スポンサーサイト


コメントのお返しになります!

viploaderf104099.jpg
 それでは、コメントのお返しになります。


 ともあきさん
 ともあきさん、こんばんは。
ボクは中学生のとき和歌を復唱させられましたよ。
上の句と下の句を答える線結び問題もテストで出題されました。
中学生のとき「こんなの何の役に立つんだろう」と思っていましたが、まさかQMAで役に立つとは思いませんでした。
こういうふうに問題が出題されるとうれしいですね。
なかなかブログにコメントできず、ごめんなさい。
携帯だとCSCにいけないのが厳しいですが、時間を見つけてコメントします。

 トリノさん
 トリノさん、こんばんは。
グロい問題をバシバシ答えられてもうへこみそうです。
自分が載せている問題はとけなかった問題がほとんどですので、まあ一種の恥さらしです。
トリノさんのお役に立てばと思います。
店内対戦は楽しいですよ。お友達とゲームセンターに行けば盛り上がること間違えなしです。
最近は全く知らない人から店内対戦を申し込まれることもあり、ますます広がるQMAの輪という感じです。

 でっかいさん
 でっかいさん、こんばんは。
BLOOD+に出てくるベトナムの女学院の名前まで覚えていらっしゃるとは、さすがでっかいさんです。
教えていただきましたが、本番で出題されて答えられるかどうか(^_^;)
並び替えで出てきたら間違えなく死にますが、出題されたら得点に結び付けられるようにしておきます。
音無小夜のCVとか、声優問題は結構平気です。「うたわれるもの」関連の問題はちょっぴし不安ですが、覚えておきます。
アニメは特殊な読み方が多いのでしっかり勉強しておく必要がありますね。
「気質」もエフェクトに出るとの情報ありがとうございます。これで「かたぎ」と読ませるとはややこしいです。

 カズミンさん
 カズミンさん、こんばんは。
今は春休み中ですし、強い人も多いですし、ゆっくりゆっくり賢者を目指せばいいと思いますよ。
雑学の正解率が一番高いようですから、今度は雑学も磨いてみてはいかがでしょうか?
自分のグラフはどうでしたか? スポーツとアニメをよく決勝で投げられるので、そこらへんが低いんだろうな・・・とは思っています。
ユニはサブカも多いですが、素で早い人も多いのだろうと思います。
問題が比較的簡単で、形式も多くはありませんから。
でもタイピングだったら勝利につながるのではないでしょうか? がんばってください。

 東ノ賢者さん
 東ノ賢者さん、こんばんは。
自分もエグいとは思いますが、上位クラスではこんな問題がバンバン出てきます。
そしてそれにバンバンみんな答えてくるのです。
勉強あるのみですね・・・本当に。少しずつがんばっていきましょい!
雑学を回収しているのですか。3000問確実にできれば強くなりますね。
ボクも今後は雑学を中心に回収していきます。
まだ700問ちょっとしか回収していないのですが、がんばります。
とりあえずタイピングは覚えなきゃいけないので死にそうです・・・。

 かあずさん
 かあずさん、こんばんは。
特撮・昔のアニメ関係の問題が出てこないとはうらやましいです。
ボクは最近のアニメやゲームは答えられるのに、どうしてもこっちのほうは苦手で・・・。
問題回収をしていてもなかなか覚えられませんよ、アニゲーは。
まさに鬼門ですが、なぜかマロン先生が担任だし、おろそかにするとおしおきされそうなので、適度に回収していこうと思います。
ノートは最近つらくなってきたので、エクセルを使うことになりました。
何で今までこんな便利なことに気がつかなかったのだろうかorz
バチは作ったばかりですから。もうボロボロになっていますよ。
最近汗でバチがすべってしまうことが悩みです。

 Tomoさん
 Tomoさん、こんばんは。
仲間がいたー! よかったです。
(ボクは持ってていいのかというつっこみがなくてよかった~♪)
うたわれるもの、自分も撮影したときktkrと思いました。
エルルゥ→アルルゥの分岐問題だったら答えられそうです。早とちりして答えないように気をつけたいと思います。
でっかいさんもおっしゃっていましたが、「うたわれるもの」関連の問題も多いようです。
国名問題はつらいですが、せめてキャラ名くらいは!
でもやってないんですよね、「ToHeart2」にはまってしまって・・・。
パソコンの容量を無駄に食っているので、困ったものです。

 らいむさん
 らいむさん、こんばんは。
上位の人たちは覚えている人多いみたいですよ。
カンニングペーパーとしてノートを作っている人もいるかもしれませんが、自分はこっち派じゃありません・・・。
日々見直して覚えるので、どっちみち頭の中にインプットって感じですね。
最近はエクセル使ってまとめている人が多いことを知ったので、自分もこっちに移行することにしました。
携帯からもフラッシュカードのごとくチェックできて便利です♪
問題役立っているようで何よりですが、あまり晒しすぎるのもよくないので、抑えることにしました。
大阪にまた行く機会があるかもしれません、そのときに店内対戦しましょう!

 シエルさん
 シエルさん、こんばんは。
オフ会楽しかったです。普段ネットの向こう側にいる人とリアルにあうのはドキドキ半分不安半分ですが、すごく楽しいです。
シエルさんもいつか関東に遠征してみてください。
遠征するといろんなお店を見ることができ、いろんな人と出会えます。
ハルさんも以前おっしゃっていましたが、遠征の醍醐味というのはそこなんですよ。
シエルさんも遠征してしまったら、やみつきになってしまうかもしれませんのでご注意くださいませ♪
ボクはまだ京都や滋賀、名古屋方面ではQMAしたことがないので、ボクもいつかは行ってみたいです。
最近はご当地ラーメンとか、食べ物とかをめぐり食べながら(変な表現)、全国を練り歩きたいななんて夢を抱いています(笑)

 こなゆたさん
 こなゆたさん、こんばんは。
でもノートを最近とることに疲れてきました。手は痛くなるし、勉強時間は減るし・・・。
なのでらいむさんのところでも書きましたが、エクセルでまとめることにしました。この方が楽だし、速いし、復習も見やすくていいですよ。
復習した問題が必ず正解できるのも限らないのです。回収していても忘れることもしばしば。蛍光ペンは忘れた問題に引くようにしています。
ボクは鍍金世界よりさらに下を歩くことになると思います・・・。
でも気持ちはアロエと同じ
「大丈夫なんだもんっ!」
です。

 焔月さん
 焔月さん、こんばんは。
いまだに「焔月」さんをなんと読めばいいのかわからないのですが・・・。
もうこのへんからエフェクトにつまずいていることがわかってしまうかもしれませんが。
友達や親からは、
「これくらいちゃんとノート書くなら勉強しろよ」
といわれます。
ノートはメモ専用にして、今はエクセルで問題回収中です。
某サイトから問題を拝借してとりあえずテンプレみたいなのは作ってしまいましたが、管理が大変です。
メモはとると幸せになることもありますし、チャレンジしてみてください。
20070401113639.jpeg

 スタンさん
 スタンさん、こんばんは。
コメントを受けたときは千葉に向かっている最中でした。
今回は残念でしたが、次回はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?
スタンさんは学問ラン1使いでは強いので、あのメンバーの方々とも互角に戦えますよ。
次回の参加を楽しみにしています。
誤読されてしまうとは・・・。松岡さんかわいそうです。
実はPS2の「ToHeart2」では、落合祐里香さんが「落合祐香里」と誤記されていまして・・・。
読みの誤記ならまだしも、これはないなと思いました(笑)
アガラス岬、ぜひ今後の糧にしてください。
学問ラン2の問題、日本史はわかるけど世界史はさっぱりです。

 ブレイズさん
 ブレイズさん、こんばんは。
こちらこそお疲れ様でした。ブレイズさんの強さに脱帽であります!
問題文を読むことも確かに大切ですね。
順番当てとかはそれをよく痛感させられます。
「クイズ」「マジック」「アカデミー」を順番当てする問題も、よく読まなければ間違えてしまうますし・・・。
今度からは問題文、穴が開くほど見てから答えようと思います。
「エル・ブレイズ」は、ブレイズさんを見かけたからここまで並び替えられたってコトで書いたのです。
もし不快に思われたのでしたらごめんなさい。

 蒼空井竜狼さん
 蒼空井竜狼さん、こんばんは。
ボクも改めてみるとわからない問題もあったりして、自分でもびっくりしてたり・・・。
ノートを見ながらではなく、覚えるためのひとつの媒体として覚えておきます。
「うたわれるもの」「Kanon」「Fate」「月姫」「ToHeart2」「AIR」・・・
アニラン6の問題は思い出したらキリがありませんね。
「Kanon」や「AIR」はゲームを持っていないこともあり、全然わかりません。みんな答えてくるので怖いです。
アニメ化していないいわゆるエロゲー問題が出たら、それはそれでKONMAIに苦情がくると以前聞いたことがありますが・・・。
KONMAIですから、何をするかわかりませんね。

 めぞんさん
 めぞんさん、こちらでははじめまして。昨日はお疲れ様でした。
国分寺の店舗でしたら、大学がそっちになった場合行くことが多くなると思います。
そのときはよろしくお願いします。
電車の中での青い会話、電車ではマズかったかなとちょっと反省しています。
めぞんさんが青くなかったのを電車の中で知りました(ぇ)
ちなみに桑島法子さんボクも好きです。とくに男の子の声が・・・。
まだIVでは稼動していませんが、ルキアのカードも持っていますので、いつか賢者まで上げたいなと思っています。
こちらこそ機会があったらよろしくお願いします。

 しゅかさん
 しゅかさん、こんばんは。
なかなかブログにコメントができずごめんなさい。お元気そうで何よりです。
ボクも雑学は確かに厳しくなったように思います。金曜日のオフ会でそのことは身にしみてよくわかりました。でもそれだけ武器になるので、回収がんばろうと思います。
学問は回収してもなかなか覚えられませんが、そちらも今後回収予定です。たぶんしゅかさんに学問投げられたら死ぬなあ、絶対。
オンラインゲームあんまりやらないので苦手要素が増えたってコトですね。厳しいですが、覚えます。情報ありがとうございました。
ところで、オンラインゲームって初心者にはどこがおすすめなんでしょうか?
ちょっと興味があったり・・・。

 桔梗さん
 桔梗さん、こんばんは。
K氏っていうのでだいたい予想はつきました。楽しんできてください。
想い出話楽しみにしています。また学校でお会いしましょう!
今MASAKIは立派に賢者に向かって走り出しております。お楽しみに♪
ところで学校っていつからはじまるんでしたっけ? 完全に春休みでぼけています。
ちなみにもう「あろえっ」ではないですよぉ☆


 17名の皆様、コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。