スポンサーサイト


賢者且不知真実、況愚者乎。

 タイトルを書き下すと「賢者すら且つ真実を知らず、況んや愚者をや。」
訳すと「賢者でさえ真実を知らない、まして愚者はなおさら知らない。」


 いきなり漢文から入りました、あろえっです。
他のクラスの漢文の時間に実施された小テストの問題なのですが、そんなことないですよね?
ましてやマジックアカデミーなんてものは下克上多いですし...


 今日はれんさんやハルさんとマッチングできたり、メインカードでシャロンメダルが手に入るなど、いい日になりましたよ!
成績は別として…ね(^_^;)
その記事はまた後日。今日は先週の日曜日での町田でのハイライトです。


 まずはキャッツアイ町田店。IVロケテ最終日だったのに人が多かったのでIVはプレイしていません。
となりの7台でさっそくがんばります!
200円入れて3クレ入るのですが、初回で2クレ消費されるのであんまりお得でもない店。
どうしてこんなにも変な設定にしてあるんでしょうね?


DSC00362.jpg

ここはホビット組ですよね?
シャロン「中の人は上級魔術士のはずですわよ! 上級魔術士というのは肩書きだけなのかしら?」

メインカードでプレイした。が!

DSC00363.jpg

 見事に4位でした~

DSC00364.jpg

 でもAレベルとは!

DSC00365.jpg

 クレジットがあまってしまったので、個人授業をプレイ。

DSC00366.jpg

 やっとSPが500を超えました。

 だが!

DSC00367.jpg

 orz


 気を取り直して、タイトードリームでだいすけをプレイ。


DSC00368.jpg

シャロン「おーほっほ! 筋書き通りね!!」


 CSCから呼び出し…。かなりブレたorz

DSC00370.jpg

 Sランクかー… メインカードではとったことない...

DSC00371.jpg

 その後友達と店内対戦...

DSC00372.jpg

アロエ「私ってすごいでしょ?」

DSC00374.jpg

 2~4まで全部雑学でした。

DSC00376.jpg

 そこでもプレイをしたのだが…。ダメでしたorz


 とりあえず今日はここまで。続きとコメントレスは明日以降にします!


 10月22日 補習 -答えあわせは画像をマウスでポイント-
芸能 ランダム5クイズ


ハウフルス



からさわとしあき(唐沢寿明)
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
大阪府「ぷれい遊イケダ」でぷれいしているともあきといいます。
キャラは「レオン」で現在大魔導師6級です。
SP500ポイント越えとはうらやましいです・・・(笑)僕はまだ500ポイント超えていないので・・・
僕はCSCでブログを開いているのですが、このページをリンクさせていただいてよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

http://bisuna.cscblog.jp/ ともあきのQMA日記

初めまして。
ブログにコメント有難うございます♪
今日もやってきたのですが、上級に上りました。
いきなりですが、このブログにリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
http://crokasa.cscblog.jp/

こんばんは~!

あろえっさんこんばんは~!明日はもしかしたら仕事が休みかもしれないかいとパパです。今日は家族で外食だったため、ビール4杯飲んで酔っぱらっています。SP500越えてるんですか?自分は大魔に上がった時に457だったので、すごいですね!自分は大魔導士2級ですが、687ですよ(>_<)優勝回数は41回です。賢者に上がるときは、初のカンストを体験すると思いますよ(>_<)あろえっさんも大魔導士に上がる際にはカンストなしで上がれることを祈ってますよo(^-^)oお互い頑張りましょう!(旦那は酔ってるので言われた通りにうちました。)かいとパパの嫁です?Iうちの旦那がお世話になっておりますm(_ _)m
これからもよろしくお願いします?。

えっと、孔子の言葉ですか?懐かしいですね。そんな話はまぁ置いといて、あの問題どこかで見た覚えがあるようなないような…気のせいかな。
みんなが行くなるゲームセンターといふところへ女の私も行ってみんとす(土佐日記風に)。ってな訳で行ったらマジアカたるものをやってみようかと!ではでは私は徹夜をしていたのでおやすみなさいzZZ
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。