スポンサーサイト


関西遠征日記~中盤戦

 うーん、しばらくコメントをためていましたね・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
ためていた自分が恨めしい... とりあえず少しずつ返していきます。
短いコメントになってしまいましたが、ご了承ください(m´・ω・`)m ゴメン…

-----

 れんさんへ
 れんさんもおつかれです!
大阪の店舗のご紹介ありがとうございました。
れんさんが教えていただいたおかげで、ヤスキチさんとの待ち合わせ場所である大阪の第1ビルにもスムーズに向かうこともできて、非常にうれしかったです。
横浜にいらっしゃったときはもちろん案内いたしますよ。
横浜名物の20台QMAをご紹介したいですし…。
梅田はいかがでしたか?

 T28さんへ
 こちらこそ非常に遅くなりましたが、よろしくお願いします。
年賀状もらうとうれしいですからね、いろんな種類を作ってしまいます。毎年よくあきないなと自分でも感心中。
メールといえば、自分の携帯にもたくさんメールで「あけおめことよろ」メールが来ました。
気持ちとしてはメールよりも年賀状の方がって思ってしまいます。
ボクが捨てない限り、ずぅっと残るものですから。

 ob.さんへ
 年賀状届きました~ ありがとうございます。
恒例行事、ちょっぴり切ない旅になりましたが、とても楽しかったです。
今年はもう受験に向けてまっしぐらですが、決して足元を踏み崩さないようにがんばりたいと思います。
先輩も今年受験ですよね。大変かと思いますががんばってください。
いい報告でしたら、ぜひブログに書き込んでいただくかメールしてください。
それでは今後ともよろしくお願いします。

 さくさんへ
 関西地方ではいろいろな方に出会えました。
れんさん、クロカサさん、ともあきさん、ヤスキチさん。
どの方もすごく親切に接してくださってうれしかったです。
一期一会って本当に大切ですね。いつまでも大事にしたいです。
受験が終わったらまた関西によってみようと考えています。
そのときはもっといろんな方にお会いしたいです。
10分以内のレスも感謝です。
それから大切にしたかったんですけど… いろいろありまして。

 ヤスキチさんへ
 ヤスキチさん、こちらこそありがとうございました。
準備不足なんてとんでもありません。自分なんかのためにワザワザ案内してくださってことがうれしくて半分泣いてしまいそうでしたよ。
ヤスキチさんの優しい人柄に惹かれてしまいました。どくリンゴさんが好きになるのもわかります。
それからヤスキチさんの何気なくしていた問題回収の方法参考にさせていただきます。
そちらにいけるようになったら、ヤスキチさんのホーム&元ホームにも行ってみたいですね。
そのときはまた勝手ながら一緒に回っていただきたいです。
もしKOTOKOさんのライブとかで関東遠征なさるときは、時間があればご一緒させていただきます。

 スタンシアラさんへ
 先日はお疲れ様でした。日記のほう見させていただきました。
あんなに長い距離を移動されたようですが、お体は大丈夫でしたか?
お土産までいただき、本当にうれしい限りです。
もし群馬にお伺いするときは、鳩サブレかシュウマイを持って伺います。
そういえば横浜市民なのに、名物を知らないボクは…。
三保の松原ですか。自分広辞苑で調べたら別に書いてあったので、間違えてしまったようですガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
訂正させていただきます。ご指摘ありがとうございました!

 NO1024さんへ
 おめでとうございます。
風邪をひいていらっしゃるのですか? 大丈夫ですか?
ノとかロとかつくような風邪でないことを祈っています。
そして、一刻もはやい復活を願っております。

 でっかいさんへ
 自分は埼玉といえば、太鼓を思い出してしまいます。
太鼓の曲の中に「さいたま2000」ってのと「きたさいたま2000」というのがありまして。
全く関係ないですね、ごめんなさい。
テレビや新聞ですかー。受験生はそういうので、政経の論文を書く材料にするべきなのですが…。
でもズームインくらいは見て勉強しないといけませんね。がんばってみたいと思います。

 残りの方は後日お返しします。

-----

 でっかいさんの「さいたま」に反応して、ちょっとしたコラムを。
実は太鼓の達人の「きたさいたま2000」と「十露盤2000」にはモールス信号が使われているんです。

「十露盤2000」について
 家庭用でおに譜面を全く叩かないと途中で玄人譜面になります。
その譜面がモールス信号になっているんですよ。
で、それを解読してみると

マニアのみんなこんにちは
2000シリーズの全作曲はLindaAI・CUE
全譜面作成は高橋がやってます
これからもよろしくね


となるのです!!

「きたさいたま2000」について
歌詞は次の通り

≪Ofone enacted ''Hometown declaration of nursery rhyme''≫
(大利根町は「童歌の故郷宣言」を制定しました)
→Ofone じゃなくて Otone のような気がする

埼玉県北埼玉郡
構成している三つの町の名前
大利根町と!騎西町!北川辺町!

キター(さいたま!)
キター
キター(さいたま!)
キター
キター(さいたま!)
キター
キター(さいたま!)
キター

≪Kitakawabe was named ''The town of mizuwa'' by MLIT in 1996≫
(北川辺町は、1996年のMLIT(水の郷百選 国土庁)により「水輪のまち」という名前をつけられました)

ワ・タ・ラ・セ ワ・タ・ラ・セ
ワ・タ・ラ・セ ワ・タ・ラ・セ
ト・ネ・ガ・ワ ト・ネ・ガ・ワ
ト・ネ・ガ・ワ ト・ネ・ガ・ワ

埼玉県北埼玉郡
隣接している三つの県の名前
群馬県と!茨城県!栃木県!Let's go!

≪kisai is known as a home of sake.≫
(騎西町は目的の本場として知られています)
→意味深

キ・タ・サ・イ・タマ・・・

埼玉県北埼玉郡!


≪ ≫内がモールス信号

-----

 それでは後半戦です。
1月2日 いよいよ川西遠征の日。
お母さんの妹さんに送っていただき、ラウンドワン川西店へ。
とりあえずまずは太鼓をプレイ。
2台で、200円2曲。反応は悪くないものの少し高くてがっかり...
早々に撤退して、QMAコーナーへ。
Image001~01.jpg
 あゆりおねーちゃん(二本柳さん)を発見! やはりお強いです。

Image002.jpg
 筐体は太鼓と同じ2台で、100/100。左の台はカードが飛び出しますw

DSC01204.jpg
 右側の台でプレイしたら、非常に反応が悪くてタイポしまくり一回戦落ちヽ(`Д´)ノウワァァァン

 と、ここでれんさん、ともあきさん、クロカサさんとお会いしました。はじめまして!
3人とも中学生とは思えないほど背が高くてびっくりしましたよ!
ここからみなさんに大阪界隈を案内していただくことになりました。
阪急電車に乗り、学校や街のお話を聞きながら、ぷれい遊イケダへ向かいます。

DSC01206.jpg
 非常に有名なセンターモニター。小さいなぁ画面が。
このような自作のセンターモニターは、はじめてみました。

DSC01207-01.jpg
 ともあきさん、ASTRAYさんが所属しているお店ですね。ところで長瀬愛さんって誰ですか...?

DSC01209.jpg
 筐体にこういうふうなものも設置されていました。
ちなみに筐体は4台、50/50。となりに50円玉に両替できる両替機がありました。

DSC01208.jpg
 成績は…もう聞かないで下さい。スポーツはダメなんです。

 ここでみなさんと店内対戦をしようとしたのですが、自分間違えて「個人授業」を選択してしまいました
みなさん、ご迷惑をかけてしまってごめんなさい。。。
ちなみにここでは、いく○っ○○さんをお見かけすることができました。
お聞きしたとおり、すごい実力でびっくりしました(@_@;)

 そしてしばらく時間を置いてからみなさんで店内対戦。
DSC01210.jpg
 レオン杯のようです。さて、どうなる?

DSC01211.jpg
 雑学が刺さって、れんさんが見事優勝! お見事です!

 その後有名なお店~純情モンテカルロへ。
ここでは太鼓をプレイしました。1台で100円2曲。なんとか1位になりました。
Image003.jpg
 筐体は8台 100/100(モモ) 結構人がいっぱいで埋まっていましたよ。

DSC01212.jpg
 れんさんに教えていただき、何とかユニを保つことができました。
雑学使いの道は非常に遠いですねw

 その後は大阪の第1ビルや第2ビルに行こうと思ったのですが、時間がなくなってしまい、タイトースペシャルにしかいけませんでした。
DSC01213.jpg
 筐体は向かい合わせに4台 100/100(モモ) 人がいなかったのでスムーズに店内対戦。

A) カウナス
 気分はレオン杯です。

DSC01215.jpg
 学問が見事に突き刺さり、ともあきさんの優勝!
さすが賢者! 圧倒的な勝利でした。

 ここで時間が来てしまい、みなさんとお別れしました。
ともあきさん、クロカサさん、そしてれんさん。受験前のお忙しい時期に、わざわざご案内していただいてありがとうございました。
もうすぐ高校生ですね! 気を引き締めてがんばってください。
また大阪に行くときはよろしくお願いしますっ!
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れですv(^^)

大阪遠征お疲れ様でしたm(_ _)m
あろえっさんも結構行動範囲がお広いようでw
関西はいかがでしたか?
遠出って何度もやってもやめられませんよねb

遅くなりました(汗

どうも~こんばんは! そして遅くなりましたが遠征の時はお世話になりましたw 楽しく高津・横浜で過ごせましたよ。本当に有難うございましたw

そしてやはり関西も良いですねw自分もまた時間が出来次第、関西にも遠征行こうかなとか思ってしまいます!
自分も関西メンバーの方とも天体してみたいのですよーw
あろえっさんは多忙な毎日かと思いますが頑張ってくださいねw

お久しぶりです~

遅くなりましたが、
新年のご挨拶に・・・
というか、寒中見舞いですね(笑)

QMA4稼動までもう時間がありませんね。
やり残してること沢山あるのになぁ

ちなみに、長瀬愛さんはA○女優さんです。
もう現役は引退されてますが、絶大な人気がありましたよ(笑)

こんばんは。
関西遠征、楽しかったみたいで何よりですね。
・・とうとうセンモニを見られてしまいましたね(笑)

正月2日は家でまったりしてました。
でもせっかくなら行けばよかったです。
またいつかお会いしましょう。
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。