スポンサーサイト


まりえるさん・しろうさぎさんと店内対戦!

 昨日の続きになります。

DSC01911.jpg
 正解は「ギャンブルプレイ」。間違えて「ギャンブルレイプ」とした人がいたのには笑ってしまいました。

DSC01912.jpg
 正解は「リーチ・イン」。

DSC01913.jpg
 何とかロマノフ先生が担任になりました!!

DSC01914.jpg
 というわけで、何とか高得点を維持していました。

DSC01919.jpg
 常にアップデートされているのが、オンラインゲームの楽しみです。

DSC01921.jpg
 SI接頭辞を参照に。1-3-2-4

DSC01922.jpg
 IIからある問題。答えは「ギャップ」。

DSC01923.jpg
 これ以上下には落ちたくない!!

DSC01924.jpg
 正解は「KID」よりB

DSC01925.jpg
 塾なんかは行っていませんが、有名なフレーズですね。答えはD、代々木ゼミナール。

DSC01929.jpg
 zanaさんに進められたサテでテスト撮影。結構きれいに撮れました。

DSC01930.jpg
 IIからある問題。答えは27

DSC01931.jpg
 誰が誰だかわからない~♪

DSC01933.jpg
 クイズの定番問題。答えは「たざわ」(田沢湖)。

DSC01934.jpg
 正解は「スーパーカミオカンデ」。結構答えている人が多かったです。

DSC01935.jpg
 正解は「ふくだたけお」。

DSC01936.jpg
 正解は「きたもりお」(北杜夫)。エフェクトでも出題されそうですね。

DSC01937.jpg
 単独不正解でした。正解は「ルアー」。

DSC01938.jpg
 度忘れしたorz 正解は「WOLF」。

DSC01939.jpg
 「りゆう」(理由(小説))が答え。今度読んでみます。

DSC01940.jpg
 公式HPにもありました。答えは「オリンパス」。

DSC01941.jpg
 正解は「山くじら」。

DSC01942.jpg
 カズミンさんが戦っていたときに遭遇。調べていれば・・・。ごめんなさい。正解は「ネーブル」。

DSC01943.jpg
 正解は「ピーター・アーツ」。そんなに有名かな?

DSC01944.jpg
 意外と難しい... 正解は「実業之日本社」。

DSC01945.jpg
 らゆねさん、もっとはやく教えてください... 正解は「アクエリアンエイジ」。今度ブログで紹介する予定です。

DSC01946.jpg
 正解は「映画おじゃる丸 約束の夏 おじゃるとせみら

DSC01947.jpg
 正解は「キングゲイナー」。

DSC01948.jpg
 こういう感じでまたケルに落ちたのです。

 なのでサブカにのりかえて再スタート。
DSC01949.jpg
 これで正解。「BLOOD+」のbloodとは血のことです。
ただボクはこのアニメは時間の都合上見れませんでした。

DSC01951.jpg
 度忘れしてしまった問題。答えは「スライドガラス」。

DSC01955.jpg
 何か面白そうな漫画ですね。二子玉川という言葉に反応して撮影してしまいました。
答えは「ROOKIES」。

DSC01956.jpg
 ギリギリな戦いはいまだ続く!

DSC01961-0.jpg
 なにやら見覚えのあるカードが。多答で単独正解していたのは・・・れんさんでした!

DSC01962-0.jpg
 正解は「CASSHERN」。『新造人間キャシャーン』の実写映画ですか・・・。

DSC01963-0.jpg
 こんなに正解率が低いとは・・・。答えは「一龍斎貞友」。
ちなみに読みは「いちりゅうさいていゆう」。

DSC01964-0.jpg
 答えは「LOVINSON」(ロビンソン)。

DSC01965-0.jpg
 残念ながらここでガルディオス君とはお別れでした... でも、れんさんのオンオフ当日にマッチできてよかったと思います。

DSC01966-0.jpg
 グロいアニ四でもこれは拾える問題! 「地獄通信」でOK!

DSC01967-0.jpg
 答えは「五社英雄」。ちなみに『極道の妻たち』は「ごくどうのおんなたち」と読みます。

DSC01968-0.jpg
 まあ賢者・大賢者相手によくここまで戦えたと思います。サイクロプスだけど・・・。

DSC01969-0.jpg
 石はまあたくさんもらえました。

DSC01970.jpg
 成績は・・・ うん、もう聞いてほしくないです・・・。

DSC01972-0.jpg
 サブカは何とブレイズさんとマッチ!

DSC01973-0.jpg
 ところが3回戦で仲良く敗退...

DSC01974.jpg
 ちなみに、アドアーズ青葉台の店内大会の結果。
ある日のこと、この大会に出場している、まりえる@アロエさんという方と友達、しろうさぎ@サンダースさん、そしてりょうへい@アロエを交えて店内大戦を行いました。
まりえるさんから「店内対戦をしよう」と誘われたのです。
店員さんも(いろんな意味で)巻き込んで... 結果は、ボクが勝ちました。
全く知らない方との店内対戦は初めてでしたので、すごく緊張しましたが、楽しいひと時を過ごせました。
まりえるさん、そしてしろうさぎさん、楽しい時間をどうもありがとうございました!


 東ノ賢者さんへ
 東ノ賢者さん、おはようございます。
ご愁傷様でした。でも明日はきっと大丈夫です。
モチベが下がってしまうこともありますよ! がんばってください♪

 らいむさんへ
 らいむさん、おはようございます。
アメリカ横断クイズの問題、難しいというか・・・重箱の隅をつつくような問題が多いですよね... 自分も困ります。
それから、線結び問題は調べるのがだるいですね。
あの問題調べるのに2時間くらいかかりました(^_^;)
フェニックスに復帰しましたけど、すぐにサイクロプス、そしてまたケルベロスに転落しましたよorz
まあのんびりいきます。いつからいむさんとも当たりたいですね。
れんさんより私信
>らいむさん
え!?当たりました?
すみません全く気付かなかったんですけど……
何組でした?それとれんかガルディオスのどっちでしたか?


 ともあきさんへ
 ともあきさん、おはようございます。
難読地名は難しいですよ... でも特徴ある地名は結構答えられますよね。
十三(じゅうそう)とかは楽勝ですよ! いとこの家に行くときにいつも通っていますから。
ちなみに関東地方で出題される難しい地名は、覚えている限りでは
豊洲(とよす)、豊島(としま)、日暮里(にっぽり)でしょうか・・・。
他にもいっぱいありますので、覚えておくと幸せになりますね。

 まさゆめ.さんへ
 まさゆめ.さん、おはようございます。
あざみ野行きましたよ! といっても3月13日の話ですが・・・。
あのゲーセンに制服で行って2時間くらい貼りついたあと出て行ったら、店員さんに
「あなたの学校から忠告がありまして。制服では入れないんですよ」
とか言われました。
全く・・・学校もあこぎなことをして。。。もうしばらくいけないなぁ...

 れんさんへ
 れんさん、おはようございます。
ようやくもうすぐ賢者です。少しずつがんばっていこうと思います。
とりあえずボクはまだまだ賢者になるにはふさわしくない成績ですし・・・。
勉強でもQMAでも好成績をたたき出したいと思います。
ちなみにIIIのときに放出(はなてん)が決勝戦で出題されたときは、ボクを含めて全員正解で差がつきませんでした。
住道(すみのどう)は珍しい地名ですね。知りませんでしたので覚えておきますc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
これからもがんばって地名問題は回収していきます。
首席確定とはすごいですね。いつか首席マークのついたれんさんとマッチしたいですっていうのは前に話したような...

 Tomoさんへ
 Tomoさん、おはようございます。
もうすぐ・・・もうすぐですよ。もうすぐですよ!
白服がやっと着れます。がんばります!!
見たことない問題はどんどん回収してください。
ブログ見ていて正解ゲットできるのはラッキーですよ。
特徴のある問題はバシバシ覚えていったほうがいいですね。
ボクも☆×2のスポタイで雷が落ちました。しかも0点で・・・。
でもしっかり今度から覚えておけば、マロン先生もガルたんもほめてくれることを信じて... 今日もがんばって行きます。
それからTomoさん、秋葉原遠征お疲れ様でした!

 しゅうさんへ
 しゅうさん、おはようございます。
大魔導士からフェニ→サイクロ→ケルベロスと転落していきました。
「もうヤバイ、ヤバイ...」と思っていても始まらないので、着実に上を目指して強くなろうと思います。
最近は学校の成績も上がってきたので、どちらも両立して強くなれたらと思っています。
ボクは道後温泉も山口県もわかりませんでした。まだまだ常識がなっていないようです。
「はだかじゅく」は出てきたら答えられる人は少ないのでがんばって覚えてください。
覚えて確実にコマを進めて優勝すれば、上の組でも十分大丈夫です。
お互いがんばりましょう!


 それでは、今から二度寝します。おやすみなさい...
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ガルディオスは俺やってませんってか隣りでれん上げてたので…報告忘れてました……
雑学だったら志希っちはめちゃくちゃ強いですから!下手したら俺より強いかも…吸収力が桁違いですし


さて青銅目指して今から頑張ろうっと♪

スーパー・ヘル・アニゲー

アニゲーは知らないゲーム・80年代のくらいのアニメの問題が出しまくりで地獄に落ちです。アニゲの最大の難しいところはやはりゲームのスタッフあたりでしょう。昔のアニメも難しいところですが90~00年代のアニメだと強いです。

問題回収見ましたが、小泉チルドレン…画像つきで難しいですね…。人物の画像は超むずいところでよね。旧鈴木みえの一龍斎貞友…難しい声優問題が来ましたね!昔のアニメの演じていた声優は難しいですよね~!昔のアニメはゲームで復活したりリメイクしたりするところがあって勉強になるところですね。
ではこの辺で。

小泉チルドレンの問題は、
A→さとうゆかり
B→すぎむらたいぞう
C→ふじのまきこ(だったかな?
D→かたやまさつき
です。多分…

BLOOD+関連の問題は、他にも「音無小夜」のエフェ問、ストーリー中に登場する女学園の名前の順当て、などもあります。登場キャラの1人である「宮城カイ」のエフェとか出たら難しそう。(「みやぐすく」と読むんだったかな…
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。