてがんばれば、上のクラスなんてすぐですよ! がんばってください。
メインのカード変更ですか。おかしいなぁ、さっきブログ見たのに…。
直すの忘れてました...

---

 なかなかブログを書くことができない、時間が取れません。みなさん、こんにちは!
早いところではいよいよ明日から授業開始になるわけですね。
いろんなところで問題点が指摘されているⅣですが、29日組のみなさんにもいろいろ感動とか味わいましょ~!

 今日は他の方のブログでやっていること――。QMAⅢの戦績をご紹介して行きます。

DSC01547.jpg
 こんな感じになりました。結局集計サイトに名前を残すことができずorz

DSC01548.jpg
 とびぬけてすごいジャンルはないですね。とりあえず芸能が低いのは致命的ですね(;´∀`)
スポーツも何気に低い...

DSC01549.jpg
 メダルもいろいろ手に入れました。

DSC01550.jpg
 ペット。こいつともお別れです。

DSC01537.jpg
 オンオフで手に入れた○×メダル。

DSC01538.jpg
 明星一番星さん、Tomoさんのおかげで手に入れたランダムメダル。

DSC01541.jpg
 解禁した先生たち。次の目標はロマノフ先生とミランダ先生。

 まあ、こんな感じですね。
目標である40勝、スクールポイント800超えましたし、結果的にはよかったんじゃないかと。
次からはスクールポイントを気にすることも、優勝をすることも気にしないでのびのびと賢者を目指してがんばります。

---

 とりあえず問題をちょこっと晒してみましょう。
A) access

A) ポケット

A) どろみず

A) ジャパン

A) だれか

A) リフレクソロジー
 


 ま・た・こ・ん・ど!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

QMA Ⅳ  ~授業開始~

 れんさんへ
 こんばんは! スクールポイントダメダメですよ。最近は少し伸びましたけれど。
今日あたりIIIの成績でも晒してみようかな? さっそくデジカメで撮影してきます。
受験お忙しいですね。がんばってくださいね。
IVを昨日プレイされたようですが、詳しい話とか聞かせてください!

 さくさんへ
 こんばんは! いや、朝にプレイしているのでこんなにSPが高いんですよ(;´∀`)
今期からはスクールポイントの概念がなくなりましたから、0点取っても1回戦落ちしても気楽に行きたいと思っています。
遠征、今ちょっとボクがきついです。横浜のQMA店舗ご案内したいのですけどね。

 ロックララさんへ
 こんばんは! こちらも全然ブログに書き込みできず、申し訳ありません。
大阪周辺の店舗制覇がんばってください。自分は時間の都合でできませんでしたから。
遠征の記事よかったら参考にしてください。たらたらと長いですが…。
個人的にはラウンドワン梅田とかに行きたかった・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

 ヤスキチさんへ
 こんばんは! ワクワクしてくださるとは何よりです。
ストーリーを楽しむことができて、さらにアロエを愛することができます(笑)
ZEROさんもたしかアロエ使いの方ですよね。学タイ使いとはすごい!
トーナメントでは組が上がりやすくなっているので、ヤスキチさんともZEROさんとも、白服でお会いしたいなと思っています。
関西で店内対戦したいですね~。ボコボコにしてください(笑)

 ぽるしぇさんへ
 綱島ではお疲れ様でした。いらっしゃると思っていましたよ!
神奈川県の有名ランカーにお会いできたのもすごくうれしかったです!
(ちなみに昨日ラウンドワンでめろんさんとお会いしていたり...)
睡眠不足はタイポ、勘違いの元ですよ。無理をせず賢者を目指してください。
シティーズって24時間ですよね。自分の行きたい大学行ったら通過点になるなぁ(ワクワク

 しゅかさんへ
 お久しぶりです。29日って明日じゃないですか!
いよいよ「まさ@アロエ」が登場するんですね! 楽しみにしています。
しゅかさんだったらあっという間にドラゴンに行ってしまうだろうなあ。優勝多いし。
とりあえずお互いどこかで白服でお会いしたいですね!

 白神さんへ
 お久しぶりです。やる時間があるのではなくて、無理やり作っておりますorz
どう見ても廃人です。本当にありが(ry
まあ廃人ロードまっしぐらなのですが...βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
白神さんのメインカードとは一回もあたったことがないですね(;´∀`)
いよいよ明日ですね! ぜひどこかでお会いしたいでありますっ!

 明星一番星さんへ
 お久しぶりです。
忙しさマックス状態が続いています。親がパソコンさせてくれないので朝早くおきて書いたり、夜中書いたりと...
自分Ⅲで白服目指そうと思ったんですよ。でもこの間目標が達成されたのでここまでと区切ってしまいました。ごめんなさい。
ですが、Ⅳでは賢者になります。いやさせて見せます!
賢者になったら教えてくださいね。


 みなさん、ご無沙汰です。
自分の家の近くでは、ついにQMA IVが稼動しましたぁ~!
IIIとは大きく異なった点などは他の方のブログをご参考になさっていただくことにして、とりあえず初プレイ。

DSC01506.jpg
 入口に設置されていたチビシャロンとチビアメリアせんせー。
いると思ったら… やっぱりぽるしぇさんいました~。
そしてラウンドワン首席のホイミンさんとろでぃ→さんにお会いしました。はじめまして~!

【1cr目】
DSC01507.jpg
 引継ぎのMASAKI@ユリでプレイ開始。
いきなりストーリーが始まる。

DSC01508.jpg
 個人授業がなくなっていますね。どうやって先生を解禁するのだろうか...

DSC01509.jpg
 ルート投票。芸能というジャンルは変えられませんorz

DSC01513.jpg
 タッチしたところに魔方陣が発動するのだ!

DSC01511.jpg
 魔法石でクラスが上がります。ランクは優勝or平均3位でアップします。

DSC01512.jpg
 いきなり平均8位ですか。さすがダメダメ大魔導士。

【2cr目】
DSC01514.jpg
 ぽるしぇさんのおかげで決勝戦へ。相手の得意ジャンルがわかってしまうとは…。
アイスになったので優勝するかも…。

DSC01515.jpg
 誰がこんな結末を予想したであろうか。同点で負けるなんて…。
っていうか、なんてMASAKIはCOMになってんだ??

DSC01516.jpg
 最終の順位から魔法石の投与数が決定します。
2位だったのでもらえる魔法石は15個。ただし見習い魔術士1playerにつき2個。

DSC01517.jpg
 銀メダル。もし金メダル、つまり優勝すると上の組に上がります。

DSC01518.jpg
 10試合の平均が3位でも昇格します。

【ぽるしぇさんの試合】
DSC01519.jpg
 どうやらZEROさんという方のサブカとマッチしたようです。
線結びクイズは簡単なものからグロいものまで…。

DSC01520.jpg
 タイピングボードの配置が大幅に変更。

【3cr目】
DSC01525.jpg
 とりあえずらゆねでもプレイ。QMA4 Wikiにセリフまとめました。

20070128052000.jpeg
 元大賢者とマッチ。ぽるしぇさんもびっくりでした。

DSC01527.jpg
 キャリアがわかってしまうんですね。カードの違いで。

DSC01528-2.jpg
 アニゲの正解率たけーよorz

DSC01529.jpg
 ぽるしぇさん、本当にありがとうございました!

DSC01530.jpg
 やっぱり10mjrなのかorz


 正解率が回答後に表示されたり、一問多答が凶悪化したりと、何か今期は賢者になれそうな気がしない。
アロエに白服を早く着せたいです!(`・ω・´)シャキーン
ちなみにリエルをつついて退場させられたのは、ボクだけではいないはず…?


 今日はここまで。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

関西遠征日記~延長戦

 コメントが人によって短くなってしまったり、長くなってしまったりしていますが、気にしないで下さい(ぇ

 Tomoさんへ
 こちらこそお久しぶりです! なかなかブログにコメントできずごめんなさい。
でもいつも携帯電話から見させていただいていますよ。
遠征はいろんな発見があり出会いがあるので、Tomoさんもぜひ楽しんでください。
この間は新潟にお仕事で行かれたようですが、定額でQMAができるのは魅力的ですよね。
自分も生き抜き程度にがんばっていこうと思います。
太鼓などはリズムゲームですが、音楽を聞いて楽しんで叩ければ、お仕事やQMAのストレス発散にも最適ですよ。
実は8の方が好きだったりします。9でやってて、いちいち花が咲くのが最近ダルくなってきました。

 れんさんへ
 実はノートに書いて調べてもわからない問題があったりしてちょっと困っています。
やっぱり化粧品の名前とかを調べるのが一番大変です。
自分が使っているサイトも今休止中ですから(´・ω・`)ショボーン
ボクがマロン先生を解禁したのは修練生のときです。
たぶん100crくらい費やした気がします。
自分が今不安なのは、先生を引き継げるのかどうか。
メインカードは某掲示板で確認をしてから…ですね。
明日は川崎で一足お先にプレイしてきます。

 sweetさんへ
 メールしたいんだけど、何か送るの気が進まないんだけど、大丈夫かな?
来年の第九に出られるよう、しっかり勉強してください。
sweetさんにそういわれるとなぁ…。こう見えても家でちゃんとしてるんですから。
ただ数学は…_| ̄|○ il||li
コツを教えてください(殴

 ヘカテーさんへ
 そうですか、わかりました。あ~、早くあたりたいです!!
そういえばヘカテーさんはどくリンゴさんやヤスキチさんのブログの写真で見たことがありましたが。
渡金賢者には全然見えませんよ。ユリランキングかなり上のほうにランクインしているではないですか!!
QMA4でもその力持続してがんばってください~!

  けいりさんへ
 ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ ちなみに芸能もダメですよ。
自分もあと2級でカンストになってしまいます。2月にまだ3だったら、COMばっかりだし賢者を目指しやすいかもと思ったのですが…。
最近はCOMにさえ負ける始末。モウダメポ..._φ(゚∀゚ )アヒャ

-----

 遠征も終わり、1月4日は寝てすごそうと思っていたら朝からたたき起こされ、京都に行くことになりました。
なのでヤスキチさんとのやりとりがあり、お忙しいのでヤスキチさんと大阪を回ることになりました。
まさに延長戦、ラッキー!
で、ゲームゼロで待ち合わせすることになりました。
実はかなり迷ってしまったのですが、れんさんの言葉を思い出して何とか到着。
とりあえずヤスキチさんを確認せずに、早くやりたいという失礼な衝動に駆られ、プレイ開始。本当にごめんなさい...

Image009.jpg
 大阪駅前第2ビルB1にある、ゲームゼロ
筐体は8台で、100/100。
店全体が暗いために、めちゃくちゃ見やすい。さすが大阪の賢者さんがよく行くお店です。
賢者さんばっかりだったのはボクの気のせいでしょうか?

【1cr目】SP+1
DSC01283.jpg
 結果はギリギリで通過したり、予選敗退したり。
でもここエルフなんですよ。

 するととなりにいた白いコートをまとったかっこいいお兄さん。
その方こそがヤスキチさんでした。はじめまして~!
とても“おじさん”には見えない優しいふんわりとした方で。
どくリンゴさんのおっしゃるとおり、ご一緒するだけでホンワカとする方でした。
その後ヤスキチさんと一緒に、限られた時間の中でいろんなお店を回ることに。

【2cr目】SP-3
Image010.jpg
アロエ「ヤスキチおにーちゃんとあえもん! がんばらなきゃ!!」
大阪駅前第1ビルB1にあるニューウメダ
筐体は4台で、100/100。

DSC01284.jpg
 結果の前に今までの成績を晒してみます。

DSC01285.jpg
 ギャボーw 芸能タイポktkr
ちなみにヤスキチさんはぷにえる@マラリヤでプレイしていました。

【3cr目】SP-4
Image011.jpg
 大阪駅前第3ビルB1にあるゲームプラザカーニバル
筐体4台の100/100。

DSC01286.jpg
 相変わらずギャボーw まさか学問で敗れるとは...
連想だーいきらいだもんね!

 ちなみにヤスキチさん、決勝戦まで行っていました。
決勝戦での問題回収の仕方を勝手に参考にさせていただきました。
それにしても、さすが伍段の賢者さん、つよい!(゚д゚)!

 その後、大阪の太鼓の聖地・4ビルで太鼓をプレイ。
記録はgdgdでしたが、多々着心地は最高のお店でした。

 もうちょっとまわりたかったのですが、電車の時間が来てしまって時間がなくなってしまいました。
でも携帯電話でわざわざ周辺のお店を調べていただけるなど、優しい心遣いをしていただき、ヤスキチさんには本当に感謝しています。
賢者になったときにまたお会いしたいなと思っています。
ありがとうございました。それからヤスキチさんの妹さんの出産おめでとうございます!

 関係ないですが、自分のいとこが神女中に合格しました! おめでとー!!
次は自分の番ですか... どうなることやら┐(´д`)┌ヤレヤレ

 今日はここまででーす。

〔追記〕
 4稼動前の影響なのかわかりませんが、21時現在、QMAのサーバーが死んでいるようです。。。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

関西遠征日記~後半戦

 れんさんへ
 あら、参加していらっしゃらなかったのですか。
もう十分賢者ほどの実力があるのに、もうちょっとなのですね、がんばってください。
雑学のタイピングがついにれんさんと同じ☆5になりましたよ。
決勝での武器にするためには予習が不可欠なのですが、スペシャリストになるためにがんばろうと思います。

 sweetさんへ
 歌の練習をしてくれていることだけでもボクはうれしいです。
やはり歌は人を幸せにできますし、してくれますものね。
センターの問題解けたらたいしたものだと思います^^ 歌ともども勉強もがんばってください。

 ヘカテーさんへ
 ヘカテーさん、はじめまして!
以前からブログのほうを見てくださっているとのことでありがとうございます。
ヘカテーさんの実力は同じユリ使いのぽるしぇさんなどから聞いていますよ。
これからもし万が一当たったら名前を伏字にしなくてもいいのでしょうか?
これからもよろしくお願いします。またのコメントを楽しみにしています。

 ハルさんへ
 オンオフでお会いしましたね。ありがとうございます。
ゴールデンの時間は問題が簡単なことが多いので、自分は即刻ギャボーですよw
メルブラをやるというよりはじめたというところでしょうか?
今日友達からジョイステックとソフトを借りてきたので、さっそくやってみようと思います。
自分は2月になってもQMA3の話題で盛り上がると思いますよ、このブログは。

 まさゆめ.さんへ
 夕方だとなかなか会えないかもしれませんね。
でも追試とかで遅くなったときはぜひやりたいですね。
ブログのほう、こちらからリンクさせていただきますね。
よろしくお願いします。

------

 お待たせしました! 久しぶりにマジックアカデミーの話題を書きます。関西遠征の後半戦です。

 1月3日は嶺南唯一のでかいゲーセン、ファンタジオ敦賀店でプレイしました。
福井県でのプレイは初めて! 中部地区でももちろん初めて!
Image008.jpg
 筐体は4台で、予習7問の3回設定で、100/100。
店内が暗いので、画面も見やすい。
後ろにあるMAGIC ACADEMYと書かれているボードの蛍光灯が全て消えていました。

【1cr目】SP+1
DSC01237.jpg
 正月三が日は強敵が多いのか、全然ダメだ~。

【2cr目】SP±0
DSC01238.jpg
 えー、芸能は勘弁してください。
当然のごとくエルフ落ち。

【3cr目】SP-4
DSC01243.jpg
 スポタイ0点ktkr _| ̄|○ il||li

【4cr目】SP-5
DSC01244.jpg
 学問なら自信があったのにぃ~

【5cr目】SP-7
DSC01245.jpg
 またスポーツ... 担任の先生が変わっても全然ダメです。

【6cr目】SP-8
DSC01248.jpg
 採光が足らずに画像が暗くなってしまいました。
四択ダイブでがんばったのにアウト!

【7cr目】SP-5
DSC01254.jpg
 やっと敦賀の名をとどろかせることができたぜぃ!

DSC01255.jpg
 まあお約束でスポーツで落ちました(´・ω・`)ショボーン

DSC01256.jpg
 でもクラスアップしました(`・ω・´)シャキーン

【8cr目 SP-7】
DSC01266.jpg
 エルフから脱出ができないという…。

【9cr目 SP-8】
DSC01269.jpg
 スポーツの正解率より芸能の方が実は下なのですよ、これでも。

【10cr目 SP-10】
DSC01276.jpg
 もうダメなのかorz

【11cr目 SP-11】
DSC01278.jpg
 スポーツはやっぱりダメなようです。。。

------

 というわけで後半戦はかなりひどい結果となってしまいましたよ...
続いてはいよいよ電車の話題でもと思っています。
今日はこれまで!

 どうでもいいですけど、パルシステムのうしくんがかわいいですね。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

センター\(^o^)/オワタ

 お気に入りブログ☆に「maestroの日記」を追加しました。
 「フツウの まいにち」のブレイズさんのランクを大魔導士に変更しました。
 「みずとはねとスタンの手記」のスタンさんのブログのリンクを変更しました。
 しゅかさんのブログ名を「Ster☆Sweep」に変更しました。



 とりあえずコメントのお返しです。

 二本柳 翔さんへ
 お久しぶりです。関西遠征楽しかったです。
以前川西に行ったときはセンターモニターを見ていなかったので、今度こそばっちり撮影してしまいました(笑)
またいつかお会いしたいです。そのときは自分も強くなってお会いしたいです。
そのときはぜひ店内対戦をお願いしますm(__)m

 でっかいさんへ
 太鼓ぷれーやーになったんですか!
「むずかしい」コースの「さいたま2000」位のレベルなら、一般曲のむずかしいは楽勝ですね。がんばってください。
ハウスバチはたしかに連打がきついです。反発が弱いのもあるので連打数が少なくなる気がします。
ハウスバチで連打が速い人ってたまにいらっしゃるのですが、一体どうしてあんなに速いのやら...

 れんさんへ
 時間がありませんでしたね。でもすごく楽しかったです。
今度はハルさんが関西に来られるのですか? いろいろな店舗を紹介してあげてください。
れんさんは2月は受験シーズンでお忙しそうですね。無理も決してしないでがんばってください。
先日のオンオフではマッチできませんでしたね。もしかして賢者に?((o(´∀`)o))ワクワク

 おっち~さんへ
 シスプリアンテナびっくりでしたよ! 誰かが更新しているのでしょうか?
何かちょっと恥ずかしいですが、いろんな人がブログを見てくれて評価されているんだと解釈します。
セリオス使いの方はコアな方が多いですね。上位にランキングしているのはQMA2時代は高校生だった人ですよ。
記憶力の問題なのかなぁ...

 sweetさんへ
 好評ありがとうございます。
ポエムぶっちゃけすごく大変でしたが、何とかまとめることができました。
これからもいろいろ書いていこうと思うので、よろしくお願いします。
音大もいろんな勉強ができて楽しいと思います。ヴァイオリンが得意なんですから挑戦してみては? なんて!
勉強も大変かと思いますが、がんばってくださいね。

 ま「さゆ」め.さんへ
 すすき野でお会いした以来ですね、こちらでははじめましてノシ
ブログのほうも見させていただきました。素敵なブログですね。
もしよければ、こちらからリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
今度お会いしたときはセッションしてみたいですね!

 スタンさんへ
 こんばんは。
格ゲーからスタンさんは始まったのですか! 自分は太鼓からです。
翡翠&琥珀ですか。あの二人って双子なんですよね(か~い~)
琥珀は友達からのおすすめです。ほうきが長くて攻撃がしやすかったです。
まだコマンド技とかできないんですけど、ちょくちょく覚えていけたら何て思います。
ブログの移転了解しました。


 というわけで、毎年恒例のセンター試験が終わりました。
自分も来年受けるわけで、今日ネットから問題をひっぱってきて印刷したのですが…。
国語は楽勝なのに日本史がダメダメ...
センター\(^o^)/オワタ??
センター試験を解いてみたい人はこちらへ


 川崎ではマジックアカデミーの稼働日が24日に決定しました。
ちなみにほとんどのお店が1月29日~30日の間に稼動をするそうです。
やっぱりインストールに時間がかかるみたいです。
八王子とか立川とかのゲームセンターはあの設定を持続するのか...

 ちなみに自分のホーム・ラウンドワン高津は2月初旬だそうです_| ̄|○ il||li
ホームでⅢの賢者を目指そうかと考えましたが、金がないのでパスかも…。

格闘ゲームにちょうせん!

Image031.jpg
 今日はマジアカではなく、格ゲーのお話です。
自分初めてゲームセンターで格ゲーをしました。
友達はアルカナハート、ボクはメルティブラッドです。

 メルティブラッドはいろんなゲームセンターにありますね。
格ゲーは一度だけアルカナで遊んだだけ。今回が初デビューということにしておいてください(;´∀`)
月姫のキャラクターを操作して遊べるこのゲームは、キャラクターからひかれていました。
友達からいろいろ聞いて、100円を入れて琥珀を選択。
ほうきをお持ちのメイドさんと共に戦いました。
途中のネロ・カオスに敗れてしまいましたが、100円で長い時間遊べてかなり満足です。
途中乱入されなくてよかった――。気を使ってくれたのか単なる偶然なのか。

 友達はアルカナをプレイ。
zanaさんのブログで取り上げられていてやってみたいと思っていて。
アルカナは以前、川崎のシルクハットでプレイしたことがあり、キャラがかわいくてプレイしたいのですが…。
反面、マジアカに走ってしまって、思っている以上にあんまりプレイしていないんですよ
格闘ゲームはどうも苦手で。この間は乱入されて3分ほどで退散しましたから。
友達はストーリーモードで、はぁとでプレイしていました。
なんとラスボスまで行ったのですが、倒されてしまいました。
でも3位か4位にランクイン おめでとう!
空中戦が多いバトルで、友達も満足のようでした。
声があんまり聞こえないのが残念。もっと静かなゲームセンターはないのでしょうか?

 というわけで、AMピア綱島でプレイしたボクの感想は。
とりあえず他の友達からPS2メルブラのソフトとジョイステックを貸してもらえるし、練習することにします。
格闘ゲームって感覚なので、がんばれば何とかなるかはわかりませんが。

明日ともあきさん主催のオンオフです
●エルフ組
11時・12時・13時
3・18・33・48分

●ユニコーン・ペガサス組
14時・15時・16時
3・18・33・48分

*17時台延長あり。同じ時間に合わせてみましょう。

---

11時台 ノンジャンル○×・四択のみ
12時台 雑学○×・四択のみ
13時台 学問○×・四択のみ

14時台 ○×のみ
15時台 ランダムのみ
16時台 ランダムのみ

コメントが返せないorz
もう少し、本当にもう少しお待ちください(泣)

テーマ : MELTYBLOOD
ジャンル : ゲーム

めもりーず。

 ボクのココロの中は つめたくて まっしろだと思う

 それは白い雪にように すべてをおおいかくしてしまおうとする

 ココロだと思う

 もしかしたら 太陽のように輝いたココロの持ち主のことを

 嫉妬しているからかもしれない

 そんな 弱いボクは 雪ダルマをつくるとき とてもかなしくなる

 せつなくなる

 いつかは きえてしまうから

 いつかは なくなってしまうものだから

 でも

 雪ダルマをつくったという 思い出

 雪ダルマがそこにあったという 記憶は

 ボクの中に のこっているよ

 どんなことがあっても 忘れられない

 雪ダルマが 冷たかったことも忘れるような

 あったかくて ちょっぴり 切ないことだけど――

 それは 人との思い出と同じだと ボクは思うんだ

 あったかくて ちょっぴり 切なくて 甘酸っぱいことだけど――

 君がそこにいたという事実は 決して変わることがない

 たとえ雪が 地球全体を覆いつくしたとしても…

 だから 今でも大切にしてるよ

 思い出を… 記憶を… 一緒にすごした 共有した 時間を――

 それを ボクのココロの 大切ポケットにしまっておくね

 しまっておいて 前に進むよ

 ボクも 君と同じように

 そして ボクたちは 何も失っていないよ

 失ったものより 得たものが大きいと ボクは信じているよ

 だからもう 泣かないよ

-------

P.S.
 ポエム久しぶりに書きました、あろえっです。
何かいろんなことがあってさ、本当に最悪な一年が始まっていますよ(;´∀`)
自分は泣きたくても、もう泣けないし。悔しいなあなんて。

 さて、ここでみなさんにお知らせです~
もう少ししたら「あろえっのもえもえ☆ひみつきち。」の管理人あろえっのHNを変更して、ブログのタイトルも改めて、気持ちを一新しようと考えています。
何かタイトルと内容、思いっきりマッチしていないし、「あろえっ」って名前はパクリだし。
少し経ったら発表させていただきます。
ワガママなボクですが、これからもよろしくでありますよ~!(*><)

シスプリアンテナにひかっかるのは名誉なコト…なのか?


 鵺さんのブログにも書いてあったのですが、シスプリアンテナにひっかかっている件について。

「妹が…12人いるっ!?」
という事実にまったくもって違和感を感じないほど壊れている方々の「日記・雑記」を捕捉するアンテナ


ですか。

 自分は壊れていますか、本当にありが(ry
他にもこのブログとリンクしている方もひっかかっています。
これは名誉あることなのだと信じて、今日も精一杯生きているあろえっです。



 友達から「最近ブログがつまらなくなってきている」と注意されました。
そういえばはじめて書いたときと違って、プレイ日誌+コメント返しになっていますね。
このことを不満に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
このブログのコンセプト「みなさんの心があったかくなるブログ」に近づいているのかorz
ただの自慢厨乙ブログになってしまうことが一番自分の中で恐れています。
何か要望とかありましたら、メールでこっそりと教えてください。



 QMA3 「このキャラといえば・・・」投票所、日々確認していますよ。


 ユウ&サツキの発表において、ゆりおーさかさんが5票、第12位に輝きました。おめでとうございます!
自分の近くにあるゲームファンタジア鶴見店にもいらっしゃったようで。
遠征が多い方なのですが、偶然でもいいからお会いできるチャンスが会ったらななんて思っています。


 シャロンの発表では、ASTRAYさんが1票、第19位に。
テスタロッサさんが2票、第14位に輝きました。おめでとうございます!
ASTRAYさんは、プレイ遊に行ったときに店内ランキングで確認させていただきました。
受験勉強でお忙しいとは思いますが、がんばってください。
テスタロッサさんはヤスキチさんやまりゅちさんのブログでコメントなさっている方ですね。
いつも掲載されているブログの写真を見てすごいなあと思っています。


 ユリの発表では、ヘカテーさんが1票、第23位に。
フヒヒヒさんが2票、第14位に。
いくよってにさんが4票、第10位に輝いています。おめでとうございます!
いくよってにさんはプレイ遊でお会いした雑学使いさん。
イメージとしては雑学のおにです。かっこいいです。
ヘカテーさんはお会いしたことがありませんが、どちらかのブログでお見かけしました。
そしてフヒヒヒさんは以前ラウンドワン横浜でお会いしました。ぽるしぇさんと同じくらい強い方です。
ブログのタイトルの印象が強すぎです(笑)これからもがんばってください!


 最後に、レオンの発表では、やすくにさんが3票、第11位に輝きました。おめでとうございます!
所属校がハルさんと同じで、ハルさんがすごく尊敬なさっていた方ですね。
ブログにそういえばコメントしようと思ったのに、時間がなくて書き込めなかったので、時間ができたらコメントしたいです。


 これからも投票所の結果発表を楽しみにしたいと思っています。
今日の記事はここまででーす。
コメントのお返しはまた次の更新で。遅くなってしまってごめんなさい。

ただ叩くのではなく、心で叩くんだ!

 今日は2回目の更新です。不二家が大ピンチ! みなさんこんばんは!
ボクが長野県へキャンプに行っていた間いろんなニュースがあって、その中で大きなニュースは不二家の不祥事ですね。
まさかあの不二家が…。雪印と同じようなことをしていたなんて…。
クリスマスは不二家のケーキは食べませんでしたけど、食べていた家庭は多いだろうなぁ…。
ペコちゃん、ポコちゃんも泣き顔だろうなぁ。

 さてとまずはコメント返しをしていきます。まりゅちさん以降のコメント返しは次にまわさせて下さい。

 ともあきさんへ
 こんばんは!
マイバチ禁止はボクもびっくりしましたが… お店によってはそういう場所もあるようです。
神奈川県だと茅ヶ崎のあるお店がマイバチ禁止なんですよ。
そういうお店にはドンだ~さんはあんまりこないようですね。
しにバラ全巻お読みになったのですか? ボクはキャンプ中に友達に貸していただけました。
読むたびにうるっときてしまう素敵な文章に、落ち込んでいた自分は少しずつ勇気付けられました。
土曜日のオンオフ、学校終了後参加予定です。詳しいことが決まったらお知らせください。
楽しみにしています♪

 さくさんへ
 行動範囲が広いというより、そこが親の実家ですからね。
関西は関東と違ってあったかいです。それは気温ではなくて人の心がです。
ヤスキチさんをはじめ、ともあきさん、クロカサさん、れんさんも、とくにあたたかい人たちで、すぐになじめたというコトが強かったと思います。
自分が関西育ちっていうのもあるのでしょうけど。
遠出好きです。いろんな街で太鼓したり、QMAしたりするのが好きなようです。

 ハルさんへ
 こんばんは!
 遠征お疲れ様でした。とても楽しかったです。
はじめ、お互いに声をかけられませんでしたが、一緒に横浜をまわれたのも、ハルさんとスタンシアラさんの優しい気持ちのおかげだと思います。
ハルさんはなんでも一生懸命がんばろうとしているボクにはないすごいところがあります!
これからもその調書を大切にしてくださいね。
関西にもいろんなお店がありますし、関西の方との店内対戦も楽しいですね。
そういえばヤスキチさんの店内対戦しなかったなぁ...
多忙でもちょくちょく時間を作ってブログ書いていきますよ。

 まりゅちさんへ
 こんばんは!
残り10日をきりましたね。ボクはゆっくりゆっくり上っていきましたが、時間がなくなりましたね。
A○女優さんですか。高校生には早すぎるなんてことはありませんけど。
絶大な人気があったんですか…。もう少したったら借りれるんですけど。
今ボクのクラスで人気なのは…蒼井そら、だったかな?
そっち方面は興味ありません(笑)

 今日は後半戦の記事はお休みして、最近の太鼓の状況を書きます。
下手なよこずきでがんばってみた結果ですので、あたたかく見てください。
Image012.jpg
 自己ベスト。どうしても600コンボになりません。
ましてやACでは無理無理...

Image013.jpg
 なかなかフルコンボができなかったけど何とかできました。

Image016.jpg
 これも初めてのフルコンボ。100万点いっただけで満足です。

Image019.jpg
 POP STARも初めてのフルコンボ。100万点いってよかったです。

 そういえば「ハヤテのごとく!」アニメ化されるみたいですね。
主人公のハヤテは、白石涼子さんが演じるようで。
関係ないけど、ボクも夢をかなえたいんです。
鵺さんはその夢に向けて、いまからがんばっていらっしゃるのに、ボクは何もしていないなぁ...

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

関西遠征日記~中盤戦

 うーん、しばらくコメントをためていましたね・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
ためていた自分が恨めしい... とりあえず少しずつ返していきます。
短いコメントになってしまいましたが、ご了承ください(m´・ω・`)m ゴメン…

-----

 れんさんへ
 れんさんもおつかれです!
大阪の店舗のご紹介ありがとうございました。
れんさんが教えていただいたおかげで、ヤスキチさんとの待ち合わせ場所である大阪の第1ビルにもスムーズに向かうこともできて、非常にうれしかったです。
横浜にいらっしゃったときはもちろん案内いたしますよ。
横浜名物の20台QMAをご紹介したいですし…。
梅田はいかがでしたか?

 T28さんへ
 こちらこそ非常に遅くなりましたが、よろしくお願いします。
年賀状もらうとうれしいですからね、いろんな種類を作ってしまいます。毎年よくあきないなと自分でも感心中。
メールといえば、自分の携帯にもたくさんメールで「あけおめことよろ」メールが来ました。
気持ちとしてはメールよりも年賀状の方がって思ってしまいます。
ボクが捨てない限り、ずぅっと残るものですから。

 ob.さんへ
 年賀状届きました~ ありがとうございます。
恒例行事、ちょっぴり切ない旅になりましたが、とても楽しかったです。
今年はもう受験に向けてまっしぐらですが、決して足元を踏み崩さないようにがんばりたいと思います。
先輩も今年受験ですよね。大変かと思いますががんばってください。
いい報告でしたら、ぜひブログに書き込んでいただくかメールしてください。
それでは今後ともよろしくお願いします。

 さくさんへ
 関西地方ではいろいろな方に出会えました。
れんさん、クロカサさん、ともあきさん、ヤスキチさん。
どの方もすごく親切に接してくださってうれしかったです。
一期一会って本当に大切ですね。いつまでも大事にしたいです。
受験が終わったらまた関西によってみようと考えています。
そのときはもっといろんな方にお会いしたいです。
10分以内のレスも感謝です。
それから大切にしたかったんですけど… いろいろありまして。

 ヤスキチさんへ
 ヤスキチさん、こちらこそありがとうございました。
準備不足なんてとんでもありません。自分なんかのためにワザワザ案内してくださってことがうれしくて半分泣いてしまいそうでしたよ。
ヤスキチさんの優しい人柄に惹かれてしまいました。どくリンゴさんが好きになるのもわかります。
それからヤスキチさんの何気なくしていた問題回収の方法参考にさせていただきます。
そちらにいけるようになったら、ヤスキチさんのホーム&元ホームにも行ってみたいですね。
そのときはまた勝手ながら一緒に回っていただきたいです。
もしKOTOKOさんのライブとかで関東遠征なさるときは、時間があればご一緒させていただきます。

 スタンシアラさんへ
 先日はお疲れ様でした。日記のほう見させていただきました。
あんなに長い距離を移動されたようですが、お体は大丈夫でしたか?
お土産までいただき、本当にうれしい限りです。
もし群馬にお伺いするときは、鳩サブレかシュウマイを持って伺います。
そういえば横浜市民なのに、名物を知らないボクは…。
三保の松原ですか。自分広辞苑で調べたら別に書いてあったので、間違えてしまったようですガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
訂正させていただきます。ご指摘ありがとうございました!

 NO1024さんへ
 おめでとうございます。
風邪をひいていらっしゃるのですか? 大丈夫ですか?
ノとかロとかつくような風邪でないことを祈っています。
そして、一刻もはやい復活を願っております。

 でっかいさんへ
 自分は埼玉といえば、太鼓を思い出してしまいます。
太鼓の曲の中に「さいたま2000」ってのと「きたさいたま2000」というのがありまして。
全く関係ないですね、ごめんなさい。
テレビや新聞ですかー。受験生はそういうので、政経の論文を書く材料にするべきなのですが…。
でもズームインくらいは見て勉強しないといけませんね。がんばってみたいと思います。

 残りの方は後日お返しします。

-----

 でっかいさんの「さいたま」に反応して、ちょっとしたコラムを。
実は太鼓の達人の「きたさいたま2000」と「十露盤2000」にはモールス信号が使われているんです。

「十露盤2000」について
 家庭用でおに譜面を全く叩かないと途中で玄人譜面になります。
その譜面がモールス信号になっているんですよ。
で、それを解読してみると

マニアのみんなこんにちは
2000シリーズの全作曲はLindaAI・CUE
全譜面作成は高橋がやってます
これからもよろしくね


となるのです!!

「きたさいたま2000」について
歌詞は次の通り

≪Ofone enacted ''Hometown declaration of nursery rhyme''≫
(大利根町は「童歌の故郷宣言」を制定しました)
→Ofone じゃなくて Otone のような気がする

埼玉県北埼玉郡
構成している三つの町の名前
大利根町と!騎西町!北川辺町!

キター(さいたま!)
キター
キター(さいたま!)
キター
キター(さいたま!)
キター
キター(さいたま!)
キター

≪Kitakawabe was named ''The town of mizuwa'' by MLIT in 1996≫
(北川辺町は、1996年のMLIT(水の郷百選 国土庁)により「水輪のまち」という名前をつけられました)

ワ・タ・ラ・セ ワ・タ・ラ・セ
ワ・タ・ラ・セ ワ・タ・ラ・セ
ト・ネ・ガ・ワ ト・ネ・ガ・ワ
ト・ネ・ガ・ワ ト・ネ・ガ・ワ

埼玉県北埼玉郡
隣接している三つの県の名前
群馬県と!茨城県!栃木県!Let's go!

≪kisai is known as a home of sake.≫
(騎西町は目的の本場として知られています)
→意味深

キ・タ・サ・イ・タマ・・・

埼玉県北埼玉郡!


≪ ≫内がモールス信号

-----

 それでは後半戦です。
1月2日 いよいよ川西遠征の日。
お母さんの妹さんに送っていただき、ラウンドワン川西店へ。
とりあえずまずは太鼓をプレイ。
2台で、200円2曲。反応は悪くないものの少し高くてがっかり...
早々に撤退して、QMAコーナーへ。
Image001~01.jpg
 あゆりおねーちゃん(二本柳さん)を発見! やはりお強いです。

Image002.jpg
 筐体は太鼓と同じ2台で、100/100。左の台はカードが飛び出しますw

DSC01204.jpg
 右側の台でプレイしたら、非常に反応が悪くてタイポしまくり一回戦落ちヽ(`Д´)ノウワァァァン

 と、ここでれんさん、ともあきさん、クロカサさんとお会いしました。はじめまして!
3人とも中学生とは思えないほど背が高くてびっくりしましたよ!
ここからみなさんに大阪界隈を案内していただくことになりました。
阪急電車に乗り、学校や街のお話を聞きながら、ぷれい遊イケダへ向かいます。

DSC01206.jpg
 非常に有名なセンターモニター。小さいなぁ画面が。
このような自作のセンターモニターは、はじめてみました。

DSC01207-01.jpg
 ともあきさん、ASTRAYさんが所属しているお店ですね。ところで長瀬愛さんって誰ですか...?

DSC01209.jpg
 筐体にこういうふうなものも設置されていました。
ちなみに筐体は4台、50/50。となりに50円玉に両替できる両替機がありました。

DSC01208.jpg
 成績は…もう聞かないで下さい。スポーツはダメなんです。

 ここでみなさんと店内対戦をしようとしたのですが、自分間違えて「個人授業」を選択してしまいました
みなさん、ご迷惑をかけてしまってごめんなさい。。。
ちなみにここでは、いく○っ○○さんをお見かけすることができました。
お聞きしたとおり、すごい実力でびっくりしました(@_@;)

 そしてしばらく時間を置いてからみなさんで店内対戦。
DSC01210.jpg
 レオン杯のようです。さて、どうなる?

DSC01211.jpg
 雑学が刺さって、れんさんが見事優勝! お見事です!

 その後有名なお店~純情モンテカルロへ。
ここでは太鼓をプレイしました。1台で100円2曲。なんとか1位になりました。
Image003.jpg
 筐体は8台 100/100(モモ) 結構人がいっぱいで埋まっていましたよ。

DSC01212.jpg
 れんさんに教えていただき、何とかユニを保つことができました。
雑学使いの道は非常に遠いですねw

 その後は大阪の第1ビルや第2ビルに行こうと思ったのですが、時間がなくなってしまい、タイトースペシャルにしかいけませんでした。
DSC01213.jpg
 筐体は向かい合わせに4台 100/100(モモ) 人がいなかったのでスムーズに店内対戦。

A) カウナス
 気分はレオン杯です。

DSC01215.jpg
 学問が見事に突き刺さり、ともあきさんの優勝!
さすが賢者! 圧倒的な勝利でした。

 ここで時間が来てしまい、みなさんとお別れしました。
ともあきさん、クロカサさん、そしてれんさん。受験前のお忙しい時期に、わざわざご案内していただいてありがとうございました。
もうすぐ高校生ですね! 気を引き締めてがんばってください。
また大阪に行くときはよろしくお願いしますっ!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

関西遠征日記~前半戦

 数日振りのご無沙汰、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
数日間更新できなかったのは、長野県へキャンプへ行っていたためです。
若さゆえのリカバーがきかないほどしんどい5日間でしたが、いろんなことを学べた5日間でした。
友達からゲームのことを教えてもらったり、大富豪をしたりと半分遊んでいましたけど…。半分は勉強したり、スキーの講習受けたりしました。
写真なども少しばかり撮っていますので、ブログに掲載できたらなあなんて考えています。

 まあ前置きはさておき…。
今日は兵庫県での遠征を中心に記事を書いていきます。
自分のお父さんの実家から歩いて数分のJR魚住駅からJR加古川駅へ。
そこから歩いてジョイプラザ加古川店へ向かいます。
全て歩いていくのでだいたい20分くらい…もっとかかったかな?
しかしここはQMAが最近撤去され、太鼓もありませんでしたorz
しかたがないので、40分ほど歩いてラウンドワン加古川店へ。
しかしここにもQMAも太鼓もない…。もうイヤダ!
仕方がなかったので、そこから歩いて数分のメガコートスプラへ行きました。

Image002~00.jpg
 バッティングセンターがありましたが、お店は非常に広かったです。
筐体は4台で100/100(通称モモ)←しにバラ。の読みすぎ...
自分の使った台(一番左)では以前あった3Gキャラのバグもありませんでした。
ちなみに今日の画像はケータイなのできれいではありません。

Image003~00.jpg
 一回戦の学タイで区間賞だったけど、二回戦のスポーツ四択で落ちました。
もうスポーツは○×しか興味ありません!

 このお店には1台太鼓があって、プレイしてきました。
設定は100円2曲だけど、メンテナンスが最悪
筐体にガムテープをはっているのを見て、\(^o^)/オワタと思いました。
ハウスバチで2回ほどプレイし、4曲すべて記録を残しましたが、あのくそ記録で1位だったのはちょっと...

 そこから離れて、10分ほど歩いてK-CAT加古川店へ。
Image004.jpg
 wikiに書いてあったとおりマナーが悪かったです。QMAだけでなくお店全体が…。
賢者伍段と陸段に挟まれていた台ではじめることに。
筐体は全部で8台、100(2cr)/100(2cr)  ※cr=クレジット

Image005.jpg
 もう少しで決勝にいけました。芸能は厳しい...

Image006.jpg
 やはり芸能で落ちてしまいます。戦い自体がギリギリな気もしますが…。

Image007.jpg
 自分にとってはベストな成績だったと思います。賢者相手にここまでがんばれたなあと自画自賛。
残り1crは個人授業をしました。あいかわらずロマノフ先生きびしーw

 自分にご褒美としてここでも太鼓。しかし1台はメンテナンス中。
子供連れの家族が連続コイン投入。
「かわってくれ」といっても無視をされた。「いつかわってくれますか?」といったら「わかんない」とあしらわれた
めちゃくちゃにらんだら、そそくさと逃げていきましたが…。
自分もここまで怒ることはしてはいけないなとあとで猛反省。
ここでは嫌な思い出を作ってしまいました。
筐体は2台 100円3曲設定だったかな? ちょっとあやふやです。
どちらの台も叩き心地も最高で、連打も非常に良く入る筐体だったなと思います。
メンテが終わったのも叩いて、だいたい6crほどつぎ込みました。
家族連れが多くてかなりギャラリーがいました。
ソーランがなんとかいい点数を残せました。

 そこからJR加古川駅へまた歩いて20分くらい。
他のお店がわからなかったのでこの辺で退散しました。

 ちなみに兵庫県前半戦で回った太鼓店舗は、
大久保のイズミヤ、楽市楽座明石店、メガコート、K-CAT
大久保のイズミヤは200円2曲なのにメンテが1P,2Pともに最悪
楽市楽座明石店は100円2曲でメンテも良かったけど、なんとマイバチ禁止…
いろんな意味で勘弁してほしかったです。楽市楽座については店員さんと交渉してきましたけど。

 とりあえず前半戦はここまでです。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

ありがとうございました。

 今日はハルさん、スタンシアラさんが神奈川県にいらっしゃったので、高津→横浜だけですがご一緒させていただきました。
お二人からお土産をいただきまして、本当にありがとうございました。
ボクもお返しができればなと思っています。
明日からキャンプに行くために準備をしなくてはいけないため、更新が遅くなりそうです。
しばらくの間お待ちください。

関西遠征前に…。

 デジカメの写真をさかのぼってみると、れんさんやおっち~さんとマッチした写真が残っていました。
書くの忘れていました; あろえっです。
(今日からDF麗雅宋を使わずに記事を書きます)

 れんさんがほぼ主催で行われたわけですが…。
マッチするのでしょうか?


13:19の部
DSC01154.jpg
 見事にれんさん発見! 賢者もいるわけですが、果たして残れるのでしょうか?

DSC01155.jpg
 ToHeartが好きなボクには落としてはいけない問題もがっちりつかむ!

DSC01156.jpg
 芸能でギャボーw とりあえず芸能は何とかしないと。


 13:34の部
DSC01157.jpg
 マロン先生、帽子が邪魔ですw
見事ツャナさんともマッチ!

DSC01158.jpg
 れんさん一落ち、ボクは二落ち、おっち~さんは見事決勝へ。
まさか学問でギャボーするとは思いませんでした。

DSC01160.jpg
 今度はともあきさんがきてくれました。白服がよくお似合いです。

DSC01161.jpg
 おいおいorz また2落ちですか? エルフ落ち。

DSC01164.jpg
 芸能がきました…。案の定ダメでしたよorz

DSC01167.jpg
 またまた芸能で落ちる。へんなフラグがたってしまったのでしょうか...

DSC01172.jpg
 今度はスポーツ... これで帰るのもかっこ悪い。

DSC01176.jpg
 さっきと点数が似ていますが、違う戦いですよw もうダメなのか…。

DSC01184.jpg
 スポーツと芸能はボクの一番の苦手ジャンルです。


 というわけで、結果が思わしくないので帰宅。
れんさんもエルフに落ちてどこかでマッチしました。
あの時間は芸能得意な人が多いからやめてほしいっすよ、マジで。
雑学や学問だったら、すっごく刺さる気がするんです。
今日はこれまで。コメント返しは次の機会に。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

雑学中心に問題掲載!

 またタイマー投稿です。お昼頃に公開予定です。
さて、2007年最初の問題です。雑学中心ですが、ぜひチャレンジしてみてください。

A) こりあさんじん[狐狸庵山人]

A) コンテスト(「マザコン」からの分岐。「マザコン」の「コン」はコンプレックスの略。)

A) シャム

A) しべ[蘂]

A) やちまたし[八街市]

A) ZONE

A) みちこ

A) みほ(「せんぼん」も正解??)

A) さくら

A) マルコーニ

A) クスコ

A) アキノ

A) ジョン

A) 95

A) ユーロ

A) そうこう

A) 4

A) 人生七十古来稀(正しくは「人生七十古来稀なり」)

 続くよ

続きを読む

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

たまっていたバ㌧に答えちゃいますよ

 去年のコトは去年やっておくべきですね。さくさんごめんなさい。
遅くなりましたが、さくとお姉様の新しい日々のさくさんから、無条件バトンが回ってきましたよ。


Q1.無条件でトキメク○○な人を3人

①誰に対してもやさしく接することができる人。
②好感のもてる人、またはそのようになろうとしている人。
③自分の目標に向かってひたすら努力する人。


Q2.無条件で嫌いなものを3つ

①QMAでいえば連コ、いわゆる自分のことしか頭にない人。
②太鼓でいえばクラッシュ、いわゆる乱暴な人・ものや人を大切にしない人。
③ノロウィルスなど健康に害をもたらすもの。


Q3.無条件でお金をかけられる○○を5つ

①クイズマジックアカデミー・太鼓の達人
②遠征のためのお金
③デジカメなどの、パソコン周辺機器
④参考書とかノートとか鉛筆など、学習に必要なもの
⑤大切な人との時間・・・お金では買えませんけど。


Q4.無条件で好きな○○を3つ

①チョコレート
②マジアカ・太鼓
③大切な人


Q5.無条件でバトンを受けとらせる人5人

 どなたでも持っていってください。とりあえずストッパー。

~~~~~~~

 続いて、れんのゲーム戦記の日記のれんさんからのバトンです。


☆萌えのツボバトン☆


どんな異性(同性愛者の方は同性)がツボですか?
どんな異性が萌えですか?

あなたの萌えのツボを教えてください。

【Q1】身長は何cmくらいがツボ?

 170cmより下くらいかな? とりあえず自分より下がいい。

【Q2】体型はどのタイプがツボ?(ぽちゃ、スリム、筋肉質、など)

 普通な人かな。

【Q3】年齢は何歳くらいがツボ?(何歳~何歳で答えてください)

 年上か年下。でも年下のほうが…。

【Q4】短髪(ショート)or長髪(ロング)、どっちがツボ?

 まあ本人が決めることだけど。どっちでもいい。

【Q5】どんな髪型がツボ?

 ポニーテール。

【Q6】どこにツボ?(足首が細い、猫毛、指がキレイ、など)

 うーん... どこだろう。

【Q7】どんなコスにツボ?(白衣、スーツ、メイド、学生服、など)

 コスはあんまり関係ない気がする。

【Q8】どんなアイテムにツボ?

 恥ずかしくていえないよぅ...

【Q9】どんな仕草がツボ?

 考えたことないなぁ...

【Q10】どんな性格にツボ?(猫っぽい、甘えん坊、など)

 甘えん坊さんかな? 自分が一番そうかもしれないけど…。

【Q11】どんな見た目がツボ?

 わかりません。

【Q12】相手の顔はどんなのがツボ?(丸顔、卵型、四角、おにぎり、など)

 顔ですか? どれでもいいかな?

【Q13】どんな声にツボ?(ハスキー、バリトン、など)

 優しい声です。

【Q14】どんなタイプにツボ?(体育会系、素朴、ガテン系、ジャニ系、ホスト系、おねえ系、など)

 うーんorz まともに答えられなくてごめんなさい。

【Q15】どう扱われるとツボ?(いつもは素っ気ないけど時々優しい、虐められたい、ちやほやされたい、など)

 やさしくされたいです。

【Q16】どんな口説き文句がツボ?

 れんさんと同じ、直球できてほしい。

【Q17】どんなシチュエーションがツボ?

 誰もいない部屋とか…。

【Q18】じゃあ逆に、こんな体型はダメ、というツボは?

 ぽっちゃりはちょっと苦手かもしれません。

【Q19】こんな性格はダメ、というツボは?

 人をけなすことがすごくすきな性格はおことわり。

【Q20】こんなタイプはダメ、というツボは?

 とくにないんですが…。

【Q21】こんな見た目はダメ、というツボは?

 派手な格好は勘弁してほしいな。

【Q22】次に回す人5人を選んでください。

 これもストッパーでお願いします。ネタがない人はどうぞ持っていってください。


 遠征の記事はしばしお待ちを。

世の中拾うモンはあっても、捨てるモンはなかとっ!

 ヤスキチさん、今日はわざわざ京都からお越しくださり、お店を回っていただきありがとうございました。
あとで感想を書きますが、本当に優しい方で自分も見習わなくちゃと思いました。
今度こそはヤスキチさんのいる京都でQMAしたいです。
とりあえず問題や画像の整理をしてから、コメントの返信も含めてここに記事を更新したいと思います。
タイトルは… 「佐賀のがばいばあちゃん」より。
面白いですw
それからさっきスキマスイッチの「ガラナ」聴いてめっちゃハマりました!!

今日の予定(12:57更新)

 今日は10時41分に敦賀を特急で出発。
一応時間に余裕があればの話ですが、タカラ島(ヤスキチさんのホーム)に行く予定でいます。
時間はだいたい午後1時~3時の間だと思います。

 そこでプレイした後すぐに大阪に向かう予定です。

大阪ではこの間回れなかった店舗をすべて回りたいです。
そのあと、大阪を5時12分発の特急に乗って敦賀へ帰還します。

 どこかでりょうへいを見かけたら、よろしくお願いします。



追記 12時57分@携帯
ヤスキチさん、コメントありがとうございました!
往復1時間以上ですか!?それだとちょい厳しいですねぇ…。
わかりました。では、予定変更で、阪急嵐山駅で用事終了後すぐに梅田へ向かいます。
もちろん大阪の店舗はあまり知らないのでご一緒していただけるとありがたいのですが…。
一応遅くとも午後3時台には大阪に到着する予定ですので、お時間があればお願いします。

回った店舗
モンテカルロ
タイトースペシャル

回る予定の店舗
第2 3 4ビル内
ラウンドワン
ナムコ
セガ

兄さん、2007年ですよっ!

DSC01151.jpg
 ブログをごらんの皆様、新年あけましておめでとうございます。
「ミレニアムだぁ~」とボクが騒いでいた年からまもなく7年。
今ではQMAにはまり、廃人ロードを駆け抜けています。


 元日は、メガコートスプラ・K-CAT加古川。
昨日は、れんさん・ともあきさん・クロカサさんと一緒に、R1川西→ぷれい遊→大阪駅周辺のQMA店舗を回りました。
途中でいくよってにさんがプレイしているところを目撃したことも、店内対戦で迷惑をかけたことも、思い出になっています。
その記事はのちほどアップするとして…。
ご一緒してくださったれんさん・ともあきさん・クロカサさん、この場を借りてですが、感謝の意を。ありがとうございました!!


 実は明日急用で京都に行くことになりました。しかも嵐山。
もしかしたら京都でも回るかもしれません。思わぬサプライズもある…かも(笑)
また時間の都合で回れなかった、三が日で休業していた大阪の店舗も、時間ができたら回ってみようと考えています。


 年始にもかかわらず、たくさんの方からコメントをいただきました。ありがとうございます。

 十六夜 鵺さんへ
 こちらこそお付き合いいただきましてありがとうございました。
そして新年あけましておめでとうございます。
2006年、2007年と年をまたいでコメントしていただけてうれしいです。
十六夜 鵺さんも夢に向かってがんばってください。
夢はいつか実現するものですから! それがたとえ狭き門だとしても…です。
それでは改めて、今年もよろしくお願いします。

 かいとパパさんへ
 新年あけましておめでとうございます!
ヘッポコパパなんてとんでもない!!
奥様とお子さんで幸せな家庭を築いていらっしゃるようで。
いつか茨城のほうにも行ってみたいなと思っている次第です。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

 さくさんへ
 新年あけましておめでとうございます!
お互い県外で年越しでしたが、お姉さまとは楽しく過ごされたようで。
ボクもあの子に会いたかったなぁなんて思いながら、身内で年越しとなりました。しかもジャニーズを見ながらという…。
お姉さまもアロエを選択していただけたようで、一人のアロエ使いとしてうれしく思っています。
そういえばアロエとラスクは彼氏彼女の関係だと話題になっていた時期もありましたねぇ(マテウス
それでは今年もよろしくお願いします。風邪ひかないようにがんばります!

 ぽるしぇさんへ
 身内とはいえ、よそ様の家のパソコンをつけっぱなしで寝ていましたよ。
新年あけましておめでとうございます!
綱島のQMAが増台&4F復帰ということで、これで心おきなく廃プレイできます(マテウス
自分もワクワクして待っていますよ。
北陸本線・湖西線直流化記念で、新快速を撮影してきましたので、ぜひ見てください。223系3000番台が一番好きです。
それでは今年もよろしくお願いします。

 いーちゃんさんへ
 新年あけましておめでとうございます!
とりあえず偏差値を何とか50に持っていきたいところです。
そしてQMAの正解率も何とか50%に持っていきたいところです。
どちらも両立できるようがんばりたいと思います。
まあ時には何かを我慢することも重要だと思っていますが…。
なかなかやめられないです。一種の麻薬ですな(汗)
いーちゃんさんも今年受験ですか? 大変かと思いますががんばってください。応援していますよ。

 スタンシアラさんへ
 新年あけましておめでとうございます!
大学受験ってしんどいですが、受かった後はすんごく楽しそうです。
さこさんやTomoさん・明星一番星さんとお会いしたときに、すごくそれを実感しました。
お互い悔いのない一年にしましょう!
1月8日は楽しみにしていますよ~。行けるかちょい微妙ですが…。
せっかく栃木から遠征してくださるのですから、絶対に行きたいです。

 ロックさんへ
 新年あけましておめでとうございます!
昨日は午前中にQMAをしようと思っていたのに、時間が作れず午後にずれ込んでしまい、見事にオンオフに参加できずorz
せっかく「参加できるかも」という期待を裏切る形になってしまい本当に申し訳なく思っています。ごめんなさい。
ブログのほうはのちほど見させていただきます。
新年早々ポカをやらかしてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

 でっかいさんへ
 新年あけましておめでとうございます!
いろんな場所への遠征ですか^^ ボクもご一緒したいですが…。
ボクは大宮とかいわゆる北関東へは行ったことないのです。
向こうのほうにはどくリンゴさんやかいとパパさんなど、太鼓でも強い方がいっぱいいらっしゃるので遠征したく思っています。
苦手ジャンルの克服ですかー。自分芸能とスポーツが苦手なんですよ。
QMAやっている側としては致命的なんです。賢者になってもこのじゃんるが苦手だと鍍金確実です…
アニラン3はzanaさんの得意分野ですね。目標を立ててさらに上を目指すでっかいさんを尊敬し、自分も負けないようにがんばります。
それでは今年もよろしくお願いします。

 こなゆたさんへ
 新年あけましておめでとうございます!
三が日なのにアルバイトとは大変ですね。しかもデロンデロンですか?
やっぱり20歳過ぎるとお酒を飲むことができていいですよねぇ
なので元日は近くの神社で、普段呑むことができない甘酒をたくさん飲んできました。
おかげでこなゆたさんまでにはいかないまでも酔ってしまいました。
自分親に似て酒が弱いようです。すぐ赤くなります。
それでは今年もよろしくお願いします。

 ハルさんへ
 新年あけましておめでとうございます!
えぇ、いよいよ受験に向けて本腰を入れる時期になりました(おそすぎ
ブログも時間のあるときにちょくちょく更新ということになるかと思います。
そういえばハルさんって平成生まれなんですか? お会いしたことないので年がわからないのですが――。
まあ今度横浜に遠征したときにこっそり教えて下さい。
時間があれば先に高津で太鼓かQMAをプレイしていますのでd
では、今年もよろしくお願いします。

 popoさんへ
 新年あけましておめでとうございます!
昨年は本当にお世話になりました。
にせカイ「ノル」、にせ「ノル」キア、にせ「ヤソヤソ」。すごく印象に残っています。
またトナメでお会いできるといいですね^^ 今年もよろしくお願いします。

 エンデュミオンのたかさんへ
 新年あけましておめでとうございます!
エンデュミオンのたかさんのコメントはいつも顔文字が多くて…って以前言ったかな?
今年はライトプレイヤーとしての活動となりますが、受験が終わり次第、ヘビーゲーマーに転向させていただきます。
はやくアロエを賢者にしたく、今日も昼から廃プレイ~♪
それでは今年もよろしくお願いします。

 zanaさんへ
 新年あけましておめでとうございます!
昨年は何回かお会いできたことを大変うれしく思っています。
いえいえ、むしろお世話になっていたのは自分のほうですよ!!
今年は忙しいからお会いできるかどうかわかりませんが…。
せめてトーナメントではお会いしたいですね!
学業とQMAの両立――。すんごく難しいと思いますが、がんばります!
アドバイスありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

 二本柳 翔さんへ
 新年あけましておめでとうございます!
行ってきましたよ、ラウンドワン川西店。
右側のタッチパネルのせいで、一回戦敗退という結果に。
2台しかないんだからメンテナンスぐらいしっかりとしてほしいですね。
センモニの写真も撮影したので、後ほど公開しますね。
太鼓の方はメンテもよくて、記録残せましたが、200円2曲って高いですよぉorz
応援ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。


 それでは新年早々適当な記事になってしまいましたが、新年もよろしくお願いします。


 ちなみに写真は今年の年賀状です。全5種類。
 通常は上の3種類ですが、こっちの世界の方には下の2種類の年賀状を送りました。
 下の左側はハルヒVer. 右側はアイマスVer.
 どちらも掲示板から画像を拾ってきました。
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。