スポンサーサイト


大魔導士になりました!

 本日二回目の更新です。今回の記事はいつも以上にボリュームマックスでお届けします!


 ある日図書館にこんな本がありました。
DSC01862.jpg
 高校生のクイズ選手権とウルトラクイズの本!
ちょっと見てみたら、QMAにもありそうな問題ばかり。
今度まとめて借りてみようと思います。

 それでは今日も問題晒しから参ります。
DSC01863.jpg
 2003年が正解。この問題はII時代からある問題だそうです。

DSC01864.jpg
 「羽織破落戸」が正解。読み方は「はおりごろ」「はおりごろつき」なので、あわせて覚えておく。

DSC01865.jpg
アロエ「もうちょっとだったのにぃ・・・」
答えは「床屋政談」。そういえば床屋さんでは話すことが多そうですね。

DSC01866.jpg
 答えは「ランタノイド」が正解です。
たぶんアクチノイドに分岐するかもしれません。
そういうCNのルキア使いさんがいるのですが、その人からIIIのときに白服の存在を知りました。

DSC01867.jpg
 答えは「ニポポテクンベ」。ところが問題は間違っているようです。
それともググったところが間違っているのか・・・?

DSC01868.jpg
 答えは「アストラルバウト」。ウルトラじゃないのかよorz

DSC01869.jpg
アロエ「あたしだけぇ・・・」
答えは「meltdown」。落ち着けば答えることができたのにorz

 ここからは、自分の新たな苦手ジャンルである芸能・線結び特集です。
DSC01870.jpg
 内山田洋とクール・ファイブ敏いとうとハッピー&ブルー、ロス・インディオス&シルヴィア、鶴岡雅義と東京ロマンチカ。
よって、3-2-1-4

DSC01871.jpg
 全日本国民的美少女コンテストを参照。
藤谷美紀・佐藤藍子・須藤温子・小原光代より、2-1-3-4

DSC01872.jpg
 青砥稿花紅彩画与話情浮名横櫛、伽羅先代萩、京鹿子娘道成寺2-1-3-4

DSC01873.jpg
 「復讐するは我にあり」「復活の日」、「戦国自衛隊」。
消去法で答えは4-2-3-1

DSC01874.jpg
 キャッツ・アイ 実写映画を参照。3-1-2

DSC01875.jpg
 ケヴィン・ベーコントビー・マグワイアケヴィン・スペイシーショーン・ペン。答えは4-3-1-2

DSC01876.jpg
 お約束のようです。もうさ・・・グロすぎですよ。

DSC01877.jpg
3-1-2。規則性は言わずもがな。正解率が高かったのはこのなんですね。

DSC01878.jpg
 正解は「大秦景教流行中国碑」。

DSC01879.jpg
 3,4が正解。

DSC01880.jpg
 「のんべんだらり」。知ってるか知らないかですね。

DSC01881.jpg
 「ぼんてん」が正解です(梵天丸)。

DSC01882.jpg
 「生まれいづる双葉(ふたば)」。図書館で探してみようかな?

DSC01883.jpg
 なんとかフェニックス復帰...

DSC01884.jpg
 途中からアイスになっただけですよ。

DSC01885-0.jpg
 このお店に来たのも久しぶりです。ここでブレイズさんとマッチしたわけですが・・・。

DSC01887.jpg
 正解ゲットと思ったら・・・タイポしたorz 答えは「てんがぢゃや」。大阪にある地名です。
最近「太秦(うずまさ)」も間違えたし・・・。なにやってんだろorz

DSC01888.jpg
 こちらは千葉の地名、答えは「はだかじゅく」。COMユリのみ正解。

DSC01889.jpg
 「カラビナ」が正解。

DSC01890.jpg
 「すけさぶろう」が正解(佐々木助三郎)。

DSC01891.jpg
 答えは「TCAスペシャル」。覚えていて損はない・・・かも。

DSC01892.jpg
 ひらがな7文字は「ながさくひろみ」以外はありません(永作博美)。

DSC01893.jpg
 答えは「ウラル山脈」。

DSC01894.jpg
 答えは「どうご温泉」(道後温泉)。坊っちゃん湯というのが有名のようです。

DSC01895.jpg
 答えは「ブルーウォーター」。意外と単純な名前でしたな。

DSC01896.jpg
 答えは「ほしをつぐもの」。

DSC01897.jpg
 答えは「クロカンブッシュ」。

DSC01898.jpg
 所詮こんなものですね。

DSC01899.jpg
 答えは「AIDS」。注射器のまわし打ちやアレで感染する怖い病気です。

DSC01900.jpg
 答えは「えんがわ」。IIからある問題です。

DSC01902.jpg
 誰も正解者がいなくて、問題文も撮影できませんでしたorz

DSC01903.jpg
 答えは「ポイズンピル」。毒薬という意味があります。

DSC01904.jpg
 なんとか区間賞。この調子で波に乗れるのでしょうか?

DSC01905.jpg
 答えは「北島ウインクハート」。日曜朝は「所さんの目がテン」を見ているんだけどね・・・。

DSC01906.jpg
 正解は「ラジアン」。数学はダメですってば!!

DSC01907.jpg
 またまたあたしだけぇ~! 答えはやまぐち(山口県)。

DSC01908.jpg
 そしてようやく大魔導士に昇格!

DSC01909.jpg
 とりあえず、少しずつ少しずつ歩いていきますよ!!

DSC01910.jpg
 結果はこんな感じでした。


 東ノ賢者さんへ
 東ノ賢者さん、こんばんは。
とりあえずMASAKIはグリにいますし・・・。この間アイスになってケルに上がりそうでした。
ケルだとサブカも少なくなるので、意外と決勝戦までいけるかも。
結果は自信からのちのちついていくものですよ。
結果は気にしないでがんばって行っていらっしゃいませ!

 烈火さんへ
 烈火さん、こんばんは。
はやいのはとくに日曜日ですね。一体どこの人たちなのかと・・・。
ペアやカップル、仲間内でやっている方はみんなケル・サイにいるのか、その時間はケル・サイではかなりやりやすかったりもします。
石は全然たまりませんけどね。フェニに上がっても踏めないから結局同じかな?
ボクは十中八九、石を上げる派ですよ。景気よくばらまいています。
自分が生まれる前の映画や俳優・演出家の問題はやめてほしいです。
この辺は回収率が強さになってくるのでしょう。

 シエルさんへ
 シエルさん、こんばんは。
気づいてしまいましたよ。以前の待ちうけはユリの優勝絵でした。
4のユリは店内対戦のときに「お相手します!」というのですが、そういうキャラ性が僕の心をくすぐっています。
賢者昇格画像は上下逆さのハグかと思われていましたが、どうなんでしょうか...
とりあえず持っているカード全てを賢者にして、景気よく石をばら撒けるようにします!

 ぽるしぇさんへ
 ぽるしぇさん、こんばんは。
記事書いている最中にコメントしていただけたので、こちらでお返ししますよ!
もしかしてぽるしぇさんは、ボクをユリ使いにしようとしてます?
一瞬傾いてしまいましたが、とりあえず今はアロエを賢者にしてからですね。
ちなみにぽるしぇさんの一番好きなセリフって何です。ボクは「ギャボー」ですよ(笑)
そういえばホイミンさん、最初ハーゴンでしたね。
あれ、ホイミンってまさかドラクエの呪文!?


 ちなみに、加護はもうダメだね... 結構かわいい顔してるのに・・・。
 それからメイドカフェが世界に進出しているそうです。
芸者・ハラキリに代わる世界に広がる“萌え”... なんだかなあ・・・。


 ま・た・こ・ん・ど。
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

帰宅。死んできました…
明日も行ってきます……

アメリカ横断クイズの問題は出されるとさっぱり分かりません…w
あれは困りますw
そして線結びもさっぱり…
そしてフェニックス復帰おめでとうです!
(´・ω・)僕も誰かと当たりたいなぁ~…
れんさんっぽい人とは当たった感じがしました

りょうへいさんこんばんは~

難読地名の問題って大変ですよね・・・
生子宿(はだかじゅく)の問題なんか3回目の遭遇でやっと答えられるようになりました・・・

天下茶屋とか十三とか関西の駅名は難しい読み方が多いですからね・・・
QMAで出題されたときは大阪の駅名なら嬉しいですがw

こんばんはー。

あざみ野来たんですかw
26日なら午後ずっと張り付いてたのにー・・・

いきなり私信ですみません!

>らいむさん
え!?当たりました?
すみません全く気付かなかったんですけど……
何組でした?それとれんかガルディオスのどっちでしたか?


もうすぐ賢者ですね~!頑張ってください!
俺なんかは27日で賢者になったんですけどね…

天下茶屋とか放出とか住道の地元問題来たらフェニだったら単独出来ますしね♪

もう首席は確定なんで時間合わせてやってみます?
今度はサブカ作って首席狙おっかな♪

お久しぶりです~。
大魔導士昇格オメです!
もうすぐアロエに念願の白服を着せてあげられますね(´ー`)

見たことない問題がある・・ということで回収させてもらいますw
最近学問よりもアニゲが鬼門になってしまい困り果ててます。
☆×2のアニタイで雷落とされたときは本気で落ち込みましたorz

大魔導師にフェニ組ですか。お強いですねぇ(^^)

道後温泉に萩焼が山口県だってのは
わかったんですが今回は5問くらいし
かわからなかったですねぇ^^;
生子宿(はだかじゅく)・・覚えておきますw学ラン1は武器にしたいっすねb
とは行ってもフェニに足が届かない俺・・・ヘタレです・・・Orz

どなたもコメントされていないので。
白黒写真の問題ですが、Wikipediaで「コナン・ドイル」を調べてみると良いですよ。
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。