スポンサーサイト


A little learning is a dangerous thing.

 みなさん、こんにちは。やっとテストが終わってひと段落のりょうへいです。
学年末テスト、留年は何とか免れそうです。来年度は受験生ですか(´・ω・`)
その前に明日から保健の講習が入ります。履修不足勘弁してくれよぉorz

 ちなみにタイトルはことわざで「生兵法は怪我のもと」。
少しの技術や知識をもっているだけで軽々しくものごとを行えば、かえって失敗してしまう」という意味です。
QMAでいえば、
中途半端な武器を決勝で使うとタライをもらいますよ
ってことですね。

 お忙しい中、コメントありがとうございます。

 けいりさんへ
 けいりさん、こんばんは!
そのようですね。ボクも、まだ10戦平均だったときもケルではかなり足止めを食らってしまいました。
ドラフェニは問題のレベル自体が高いですよね。☆5レベルが出題されまくりですよね・・・。
タイピングだけはパパッと答えられるようにがんばりたいと思います!

 カズミンさんへ
 カズミンさん、こんばんは!
グリフォンなんて気にすることありません。サブカはユニで7位で落ちましたぉ・・・。
もうⅢで大魔導士だったのかな、本当に・・・。
ケルベロスに白銀もいるとは・・・。じゃあ今のドラはどうなっているんだ!?
カズミンさんだったら、ボクが相模大野に行くときには魔導士くらいになっているのではないでしょうか!?
がんばってください。

 れんさんへ
 れんさん、こんばんは!
雑学使いとしてはうれしい限りですよね。
墓場のほうに進んでいったので、3回戦固定でした。
上の組だとなかなかとれませんよ~区間賞。
そういえばまだ形式メダルもらってないなぁ・・・。早く雑タイ武器にしないと。
オンオフ、21日にドラかフェニにいられるように深夜プレイで調節しておきますね。。。

 シエルさんへ
 シエルさん、こんばんは!
ボクはスポタイ苦手ですよ。選手の名前とか全然わかりませんよ。
最近はスポーツもある程度回収しているのです。
雑学も武器とするために、ちょくちょく回収していますよ。
ボクも早く賢者になりたいですy
そしてぜひぜひチアのコスチュームを着させたいですね。
サブカでマッチしたらよろしくお願いします。

 さこさんへ
 さこさん、お久しぶりです。
また横浜にいらっしゃったら、ぜひとも他のお店をご紹介したいですね。
さこさんも賢者になられたようで、おめでとうございます!
ケルベロスには落ちたくないでありますっ(*><) せめてサイクロプスまでにしたい!
オンオフのある11日にはお会いすることも多くなると思います。
そのときはぜひぜひよろしくお願いします。

 しゅうさんへ
 しゅうさん、こんばんは! お元気ですか?
しゅうさんも決勝戦までいけるということは、もうすでに大魔導士ですか!?
先生を残り2人ですか。はやいですねぇ・・・。ボクはあと3人ですよ。
やっぱり先生がたくさん解禁させると、いろんなセリフを聞きたいがためにたくさんプレイするかもしれませんd
お会いしたらもちろん呼びかけしますよ。ブログも楽しみにしていますね。

 二本柳さんへ
 二本柳さん、こんばんは!
二本柳さんも4位のときがあるのでしょうか。ヘルメット着させて体操着着ると・・・(殴
まあとりあえずボクも買ってみます。

---

DSC01633.jpg
 青葉台にある2つのゲームセンター。両方にQMAが入りました。
何か月末に2店舗で大会があり、あきらかに対抗しているよなぁ・・・。

DSC01634-0.jpg
 スクロールするから写真が撮りにくいなぁ・・・。とりあえず初プレイ撮り!

DSC01635-0.jpg
 「カヒミ・カリィ」が正解。「ミカ・ヒィリカ」って名前のアーティストだっていてもおかしくないよ・・・ね?

DSC01636-0.jpg
 「君が望む永遠」。アニラン6ktkr!! もちろん全員が即答。

DSC01637.jpg
 「大維チン八連制覇」。Ⅲでの正解率はなんと4%!
っていうか、ググっても4件しか見つからなかったぞ!! さすがコンマイ。。。

DSC01639.jpg
 並び替えの戦いを何とか制しました!

DSC01640.jpg
 おまけの○×です。ときどき「札幌」ではなく「礼幌」になっていることもあるらしいですよ。

 今日はこれまで!
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

うわ!・・・難しい・・・1個目と3個目の問題さっぱりですよ・・・w
それに札幌が礼幌とか完全に騙されますよw

決勝は金盥もらうために行ってます。
いつも武器を持って返り討ちに会います
そろそろヘルメットの季節かなぁ…でもくま帽子!

ヽ(`・∀・´)ノテストおつかれさまです!

りょうへいさん初めまして。ナギと言います。
僕は一回最後の札幌の問題で見事引っかかった経験ありです(´・ω・`)問題をよく読まないで答えるのいけないですね(ノ∀`)

あと僕のブログにリンクを張りましたので報告です。お互いこれからも頑張っていきましょう。

結構お久しぶりですね。スタンです。

「札幌」は最早視力の問題のような気がしますね……流石コアンミです。
決勝は自分もタライバーンが基本ですが、ヘルメットを買う予定はありません(笑)。

自分も留年は逃れそうな気はするので、無事受験生になれそうですw
自分の学校では理科総合→生物、情報→化学(情報も3時間くらいはやりましたが)をやっているのに、履修不足とか言われませんね……取り正されなければいいってところでしょうか?
自分もしゅかさんのオンオフは参加する予定なので、マッチできたらよろしくです~

あと、リンクのCNを「スタンテセラ」に直しておいていただけるとありがたいです。

りょうへいさんこんばんわ~
札幌問題に見事にひっかかった大賢者です(汗)自分の出た時は全員不正解でしたが…

2問目はスポーツ好きでも厳しいですね。というか格闘技(とくにプロレス)はスポーツでも穴なので、なんとかしないとですね。

あろえたんにチアいいですね(^^)ユリにチアもヤバかったですよ。
ちなみに携帯サイトから衣装を変更すると、白服でチアとかもできますよ。(バグ?だと思うので修正されるかもしれませんが…)

りょうへいさんどうもです。はい…現在大魔導師で頑張っていますがなかなか格が上がらないのに困っています…Orz学問の武器はやはり「地理」ですかねぇ。世界は自信ないですが国内ならある程度はありますよ(^_^;)札幌のひっかけはビックリしましたねぇ。札が礼になってるとは驚きましたよ(´Д`)僕がこの問題を目にした時は「札幌」だったから○でしたが「礼幌」でもきっと気付かず○にしてますね(´Д`)りょうへいさんの回収問題で何度も命拾いしたこともあるので本当にありがたいですm(__)m4月からは受験生っすか。若いって羨ましいですねb

生兵法は怪我の元・・・ってうちの事ですやん。。
使える武器がなさすぎるのでどれを出してもタライバーン!(ダメダメだな・・・オイ・・・)
あろえたんにはチア!ユウきゅんには袴だぁぁぁ!!(五月蝿い)

えーっと、本当はメールでした方がいいんですけれど・・・すみません
21日に予定入ってしまいまして・・・4月以降なら大丈夫なんですけれど・・・。

コメントにお返事いただきありがとうございます。
ヘルメットも欲しいですが、今はメッセージの編集が優先(笑)

カヒミ・カリィの「ハミングが聞こえる」は、かつて「ちびまる子ちゃん」の
オープニングだったので覚えてました。
あの居眠りしたくなるメロディが何とも(笑)

それと、「“礼”幌」、気をつけます(笑)
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。