

常識問題をおとしがち・・・。

 わからない問題でも正解率が高いのはなぜか、真剣に考えているりょうへいです。

DSC01781.jpg
 答えは「マイク・タイソン」。聞いたことのある名前ですね・・・。

DSC01782.jpg
 ほとんどの人が正解していて悔しい思いをしていました。「ゆうたろう」はそんなに有名な人なのですか?

DSC01783.jpg
ハートをつなごう」。NHKあんまり見ないんですけど・・・。

DSC01784.jpg
ほしの」が正解。(星野敬太郎

DSC01785.jpg
 調べてもわからなかったです。(大相撲の決まり手一覧

DSC01786.jpg
「めぐりあひてみしやそれともわかぬまに くもがくれにしよはのつきかな」

DSC01787.jpg
月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也」
前の問題と同様、一般教養として覚えておくほかはないようです。

DSC01789.jpg
正解は「ニコラ・ブルバキ」。数学は嫌いです。

DSC01790.jpg
閑話休題」が正解。「それはさておき」という意味なんですね。

DSC01791.jpg
 特急「すずらん」が通るのは、その路線が「室蘭本線」だから。

DSC01792.jpg
 そんなこんなでフェニックス組へ。まだまだがんばらなくては!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

たびたびすいません。リンクはFC2で作ったほうを使ってください。
ネームは E-SAGE 英語って結構目立つww
階級は ユニコーン です。低い…
地域 中部 でいいのかな?
選んだキャラは カイル です。世間体を気にしましたwww

これでいいのかなぁ?
今日も早速修行に行ってきます。
今日はもう一個上の階級へ…ムリっぽいですwwwww

閑話休題…よく小説にでてきますね~
というわけでAAAってのはアクエリアンエイジオルタナティブの略ですね
ワンプレイ300円…破産する(笑)
今日は四回目のプレイをしてくるつもりですが…破産(ボソ
さ、さてちと語らせてもらいます
泣きゲーにはたぶん死が必要だと私は思うわけで…つまり泣きゲーを作るには誰かを殺さないといけないんだよ
つまり…一人二人殺すつもりです(≧▽≦)ゞ
意見要望は聞きません
じゃまた
駄文失礼

雑学だけはなんとかなりますけどそれ以外は……

あ~脳内暴走の話とか聞きたいですか?
友達といたら確実にタイレオの八禁とかの用語ボンボンでますよ?
それでも良いならメルでもなんでもしちゃってくださいw

いつも見させてもらってます
自分はスポラン3が好きな人なので
少しばかり手助けできそうなのでかきこみました
相撲の問題ですが
「渡し込み」ではないかと思います
ただ、この問題は出てきたことはないので
参考程度にしていただければと・・・
それでは、これからもがんばってください
応援しています

こんにちは~。
なかなか訪問できずにすいません!
こ、これが常識問題ですか?
ひとつも分かりません(汗)
フェニックス、ドラゴン組は難しい問題&強い方多いですね~。
まだまだドラ組には行けそうにありませんw

こんちゃ~。リンク確認しました。
あらためてよろしくですw

あ~ゆうたろうド忘れしちゃってた・・・w
石原祐次郎のモノマネでず~っと通してる人ですからね・・・かなりインパクトがww

奥の細道の文とか中学校でやったはずなのに忘れてましたorz
こういう忘れ症をどうにかしないと勝てないのかもしれませんね・・・w

春休み~

ユウ改めミヅキ、久しぶりのコメントです!!

春休みってことでお互い結構ゲーセンとか
行く機会も増えそうだし、サッカー問題とか
わからない問題あったら遠慮なくバンバン聞いてくださいな

私も春休み中に中級ぐらいにはなりたいな~
てなわけでお互いがんばりましょ~
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。