スポンサーサイト


グリも厳しい・・・。

 久しぶりにサブカを動かして、やっと優勝させました。
DSC01833.jpg
 ユリ、かっこよくねっ!?
ぽるしぇさんやプレハブさんが好きな理由がわかりました。すごく。
「この子も賢者にしてみよう」と思いました。

DSC01834.jpg
 グリフォンは最近サブカが多いような気がします。
日曜日の相模大野遠征で、カズミンさんのパートナー、ユウきゅんを通じてよくわかりました。

DSC01850.jpg
おはよう!スパンク」。聞いたことないってば・・・。
ボクの生まれる10年前なんて知らないよ。

DSC01851.jpg
 答えは「B」。ドラクエ問題は苦手。
ボスの名前だったんですね。それすらもわかりませんでした。

DSC01854.jpg
 一瞬戸惑った問題。「ダイアルアップ」で正解。

DSC01855.jpg
 うげっ、6位ばっかりじゃん(^_^;)

DSC01856.jpg
 モーツァルトのフルネームは盲点でした。
答えは「ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト

DSC01857.jpg
 魔導士3級。もうちょっとで大魔導士! マジカもついに2000mjkを超えました。

DSC01858.jpg
 「いちき串木野」が正解。地理問題は落としたくないですね。

DSC01859.jpg
フセヴォロド・メイエルホリド」が正解。だから世界史は勘弁orz

DSC01860.jpg
 石が今まででたくさんもらえました。

DSC01861.jpg
 この成績でたくさんもらえるなんて、うれしいです♪


 けいりさんへ
 けいりさん、おはようございます。
四文字でも出題ですか。そのときはスポットは選べないのかもしれませんね。
どちらもしっかり覚えておきたいですね。
ズバットといえばポケモンですね。
ポケモン関係の問題だったらある意味正解だったのかもしれないのに、惜しかったですね。
おっしゃるとおり、エトルリア人が正解でした。
すぐにコメントいただいたため短時間で修正することができました。
けいりさんのおかげです。ありがとうございます。
世界史を専攻にしなかったのは、カタカナや漢字ばっかりで覚えにくいからなんです。

 蒼空井竜狼さんへ
 蒼空井竜狼さん、おはようございます。
アイドルマスターの問題が出題されましたね。
アイドルマスターと声優を線で結ぶ問題も出題されたらおもしろいのになと思います。
もうゆりしーは最高ですよ。あのかわいい声には・・・悶絶です。
「XENOGLOSSIA」ですか。。。同じキャラでロボアニメって・・・。
公式サイトも見てみましたが、グラフィックがもう少しかわいいといいのに・・・。
tvkで放送されるようですが、見るかどうかは微妙な線です。
っていうか、なぜ雪歩がゆりしーじゃないのぉぉorz 同じ声優じゃないのかよ・・・。
ゆかりんが出るところだけが救いか・・・。
FAQはぜひ答えたかったです。頭の中にはなぜかQ&Aが浮かびました。
リンクありがとうございました。こちらこそよろしくお願いします。

 シエルさんへ
 シエルさん、おはようございます。
パウ・ガソル、ボクのトナメでは誰も答えませんでした。
Wikiを見ましたが、正解率はもうちょっと高いような気がします。
バスケはマイナーですよね。ボクもテレビでは全く見たことがありませんよ。
バスケ選手の問題なんて・・・もう全然ダメですね。
日本代表のヘッドコーチの名前までも出題ですか・・・。これも正解率低そうですね。
「ジェリコ」は何とか答えられそうですが、「パブリセビッチ」を並び替える問題はきつそうですね。
どちらも覚えておかないと、決勝戦はキツイなぁ...
いつも教えていただいてありがとうございます。

 カズミンさんへ
 カズミンさん、おはようございます。
こちらこそ昨日は貴重な時間を割いていただき、ありがとうございました。
こちらも今度お会いするときは賢者になります! 白服で店内対戦と行きましょう!
まあたまたま調子が出なかっただけですよ。以前ドラゴンにいることのできたカズミンさんなら、すぐにケルやサイまで戻れますよ。
問題はグリフォンのサブカの多さですね。あの即答とかは絶対に賢者のサブカだと断定できます。
みなさん上の組が嫌で休日は下の組に逃げる傾向があるのかと思います。
ここで重要なのは正確なタイピングですね。
失礼ですが、カズミンさんは答えるスピードは速いですが、タイプミスや単純な思い違いが多いような気がします。
少し落ち着いて考えれば決勝戦まで行くのはたやすいですよ! がんばってください♪

 桔梗さんへ
 桔梗さん、おはようございます。
覚えていますよ、もちろん。忘れたらマズイでしょうよ。
栃木県ですかー。Tomoさんのいるところじゃん!
たしかに空気もきれいでいいなあ・・・。
そちらに行ったらぜひQMA店舗を回りたい!(廃人乙
まああと数日で最高学年ですし、楽しいひと時を過ごしてください♪

 れんさんへ
 れんさん、おはようございます。
雑タイ、最近区間賞が取れなくなってしまいました。
「ちょっと待ってよ、全然知らねー」
って問題がいっぱいありますよ。
フェニが簡単なんですか... ボク、サイクロでダメダメなんですけど・・・。
アニタイは勘弁してください。○の数からでは何が入るのか予測もつきませんし・・・。
もう捌段ですか... 画面の向こう側から見ている人は、れんさんがもうすぐ高校生になる方とか思わないでしょう!
高校生で首席とかかっこいいですよ! がんばってください。
ぜひ首席の称号がついたれんさんにあたってみたいです。
関東では厳しいですよ、首席になるのは・・・。


 今日はここまでです!
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

サブカですか…
まぁグリでしたら、対決できますよ!ww
早く昇格したい……
今日は久しぶりにやってきます!
結果はさておきwww
まぁ帰ってきたら更新しときます。
では行ってきます!

サブカですかぁ。僕も一枚持ってますけど、確かにグリフォンにしては「お前ら速すぎだよww」みたいな速度で答えてくる方いますね・・・w
ドラゴンとは違った息抜きとしてやってるんでしょうね。にしても速いですけどww

今回演出家の問題が出てますけど、芸能並べ替えはやばいですね。。。
外国の俳優とか、演出家の人とか知らないよぅwww
聞いたこともないような人もよく出てきて困ってますorz

結構上位の方もフェニに落ちたりしますからねぇ。
2、3回戦落ちでも結構もらえてうまいw
まぁ自分も時々石をあげる側になるんですが・・・w

りょうへいさん、こんばんわ~
りょうへいさんもユリの魅力に気付かれましたか(笑)自分もユリの優勝絵は最高だと思います!3も良かったですが、4のユリも好きですよ!ぜひぜひユリを賢者にしてやってください(笑)白ユリ&賢者昇格画像は最高ですよ!
自分もサブカのアロエを必ず賢者にしますよ(^^)

なかーまw

こんばんは~。

でしょ?ユリタソはいい(・∀・)!
台詞もイイデス!

ちなみにドラクエのボス問題
うちの首席ホイミン氏が最初

ぼくハーゴンでやってましたねww

賢者のサブカっ!!!
そんなこと全然考えてませんでした。
問題解くのに必死で;(ぇ

いえいえ、全然。本当ですよ。
よーく考えてみると、タイプミスめっちゃ多いですね。並べ替えも。それで決勝優勝落とした事もありますしotl
いつも『やわらかあたま塾』で「落ち着いて問題を解けばいい」って言われてます;
これから落ち着いてやるようにします。

深呼吸忘れずに頑張ってケル復帰してきまーす!

(あと、失礼ですがドラゴン&フェニはいた事ないですよ。サイクロならいた事あります。)
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。