スポンサーサイト


ぽるしぇさんから、オタクバトン!

 二桁もコメントをいただいたのは久しぶりです! みなさん、本当にありがとうございます。
まずはコメントのお返しから。


 ぽるしぇさんへ
 ぽるしぇさん、こんにちは。
表記ゆれでもOKですか、よかったよかった。
モータースポーツだったんですか・・・。問題見ただけでは何の選手かわからなかったので助かりました。
ボクはモータースポーツのルールも選手も全く知らないのですが、せめて名前や“WRC”くらいは抑えておこうと思います。
正解率がかなり低いですからね。やっぱりグロ問なのでしょう・・・。
自分の趣味の分野が出題されると、思わず、にやけてしまいますよね。
ぽるしぇさんはスポーツのほとんどをカバーしていらっしゃるようですし、うらやましい限りです。

 東ノ賢者さんへ
 東ノ賢者さん、こんにちは。
2回目のコメントありがとうございます。
やはりユニコーンにも賢者がいますか・・・。うー、そこまで落ちそうで怖い・・・。
サイクロプス組になると問題もかなり難しくなってきますので、気合を入れてがんばってください。
自分はサイクロプスでこてんこてんにされて、只今ケルベロスにいます・・・。
グリフォンに落ちちゃったら、サブカと同じになってしまうのでそれだけは避けたいです。
マッチしたら呼びかけしますよ。
リンクはもちろんOKです。ただブログを見させていただいたのですが、リンクするために必要な、ネームと階級・地域・選んだキャラを教えていただけるとうれしいです。

 しゅうさんへ
 しゅうさん、こんにちは。
ボクはスポーツと芸能は勘です。ただダイブするのは嫌いなチキンなので、最後まで一応問題には目を通します。
そうすると深読みしちゃってあぼーんしちゃったり・・・。運がいいと○×同様抜けられるんですけどね・・・。
アニメは予想がつかない問題も数多くあるので、自分の回収した問題が役立てばと思ってやみません。
さて、今日も男の先生におし置きされにいこうかな?

 らいむさんへ
 らいむさん、こんにちは。
以前、ボクが主催したオンオフで「あたっくちゃんす」祭りがあったのです。
タイピング系のクイズで、参加したほとんどの方が「あたっくちゃんす」と叫びまくったのです。
またオンオフ企画したらそんなことが起きるのかはノリ次第。
タイプ早いのは確かに救われます。同じ一問正解でも16点と15点で、予選敗退するか生き残るかにわかれますから。
ついに大賢者ですか! おめでとうございます。変更しておきます。
カンストがないとサクサク上のクラスに行きますね。次は青銅ですね! がんばってください。
トラウトの情報ありがとうございました!

 しろうさぎさんへ
 しろうさぎさん、こんにちは。
いよいよ見習いですか。戦いはまだ始まったばかりなので、気を引き締めてがんばってくださいね。
賢者への一番の近道は多く決勝戦に行くことですよ。
上の組に行って勝てば勝つほどもらえる魔法石の数は多くなりますから、がんばってください。

 れんさんへ
 れんさん、こんにちは。
トラウトでしたか。情報ありがとうございました。さすが雑学使いさんですね!
英語はよく量だといわれます。しっかり勉強すれば伸びる教科ですよ。
鱒の単語がわからなかったダメダメ高校生がアドバイスする資格なんてないと自分でもよ~くわかっていますが・・・(笑)
高校では英語も難しくなってきますので、どうか自分みたいにならないようがんばってください。
そうですか、危険ですか... 同人の世界も侮れませんね。
もうちょっと時間をかけて入ったほうがいいのかな?
脳内暴走って・・・どんな話をしたのかめちゃ気になるんですけど(汗)
レオンとセリオsくぁw背drftgyふじこlp;@:「」

 SAWAさんへ
 SAWAさん、こんにちは。
アニメ、最近見なくなってしまいました。
ビデオにとっても見る時間がないとちょっとキツイんですよね。
でもSAWAさんのブログ見てると、その心に火がつきそうです!
QMAプレイしたら更新ですか。それではその日を楽しみにしています。
リンクに追加しました、これからもよろしくお願いします。
栃木といえば、Tomoさんです。
栃木は環境も良くていいと聞いています(移動が不便のようですが)。
老後はそういう田舎でのんべんだらりと暮らしたいです・・・。

 ブレイズさんへ
 ブレイズさん、こんにちは。
まずは賢者昇格おめでとうございます! グリフォンで上がったことは仕方ありませんよ、がんばってください。
ToHeartの問題が正解率意外と高めですよね。でも結構話の内容を聞く問題はかなり正解率低いんですよ。
やった人しかわからないという・・・。自分には結構おいしい問題です(笑)
☆3まで解禁しているから100%なんですよ。これ以上やるとたぶんマロン先生から雷をいただくと思います。
りょう@アロエたんとマッチですか。自分のまさに分身にあたったとはうらやましいです。
しかもその人はフェニックス・・・。今ケルベロスにいる自分とは雲泥の差です・・・。

 シエルさんへ
 シエルさん、こんにちは。
ラフティング問題の情報ありがとうございます。
スポーツ苦手でもこのくらいは正解したいです。正解したらデジカメで撮影して掲載しようと思います。
鳴尾球場に分岐の情報も感謝です。そんな分岐されるのですか!?
せっかく問題回収していても分岐されてはたまったものではありませんよ、ただでさえグロ問なのに・・・。
まあ覚えるに越したことはありませんけど。がんばります!

 焔月さんへ
 焔月さん、こんにちは。
うーん、あんまりやりこんでいないというのもあるんですよ。
今は100%ですけどもうすぐ2桁になります(笑)
とりあえずスポーツに集中しているのですが、スポーツは☆2からダメですね。
とくにタイピングなんて(昨日もお話ししましたが)一問もできませんでしたから。
「おろかもの~!!!」と怒られてしまいました・・・。
早くタイプするコツは覚えてしまうことですね。
パソコンと同じで長くやっていれば自然と覚えてしまうようなものです。
このコメント返しも30分ちょっとほどでお返ししていますから。
とりあえず回数を重ねていけば自然と早くタイプできるので、焔月さんもぜひぜひマスターしてくださいませ♪
600キリ番ゲット、おめでとうございます。

 ともあきさんへ
 ともあきさん、こんにちは。
なんと! 記念碑が建っているのですか! ボク結構大阪にいたのに気づきませんでした。
地元問題はぜひとも稼ぎたいものですよね。覚えておけば問題ありません。
ともあきさんのトーナメントにこの問題が出題されたらすごいラッキーですよ!
差をつける問題を抑えておけば以外と石を稼ぎやすいと最近思えてきました。
賢者昇格おめでとうございます。書き換えておきますね。
中学生賢者だったともあきさんなら、れんさんと同様かなり上の階級まで上り詰めることができるはずです。
がんばってください! 応援しています。

 ジオくんへ
 ジオくん、こんにちは。
もう少しで2桁になりますよ。
ちなみにアニゲの正解率はなんと42%になりましたので、投げてみてください。即死しますから(笑)
なんと青銅賢者ですか! 階級が変わるのが早いですね。
この調子で上の階級に上っていってください!
しかし、ジオくんは八王子のとまとでしたっけ? 八王子は50円QMAが多くてうらやましい・・・。
100円ばっかりの横浜では、賢者になるために必要なお金がかかりまくりですよorz
ボクも八王子に行く機会があったら、50円QMAに行ってみようと思います。
変更しておきました。これからもよろしくお願いします。

 カズミンさんへ
 カズミンさん、こんにちは。
いね座ですか・・・。犬なのか猫なのかよくわからない星座ですね。
新しい星座の名前かと、トナメでご一緒した皆さんは思ったのではないでしょうか?
ネタ回答としては結構面白いと思います。
一日100クレって・・・。10000円ですか!? 明らかに連コする人ですね。
それが廃人の定義だったら自分なんてまだまだだ~♪
廃人の方々はもう宝石賢者になっているのかな?
同店マッチで1位になったらうれしいですよね。周りの人もカズミンさんに気づいたのではないでしょうか?
そしたら、「すごい子だ!」とびっくりされていたのでしょう・・・。
まさに「どや、まいったかぁぁ!!」ですね!
25日はアドアーズ→宝島の順で回ろうかと考えています。
ただ、急用が入ってしまうといけなくなってしまうかもしれません・・・。
そのときはごめんなさい。でもなるべくいけるように調整しておきますので。

 かあずさんへ
 かあずさん、こんにちは。
即答ですか。仲間がいる~♪
OVAいかがでしたか? ボクはお金がQMAに回ってしまって買えませんでしたが・・・。
まーりゃん先輩の破天荒さ、このみのかわいさが現れていたらもう最高ですね。
実際、アニメの作画よりもきれいでかわいいから、OVAめっちゃ見たいんですけど(笑)
タイプは太鼓と同じでやりこめば早くなりますよ。
それなりに懐があたたかくないとできないかもしれませんが・・・。
でも、タッチパネルの反応が悪い場所では、結構あぼーんしてたり・・・。

 コメントありがとうございました。

 mixiでお世話になっているぽるしぇさんからバトンが回ってきました。
今日はまず、そのバトンにお答えしようと思います。
恥ずかしかったため、追記に書きますので、見たい人だけ見てください。

 なお、このバトンは見たら必ずやるバトンです。

●NARUTO
 かっこよくなったっていうか、竹内さんの演技に驚きです。

●D.Gray-man
 うーん、知らないです。

●テニスの王子様
 よくQMAで出題されるけど、なかなか答えることができない。
「まだまだだね」

●BLEACH
 YUIの「Rolling Star」大好きです。

●ONE PIECE
 関東では、朝に時間帯が変わったから見れないんですよ。

●ガンダム
 わかないです。

●ファイナルファンタジ~
 「ギル」という言葉しか知らない。でも友達は好き。

●GELION
 聞いたことない・・・。

●ドラゴンクエスト
 弟はDSで持ってるけど・・・。「ゴールド」しかわからないや・・・。

●BLACK CAT
 見てないんですよね。

●魔人探偵脳噛ネウロ
 結構絵がグロテスクですよね。

●ウテナ
 知らないです。

●アラレちゃん
 昔は見てたけど・・・。地球が真っ二つになるすごいロボットだよな。

●パタリロ
 QMAでよく出題されるけど、全然知らないよ・・・。

●地獄少女
 最近QMAに出題されますよね。この問題のおかげで決勝にいけたことも
あります。

●エウレカセブン
 レントンかわいい^^

●ゼノサ~ガ
 並び替え問題で出ますね。

●かしまし?~ガ~ル・ミ~ツ・ガ~ル~
 佳奈さんが演じる主人公が好きでした。
ちなみに「宇宙仁」というエフェが昨日出題され、自信満々で「うちゅうじん」と答えました。
答えは「そらひとし」だなんて・・・。

●こいつら100%伝説
 100%なのか・・・。知らないです。

●スラムダンク
 「湘北高校」という四文字が出るというだけ知っていて、バスケマンガということしか・・・。

●名探偵コナン
 今でもアニメ見ています。最近はアニメオリジナルも多くなってきました。

●ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
 知らないです。

●ツインシグナル
 知らない・・・。

●GANTZ
 友達が好きで読まされました。

●ギャラリ~フェイク
 名前だけ聞いたことありますけど、かじったことしかない。

●ロ~ゼンメイデン
 今度トロイメント見なくちゃ・・・。ビデオ録画してありますけど知っています。
ローゼンメイデンと聞くと、すぐ麻生外務大臣を思い出します。

●MONSTER
 見たことはあるけど、あんまり興味を持てなかった・・・。

●幻想水滸
 友達にサントラを探してくるようにパシられたorz

●おおきく振りかぶって
 もうすぐアニメ化するんですよね。

●RAVE
 聞いたことないよ。

●メダロット
 アニメ見ていました。ゲームも持っていたり・・・。

●マリア様がみてる
 佐藤利奈が出ていたことにびっくりした!

●幽★遊★白書★
 二つ○をつけてちょっぴり大人になります。

●テイルズ
 友達がすきなんだけど、自分はちょっとしか知らない・・・。

●バテンカイトス
 何だっけ?

●LOVELESS
 ネコミミ。たしかテレ東で深夜に放送していたな・・・。

●エア・ギア?
 聞いたことだけあります。

●鋼の錬金術師
 くぎみんの声がめちゃくちゃ好きです。

●B.B.JOKER
 B.B.クイーンズしか知らないです・・・。

●ペルソナ
 聞いたことあるような・・・。

●拝み屋横町顛末記
 アニマル横町なら知っているんだけど・・・。

●ハチミツとクロ~バ~
 今度映画でも借りてこようかな?

●アイシ~ルド21
 アニメあんまり好きじゃないです。

●マザ~2
 知らないなぁ・・・。

●彼方から
 知らないです。

●福屋堂本舗
 聞いたことはあります。

●スレイヤ~ズ
 見たことあるけど・・・。ハマらなかった。

●蟲師
 映画化もされたけど、いまひとつぴんとこない。

●NHKにようこそ!
 4択で出題されました。他には「TBS」「CBC」とかがありました。

●ここはグリ~ンウッド
 聞いたことあります。

●ボンボン坂高校演劇部
 QMAで出題されましたね。

●ロミオの青い空
 聞いたことしかありません。

●ぼくの地球を守って
 見たことある。今度アニメ化されるんですよね。

●風光る
 聞いたことあります。

●シュガシュガル~ン
 「見ない奴はぶっとばすから」

●ドラゴン騎士団
 あ~、聞いたことあります。

●宇宙家族カ~ルビンソン
 なんだったかな?

●キノの旅
 もうすぐアニメ化・・・。今度小説買ってこよう!

●グラビテ~ション
 聞いたことない。

●リボ~ン
 コンビニで立ち読みしていました。

●悪魔のオロロン
 知らないです。

●スクライド
 聞いたことありません。

●魔法陣グルグル
 なつかしい・・・。

●戦国BASARA
 うわ~、わからない。。。

●アトリエシリ~ズ
 線結びで出題されたなぁ・・・。

●新暗行御師
 聞いたことありません。

●PEACE・MAKER((異聞、鐡どちも
 名前だけ聞いたような!

●ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
 現役でアニメ見てるけど・・・。ヒカリって何だよ。

●結界士(漢字和かんねぇ
 結界師ですね。コナンの前に見ています。吉野さん最高!!

●神風怪盗ジャンヌ
 アニメ見ていたような・・・。

●カードキャプターさくら
 うーん、絵がかわいくて、丹下さんの演技もよかった。

●アンパンマン
 知ってますよ、もちろん

●レディ・ジョージイ
 知らないです。

●桜欄高校ホストクラブ
 「桜蘭高校ホスト部」ですよね。主人公女の子だったんだ・・・。

●ツバサクロニクル
 見たいけど、弟が邪魔してみさせてくれません・・・。

●HOLIC
 見たことないけど、話だけ知っている。

●銀魂
 くぎみんこれにもでてるんだよな。

●Mr.FULLSWING
 知らないです。

●少年陰陽師
 知ってるけど、興味がない・・・。

●サイボーグクロちゃん
 OPの電波系ソングのCDがほしいです。

●魔法少女リリカルなのは
 ヤスキチさんが好きなアニメ。中学生になるんだっけ?

●To Heart2
 早くAnother Daysが発売されてほしいです。


 今日はこれまで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

場所的には、アドアーズの方が駅から遠いです。
どちらも入り口近くにQMAあります。(宝島は、QMAの隣に太鼓が・・・!)

その探していた人も子供というotl
なんだかなぁ・・・。

このバトンの上の方は、ジャンプ関係ですね。
D.Gray-man 好きですね~。

母から聞いたんですが25日雨かもしれません・・・。
うち生粋の雨女なんですよ・・・。
てるてる坊主でも作っておきます!!(本気
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。