スポンサーサイト


町田→相模大野遠征!

 さて、今日も遠征の話になります。

 去る今週の日曜日、さこさんに秋葉原にいかないかとお誘いをいただいたのですが、カズミンさんと前々から約束していたために断りましたことをお詫びします。
さこさん、誘っていただいたのにごめんなさい。

 とりあえず、カズミンさんに会うまで時間があったので町田に行くことにしました。
DSC01998.jpg
 町田といったらこれですよね!! 太鼓4なんてこの辺には全然ありませんから。
200円でしたが、台の反応も悪くないし、のびのびと叩けたと思います。

DSC01999.jpg
 やってきました、キャッツアイ町田!
IVのロケテスト以来の来店でした。
台数は多いけど、1クレジット排出制なので、回転効率は悪くはないように思いました。
以前料金設定がよくわかりませんでしたが、今はストレートに100円1クレ。

DSC02000.jpg
 「わーい!あたしだけ!」ってなった問題。
回収したかな・・・と思ってノートを見返したら、そんな問題を発見。
たしかこれ、分岐した後だった気がします。

DSC02001.jpg
 たぶんKanonだと思うんだよな、この問題は。
「この動物アレルギーのキャラクターは?」って大意でした。
答えは「水瀬名雪」。

DSC02002.jpg
 ほとんどの人が「らくえん」と答える罠。
「バルトの楽園」見ててよかったぁ~!

DSC02003.jpg
 答えは「2年A組」。って、ネギま!の3学期と同じA組だったんだ。
結果は悪かったけど、問題の引きが良かったのでまあよしとしよう。

 タイトードリームは200円で青銅賢者2人がひたすらがんばっていたのでパス。

 アドアーズには太鼓しかなかったけど、こんなのを見つけました。
DSC02004.jpg
 誰だよ、3人を太鼓に貼ったのは! 見つけちゃったからついついハレ晴レを叩いちゃったじゃん!(^_^;)

 今度は、3月25日(日曜日)づけで閉店した、タイトーイン町田中央へ。
QMAでは、「アロエ様が見てる」「クララが立った」など、ネタゲーセンでしたが・・・。
DSC02005.jpg
 最後は「ネタゲーセンよ 永遠に」ですか(´・ω・`) さびしくなるなぁ...
サテライトは海老名にあるゲーセンに移動するとのコト。

DSC02006.jpg
 100円2crで連コインされまくったのでプレイできなかったけど、ここは行くといつも100円2crだった気がする・・・。
本当にいままでありがとうございました。

 で、最後はちょっと歩いてラウンドワン町田店に移動。
DSC02007.jpg
 さてが16台に対してひとつのサテライトでつなぐゲーセンなんてはじめてみました。

DSC02008.jpg
 途中でアイスになったらしくて単独正解しました。ですが、ケルに上がらないように調節しました。

 その後、相模大野に移動してとりあえず待ち合わせ場所である宝島に行くことに。
ところが、宝島の場所がわからないorz
必死に探していると、なぜかCLUB SEGAに...
そこの公開太鼓場で1crして、さらに移動。
そしたらQMAのあるゲーセンを発見しました。
何と外に太鼓があるんですね。秋葉原みたいじゃん!
でも反応は悪くないし、100円3曲。さすがひでやさんのお墨付きをもらったお店ですd
ここでは久しぶりにハイスコアが出ました~♪

 で、さっそくQMA。見渡してみてもカズミンさんはいないみたいです。
なので、トーナメントをして待つことに。
DSC02009.jpg
 ん? アドアーズ!?

・・・
・・・
|-`).。oO(間違えた)

      ( ゚д゚ )

 と、とりあえずさっさとトナメを終わらして探そうと思いました。
っていうか気づけよ、俺orz
DSC02010.jpg
 正解は、「リチャード・キンブル」。

DSC02012.jpg
 ヤンヤンスタジオktkr(゚∀゚)!!
これは以前から答えられるおいしい問題になっています。

DSC02013.jpg
 ちょー惜しいじゃんorz 答えは「外科医・有森冴子
最近適当でも答えに近くなったような気がします。

DSC02014.jpg
 答えは「カナリア」「カナリヤ」。
どちらでも正解のような気がするが、答えたマラリヤは「カナリヤ」で正解していました。

 で、メールのやり取りでなんとかカズミンさんとお会いできました。
ご迷惑かけてごめんなさい。
まずは、宝島へ移動することになりました。
っていうか、駅ナカじゃん... 最初から間違っていたようです・・・。
そのお店では、ICカードをあらかじめ購入することで、スイカのように使えるお店でした。
カズミンさんにポップンを見せていただいたのですが、やっぱりすごい!!
どうしてあんなにボタンを同時に押すことができるのでしょう?
女の人ってポップンうまい人が多いと聞いたけど、カズミンさんもそのひとりだったとは・・・!
もうすごいとしかいえなかったです。お見事でした。

 ちなみに太鼓は・・・。反応が悪かった...

 マジアカは全部の台が埋まっていて、店内対戦もできなかったので、
アドアーズに移動することになりました。
その間、カズミンさんが描いたイラストとか、マジックアカデミーの公式ブックを見せていただきましたよ☆

DSC02015.jpg
 アバター買っていませんので、かなり質素なアロエでございますが・・・。
ユウきゅんもアロエも、思っているコトは同じ“勝てるかなあ?”

DSC02016.jpg
 ユウきゅんのレベルを撮影! 雑学だけがずば抜けています! なので、雑学を選びましたよ~♪

 しかし、カズミンさんのアニタイが刺さりまくりました・・・。
DSC02017.jpg
 答えは「スタントマン」。

DSC02018.jpg
 答えは「D→A→C→B」(驚き桃の木山椒の木 → 一気に時を渡りきり → ついにでたでたヤットデタ → 地球のアイドル、ヤットデタマン)。

DSC02019.jpg
 カズミンさんがタイポしたり思い違いしなければ、絶対にカズミンさんの勝ちでした。

 カズミンさんのすごいところ。
DSC02020.jpg
 ○×強い!! っていうか、はやいよぉ~♪
そして、あのサブカだらけの日曜日のグリフォン組で、がんばっているのがすごい!!
アイスでもいいから、早くケルベロスに上がっていただきたいなと思います。
がんばってください!
というわけで、カズミンさん、時間を割いていただきありがとうございました。
相模大野に今度行く時間あるかな? これからもよろしくお願いしますd


 コメントのお返しです。

 蒼空井竜狼さんへ
 蒼空井竜狼さん、おはようございます。
そうですよね♪ 新作アニメの問題は確実に拾えるのですが・・・。
そういう問題が多いから、ボクの成績が低いのでしょう。
ゲームのスタッフとか、「何それ~」って感じです。
90~00年代のアニメもあやふやなのですが・・・。
 画像問題は全然わかりませんでした。
あれをビシッって答えられる人はかっこいいなあ何て思います。
アニゲー問題でも、声優問題は自信があります。
一龍斎貞友は、忍たま乱太郎のシンベエとか、しんちゃんのマサオ君で有名な方ですよ。
ボクはしんちゃんのマサオ君の性格が変わるとき、彼の演技はすごいなと思います。
でも、アニゲーはアロエ使いとして(?)ある程度答えられるようにしたいです。
アロエ使いってアニゲ使いが多いのは気のせいでしょうか?

 カズミンさんへ
 カズミンさん、おはようございます。
とりあえず、あの時間帯は結構きついですからやめたほうがいいかも。
一般人だけになる時間帯は、たぶん午後4時くらいかと思います。
カズミンさんはかなり上の組の実力があると思いますので、その時間だと優勝できますよ!
『やわらかあたま塾』でも指摘されましたか・・・。
問題を早く答えるより、確実に問題を解かないと、点数アップにはつながりませんので、がんばってください。
四文字言葉クイズのときは、一回文字列を見てからしないと、「初愛列車」みたいに間違えてしまいますので、気をつけてください。
といっている自分が一番間違えが多かったりするのですが(^_^;)
サイクロにはいたことありませんでしたか? ごめんなさい。

 らいむさんへ
 らいむさん、おはようございます。
渋谷会館はレトロゲームの宝庫ですよ。
この頃からゲーセンに行っていた人は、知っているのではないでしょうか?
「電車でGO!」は横浜にも結構あるのですが、初代はびっくりしました!
問題の答えを忘れてしまうことも結構ありますよね。
らいむさんも、時間を作って遠征してみてはいかがでしょうか?
遠征すれば、未知なる店舗で未知なる人々と会うことができますし・・・。
ボクはまた大阪に遠征したいなと思っています。

 通りすがりさんへ
 通りすがりさん、はじめまして。
Wikipediaで「コナン・ドイル」を調べてみたところ、「コティングリー妖精事件」ですね。
文字列が「コティングレー」になっているのはたぶんコンマイのミスですね。
情報ありがとうございました。今度この問題が出たら、試してみようと思います。

 れんさんへ
 れんさん、おはようございます。
えぇ~・・・ごめんなさい、てっきりお姉さんかと思っていました。
一回戦スポ多答でしたね。適当だったのですか。
まあ自分も適当に押していましたし・・・。60点も取れたのはたぶん奇跡です。
あらら・・・気づかれませんでしたか。
一応一生懸命れんさんに呼びかけようと考えていたのですが・・・orz
形式に恵まれなかったのは痛かったですΣ(゚д゚lll)ガーン

 しゅうさんへ
 しゅうさん、おはようございます。
遠征お楽しかったです♪ やっぱり定期券を駆使して、渋谷までバスで行ったのですが、すごく楽しかったです。
渋谷はほとんどの店が200円なので、そこは勘弁してほしかったです。
ボクも今サイクロにいますから、あたるといいですね♪
あたったら、大賢者への石をぜひおあたえしますよ~!
マッチしたらよろしくお願いします。
渋谷にある渋谷会館にありました。QMAはありませんでしたが、めずらしいゲームはいっぱいです。
電車でGO!は、家族とゲーセンに行ってやっていたゲームのひとつです。

 zanaさんへ
 zanaさん、おはようございます。
さすがzanaさんです。
まる子とキングオブファイターズは一緒の筐体に入っていました。
マルチで選べることができるという、当時としてはめちゃくちゃ画期的みたいな筐体でした。
ちびまるこは3人チームでしたが、三度間違えるとゲームオーバーになるという・・・。
カラフルハイスクールから、アイドルマスターに路線が移ったように思います。
マイエンジェルは面白かったですが、団地は…やばいですねぇ・・・。
このゲームをゲーセンに置くのはいろんな意味でマズイのではと思ってしまいました(^_^;)
しかし、今ではクイズゲームはオンライン対戦と、ゲームも変わりましたね。

 シエルさんへ
 でっかいさんへ
 シエルさん、でっかいさん、おはようございます。
ホーム以外は楽しいこと多いですよ。ボクはホームが定まっていませんから、いつもいろんなところでやっているような気がしますが・・・。
嵯峨野線やりましたね。ボクが持っているPCゲーにも入っていました。
難易度が決して難しくはなかったことが、採用された一員だと思います。
東海道線はありましたよ。京浜東北線と山手線はあったっけ?
シエルさんも、でっかいさんも、政治家の名前ありがとうございました。
杉村議員はわかったのですが・・・。それ以外は全くわからず...
藤野真紀子議員はタイプ問題でも出題されたように思います。
「ますぞえよういち」「おとなしさや」って読むんですね。覚えておきます。
っていうか、知りませんでした。
「みやぐすく」っていうのも難しいですね。出題される可能性は大きいと思うので、出題されたら報告します!
出題される学園とは「楊翔学園」のことでしょうか?


 では、今回はここまでです。コメントありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ケル復帰するどころか、ユニに落ちてしまったというotl  あと少しで6級だというのに;

自分のグラフ初めて見ました!・・・酷い;
てっきりアニゲ高いと思ってたのに;
アニタイ自分で出したのに、自分も刺さってたり;(いや雑学だせよ)

ユニに落ちて思ったんですが、やはりサブカ多いと思いました。スピードが;
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。