

わーい!あたしだけ!?

*3月1日 午後10時3分更新*

 うーん、何でだろう... なぜか、りょうへい@アロエはドラゴン組にいます。
みなさん、今日もマジアカしてますか? りょうへいです。

DSC01603.jpg
 Ⅲからやっている人ならば、回収しているなら楽勝だった例。

DSC01604.jpg
アロエ「わーい!あたしだけ!?」

DSC01606.jpg
 不思議な杖をもらいました。にしても、かわいいねぇ!この子。

---

 ちょっとずつ問題公開。
DSC01597.jpg
DSC01598.jpg
 国家安康君臣豊楽。昨日日本史でやりました。どうやら家康を侮辱した文章のようです。

DSC01599.jpg
DSC01600.jpg
 水もとらざりき。いきなり問われるとわからないですよ・・・

DSC01602.jpg
 武者小路実篤。「むしゃこうじさねあつ」と読みます。

DSC01607.jpg
 ビジャレアルCFアトレティコ・マドリードRCDエスパニョール。元サッカー部の友達なら楽勝だろうなぁ...

 しゅかさんのオンオフ情報・らいむさんのブログへリンク追加、りょうへいのゲームめも。を公開しました。
今週の土曜日から考査があり、昇級試験でもあるため、しばらくメインカードでQMAはプレイしないと思います。
ブログの更新も滞りがちになるかと思いますが、ご理解をお願いします。
なお、コメントも後日お返しいたします。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

組がどんどん落ちてゆくorz

*2月28日 19:22更新*

 みなさん、こんばんは! りょうへいです。
今日はQMAをプレイしていませんが、アイテム配信とアップデートがあったようですね。
降格条件が厳しくなったので、たぶんもうフェニックスにはいられないなぁ...
コナミはあとからあとから厳しくしていくんだから。
とりあえず、明日あたり午後8時頃よりプレイする予定です。
フェニックスでお会いしたらよろしくお願いします。
それから、プレハブさんが紹介していた、「QMAグラフもどき」使ってみました。
芸能以外と回復してきたなあ・・・。でも学問低いのはショックです。


DSC01591.jpg
 アイスになってケルベロスに蹴飛ばされました。

DSC01592.jpg
 この順位で上がってしまえば、のちのちの結果は見えているのに。

DSC01596.jpg
 午後5時なのにこんな成績なんて・・・。ここが一番適正組なんじゃ?

DSC01601.jpg
 決勝まだ一回だけです。マジカはちょくちょくたまっています(汗)


 では久しぶりに問題をさらしてみましょうか。
以前は画像をマウスでポイントすれば答えがわかりましたが、それだと携帯から見ている人がわからないので、そのまま本文に書くことにします。

DSC01593.jpg
 ピルグリム・ファーザーズ

DSC01594.jpg
 ブルゴーニュ地域圏

DSC01595.jpg
 志穂美悦子。○。どうしてこんなの撮影したんだろう。


 今日はこれまで。今日プレイした方々、もしよければ、組の変化条件や新しいアイテムについて感想を。


P.S.
 「ぶらっくすぃーつ」プレサイトオープンしました。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントのお返しですにゃ♪

*2月28日 19:00*

 今週の土曜日からテストが始まります。みなさん、こんばんは! りょうへい@アロエです。
昨日はたくさんのコメントありがとうございました!
やっぱりみなさんからのコメントは励みになりますね。
というわけで、さっそくコメントのお返しです。

 しゅうさんへ
 しゅうさん、こんばんは! 今回もコメント一番乗りですね!
初クレ優勝したのはまぐれですよ。スポーツも芸能もきませんでしたから。
そういえば最近問題回収してないなぁ。さっさと問題回収してこないと。
調べる時間がもっと確保できるといいのですが・・・。夜はいつもすぐにふとんの中に入ってしまいます。。。

 しゅかさんへ
 しゅかさん、お久しぶりです! おそばせながら、賢者昇格おめでとうございます。
昇格条件はゆるくなりましたが、本日のアップデートで落ちる可能性が高くなってしまいましたね。
とくに今のフェニックスでさえ平均10位なのに・・・。もうすぐサイクロプスに落ちてしまいそうです。
これからますます魔法石がたまりにくくなると思うと、本当に鬱です。
しゅかさんオンオフが3月に実施されるとのコトですが、組をあわせておきたいのでできるだけ早く教えていただければと思います。
ドラゴンだったら... 参加できないかもです。

 カズミンさんへ
 カズミンさん、こんばんは! もうすぐサイクロプスに行きますよ!
以前この子がはいているのかはいていないのかのアンケートをとったら、「よくわからない」が多かったのです。
でも、この画像だけ見るとはいてないような気がしますし、もし今の段階でアンケートを行ったら、「はいてない」が多くなるだろうなぁ...
優勝画面を見ると、核心に変わりますが(笑)

 れんさんへ
 れんさん、こんばんは!
それはれんさんがドラゴン組でグロ問にあたることが多いからですよ。
れんさんのところ、賢者に変更しましたよ。この間変更したと思ったのに・・・。遅くなってしまってごめんなさい。
小説といえば、自分も文芸部のとき1回だけ書きました。
このこともブログで紹介したいと思いますのでお楽しみに。
このブログを見ている桔梗さんも、自分の駄作のことは知っているかと思いますが・・・。

 ブレイズさんへ
 ブレイズさん、こんばんは!
ボクもこの条件はきついと思います。ましてや今度は「さがりやすく、あがりやす」くなってしまいましたし・・・。
今の実力だと、ケルベロスかグリフォンまで落ちる自信があります(汗)
ブレイズさんも大変かと思いますが、お互いがんばりましょう!
ちなみにもうすぐブレイズさんの階級に追いつきそうです。

 TH2XRATEDを隅々までやりつくしたひとwさんへ
 エミリー病ですか? まずエミリーという人物からわからなかったり・・・。
本業サイトですか。わかりました、追加しておきます。
それにしても、いつTH2AD発売なのでしょうかねぇ・・・ 早くこのみの声が聞きたい...

 ソラさんへ
 ソラさん、お久しぶりです。
わかりました、マッチしたらよろしくお願いします。
たぶん自分はソラさんの踏み台になると思います。
ドラゴンに行くことなんてほとんどないかと思いますが、がんばりたいと思います。
らんらんらんどって・・・なんかかわいい名前ですよね。以前のオンオフではあかとんぼからでしたっけ。
いや~、福岡行ってみたい!!

 シエルさんへ
 シエルさん、こんばんは!
やはりヤスキチさんと同じホームでしたか。そういえばヤスキチさんのブログに書いてありました。
青いジャンルが低い人って結構多いのでしょうか?
かなり濃いですからね。わかる人じゃなきゃ本当にわからないし・・・。
それを武器にしている人は強いですよね~。自分も回収がんばってみようかな?
でもアロエ使いだからなぁ... ちょっと抵抗が(笑)
今日のアップデートで、予選を1位で通過したらいいことがあるみたいですね。
組の変動条件はかえなくてもよかったのにorz

 ぽるしぇさんへ
 ぽるしぇさん、こんばんは!
もう白銀に上り詰めてしまうとははやいですねぇ...
ブログでチアなユリがいましたねぇ! めっちゃかわいかったっす!!
自分のアロエにもいつか着させたい。いつか・・・。
ぽるしぇさんはどのジャンルもオールマイティーなイメージがあったのですが、意外と青が・・・ですか。
とりあえず自分にファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
えーと、高津さがったんですか。じゃあテストの日に朝からプレイしてみるかな?
綱島4Fに移動したから行ってみたいのですが、そこまで行く時間が・・・。

やっとメインカードが動き出した!

*2月27日更新*

 れんさんへ
 れんさん、こんばんは!
あの宝塚線の新三田行きにのっていらっしゃったんですか? わかりませんでした!(あたりまえですが)
今年の夏とか、休みを利用して遠征してみるのも楽しいと思います。
横浜にきたらぜひシュウマイと鳩サブレを!
今はサブカードはフェニックス組なのですね! そしたらマッチしそうですね、時間帯によっては。
あたったら即落ちると思いますが、よろしくお願いします。
レオンとユリの小説、ワクワクして待っています。

 しゅうさんへ
 しゅうさん、こんばんは!
先生4人解禁していますが、今はミランダ先生一本に絞っています。
「きゃーん」という声が好きなので・・・。
男先生も全員解禁させようと思っています。
予習は自分も☆3がほとんどです。決勝で投げても、ささりません...
早く雑学と学問のタイピングを☆5にしたいです。
今、クラスがかなりあがっていて、平均順位が二桁に達していますよ。
不安すぎるけど、一生懸命がんばろうと思います。

 シエルさんへ
 シエルさん、こんばんは!
やはり月姫からでしたか。
自分もメルブラをプレイしているのですが、琥珀で主にプレイしています。
実はメルブラの家庭用を友達から借してもらったのですが、全くプレイする時間がなく、結局うまくもなりませんでした。
個人的には都古がすきなのですが、なかなか打撃攻撃が当たらないんです。
全く... どうしたものか。って感じです。

 らゆぬさんへ
 らゆぬさん、こんばんは!
落ちましたか...orz まぁ、あの組は易問ばっかりですから、速さやみきりがポイントだと思います。
えっ、大学行く気でしょうよ。行かなきゃ・・・まずいっしょ...

 TH2XRATEDを隅々までやりつくした人さんへ
 TH2XRATEDを隅々までやりつくした人さん、って長っ!! こんばんは!
わかっていますよ... 最近調子はどうですか?
すみません、ゆうぐれさんのところに書こうと思ったのですが・・・。間違えて書いてしまったようです。
ぶらばん! やろうと思ったのに・・・ 全然やってない。
受験生にもっと時間を!!

-----

 というわけで、改めまして、みなさんこんばんは!
ゲーセンに行く時間も金もない、りょうへいです。
いよいよ、Ⅳの記録をいまさらながら書いていきます。
早くみなさんのいる組においつきたいなぁ...

DSC01578.jpg
 というわけで、うちのユリは見習い魔術士になりました。
っていうか、それから1回もプレイしてないけど、そろそろしないとなぁ... と思っています。
ちなみにまだ1回も優勝していないので、ユニコーン組です(ぉぃぉぃ

 で、長らく封印していた「りょうへい@アロエ」で初プレイ!
DSC01579.jpg
 ホームでプレイしたら2クレいれろといわれたw

DSC01580.jpg
 今までのイベントメダルはマジカになりましたが、少ない・・・。今までの努力はなんだったんだろうか...

 そしてプレイスタート! うーん、ぽるしぇさんが必要だ!
DSC01581.jpg
 「ヤマハ発動機」が正解。最初、パークアシストシステムのことかと思いました(^_^;)

DSC01584.jpg
 グリフォン組になりました。初回から優勝とは実に気持ちいです。

DSC01585.jpg
 昇格条件がゆるい気がします。とりあえず優勝目指してがんばれと解釈しました。

DSC01586.jpg
 1位になりましたが、マジカが増えることも何もないんですね・・・。ロケテストから大幅に改善されてるじゃんか...

DSC01587.jpg
 ひどい成績ですね。これで2位なのがなんか不思議...

DSC01588.jpg
 修練生から見習い魔術士へ。まだまだ初心者でございます。
うーん、はいてない(*^^*)

DSC01589.jpg
 決勝進出がこれだけとは・・・ 本当に元大魔導士かと疑う成績です。

DSC01590.jpg
 ちなみに成績。今はかなーり下がっています。一部40%台ですよ!!

 とりあえず、ここまで!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

「こころ」はツンデレです!

**2月25日 15時22分に更新しました**

20070221202110.jpg
(C)くじら

 最近「KKK」から名前を「ぶらっくすぃーつ」に変更しました。
この「ぶらっくすぃーつ」略して「BS」のオリジナルキャラクターが決定しました。
まだ線画ですが、名前は「こころ」! プロフィールなどはまだまだ考え中です。
ただ方向はツンデレということになりそうです。
「りょうへい」が団長みたいになっているのですが、正直不安でいっぱいです。
この高校生サークルは活動の一環として、同人ゲームを作ることで話が進んでいます。


・・・
・・・
メンバーは受験平気なのだろうかorz

 ではこれから横浜へ行って、英語のリスニングCD買いに行ってきますε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース
もしかしたらQMAやるかもしれません。。。
そういえばぽるしぇさんから綱島も深夜プレイが復活したことを聞きましたが、いまだに綱島行ってないなぁ...
早くロマノフ先生解禁させたいし、がんばってこようかなぁ!

コメントのお返しです

 新しくリンクをさせていただいた、たかしさんのブログによると、自分と誕生日が全く一緒です。
それで太鼓をやっていらっしゃるとは・・・。続けていらっしゃるのでしたら、ぜひセッションしたいなぁ...
とりあえず、お待たせしました。コメントお返しします!

 カズミンさんへ
 お礼を言うのはこちらのほうですよ! ありがとうございました。
文字は読めましたよ。「あたしからの気持ちだよ!」
もうゆりしーボイスでいわれたら、天にも昇る気持ちに。
ましてや、ゆかりんとかにいわれたら・・・。
カズミンさんのノートにはどんな絵がかいてあるのか・・・。今からワクワクして待っています。
他にも送ってもらった画像を掲載して行こうと思いますので、ご期待くださいw

 ・o・さんへ
 勉強のし過ぎはよくないですよ! いやしなさすぎもよくないけど・・・。
成長期(?)はよく寝てよく食べないと大きくなれません。
理性って自分でコントロールできる人間がいるのかな? って今日は考えてしまいました。
やっぱり理性は必要ですよね。

 TH2XRATEDを隅々までやりつくした人wさんへ
 こんばんは! お久しぶりですね、ネットでは。
誰だかもちろんわかりますよ! 高校進学おめでとうございます!
今回は賢者もめざしていく予定ですが、よくをいえば大賢者になりたいですね!
この間川崎で一緒にやりました。このことも日記に書きますので!
HP見させていただきました。こちらからリンクしても大丈夫でしょうか?

 しゅうさんへ
 賢者への階段は軽くなりましたが、なっても肩書きだけの鍍金賢者になってしまいそうで怖いです。
ぜひしゅうさんのラスク君にも白服を着させてあげてください。
そしたらまた横浜で店内対戦とかやってみたいです!
クラスは実力がつけば上がっていくと思います。とくにスポーツがお得意のしゅうさんなら極めれば他の人たちとかなり差をつけることも可能だと思います。がんばってください!

 シエルさんへ
 こんにちはです! シエルさんも見つけられましたか。
シエルってたしか月姫のキャラにもいましたから、結構オーソドックスな名前なのでしょうか?
でも自分と同じ名前の人って、すごく親近感わきますよね。
この間、りょう○いという名前のサンダース使いの人とマッチしましたよ!
京都ビックサンタ亀岡といえば、ヤスキチさんのホームですよね。
近畿遠征したとき一度いってみたかったのですが、時間がなくて断念してしまいました。
電車も注意してみると、いろいろな違いがありますよ。シエルさんも関東にいらしたときは、違いを実感してみてください。
関西の人みんなが譲らないわけではないですから、そういう人がいるのだってくらいで考えておきます。

 クロカサさんへ
 こんにちはです! クロカサさんもやったことがあるのですか?
文句を言われてしまうのですか... 確かにどの方も自分で閉めていらっしゃいましたし、開けっ放しだと寒いですからみなさんのお気持ちがわかります。
春と秋は使わないということは、冬のほかに夏も使うのですか?
そういえばボクのいとこの家がある川西池田でもボタンを使うそうです。
関東地方、とくにボクが住んでいる地域ではそんなボタンすらなかったので新鮮でした。

 Tomoさんへ
 こんばんは! 旅といってもたった2時間でしたが、楽しかったです。
特急券代金をケチった旅も悪くありませんね。ただずっと立ちっぱなしはもう勘弁ですぅ...
上越線...ですか。使われている電車は通常「かぼちゃ色」の電車でしょうか?(115系)
あのドアの扉を開け閉めって大変ですよね... 車両自体が古いですし。
冬の訪れを感じさせるひとつの風物詩(?)が電車とは、電車好きのボクにとってすごくうれしいです。
ボクは東急線を使っていますので、扉の開け閉めがないです...

 ぽるしぇさんへ
 ついに白銀賢者ですね。すごいです!!
一体今までいくら使ったのでしょうか? このまま黄金までがんばってください。
ダイヤ改正されたのが9月ですから、もう12月は走っていたと思います。
ただ大阪駅を1時間に1本だけでしたから、見ることは少ないと思います。
相模線って1年中ボタンなんですか? 205系ってコトは横浜線と同じ車両ですよね。
鶴見線でさえ自動開閉じゃないのに、どんだけローカルなんだろ...
いやローカルだから手動開閉にしているのではないのかな?

 ロックさんへ
 こんにちはです!
昔は整骨院に行くために、よく大阪駅から天満駅に大阪環状線に乗りました!
しかし併走していた関空快速(223系)を見るたびに、乗ってみたいなぁと思ったものです。
ボクのお父さんのお姉さんが東京へ遊びに来たとき、ICOCA使っていました。何かロックさんと同じように大活躍だと喜んでいました。
「十三駅」。はじめ「じゅうさんえき」と読んでしまいました。
そういえばJR宝塚線の直通であるJR片町線の駅名がかなり難しかったですね。
「放出」「住道」「河内磐船」「京田辺」etc... 雑学エフェに出そうです。
左から「はなてん」「すみのどう」「かわちいわふね」「きょうたなべ」...(Wikipedia難読地名参照
電車の写真など楽しみにしています。

 こなゆたさんへ
 こんにちはです!「三岐鉄道」ですか?
ウィキペディアで調べてみましたが、かなり料金が高いですね。
揺れも激しいのであればぜひ乗ってみたい(ぁ
ちなみに高校は特定できませんでした(笑)
田村駅見た限りでは、回りに何もなかったような・・・。
でもゆかりん好きの人が集まっていたりして・・・。それはそれで面白そうですが。
そういえばゆかりんの出身地って福岡なんですね。方言直すの大変だっただろうなぁ・・・。
しかし福岡には憧れの先生がいますし、ちょっと行ってみたいなぁ・・・。
九州新幹線の写真も撮ってみたいし? どこまでも電車好きです。

 桔梗さんへ
 はい、よろしくお願いします。作画のほう楽しみにしていますよ。
できれば正面から描く女の子の絵がほしいです>< 無理ですか?

 らゆねさんへ
 京急といえば新幹線と同じ1024mm(だったっけ?)の線路が有名ですよね。
たしかに速そうなイメージの電車が多いですしね。
自分の弟も京急を使っているのですが、すごく速いと行っていますから、自分もぜひ乗ってみたいです(実は乗ったことないです...)。
で、遅刻は回避できたのでしょうか?
桃井はるこはかなり昔から知っています。「ラブスレイブ」聞いてからもう(*^^*)
KOTOKO以外のアーティスト知らないよぉorz

 ゆうぐれさんへ
 昨日はお疲れ様でした! 2週連続でお会いできるとはうれしいです。
今回はじめて「モモーイ」と「オーソレミオ(?)」をプレイしまして、何とかノルマクリアできたのがうれしかったです。
池上警察署の近くにある大きなセガのお店は、ゆうぐれさんの元ホームでしたか。
台が新しかったので叩きやすかったのですが・・・レートの問題でしょうか?
まあ太鼓の機会も少なくなってしまいましたが、こちらこそ機会があればよろしくお願いします。

 まさゆめ.さんへ
 こんばんは! 太鼓休止にはご迷惑をおかけします。
せっかくすすき野でセッションしたかったのですが・・・。あそこのチーフの人にしばらく行かないって伝えなきゃいけないのがつらいです...
でも大学に進学したら、太鼓は復活させます。その頃にはまさゆめ.さんのほうがうまくなっていると思いますが。。。
190万点とれるようがんばってください! 応援しています。

 かあずさんへ
 昨日はお疲れ様でした。あまりお話できませんでしたが、紅の精度の高さにびっくりしました。
これでマジアカもお強いのですから、ぜひ店内対戦したいなーなんて思ったものです。
とりあえずブログに「明日は川崎でプレイする予定です」とか書くようにします。
かあずさんも来年度で高校3年生ですね。お互いがんばりましょう!

2回目の集会でした!

**2/24 18:23に書いた記事です**

 みなさん、お疲れなのに今日もブログを見てくださってありがとうございます。
いかがな土曜日をお過ごしてしょうか? りょうへいです。

 今日2月24日は、くらいどさんのブログで蒲田でパフォーマンスが行われるということなので、遠征がてらいってみることにしました。
今回の集会を持って、太鼓はおやすみ。しばらくは休止です。
前々から決めていたことなのですが、高校3年生になり、太鼓を叩いている暇がなくなってしまったことや、腕への負担を今かけてしまうのはまずいということからです。
まあストレスがたまったら、軽くどこかに出没するかもしれませんが・・・。

 その途中に軽いウォーミングアップとして、鷺沼で8を、溝の口で9を叩いてきました。
Image057.jpg
あいかわらず鷺沼は微妙なメンテ。「クモナイ」のおにではじめて73万点にいきましたと。
溝の口はあいかわらず高いよorz 「ハレ晴レ」が100万点にのらない...
「GO MY WAY!!」やってるときには、変な学生の集団が見てくるし・・・。
さらに田園調布駅からバスに乗って蒲田駅へ行く途中の、池上警察署の近くにあるセガのお店へ。
2台あって2台とも叩きましたが、新しめの台は連打が結構入るのではないかと思う。
レートが200円じゃなかったら叩く人多いんだろうなぁ... 200万点が2人だけでした。

 というわけで、さっそく蒲田に到着。バイキングへ向かいます。
すでにひでやさんとふんころがしさんが到着していました。
そして叩いていらっしゃるのは、くらいどさん。
あとからかあずさんやゆうぐれさんがいらっしゃって、楽しい2時間を過ごすことができました。
お疲れ様でした。そしてありがとうございました!

 ひでやさんの「NEXT LEVEL」「サザエさん一家」の全良はびっくりです! 初めて全良をナマで見ましたよ。機会があったらQMAで店内対戦したいですね。
ふんころがしさんの片手プレイやノルマクリア失敗でのフルコン、あれにもびっくりしました! 台を操っているように見えました。
くらいどさんのプレイによる、まねできない独自のパフォーマンスには驚きました! ボクにはまねできませんよ(^_^;) あれをセイアットでやったらすごくギャラリーが集まるだろうなぁ... これからもますます面白いネタプレイを!
Image056.jpg
そんなくらいどさんの熱唱にも負けず「モモーイ」をフルコンした、一週間前に川崎でセッション、そして今日もセッションしていただいたゆうぐれさんもかっこよかったです! セッションした自分も何とかノルマクリアできましたが、中学生ドンだーの精度の高さに脱帽です。
さらに、今日はなかなかお話できませんでしたが、かあずさんもお疲れ様でした。ハウスバチで「紅」をドロンでプレイしたときの精度の高さにびっくりです! 今度QMAで店内対戦をしてみたいです。

 まあとにかく、太鼓はしばらくの間おやすみになりますが、みなさんとまた叩いたりお話したりしたいです。
あの赤いバチで叩いているのは、間違えなく「あろえっ」ですので、お声をかけていただければと思います。
今日は本当にお疲れ様でした!

 いただいているコメントは、明日お返しします。先延ばしになってしまってごめんなさいorz

テーマ : 太鼓の達人
ジャンル : ゲーム

近畿、電車の旅!

 ボクが大阪に遠征した日、電車も好きなボクはいろいろ撮影してまいりました!

DSC01193.jpg
 JR魚住駅で撮影。ホームの表示板です。

DSC01194.jpg
 電車が来るとこんな表示に。関西ではあたり前でも、普段関東にいる自分としてはめちゃくちゃ興味深かったです。

DSC01195.jpg
 やってきたのは221系電車。この電車がデビューしたのはボクの生まれた年です。
子供の頃、こちらに住んでいたときはよく乗っていたなぁ... たしかその頃は新快速として活躍していました。
電車の走行速度が60km/h以下になると、横にある2色LED行き先表示板が消灯するようになっていますが、かなり読みにくくなっています

DSC01197.jpg
 JR加古川駅で撮影した223系電車です。ちょっとぶれてしまいました...
アーバンネットワークでは一番オーソドックスなタイプですね。
まだボクが5歳の頃乗ったときには、「かっこいい!」の一言でした。

DSC01198.jpg
 新快速の待ち合わせでしばらく停車していました。
電車に人が少なかったので、ボックスシートをパシャリ!
横浜には全車ボックス型の電車がありませんから。ボックスシート最高です。
すわり心地が横浜の数少ないボックスシートとは全然ちがいます!

DSC01199.jpg
 側面から見た223系。撮影はJR魚住駅。また乗ってみたいなぁ!

 関西の電車の特徴として、関東とは違うサービスだと思います。
電車に乗っていると、車内の電光表示板に
「この電車は 普通(明石~高槻間快速) 野洲 行きです」
とか出るし、
新快速の途中の停車駅も、英語でキッチリ書いてくれますし。
また、電車を待っていると、ホームのアナウンスも
「白色、△印、3番から8番でお待ちください」
「White triangle from No.3 until No.8」(ここらへん曖昧。こういうのが書かれているページが全然ないのが残念)
と案内しますし...
次に発車する電車の発車時刻、発車するホーム、停車駅、どこで電車を待てばよいかのアナウンスを日本語で案内した後、英語でそのまま案内します。特急電車でさえも。
関東では全然ないですから、関西に住んでいる人がウラヤマシイ!!

DSC01205.jpg
 阪急川西能勢口駅にて、阪急6000系です。昔はこの電車で宝塚行ったり、大阪行ったりしたなぁ...

DSC01216.jpg
 JR大阪駅にて、207系電車。この電車はよく宝塚にある、お母さんの妹さんの家に行くのに使いました。
ただあの事故があってからは、電車のカラーが変わってしまっています。
321系電車を撮影するのを忘れました。

DSC01217.jpg
 自分が乗る予定の、新快速 敦賀行きの発車時刻が刻々と近づいています。
この電車が新快速で敦賀に行くための最終電車なんですよ。
電車の長さは8両と短めです。

DSC01218.jpg
 電車が遅れるとこんな表示が... 関東は到着時間が消えます
ごまかそうとしてるようにしか見えてしまいます。

DSC01219.jpg
 敦賀行き到着! 電車はかなり混んでいます。
席に座ると、おじいさんがいたので譲ったのですが、おじいさんがすごいきょとんとしていました。
「関西では席を譲ることが少ない」とお父さんがいっていたのですが、本当ですか?
山科~米原までずっと立ちっぱなしでした。

DSC01220.jpg
 電車の車内表示板。「お乗り間違えのないようご注意ください。」と続きます。

DSC01221.jpg
 電車は米原駅に到着。後ろ4両を切り離して電車は敦賀へ向かいます。するとドアというマークが出てきました。

DSC01222.jpg
 4両編成になって出発!

DSC01223.jpg
 こなゆたさんを思い出してしまいました。でも、あの声優さんとは関係ないですよ!

DSC01224.jpg
 JR近江塩津駅にて。ぶれてしまいましたが、左側が敦賀行き、右側が湖西線経由京都行き。

DSC01225.jpg
 敦賀に223系が来る日を、敦賀市民もそしてボクも待っていましたよ! ついに敦賀も通勤・通学圏内、アーバンネットワークの仲間入りなのです!

DSC01226.jpg
 電車が駅に到着しても、米原以降はドアはしまりっぱなし! 降りるときは自分でボタンを押して降りる必要があるのです。
ちなみにボタンであけて、出てすぐ車内側の閉めるボタンを押す人もいました(すごくいいにくい... なんと表現すればよいのやらorz)。
それを見ただけで、「慣れているんですね、毎日お勤めお疲れ様です」と思ってしまいました。

DSC01227.jpg
 ついに敦賀に到着。大阪を出たのが18時半、到着したのは20時54分。
実に2時間24分も電車に乗り続けました!

DSC01228.jpg
 おつかれさまでした! やっと敦賀駅に到着です!
長い旅でしたが、すごい楽しかったですよ!

DSC01229.jpg
 新快速の止まっていたホームからちょっと歩くと、福井行きの鈍行列車を発見!
新しく誕生した521系電車です!

DSC01230.jpg
 行き先表示が新快速と違って明朝体ではなくゴシック体です。

DSC01231.jpg
 側面は同じ字体ですね。内部も新快速そっくりでした。


 まあそんなわけで、電車の写真は以上です。
電車でいろんなところに行くのがすっごく楽しかったです!
わかる方にしかわからない濃い内容の記事になってしまいましたが、いかがでしたでしょうか?
今度は自分が普段載っている電車も撮影したいです。
昨日いただきましたコメントは、次回にお返ししたいと思います。

Ⅲ最後のプレイ

pic_0652.jpg
 いつもコメントをいただいているカズミンさんから、イラストが送られてきました。
小さい画像でしたが、とってもかわいくて、うれしかったです。
カズミンさんありがとうございました!
アロエからチョコレートをもらえたら、たぶん悶死するだろうなぁ...
そしてもう1枚悶死するイラストが! それはまた別の日に。

---

〔1月24日 7:00~ ラウンドワン高津〕
 今日はⅣの稼働日。学校であるのがウザかったですが、とりあえず朝からプレイ。
DSC01499.jpg
 まだメンテナンス中でした。
この日は予習回数を消費するとすぐトナメになったので、ほとんどCOMでした。

【1cr目】
DSC01500.jpg
 うっ、COMに負けるなんて。

【2cr目】
DSC01501.jpg
 スポーツ一問多答なんて反則です...

【3cr目】
DSC01502.jpg
 朝からエルフに落ちるなんて...

【4cr目】
DSC01503.jpg
 問題がいきなり簡単になるのも反則です。

DSC01504.jpg
 クラスが上がった。もう2級止まりですけどね。

【5cr目】
DSC01505.jpg
 結局こんな感じ・・・。


〔1月25日 7:10~ ラウンドワン高津〕
【1cr目】
DSC01533.jpg
 対人戦できるようになっていました。エルフ落ちorz

【2cr目】
DSC01545.jpg
 芸能○×。100点とれそうだったのにorz

DSC01546.jpg
 3回戦で落ちそうになったのは内緒です。


 というわけで、長いことやってきたQMAⅢのプレイ日誌も終わり。
いよいよⅣのプレイ日誌も書いていきます。
なるべくマンネリ化しないようにがんばります(`・ω・´)シャキーン


 リンクしている方々の階級を変更。
 ろでぃ→さん、まさゆめ.さんのブログを追加。
 せいりゅさんのブログを変更。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントのお返しとP.S.

【更新日 2007-02-20(TUE)】

 ・o・さんへ
 別にそういうわけでもないんですけどね。
管理者画面で、誰が書いたのか予想はつきましたが。
首が痛いって、どうかしたのですか?

 カシさんへ
 お久しぶりです。日曜日にダイスに確認したところ、見事サングラスをかけたアロエたんが!
もうすでに大賢者になられたとのことですので、次の目標は青銅賢者でしょうか? がんばってください!
首席の称号はたぶん今月からあたえられると思いますよ。
首席だと特別なアイテムがもらえるといいなぁ...

 シエルさんへ
 はじめまして! こちらこそよろしくお願いします。
シエルさんのお名前はヤスキチさんやまりゅちさんのブログでお見かけしました。
もうすでに賢者とはさすがです。もしよかったらまた遊びに来て下さい。
ちなみにさっきGoogleで検索かけてみたら、別のシエルさんが登場しました。。。

 まさゆめ.さんへ
 まさゆめ.さん、こんばんは!
24日から入っているお店はいくらかありましたが、まさゆめ.さんのホームは24日開店から稼動していましたから、すごいと思います。
また「さゆどっと」でプレイしていることと思いますので、もしあたったら呼びかけさせていただきますよ。
こちらからリンクさせていただきますね。
最近すすき野の太鼓行ってません...

 せいりゅさんへ
 せいりゅさん、こんばんは!
ブログ移転ですね、わかりました。リンクの変更させていただきます。
携帯での閲覧でも可能とのコトでしたが、先ほど携帯でアクセスしたところパソコンと同じ表示に...
もしかして携帯専用のアドレスがあるのでしょうか? もしあるのでしたら、また書き込んでいただければと思います。


P.S.
 最近、欲望にまみれて人間は生きているのかと思うことがありました。
何かを「したい」という気持ちに歯止めをかけるのが苦手なものなのかなと。
衝動を抑えきれなくなってしまう自分が、つくづく嫌になることも。
とくに男は抑えるのがへたくそじゃないか? それとも自分だけが下手なだけなのか?
いつもストップといってくれるのは女のときが多いから、
女がストップをかけても男は強く強くとおそうとする人もいるから、
ボクはそう思ってしまうのだろうか。
もうちょっと理性が必要なのかもしれない。自分にも必要なのかな?
中学生や高校生だと女の子の方が大人だって本当ですね。

ルドルフさんとマッチしたのら~!

 一部さらしていない成績がありましたので、今から書いていきます。


〔1月16日 18:35~ AMピア綱島〕
 この日は何とルドルフさんとまたマッチしました!
Image028-0.jpg
 何とかがんばったものの・・・途中で落ちてしまいました。
ルドルフさんと同じところから発信している方とは、たまたまマッチしたのでしょうか?

Image029.jpg
 賢者の方は全員3回戦へ。自分は落ちたorz


〔1月21日 17:40~ AMピア綱島〕
【1cr目】
DSC01393.jpg
 エルフでもスポーツはダメなんですよorz

【2cr目】
DSC01398.jpg
 Ⅳにも出題されていた問題です。正解率を見るに、意外と知らない人が多いのかな? でも決勝進出!

DSC01400.jpg
 あ、あれ!?
全部の台がストップしてしまいました。とりあえず店員さんに電源を入れなおしてもらって再スタート!

【3cr目】
DSC01411.jpg
 自分の中では結構いい成績だったのではないでしょうか?


〔1月22日 7:00~ ラウンドワン高津〕
【1cr目】
DSC01420.jpg
 朝は難問続出です。

【2cr目】
DSC01422.jpg
 ・・・。朝でもこんな感じです。

【3cr目】
DSC01423-0.jpg
 対人戦! 回収した問題がたくさん出て、運よく優勝!

DSC01425.jpg
 あと4点でAみたいですね。


〔1月23日 7:00~ ラウンドワン高津〕
【1cr目】
DSC01441.jpg
 対人戦でした。朝でもやっぱダメな人はダメなようです。

【2cr目】
DSC01452.jpg
 難問ばっかり出題されました。

【3cr目】
DSC01460.jpg
 全部COMでした。あんまりうれしくない優勝です。

【4cr目】
DSC01461.jpg
 賢者さんとお話! ペガに上がれないと悔やんでいました。優勝できたのでしょうか?

DSC01463.jpg
 5ばっかりです。

【5cr目】
DSC01465.jpg
 うぇ・・・。3回戦までいってCとは。。。

【6cr目】
DSC01477.jpg
 新記録が出ました! 何と雑学四文字言葉、全部正解率30%以下!

【7cr目】
DSC01484.jpg
 またまた対人戦。何とか優勝...


〔1月23日 9:40~ PIAダイス〕
DSC01485.jpg
 告知ポスターが飾ってありました!
「天才が無理なら、クイズ王になろう。」
せめて秀才になろうよ。努力しなけりゃ無理じゃないか?
QMAのコーナーにいると、ダイスの首席のアロエ使いと、カンスト中のアロエ使いがプレイしていらっしゃいました。
ダイスの首席のアロエ使いとは、もちろんカシさんです。

【1cr目】
DSC01490.jpg
 となりのカンスト中のアロエ使いとマッチして、見事に落ちる↓↓

【2cr目】
DSC01498.jpg
 素で知っていた問題が出題されて、エルフですが優勝。あらしではなかったのです。

 まあそんなわけで、今日はこれまで!
とりあえず、さきほどコメントをいただいた・o・.さん。
誰だかは想像はつくのですが・・・。確信が持てませんので、ちゃんと名前を。。。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントのお返しです。

 ぽるしぇさんへ
 ぽるしぇさん、こんばんは!
うーん。PIA綱島は最近マナーが悪いですよ。
全部の人がそうではなくて、一部の大学生の方や大人の方が悪いんです。
自分はPIAよりも日吉にあるセントラルの方がマナー悪いと思いますよ。
まわしプレイ・連コ・辞書所持なんてあたり前ですから。
辞書所持やまわしプレイはまだ許せますが、連コはさすがに許せません。
ラウンドワンの情報ありがとうございました。
近いうちに深夜にも出没するかも・・・ってまだ自分は学生だからそれはいくらなんでも無理かな?
そういえば、今期は予習2回設定のお店が多いですね☆

 ヤスキチさんへ
 ヤスキチさん、こんばんは!
QMA3、昨日ナムコのお店でプレイしてきました。
改めてプレイしてみると、いろいろな発見があって楽しかったですよ。
メインはアロエですか。では変更しなくて大丈夫ですね。
アロエ使いが減ってしまったのかな? と思っていましたから。
どくリンゴさんはマラリヤではなくてヤンヤンですけど、それはどうなんでしょうね。
なるほど・・・あの問題分岐するんですね。
『お鉢巡り』が『お中道巡り』に。c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
『○のリンゴ』ボクも『どく』ってタイプしてました(^_^;)

 カズミンさんへ
 カズミンさん、こんばんは!
メールフォームからメール遅れないですか? おかしいですねぇ...
さっき晒したら、思いっきり変な広告メールやら料金請求のメールが!
とりあえずシカトしています。
もうすぐアドレス変えるかもしれません。
たしかに気持ちでいいのかもしれませんね。自分も誰かから気持ちがいただいたのかな?

 らゆねさんへ
 らゆねさん、昨日はお疲れ様でした。
仕様…ということにしといてください。(なんのことかよくわからんのですが・・・)
kkk団とsos団はたぶん全く関係ないと思いますよ。
まあたしかにすっごく似ていますが・・・似すぎているのは「えむすくらんぶる」じゃないですか?
あー、妄想は本当にありが(ry

 Tomoさんへ
 Tomoさん、こんばんは!
これ何てハルヒ? ですよね。でも安いですし、買いなのかな?
いや、それにしてもこの原画をかいた人って、どこかで聞いたことあるような...
自分の妄想への評価(?)ありがとうございました。
タイガは通天閣の下でもらってそうな...
リディア先生ならきっとビターかなって思ったんですけど。。。
というわけで、ビターチョコを今から買いに行ってきます。
脳内からはいろんなQMAキャラからもらえたということで、自分は納得しています。

 しゅうさんへ
 しゅうさん、こんばんは!
名前をカードにあわせたのですね。これからもよろしくお願いします。
横浜楽しかったですね。ボクもしゅうさんと店内対戦できて楽しかったです。
花粉症・・・山梨ではもうとんでいらっしゃるのですか? 横浜でもぼちぼち飛び始めましたよ。
ブログの更新はゆっくり、がんばってください! お大事になさってください。
しゅうさんは、お姉さまからチョコレートをいただけたようで・・・。
自分は今年も脳内(ry

 かあずさんへ
 かあずさん、こんばんは!
みなみけネタ、わかっていただける方がいらっしゃいましたか!
誰も突っ込んでくれなかったので・・・みんなみなみけ見てないのかと思いましたよ。
最近、最新巻が発売されたようですが、QMAに投資しているため買えませんorz
自分は妄想をブログに書いたのははじめてだったのですが、結構アクセス数が・・・。
チョコレートのど渇きますよね。いっつもセットでカルピス買っていますw

 zanaさんへ
 zanaさん、こんばんは!
自分の妄想はなぜかリアルに。でもルキアは難しかったです。
ボクはzanaさんのルキアの反応にビビッと電波を受信しましたよwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
個人的には、zanaさんのマラリヤの妄想が知りたい。
どうやらカシさんと店内対戦をなさったようですね。
自分もその場にいたらこっそり|д゚)参戦しているかもしれません。

 とりあえずコメントはお返ししましたが、人によっては短くなってしまったことをご容赦ください。

呼びかけありがとうございました!

 今日「ブログミテマス」ってタイプしてくれたルキア使いの方。
もしかして自分のことでしょうか? もしそうでしたら、ありがとうございます。
「あぁ、それ私です」って方はぜひ書き込んでください....φ(・ω・` )カキカキ
みなさん、こんばんは! りょうへいです。


〔1月20日 午後2時20分頃~〕ドリームタウン
 ともあきさんオンオフの日、学校が終わった後にゲーセンへ。

【1cr目】
DSC01370.jpg
 うーん、きびしー。オンオフの時間に合わせるために、MASAKI@ユリを投入。

【2cr目】
DSC01371.jpg
 まだペットも生まれていません。芸能四文字で区間賞!
そのうち時間になってしまったため、友達にMASAKIをまかせます。

【3cr目】
DSC01373.jpg
 名前隠していませんが・・・。ハルさん、ともあきさんとぶつかる!

DSC01374.jpg
 MASAKIはなんとか銅メダルでした。友達に感謝感謝!

DSC01375.jpg
 ともあきさんは1回戦落ち、ハルさんと共に自分は2回戦落ちでした。
この後は全然マッチできず・・・。みなさん、ご迷惑をおかけしました。
また機会があったらオンオフ参加させていただきます。
自分は川崎に行くことになりました。


〔1月20日 午後4時頃~〕パラダイス向ヶ丘遊園
【4cr目】
DSC01378.jpg
 向ヶ丘遊園! これで川崎市内の設置店舗は全部制覇!

DSC01379.jpg
 結果はともなわないです。。。エルフにずどーん!

【5cr目】
DSC01382.jpg
 うーん、芸能はネックだよぉ。。。

【6cr目】
DSC01383.jpg
 うーん。キツイ。

【7cr目】
DSC01384.jpg
 先生、なんでスポーツや芸能ばっかりなんですか!?

【8cr目】
DSC01389.jpg
 芸能一問多答・・・でした。

【9cr目】
DSC01390.jpg
 もう・・・帰りました。スクポ、マイナスされまくりです。


 コメント、もう少し待ってください。記事を書く時間しかありませんが、絶対にお返しします!(`・ω・´)シャキーン

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

黒くて甘いものはもうあきた

 「塩でもなめてればいいよ」
みなさん、こんばんは! りょうへいです。

 今日はバレンタインデーという行事らしいですが、女性のみなさんはチョコレートをあげましたか?
そして男性のみなさんは義理チョコでもいただきましたか?
ボクの学校はほぼ男子校なので、あんまり縁がありません。
そのため、親戚と親からしかいただいておりませんよw
とりあえずチョコレートは大好きなのでありがたくいただきます。
DSC01708.jpg
どれくらい大好きかというと、昼ご飯を抜いて夕方に綱島の東急ストアで買うくらい好きです。
ゆえに、今日も買いに行ったのですが、売れきれになりそうな勢いで少なくなっていました。
しかし今日だけは買うのが恥ずかしかったですよ(´∀`*)ポッ

 今日もマジアカしに新丸子行ったりしていました。成績はのちのち晒すことにしまして・・・。
「アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の中で涼宮ハルヒと長門有希が代役を務めたロックバンドの名前は?」
という問題が・・・。
とりあえず一人だけしか正解しませんでした。くやしかった...
答えはENOZ。みんなZONEにしていましたww
ハルヒといえば... KKK団の団員たちと似てるよなぁ・・・って話をしていました。
下のリンクを見ればすぐわかるのですが。
心が18歳未満の人が見ると、パソコンが爆発します!


 話が大きく脱線してしまいましたが、今日のメインを。
ずばり家からの帰り道に考えていたコト。
QMAキャラのバレンタインデーの反応を考えてみました。

---

 まずは男子キャラのもらったときの反応。

レオン
「えっ、マジ!サンキュー!」
 まだまだ色気より食い気だと思います。

セリオス
 心ではドキッ!としつつも平然を装って
「あ、ありがとな」
とかって案外素直にいただくだろうな。
とかいいながら、男子キャラの中で一番チョコをもらっているだろうね。

カイル
「すみません、恐縮です」
と深々と頭を下げてチョコレートをもらうだろうなぁ... 律儀。

ラスク
「・・・。なんでコインチョコなの?」
とちょっと唇をとがらしているかも?

サンダース
「軍人にチョコという甘いものは必要ない」
とかいっておきながら、
「どうしてもというのなら、ありがたくうけっとってやろう」
とかいいそうだ。

タイガ
「おばちゃんからもらってもうれしないわ」
といって、マロン先生に殴られてそうだ。

ユウ
「わーい、ありがとう」
と素直にチョコレートを受け取るけど、なぜかサツキは口をきいてくれません。

---

 次に女子キャラ。

ヤンヤン
「失敗したアル」
といって、一種の作品を手渡されそう。食べるのもったいない...

ユリ
「チョコレートを渡そうと思ったんだけど、なくなっちゃったんだよねー。」
鼻にチョコレートがついてるよ...

マラリヤ
「食べなさい。ウフフ」
食べても死なないよね、ヨネ!?

アロエ
「このチョコレート、あたしからの気持ちだよ」
なんていってチョコをわたしてきそう。もちろんミルクチョコだろう。

クララ
「うまくできたかわかりませんけど」
お菓子作りが得意だから、とってもおいしい。本命を誰に渡すのかが気になる...

シャロン
「別に、あなたのために作ったんじゃないんだから!」
と、ツンツンデレしてると思う。これは容易に想像がつく。

ルキア
「これあげるよ」
なんて軽く渡されそう。胸にはさんで渡してくるかもなぁ...

---

 おまけ、先生方。

アメリア先生
「作ってみましたけど、どうかしら?」
うーん。思いつかない...

マロン先生
「はい、コレ!」
と渡されるかも。何回目のバレンタインなのかは内緒だ。

ガルーダ先生
「おう! ありがとな」
と熱血教師のごとく、快くもらってくれるだろう。

フランシス先生
「ふっ、うれしいことをしてくれるじゃないか」
とダジャレをいってもらったりして・・・。何個目のチョコレートだろうか...

リディア先生
「ちょっとした気持ちよ」
とチョコレートをくれるかも。ビターチョコだったりしてね。

ロマノフ先生
「ありがたくうけとっておこうかの」
とチョコレートを受け取ってくれそう。フランシス先生よりたくさんもらっていたりして。
マロン先生からチョコレートをもらうのは、何十回目なのだろうか...

ミランダ先生
「私からの気持ち、うけとってね」
って自慢の胸に挟んで渡してくる・・・かも。この年になってもお祭り好きの保健室の先生――。

---

 その頃のリエル。
「バレンタインのチョコレートいかがですかぁ?」
と、さすが商売人。しっかり売りつけてくるかも。


 駄文失礼しました。そんなことを考えていた今日この頃です。
いただいているコメントは、次回の更新でお返ししたいと思います。

 カズミンさん、メールアドレス晒しておきます。
(あぶりだしてください)→Cocktail-Bloody_Mary3@t.vodafone.ne.jp

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

学生街の中で...

 センターモニターとサテライトが離れている店――セントラル日吉。
それぞれの分野のゲーマーが集まる、慶応生の街での異色空間です。
ゴールデンタイムを過ぎた時間からプレイ開始!

〔1月18日 午後8時40分~ セントラル日吉〕
【1cr目】
DSC01348.jpg
 負けず嫌いでここまで行きました~! スポーツなのにここまで点数がとれたのは自分にとって満足です。

【2cr目】
DSC01350.jpg
 ○×通過!

・・・したのに
DSC01351.jpg
 これですよ。最下位で落ちることなんてザラですから。

〔1月19日 午後6時~ AMピア綱島〕
 プレイしようとしたとき。
DSC01352.jpg
何コレ?

 でもここしか空いていなかったのでプレイ開始(あいかわらず椅子が低いです)
【1cr目】
DSC01356.jpg
 ひっさびさの区間賞でしょうか? 3の頃は1位はこのように表示されたので、好きでした。

DSC01357.jpg
 お約束ですが・・・雑学で点数を落とすとはorz

【2cr目】
DSC01362.jpg
 7位が2回あるんだったら、まだましなほうですね。

---

 今日は難問特集にしましょう。
A) まよなか
 真夜中は別の顔 - Wikipedia

A) かみさんちん[華味餐庁]
東洋水産の袋めん

A) あい
  Kyoto Shimbun  農の花  トマト

A) はち
 お鉢巡り

A) はなだかずよし[花田紀凱]
 花田紀凱 - Wikipedia

A) リコシェ
 リコシェ - goo 映画

 ま・た・こ・ん・ど。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントのお返しです。

 ブレイズさんへ
 こちらこそ、お久しぶりです。
ケルベロス組もやはりゴールデンになると厳しいですよ。
最近は午後8時とかにプレイしていることが多いので、普段プレイしないライトプレイヤーにつぶされるって感じです。
魔法石もたまらない(=16位)ばっかりなのに、グリフォンに落ちませんしね。
でも休日の午後がなぜか簡単になるという・・・。
「ニキータ」で間違いないですか? よかったです。
Wikiみても「シリーズ」と書いてあって不安だったため、自信がなかったのです。
ありがとうございました。

 らゆぬさんへ
 あれ? 改名したのかと思いました。今日もお疲れ様です。
とりあえず見習い魔術士ってことで表示しておくよ。
>>こころはバーナーに使う
 もちろん。トップにはしておくよ!
でもねぇ~。KKKはさすがに変えるのキツぃんじゃね?
とりあえず、絵師のくじらさんにメールなりして対策を考えてみるか。
またコメント( `・ω・´)ノヨロシクー、ら・ゆ・ぬさん。

 しゅかさんへ
 こんにちは!
パケ代がとんでもないことになっていますが、もちろん定額ですよ。
これで支払う額が4200円ならかなりお得ですよね!
もし定額じゃなかったら、親に2Fから落とされてお年玉がなくなった挙句に携帯没収ですよorz
まあ似たような境遇の奴が中学にはたくさんいましたが・・・。
しゅかさんもお気をつけください!
この脳トレは=DSみたいなものですよ。
でもキャラがかわいいのでDSじゃなくてこっちやっています。
しゅかさんもこのゲームを見かけたらぜひプレイしてみてください。

 カズミンさんへ
 こんにちゎ!
似てますよね。でも全脳はあっという間に戦いが終わってしまいますから、ちょっと物足りなかったり・・・。
この間ナムコのお店でプレイしたときは、200円のわりにすぐ終わってしまって。
コンテニューも200円で、キャラのあきらに
「もう帰っちゃうんですか?」
なんていわれても帰りましたからねw
メールアドレスについては、もうすぐメールフォームを作りますので、そちらからお願いします。
ちょっと待っててください。

 ASTRAY@ちゅるやさん
 お久しぶりです~、ASTRAYさん!
QMAでも「このキャラといえば・・・」に登場して、ますます勢いがついていらっしゃいますね! お元気ですか?
全脳は面白いです。100円コンテニューのところだとついついプレイしてしまいます。
なんていうか、いちいち答えを覚えなくていいので、QMAのような暗記ゲー・知識ゲーではなく、自分の能力を試せますよねー。
でも「四則混合」「単純計算」のときに数字が書きにくいのがつらいです。
今度鉛筆の裏の消しゴムとかでやってみようかなんて考えています。
堀江由衣のツンデレ。滅多にないですよね。
最後に堀ツンを見たのは、たしかスクランです...

 ヤスキチさんへ
 こんばんはです。なかなかコメントしていませんが、元気にやっております。
今はヤスキチさんはアロエを封印していらっしゃるのでしょうか?
ブログのリンクをユウくんにしなくていいのかなー? なんて思っています。
(どくリンゴさんもなのですが・・・)
脳トレは楽しいゲームですよ。DSにある「脳を鍛える大人の~」というのもありますよ。
でもそれだったら、「大人の常識力トレーニング」のほうを買うかな?
あれって雑学使いにはいろいろ有利だったり(笑)
知らないことを知りたい年頃ですw
そうですね!
パケ放題ですのでご安心ください。パケホじゃなかったら・・・(しゅかさんとこ参照♪)
あ~、プロモのストリーミングは見ていませんが、ひたすら小説読んでます。
メルセデスが新車で1台買えるパケ代っていくらだろ... あ~、想像しただけでもすごい額ですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 zanaさんへ
 お久しぶりです。お店の前に出ている看板ではないですが、脳トレはじめました! たまにですが・・・。
最初は仕方ないですよね。次がんばろうって思っています。
ミスるっていっても、数字や記号を書いて認識されなかったときが一番悔しいです。
どうもあのタッチパネルはボクを嫌っているようです(笑)
速攻でトナメ呼び出しはお店によって何とかできないのでしょうかね(^_^;)
はじめてトナメ選んだときは、それで動揺してしまい、2回戦敗退でしたorz
音楽、自分も好きです。ベートーベンの名曲ですから親しみやすいですし・・・。
家に帰ってピアノで弾けるから親近感わきます。
QMAの音楽もピアノで弾いていますが、やっぱり名曲の方がいいです。
ピアノの先生にベートーベンの曲ひっぱってきてもらおうかな?
ペアダンスの「ホッ! ハッ! フッ!」って声w 面白いです。
それが気になって、一番苦手な分野でございます(笑)

年をとってしまいました...

 しばらく書いていなかったので、ネタがたくさんあります。
全脳トレーニングについて書こうと思います。

〔1月13日〕
 この日は川崎ダイスで初のプレイ。
200円を入れてカードを作ることに。選んだのはあきらくんです。
メイン・ツンデレ・軍曹・動物には興味がなくて、実はメイと迷ったんですけど、結局あきらくんにしてしまいました。
うーん、今度はショタコ(殴

 デジカメで撮影したらうまくとれなかった。
DSC01326.jpg
 さて、自分の年とかなり離れていますね... そこから40歳代に転落します。
っていうか、トーナメントやりはじめたら、いきなりはじまるなんて。

 携帯アプリもダウンロードしてみました。
DSC01340.jpg
 こいつ、かわいいなっ・・・。アロエとはまた違うよさが。。。

DSC01341.jpg
 ( ´゚д゚`)エー 実年齢と20歳以上も離れてんじゃんよorz

DSC01342.jpg
 若くなったぁ! でもまだかなり離れてるなぁ...

DSC01339.jpg
 と、遊んでいたらパケ代が跳ね上がってしまった!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

〔1月15日〕
Image020.jpg
 いまだ、40歳なり。
この結果に愕然とし、しばらくほったらかしにしていていました。

〔1月23日〕
 もうちょっと頻繁にきてほしいといわれました。なのでちょっとがんばってみます。
Image037.jpg
 初の金メダルをゲット!

Image038.jpg
 相変わらずの年ですが...

Image039.jpg
 じっくりトレーニングしたら、30歳だって! でもあと13歳も離れてる...

Image040.jpg
 わーい! 2連勝ですよっ!

 まあ、それからしばらく行っていないわけですが...

いきなりダイブ!

 あさっての午後7時より、「テスト・ザ・ネーション2007」が放送されますね。
今回はずばり人間関係力テスト! 自分はかなり自信がありませんが、がんばって答えようと思います。

---

 れんさんへ
 どうも、こんにちは!
はるか知っていますよ。子供の頃乗りに行った覚えがあります。
電車の問題にいまだ予選であたったことありませんけどorz
受験お疲れ様でした。結果はいかがでしたか?
自分もこの時期に勉強したなぁ・・・  今も勉強しなきゃいけない時期ですけどね。

---

 今、自分はケルベロス組にいるのですが、あっという間に敗退になります。
故意ではなく、マジで落ちるかもしれません。グリフォン組に・・・。
こんなヘタレなブログに付き合っていただきありがとうございます、りょうへいです。

 ちなみに今のケルベロス組は、この問題の一行目でダイブする方々です。
A) 4
 何で選択肢にルキアがないのかと余計なことを考えてしまったため、答えるのが遅れました。

〔1月15日〕
 ゲームファンタジア鶴見にて。この頃は予習が3回設定になっていました。

【1cr目】
Image017.jpg
 4位がデフォルトです。なぜでしょう・・・

【2cr目】
DSC01345.jpg
 こっちは優勝したのに・・・

---

 生徒のみなさん、それでは問題です!
A) びく
 「魚籠」の読み方、難しい...

A) ダイナミック
 永井豪。デビルマンなんて読んだことないなぁ・・・

A) ちまき[粽]
 食べたことあったかな...

A) 日暮草太
 犬夜叉。ひぐらしそうた、エフェクトで出そうですね。

A) コンボイ
 「超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説」。うーん・・・見てない。

A) ニキータ
 自信がありません。誰も正解していなかったし。参考:聖剣伝説3

 とりあえずこれまで!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

かる~く更新ですよ

 まずは、コメントのお返しから。

 T28さんへ
 ボクもアニメ版を見ていたのだと思っています。
ただその子の親がそっち関係の仕事をやっているらしく、あんなゲームやこんなゲームがあるんだとか…。
SHUFFLE!ってアニメやっていましたよね。ボクも見ればよかったです。
そしたらそのネタについていけるのに。
楓で真っ先に思ったのは、「ネギま!」の長瀬楓。そして「シノブ伝」の不知火楓ですw

 カズミンさんへ
 白も好きになってほしいです。だからアロエは白服にします(関係ないけど
まもなくグリフォンに落ちそうです。最近午後8時にゲーセンでプレイしていることが多くて、スポーツや芸能がきたら死にます!
もちろんマッチングしたいですね。メール送っていただければ、カズミンさんの都合のいいときにあわせますよ!

---

 1月13日に川崎に行ったら、
DSC01315.jpg
ポップン15のロケテやっていました。
ADVENTURE、並び替えで出そうな予感...
いまだに「マジックアカデミー」を9ボタンでクリアできませぬ、こんばんは、りょうへいです。

DSC01316.jpg
 この結果も載せるの忘れていました。成績悪いな~♪

---

 さて、久しぶりに問題掲載してみますか。
A) ラピート
 「ラピート」。電車が好きなのでこれくらい簡単なはずなのに… ド忘れしてしまいました。

A) TGV
 「テジェヴェ」と読みます。外国の鉄道には興味がありませんが・・・線結びで出るので覚えておこうかな。

A) パール
 明石海峡大橋のことをこう呼ぶとは... 地元でも使っている人が少ないみたいです。

A) クルトン
 クルトンってパッと出てきません。ボクは世間知らずでしょうか?

A) 赤堀元之
 赤堀はあっていたのに。

A) ようろうたけし
 養老孟司さん。○×クイズで「バカの壁」の続編が「天才の壁」とかいう問題が出ましたね。

A) しぜんのえいち
 愛・地球博、結局行きませんでした。マスコットキャラクターを選ばせる問題もあったような...

---

 とりあえず、今日はこれまで!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

ボクのホームに現れた、賢者と大魔導士のお話 -後編-

 かなり遅くなってしまいましたが、ハルさん・スタンさんの後半戦です。

 溝の口から南武線・東横線を使って横浜へ。
そこからいろんなお店をご案内しました。

(1月8日)
 G/S ジャンボ。
【11cr目】
DSC01308.jpg
 うーん、非常に予習不足ですね。
学問なのにグロかった...

 そこから、ラウンドワン横浜店へ。
【12cr目】
DSC01309.jpg
 ハルさんのブログでお見かけしたルドルフさんとマッチ!

DSC01310.jpg
 うーん。朝だから頭が回っていなかったのか... いや、もう10時30分だし。

 とりあえずハルさん、スタンさんは、川崎へ。ボクは翌日のキャンプの準備のため、家に帰宅しました。
改めて、つきあっていただきましてありがとうございました。
お二人からお土産ももらったのに、こちらからは何もお渡しできませんでしたので、大学生になったら、鳩サブレ持って伺います!


(1月13日)
 長野から帰ってきて1戦。川崎ダイスへ。

【1cr目】
 いきなり、のだめ問題。
DSC01323.jpg
 正解率低い! ボクもわからない。

DSC01324.jpg
 青いのに答えているorz

DSC01325.jpg
 あいかわらず3回戦までです。

【2cr目】
 ジャガイモってナスなんですね。
A) ナス
ちなみにⅣでも出題されていました。サトイモはサトイモ科なんですねorz

DSC01328.jpg
 芸能は敵だ!!

【3cr目】
 単純なモノほど読めないものですね。
 A) かんだつこうげん
神立高原で何と読むでしょうか?

DSC01336.jpg
 ありゃりゃ…。

---

 QMA Ⅳの話題はいつになるのでしょう? トナメでお会いしたらよろしくお願いします。
コメントのお返しはまたのちほど!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

れんさんとしゅかさんからのバトン♪

 みなさん、もうほとんどの方が上級・フェニ&ドラゴンってどういうことですか!?
サクサクと上の組へ上り詰めていらっしゃるようで、うらやましいです。
ちなみにボクはいろんな人に踏まれていますよ♪

---

 とりあえず長いことためていたコメントのお返しをします。

 白神さんへ
 こんばんは!白神さんもいよいよⅣに突入しましたか!
たしかに画面がきれいですよね。ボクは予選のバックミュージックも好きです。
白神さんもお忙しいようですから、無理をなさらずに賢者を目指してください。お互いがんばりましょう!
とりあえずサブのMASAKI@ユリはいまだにユニですので、あたったらよろしくお願いします。

 れんさんへ
 こんばんは!ブログ移転お疲れ様でした。
こちらのリンクもはりかえておきました、これからもよろしくお願いします。
れんさんはもうすでに上級魔術士に突入していらっしゃいますね。しかもドラで戦っているとはすばらしい!
Ⅲではなしえなかった“賢者”の称号、お互い手に入れたいですね!

 カズミンさんへ
 こちらでははじめまして!
自分は実は白いほうが好きです! どうしてかっていうと、しにバラ。の影響かもしれません。
白ゴスロリっていうのも悪くはないのではと思いますが…。
アンケートでは白ゴスロリは0票だったという...orz
みんな白が好きなのでしょうか(´・ω・`)

 NO1024さんへ
 改めて「りょうへい」でよろしくお願いします。
太鼓はたった7ヶ月くらいでしたが、ここまで腕が上がったのはうれしかったです。
でも自分の腕はまだまだ... 他の人から見ればあと1年は修行が必要だと思います。
でもさすがに時間がないので、今はマジアカに愛しむ毎日です。
お小遣いは... はじめてだったし、こんなギャラリーの方がいるのかと内心びっくりしました。
助けられたことが昔から多かったので、すぐに誰かを助けようとしてしまいます... 逆にそれがおせっかいといわれてしまったりするんですけどね(^_^;)

 ハルさんへ
 こちらこそコメントできず、申し訳ないという気持ちでいっぱいです。
ハルさんのブログはアクセスが2万をすでに突破し、3万にさしかかろうとしていらっしゃいますね。
これもハルさんの丁寧なブログの書き方からだと思います。
最近自分のブログはクオリティが落ちてしまっているので、がんばらなければと思う反面、この忙しさは何とかならないかと思って、一日一日を過ごしています。
太鼓だけじゃなくてQMAでもいろんな方と知り合えました。
人を助けたり、感動させる... いままでそんなに深く考えたことはなかったんですけど、そういう能力をもしもっているのだとしたら、活かしたいですね。
ハルさんはケルにいらっしゃるので、もしかしたらトナメで当たるかもしれませんね。
最近は夜8時頃にプレイしていますが、3回戦まで行かないのですよ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

 ソラさんへ
 ソラさん、お久しぶりです。
100万越えはたぶんマグレです。証拠に蒲田でハレ晴レをフルコンしたのに95万点とかね、もうガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ですよ。
あの曲は譜面を覚えたり、リズムがとりづらかったりしますから、ひたすら練習するのがいいと思います。
いつかご一緒に叩ける日をお待ちしています。

 らゆねさんへ
 ボクと同じですね、とってもうれしかったです。
そして小さいものが好きって点でも一緒かも~♪(マテウス
まぁ、それはそれとして、例の「ToHeart2」ありがとうございます。
家で泣きながら見させていただきます!
太鼓はしばらくはやらないかもしれませんが、今度はらゆねさんとぜひハレ晴レを!!
音楽の時間に「ハレ晴レ」を流す計画、進行中です!

 かあずさんへ
 お久しぶりです、かあずさん! リンク変更ありがとうございました!
月曜日に蒲田のバイキングに行ってきましたが、記録は1つしか残せなかったり...
とりあえずあそこの店員さんが見てくるのがすっごくハズかったです。
ちなみに他にもいろんなお店で記録を残してきました。まあすぐに消えるでしょうけど。
ちなみにモアイの「ハレ晴レ」のスコア、95万ですので塗り替えてください(殴
また蒲田に行くときは、かあずさんのブログにコメントしますよ~!
できればセッションしたいですね!

 スタンさんへ
 こちらこそ、コメントできずに申し訳ありませんです。
リンクの修正ありがとうございました。
スタンさんはドラゴン組でもお力を発揮されていますね。
問題回収なしにドラに在住できるとはさすがとしか言いようがありません。
自分もそれくらいレベルが高くなりたいですが、今の状況では難しそうです。
この間の記事の続き、もう少しで完成します。また思い出していただければなあと思っています。
人を感動させる演奏だったのか微妙でしたが、楽しんでくれる人がいることはすごく満足です。
これからも自分の力で誰かが幸せになれたらなんて思っています。
次のセッションも楽しみにしていますよ。そのときはスタンさんの方がうまくなっていると思いますが…。
ブランクが空くとうまくいかないかもしれません。

 T28さんへ
 友達が「KKK団」の案を出したときに、そのフレーズを口にしていました。
彼は高校生ですけどね・・・ところで楓ちゃんって何の作品に出てくるんですか?
まあ難しいですから・・・落ち込んでしまってはダメですよ。
これだけで音感がよくないなんてないと思いますし・・・本当はすっごく検査方法が面倒くさいそうですよ。

---

 れんさんからバトンが来ました♪
お題は『アロエ』!! もうどんな暴走になるのやら...
とりあえずテンプレだけ作ってみます。更新はのちほど。

Q1.パソコンまたは本棚にある『アロエ』に関するものは?
→本棚にはこのみ関連しかありません。パソコンにはいろいろ入っていますが、禁則事項です。

Q2.今妄想している『アロエ』に関することは?
→とりあえず、はじめての妹ができました。

Q3.最初に出会った『アロエ』は?
→友達とゲーセンに行って自分が始めて選んだキャラ。これは運命だったんだろうな。

Q4.特別な思い入れのある『アロエ』に関するものは?
→特別な思い入れはないんだよなあ、今のところ。

Q5.『アロエ』についてどう思いますか?
→純粋な女の子だと思います。いまどきこんないい子はいません(笑)

Q6.『アロエ』のいいところ
→無邪気さかな?

Q7.『アロエ』の悪いところ
→雷を受けたときにあげる悲鳴はちょっとこわいかな?

Q8.『アロエ』に一言
→絶対に賢者にしてあげるよ。そしたら妹n(ry

Q9.『アロエ』と言うお題を出されたことにどう思われますか?
→見事にハマりました。っていうか、アロエ最高です!

Q10.最後にバトンを渡したい10人とそれぞれのお題は?
→うーん。とりあえず好きな人持っていってください。お題は、今現在のQMAの担任の先生で。

---

 次にしゅかさんからのバトンです。

Q1*
好きなキャラを(自分のメインが女性なら女性7人、男性なら男性7人)
並べてくださいo


 ユウ>セリオス>タイガ>ラスク>レオン>サンダース>カイル

Q2
メインキャラの好きな台詞は?


 わーい! 選んだとこだ!!

Q3
このジャンルがくると(・∀・)!なジャンルは?


 学問、雑学・タイピング!

Q4
正直このジャンルがくると萎える


 スポーツ、芸能

Q5
自分がしてしまった一番のタイポ問題はなんなんでしょぅ


 このブログを見ていれば、わかるかも!

Q6
自分、がんばった!と思える問題はなんなんでしょぅ


 このブログを見ていれば、わかるかも!


Q7
単独正解の印象深い問題はなんなんでしょぅ


 (゜∀゜)<ガーター
のちにどんな問題だったか書きます。

Q8
最終的に何になりたいです?


 賢者だね、うん。

Q9
メインキャラのキャラクターで、そのキャラといえば○○さん


 思い浮かばないorz

Q10
自分で問題を作ってください


アニゲー○×
 クイズマジックアカデミーに登場するアロエは、実はパンツをはいている。

 ×だろ。ふつーに!

Q11次にまわす人を5人くらい!

 ハルさん
 NO1024さん
 白神さん
 ぽるしぇさん
 こなゆたさん

 お時間があったら、よろしくお願いします。

音感てすと

・ あんまりブログを更新する時間がありません。みなさんお久しぶりです。
とりあえず今日は6日ですが、4日に書いてみます。


・ 一花さんのブログを見ていたら、「音感テスト」というページに行き着きました。
自分は音楽が実は好きで、中学~高校1年の間はずっと弦楽部みたいなのに入っていました。
3才からピアノもやっていたので、やってみることに。
 とりあえず結果は、
絶対音感テスト・・・100点
絶対音感テスト(ハイクラス)・・・40点
相対音感テスト・・・100点
相対音感テスト(ハイクラス)・・・90点

という結果に。
絶対音感、ハイクラスは超むずかったです。こんなの解けるのかって感じでした。
でも何とか自分の頭の中にあるピアノを頼りに何とか5分の2はとってみました。
相対音感テスト(ハイクラス)ではなぜか一問落としてしまいました。
結構自信あったのに、ショックでした。


・学校の昼休みに、学校の濃いメンバーが集まって、サークルっぽいのができました。
名前は「KKK団(仮)」(笑)
かなり きわどく キちゃってる 団!!
思いっきりハルヒのパクリっぽいですが・・・まだ仮なので名前かわるかもなぁ。
ちなみに活動場所は6FのEVホール前、活動日は年がら年中、構成員は今のところ7人。
只今、団員募集中ですよ!!


・2月5日(月)は、蒲田に行ってきました。
ほとんどの太鼓とQMAの設置店舗を回りましたが、あいかわらずボロボロなスコアでしたよorz
太鼓引退しようかなと本気で考えました↓↓ まあしばらくはQMAに没頭しようかなと思っている今日この頃。

太鼓でおこづかいをもらいました。

 今日QMAしたら、正解率が表示されなかったのですが…。
いよいよ何かしらのアップデートがあるのかとワクワクしています、あろえっ改めりょうへいです。
長い間親しまれていたこのブログの名前とHNを変えさせていただきました。
自分がプレイしているゲームのキャラの名前からのHN・あろえっは、太鼓のスコアネームでは続けさせていただきます。
これからは、本名であるりょうへいの名前でみなさんとご一緒させていただきたいです。よろしくお願いします。

 さて、今日は学校でなぜか濃いメンバーと昼休みにロリについて語っていました。
とりあえずアンケートを実施したいと思います。気軽に解答していただければと思います。

質問 あなたにとってゴスロリの衣装は、黒と白のどちらの色があっていると思いますか?
それはもちろん、小悪魔を連想させるような黒です!
それはやっぱり、かわいい天使のような白です!


コメント



- レンタルサーバー -


結果過去の投票FC2ID


 えっと、では今日あったことを太鼓を中心にお話したいと思います。
プラボ都筑でまず1回プレイ。なぜか200円になっていて萎える...
面も固くて連打もうまく入らず... ハレ晴レも可を44も出してしまうしorz
その気分を吹き飛ばしたのが、全脳トレーニング。「何でナムコのお店なのに100円なの!」とちょっと驚き!

 そこからちょっと移動して、某お店へ。
今日は店長気まぐれの3曲設定の日でしたので、ちょこっとよってみる。
途中女の子からも「赤い携帯見ませんでした?」と関係ないことで話しかけられるも、「SORAN」「源平」「さくらんぼ」「バチお」をプレイするも自己ベストは出ず...
っていうか、2曲設定のままではないか?
お店に確認してみると、設定し忘れていたそうです。
さすが、気まぐれですな。

 気まぐれなお店は気まぐれで1crサービスしてくれました。
さっそく「GO MY WAY!!」「Re:member」「紅」を叩きましたが、後の2曲が不可が出てさいあく…。
すると、いきなり家族連れの方に拍手をもらいました。そしてお父さんらしき人に話しかけられました。
以下そのときのだいたいの会話です。たぶんだいたいこんなものです。
---
お父さん(以下お)「いや~、すごいですね。はじめてみましたよ」
りょうへい(以下り)「ぃぇぃぇ、全然です。もっとすごい人もいますし、ボクなんてまだまだですよ」
お「そんなことないよ、自信を持って!」
り「あ、ありがとうございます!」
お「そういえばそれ、君のマイステックなんだ。はじめてみたよ」
り「そうなんですか。達人さんは持っている人多いんですよ。もうすぐ受験ですし、ペースを落とさないと」
お「あぁ、そうだよね、そういえば君、○○生?(○○はボクが通う私立の名前です)
り「そうですが…」
お「おぉー、やっぱり。すごいよねぇ。今日息子がその学校受けたんだけどさ、落ちちゃって」
り「はぁ… それはお気の毒ですね。残念でした」
お「でも今日見て感動しちゃったよ! だからこれあげるから」
り「いっ、いえいえ。いただけませんよ、こんな」
お「いいっていいって」
り「はぁ、ありがとうございます!息子さんがんばってください」
お「どうもありがとう!じゃあがんばれよ!」
---
 というわけで500円をいただきました!
自分が制服でなくて、その場所じゃなかったらもらえなかったと思います。
お父さんちょっと酔っていらっしゃったので、そしてボクもはじめての経験でしたので動揺してしまいましたが…。
こんなことがあるなんて、まるでドラマのようでした。

 ドラマといえば、今日自分の乗っていたバスがよろけて車道にこけたおじさんを轢きそうになりました。
ボクとお客さん1人と運転手さんで、何とか救出しました。おじさんも怪我がなかったようで本当に安心しました。
あとで運転手さんに連絡先を教えることとなりましたが…。人間助け合いですね。
みなさんも事故には十分気をつけてください。

 最後に自己ベスト。
Image030.jpg
 セントラル日吉にて。もう消されているでしょうが、何とか100万超えです。

Image033.jpg
 違う店にて。同じ曲で可の数がこっちの方が多いのに、何でこんなにスコアが変わるのでしょうね...

Image032.jpg
 幻の「SOHRAN」です。もうこの記録は二度と出ないだろうなぁ...

Image034.jpg
 途中で早くなるも何とかクリアした「愛は勝つ」。神奈川県1位をいただきました!

Image035.jpg
 精度は良くなってきたと思う「紅」です。

Image036.jpg
 「決意の朝」。倍速かけないと叩けないヘタレです(;´∀`)

Image044.jpg
 「Re:member」。何とかミリオン超えです。

 あ~、おなかへったぁ~!
コメントのお返しはまた次回にさせていただきます。ごめんなさい...

かいわれっ! 沢口エンド

 まあ今日は「かいわれっ!」のノーマルエンドから少し外れて、沢口エンドについての感想を。

(最初の分岐選択肢より)越中忠文→越中忠文→沢口に会いたい→お好みで選択[CG差分あり]

 選択肢が単純なので、すっごく簡単に攻略したように思います。
沢口に会いたいの前に主人公の優真はすでに告白されているので、そっからじゃないと話がつながらんから復習。

 クラスメートの沢口にいきなり告白される。ってかこいつはサブキャラじゃなかったのかな?
何でいきなり登場しているのか自分でもよくわかんなかったけど…。
少なくともメインキャラではない。回想シーンもおまけみたいに思いました。

続きを読む

もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。