スポンサーサイト


同じ名前って案外いる・・・。

 ブレイズさんへ
 ブレイズさん、こんにちは。
自分もマッチするとは思っていなかったのでびっくりしました。
実は気づいたのは遅くて、ブレイズさんが区間賞をとったときに始めて気づきました。
5問目で呼びかけていただいたにもかかわらず、反応できずごめんなさい。
あのときかなりテンパっていたのは内緒です(汗)
2回戦で落ちてしまったとは残念です。
でもたとえまぐれであったとしても、ブレイズさんは確実に強くなっていらっしゃいますよ!
お互いがんばりましょう!

 カズミンさんへ
 カズミンさん、こんにちは。
学問はまだカズミンさんではきつい部分もあるかと思います。
自分くらいの年になれば、おのずと力がついてくると思いますので、めげずにがんばってください。
アニタイも難しいですよね。とくにアニゲーではエフェクトが苦手です。
代紋TAKE2」って読んで、「エンブレムテイクツー」と読むなんて・・・。
でもマロン先生かわいいですから、解禁すると楽しいですよ。
QMAライフに花を添えること間違えなしですよ!
そういえば、人魂状態になっているんですよね・・・。自分のブログのリンクにはちゃんとサッちゃんいるのに・・・。
「東京タワー」と聞いて某有名ドラマを思い出しました。
夏休みは・・・たぶんQMAする暇がないような気もします(してるかな?)
困ってしまいましたねぇ。。。

 しゅうさんへ
 しゅうさん、こんにちは。
実は「シウマイ」なんですよねぇ・・・。あの時の単独不正解は、かなりショックでしたね。
国旗は自分日本とアメリカと北朝鮮くらいしかわかりませんよ。
自分ももう少し地理に強くならないといけませんね・・・。がんばります!
今日ついに、問題の引きも悪くて、サイクロプスに落とされましたよ!
これでしゅうさんと当たる可能性もかなり高くなりましたね。
下の組でも大魔導士が多くて安心しました。
でもなんかめだっていてイヤですね(´Д⊂ヽ
なかなかフェニックスに復帰できませんが、がんばりたいと思います。

 シエルさんへ
 シエルさん、こんにちは。
国旗問題、ボクもまだまだありそうに思います。
学問を得意分野にしたい自分にとってはかなり致命傷ですよ。
こればっかりはしっかりと頭の中で覚えておく必要がありそうです。
スポラン2といえば、自分もやっとランダムが予習できるようになりました。
ランダムクイズは自分の得意なジャンルのさらに得意な分野を極めることができていいですね。
サッカー問題は友達が得意なので、ボクも便乗してがんばって覚えたいです。
でも最近は野球問題中心に回収しています。
アロエとガルーダ先生の組み合わせも斬新でいいと思いますよ(笑)
今度はガルーダ先生解禁狙いでいってみようかな?

 でっかいさんへ
 でっかいさん、こんにちは。
やっぱり国旗問題はできる人とできない人に大きく分かれますね。
この問題を回収したときは、コンマイが正解率を明かしてくれなかったのですが、実際問題正解率は高そうなのであせっています。
国の名前は知っていても国旗まで覚えている人というのは少ないというのが自分の考えでしたが、でっかいさんをはじめ、コメントしてくる方が意外とできる方ばかりなのが驚きでした。
自分の無知さにただただあきれるばかりです。
線結び問題の予習も進んでいませんよ。作者と作品を結ぶ問題なんて全然ダメです。
ハンガリーとブルガリアの国旗すら見たことありませんよww
あのゲームってしばらく行かないと、「もう少したくさんきてくれるとうれしいです」的なこと言うんですよね。
自分も全然やっていないので、はやく行かないとアキラくん泣いてしまいそうです(笑)

 ハルさんへ
 ハルさん、こんにちは。こちらこそコメントありがとうございます。
ぃぇぃぇ、みなさんお忙しいでしょうし、仕方がありませんよ。
自分はいつもパソコンではなく携帯からしか閲覧できないので、永井コメントが打てず申し訳なく思っていますから、お互い様です。
上位クラスでしょうか・・・。自分としてはまだまだですよ。
受験がなかったらぽるしぇさんのように廃プレイして回収しまくっていますね(笑)
それができないのがちょっとつらいですが、IIIのときよりハイスピードでがんばっています。
ハルさんも芸能の武器はすごいつかえると思いますよ。問題回収も地道にされていますから、根気よくがんばればきっと大丈夫です。
自分が言える義理ではありませんが、がんばってください!
神奈川もしよろしかったらまたきてください。
いろんなお店に足を運ぶことも遠征の醍醐味ですしね!
自分は定期券の区間が広いので、いろんな場所でプレイしていますよ。
ハルさんも神奈川県の隠れた穴場を探してみてはいかがでしょうか?
これからもコメントよろしくお願いします~!


DSC01698.jpg
 自分のサブカの名前のアロエを発見しました。
以前、自分が「りょう」という名前でQMAしてたときに、全く同じ名前のアロエ使いと全国大会でマッチしたのを思い出しました。
それで「りょうへい」に改名したのですが・・・。どうやら同じ名前のアロエ使いがいるといううわさが!
意外と同じ名前の人っているんですねぇ!

DSC01702.jpg
 これはたぶん運よく優勝したときの写真です。
しかし、どう見てもToHeart2のるーこのポーズだわ^^
わかる人しかわからないよなぁ、このポーズは。

DSC01703.jpg
 ひさびさにメダルをゲットして・・・。

DSC01704.jpg
 こんなひどい順位なのに、サイクロプスに昇格!

DSC01706.jpg
 で、サイクロプスでプレイしたら、ケルベロスより楽にサクサク決勝に行けました。

DSC01709.jpg
 新幹線問題きました! もうすぐ東海道新幹線からはずされてしまうんですよね(´・ω・`)
正解は自分が答えている通り、「500系

DSC01710.jpg
 「ルバシカ」が正解。

DSC01711.jpg
 弟はドラクエをDSでやってるけど、自分はやってません(泣) 答えは「ピオリム」。

 最近自分が真剣に悩んだこと。
DSC01713.jpg
DSC01714.jpg
DSC01712.jpg
一体どれを買うべきだろうか・・・。

 最後に問題を3問ほど晒し。
DSC01715.jpg
 世界の自動車王といえば「フォード・モーター」のようです。

DSC01716.jpg
 3か4で迷ってしまいました。答えは「成恵の世界」。

DSC01717.jpg
 「うる星やつら」で有名な声優といえば平野文(ひらのふみ)。エッセイリストとしても活躍していて、平成教育予備校のナレーションを担当しています。
でも答えは「ともびき高校」。


 ま・た・こ・ん・ど。(下の記事もご覧下さい!)
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

りょうへいさんこんにちは。そして昨日はコメントありがとうございましたm(__)m僕もメインの「しゅう」とサブカの「さく」と両方とも同じ名前の方を見つけたことがあります。一番身近なことに「さこ」さんともサブカですが1文字違いなんですねぇ(・∀・)b
ただキャラも名前も一致なのはビックリしました。となるとどう区別したらいいかわからんくなってきますよ(^_^;)

冒頭は私事でうめさせていただきます
羚奈シナリオ粗筋が粗方できました…ついでにこころイベントも
いつまで準備してるつもりなのかな…りょうへい君は

私と同じ名前の人は…さすがにいないだろうと(笑)いたらパクリだ(らゆね談)
Ⅲであった「針の穴の名前は」が簡単になっていたことに気付きました…簡単にしないでくだしぁ(泣)
それじゃまた
駄文失礼インコム(σ´□`)σ…━━σ)Д`)ぷに

りょうへいさんこんにちは♪
ぼくも同じ名前の人とマッチしたことがあります。
その人はもう賢者でしたが・・・

あと、『500系』の正解率が低いのが驚きました。
鉄道大好きなので、常識レベルでわかります。
この問題が出題されたら相手の人と引き離せるかも・・・w

りょうへいというレオンとならマッチした事ありますけどねー。
あの時は「マッマジで!?・・・あっアロエじゃない・・・otl」って思いましたよ。

エンブレムテイクツー・・・覚えておきます。
ここで、Ⅲで出たアニタイ問題一つ落としておきます。
『小学生用にマンガにフリガナを付けたり、文字を大きくしているマンガを○○○○○コミックスという』  問題文多分違いますが; すみません。

うーん・・・困りましたねぇ。
とりあえず、都合のいい日に連絡ということでよろしいでしょうか?

ツャナ@セリオスは他にはいないでしょう… ツャナというCN自体全く見たことがありません。いそうでいないですね。
賢者になる前はつゃなたんには黒いローブを着せて「黒衣」と呼んでました(実際にはこの言葉は一回も使わなかった気がしますが)。今は白服が手放せないですね。

それにしてもQMAⅢ時代にドラクエのアイテムの名前で「"シャナ"のつばさ」と入力してほぼ単独で不正解したときはマッチしていた人たちはどう思ったんだろうか…

相変わらず、アロエの優勝絵はかわいいですな(*´д`*)ハァハァ
確かに、「るー」って感じですねw

ちょwwシルファは某メイドロボwwww
よく作れましたねw

「さこ」ってのは、意外といそうでいないCNですね。
でも、私の本名のCNとマッチしたときは燃えましたよw

前記事でもえ氏とみりす氏と同時マッチしてる件について・・・
( ´・ω・`) テラウラヤマシス
3で超トップランカーと2人同時なんてそうそうないはずw

自分と同じCNですか?
メイン・サブ共絶対いませんねww
まぁそれだけ変わっているので覚えてもらいやすいんですがw

アニはホントに勘ばかりです。

キューブあたりはなんとか頑張れるんだけど…

でも今日の深夜に○×で16点しか取れなかったりしたから…
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。