スポンサーサイト


みなさん、強すぎです。

 このPCゲー、持っていますよ。
DSC02025.jpg
 こういう問題で正解できるのはうれしいですね。


 今日は、ハルさんが綱島に来るということでしばらく待っていました。
プレイしてしばらくしたら、ぽるしぇさんもいました。
時間まで二人で時間をつぶすことに。


●問題を解く
DSC02026.jpg
 俳句問題また出てきました。こればっかりは覚えてもキリがないな・・・。
正解は「住替る代ぞひなの家」だけど、素で答えられる人は少ないでしょうね。

DSC02027.jpg
 もうちょっと考えればわかる問題だったかもと後悔しました。
答えは「当世書生気質」。漢字だけの並び替えだとちょちキツイ。
しかし「坪内逍遥(つぼうちしょうよう)」もエフェで出題されそうな予感。

DSC02028.jpg
 うげっ・・・。正解率にご注目。
たしかプロ野球選手の名前を答える問題でした。答えは「まつおかひろむ」。

DSC02029.jpg
 野球問題もここまで来るとグロイっすよ。
ポスティングシステム」は聞いたことあるんだけどな。答えが思い浮かばなかったです。

DSC02030.jpg
 答えは「プリごろ太」。
のだめ見ていないんですけど。答えたかったなあ、青いから。

DSC02031.jpg
 答えは「アガラス岬」。Wikipediaにも文章が少ししか載っていないよ。

DSC02035.jpg
 声優さんを答える四文字とかだったら解けるのに・・・。
答えは「井尻又兵衛由俊」。

DSC02036.jpg
 ブレイズさんとあたった直後だったのですぐに思い浮かんだものの・・・。
答えは「エル・ブレイズ」でしたorz



●今日のネタ
DSC02032.jpg
 ○×問題で0点でしたorz
何かいろんな意味で恥ずかしかったです。
ちょっと見方を変えると、これはこれですごいかも・・・。

 サイクロプス最後のトーナメントでブレイズさんを見つけました。
DSC02034.jpg
 しかも横浜で。このあと、ブレイズさんは綱島にいらっしゃいました。

DSC02037.jpg
 なんだかんだ言って、サブカはメインと同じケルベロスになってしまいました。

DSC02038.jpg
 撮影してみました。白服で優勝してみたいと横のぽるさん見て思いました。

DSC02039.jpg
 メインでやってもサブカでやっても一緒な気がしてきたので、とりあえず放置。

DSC02040.jpg
 このあと、たらいが落ちてくるのですが・・・。アニメの形式何かで区間賞でした。


●店内対戦で恥さらし
 んで、ブレイズさんも来たので。
DSC02041.jpg
 店内対戦。ひとりだけ賢者じゃない・・・。

DSC02043.jpg
 ぽるさん優勝。っていうか、ブレイズさんも強い!!
COMにも負けてるんですけど・・・。\(^o^)/オワタ

DSC02044.jpg
 自分の2回戦の雑学が刺さり、さらにぽるさんのスポタイが0点でぶっささりました。
スポーツダメポorz

 そして、今度はハルさんも来店して4人で店内対戦。
DSC02045.jpg
 一人だけすごくしょぼいね、衣装が・・・。

DSC02046.jpg
 3人のデータを撮影してみましたが・・・。何か自分が一番ヤバイ状況・・・。

DSC02047.jpg
 はぃはぃ、りょうへいテラヨワスorz もう少し点数が近づけばよかったんですけど・・・。
雑学回収しに行くかな・・・。

 ぽるしぇさん、ハルさん、ブレイズさん、本日はありがとうございました。
ハルさんは明日もよろしくお願いします。気をつけていらしてくださいね。


●努力中
DSC01831.jpg
 明日はこのノートを持って、某所に出撃予定です。


 今日はブログの書き方をロックララさん風にしてみました。
では、明日に備えて今日は早く寝ます~♪

DSC01836.jpg
 その前にバチのテープ巻きなおさなくちゃ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

りょうへいさんこんばんは~

奥の細道の俳句の問題なんですが、実は学校で始まりの部分を暗唱させられました・・・
その中に問題の句が入っているもので・・・以前この問題が出題されたときは即答でしたw
その時は結構正解している人は多かったです・・・orz

グロい問題が多い・・・。
またしても一問も解けませんでしたw
店内対戦いいですね~。
自分は友達とか周りの方がQMAしてないのでオンラインばかりですw
・・・一度間違えて店内選んでCOMとの戦いになりましたw(しかも3位)

BLOOD+に出てくるベトナムの女学院(女学園じゃなかったと思います)の名前は確か「リセ・ドゥ・サンクフレシュ」です。マニアックすぎて、さすがに初見では出来ませんでした。並べ替えでないのが救いかも。
そういえば他にも、「音無小夜のCVを担当している現役女子高生(当時)の名前は○○○○○?<タイピング>」という問題もあります。
「うたわれるもの」関連では、物語中に登場する国の名前とか何とかの並べ替え問題もありましたよ(文字群は失念してしまいました)。
バーチャファイターの問題では、「日守剛<エフェクト>」もあります。ちなみに答えは「ひのがみごう」です。
当世書生気質の「気質」は、エフェクトでも出題があります。(答えは「かたぎ」

エグい…エグ過ぎる…
こんなんムリッすよ…絶対に…
確実にここでは生き残れない模様…
とりあえず、雑学で回収した問題でもやっときますか…
3000問ぐらい?頑張りますとも。
スポーツはどう考えても無理です。

かあず

こんばんわです。

おかしいなあ・・・。自分の場合、全国オンラインでは特撮・昔のアニメ関係の問題しかでないなあ(アニゲー)
問題のノートすごいです!見習わなくちゃ。

バチも綺麗ですね。自分のは大して使ってないのにもうボロボロです・・・。

うたわれるものキタコレww自分も持ってますよww

うたわれるものといえば、アニゲの四文字で
エルルゥ→アルルゥに分岐する問題があるみたいです。
うたわれるものは国名にしてもキャラ名にしてもヘンテコなのが多いので
出たら意外に正解率低いかもしれませんねー

最近アニR6系の問題に当たれなくてショボンなTomoでしたw

こんばんわ~

…Σ(゚д゚;)ノートすご…!
やっぱり取ってる人多いのかなぁ…
僕は面倒なので頭の中にインプットするだけで(忘れ易いw)

問題難しいの多いですねぇ…
ここで問題を見てると次やったときに出てきたりしてたまに助けられてますw(感謝感謝

ヽ(`・∀・´)ノ店内対戦いいなぁ~やってみたい!

りょうへいさん、こんばんわ~
明日、自分は行けませんが、オフ会楽しんできてください(^^)
自分もいつか関東に行きたいですね。関東は高校生の時以来行ってないので…(汗)
というか大阪、京都、滋賀以外でQMAしたことがないです(笑)

これは凄い!!
ちゃんとノートとってるんですね
復習が出来てる分だけ正解できる問題が増える・・・

私なんてメモもノートもないから復習できないorz
だから鍍金世界を歩み続けてるわけですなw

こんばんは~最近大賢者としての自覚に欠けてきた焔月ですwww

ノートちゃんととってらっしゃるんですね!しかも字綺麗だし、めちゃ読みやすい!!
・・・正直このノート私が欲しいくらいですwww
これは見習わないとって素直に思いましたよ(;´д`)ゞ
自分もQMA始めた当初はノートにメモとってたんですがめんどくさくなってやめてしまったので・・・。

おはようございます。今頃は千葉で楽しんでおられる頃でしょうか。自分も千葉行きたかったですけど、生憎お金と時間がなくて……
上の松岡弘の問題ですけど、かつてグレイテストナイン’98というゲームでは「マツオカヒロシ」と誤読されていたんですよね。自分もその後Wikiで調べるまでずっとヒロシだと思っていました(笑)。
アガラス岬は知りませんでしたね……これでも学ラン1使いを自称しているんですが;;

お疲れ様でした~
ノートは一応QMAのために買ったんですけど、何にも書いてませんw
俳句とか歌詞とかの問題は問題文を読めば解けたりしますよ。ちゃんと見れてば解けたってのもありますし。

ちなみに、エル・ブレイズと自分は全く関係ないですw

こんばんわ~激難問題回収ノート見ました。グ・・・グロいですね・・・。雑学、鬼問題がそろていますね。ノートで勝つように頑張りたいです。

うたわれるもの来ましたね!前の記事でKanonの問題まであって今回はアダルトゲー問題に遭遇してますね。うたわれるものもは<s>エロゲー</s>なのですが(kanonも)最近だとFateの問題まで出て<s>エロゲー</s>問題(ほぼ設定はアニメ版だが)問題まで入って恐ろしいよ・・・アニゲー・・・。

<s>エロゲー</s>作品のアニメ版はほぼ<s>エロ</s>要素がないけどアニメ化してない作品でも<s>エロゲー</s>問題増えるかも・・・。

おれは緑だ!!

こちらでは初めまして。
今日はおかげさまで楽しかったです。
しかし、帰りの電車の中でのなかなか青い会話には付いていけませんでしたねぇ~。
あたしは青くないですから(笑)
また機会があったらよろしく頼みます~。

おひさしぶりですー。
雑学は4になってから難度がかなりたかくなった気がします。


私もノートは一応ありますが、学問だけです~(;_;)

アニゲは新問にオンラインゲームが大量追加されたので、WIKIなどで基本をおさえておくと、(ラグナロク、テイルズなどの会社名やゲーム名)グロ線が案外いけます(´ω`)

こんにちは、あろえっさん今日はちょっくら友達のK氏の家に遊びに行きます(栃木からは帰って来た)よかったですよ、栃木残念ながら写真は撮れませんでしたが…想い出話は別の機会にでもでは、桔梗、K氏の家までいって参ります(笑)
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。