スポンサーサイト


ミランダ先生があらわれた!

 しゅうさんへ
 しゅうさん、こんばんは。
しゅうさんも同じ名前の方を見たのですか。
ボクはしゅうさん以外の「しゅう」「さく」と名前のつくカードとあたったことはありませんね。
そういえば、さこさんとは結構近い名前ですよね。
近い名前の人チャットしたり交流できたりするのは、すごく楽しいことだよなと思います。
ボクの場合は、最初ドッペルゲンガーかと思いましたよ。
06-05-06_17-08.jpg
これは去年の5月6日に撮影したものです。「あろえっのもえ☆ひみ」にも書かれていますが、同じアニゲーで戦ったいたようです。
この人は今も「りょう」でプレイしているのかな?
もし今度あたったら、もう一回リベンジしたいですね。

 あみ☆むらさきさんへ
 あみ☆むらさきさん、こんばんは。
シナリオあらかたできましたか。ありがとうございます。
作ろうと思っているんだけど、なかなかどういうのが思いつかなくて。
どの同人サークルみても、作りがいろいろあって迷ってしまうのです。
だから、まだ、準備中です・・・。ごめんなさい。
らゆねもないでしょうねぇ・・・。あったらパクリなんですか!?
「針の穴の名前は」ってピンホールのような気がするんですが・・・。
そんな問題IIIにあったかな?

 ともあきさんへ
 ともあきさん、こんばんは。
ボクは賢者の「ともあき」とはあたったことがありません。
時間帯が時間帯だからマッチしたい人も多いのでしょうか?
あたったときは、やっぱりちょっとテンパってしまいますよね。
その人が賢者ならなおさら・・・。
ボクの場合は気になって集中できなかったりします
ボクも答えた人が、自分とシャロンだけなんて思いもしませんでした。
ともあきさんも電車すきなのですか! そういえば遠征したとき阪急を撮影していたような・・・。
このブログとリンクしている方々にも、鉄道好きな人が多いなぁ。
このような鉄道問題がきたら、他の人と差をつけるチャンスですよ。
こういう問題が多いからボクは雑学好きです。

 カズミンさんへ
 カズミンさん、こんばんは。
そういえば以前そのようにおっしゃっていましたね。
たぶん自分と同じで、本名をCNにしているのでしょう。
同じアロエだったら面白かったのに・・・。
エンブレムTAKE2はかなり正解率が低かったので、引き離せるチャンスです。覚えておいて損はありませんよ!
アニタイ問題ありがとうございます。
『小学生用にマンガにフリガナを付けたり、文字を大きくしているマンガを○○○○○コミックスという』
ググってみたのですが、全然ヒットしませんでした。
「小学館の子供向けコミックは○○○○○コミックス」なら、ぴっかぴかコミックスなんですけどね。
では、カズミンさんから都合のつく日をお知らせください。
そのほうがカズミンさんにとっていいかもしれませんし・・・。お願いします。

 おっち~さんへ
 おっち~さん、こんばんは。
自分は「シャナ」というCNはよく見るんですよ。あわせて「みくる」とは「ハルヒ」とか。
まあ「ハルヒ」はラウンドワン横浜の首席だった気がしますが。
でもツャナという裏をついた名前はありませんよね。さすがはおっち~さんです!
賢者になると白服が着られるのは変わっていないようですから、自分も早く着てみたいです。
黒いローブを着せて、「黒衣」ってなんだかかっこいいですね。
でもセリオスには「黒衣」のイメージがぴったりくるなぁ・・・。アメリアハットとあわせて着てみようかな。
キメラのつばさ」でしたっけ。まだ出てきたことはありませんけど。
しかも単独不正解でしたか!? そんなに有名かな、このアイテム?
ボクはググるまで全然わからなかったですよ。
「シャナのつばさ」もある意味正解ですよ。っていうか、QMAのアイテムで配信してほしいですね。

 さこさんへ
 さこさん、こんばんは。
アロエの優勝絵かわいいですよね。この調子で賢者昇格絵も撮影してこようと思います。
賢者昇格絵がとてもかわいいと聞いているので、早く撮影してみたいなと思ったり。
「るー」といえば、マラリヤも「るー」しているみたいですよ。
マジックアカデミーでは、実はToHeart2がはやっているのか!?
シルファに突っ込んでくれてありがとうございます。気づいたらこうなっていました。
このトナメで一緒だった人でわかった人は何人いたのかな?(笑)
「さこ」っていうCNはいそうだなぁと思うのですが・・・。意外といないのですね!
自分の本名のCNとあたったことがあるのですか。それはモチベ上がりそうですね。
自分にとっては「りょうへい」かな?
りょうへい@レオンさんとあたったら、挨拶してみようと思います。

 こなゆたさんへ
 こなゆたさん、こんばんは。
そういえばたしかにあたっていますね。今まで気がつきませんでした。
そして今思うのは、自分だけ非常に場違いだなということです。
お二人ともIIIでは大賢者になられた方ですし、初めてトナメ上で「紫宝賢者」を目にできたのか。
もっとよく見ておけばよかった。貴重な体験をしていることに気づいていませんでしたorz
決勝戦にお二人とも進んだのでしょうか?
たしかにこなゆたさんの場合、いないように思います。
普通ツンデレをつけるならシャロンなのに、あえてクララにしているのも印象が強く感じます。
ちなみに「ツンデレYT」の「YT」には何か意味があるのでしょうか?

 ぽるしぇさんへ
 ぽるしぇさん、こんばんは。
ボクも実はほとんど勘でしたよ。
キューブは空間認識の問題ですし、ぽるしぇさんはお得意なのでしょうか? うらやましいです。
っていうか、キューブは勘が働きませんよ。
クルクル動くのから文字を見つけるのは、勘弁していただきたいです。
これは慣れで解決できるものだったらいいのですが・・・。
○×で16点=裏を返せば83点ですから、あと少しでしたね。
でも○×で1問しかとれなかったときってへこみますよね~。
自分もそういうときがあり、3回戦を8位で落とされました。


 たくさんのコメントありがとうございました~♪


 そんなこんなで魔導士になりました。
DSC01726.jpg
ミランダ「ミランダ先生が教えて、あ、げ、る
選んだ瞬間にこの声・・・。
もうね、大人の魅力ってのを感じてしまいましたよ
中の人が、「るー☆」とか言ってる人(=姫百合珊瑚)とは思えないよなあ!!

 即答できる四文字言葉。
DSC01727.jpg
 一番最初に読んだライトノベルが「撲殺天使ドクロちゃん」。
たしか二本柳さんのブログによると、1行目でドクロちゃんだとわかる連想問題もあるとか!
こういう問題に当たるとモチベが上がります↑↑

DSC01728.jpg
 「幻星神ジャスティライザー」って聞いたことないや。答えはエンオウ

DSC01729.jpg
 答えは「ふしぎな島のフローネ」。この頃ボクはまだ生まれてないです
NHK教育でやってた、「南の島の小さな飛行機 バーディー」と思ったのに。
よく見たら「バ」も「デ」も「ィ」もないじゃん(笑)

DSC01730.jpg
 もう少しだったのに、字が間違っていました。
正しくは「次元大介」なんですね・・・c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

DSC01731.jpg
 どちらも作れるからついつい間違えてしまいそうになります。
ニュータイプ」は角川書店、徳間書店は「アニメージュ」なんですよっ!

DSC01732.jpg
 正解率はガクッと分岐すると落ちます。答えは水原勇気。「野球狂の詩」。
ちなみに、これでボクの名字が作れちゃいますね(汗)

DSC01736.jpg
 福井県生まれの人間には、はずせない問題です。答えは「ヨーロッパ軒」。
自分のお母さんの実家がある敦賀にもあります。

DSC01737.jpg
 あと一問だったのに・・・。ゴールデンタイムにこの結果だから、結構がんばったほうだと思います。

DSC01738.jpg
 ミランダ先生を撮りたかったからあえて撮ってみました。一番魔法石も多かったです。

DSC01739.jpg
 相変わらずギリギリな戦いをしていますね。


 もうすぐPASMOの発売日です。そのこともブログで取り上げたいと思います。
明日は午後2時ごろからQMA予定。太鼓も自己ベだしに行こうかな?
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

上の『ぴっかぴかコミックス』正解ですよ~!!
Ⅲの時アニタイで単独正解した問題です。
変な文章でスミマセンでした。

あと、魔法石40個でグリフォン魔導士になりそうです!
ケルに行きたいなぁ・・・。
今日、決勝でアニタイ使いましたが・・・やはり刺さらなくても雑タイにしようかと。

『ユウ』っていうカードでやっているうちですが、やはりキャラは関係なしに多いですね。
なんだか仲間がいる感じで嬉しいです。

(っとりょうへいさん、もう大魔導士では?)

はじめまして

はじめまして。最近QMAやり込んでおります。ブログはQMA戦記も載っているので今度リンク貼ります。メインカードのステータスは
キャラ:ユリ
段位「中級魔術師10級」
地域:近畿
です。得意ジャンルアニゲーで他は苦手なためもりもり成長中。
ユニコーン組にいますが回答早いため高得点で苦戦して、1回も優勝してません。
アニゲーは楽しいですね・・・!楽しいところはキャラクイズと低確率にでる声優関連やドキドキだらけですねアニゲーは。特撮だけはちょっと難しいところで(戦隊もの以外のウルトラマンなど)、楽しいところです。リンク報告したらまた来ようと思います。
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。