

アンケートにご協力をお願いします!

 今回、オンオフを開催するにあたりまして、前回同様投票を行います。
みなさんの都合のよい時間帯に開催したいので、アンケートにご協力をお願いいたします!

 おそらく開催は、8月5日~12日のいずれかになります。



 お答えくださったみなさん、ご協力ありがとうございました!
見れなかった方はこちらからも投票することができます!
それでは、今日はここまで~!

エレイシアさん迎撃!

 みなさん、こんにちは! りょうへいです。
今日は7月29日にあったエレイシアさんの迎撃について書きます。


 7月28日~30日、ビックサンタ亀岡の首席であるエレイシア(シエル)さんが、関東地方に遠征なさいました。
僕も7月29日に模試が終わった後、大幅に遅れてしまいましたが、ラウンドワン横浜店でエレイシアさんにお会いしました!
関西弁で話しかけられたときに「!?」と思い、振り返ると、帽子をかぶった背の高いお兄さんが!
その人こそ、エレイシアさんなどでした!


 はじめましてと挨拶した後は、店内対戦!

【1cr目】
DSC03590.jpg
 エレイシアさんとりょうへいで店内対戦しました!
ユリのセリフは遠征限定のようです。
たしかに3日間で3県またいでいますし、お疲れだったと思います。
お疲れ様ですm(__)m

DSC03591.jpg
 なんでしょうね、この点数の開きは...
エレイシアさんのスポーツタイピングお見事でした!
っていうか、70%の問題もわからない僕ってorz
雑学タイピングもかなり答えていらっしゃったので、さすが首席様は違うなと…。

【2cr目】
DSC03592.jpg
 今度はユリたん同士の戦い!「お相手します!」
シエルさんが武器としているスポーツタイピングで縛りました。

DSC03593.jpg
 途中、いきなりのサプライズが!
修練生10級の方がいきなり参戦しました!
参加された方も、賢者が2人いることに驚いたことでしょう。
ところが途中でCOM化してしまったのですが、あれは一体なんだったのでしょう...
っていうか、筐体からいきなりカード抜いたり、わざとLANケーブル抜いたりして、筐体が壊れてないかが一番心配でした。
ちなみに、この問題は「水曜どうでしょう」でわかったのですが、念のために最後まで。
正解はD番の「大泉洋」ですね。
ちなみに雑学一問多答の「実際にある海の名前をすべて答え」る問題で、この選択肢が登場します(笑)
個人的にはCの「生瀬勝久」が好きなんです~!
「ごくせん」での個性あるキャラクターや「14歳の母」での見事な父親の演技は素晴らしいです!

DSC03594.jpg
 あたり前ですが、シエルさんが勝利しました!
やっぱりお強いです...

【3cr目】
DSC03595.jpg
 今度は雑学タイピングで縛っていただきました。
再び、アロエたんで参戦!

DSC03598.jpg
 エレイシアさんが☆4にしていた雑タイが半分しか答えられずピンチでした。
自分の出題した問題もおもいっきり自分に刺さりましたが、速さで逃げ切れました。
それでもエレイシアさんの強さ、本当に輝いていました。
まだはじめて1年ちょっとなのにそれだけの強さをお持ちとは、本当に素晴らしいです!
これからもお互い、力を蓄えていけるようがんばりましょう!


 さいごに、ご一緒できる時間が少なくて申し訳ありませんでした。
ラウンドワンから出たときのあとひどい雨には驚きましたが、あのあとエレイシアさんの体調は大丈夫でしたか?
その次の日にはエレイシアさんは秋葉原に遠征なさったようですが、一緒に行くことができず非常に残念でした。
今度関西に遠征するときはビックサンタ亀岡にもよってみたいですね!
エレイシアさん、本当にありがとうございました!




 ソラさん
 ソラさん、こんにちは!

>>AAAじゃなくて、QMAですよ~。 黄色、白=雑学、ノンジャンルという意味です!
 そういうことでしたか! たしかに雑学は黄色いイメージがありますよね!
でもノンジャンルに白いイメージがあることは知りませんでした。

>>名前隠したほうがいいですかね??
 面倒でしたら隠さなくても大丈夫ですよd

 こうやってソラさんのコメントを見ていると、FFの魅力とかすごさがこちらにも伝わってきますね!
こっちは今モンスターハンターをはじめてプレイしてみたのですが、最近のゲームのクオリティの高さに驚きました。
PSPやDSであんなにきれいな色がだせるようになっていることがまず驚きですね!
僕の頭の中では、ポケモン金銀で止まっているので(^_^;)


 なぢみさん
 なぢみさん、こんにちは!
リンクありがとうございます。こちらからも貼らせていただきますね!
これからもよろしくお願いします。
風邪をお引きになさっているようですが、無理をなさらず有意義な夏休みを過ごしてくださいね☆
もしよろしければ、リンクするにあたり、普段QMAをプレイしている地域を教えていただければ幸いです。


 アンケートにご協力お願いします!
今日は市営地下鉄に乗ってどこまでもー!!
ではでは、今回はここまでです。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

ネット復旧!

 みなさん、お久しぶりです! りょうへいです。
この間の雷で、うちのモデムがやられてしまい、ネットにつながらない状態が続いていました。
昨日機器を新しいものと交換していただいたので、
「今日はネットしまくるぜ!」
という気持ちでしたが、そういうわけにもいかず...
とりあえず、パソコンが逝かなくてよかったですε-(´∀`*)ホッ
みなさんも雷には十分注意してください。


 かなり日にちがとんでしまったのですが、もう8月になってしまいましたね。
学生の方々は有意義な夏休みをすごされていることと思います。
という僕も高校生なのですが、この学年には自由というものが存在しませんね。
夏休みの宿題は高3はないんだけどね~ 自習しなければいけないことが山ほどorz
もちろん自分で作り出すことはできますが、なかなか手に入れられるものではないですね。
僕みたいな後からあくせくする時間を作らないよう、中学生や高1・2の方々は勉強もほどほどにがんばってください☆


DSC02923.jpg
 6月6日のことを今更ですが書きます。
いつも僕が利用する駅に「東急ストア」ってのがあるんですよ(ってバレバレかな?
んで、その出入口のところに巣があったんですよ!
こんな都会(?)の中に巣があること自体びっくりしました。
見えにくいので拡大すると...

DSC02924.jpg
 テラヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
けなげに生きているツバメに感動しました・゚・(つД`)・゚・
こういう街中の小さいところに小さい幸せが眠っているんですね~
見つけるのは大変だけど、見つけるとホッと幸せな気分になる。
これが“幸せ”というものなのでしょうか。



 それではコメントをお返しします。
しばらく見ない間にたくさんコメントをいただけました。
ありがとうございます~


 みゅ~まさん
 みゅ~まさん、こんにちは!
なんと、みゅ~まさんも昨日川崎にいたのですか!!

>>RYTHEMのライヴがラゾーナ川崎であったんですw
RYTHEMといえば、「焼きたて!ジャぱん」のOP歌った人ですよね(そっちかよ
僕もナムコ川崎に行けば会えたかもしれないのにorz


 ウラキさん
 ウラキさん、こんにちは!
いや、もう本当に青一色でした!
青銅賢者さん1人に天青賢者さん2人。どうみてもかないませんでした(´・ω・`)
ルパン見てたら思いつきました! 気が向いたらまたやりますね!

>>エロゲーの世界にゃ なんでもありですぜww(マテマテ
 なんでもありですか! ということは…。
ここから先はいえない(/ω\)

>>でも僕はアロエより小さい子には興味無いですがねww(マテマテ
 アロエより菜々子って小さかったかな?
アロエは10歳、あの子はまだ一桁?
あ、あれ? 犯罪以前になんか...

 アクエリのランキングチェックしましたよ。
なるほど、ウラキさんが所属していると思われるグループが...

>>「もってけ!セーラーふく」は早すぎて歌えません(><)
 わかります。僕も何十回か練習しました(マテウス
まあがんばっても女の子の声にはならないので、カラオケではボイスチェンジャーつかっています。
最近は本当に女の子の声みたいになるので、キャラクターになりきっていろいろしゃべってみたりww

>>でも移動手段が自転車ってのがな・・・
 ぜひ神奈川にいらしてください!
でも神奈川を回るときに、車は置き場所がないので注意してください。
場所によっては電車などを利用することをおすすめします。
僕も仮に大学に入れたら、名古屋とか九州へ遠征する計画をたてています。


 ソラさん
 ソラさん、こんにちは!

>>うちはどちらかと言うと、黄色です。 いや、白か。
 んと。ソラさんもAAAをやっているのでしょうか?
白いデッキもあったのかな?

>>トーナメント中はマナーモードなのだっ! byマロン
 マナーモード。学校では常にマナーモードでありますっ!(*><)
学校の先生にばれると没収ですからね(;´∀`)
QMA中ももちろんマナーモードです。
トナメは常に真剣に臨むべきですよね(`・ω・´)ゞビシッ!!

>>りょうへいさんの雑タイ、コワスなぁ・・・(ガクガクブルブル
 いえいえ、もう全然ヘタレですわ。
むしろカズミンさんの武器に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こちらも楽しみにしています。アニゲー無理です。
しかし、これは解けました! 適当でしたけど(^_^;)
DSC03613.jpg
しかも、全員正解していたんですけどorz(1-3-2)
それからブログ変更しておきました。


 みるすさん
 みるすさん、こんにちは!
こちらこそ先日はありがとうございました!
みるすさんのアニタイ刺さりまくりでした。
知っている問題が何一つなかったのは、QMAプレイヤーとしてまだまだ未熟な証拠ですよね。
こちらも楽しかったです。もしよかったらまた店内対戦したいですね!
また川崎にいらっしゃることを楽しみにしています。


 かずさん
 かずさん、こんにちは!
詳しくありがとうございます~
友達はたぶん全部持っているので借りますね~
その友達とかずさんはたぶん話がめっちゃ合うと思いますよ!

>>歌唱力や曲の良さもありますが、奈々さんの曲を聴いていると、元気がでてくるんですよね。
 友達も同じことをいっていました。
なける曲もあれば楽しい曲もある。
音楽の楽しさはこんなところにもあるんですよね。
それをよく引き出しているのが、水樹奈々さんなのかもしれませんね。

>>それにしてもスク水はどうしてどこでもポイントが多く必要なんでしょうか。
 iM@Sでも高いんですよね。
僕は一応それだけのmjkを持っているので、買うことはできるのですが。
なんていうか、おもいっきり廃人向けだなあなんて思ってしまいます。
まあ“スク水”なんてこの世界ではなんてことはないけど、あっちの世界ではすごく貴重なものなのかもしれませんねw

>>こなた「偉い人は言いました。"UFOキャッチャーは貯金箱である"と。」
 格言ですね~! UFOキャッチャーは貯金箱、弟も言ってましたよ。
偉い人っていったいどこの誰なんだと、聞くと不思議になる格言です。
貯金箱ならやらなきゃいいけど、夢をつぎ込むことに意味があるんですよね~
(僕はそのシーンは見ていませんけど、たぶんこなただったらかがみに突っ込まれたらそういうんじゃないかな?)


 カシさん
 カシさん、こんにちは!
こちらこそありがとうございました。とても楽しかったです。
自分は雑タイしか得意といえるものがないので...
雑学はぶっちゃけ知らなくていい知識も多いですから、常識とかをきにしなくてもいいとおもいますよ!

>>改めて見ると、服装とコメントがマッチせず見た目にもおかしいことになってますね。
 びっくりしました! でもアロエらしくていいのではないでしょうか(マテウス
「夏です」っていうコメントが作れると季節感はあっているのですが。
残念ですよね...

 僕もよく川崎に行くので、これからもお会いすることがあるかもしれませんが、そのときはお手柔らかにお願いします。
綱島も楽しいですよ~、ぜひいらしてください!!


 エレイシアさん
 エレイシアさん、こんにちは!
この間は遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
ぽるしぇさんやもう1人の方にご迷惑をおかけしたかな…
でもエレイシアさんと店内対戦することができて楽しかったです。
アニタイ同様、スポタイもバッチリ刺さりました。
タイピング形式はわからないと本当にわからないので、しっかり回収すべきですよね。
時間があったらノートにかけるんだけどなあ...
また横浜にいらっしゃるときは、一緒に店内対戦したいですね!
そのときはもっと雑学鍛えておきますよ~。
もしかしたらこちらから亀岡の方にお邪魔するかもしれません...
もしかしたら…ですけど。。。


 らゆねさん
 らゆねさん、こんにちは!
今マーズ安いんですか!! だったら明日あたり行ってみようかな...
いつも行けなくてごめんなさい。こちらにも都合というものがががが///
明日は関内にちょっと行く用事があるから、プレイできると思うよ。


 åづすぁさん
 åづすぁさん、はじめまして!

>>私川崎に住んでいる小学生ですw
 川崎に住んでいらっしゃるんですか! 川崎は太鼓すごい人が多いですねぇ...

>>でも神奈川2位になったことがあるんですよ♪
 3曲設定のお店でしたから、たまたま点数がよかっただけですよ。
神奈川県2位ってすごいですね! 僕は最高4位なので...
僕はなかなか精度が上がらないただのフルコンラーですが、これからもよろしくお願いします~!


 zanaさん
 zanaさん、こんにちは!
こちらこそ本当に短い時間でしたがありがとうございました。
お仕事帰りだったようで、お疲れ様です。
時間があれば店内対戦でもしたかったのですが、僕の都合でできず申し訳ないですorz

>>また皆で集まれる機会はあるでしょう。
 一応時間を作っているので、大規模で集まる機会があれば参加させていただきたく思います。
アニラン3の脅威がまた僕に襲い掛かることを、ワクワクしながら待っています!

>>こんどりょうへいさんにもハーゲンダッツ取ってあげますw
 プライズゲームでハーゲンダッツが取れるのですか!
もうちょっと遅くまでいればよかったかorz
っていうか、zanaさんプライズもお得意なのでしょうか?
さすがヘビーゲーマーさんは何でもできてすごいですねぇ!


 イセリナさん
 イセリナさん、こんにちは!
こちらでははじめましてですね!
この間はわざわざひばりが丘からありがとうございました。
こちらもすごく楽しかったです。
また店内対戦できる日を楽しみにしています!

>>そういえば、りょうへいさんが帰られてから、ついやってしまったUFOきゃっちゃーでユリフィギュアがとれてしまいましたw
 ユリフィギュアですか! それはぜひ見たかったです。
僕はUFOキャッチャーで商品をとったのは「くまのプーさん」のぬいぐるみだけなのですorz
もしよかったら今度コツとか教えてください~


 なぢみさん
 なぢみさん、はじめまして!
大賢者弐段ですか! こちらこそよろしくお願いします。
ブログのほうもあとで見させていただきましたが、太鼓もやっていらっしゃるようですね。
僕もヘタレながら太鼓をプレイしています。。。
QMAではよくフェニかサイにいるので、もしマッチしたらおてやわらかにお願いしま~す!


 それでは、今日はここまでです。

今日のタイトルはルパン風に…

 今日も見てくれてありがとうございます~! りょうへいです。
きのうは日テレ系「金曜ロードショー」でルパンIII世がありました。
んで、このブログのタイトルはルパン風にはじめたいと思います。

今日のタイトルはこれ!

 さて、きのうはみるすさんが川崎にいらっしゃるとのことで、とりあえず行ってきました。
行ったのはいいんですけど、みるすさんがどこにいるのかがわからないorz
連絡を取る手段もなかったので、とりあえずいそうなところを探してみました。

 で、最初に行ったのはシルクハットでした(何を根拠に
全国大会したかったので、たぶんサテが空いているだろう場所にいち早く行きたかったのが本音です。
1席あいていたので、全国大会に参加したら…。
サテの反応\(^o^)/オワタ
4択で押しても反応しない、タイピングはズレまくり。
並び替えは全く違うパネルが反応するし、四文字はタイポというレベルじゃない。
DSC03565.jpg
 賢者が1人もいなかったのに最下位でした。
100円かえせorz

DSC03564.jpg
 記念品ももらいました。
予想はしてたけど、やっぱりそうきたか...

 お店にサテの反応を調整してもらったけれど、すんごくテンション下がったのでPIAダイスに向かいます。
案の定フリープレイなんで埋まってたので、しばらくセンモニ前で地学の勉強してました。
そしたら数席空いたので、再度全国大会でプレイスタート!
DSC03567.jpg
 後半で失速しましたが、1位をキープしました。
最高時速が今まででプレイしていた中で最高だったのがうれしかったです><
音も大きかったので、アロエの声がハッキリ聞こえてよかったです。
欲をいえば、もう少し椅子を低くしていただきたいなと…。

DSC03571.jpg
 トナメにも参加しました。
この時間だと決勝まで余裕でいけますね!
決勝ではアニメ投げられてピンチでしたが、雑学で何とか盛り返しました。
優勝して今はサイクロプスにいますよ(`・ω・´)ゞビシッ!!

 プレイをし終えたとき、突然横から声をかけられました。
人見知りな正確ゆえに「ビクッ」としましたが、みるすさんだとわかると心の中では
「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
それから川崎ダイスのプレイヤー・カシさん、同じくひばりが丘からいらっしゃったイセリナさんともお会いしました!
みなさん、はじめましてm(__)m

 あったらもちろんお約束~♪ 店内対戦をば…。
【1cr目】
 フリーでの対決です>< っていうか初めてスク水見ました~!
うちのアロエにも着させたいんだけど、高いorz
水着ってこんな高いものか... インフレ起こしてるよ。
DSC03572.jpg
 青い人が2人も…。
っていうか、みなさんのコメント面白!
中でも、カシさんのコメントが非常に面白かったです。

DSC03575.jpg
 アニラン3×アニタイ×スポラン2×雑タイ。
勝てる要素が何一つありませんでした。
みなさん、さすが金属賢者以上... 恐れ入りました。

DSC03576.jpg
 得意の雑タイも思うように点数が取れませんでした。
やっぱり5日間のブランクはなかなか埋まりませんね><
3回戦はみるすさんのアニタイでした。もうグサグサですわ♪

【2cr目】
 今度はノンジャンルで縛られました~
ノンジャンルはあんまり予習していなかったので、○×しか投げられず。
DSC03577.jpg
 ひとりだけ白服で浮いております~
夏の間は白服で通すつもりなんですけどねん♪
でも半そでとか水着も捨てがたい...
今作での店内対戦では、お相手していただく方のアバターを見るのも楽しみの一つとなっています。

DSC03579.jpg
 相撲の決まり手の問題。
第3ヒントで思わずC(ry いやなんでもないです。
相撲はあんまり知らないので、最後の第4ヒントまで見ましたが、結局わからず。
答えはB「掛け」

DSC03580.jpg
 みるすさんツヨス!
やっぱり首席さんはすごいです。その強さを少しわけてほしいくらいですよ!

DSC03581.jpg
 自分が最後に選んだ○×クイズ、全問正解できました。
普段ケルベロス~サイクロプスにいるときの○×のときの緊張感。
あれを今回店内対戦で味わってみたかったのです。
もう少し空気を呼んでランダムを選べばよかったかなorz

【3cr目】
DSC03582.jpg
 最後の店内対戦は、フリーでの対決です><
ジャンルは…学問とスポーツとアニメと雑学だったかな?

DSC03583.jpg
 なんとか自分の投げた雑タイは全問正解することができました。
もし半分くらいしか取れなかったら、回収やめようかなと思っていたので。
今日もこれくらいとれるといいのですが…(詳しくはこの後で

DSC03584.jpg
 みるすさんのアニタイがまた0点。
昔のアニメとかゲームとかは知らないけど。
せめてドラクエの問題くらいは答えられるようにしておかないと恥ずかしいよ(/ω\)

 このあとはQMAのことでお話したりしてました。
そのあとはzanaさんがいらっしゃって、カシさんやzanaさんのトーナメントを見学させていただきました。
いやはや、やっぱりドラゴンは問題が難しいですね。
それでもズバズバ答えられるみなさんが、うらやましいし、素晴らしいです><
ダイスは今のところ地域ランキングでも高い学校なので、このペースを維持してがんばってください♪
最後までご一緒できませんでしたが、楽しいひと時をありがとうございました!

 今日は青葉台で行われるQMA大会に参加してきます。
自分の雑タイがどれくらい刺さるかのテストもかねて。
それでは、がんばります! 待ってろよm9っ`Д´) ビシッ!!


 エレイシアさん
 エレイシアさん、おはようございます!
もう今は深夜バスで関東へ向かっていらっしゃるのでしょうか。
流山で廃人さんたちの集いがあるとのことで、mixi記事のほう楽しみにしています。
30日ですか。とくに予定はないので行けるようなら個別に連絡します。
秋葉原のQMA設置店だったらその周辺含めて把握していますので、何かお役に立てればと思います。
こちらこそよろしくお願いいたします。
今のうちにスポーツのタイピングの勉強をしておこうかな(無意味ですけど

 みらいさん
 みらいさん、おはようございます!
歌詞だけですべてわかってしまいましたか! みらいさんも青(ry
そうです、たしかミヅキさん本人もそういってるので。
みらいさんもミヅキさんと同じで奈々派ですか!
もしよかったら奈々さんのいいところを教えてください♪
そして「ラブスレイブ」も当たっています。
当時幕張メッセで紹介があったときに、衝撃的な歌詞とモモーイの歌いっぷりにびっくりしたのを今でも覚えています。
その頃からCooRieさんのことも好きになったんですよ!
今度カラオケに行く機会があったらデュエットしたいですね!
ユンナとYUIの歌は、思わずうるうるしてしまうほどいい歌詞が多いです。
聞くと元気が出る歌はまさにこういう曲なのでしょうね。

 かずさん
 かずさん、おはようございます!
かずさんも奈々さんお好きなんですか!
彼女のいいところってどういうところがあると思います?
refrainというのはアルバムでしょうか。
絶対持ってる人がいると思うので、今度友達に聞いてみます。
そうなんですよね、ついつい連コしてしまいますよね。
とくにお金があるときは…。
気づいたらお財布の中身がすっからかんになってることがあってorz
UFOキャッチャーのプライズっていうのは、とったときの喜びに意味があるんですよね~
だから単にショップで買ってもつまらないよという人も多いのでは!?
(こなただったら絶対にそんなこというだろうなあ)

 ミヅキさん
 ミヅキさん、おはようございます!
矢吹俊郎さんでしたか!
お名前はよく聞いていたのですが、奈々さんの作曲を「多く」手がけているのは、知りませんでした。
(以前聞いたような///)
また新曲出すんですか!
この前カラオケで聞いたときとても素敵な曲だったので、CDショップとかで視聴してみようかなと思っています。
ミヅキさんは、奈々さんのことになると、もう止まらないですね。
他の作曲家の方はご存知が「あまり」なかったので、今度もしよかったらCD聞かせてください。
僕は歌詞もいいですが、水樹奈々さん自身の歌唱力も素晴らしいと思います。
某ハルヒやこなたの声優さんよりも。
またカラオケでお聞かせくださいね♪


 それでは、今回はここまでです。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

友達と過ごす時間は早すぎるよ。

 ブログをご覧の皆様どうも~、りょうへいです。
もうね、QMA全然やってません。今日で5日目に突入です。
そろそろやらないと禁断症状が出そうなので、今日あたりケルからスタート予定です。
っていうか、今平均10位なんで下手するとグリに落ちるという修羅場を迎えています。
1回戦に四択とか連想とか○×とか( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


 7月の中旬は友達とカラオケに行ってきました。
カラオケなんて本当に久しぶりで声出るか不安だったのですが、みんなの声聞けてすごく楽しかったです。
前半は一般曲、後半はアニソンみたいな流れで歌っていました。

DSC03444.jpg
 水樹奈々が好きな友達が歌っていた曲。
曲名はなんだか忘れてしまったけど、かなりいい曲でした。
カラオケの醍醐味は、自分の知らなかった曲が聞けるという事。
いい曲はその場で着うたとりました。

DSC03445.jpg
 りょうへい熱唱。
っていうか、カラオケに来た友達の中では誰も知らなかったんですが、このブログでわかる人はいるかな?( ̄ー ̄)ニヤリ
ヒントはモモーイ。

DSC03446.jpg
(写真間違えてました…。その写真消しちゃったみたいなんで、文章変えます)
 友達と一緒に歌いました。
ハルヒは少ししか見ていませんでしたが、OPの曲は鮮明に覚えています。
個人的にこの声優さん好きじゃないんです
(ファンの方申し訳ないです><)

DSC03447.jpg
 特定の友達と盛り上がった曲です。
僕の中で、カラオケ行ったら絶対に歌う曲ベスト3に入っています。
こうやって歌っている最中にも、太鼓の譜面を思い出してしまいます。
ドンだーなら誰でもそうなのかな?

DSC03448.jpg
 もちろんこれも歌ってきました。
早口のところは歌いづらかったですが、何とか最後まで歌えました。
ボイスチェンジャーを使って女の子の声で歌ったのですが、自他共にキモイ歌いっぷりでした。

DSC03449.jpg
 結局24話アニメで全然見てないので、前半のOPしか歌えません。
でもこの曲が、あのアニメの4曲の中で一番好きですねd
この曲は特に歌詞が好きです。

DSC03450.jpg
 太鼓の達人を通じて好きになった曲もあります。
ユンナの「今が大好き」という曲なのですが、オリコンに入ったし知っている方も多いのではないでしょうか?
この曲も歌詞に惹かれましたねー。聞くたびに歌うたびにウルッときます(´Д⊂ヽ

DSC03451.jpg
 最後に、YUI好きの友達が歌ったのがBLEACHのOPです。
この曲は友達からCD借りてますます好きになった曲です。
曲自体は短めなのですが、この曲の中にいろいろな思いがつまっていて。
歌い終わった後にはスカッとするそんな曲でした。


 そんなわけで何時間か歌ってきたわけですが、すごく楽しかったです。
5人であんなに盛り上がったのは久しぶりでした~
カラオケを通じて、友達のいいところを発見できましたし、また行きたいな~って思いました。


 それではコメントのお返しです。

 ウラキさん
 ウラキさん、こんばんは!
なるほど~、僕も高1では結構見ていたほうだとは思うんですけどね。
どうしてもこの時期は見ると絶対に自分が偏ってしまうので。
自分を律するので精一杯です><
はるみからですかー。たしかに…キャストも気になりますしね!
最初、菜々子からやろうと思った僕はちょっと危ないかな...
でも小学生の設定なのに回想シーンとかはどうするんだろう(;´∀`)
プレイヤーのランクの星の数だったのですか。
あれってどこかでチェックできるのでしょうか?
僕の場合はまだ1回しかプレイしていないから☆1かな?
黄色いデッキで固めています。
ウラキさんはmixiお持ちではありませんでしたか。
シャロン勢の方々のほとんどがmixiやってらっしゃるので、勘違いしてしまいました。
秘密コメントもありがとうございました。
僕も他人からカードをいただいてプレイしています。
一人でやるのが怖いので、友達にやり方を教えてもらいながらではないと今はキツイです。
でも自分でも少しは戦えるように一生懸命がんばろうと思います!
アクエリで確認させていただきました~
ウラキさんをずっと近畿だと勘違いしてました(カエレ

 カズミンさん
 カズミンさん、こんばんは!
IIIですかー。弟とか今度買わないかなぁ…。
たしかあいつFF持ってたような…。あれー?
もし家にあったら今度プレイしてみて。とりあえず進めてみようと。
その問題4日前に出題されましたよ。
たしか「ネズミ」って書いてあって○を押したら、全員正解でした。
さすがドラゴンですよねー、数点差で負けました(´・ω・`)
えー、僕は肆段で止めています。ドラゴンなのでやる気が…。
メインカードでプレイするとフェニックスに落ちてもすぐあがってしまうので。
メインだけにお金かけてたら今頃青銅賢者なんですよねー(;´∀`)
それでも公式のランキングには絶対に載りませんが…。
Vからはメインカード交代?

 かずさん
 かずさん、こんばんは!
人が集まるというよりあの場所は聖地ですからね、いろいろ大人の事情がががが
1日で8万円はヤバイですよ!!
僕のお小遣いほぼ1年半分じゃないですかw
ゲームセンターで破産するのは何か…。気をつけてくださいね。
UFOキャッチャーゆるいんですよね…。
そこより横浜のお店の方がとりやすい気がしないでもないです。
僕は1500円あったらQMAするって感じの人なんで、あんまりプライズにお金かけないんですよ。
弟はプライズに平気で2000円とか使いますが…。
そんな金があるならおにいちゃんに渡しなさいとなんど行ったら(ry
これからも自分のレベルを高めていってください。
僕もかずさんとお会いできる日を楽しみにしています。

 エレイシアさん
 エレイシアさん、こんばんは!
では18時頃~19時ですね、わかりました。
でもたぶん20時には家に帰らなくてはいけないので、お会いできたとしても時間が限られると思います。
それと、親から連絡があった場合、最悪お会いできないことがあるかもしれません。
そのへんご理解いただければ幸いです。
合流場所はR1横浜でかまいませんが、あそこサテがたくさんあるので、mixiのメッセージとかで場所とかをあらかじめ教えていただけるとありがたいです。
ドタバタしてしまって申し訳ないです; スポタイが☆3にしかなりませんが、店内対戦できたら投げようと思います。
どうもありがとうございました。


 コメントありがとうございました。では今回はここまでー♪

あの空に向かって

DSC03459.jpg

 大切なものは

 失ってからでは遅い

 そんなことは前からわかっていた

 それなのに

 僕はまた・・・1つの大切なものを失った

 そしてまた自分を

 いっぱいいっぱい責めてしまった

 台風が去った後の

 あの夕焼けの空

 その空に向かって

 もう一度

 僕の気持ちを

 投げつけてみた

 もう二度と

 同じ失敗を繰り返さないために

「僕のホームへようこそっ!!」

 みなさん、こんばんは!
講習で鼻血を出してしまったりょうへいです。
別に太鼓10のことを考えていただけなのにどうして(;´∀`)
まあそれはおいといて。
ドンだーの方々はこの日を待ちわびていたのではないでしょうか!
そう、今日は太鼓の達人10の正式稼働日でした。
僕は今回、ロケテにも行っていなかったので今日はじめていろんな曲を叩いたので、その結果とか書いていこうと思います。


 今日は裂夜さんと二子玉川で待ち合わせて、太鼓を回し叩きする予定だったのですが、ファンファンはどうも10にする気はなかったらしく。
相変わらず9が稼動していました。
せっかくきたので、裂夜さんと一緒に裂夜さんの某ホームへ行くことに。
その間50分くらい歩いたのですが、やっぱり裂夜さん面白いです。
太鼓のこととか学校のこととかいろいろ伺いました。
彼の話を聞いて、「仲間の大切さ」だとか「太鼓の面白さ」を語り合うことができて、個人的にすごく楽しかったです。
せっかく裂夜さんのホームに到着したものの、ここもまだ9のままでした(´・ω・`)
でもせっかくだったので裂夜さんのプレイを見せていただくことに。

SBSH0176.jpg
 裂夜さん、可1ktkr!!
最初の開幕連打は70(彼の最高は80超)だったので、僕もギャラリーもびっくりしました。
僕最高で106万点後半しか出したことないのに、110万超えてますよ。
裂夜さんは本当にこの曲がお好きで、6の頃からずっと叩いているそうです。
いままで全良を20回も達成したらしく、
「今日で21回目だったのにぃぃ!!」
とすごく悔しがっておられました。
僕だったらこれくらいとれたらすごく満足するのに、裂夜さんは目標が高いですね☆
ぜひ21回目の全良が達成できたら教えてくださいね。

 そして裂夜さんとのセッションさせていただきましたよ。
SBSH0177.jpg
 9でなくなってしまう本家「THE iDOLM@STER」。
自己ベスト達成しました(`・ω・´)シャキーン

SBSH0178.jpg
 「GO MY WAY!!」。
これも今回僕は自己ベスト達成ですd
でもでも、裂夜さんの記録と比べるといかに自分がヘタレかがわかってしまいますね(´・ω・`)

SBSH0180.jpg
 裂夜さん、今日はどうもありがとうございました!
またご一緒できる日を楽しみにしています。
そのときは僕も、できればもっと精度を高くして、恥ずかしくないプレイができるようにがんばります(`・ω・´)ゞビシッ!!


 さて、裂夜さんと別れて、友達にパシリで渋谷に行った僕。
稼動していると思われる渋谷会館・ナムコランドを中心に数クレジット、10を叩いてきました。
うしろにドンだーさんがいて緊張しましたけど、まだランキングが空いていたので、ランクインは結構していますが…。
もうちょっとうまくなってからまたここにこようとか思いました。

SBSH0181.jpg
 「とかちつくちて」で有名なアイマス曲「エージェント夜を往く」
今回入ったアイマス曲で、難易度は☆×8。初見で不可1でした。
精度は「GO MY WAY!!」叩いたときみたいに可3桁はいかなかったけど。

SBSH0186.jpg
 場所かえて2cr目でフルコン。
可の数が増えてしまったのは見逃してください。
がんばれば100万点余裕で超えそうですね!


 吉野さんラヴの氷空さんも僕も欠かさず見ているアニメ「結界師」。
これのOP曲「Shalala -アヤカシNIGHT-」も太鼓10に収録されました。
※再生するとOP映像とともに曲が流れますので、どうぞお聞きください。

SBSH0182.jpg
 これも初見不可1でになりました。
この曲は叩いててすごくすがすがしい気分になりますね、良曲です!

SBSH0187.jpg
 この曲も場所かえて2cr目でフルコン。
可の数もかなり減らすことができました。


 場所を変えてナムコランドでプレイしました。
ここではようやくアレをたたきます。


 もうおなじみですよね、「もってけ!セーラーふく」叩いてきました。
※再生するとOP映像とともに曲が流れますので、どうぞお聞きください。

 最初に「もってけ!!」やったのですが、50コンボ超えたところで細バチが折れましてorz
そのあとはずっと放置プレイしていました。
すごくショックでしたが、太いバチは折れなかったのでそれで再スタート。
SBSH0185.jpg
 ダメだ、初見では譜面よむのつらい、さすが☆×9です。
当面の目標はこれをフルコンすることでしょうか?
その前に腕づかい(どちらの腕で叩くか)をあらかじめ決めておかないとフルコンできなさそうです。
ちなみに連打は20超えてました。

 次に叩いたのはポケモンダイヤモンドパールのOP「Together」

 この曲も僕大好きなんですよ(ぇ
弟がポケモン見てるので、毎日聞いてたら好きになってしまいました。
※再生するとOP映像とともに曲が流れますので、どうぞお聞きください。

SBSH0184.jpg
 初見で可が12でした!
でもよく考えてみたら、僕がこんなに初見で可が少ないわけない。
気のせいかと思ったけど、裂夜さんのおっしゃるとおり、判定が甘くなってるみたいです。
もしかして可1桁狙えるかな?


 ここからお子さんが多くなってきたので、とりあえず渋谷を退却。
3曲設定で叩ける日吉に向かいます。
とくにドンだーの人は見当たらなかったので、比較的気持ちは楽に叩けました。

SBSH0188.jpg
 8~9で好きだった「もじぴったんメドレー」
譜面分岐が追加されて700コンボ超えになってますね…。
ずっと達人譜面をキープして叩くことができただけでも上出来でしょうか?
叩いててすごく楽しかったです。

SBSH0189.jpg
 紅白でいろいろと問題になった「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」
最初のところのリズムがつかめませんでした(´・ω・`)
このへんは慣れカナ?

SBSH0190.jpg
 やはり10から新しく入った「リルラリルハ」。
これは初見でフルコンできました~!
今回新しく入った曲の譜面は、楽しくなるものばかりで個人的に満足です!

SBSH0191.jpg
 弟がよく歌っていた「Love so sweet」

 次のクレジットで叩いたのは「BLEACH」のOP「ALONES」。

 この曲はめっちゃ好きです!
すごくカッコイイし、歌詞も素敵なので。
関係ないけど、BLEACHに登場する織姫って子が好きです
※再生するとOP映像とともに曲が流れますので、どうぞお聞きください。

SBSH0192.jpg
 でも三連符が続いて、僕にとってはけっこうたたきにくかったです。
好きな曲は8月中にどんどん叩いてフルコンできればと思っています。

SBSH0193.jpg
 某CMで有名になった「たらこ・たらこ・たらこ」もたたきました。
なんか疲れが出てきて「カッ」と「ドン」を間違えるミスをおこしました。
もし間違えなかったら初見フルコンできたかもしれないのに(´・ω・`)

 最後に叩いたのは「NARUTO」のOP「Hero's Come Back」。

 この曲も弟が見ている影響もあって知っていました。すごくノリノリになれる曲です。
※再生するとOP映像とともに曲が流れますので、どうぞお聞きください。

SBSH0194.jpg
 結構譜面がゆっくりでした。
今度ばいそくかけてプレイして、フルコン狙います(`・ω・´)ゞビシッ!!


 そんな感じで、初日は終わりました。
気づいたら残金が100円しかなかったです。
31日は港北でさゆ.さんとドンドコする予定になっています。
それまでに細バチ直して、宿題終わらせなければ!


 とにぃ×とにぃ×ちょっぱーさん
 とにぃ×とにぃ×ちょっぱーさん、こんばんは!
載せました、遅くなってごめんなさい。そしてどういたしまして。
2000円ですか! うちの弟は一つの商品に1500円かけてますよ。
来年、弟にぜひ伝授してやってください。あいつとても喜ぶと思います。
QMAで手助けはできないかもしれませんよ~、僕弱いので。
スポーツとか芸能は無理ですが、雑学だったらお手伝いできるかもしれませんが…。
まああんまり期待しないで下さい(;´∀`)

 カズミンさん
 カズミンさん、こんばんは!
なんかカズミンさんのお話を聞いていると、FFやりたくなってきました。
こういうゲームは僕苦手なんですけど、初心者は何からはじめればいいのでしょうか?
受験が終わったらたぶん俳人じゃなく廃人になると思いますが。
8月5日は模試があるので無理なので、たぶんそれ以降になるかと思われます。
そのときはどうぞよろしくお願いします~
あ、それから賢者四段昇格おめです! っていうかペース速いですね!
遠征に行くことには抜かれてそうです><

 ウラキさん
 ウラキさん、こんばんは!
なるほど~、深夜アニメですか。ウラキさんも青いにゅ♪
僕も高1のときはリアルで見ていましたが、今はさすがに厳しいです(´・ω・`)
>>りょうへいさんのブログは更新してあるとなんだかコメントしたくなる気分になるのでww
コメントしていただけるのいつも待っています。
お時間があるときでいいのでいろいろと突っ込んでください。
僕はまーりゃん先輩好きですよ。
ADが発売されたら一番最初に彼女を攻略予定でいますww
「昇天するほど」でしたよ、ぇぇ。
ノリで置いてくれるなんて、面白いラーメン屋さんの店主ですね。
それから、ごめんなさい。ウラキさんに嘘を言ってしまいました。
友達に確認したら150円・150円・150円だったみたいです><
友達に「そんなに安くするわけないだろww」と怒られてしまいました。
AAAはプレイ中に撮影できませんし、文字だけで書くのはすごく大変だと思いますが、ウラキさんのブログで紹介されるのを楽しみにしています☆
「ある事件」mixiで送っていただいてもかまいませんよ!
>>☆5まできちゃいました(汗
☆5って予習の難易度...でしょうか?

 れんさん
 れんさん、こんばんは!
百目鬼、苗字一緒でしたっけ(;´∀`)
知っていたのに答えられなかった自分アホですわなorz
ロプスのほうが決勝に行きやすい気がするんですよ。
でも今平均10位とか超絶ピンチやし…。誰かヘルプでありますっ!(*><)
れんさんも十分廃人一直線ですね。
僕は4枚目の賢者カードを作ろうと思いましたが、成績があまりに悪すぎで挫折しそうです...
どうもスポーツや芸能の問題が答えられないことがネックになっているので、困りようです。
雑タイも思うように予習で正解できなかったので、みるすさんがいらっしゃる前に回復できたらなと思っています。
すべてのカード賢者めざしてがんばがんばです!!

 エレイシアさん
 エレイシアさん、こんばんは!
そういえば予定変更していらっしゃいましたね。忘れてました(^_^;)
ということは横浜中心にまわるとのことですね。
僕は朝から試験が横浜で行われて、終了するのはおそらく夜の6時をまわると思います。
そこから綱島までは電車で一本なので、自分が疲れていなければ向かうことは可能なのですが…。
>>こちらで調整したいと思います(^^)
自分ヘタレで廃人じゃないし、ぽるしぇさんやエレイシアさんに迷惑がかかってしまうのをできれば避けたくて、
僕ができれば時間を合わせたかったので、申し訳ない気持ちで…。
せっかく京都から足を運んでくださるのに調整していただけるとは本当にうれしいです。
でも、どうしましょう(´・ω・`)

 かずさん
 かずさん、こんばんは!
はい、「らき☆すた」ネタです。本当にありが(ry
>>自分は最近ゆーちゃんがお気に入りです。
奇遇ですね! 僕もゆたか好きです。
ちなみにみなみも好きですね、僕と似ているところがあるので。
たいていのQMAは100円1crです。
ただ秋葉原とか溝の口とかは200円1crという設定になっています。
それは人が集まるし、少しくらい高くてもみんなプレイしていくので。
ついでにいうと、秋葉原ではQMAのフィギュア全くとれたためしがありません。
何か設定がすごくキツイような…。1playも200円と高めですしorz
かずさんもアクエリ・アイマスをプレイしていたようですね。
アイマスもアクエリもしばらくプレイしていませんが好きです><
今日も秋葉原にいらっしゃたようですが、いかがでしたか?

 あみさん
 あみさん、こんばんは!
っていうか、ウラキさんやカズミンさんへのコメントでしたね。
失礼しました。


 というわけで、今回はここまでです!
マジアカしたーいなりょうへいでした。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

稼げるときは稼げるもので!

 みなさん、こんばんは! りょうへいです。
れんさんのオンオフ以来、マジックアカデミープレイしていません。
毎日電車の中でサントラ聞いて過ごしています。
サントラ聞いてると、何かプレイしなくても過ごせちゃうんですよね。
そういえば今日のアップデートでアイテムが配信されたとか。
聞くところによると、ついにスク水がきた、らしいですね。
1200mjkもするって聞いてるんですけど、もう買った人いますか?


〔7月10日17:45~ サイクロプス組〕
DSC03359.jpg
 久しぶりに区間賞を取った気がします。
これはなんだったっけ? たしか学問だったかな?

DSC03368.jpg
 「ガッシュ」の問題がきましたね。
アニメも見ていたんでバッチリです!

DSC03369.jpg
 サイクロプスでも稼げるときは稼げますね。
5crしかプレイしていませんが、400個近くは稼げました。
ドリームタウンでプレイすると成績がよくなる気がするのですが…。


〔7月11日17:12~ サイクロプス組〕
DSC03381.jpg
 アドアーズでも成績よかったです。
っていうか、グロ問多発で点数低くても、区間賞とれるのがサイクロプスかな?

DSC03382.jpg
 あと400個ちょっとで賢者です!
ここまでかなりハイスピードでプレイしたなあ…。

DSC03385.jpg
 わかる人にはわかるボケ回答です!
みんな「ピンコ」とボケていますが、自分は斜め上を…。
と思ったけど、これってドラゴンとかだと結構ふつうなのカナ?(=ω=・)

DSC03386.jpg
 ぶっちゃけ危なかった...
みんなアニゲーばっかりで頭の中は\(^o^)/オワタ状態でしたが。
雑タイがグロすぎて助かりました。
賢者相手に結構がんばったとシャロンになでなで。

DSC03387.jpg
 なんだかんだでフェニックスよりサイクロプスのほうが石効率いいんですよね。
一回戦で四択出題されると、やっぱり\(^o^)/オワタになりますが。

DSC03401.jpg
 結構がんばったじゃないか(`・ω・´)ゞビシッ!!

DSC03416.jpg
 またブロンズか(´・ω・`)

DSC03423.jpg
 と思ったら…。
最近は、調子が悪くなったらさっさと退散するようにしています。
何か調子の悪いときはやりこんでも下のクラスに落ちてしまうだけな気がします。

DSC03438.jpg
 インパクトの強かった問題です。
これで「どうめきかい」って…知ってないとわからないですよね(;´∀`)

 それからサブカ作りました~
DSC03443-0.jpg
 まだキャラクターもキャラネームも非公開ですが、ドラゴンまで一気にあげたいです><

 そういえば、今年の花火大会ですが。
DSC03424.jpg
 台風接近で中止になってしまいました。

DSC03425.jpg
 毎年見に行くの楽しみだったのになぁ...
これに便乗して市営地下鉄沿線遠征に行く予定だったので余計にがっかりです。


 とにぃ×とにぃ×ちょっぱーさん
 とにぃ×とにぃ×ちょっぱーさん、こんばんは!
ゲーセンの写真けっこうたくさんとりましたね。
そういえばちょっぱーさんは、クレーンお得意のようですね!
20070725182428.jpg
この間送られてきたシャメ拝見しました。
2個もとったのですね。ちなみにおいくらくらいかかりましたか?
僕の弟が今練習しているのですが、なかなかうまくいかないと嘆いています。
もしよかったら今度教えてあげてください。
ゲーセンの穴場はこちらに書いておきましたよ。

 カズミンさん
 カズミンさん、こんばんは!
サティの遠征に行ってきました。
カズミンさん、そちらに住んでいらっしゃったのですか。
てっきり、相模大野在住かと思っていました。
メールで連絡しておけばよかったですね。ごめんなさい…。
そちらのポップン僕もちょっぴりプレイしましたよ。
FEVER懐かしかったです。今僕の家の近くはADVENTUREばかりです。
「あろえっ」はランクインしていたのかな? 総合ランキングに入っているかもしれませんが。
相模大野遠征まだ未定です。7月末か8月中には行きたいですね。
カズミンさんの都合のつく日教えてください。

 ジャイロさん
 ジャイロさん、こんばんは!
ジャイロさんも食べたことあるんですか?
ここだけの話、らーめん缶は…。
今度はおでん缶食べてみたいです。あっちはどうなんでしょうか?
太鼓は楽しいですよ~ ポップンよりは簡単ですし。
でもやり始めると奥が深くて、財布の紐がゆるゆるになってしまいます。
最初は自分の叩いて楽しい曲を見つけて、それを一生懸命叩くのがいいと思います。
そのうち全部の曲を叩かずに入られなくなってしまうかも…。
機会があれば一緒に叩きましょう!

 裂夜さん
 裂夜さん、こんばんは!
わかりました。明日楽しみにしています。
ファンファンは10にしてくれるのでしょうか?
それから行く時間、もしかしたら午前中からになるかもです。
裂夜さんもできればはやくきていただけるとうれしいです。
(はやくきてもセットアップ中かもしれませんが…。)

 ハルさん
 ハルさん、こんばんは!
こちらこそありがとうございました。ハルさん強すぎです><
僕も休みは遠征したくてしょうがありません~
太鼓はいろんなお店にあるので、1日で回れる時間が限られてしまうのがつらいですね。
大和はつきみ野から歩いていきましたが、結構大変でした。
遠征に折りたたみ自転車とかが必須な気がします。
できれば車があればいいけど、車の免許まだとれないんですよね(=ω=・)
バイクは怖いのでまだとってないです。
そろそろオススメの店舗をまとめたいと思います。
太鼓のお店はだいたいまとめました
勉強に偏るとQMAする時間が減ってしまいますね。
次登校するとき、雑学の正解率下がりそうで怖いです(;´∀`)

 エレイシアさん
 エレイシアさん、こんばんは!
わざわざ遠征のことコメントしてくださってありがとうございます。
28日20時頃ですか... うーん、厳しいですね(;´∀`)
というのは、ちょうどボランティアのオリエンテーションと重なってしまったからです。
29日は模試なので全面的につぶれてしまいます><
模試終了後、エレイシアさんのいらっしゃる店舗まで行くというのも手ですが、エレイシアさんに迷惑がかかりますし…。
綱島にいらっしゃるようでしたら、行けるかな?
もしそれが無理でもせっかく京都からいらっしゃるので、30日の秋葉原には出席したいですね。
とはいっても、ご一緒できる時間は限られそうですが。
相模大野や相模原・八王子方面は29日中にすませてしまうのでしょうか?
mixiでもう一回エレイシアさんの予定確認させていただきます(`・ω・´)ゞビシッ!!

 ウラキさん
 ウラキさん、こんばんは!
3時に寝てるのですか!? 勉強(?)お疲れ様です!
ぃぇぃぇ、返信全然平気です。
いつもウラキさんのブログにコメントできないのに、いつもこちらにコメントしてくださって本当に申し訳なく思っています。
「ToHeart2のささらルートやってると、まーりゃん先輩のセリフとかに影響されて」
ということでしょうか?
あ、いやなんでもないです。忘れてくださいw
僕もまさかこんなの売ってるなんて知らなかったです。
「らーめん缶」って秋葉原で売ってるのみたことないんですよね。
ぶっちゃけ売れてるのかなって思いますが。
「ある事件」ってすごく気になりますね。もしよかったらウラキさんのブログで暴露してはいかが(ry
1回のプレイ料金300円でしたっけ。高いですよね。
でも僕の移動圏内に150円・100円・50円でプレイできる場所があるんですよ。
(神奈川県で、アイマスの聖地といわれている場所です)
あたったらよろしくお願いします。

 あみさん
 あみさん、こんばんは!
>カズミンさんのコメントがⅧ→ジタンと見えるのは私だけでしょうか…
>Ⅷはスコールですよっ!
>ジタンはⅨです(笑)
>タンタラスもびっくりでしょうね…スコールがいたら
突っ込み遅いですよ。っていうか、ジダンってIXの主人公なんですか。
その前になんで主人公一緒じゃないんですか!!??(カエレ
禿抜いたんですか! っていうかプレイしすぎです。
そうですね、また誘ってください。
みんながいないとプレイできないヘタレですので。
>逝きましょ~!!!!!
字が違いますぜ。それだと夏休み何もせずに終わる気が。


 では、今回はここまでですd

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

つきみ野・大和・中央林間遠征~♪

 みなさん、こんばんは!
今度は弟からかかってきた電話で「お母さんですか?」といわれたりょうへいです。
なかなか関東は梅雨明けの発表がありませんね。
今日は、7月9日に行った遠征について書きます。
僕は、遠征は思い立ったら吉日で行く人なんで、行き当たりばったりでいろんなお店を回りました。

 まず最初に行ったのは「つきみ野バッティングセンター」です。
DSC03326.jpg
 スーパーやバッティングセンターに併設されているゲームコーナーには、たいてい太鼓があるのでちょこちょこ見に行きます。
案の定ここには太鼓9がありましたね。
反応はあんまりよくありませんでしたが、店員さんの対応はよかったですね。

 そこから違うお店に向かう途中に、ある誘惑が…。
DSC03327.jpg
 あるラーメン屋さんの自動販売機に「らーめん缶」が!
秋葉原の名物だと思っていただけに、まさかつきみ野にあるとは…。
っていうか、300円だったら太鼓が3回できるじゃないか!?
買うべきか買わないべきか、すごく悩んだ末...

DSC03328.jpg
 買ってしまいました。
本当にあったかいですね~。とりあえずその場で開けてみました。

DSC03329.jpg
 ( ゚Д゚)

 (゚Д゚ )

 こんにゃくの麺が入っているから、伸びないラーメンなんだ…。
これはメンマのようですね。
味は... 察してください。

 その後はつきみ野のサティへ。
DSC03330.jpg
 太鼓9がありました。が、反応は最悪…。
これで昔200円だったっていうからいろんな意味で驚きましたね。
でも総合ランキング見たら、2Pは反応いいみたいですよ。

 同じつきみ野のサティでも場所が違うと反応も全く違いました。
DSC03331.jpg
 これは太鼓7のようですが、ROMは太鼓8でした。
反応はすごくよかったです。

 次は20分ほど歩いたところにあるゲームパニック大和へ。
DSC03333.jpg
 大きなゲームセンターですね! 鶴間駅から無料の送迎バスが運転されているようです。
太鼓は2Pで叩きましたが、少し無反応があるくらいでしたね。

 QMAは1Pだけ。
DSC03335.jpg
 暗くて照明の照り返しはなかったですね。音もまあまあ大きかったです。
センターモニターでランキング見たかぎりでは、そんなにレベルが高いとは思えませんでしたね。
近くに50円1crの店舗があるので、プレイヤーの皆さんがそちらに移っているのでしょうか?

 そこから数分歩いた場所にあるカラオケにも太鼓がありました~
DSC03336.jpg
 探してみると結構あるもんですよね。

 さらに、その近くにある大きなイトーヨーカドーにも足を運びました。
僕が今まで見てきたイトーヨーカドーの中で一番大きかったです。
そこにあるゲームコーナーにもやっぱり太鼓がありました。
DSC03339.jpg
 反応がすごくよかったのですが、筐体のレベルは高かったです。
びっくりしたのはAD青葉台で記録を埋めている人がここでも記録を埋めていたことです。
あったことないんですけど、どんな人なんだろう...

 そのイトーヨーカドーの向かいには、イミグランデ大和がありました。
DSC03340.jpg
 でも制服着ている人は中に入れないので、外から悲しく撮影。
QMAが1cr50円なのはこの辺ではここだけだったのに(´・ω・`)
そこから歩いて中央林間駅まで歩きました(徒歩20分ちょっと)

DSC03342.jpg
 そのあとは中央林間のスポーツセンターで太鼓8をプレイ。
ここは反応まあまあでしたね。
ここでは8のころ好きだった「ラ・モレーナ・クモナイ」をフルコンできました。

 遠征での太鼓の戦績。
SBSH0158.jpg
 可が30以下になったら自分としては上出来かなと…。

SBSH0159.jpg
 ラ・モレーナ。
これたぶん可の数が100以上あるねorz
できればあと10万点ほしいです(´・ω・`)

SBSH0160.jpg
 8時代は100万点以上とれなかったのですが、今になってとることができました。
これも自分が成長したということでしょうか?


 らまれさん
 らまれさん、こんばんは!
朝から叩いていました。
「Re:member」の精度の高さにすごくびっくりしました!
家庭用で全良を出せるレベルなのに引退とはもったいないですね。
これから太鼓10が出るので、これからもらぐなさんには活躍していただきたいですが…。
っていうか、ケチャドンの達人譜面は僕には無理でした。
一応動画をみているのですが、なかなかうまくはいきませんね。
いえいえ、自分なんてまだまだですよ。
調子がいいときと悪いときの差が激しいです。
ワーポいかがでしたか? 僕は結局行きませんでした。
あと少しで稼動ですので、よく行くお店で待っていようと思います。

 カズミンさん
 カズミンさん、こんばんは!
R15です。ごめんなさい。
このブログでみると、ラスク勢も多いんですけどね。
IやIIの頃はラスクの天下だったのに(´・ω・`)
ユウくんはユウくんの人気だけじゃなくて、サツキおねえちゃんの人気も影響があるのかもしれませんよ。
まあ2人も出てくるある意味お得なキャラクターですから、人気があるのは当然なのかな?
カズミンさんは大聖堂の音楽ですかー。
僕もこの曲は好きです。っていうか、一番聞きますね。
お墓の音楽はちょっと怖いかな。
ルキアを目標にしているなんて、だいだいけなげだなあ…。
だいじょうぶ、だいじょうぶ、需要はあるさd

 ウラキさん
 ウラキさん、こんばんは!
僕も講習とか補習とかはありますが、一応夏休みに入りました。
ウラキさんはテストですか。お疲れ様です。
8月までは忙しいようですが、全国大会など楽しい行事もいっぱいありますし、テストがんばってください。
CSCブログも見てくださっていたとは!!
IIIのときはメインがシャロンでしたか。僕はIIIのときはアロエ一筋でしたね(^_^;)
もちろんそのときすでにサブカを手に入れていましたが、今みたいに毎日やってはいませんでした。
たしかにアロエは抵抗ある人はいるだろうなと思います。
ロリが苦手な人はとくに。一般人でもひくひといるでしょうし。
でも自分のブログでアロエを好きになっていただいたということで、とてもうれしいですね。
マロン先生もリディア先生もIIIのとき解禁しました。今ではいい思い出ですね☆
画像のエフェクトでも出題されましたか。僕の場合は画像のタイピングでした。
「よせむね」のほかにも種類がありましたが、それしか覚えていません。
「むねよせ」「むねゆれ」は思い浮かびませんでした!!
今度余裕があるときは「むねよせ」とボケた回答も楽しいかもしれませんね!
あー、でも自分はいつもいっぱいいっぱいで、いつもガチってしまいます(´・ω・`)
ユリ姉はいつも揺れ、くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
シャロンでもうその話はしないようにします。
このままだと体がいくつあっても足りないですよ(^_^;)
もしかしてAAAでナ○ミさんはウラキさんなのでしょうか!?
僕は同じく「りょうへい」でやっています。
ちなみに「真・生徒会連合」に入っています。
20070724184354.jpeg
意外と総合ランキングで上のほうです。
僕あんまりやってないんですけどね…。

 844さん
 844さん、はじめまして!
こんなしがないブログを以前から見てくださってるとのことで、大変うれしいです!
844さんのCNが載っていたのですか!?
以前は名前を消していたのですが、最近は時間がなくて消さないで載せていたのでして。
(ご迷惑でしたら削除させていただきますので。)
ですが、僕もびっくりです!
ブログをやっていて、マッチして載っていたよ~とコメントしてくださったのは、844さんが初めてですよ!
もしかしてセリオス使いの方でしょうか?
こんなヘタレな自分ですが、もしマッチしたらどうぞ石を持ってってください。
それではこれからもよろしくお願いします。

 みるすさん
 みるすさん、こんばんは!
SBSH0155.jpg
みるすさんのアロエの勇姿を撮影してきました~
画像でも出題されますよ~ この問題、割とすぐに覚えられました。
雑タイに出題される「ダイテ」同様、インパクトの強い答えは簡単に覚えられますよね!
僕も「美鳥の日々」の美鳥が最初でした。
それからDearSみたりダフネみたり…。
だんだん自分がオタに走っていったのはその頃です。
27日に川崎にいらっしゃるとのことで、時間が取れ次第迎撃させていただきたいと思います。
深夜は学生である都合上いける可能性は限りなく低いですが、学校からの帰りにダイスかモアーズでプレイしていますね。
メインではプレイせず、かあくん@ルキアでプレイしていると思われます。
こちらこそよろしくお願いします。


 とりあえず今後の予定を書いておきます。大幅に変更される可能性高いですが...

25日:
 すすき野とうきゅうで“8”お別れ会(4:20~5:00)
26日:
 すすき野とうきゅうで“9”ご挨拶会(10:00~10:40くらい)
 二子玉川で“10”ご挨拶会(13:00~)
27日:
 川崎でみるすさん迎撃(時間未定)
28日:
 ボランティアオリエンテーション。
 AD青葉台大会(15:00~)
29日:
 模試。


 では、今回はここまでです。
エレイシアさんを迎撃したいのですが、時間があうかな…。

またケルへ...

 みなさん、おはようございます~ りょうへいです!
昨日れんさんのオンオフに参加したのですが、誰ともマッチできませんでした。
アロエストレートでドラからフェニに落ちました。
せめて誰かとマッチして落ちたかったよ(つд⊂)エーン
今日も、シャロン様とすごした時間を書いていきますよ!!


〔7月5日 21:00〕
 この時間にやったことはなかったのですが、やっぱり難しい問題でもバシバシ答えてきますよねー
正解率が高い問題も答えられないことが多々ある僕にはキツい時間でした。

DSC03255.jpg
 以前zanaさんのブログで覚えた問題です。
シャロンにはできないのにルキアにはできるものです。

DSC03256.jpg
 そう考えると胸がないシャロンでも正解することはできるのです。
こういう昔覚えた問題がとけると、すごくすがすがしい気分になれますね。
ちなみにタイピングでも出題されますので、覚えておいて損はないです。

DSC03257.jpg
 ☆1の四択に挑戦しました。
やっぱり簡単な問題ばっかりだと、軽いウォーミングアップにぴったりだなと思います。
四択も侮れなくて、☆4になってくると問題のレベルがさらにきつくなります。
なので四択メダルは途中であきらめました…。
でもメインでは根性でなんとかがんばりたいです。

DSC03258.jpg
 いきなり魚の画像を載せられても…。
友達曰く、マグロは一番大きな魚のようです。答えは3です。

DSC03262.jpg
 それからハルさんともマッチしました。
コメントから、「遠征したーい」って気持ちが伝わってくるカスタマイズをしているハルさん。
残念ながらお互い3回戦で落ちてしまいました。
この時間のフェニのボーダーは高いです><

DSC03280.jpg
 で、この回でまたサイクロプス組へ。
シャロンもあきれた顔になってしまっていますね...(´・ω・`)


〔7月7日 19:01〕
DSC03283.jpg
 ミルモ問題出てきましたね~
ミルモにたしか中原麻衣が出演していて、たまに見ていました。
釘宮さんも出ていて(っていうか、アイムの声優たくさん出ていたから)最後のスタッフロールはよくチェックしていました。

 そしたから今度はケルベロスに。
DSC03284-0.jpg
 もう慣れましたけどね。
みんな苦労してるんだなって思いました。
っていうか、これ以上負けるわけにはいきません!!


〔7月8日 12:33 PC横浜〕
DSC03291.jpg
 太鼓収録曲ktkr!
9の稼動初期に一番叩いていたのは、たぶんこの曲です。
最後の縁の詰まった譜面には苦しめられました。
反応のいいお店じゃないと叩けない曲です...

DSC03292.jpg
 なんとか初級魔術士を抜いて優勝。
ドラゴン@タイガが雑学一問多答を選んでどうなることかと思ったけど、あの3問にはお茶吹きそうになりました。
雑学の外って、☆1はむずかしい問題が少ないですね。

DSC03294.jpg
 サイクロプス1クレジットで復帰させました!
幸運なことに、自分の雑学がささりまくってくれました。

DSC03295.jpg
 ケルベロスから一気にフェニックスで調子が上がってきましたが…。
次の5クレでフェニックスからあっという間にサイクロプスに落ちました。


 次回は、つきみ野の遠征について書いていきますね。
それではコメントのお返しです。

 秘密コメントをしていただいたドンだーさん
 秘密でコメントしていただいたドンだーの方、はじめまして!
「あろえっ」といいます。よろしくお願いします。
ゑさんは存じ上げませんが、らぐなさんは知っていますよ。
ラウンドワンで朝から叩いていたすごくうまい方だったので、すごく印象に残っています。
彼のブログを依然見たことがあったのですが、引退していたとは残念です。
僕もACのケチャは80万点ですよ! っていうか達人譜面じゃなくて普通譜面ですけど。
今度の10から玄人と達人が入れ替わるとのことで、またクリアが大変になるなと個人的に思いました。
こちらこそよろしくお願いします。
もしよかったら気軽に声かけてやってください^^
センター北のゲームセンターですか。
そういえば友達が新しく開店したって言っていました。
時間があれば9が稼働中に行くかもしれません。

 T28さん
 T28さん、こんばんは!
そういえばどこかで見たことあるなと思ったら、T28さんのブログだったのですね!
いやー、こんな長い名前の町があるとは自分も驚きでしたが…。
いやはや、まさかQMAで出題されるとは。
本当に意識していないと覚えられないですよね。
雑学だと思って、順番くらいパパッと覚えたいです。
頭文字をとって"Lywt"で覚えてしまえば、バッチリですね。
ランダムが武器なのですか。
なるほど、いろんな形式が出てくると取りにくいですよね...
でもランダムで100点とれたらすごいですよ!!
T28さんのブログで、100点とれたーっていう記事がのるのをワクテクしてますね。
でも連想がネックですね。一行ダイブって難しい...
100点とる場合あれは運になるのでは。

 カズミンさん
 カズミンさん、こんばんは!
ユウくんのおねえちゃんは、いいおねえちゃんですね(謎
まあ、ユウくんかわいいからなぁ...
僕も
「なんかユウくん楽しそうだね~」
って思いました(違うと思うけど
ジャケットはR15指定ですよ。
男子全員いますね。カイルがめちゃくちゃわかりにくいところにいましたが(^_^;)
危ないところが多々ありますが、その辺はあえてスルーしました。
でも夢いっぱいなイラストだったので、個人的にはいいと思います。
まあ…。ちょっと狙いすぎ感はありますけど。
あの二人は姉弟で設定も面白いから、男性プレイヤーでも選んでいる人が多いですよね。
たぶん男子生徒の中で一番か二番目に選んでいる人が多い気がします。
ショタはラスクだと思うんですよ。
IIIからあの二人が出てきて、ラスクの立場が危うくなってません?
もう少しコンマイも、ラスクに焦点をあててあげてもいいのになって思いました。

 ウラキさん
 ウラキさん、こんばんは!
僕はやりこんでそうにかエルフになりましたが、カンストのときの文字は、多少イラッとするときがありました。
でも何かを成し遂げたとき、そのときに感動できる瞬間があり、それが楽しくてがんばっていました。
ウラキさんもやっぱりアロエとの組み合わせd(ry
IIIの頃、マロン×アロエにしていたプレイヤーさんはたくさんいただろうなぁ...
あれ? でもウラキさんはシャロン様でしたっけ。
マロン×シャロンにしていたプレイヤーも結構見ましたが。
多かったのは、ガルーダ×シャロンですね。
スポーツが得意な人が多かったのでしょうか?
ウラキさんもサントラ申し込んだのですね!
聞くとすごくQMAしている気分になりますよ。到着するのが楽しみですねd
町とコロシアムですか... 町はなんていうか…嵐(決勝戦)の前の静けさを表しているいい曲ですよね。
コロシアムって、僕も決勝の中では一番好きです。なんかかっこいいので。
といっても、他の決勝の曲をあまり聴かないってのもあるんですけど。
IIIでもやっぱり決勝戦が好きでした。あとノンジャンルの予習も。
シャロンえろいっすよね。アロエにそういうのがなかったのが悔やまれます。
まだまだアロエ需要あるのに、まあレーベル印刷されたのが一番の僕の中でのサプライズでしょうか?
っていうか、シャロンとマラリヤ。QMAの世界にはパンツがないのか...
AAAは「アクエリアンエイジ」、まさにスクリーンが2つあるカードゲームです。
いずれこのブログでご紹介いたします。

 エレイシアさん
 エレイシアさん、こんばんは!
すみません、書き忘れていました。
ユリにも注目しました。「何あのかっこよさは」と。
なんていうか、本当にユリらしかったです。
サンダースと同じく、彼女の魅力はそういうかっこよさもあるんだなーと改めて思いました。
(声がかっこいいだけではないということに、最近気づいてしまったということで)
あー、ユウくんがなぜかあの場所にいたあのイラストですね。
確かにユリらしいけど。ん…。それ以上にルキアに目がいってしまいました。
ユリとルキアの組み合わせって、チアのときも書きましたが、本当にいいですよね。
仲のいい友達って感じが、イラストを通じて伝わってくるんですよねー
アロエとの組み合わせってラスクだってずっと思いましたが...
今は違うのかな?
店内対戦の音楽かっこいいですよねー。
あのなんともいえない緊張感をかもし出せる曲。
QMAにはたくさんありますが、店内対戦はまた別格でいいと思える曲ですね。
スポーツの予習はあんまり聞いたことがなかったのですが、CDで聴くとかっこいいなってやっぱり思いました。
予習の中では一番緊張できる曲な気がします。


 時間があったので一人ひとりのコメントの返信が長くなってしまいました。
コメントが遅くなってしまったことをお詫び申し上げますm(__)m
それでは、今回はここまでです!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

やっと届いたよ!

DSC03546.jpg
 昨日とどかなかったQMAのサントラがついに到着しました~

DSC03547.jpg
 ジャケ裏。
一応全員うつっているみたいだけど、男子生徒の存在がほぼない件について。

DSC03549.jpg
 開いたところ。
アロエ使いの自分にはうれしいCDにプリントされたアロエ( ´∀`)bグッ!
シャロン様とマラリヤがヤバイ! っていうかアロエの手で見えないが、どうなっているのよ。

 ちなみに…。
買った方は知っていると思いますが、CDをとると、とある一枚絵があるのですが。
なぜそこにユウきゅんがいるのかな!?
君はたしか「おとこのこ」だったよね...
三行で説明していただきたいっ!
べ、別にうらやましいわけじゃn(ry

 肝心の曲ですが…。
最初のほうだけ聞きましたが、いつもよく聞く曲ばかりでしたね。
でもゲームセンターってうるさくてなかなか聞けないじゃないですか...
だから家で聞くと、
「すげー、これがコンマイクオリティなのか!?」
と思うほどサウンドがよく聞こえました。
とりあえずMDにコピーして、今日はこれを聞きながら勉学に励む予定です。
たぶん…。
みなさんは、どの曲が好きですか?
僕は店内対戦の音楽が大好きです。
あの緊張感ある曲は、試験のときにも思い出しますよ~


 それでは、コメントをお返しします。

 ウラキさん
 ウラキさん、こんばんは!
ウラキさんもIIIからプレイしていらっしゃったんですか。
僕も先生解禁のためにかなりプレイしました。
以前CSCブログでそのことを書いていたのですが、消えてしまったのです。
でもかなりやりました。たぶん福沢さんが1人とちょっとくらいでしょうか。
(アニゲー苦手なのにマロン先生目当てでがんばってました)
あの頃は修練生だったので、○×・四択・連想しか出なかったのですが、それだけ一時的に強くなりましたよ。
いや、一時的です。もうダメです…。
クラス条件も厳しかったですよね。
このブログの最初のほうは上級魔術士から大魔導士への苦労を書きましたが、CSCでは中級魔術士から上級魔術士に上がるときも結構大変でした。
たしか上級魔術士はJ&B神田で、大魔導士は高津でなしとげたんだっけ。
あのときはすごくうれしかったのを覚えています。
シャロン嬢の白服報告、実はもうなっt(ry

 まりゅちさん
 まりゅちさん、こんばんは!
まりゅちさんは野球お好きでしたよね! たしかヤクルト好きでしたよね。
ヤクルトの線結び問題とかが出題されるのも十分ありますし、これからも野球問題には目が離せませんね。
川上11、山本昌34ですね。
これだけでも覚えておけば確率は2分の1になる(かも)しれませんし。
有名どころの問題はちょっとでも覚えておけるようがんばりたいと思います!

 ジャイロさん
 ジャイロさん、こんばんは!
ジャイロさんも文系だったんですか( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
ということは、数学の勉強には苦労していらっしゃったのでしょうか。
今、僕はまさに数学に苦労しているわけで。
なんていうか…。数学的帰納法とかベクトルとか数列とか。
もう何もかもダメです。
文系数学の勉強方法って知っている方いますか?
もうそろそろケリをつけたいです。
ドラゴンズとか野球問題は全然ダメです。
そもそも今のドラゴンズの監督とか知りません…。
それから、先生解禁のコメントありがとうございます!
シャロン様もとても喜んでいましたよ。

 とにぃ×とにぃ×ちょっぱーさん
 とにぃ×とにぃ×ちょっぱーさん、こんばんは!
写真の件はアップしますよ~。ただ、今それを載せるネタがなくてね。
とにぃ×とにぃ×ちょっぱーさん、さすがですね。
楕円は範囲じゃないとのことでスルーしますが、地学では使うので覚えておきます。
たしか、太陽と地球の関係かどっかで使いました。
ロリコンの由来がウラデーミルロボコフという長い名前ですか。
僕がQMAで出題を確認しているのは、レズの由来ですね。
「レスボス島」という島の名前に由来しています。

 カズミンさん
 カズミンさん、こんばんは!
消しておきました。
アロエたんのカード作ったのですか!
またかわいい名前ですね。
今自分の新しく作ったサブカがピクシーにいるので、もしよろしければお相手してしてあげてください。
一恒河沙円ってどんなお金でしょう。
一億でも見当がつかないのに、そんなお金は本当に想像できませんね。
「ジタン・トライバル」ですね。ジダンと間違えそうです。
連想問題は全て8にダイブするようにしています。
登場人物なんてわかんないよorz
もしよかったら遠征のときに教えてください…。


 それでは今回はここまでです。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

本日も、未熟者。

 情けはあるか~♪ みなさん、こんばんは! りょうへいです。
今日は学校で終業式がありました。
明日からついに夏休みがはじまるという方は多いのではないでしょうか?
あー、明日からゲーセンに小学生や中学生が朝からいるのかな…。
それとも廃人が多くなるのかなあ(偏見
まあ、いずれにしても今年の夏は勝負ですからね。
自分にメリハリをつけて、がんばっていきますd
今日は、履修不足問題で不足分だった、パソコンの授業がありました。
3級の検定の問題を10分でタイプするという内容だったのですが、4,5分でやり終えました。
ブログをやり始めてからというもの、パソコンのタイプ速度があがっているような…。
タッチタイピングもできるようになってきましたし、自分の得意なことはどんどん伸ばしていきたいと思う瞬間でした。
そういえばコナミからCDの発送メールが来ていないんですけど…。
あれ?


〔7月3日〕
 この日はドラゴンにいるアロエたんでスタートです。
DSC03237.jpg
 いきなり勝手に師匠と思っている人に!
キュキュさんというアロエ使いさんにもお会いしましたが、人知れず1回戦で敗退しました。
ノンジャンルランダム4だったのですが、これは無理でした。

DSC03239.jpg
 3文字の並び替えってすごく迷いますよね。
こんな単位があるとは勉強になります。ちなみに答えは「恒河沙」。

DSC03240.jpg
 地学選択者ですが、できませんでした。
この後の授業で習ったのですが「ガニメデ」というそうです。
正解率はやっぱり低かったですね。

DSC03241.jpg
 日本史の選択者ですが、できませんでした。
日本史の復習やってたら読み方かいてありました。これで「みやつこ」って読みます。

DSC03243.jpg
 100点満点のボイスが聞いてみたいです。
タイピングで100点って難しいですけど、がんばればできそうな気がします。
でも、自分妙に慎重になっちゃって98点くらいが限界だったり。
(´-`).。oO(っていうか、シャロンの顔が...)

DSC03245.jpg
 ヤスキチさんの武器をちょこっと回収。
正解率はたしか一桁でしたね~
Llanfairpwllgwyngyllgogerychwyrndrobwllllantysiliogogogoch
「スランヴァイアプールグウインゲルゴウゲールウクウィールンドロブウーリスランダスイリオゴゴゴ」
「スランヴァイアP.G.」と地元の人は訳しているそうです。
よって答えはB→D→A→C。
たぶん僕が次に見るときは忘れてるな( ̄ー ̄)ニヤリ


〔7月4日〕
DSC03246.jpg
 おじいちゃんが解禁されました!
ぃや~、ロマノフ先生だと気持ちが引き締まりますね。
一回戦のときのボイスは、「先生、次はがんばります」ってついつい言ってしまいそうです。
ロマノフ先生といつか酒のみかわしたいですねぇ(ゑ

DSC03248.jpg
 「青空球児好児」は4月か5月頃に「おもいっきりテレビ」に出ていましたね。
なつかしの漫才コンビとありますが、僕は全然知らないです。

DSC03249.jpg
 サイクロプスだと自分に武器が刺さりやすい気がします。
なんとかフェニックスに帰ることができました。

DSC03250.jpg
 なんかサイクロプスでも3回戦になかなか行けないのに、フェニックスだともうね…
マイペースで進みますかねorz


 コメント途中までお返しします。明日あたりに全て返せるようにがんばりますよ~♪

 あみさん
 あみさん、こんばんは!
何かφなる・あぷろーちみたいな書き方だねぇ!
あみさんもFFやったことあるんですか?
っていうか、思いっきり批判してんじゃん。
まああえて見なかったことにするか(ゑ
AAAやってますよ。まだまだ弱小ですけど、

 ブレイズさん
 ブレイズさん、こんばんは!
同じですね、僕も×と勘違いして選んでしまいました。
わかりにくい問題ですけど、次は確実にこたえられるようにします!
アニタイでも出題ですか! その問題に当たったら僕ウハウハです。
関俊彦さんも関智一さんも知っています。
関智一さんの声はドラえもんのスネ夫の声とかで有名ですよね。
男性声優なのにあんなに高い声が出せるなんてすごいですよね!
ちなみに千葉性の声優もたくさん分岐がありますよ。

 Light88さん
 Light88さん、こんばんは!
台風ですけど、風も雨も強いわけではありませんでしたね。
台風って、中心から右半円はすごく風雨が強いんですよね。
今回の場合は左半円が関東を通過したこともあって、風が強くなかったのではないでしょうか?
地震に台風... 日本は怖いです。
Light88さんをはじめ、みなさんも天災にはお互い気をつけましょう!

 かずさん
 かずさん、こんばんは!
太鼓10の先行稼働に行ったようですが、いかがでしたか!?
もってけはやっぱりむずかしいようですが、フルコンできるようにがんばりたいと思います。
やっぱり2chなどの掲示板はだまされることがありますし、電話で確認するのが一番ですよね。
自分は以前のこともありましたから、警戒して電話してしまいました。
僕も時間があれば行きたいですが、正式稼動日に叩くのがいいかなとおもって、今は我慢しています。
いや、まあ、桜木町まで行くお金がもったいないだけです(^_^;)
かずさんも青いですにゅ!(QMAのジャンルでアニゲーは青いので)

 カズミンさん
 カズミンさん、こんばんは!
すごいですね! FFってもうそんなにバージョンがあるのですか。
自分はたぶんバンナムとコナミの子です。
どう考えても廃人になりかけです、本当にありが(ry
「ティーダ」も「ジタン」も答えられませんでした(泣
正解率が高かったので、ああやっぱり結構みんな知ってるんだなと思いましたよ(^_^;)
ゲームは小学生や中学生の頃全くやったことがありませんでした。
やったことあるのはポケモンとヨッシーアイランドくらいです。
あれ? どうして今ゲーセンに通うほどゲームが好きになったんだろう(ノ∀`)


 夏休みを利用して、「プロジェクトX」を借りてこようかなと思っているりょうへいでした。
それでは、今回はここまで!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

シャロンの担任の先生は、胸が大きい女の人でした。

 みなさん、こんばんは! りょうへいです。
今日学校に行くときに携帯を忘れてしまって、一日鬱でした。
携帯がないと生きていけないのはまさに僕のことです。
普段携帯からリンクさせていただいている方々のブログをチェックするのが日課なのに、予定が狂ってしまいました。
それでは、QMAの戦記を書いていきます。


〔6月29日〕
 ついにシャロンに新しい担任の先生が!
DSC03205.jpg
 シャロンが“うらやましいですわ”と思っている相手かな?
今期は本当に先生の解禁が楽ですね~♪
メインカードは全ての先生を解禁させたのですが、いつもマロン先生に設定しています。
この組み合わせの方がしっくりくるのですが、久しぶりにメインカードでプレイしたら担任の先生を変えようかと思っています。

DSC03206.jpg
 「ムッソリーニ」。有名だったのかな?
88%もあるとは…。

DSC03207.jpg
 並び替えでも出題されましたね!
こちらは意外と正解率高め~!

DSC03208.jpg
 こなゆたさんをはじめ、野球がお好きな方ならキタ━━━━(゚∀゚)━━━━問題でしょうか?
僕はスポランダメですよ! だからこういうのは適当なので
「なんでわたくしだけキーーーーー!!」
いや、線結びっていう形式も苦手ですけどね。

DSC03209.jpg
 簡単な問題文だけど、間違えてしまいました。
数学は苦手だと何度言ったら(ry
答えは2つだそうです。2つもあるのか...(;´∀`)

DSC03210.jpg
 声優問題は好きだけど、これはわからなかった...
「まほらば」に出演していたような気がします。
これで「ほりうちけんゆう」ですか。特殊な読み方させるなぁorz

DSC03213.jpg
 学問で出題されるとは思っていませんでした。

DSC03216.jpg
 シャロンとミランダ先生。
改めて写真を撮ると、この組み合わせって何か不思議です。

DSC03217.jpg
 3回戦の途中でアイスになったんですけど。
2回戦は学問タイピングだったかな? 雑タイの問題が出題されたので助かりました~

DSC03232.jpg
 以前調べたのにもう忘れてしまいました。
湯桶読み=「訓・音」読みをする二字熟語、
逆に「音・訓」読みを重箱読みといいます。正解率は10%台でした。
ちなみに答えは1,3,4。

DSC03233.jpg
 久しぶりに一問多答でトップになりました^^
でもこういうときはお約束で。

DSC03234.jpg
 またサイ落ちのピンチです。フェニに安定できないものか...

---

 カズミンさん
 カズミンさん、こんばんは!
3日でクリアってすごいですね!
自分はゲームする時間が限られているので、3日じゃとても無理ですね。
たぶん一週間ぐらいないとダメな気がします。
たしかそんな名前です。四文字言葉クイズに出そうです。
僕はアニゲーの中でもランダム3は全然ダメなんです。
だから使い手であるzanaさんやブレイズさんと戦ったらボコボコにされます。
せめてFFだけでもと思ったのですが…。
レフィアってキャラクター調べてみましたっ!
イラスト見ましたがどことなくルキアに似てるような…。
たぶん外見のほかに口調とか似ているところがあるのでしょうね。
賢者ってジョブも確認しました。QMAとこんなところでかぶっているんですね!
フィギュアコレクション見ました! やっぱりアロエいいですよね!
でもサントラ買うのでお金がぁ~~~

 ジオくん
 ジオくん、こんばんは!
こちらこそお久しぶりです。お元気そうで何よりです。
へんな問題はひらめきがないと答えられないですね。
他の人の答えを見ても、どうして正解なのかがわからないと、次の問題でも頭の中にクエスチョンマークが出たままですよ。
ついに3枚目です。メインカードまだ金属賢者になっていませんが、何とか金属にできればと思ってはいます。
サブカ育成がんばってください!
天青賢者昇格おめでとうございます! 時間があるときに変更させていただきます。
そういえば天青賢者がこのブログに多いような…。

 エレイシアさん
 エレイシアさん、こんばんは!
シャロン嬢は大魔導士ですっ! ありがとうございます!
これからもこの調子でがんばります!
アニゲーのほうの正解率が高くなってしまったのですか!
それはいいことなのか、それともまずいのかはわかりませんが。。。
とりあえずおめでとうございます~♪(ぇ
それはもうエレイシアさんは「青くにゃいにゅ」ってことですよね!
ということは、もし店内対戦があれば、アニゲーを投げても無理だと。
僕のシャロン嬢はもちろんアニゲーダメですが、スポーツと芸能の方が正解率低いですよっ!

 ウラキさん
 ウラキさん、こんばんは!
白服姿見たさに一気に上がってしまいましたよ!
白くなると、リボンの色が紫になるんですよね~!
以前zanaさんに賢者カードを貸していただいたことがあったのですが、そのときの白服シャロンにすごく感動しました。
まさか自分のサブカで白服のシャロン様に会えるのが楽しみでなりません!
学タイでも「ヘロン」の公式が!! 情報ありがとうございます。
ヘロンの公式、教科書を見直したのですが、どこにもなかったです。
正解率は意外と低いかもしれませんねv
HACCPは牛乳パックや保健の教科書に書いてありましたよ。
僕の場合は
“釘宮理恵さん=おとこのこの声”
ってイメージが強くて今もそれが残っています。
でもシャナやガッシュを見てからそのイメージががらりと変わりましたね!


 では今回はここまで~!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

太鼓10のロケテに行きたい!

 みなさん、こんばんは! りょうへいです。
最近パソコンで更新できる暇が全然無いです。
親がパソコンを30分以内って勝手に決めたので、時間がなくなってしまったのです。
コメントもたくさんいただいているのに、毎日ちょびっとずつしか返せないのはすごくつらいです。
ブログの更新一週間おきにしようかと考え中です。


 今日は久しぶりに太鼓の話を。
どうやら桜木町のドリームフェスタで、太鼓の達人10の先行稼動を行っているようです。
電話で確認もしたので間違えないので、暇な人は行ってみてはいかがでしょうか?
(うまい人が占領しているかもしれませんが…)
そういえば、「もってけ!セーラーふく」の動画がニコニコにアップされていました。
見ましたが、クリアはそれほど難しくないかなっていうのが感想です。
ただ☆が9で譜面が裏拍になる場所があるなど、結構凝った譜面になっているので、叩いてて楽しいかもしれませんが、フルコンはつらいかもしれませんね。
左右分業でプレイしている人にはとくに。
自分は精度を重視しない左右交互なので、比較的やりやすいかなと動画を見ていて思いました。
フルコンできるようにがんばりたいですね!


〔6月13日〕
SBSH0113.jpg
 一週間ぶりに太鼓をプレイしに横浜のセガブリーズに行ってきました。
するとバチお先生の記録にかずさんを発見しました。
今では100万点以上毎回できるようになっているので、かずさんの成長の早さに驚きです。
いつか自分完全に抜かれてしまいますね。9もあれ以来全然叩いていませんし。

 「魔法をかけて」をプレイ。
500コンボまで可の数が少ない。これならいけると思ったのに。
SBSH0114.jpg
 無反応………orz
これはマジで凹んだ。
メンテしてよ…。

SBSH0148.jpg
 ラウンドワン綱島で自己ベ!
あの無反応筐体がハウスバチで反応してくれるとは思いませんでした。
8のときは反応がよくてホームにしていたラウンドワン綱島ですが、反応悪くて9は全く叩いていませんでした。

 「もじぴったん」
SBSH0115.jpg
 可が30以内におさめたいのですが、92万点のったし結果オーライでしょうか?
10からは譜面分岐ができて、コンボ数が700を超えると聞いています。
どうなるのかいまからワクワクしています。

 「今が大好き」
SBSH0117.jpg
 場所はラウンドワン横浜。
ハウスバチのほうが精度高くなるような…。
自己ベストで神奈川県3~4位でした。
精度は気にしないけど大好きな曲だったので、うれしかったです!

 「ソウルキャリバーII」
SBSH0149.jpg
 可が35。
今まで40超えてていたから少しは精度がよくなったかなと?
9では、可が20未満におさめることができなかったので、太鼓10ではがんばりたいですね!

 「ばいまいめろでぃー」
SBSH0150.jpg
 結局100万点超えませんでした。
連打はシングルで30超えです。
かわてぃー式かばちお式、あとはLight式連打のどれかを習得できればいいのですが…。
連打は正直もうあきらめています。

 「KAGEKIYO」
SBSH0151.jpg
 太鼓8、太鼓9の中で最高記録です。
最初の連打は40ちょっとでもう終わっていますね。
まあ107万点いければいいけど、なかなか厳しいと思われます。

 「バチお先生」
SBSH0152.jpg
 可の数が減らね>< どうやったら減るのでしょうか。
せめて30以内にしたいですけど、これ以上は難しいかな?
何かすごくタイミングが僕の中でとりにくい曲ですね。

 「ドラスピ」
SBSH0153.jpg
 可が31になりました!
いつもリズムが崩れるところでタイミングがちゃんとつかめていたので、これは本当にうれしかったです!
神奈川県10位以内に入れたのもうれしかったです。
太鼓10ではこれ以上の記録が出るのか、自分の中にある可能性を引き出したいです!

 余談。
SBSH0154.jpg
 総合成績の最高記録です。
3曲設定でこれだけいければ満足ですねd
残念なことに、以前4曲設定だった記録がまだ残っていて、1位を奪還できませんでした。
まあこんなヘタレが1位になること自体、間違っているかもしれませんが。


 それではコメントのお返し、途中までいたします。

 タイガ@れんさん
 れんさん、こんばんは! そしてタイガ、はじめまして!
アロエがわざわざメールでそんなことを... わざわざコメントありがとうございました!
「四月一日」はIIIのときに回収した気がします。あみさんがコメントしている通り「わたぬき」だと思うのですが…。
時計は「スモールセコンド」じゃないです。答えは「○○針」(○は漢字)だったので。
以前同じ問題が出て、しろうさぎさんの教えていただいたとおり入力したら正解できましたよ。
アニタイのほかに芸タイもですか... 自分はスポタイと芸タイは敵です。
自分はもう雑学だけしかないなあ…。
最後のタイガの発言が気になるんだけど。ユウくんに変なことしちゃダメだよっ!
マロン先生も殴っちゃダメ!! っていうか、血が出てるよー。

 らゆねさん
 らゆねさん、こんばんは!
以前まわってきたバトンをコピペしただけでしたので…。
間違えて“公開”の設定にしてしまったようです。ごめんなさい。
講習中はキツイですよ... フリープレイ台があるのは魅力的ですけど。
せめて帰る途中とかに、したいですねぇ!
まだ慣れていないので、少しずつでいるようになれればと思います。

 まさゆめ.さん
 まさゆめ.さん、こんばんは!
これはただのコンマイクオリティですね…。以前他の人のブログで見たのですが、まさかまだ訂正されていないとは…。
一瞬栃木県って2つもあったっけって思いましたよw
青葉台行ってきたのですか!
センター北の方からだと、坂を上らなくてはいけない場所がありましたよね。
自転車でお疲れ様です!
8と9だと判定枠が違いますよね。
僕もこの間川崎に久しぶりに7と8をプレイしに行ったのですが、やっぱり戸惑ってしまいました。
太鼓10では曲から選んで難しさを選べる設定になっていることを期待したのですが、どうやらそういうではないみたいで。
残念です…。

 かずさん
 かずさん、こんばんは!
△ですかー! なるほど…。
△関数とか△定規…数学苦手なので思いつきませんでした。
っていうか、予習で2回も出題されたのに2つともはずしました…。
ガンダム問題がわかるとはすごいですね! 僕はガンダムとかは全然ダメです。
萌え問とかは結構答えられるのですが…。
おすすめの作品ですか。この夏は「ひぐらしのなく頃に」とかはどうですか。
夜見るとすっごい怖いですよ。もうすぐ第二期が放送されるので見てみてはいかがですか?
第二期といえばハルヒも第二期がはじまるとか…。受験でかぶってるから録画も視聴もできないけどおすすめです。
「らき☆すた」は見ていませんが、mixiでも評判はあるみたいですし、ニコニコとかで見るのも楽しいと思います。

 鹿子さん
 鹿子さん、こんばんは!
またきていただけでうれしいです。
ツ○デレですか~。まあたしかにそう(ry
ポップンのあの人がツン○レだと想像してみる。
最近、よくポップンで「凛として咲く花の如く」やってます~
クリアできないけどorz
太鼓みたいに初見では無理ですo

 ジャイロさん
 ジャイロさん、こんばんは!
HACCPはIIIのとき誰も正解していないので調べていました。
まさかIVで正解できるとは思っていませんでした。
これからもわからなかった問題はちょこちょこ晒していく予定です。
僕は、釘宮理恵さんの声を初めて聞いたのは、ガッシュからです。
ちなみにそのあと「りぜるまいん」に手を出してしまいました。
ここから自分は何かに目覚めたんだと思います。
ちなみにリンクを15歳未満の人が見ると、パソコンが爆発します

 烈火さん
 烈火さん、こんばんは!
HACCPは結構インパクトがある名前ですので、すぐに覚えられますよ!
もし出題されたらラッキー☆ですよっ!
「ヘロンの公式」は、ちょっぱーさんに説明されるまで何かわかんなかったです。
てっきりIII/C分野の問題かと思っていたのですが…。
数学が一番できないので、もう忘れてしまっているのかもしれません。
声優さんはあれでごはんを食べていますからね。
もう芸という以前に、それなしでは生きられないので。大変だと思います。
「紺碧の棺」の読み方、出題は確認していませんが、初見で正解できるとうれしいですよね。
「水平線上の陰謀」の「陰謀」の読み方は出題を確認しています。
あと「迷宮の十字路」の「十字路」ですか? これは勘のいい人なら知らなくても初見で正解できるかもしれませんね。
以前はコナンの映画は欠かさず見に行ったのですが、今では弟にまかせていますよ。

 とにぃ×とにぃ×ちょっぱーさん
 とにぃ×とにぃ×ちょっぱーさん、こんばんは!
三角形の3つの辺の長さで面積が出るのですか。初耳です!(ぇ
数学I/Aまじめに聞いていなかったもんなあ。あとで教科書見ておきますね。
証明もできるのですか... 円の証明もできない自分はどうすればいいのでしょうか?(´Д⊂ヽウェェェン


 では、今日はここまでですっ!

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

私生活のぞき見バトン

 しゅうさんから 「私生活のぞき見バトン」が回ってきました。
それでは、さっそくやってみます。


1:あなたの血液型は?
 O型です。

2:あなたの家族は?
 お父さん、お母さん、弟2人

3:あなたの年齢は?
 17歳、もとい高校生。

4:あなたの性別は?
 おとこのこ

5:あなたの身長&体重を教えて下さい。
 身長は174cm、体重57kg
BMIの値は同じ年齢の女の子よりも低いd

6:あなたの性格を一言で例えるなら?
 自分勝手な奴。

7:あなたはメール派?電話派?
 メール派。

8:あなたは実家?一人暮らし?
 実家暮らし。

9:あなたの嫌いな事を教えて下さい。
 中途半端にすること。

10:あなたの理想の人(なりたい人)を教えて下さい。
 クールになりたいです。

11:あなたの大きな夢は?
 役者になること。

12:あなたの憧れるデートプランを教えて下さい。
 デートするつもりないからパス。
流れに任せるかな?

13:あなたの好きなスポット3箇所教えて下さい。
 1:ゲーセン
 2:横浜
 3:本屋さん

14:最後にあなたがちょっと私生活を覗いてみたい相手に回して下さい。(7人)
 すみません、ストッパーです。


 台風がきたり、地震がおこったり、日本列島が悲鳴を上げていますねぇ…。
コメント返さないと...

大魔導士へ!

〔6月26日 16:57~〕
DSC03172.jpg
 この日はTomoさんのブログでよくお見かけする、うどんげさんとマッチしました。

DSC03173.jpg
 華麗に区間賞をとっていらっしゃいました!
僕は1問だけしか正解することができず最下位落ち…。
サイクロプスに落ちてしまいました(´Д⊂ヽウェェェン

DSC03178.jpg
 IIIのときからプレイしている自分にとっては、おいしい問題でした。
HACCPは保健の教科書や牛乳パックにちょこんと書いてありますね。

DSC03179.jpg
 正解率は17%でしたが、2/12人・サイクロプスでも正解はいますね。
やっぱりQMA自体のレベルがだんだん高くなっているのかなと思います。
首席がサイクロプスにいることもめずらしくなくなりましたし…。

DSC03181.jpg
 またネギま!問題に遭遇しました。
正解率が56%です、まあこんなもんでしょうか?
アニゲーが苦手な人でもこれくらいは知っている人は多いかもしれません。

DSC03182.jpg
 雑学がささると単独不正解しても優勝できますが、もっと他の分野を鍛錬したいですね。

DSC03183.jpg
 なんだかんだで結構サイクロプスにいますね…。
僕にとってはフェニ⇔サイスパイラルが適当なのかもしれません。


〔6月28日 18:12~〕
DSC03187.jpg
 プレイ遊の首席の方とマッチしました~
やはり首席の方は強いの一言です。僕は2回戦落ちでした。

DSC03188.jpg
 よくわからない学問連想クイズ。
☆×2のレベルなのにわからない... っていうか正解率90%なのに…。

DSC03189.jpg
 6月はほとんどラウンドワン綱島でプレイしていましたね~
今月もいく予定だったのですが、AD青葉台とかPIA綱島に偏ってしまっています。
ラウンドワン綱島を有名校にしたいです><

DSC03190.jpg
 釘宮理恵さんって、女の子の声はもちろん、男の子の声の演技もすごいですよねっ!
女の子の声はシャナとかルイズとかで聞く方も多いと思いますが、男の子はアルフォンスとか、マニアックなところだと『美鳥の日々』のこーたとか...

DSC03195.jpg
 声優としても活躍している津嘉山正種さん。
映画「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」で、犯人であるトマス・シンドラーを演じた方です。
これで「つかやままさね」って読むんですねぇ(;´∀`)


〔6月29日 16:57~〕
DSC03203.jpg
 かなり時間がかかって大魔導士になりました~

DSC03204.jpg
 一気にカタをつけていきます! 3人目賢者輩出までもう少しですっ!


 鹿子さん
 鹿子さん、こんばんは!
七夕まつりお疲れ様でした。僕は家で爆睡していましたよww
女の子カワイイってそりゃ浴衣だもんね。
アイテム配信で浴衣はないのか!?

 エンデュミオンのたかさん
 エンデュミオンのたかさん、こんばんは!
オンオフもちろん参加させていただきましたが、一度もマッチできませんでしたね。
僕は午後の部のみ全部参加したのですが、ドラゴンではなかったので会えなかったのでしょうか(´・ω・`)
忙しくても、行くと宣言したら絶対行くのが、QMAプレイヤーとしての信念ですよ!
でも参加表明でもう少し書いたほうがよかったですね。まなづるさん、ご迷惑をおかけしました。
今後もトーナメントでお会いできる日を楽しみにしています。

 カズミンさん
 カズミンさん、こんばんは!
ツンデレ口調でのコメントありがとうございました。
開催は夏休みの日曜日を原則として行う予定ですよ。
FFIIIいいですね^^ 僕も弟に貸してもらおうかな?
さすがに主人公の名前とかワザの名前がいまだにわからないのは、まずい気がします。
メインということはユウくん復活ですね! 店内対戦するのが楽しみです。

 とにぃ×とにぃ×ちょっぱーさん
 とにぃ×とにぃ×ちょっぱーさん、こんばんは!
教えていただいてありがとうございました。どうやらしろうさぎさんがおっしゃるように「目安針」のようです。
チョッパーの景品ですか! チョッパチャップスって楽しそうな名前ですね。
ヒトヒトの実入り…なわけないですよね(;´∀`)
チョッパーのぬいぐるみ僕も欲しいです。っていうか、中の人最高ですよね!!

 しろうさぎさん
 しろうさぎさん、こんばんは!
帰りのバスの中で教えていただいてありがとうございました。
まさかYahoo!モバイルで簡単に検索できるなんて!
自分は普段Googleしか使っていませんでしたから、いい勉強になりましたd
しろうさぎさんのサンダース君もはやく賢者にしてあげてくださいねv


 それでは、今回はここまでです♪

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

雑学強化週間に突入しました!

 みなさん、こんばんは! りょうへいです。
今日は久しぶりにQMAのことを書いていこうと思います。
QMAといえば、今週は雑学の新問配信週間ですね。
今日も回収してきましたが、なかなか新問にあたらないんです…。
まあ結構グロ問も多かったので、決勝で使えるようにしっかり磨いておきますね。


〔6月23日 17:54〕
DSC03148.jpg
 この日は関内でとあるゲームをプレイしました。
その帰りにあみさんと店内対戦をしました。

DSC03153.jpg
 あみさんの学問○×ささりました... まさか☆5だったとは。
えーと、雑学タイピング投げたんですけど、6問中4問正解…。
できれば全問正解したいところですけど、店内対戦の問題は普段見ない問題が多かったりしません?
まだまだ回収が足りないということでしょうか...


〔6月25日 16:34〕
 この日はメインのシャロン様で、フェニックス組でプレイしました。
しばらくプレイしていると、こんな問題で出くわします。
DSC03160.jpg
 これなんて一択問題でしょうか?
香川県を選んでもちろん正解をいただきました。
2と4を選ぶ人が多かったです! スポーツでこんなサプライズがあるとは!!

DSC03163.jpg
 雑学タイピングが選ばれると、この日は絶好調ですっ!

DSC03167.jpg
 しかし、1問間違えてしまいましたorz
単なる勘違いだったのですが、もうちょっと問題文は正確に読まなくてはいけないなと実感しました。

DSC03166.jpg
 そして、この日はじめてお会いすることになったひなたさん!

DSC03168.jpg
 これがきっかけでマイミクになることができました!
最近トーナメントで「マイミクボシュウ」ってタイプする人が増えてきたなあと思います。
こういうときは写真とって、あとで呼びかけたプレイヤーさんのmixiにお邪魔したりしますww
ネット対戦ならではの楽しみというものが、実感できた一日でした。
ちなみにこの問題をググってみたのですが、全然わかりませんでしたとさ。。。


 今日もコメントは少しだけお返しします! コメント待ちの方しばしお待ちを!

 焔月さん
 焔月さん、こんばんは!
焔月さんも受験生だったんですよね…。やっぱり大変だったようですね。
大学の勉強も大変かと思いますが、お互いがんばりましょう!
僕もQMAの成績ダメダメですので。勉強はちょっとずつ上がっている気がしますが。
必死で勉強して結果が出るよう、しっかりがんばりたいと思います。
励ましのコメントありがとうございました!
オンオフ開催しますよ~! IIIのときもやったのですが、あのときは大盛況でした!
今期もたくさんの方に参加していただきたいです。
サブカご用意していただけると助かります。参加お待ちしています!


 桃茶さん
 桃茶さん、こんばんは!
1年前まではこんなに大変になるとは思ってもいませんでした。
息抜きもたまにはやって、勉強もしっかりやって、希望の大学に一浪してでも入れるようがんばりたいと思います!
ブログ名変更わかりました。さっそく変更させていただきました。
ブログ見させていただいています。
もうすぐゴールインとのことで、こちらとしてもうれしく思います!
彼氏と幸せな生活を送ってくださいね☆


 蒼空井竜狼さん
 蒼空井竜狼さん、こんばんは!
蒼空井竜狼さんも太鼓デビューですか!! 仲間が増えてうれしいですっ!
やっぱりはじめのころはバチのやりすぎで痛くなりますよね。
僕も筋肉痛になったこと何回もありましたよ(;´∀`)
高得点めざしてがんばってください!
ナムコオリジナルは高得点取りやすいので、練習するといいかもしれませんよ♪


 まさゆめ.さん
 まさゆめ.さん、こんばんは!
こちらこそmixiでのコメントが多くなってしまいました。
こちらとしては、いつも見ていてくださっていることだけでうれしいですよっ!
サブカはなくても組や時間さえあえばOKですよっ! 参加お待ちしています。
今度青葉台にいらっしゃるのですか! あそこの太鼓はヤバイですよ、レベルが。
でもメンテはまあまあいいので、いろんな曲を叩いてみてはいかがでしょうか?
「ましろぼたん」は18禁ですけど、恥辱とかではないです><
だから危ないシーンは少ない…はず!!
っていうか、まさゆめ.さんはまだプレイするのははやいような...
(人のこといえませんが…)


 ウラキさん
 ウラキさん、こんばんは!
ウラキさんも9時を過ぎることがあるのですか。
やっぱりそういうときはさっさと寝たほうがいいですよね!
QMAはあの時間はつらいですね…。
僕より年上の方ばかりだから、いつも以上に成績悪いです…。
雑タイだったら、サイクロやフェニで負ける気がしないのに。
これからも遅くなることがありませんが、うまく自分自身をコントロールしていけたらと思います。
いきなり参加全然OKですよっ!
第一回は初めての方も参加していただけましたから☆
ウラキさんも遠慮せず、こっそり参加してください。待ってます♪
励ましのコメントありがとうございました!


 とにぃ×とにぃ×ちょっぱーさん
 とにぃ×とにぃ×ちょっぱーさん、こんばんは!
残念ながらその先生ではなく、眼鏡かけてる男の先生です。
ヒントは、同じ部活で同じ学年だったF君の担任だった先生ですよ。
その先生とはあったことないのですが、教えられる機会があったらなあと思います。
ちなみに今数学はちょっぱーさんの担任だった方です。
制服で青葉台何回も行ってるんですけどww
試験前じゃない限りつかまらないですね。
試験中とかは行ったらヤバイと思いますけど…。


 みゅ~まさん
 みゅ~まさん、こんばんは!
アキバは行ってないですよ。そんなお金遠征前にありません!!
行くときはブログであらかじめ告知しますから。
もしよかったらついてきていただきたいなっ、なんて。
でもみゅ~まさんもお忙しいでしょうから、無理にとはいいませんのでよろしくお願いします。


 それでは、今日はここまでですっ!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

ぐらいどさんから口調バ㌧

~このバトンの掟~

1 まわされた人は回した人が指定したキャラの口調で書くこと
2 日記の内容はなんでもOK
3 回されたらなんでもやること
4 アンカーを突っ走るのは厳禁
5 口調がわかんなくてもイメージがガンバ!!一人称にはそのキャラのものにすること
6 これ以外のバトンとかをもらうと、そのまわしてくれた人の名前もキャラなりの呼び方
7 最後に回す人を四人。


 ぐらいどさんからのお題はアロエ口調で。


『 はーい、アロエだよっ!
今日は日曜日だったから、アカデミーに行こうと思ったんだけど、シャロンちゃんがケルベロスに落ちているからって、りょうへいおにーちゃんシャロンちゃんと一緒に出かけちゃって、今日は一人でお留守番なんだ…。
でもね、明日は久しぶりにあたしと一緒にお勉強しにいくって約束してくれたからすごく楽しみなんだ!
それから新しいアイテムが配信されたら買ってくれるんだって!!
何買ってくれるのかなぁ~ いまからすごくワクワクするよっ!
そういえばあたしの今の正解率って50%きってるんだよね。
雑学の正解率も50%台だから、雑タイを磨いてこれからもがんばりたいんだけど…。
さすがに1300問もある問題を覚えるのは大変だよーっ! うぇーん、誰かたすけてぇぇぇ...
でも、今週は新しく雑タイの問題が配信されたから、しっかり覚えなくちゃね!
まだまだがんばるぞっ!!
あれ? りょうへいおにーちゃんからメールが着てる。

・・・
・・・
 えっと、おにーちゃんからの伝言だけど。
遠征の日取りとかオンオフの日程がなかなか決まらないけど、ブログを見ている方々の都合に合わせたいんだって!
今度アンケートをとるみたいだから、ご協力よろしくお願いしまーす!!
それじゃあ、またみんなとお話できるといいな! またね~』


 それでは、回す方は、
  ハルさん(セリオス口調で)
  ロックララさん(クララ口調で)
  zanaさん(ルキア口調で)
  ヤスキチさん(アロエ口調で)

 お暇なときでいいのでよろしくお願いします。
 それ以外の方でもやりたい方はどうぞ持っていってください☆


 それでは途中までコメントお返しします。

 カズミンさんとユウくん
 カズミンさん、こんばんは! そしてユウくんはじめましてだね!
賢者昇格とのメール・コメントをいただき、こちらとしてもうれしいです。
賢者になって白服を着ることができてよかったですね☆
これからは厳しい戦いになるかと思いますが、がんばってください。
シャロンのカードですか…。僕もユウくんのカードを持ちたいですね。
いつか披露できる日が来るといいなと思っています。
シャロンには胸のことは禁句ですよ。でも、最近少し大きくなってきたとよろこんでいたのは秘密。
そういえば、また、シャロンがチラシを見てニヤニヤしていましたが。
最後に、心配かけてしまって申し訳なかったです。
僕も相模大野遠征楽しみにしています。

 みるすさん
 みるすさん、こんばんは!
はじめてツンデレ口調でブログを書かせていただきましたが、難しいですね。
ただでさえ女の子の口調で書くのが難しいのに、自分でもよくがんばったなあと思います。
かなりやわらかなシャロンでしたが、みるすさんに気に入っていただけたようでよかったです。
これからも一生懸命、シャロンお嬢様と歩んでいきたいです。
それから首席おめでとうございます! センモニの写真を撮りましたので、のちにアップしますね☆

 みゅ~まさん
 みゅ~まさん、こんばんは!
なんと実夕が復活ですか!!
やっぱり人気があるアーティストさんでしたし、僕も復活を心待ちにしていただけにとてもうれしく思います。
みゅ~まさんのブログにて動向を見守りたいと思います。

 烈火さんへ
 烈火さん、こんばんは!
新鮮な感じでしたか。なれないことはするもんじゃないなと更新してから思ったのですが。
シャロン様もうれしいと思っていることでしょう!
特徴的な名前の人ってすぐに覚えてしまいますよね。
NEWS ZEROは見ていないので、このキャスターさんのお名前は知りませんでしたね。
僕だったら「のぶなお」って読んでしまいそうです。
今後この問題が出たら絶対正解したいと思います。
(ちなみに答えは「むらおのぶたか」さんですね)

 ぺたジイニさん
 ぺたジイニさん、こんばんは!
データが消えてしまうなんてトラブルがあったのですか!
不思議ですね... 僕がいつもプレイするお店ではそういうことはないので。
90k以上って諭吉さんが9枚ですか!! っていうか首席さんならそれくらいプレイするものなのでしょうか?
どちらにしても残念ですよね くじけずがんばってくださいとしかいえないです...
そういえば金曜日プレイしていたら、ぺたジイニさんとマッチしていたのですが、わかりましたか?
呼びかけようと思ったのですが、形式に恵まれず残念でした。
30分で200個ですか... 僕それの半分くらいです。
僕はぺたジイニさんよりも石効率が悪いんですけど、これはもう仕方がないかもしれませんね。

 シエルさん
 シエルさん、こんばんは!
第3弾はユリ口調になると思います。期待しないで待っててください。
どうもルキアもユリも同じ…。そう口調が近い感じがするんですよね。
とりあえずSS読んでいるので、口調はそれに準じた形でがんばりたいと思います。
なんと関東遠征ですか! それではこちらも迎撃しなければいけませんね!!
それなら、いままで自分が回ったQMA店舗のWikiを完成させなくてはいけませんね。
7月27日~30日とのことですが、その期間の予定は未定になっております...
mixiのほう見させていただきましたが、ご一緒できる時間は限られそうです。
もしよければ一緒に相模原遠征とかに行きましょうか? お供いたしますし、横浜市内のご案内もいたしますよ。

 しゅうさん
 しゅうさん、こんばんは!
フェニ組絶好調でしたが、今はケルベロスに落ちていますよ。
シャロン様の正解率、芸能がついに40%を下回りました。
雑学タイピングの正解率は76%を超えることができたのにですよ。
だから総合正解率も49%…。どう考えてもフェニステイできるレベルではありませんね。
フェニックス組で最近3回戦に行くことができず、涙が出てきそうです。
サイクロ組のほうが僕も落ち着きますけど…。それだとただの荒らしになってしまいそうでいやです。

 ウラキさん
 ウラキさん、こんばんは!
リンク追加ありがとうございます! いろんな方とリンクしていますので、いろんな方と仲良くしていきましょう!
ケル~サイ辺りですか。それだとたぶん時間帯さえあえばマッチできると思います。
こちらこそお手柔らかにお願いします♪
芸能とスポーツとアニゲーが不得意なので、なんでも面白いように刺さります。
最近はボケ回答にも走るようになってしまって、もはやどうしようもありませんよ。
それではマッチしたらよろしくお願いします☆

 みらいさん
 みらいさん、こんばんは!
日テレ系で「ニュースリアルタイム」っていう夕方のニュース番組で、笛吹さんの名前がテロップで出るのですが、ちゃんと読み方が書いてあるんですよ。
もともと笛吹さんは日テレの元アナなのですが、この人とは小学生のときからお世話になっているので、もはや生活の一部みたいになってしまいました。
フェニックスステイできるのは、時間帯のせいだと思います。
みらいさんが普段プレイする時間にプレイしたら、簡単にケルベロスに落ちました。
やっぱり正解率が49%だと厳しいですよね。もっと精進します。
あの曲の歌詞は、東から順番だったのですか! それには驚きですよ。
たしかにそういう覚え方なら次も簡単に答えられそうです。ありがとうございます!

 はづきさん
 はづきさん、こんばんは!
たぶんドラゴンではほぼ全員が正解しそうな問題ですが…。
芸能・学問の補強として覚えておくといいことがありますよ~!
選択系は自分も落ちますね。スポーツとか芸能とかはとくに。
っていうか選択系ばっかり出題されるサイクロプスやケルベロスでは、僕すごく弱いです。
簡単に予選敗退してしまったり…。こういうのがとても悔しいですね。

 ちょっぱーさん
 ちょっぱーさん、こんばんは!
もしかしてシャロン様でプレイしていらっしゃるのでしょうか?
マッチできる日が楽しみです。
そういえば、最後に「おしまいなのだ」とありますが、これはまるでガッシュ…。
いえガッシュくんは関係ないのでしょうか?(中の人は同じですけど)

 れんさんとレオンくん
 れんさん、こんばんは! そしてレオンくん、はじめまして!
写真を見ると、みなさん「ふえふき」という回答をしています。
まあたしかにそう読めますけど…。頭がヒートしていると、「うすい」って読めない人も出てくるのではと思います。
シャロンは「それくらい読めますわよ! 馬鹿にしすぎですわ」と起こっていました。
ちなみに、その苗字は「xxxHOLiC」ってのに出てきた気がします。
あれで「ドウメキ」とはなかなか読めないですよね。
レオンくんの後輩はこれからアニゲーか… それだとかなり自分のライバルになるねえ。
まあ、雑学タイピングでお互い勝負しようねd 楽しみにしてるよ。
今度タイガもつれてきてください。


P.S.
 今雑学の新問の回収をしているのですが、わからない問題が2問ほどあります...
とりあえず
「目覚まし時計のアラームを合わせる針の名前」
「耳鼻咽喉科のお医者さんがつける器具の名前」
がわからないです。
もし知っている方がいたら教えていただけたらと思います><
それでは、今日はここまで。

しちがつなのか。

 みなさん、お久しぶりです。りょうへいです。
先日は情緒不安定だったのですが、なんとか落ち着くことができました。
漢文の補習も昨日で終わりました。
それまでの一週間9時40分~10時くらいに帰ることが多くて、QMAする時間も遅かったのですが、休まずがんばりました。
今回の漢文は自由参加だったので、一週間フルで必ず出なくてもよかったんですよね。
でも僕は全部参加することを目標にがんばってきました。
そしてそれを達成することができたんです。
今回それを達成できたのは、どれくらい自分ががんばることができるかを試したかったということもあります。
もちろん、がんばる・がんばったはあたり前。がんばった結果を出すのが一番大切です。
これからもがんばらなくてはいけない瞬間がたくさんあるし、がんばれる“才能”を磨いていければと思っています。

DSC03281-0.jpg
 そういえば昨日は七夕でした。
一年に一度、織姫と彦星が出会える日ですね。
僕の学校では、短冊を書けるようになっていて、僕も書くことにしました。
みんな「上戸彩と結婚できますように」とか「日本が常任理事国に参加できますように」とか面白い願いを書いている子もいましたが、一番多かったのは「第一志望に合格できますように」。
そういう希望を書ける人は、きっと努力できる人なんでしょう。
僕が書いた内容は……もちろん内緒です。
「アロエと結婚できますように」とかは書いていません。
ちなみにタイトルで、「しにがみのバラッド。」が想像できた方は、かなりノベル小説をかなり読んでいるなあと思います。

 コメント一体どこからかえせばいいのやら。疲れているのでのちほどお返ししたいと思います。

こんばんは~、近況報告。

 みなさん、こんばんは! りょうへいです。
ブログの更新が6月30日で止まってしまって申し訳ないです。
コメントもかなりいただいているのに、全然かえせなくて、なんといえばよいやら。


 とりあえず近況報告やお知らせを。
現在、りょうへいの平均帰宅時間は9時40分頃になっています。
というのは、学校で漢文の補習をうけているためです。
漢文を白文で読むことができないので、とりあえず教えてもらっています。
課題に合格しなければ帰ることを許されず、僕はいつも最後に帰るので、こんな時間になってしまうのです。
ぶっちゃけまだ2日目なのに、すんごく疲れています。
これが一週間続くので、テンションもかなり下がっています。
月曜日は、帰宅途中にQMAしようとラウンコに行ったら、制服だったので追い出され。
今日は、制服で入っても平気なPIAでプレイしていたのですが、フェニックス厳しいし。
それから、食生活も危うくなっています。
昼飯も食べていないものですから、いろんなことにイライラとしてしまうし。
コミュニケーションもへたくそだから、精神的に疲れることもあって。
ボーとしてしまって、バレーボールでボールをとる気力がなくなるし、kwだし。


 まあそんな感じでかなり精神的に凹んでいるし、こんな状態でブログを更新しても文章がgdgdになるだろうから、更新しばらくお休みします。
たぶんいろんなことを片付けてから復活できると思います。


 それからこの間のキャラ口調でのブログ更新ですが…。
あとから自分で携帯で読んでみて、文才ないなあと感じて。
アロエやユリ口調のバトンも回っているのに不安になってきました。
ツンデレっていうより、女の子口調って難しいです。
SSがかける人っていうのは、こういうのが上手なんだろうなといつも憧れます。
ごめんなさい、へたくそで。


 あー、それからオンオフやります。
第一回は12月10日のアロエヨーグルトの日に行いましたが、今年は僕が時間を取れないので、7月もしくは8月に実施予定です。
ちなみに前回同様、下の組での実施を考えているのですが、またアンケートをとって考えようと思います。
とりあえず参加予定の方で、IIIで封印してしまったサブカをお持ちの方は、ケルあたりにあげておいていただけると助かります。
たぶん前回よりの参加者20人強よりは人数が少なくなると見込んでいますが、できるだけたくさんの方々とマッチしたいし、交流したいとも思っているので、ぜひぜひ奮ってご参加ください。


 さいごに、りょうへい遠征のお知らせです。
今日PASMOに1000円チャージしてきました。
たぶんお金ためて4000円くらいチャージしてきます。
そしたら、一日乗車券とか駆使して、今年最後になるであろう遠征に行ってこようと思います。
予定では、上大岡、戸塚、藤沢、大船、三ツ境、大和、相模大野、厚木、相模原のうちからいくつか。
それから、東京メトロと都営地下鉄でいけるところ回ってきます。
まあ一日かけてこんなに回ることは無理なので、ネットで念入りに調べてからナビタイムに情報詰め込んでいく予定です。
シエルさんやこなゆたさん、みるすさんの迎撃にも対応できるよう、お金ためておきます。


 それではあとがき。
友達にお金を貸しました。8000円ほど。
かえってくるかはわかりませんが、8月までには全額返却するとのこと。
アロエの空気嫁がもらえるかもしれないから、ワクワクして待っているのですが。
それから、ある人から「ましろぼたん」というPCゲームを借りようと思っています。
とりあえず由佳菜かわいいです。


 センターまであと200日。受験生の皆さんがんばりましょう!!
それでは、文字ばっかりでつまらない記事でしたが、最後まで読んでいただいた方々ありがとうございました。
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。