スポンサーサイト


用賀→渋谷にプチ遠征!

 春は遠征の季節です。ボクも遠征に行ってきました。

DSC01976-0.jpg
 用賀まで行ってきました。

DSC01977-0.jpg
 少し頭がフリーズしましたが、双恋はちょこっと見ていたり・・・。

DSC01978.jpg
 正解は「ソフィーの選択」。

DSC01979.jpg
 正解は「かねがさき」(金ヶ崎の戦い)。

DSC01980.jpg
 正解は「ピトー

DSC01981.jpg
 何とか大魔導士7級に昇格です!

 別の日には、渋谷まで行ってきました。
DSC01982-0.jpg
 タイトー系列は高いのでいかず、100円のお店を回ることに。アドアーズ渋谷です。

DSC01983.jpg
 何と区間賞! 波に乗れればいいのですが・・・。2回戦落ち・・・。

DSC01984-0.jpg
 今度はポポラーレに行ってきました! あれっ!? さっそくあたりましたよ!!
ところが、2回戦敗退・・・。

DSC01985-0.jpg
 最後は、隠れゲーセンVI-POPへ! サブカが多いように見えます。

DSC01986.jpg
 何でボクはこんなとんちんかんな答えを出したのでしょうね...

DSC01987.jpg
 ところが(´・ω・`)シャローン

DSC01988.jpg
 サイクロプスに復帰しました。

---

 渋谷会館に行ったら・・・こんなゲームを発見しました。
zanaさんなら知っているかもしれないゲーム。
まさにマジックアカデミーの前身ですね(ナムコだけど)。

DSC01989.jpg
 クイズゲーム・・・なのか? あっという間に負けたorz

DSC01991.jpg
 50円だからもう一回挑戦。今度はまる子ちゃんのゲーム・・・。これは5分くらいやって負けました。

DSC01992.jpg
 となりにはこんなものが・・・。何年前のゲームだろ...

DSC01993.jpg
 いまやどこにも、こんなレトロゲームはないのかもしれません。川崎にもない気がする...

DSC01994.jpg
 これもクイズゲーム? 子育てクイズって?

DSC01995.jpg
 「団地でクイズ、奥さん四択ですよ」・・・一番笑ったゲームです。
男のロマン炸裂って・・・。何か18禁ゲームのタイトルみたいだね。

DSC01996.jpg
 初代の電車でGO!まで発見!!

DSC01990.jpg
 こういうゲームをするのも久しぶりでした。ところが・・・50円ですべてクリアすることができませんでした。


 れんさんへ
 れんさん、こんばんは。
なんだ、れんさんじゃなかったんですか... 残念。
もしかしてボクが戦っていたのはれんさんのお姉さんでしたか(^_^;)
すみません、はやとちりしてしまって。
れんさんより雑学が強いのですか... すごいですねぇ~♪
自分も回収がんばろうと思います。青銅目指してがんばってください!


 それでは、今日はここまでです。明日は相模大野の遠征について書こうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

コメントをどうぞ

れ・・・レトロゲームがすごい・・・w
見たこと無いのが多いなぁ…電車でGOくらいしか…

ん~・・・知らない問題もやっぱり多いな・・・
(´・ω・)ピトー管とかすっかり忘れてました。
ヽ(`・∀・´)ノ遠征いいなぁ~

私信ですいません
>れんさん
大賢者(白服)、フェニックス、CN:れん
決勝で雑タイってれんさんですよね…?
決勝で僕はユリでライと言う名前でやってました。
(´・ω・)途中で「レンサンオシエテ」と答えを請求していたやつですがw

志希っちは姉じゃないですよ……腐れ縁な相方ですよ…
確か一回戦スポ外でしたっけ?多分それ適当しまくりですから♪

それとキャシャーンの問題の時に俺が横で「それキャシャーンやって!キャシャーン!」ってめちゃくちゃ言ってましたね~
結果は俺が決勝してたので見て無かったので気付きませんでしたよ

私信でごめんなさい
>らいむさん
あ~はいはいはいはい!
そういや当たってましたね?
あの時は確か俺が単独正解した問題でしたね。回収出来ましたか?

それとガルディオスの方とも当たってましたね!
決勝で「らいどのたのむ」とか「かしどのおしえて」ってやってその後に自分の出した雑タイに刺さってましたね。おいしく戴きました♪


私信の方が長いってどうゆう事だろう……

遠征お疲れ様です。東京遠征は楽しい
ですよねb僕も来月は1度だけですが
遠征を計画していますw
サイクロ近辺に居るのでしたらいつか
マッチできたらいいですねb
初期の電車でGOがゲーセンにあったんですか?ちょっと興味深いですねぇ

また懐かしいゲームを…もちろん全部知ってますよ。
クイズキングオブファイターズは1vs1のモードがそこそこ面白かった…かな?
ちびまるこは2人チームでのクイズ番組に出演とかいうストーリーだったような。
カラフルハイスクール…この辺からナムコの路線が変わってきましたね(ギャル系に
ケータイQモードはクイズゲーなのに縦画面と一風変わったやつですな。
マイエンジェルは1問目の答が2問目の問題に発生するので
ある程度パターン作れるけど、下手すると10秒で終わりますねw
団地は…もう来るとこまで来てしまったと言うトコですなw

クイズゲーは本当にアイデア勝負ですね。
この中じゃマイエンジェルがちょっと頑張った程度だと思いますよ。

りょうへいさん、こんばんわ~
遠征いいですねぇ~(^^)自分もこの前は滋賀でプレイしてました。ホーム以外でやるのは、新鮮感があっていいですね!

電車でGO!の初代ですか…なぜか自分の利用している嵯峨野線(旧線ですが)が登録されてますよね?他が山の手線、京浜東北線、東海道線(だったかな?)なのに何で嵯峨野線があるの?と最初思いましたよ!嵯峨野線って超マイナー路線だと思うのですが(^^;)

ちなみに、前の記事に載っていた政治家のお名前ですが
A、佐藤ゆかり氏
B、杉村太蔵氏
C、藤野真紀子氏
D,片山さつき氏
なので答えはD→A→B→Cになります
ちなみに片山さつき氏の元夫は舛添要一氏です(3ではでましたが、4では未確認です)
もう知っていたら、スルーしてください(汗)
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。