スポンサーサイト


わーぃ! あたしだけ!?

 カズミンさん、ご卒業おめでとうございます! りょうへいです。


 ある日、ゲームファンタジア鶴見でプレイしていたときのこと。
となりのお客さん(男二人組)と同店マッチしました。
片方の男がQMAを紹介して、全く知らない男と一緒にプレイしていました。
ユウきゅん使いだったのですが、何ととなりとあたったことに気づいて
「廃人もいるんですよ」
ととなりの男に紹介しました。
しかも、こっそり自分の答え見てるし・・・。
ボクは軽くむかついてしまい、勝負をかけることに。
3回戦までしがみつきながらも残ります。
そして、アニゲ線結び、奇跡は起こる。

 なんと、問題がわからなくて適当に答えてあっていた!
DSC01759.jpg
アロエ「わーぃ! あたしだけ!?」
しかもめちゃくちゃかわいく撮れてるよ!

DSC01760.jpg
 しかもトップで通過です。
となりの二人組は3回戦敗退――。すごく気まずい雰囲気になりました(汗)
その二人は、ボクが決勝戦で戦っているときにいなくなってしまいました。
とりあえず、廃人と言うのはまだしも、となりの画面をのぞいたりとかしないでください・・・。
でもアロエがすっごくかわいくとれたから、どーでもよかったり(マテウス)

DSC01761.jpg
アロエ「わーぃ! またあたしだけ!?」
2回単独正解をいただいた問題です。しかしビギナーズラックっぽいものは長くは続かず・・・。

DSC01762.jpg
 たらいが落ちました(笑) よく2回戦で落ちなかったなあ・・・。

DSC01763-0.jpg
 ちょっと考えれば答えが浮かんでくる問題でした。
デジカメで撮影する問題ではありませんね。答えは「レッスルキングダム」。

DSC01764-0.jpg
 これだけじゃわかんないや。答えは「大平貴之」。

DSC01765-0.jpg
 なかなか答えられる問題がありません。答えは「クリス・ブロック

DSC01766-0.jpg
 電車男、見ていたけどわからないよ。
答えは「アラジンちゃんねる」(電車男

DSC01768-0.jpg
 問題がグロすぎる。。。どれくらいグロいかというと・・・。

DSC01769-0.jpg
 落ちた4人が全員0点という・・・。

DSC01770-0.jpg
 易問題を2問ほどタイポ・・・。
痛かったのは「天才バガボン」と答えてしまったこと・・・。
しかし、上位2名がどうみてもサブカにしか見えません(笑)

DSC01771.jpg
 4位2連続とかマジでへこんでしまいますよ(泣)


 それでは、コメントのお返しです。今回は最後に返してみることにしました。

 カズミンさんへ
 カズミンさん、こんばんは!
タライって痛いですよね。ボクのアロエも上の組に行けバイクほどよくタライを食らうのですが、最近はヘルメットを買おうかと考えています。
太鼓7とは懐かしいですね。その頃はまだ「おに」ができなかった――。
そういえばトレイントレインやってない。今度やってこようかな?
一応ユウくんも飛び級のようですよ。ユウくんのお姉さんが「あの子にはまだ早すぎた」って言っていますし。
CMはよく見るようにします。車のCMとかもチェックしておきます。
今日はそれで易問を落としてしまいましたから――。
ただ芸能の正解率より、アニゲーとスポーツのほうが低いんですけどね(笑)

 しゅうさんへ
 しゅうさん、こんばんは!
いつも記事を待っていただいて、ありがとうございます!
こちらはいつもコメントすることができないので、ほぼ毎回コメントをいただいているので、とてもうれしいです。
できなかった問題は次で取れればいいのだと思います。
そうやってQMAは強くなっていけると思っていますから。
しゅうさんはもう賢者ですから、がんばってください。
自分もそこまで雑学が得意なわけではないですよ。たまたま知っているだけですよ。
ボクは男性教師にボッコボコにされます。とくに鳥先生とフランシス先生には、
「☆×1の問題ができないとは、何のまねだ(#゚Д゚)ゴルァ!!」
と怒られてしまいます――。

 焔月さんへ
 焔月さん、はじめまして!
ボクのブログにはいろんなQMAプレイヤーさんとリンクを結んでいます。近畿プレイヤーの方もたくさんいますので、たくさんの方と交流をしてください!
オプティミストというのは、現国の基本単語のように思いました...
あちゃー、まだまだ勉強が足りません。
雑学が一応武器ですが、そのほかはボロボロですよ。
とくにアニゲーとスポーツの2ジャンルが苦手です。
IIIからやっているので、いまだにできません。本当にありg(ry
相互リンクもちろんOKです。こちらからもちょくちょく焔月さんのブログにコメントさせていただきます。
それでは、こちらこそよろしくお願いします。

 シエルさんへ
 シエルさん、こんばんは!
オプティミストは旧問でしたか! 遭遇したことなかったです。
覚えやすい単語ではありますし、次はリベンジしたいと思います。
タイピングは難しいですよね。本当に知っている人しか答えられませんし。
ただ武器にすれば非常に刺さりますし、力が入ります。
でも、スポーツやアニゲーもちょくちょく回収していこうと思います。
アニゲーの正解率が50%とは高いですね(ぇ
自分、もう40%に近くなっているのですよ(ゑ
とりあえず、ボクが生まれる前に放送していたアニメ問題はムリです。
ガンダムやFFすらわかりません。黒魔法の存在ですら・・・。
アロエ使いが全員アニゲー得意なわけではない、一例ですね。

 ヤスキチさんへ
 ヤスキチさん、こんばんは!
即答でしたか! 高津でプレイしていて良かったです。
最近は高津に行くことも少なくなってしまいました。朝プレイすることも少なくなってしまいましたし・・・。
と・・・いうことは、高津問題も旧問題だったのですねorz
IVでは初の問題をできるだけ多く載せていきたいです。
今度からは線結びの回収に励もうかな? 線結びダメなのですよぉ!
ペシミスト(悲観論者)に分岐ですか。覚えておきます。
ヤスキチさん、さすがIIからプレイしているだけあってよくご存知でいらっしゃいます!
ちなみにこのブログで見ている人は、ほとんどオプティミストだと思っています(関係なぃし・・・)

 あみ☆むらさきさんへ
 あみ☆むらさきさん、こんばんは!
これからもどんどん問題掲載していきますょ(たぶん)
AAAって何ですか? アスキーアート?
あれって専用の作るソフトがあるんですってね。今度調べてみよう。
針の穴は“耳”ですか。耳といえば、アロエには猫耳は似合わない(関係なぃょ・・・)
ゲーセンでまだ破産していませんよ! QMAはお財布にやさしいゲームです。
少なくとも太鼓よりは安いと思うけどな。
横浜のPCナムコもやっとIVになったそうですので、首席とか思い切って目指してみてはいかがでしょうか?
それこそ、破産するかもしれませんけどw

 東ノ賢者さんへ
 東ノ賢者さん、はじめまして! コメントありがとうございます。
太鼓とアイマスですか。自分アイマスは全然やっていませんが、確かに似ていますね。
太鼓のスコアもかなり高スコアでうらやましいです。自分最近PS2では指が動かずフルコンできませんから(´・ω・`)
こちらこそお会いできる機会があれば、対戦したいです。
新潟のほうにお住まいなのでしょうか? 受験が終われば、新潟行ってみたいです。
これからもよろしくお願いします。


 お気に入りブログもちょこっといじりましたので、よろしくお願いします!
それでは、今回はここまでです!
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

……ラフティング……そういや~りょうへいさんがこっちに来た時も天体で出たな~~(妄想&回想中

ってか線結びは結構勘でも当たるものですよ?
俺もこの前雑学の地元問題出たんですけど、正解率5%で適当にやったら単独正解しましたし、志希っちがプロレスで解らない問題が出てきたのでアシストしてあげたら単独正解とか……

ってか最近雑R2を武器に加えたんですけど予習合格率良すぎなんですよね……
メインの雑タイの合格率が47%ぐらいで、R2に至っては合格率90%とかですからね……この差は一体なんだろう……とかって思うのですよね…

それとQMAってる最中に友達の影響なのか、妄想が止まりません…(マテウス
ピ~~~~やピ~~~~とかの事ばっか考えてしまうのですよ…もう1回同人の世界に戻ろうっかな~?

あ~そうそう!メインが遂に大賢者になりましたw

はじめまして~。
前から時々見てたんですけど、あらためてコメントするのは初めてですね・・・w
よろしくですw

店内の人とトナメ一緒になるのは気まずいですよねぇ・・・w
僕もなったことがあります。同じく隣同士でw
そんでもって僕が決勝行ってお隣の方が3回戦で落ちるというまったくおんなじ状況・・・w
あの気まずさといったらもうwww

また来ますねwよろしくですw
あ、あとご迷惑じゃなければリンク貼ってもよろしいですか?

りょうへいさん、こんばんわ~
ラフティング問題は映像?だったと思いますがスポタイでもでますよ!

あろえたんの「わーぃ!あたしだけ!」はいいですねぇ~(^^)というか単独正解時のボイスはユリもルキアもいいです!!自分みたいなヘタレだとなかなか聞けない台詞ですから(笑)

自分にとってFFはカモーンです(^^)Ⅳ以降はXIを除きすべてやってるので…

確かに産まれる前の問題は難しいですね(汗)ガンダムはスーパーロボット大戦を中学&高校時代にしたので、ゲーム中で得た知識のみで対応してますよ

おしさしぶりですこんばんは。さゆ.です。
QMA・・・ここのところはほとんどゲーセンにすら行ってないのでやる暇もありません><
今なら結構なところまで行けるかなー、とは思っているのですがねw
4月はまたハルヒだったり電撃映画だったりハヤテだったりとかなりの出費になるのでさらにゲーセン行く機会が少なくなりそうです(´・ω・`)=3

お久しぶりです^^;
最近は全然QMAやってない><
まだ見習い3級です^^;

前記事の川崎市の問題。
僕も高津区で飛べそうです。
今は栃木在住ですけど、高津区出身だったんで~

それだけです(´・ω・`)

(-_-♯)

同店マッチングは緊張しますよね~。
りょうへいさんは廃人じゃないですよっ!

卒業式のパンフにしっかり自分の絵が載ってました・・・。

お久しぶりです~
単独正解ボイスの「僕だけ!?照れます~」はここ最近聴いてませんよっとw
アロエちゃんの「私だけ~?」も中々可愛いですねぇ(*^^*)

あとついこの前魔導士に昇格したのでご報告を
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。