スポンサーサイト


ロックララさん、かいとパパさん主催オンオフレポート。

 と、いうわけで、誰も待っていないと思いますけど、一応。お待たせいたしました!
去る今週の金曜日ロックララさん、かいとパパさん主催によるオンオフに参加させていただきました。
そのレポートとなります。長くなってしまいましたが、お付き合いくださいませ。
(一部敬称を略させていただきました。あらかじめご了承ください)

 自分の住んでいる駅から京浜東北線で40分弱。上野駅に到着。
上野で新幹線を見たかったのですが、時間とか考えて早めに常磐線のホームに行きました。
DSC02048.jpg
 ここだけの話、あれほどロックララさんから注意を受けていたのに、常磐快速に乗りそうになりました。
「常磐線の快速電車と普通電車の見分けがつかないじゃん」
とか思いましたが、ホームが違うのですね。間違えている自分は朝からちょっとハイテンションだったのかもしれません。

DSC02049.jpg
 自分が載る電車を撮影しました(電車が好きだし、初めて乗るので)
見た目がすごくかっこいい! 側面にはE530とか書いてあったような・・・。
とにかく一番後ろの車両にトイレがついていたり、ボックスシートだったことに感動しました。
電車の中では、表示板に出てくる英単語(priority seat)とかを電子辞書で調べてみたりと、30分間楽しく過ごしました。

DSC02050.jpg
 というわけで、我孫子駅に到着~。
集合時間まではまだ時間があったので、とりあえず周辺の太鼓めぐりをしました。
2店舗のイトーヨーカドーの中にある太鼓を叩きに行きました。
反応は悪くありませんでしたが、調子が悪いorz
あんまりいいスコアを叩くことなく、集合場所のサンクス前に向かいます。
ボクがきたときにはまだ誰もいなかったので、とりあえずサンクスでサンデーとかヤンマガとかを立ち読み。
時間ギリギリになったので出て行くと、3人の方が集まっていました。
ロックララさんであるという確信がなかったので、ひたすら待ってみましたが、結局迷惑ですがロックララさんにメールを。
そしたら、その3人の方のうち1人の方が話しかけてくれました。
話しかけていただいたのが、このオフ会の主催者であるロックララさんでした。
チキンなところがあり、見知らぬ方に話しかけるのは苦手だったので助かりました。迷惑をおかけしてばかりで恥ずかしいばかりです。
そしてそこにいらっしゃった2人の方は、まひるさんとライトさんでした。
まひるさんはmixiで少し訪問したことはありましたが、ライトさんははじめてでした。
とくに女性のQMAプレイヤーさんとリアルにお会いするのもはじめてでしたので、びっくりしました。
そのあと、京都から東京にいらして2ヶ月ぶりにお会いしたヤスキチさん、ヤスキチさんのお友達のMURAさんとも合流。
その後、集まった6人は車組と合流するため、近くにファミリーマートへ行きました。
そこでは、このオフ会の企画者・かいとパパさん、ロックララさんのお友達のトアさんとお会いしました。
しばらく他の方々と談笑していました。とくにボクは今回のオフ会参加者の中では最年少ということもあり、
「若いっすねぇ~」「高校生っていいですよね」
などと、会話が弾みました。
すると、浜松ナンバーの初心者マーク・ハルさんが車で登場しました。
運転免許を取得してまだ1年も経っていないのに、安全運転で駐車場に入っていらっしゃいました。

 ここでそろった9人の方々は、トアさん・ハルさん・かいとパパさんの運転する車に分乗し、会場である千葉レジャーランドCNTへ向かいます。
ボクはかいとパパさんの運転する車にまひるさんと一緒に乗りました。
かいとパパさんとは仕事の関係でトラックの運転をするため、マニュアル車の運転もできることや、お嫁さんのお話などもお聞きしました。
やっぱり大人の方からのお話は参考になります。
とくにお嫁さんのお話はボクとまひるさんだけが知っているひみつです☆
国道をひたすらひた走り、40分~50分くらいで千葉レジャーランドに到着です。
一番驚いたのは、やっぱり都会とは違って大きかったです。
ゲーセンの中に入ってみましたが、ゲームとゲームの間が広かったです。
そして、マジックアカデミーの場所に到着すると、どくリンゴさんとめぞんさんがすでに到着していました。
お二人にお会いするのははじめてでした。とくにどくリンゴさんがスーツだったのでめちゃくちゃ緊張しました。
これで参加者11人による、りょうへい初参加のオフ会が始まりました。

 詳しくはロックララさんのブログでご覧いただけますが、自分の記録した範囲内で結果を報告していきます。
まず一番初めは振り分けられたメンバーと共に自分の武器による店内対戦です。

5番サテ 6番サテ 7番サテ 8番サテ
13:25~ どくリンゴ@マラリヤ
優勝
ヤスキチ@アロエ
2位
ロックララ@クララ
3位
MURA@クララ
4位
13:31~ まひる@シャロン
優勝
ハル@セリオス
3位
ライト@セリオス
2位
トア@シャロン
4位
13:43~ メシアン@ルキア
優勝
ゆかり@ルキア
2位
りょうへい@アロエ
優勝
-

 どくリンゴさんは得意のエフェクト、まひるさんも武器であるスポタイで戦って見事勝利しました。
どくリンゴさんとまひるさんがスポーツで戦ったそうですが、まひるさんが勝ったそうです。
DSC02051.jpg
 13:43はりょうへいだけがはぐれてしまいまして・・・。COMのみの戦いとなりました。
もしきちんと参戦できていても、絶対に自分は4位だったと思います(笑)

 続いては、ロックララさんが単語帳を用いて作った、ジャンル・形式カードを用いて戦います。
じゃんけんをしてグループわけをし、その中からジャンル・形式を選ぶというもの。まさに運です!
どんな形式がきても強さを発揮できるかが焦点なのですが、はたして結果は。
5番サテ 6番サテ 7番サテ 8番サテ
13:58~ ハル@セリオス
4位
メシアン@ルキア
優勝
りょうへい@アロエ
3位
ヤスキチ@アロエ
2位
14:06~ まひる@シャロン
2位
ライト@セリオス
3位
ロックララ@クララ
優勝
MURA@クララ
4位
14:14~ ゆかり@ルキア
2位
イオリ@ユウ
(COM) 4位
トア@シャロン
3位
どくリンゴ@マラリヤ
優勝
 自分の不得意なジャンルであるにもかかわらず勝てるとは、どのジャンルもバランスよく得点につなげているということ。
5番台はサテの状態がよくなかったのに、かいとパパさん(ゆかり@ルキア)は2位とはすごい!
主催者のロックララさんの真剣さ、やっぱ白服はいいと優勝画面を見て思いました。

DSC02052.jpg
 お気づきの方もいるかもしれませんが、ボクのアロエはオフ会ということで帽子をかぶっています。
そしてコメントも元気がありません・・・。強豪相手にガクブルです。
左側お二人のアバターのように自己アピールをしてみたいけど、いまだ何も買わず・・・。

DSC02053.jpg
 単独不正解しまくりでした。タイポはなかったけど、素で間違えた問題が多かったです。
IIの時代からやっているめぞんさん(メシアン@ルキア)強すぎです。

 ここでいったん休憩。ボクは太鼓しにいったり、トーナメントしたりしていました。
太鼓については割愛させていただきますが、「トルアーガ塔」がフルコンできたのがうれしかったです(可が89というとんでもないスコアだけど・・・)。
DSC02054.jpg
 トナメではMURAさんとマッチしたような気がします。
決勝には行けたけど、同じ大魔導士でめちゃ強いのがいて、自分の学問四択が刺さりまくりでしたorz

 続いて後半戦スタート。同じくカードを用いたバトルです。
5番サテ 6番サテ 7番サテ 8番サテ
15:50~ カズキチ@ユウ
2位
ゆかり@ルキア
3位
ライト@セリオス
4位
ロックララ@クララ
優勝
15:58~ メシアン@ルキア
2位
まひる@シャロン
3位
どくリンゴ@マラリヤ
優勝
ハル@セリオス
4位
16:07~ MURA@クララ
3位
トア@シャロン
2位
MASAKI@ユリ
4位
どくリンゴ@マラリヤ
優勝
16:18~ ライト@セリオス
2位
りょうへい@アロエ
4位
まひる@シャロン
優勝
ヤスキチ@アロエ
3位
16:30~ メシアン@ルキア
3位
ゆかり@ルキア
優勝
トア@シャロン
2位
MURA@クララ
4位
16:40~ ロックララ@クララ
2位
どくリンゴ@マラリヤ
優勝
ゆかり@ルキア
3位
ハル@セリオス
4位
 どくリンゴさん、全店内対戦で優勝です。全員毒をのまされました。 かいとパパさんも16:30の部で見事優勝!
片手でタイプするスタイルで優勝まで勝ち残れるのは、ドラゴン・フェニックスをスパイラルしているかいとパパさんならモチです。
めぞんさんはサテライトのズレでタイポをすることが多かったものの、準優勝でした。

DSC02055.jpg
 今回はMASAKIでスタートさせてみました。
結果もほとんど見えていましたので。もちろん☆がほとんど1なので刺さることもなく。

DSC02056.jpg
 ギャボーしまくり・・・。芸能とかスポーツ、☆1でも刺さりまくりでした。
芸能ってメインカードでもあんまり予習していないんじゃないのかな?

DSC02057.jpg
 今度はメインカードで。ライトさんの「ですのをといただき」というコメントを見て、どうしてライトさんなのかがわかりました。
まひるさんの「と勝ち」というのも一体どういう意味なのかわかりませんでしたが、よくよく考えてみると「十勝」って意味なのかな?

DSC02058.jpg
 アロエ軍団を除き、お2人は300点超えています。そんなにやさしい問題だったかな?
「あたしだけぇ~?」が多かった気がする。年の差を感じる問題も多かったような・・・。
いいわけは通用しませんね。もうボク弱すぎ・・・。

 そして再びフリープレイになったのですが、雑学タイピングを一応武器にしているつもりのボクは、ハルさんとライトさんから、雑学タイピング縛りの戦いをすることに。
れんさんとかの方が明らかに強いのですが、負け覚悟で戦いに挑みます。

DSC02059.jpg
 マロン先生頭が邪魔ですw っていうかロックララさんと当たるの初めてなのでめちゃくちゃ緊張・・・。

DSC02060.jpg
 ライトさん、ロックララさんがタイポする中、ハルさんが確実に正解をゲットしていき優勝。
一方自分は回収した問題すら忘れるという、雑タイ使いとは思えない始末で、半分しか取れませんでした。
あとでよくよく雑タイの正解率を確認してみると、43.33%なんですが・・・。
どうみても勉強不足です。本当にありが(ry

 というわけで、オンオフは終了し、全員で帰路につくことになりました。
行きと同じ、かいとパパさんの車に、まひるさん・どくリンゴさんと一緒に乗車して我孫子駅に向かいます。
帰りは同じくファミリーマートに集まって、最終挨拶をして電車組のどくリンゴさん・まひるさん・ヤスキチさん・MURAさん・めぞんさんと一緒に我孫子駅へ向かいます。
ハルさんはまだ回る店舗があるとかでお別れ。ライトさんとロックララさん・トアさんも一緒に向かいました。
また、どくリンゴさんとまひるさんは各駅停車に乗車したため、我孫子駅構内でお別れ、他の方々は快速で上野駅へ。
そこでは4人ともいろんな話で盛り上がりましたが、どんな話だったのかは割愛。
ただ青い話題が多かったとだけ・・・。
途中の神田駅でめぞんさんとお別れして、ボクとヤスキチさん・MURAさんとは東京駅でお別れしました。

 しかし、金曜日はいろんな意味で勉強になりました。
QMAの勉強のほかに、いろんな方、とくにかいとパパさんから、人生のことについても教わり、本当に濃い一日となりました。
そしてかいとパパさんのお嫁さんと同じ、自分もどうやら負けず嫌いであることもわかってしまいました(笑)
人の性格というのは、他人から話を聞いて、実際に経験して初めてわかることも多いということも知ることができました。
自分のことなのに自分を知らないなんて、すごく恥ずかしかったけど、すごいいい経験ができたと思います。
また、今回のオンオフでは言動にカチンと来た方もいらっしゃるのではないかと思いまして、反省しています。
人とお話しするときは、もうちょっと言葉遣いに気をつけるべきだなということも、今回のオフ会を通じて十分にわかりました。
教訓を生かして、次のオンオフでは失言や失礼な行動をしないよう、つとめていきたいと思います。
ボクはプレイする時間も少ないですし、組の関係上トーナメントでマッチすることは少ないかもしれませんが、勉強とQMA、二束のわらじでがんばりたいと思います。
ハルさん・ライトさんみたいに、そしてれんさんのように、立派な雑タイ使いになれるよう、がんばります。
ご一緒していただいた11人の方々、本当にありがとうございました。

 ついでにマッチ表です。
雑タイ
縛り除く
●…2回以上
◎…3回以上






























ロックララ -
かいとパパ -
まひる -
めぞん -
トア -
ハル -
ライト -
ヤスキチ -
どくリンゴ -
MURA -
りょうへい -


P.S.
 17件ものコメントありがとうございました。
3月31日の記事にてお返しいたしましたので、ご参照ください♪
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

どうも一人遅れてコメントするハルです。
オフ会は楽しかったですねw 自分はオフ会とか好きなのでやはり遠征も止められませんっ(笑

とりあえず自分はどくりんごさん・まひるさん・めぞんさんと2回以上天体したとか・・・どうみても恥さらしです(笑

正直いって雑タイ縛りでの天体は凄く楽しかったです。
あの時に限ってかなりグロイ問題(一桁少々あり)
だったので頭の中で必死に答えを探せて頂きました。
雑学は簡単な問題は本当に簡単ですが、20%以下がかなりキクものです。(どのジャンルもですが)
自分もまだまだ雑タイに関しては甘い所もあるので頑張りたいと思いました(`・ω・´)ゞビシッ!!
本当にオフ会と綱島ではお世話になりました。
また機会があれば神奈川・東京にはお邪魔しますので!!

長文大変失礼しました。

楽しんできましたよアハハハハハ、MASAKIってだれかな(怒)まあまた登校日にでも

楽しく拝見しております

はじめまして。ペタジイニと申します。
いつも楽しく拝見しております。
QMA4は2月中のみプレーし、既に引退しております。
現在は監査員(ギャラリー)及び助言者(雑学・アニゲー)として参加しています。
現役では ボケラー 及び 最弱鍍金賢者でした。

りょうへいさんは鉄道が好きなんですね!!
私も鉄道好きですが、まだE531系は乗った事ないのでうらやましいなぁ~

これからも更なる奮闘に期待しております。
※長文失礼致しました。

5サテは使わない方がよさそうですぅ。

りょうへいさん、こんにちは。
オフ会も最初の方は記録つけていたんですけど、プレイヤーの性で集中してしまい、最後の方は何も書いてなかったという次第でした。
雑学・タイピングは身を守るため(上位ランカーさんでも武器に使っている人がいるので)に大阪から帰宅してから勉強しました。それまで0点落ちが多かったので(爆)正解率はあまり高くないですけどQMA出来るようになり次第、何とか上げて行きたいジャンルの一つです。
私も常磐線中距離に導入された同型の宇都宮線に乗ってきました。あの車両快適なんですけどお金はらえないですね_| ̄|○
また企画しますのでぜひご参加ください!
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。