スポンサーサイト


くしゃみがとまりません。

 みなさん、こんにちは! りょうへいです。
昨日は一日中居間のDVDプレイヤーの取り付け、DVDやCDを借りに行くなどしていて、QMAをすることができませんでした。
今回はお金をかければ、弱くても賢者に慣れてしまう仕様ですから、急いでもしょうがないかなと思いまして。
あと11個くらいで大魔導士5級になりますが、ラストスパートをかけずゆっくり賢者を目指すことにします。


●DVDプレイヤー。
 昨日居間にDVDプレイヤーを取り付けました。
ボクのお母さんの妹さんが福引か何かで当てたものらしく、一階の居間に設置をまかされました。
最近テレビも買ったので配線がわからなくて、説明書とにらめっこをしながらやっとこさ取り付け完了。
親もいなかったので、和室で見ていたDVDを居間に持ってきてみてみることにしました。
SBSH0001.jpg
 携帯で撮影してみました。200万画素でも十分きれいに映りますね。
さて、これだけ見て何のDVDを見ているかわかった人はいますでしょうか?
ここでは作品名は出しませんが、キャラでは今しゃべっている「らら」が好きです。
理由はアロエが好きだから、アロエの中の人はもっと好きだから
これだけで気づいた人、ぜひmixiで申請してくださいませ♪
それから、弟たちが帰ってきた後、「ドラえもん」のワンニャン時空伝のDVDを見ました。
普通の2.0chステレオと5.1chサラウンドっていうのと分かれていたのですが、ボクの家は5.1chではないにもかかわらず、5.1chで見ました。
あたり前ですが、2.0chと全然変わっていなかったですね(^_^;)
でも林原めぐみさんやかないみかさんの演技に、すばらしいの一言でございました。


●音楽室でハルヒを流す。
DSC01819.jpg
 ラウンドワン綱島で一緒に店内対戦した方や、一部の人はもう知っているかと思いますが、ボクはある高校に通っているのです。
んで、その高校の最後の音楽の時間の終わった休み時間に「ハルヒ」のノンクレジットEDを流しました
DSC01820.jpg
 ボクが習っていた音楽の先生は女性の方なんですが、こっち方面にも興味があるらしく。
DVD特典であるノンクレジットEDをDVDに焼いて持ってきたわけです。
一部の人たちだけの鑑賞会となりましたが、すごくたのしかったとだけ言っておきましょう。
DSC01821.jpg
 それにしても踊れる人っていらっしゃるのでしょうか、これを。
ボクは踊れませんし、踊ることもできません。ピアノは猛とっくん中ですけど・・・。
っていうか、ある友達に聞くと、
このアニメーションならではのなだらかな動きを表現するのはむずかしい
とのコトでした。踊りをマスターできた人はググれば出てくるかな?


●土日は横浜に出づらい
 菊名駅へ向かう旧綱島街道は、土日はすごく渋滞しています。
横浜に行くときはバスで菊名へ向かうのですが、この渋滞のせいでいつもより20分くらいかかってしまいます。
旧道で道路もしっかり整備されていないし、環状2号線と交わる大豆戸交差点から渋滞しまくり。
DSC01677.jpg
 この地点から大豆戸交差点まで2Km 通過に軽く1時間はかかるのではないでしょうか?
横浜市、いいかげんに対策考えてくださいorz 横浜いけないから。


●机の中を整理していたら PART 2
○アニメの予定表
DSC01562.jpg
 以前tvkに新作アニメの情報を電話したら、FAXで送ってきてくれたものです。
シャナやFateが始まったころだから、2年前の10月くらいかと思います。
全13話とか2クールとかあらかじめ書いてあったので、録画するときすごく助かりました。
地方局ならではの気配りというのでしょうか、わざわざ送っていただいてとてもうれしかったです。
そういえば、tvkってアニメ・声優関連以外見たことがないです(´・ω・`)
ぽるしぇさんが以前おっしゃっていた「サクサク」ってどんな番組なんでしょうか。面白いのかな?
百聞は一見にしかずといいますし、ちょっと見てみようかな。

○ハガレン
DSC01565.jpg
 釘宮理恵さんが好きで、以前よく聴いていた番組のHPです。
聴き終わった後も、まだ使うんじゃないかと思って机のグリーンマットの中に入れていたのでしょう。
改めて見ると懐かしい・・・。今釘宮さんは「ハヤテのごとく」などで活躍していますが、ラジオまたやってほしいと切実に願っています。
ゆりしーは・・・。もう少し落ち着いてラジオをやってほしいな。
QMAの話になりますが、アロエ使いが数人予選敗退したときのあの叫び声はとてもヤバイと思います。
となりのプレイヤーが不快そうにこっちを見るのですが、ボクは悪くないでしょ、どう考えても。

○DearSのキャラの名前
DSC01567.jpg
 必死に昔覚えてたような記憶があるのですが・・・。
中学生のときこれを完璧に覚えていた友達がいまして。
なぜかわからないけど、早口言葉の練習としてこれを印刷して覚えたのかと思います。
我ながら、何やってんだか・・・と今になって思いました。
「これがQMAで出題されたら面白いのになあ」
と考えるくらい、頭はQMAに洗脳されているようです(笑)

○文芸部の作品
DSC01568.jpg
 文化祭で文芸部の手伝いをしたときに作った作品です。
自分は右下の「ファミリーの愉快な仲間たち」に作品を掲載しました。
ちなみに左上の表紙のイラストをかいたくじらさんは、ぶらっくすぃーつのメンバーだったりします。
この方のイラストメインでゲームを製作しているのですが・・・。
左下は見ていただければわかると思いますが、いわゆるアレですね。
全部読ませていただきましたが、すごくよくかけていると思います。

DSC01570.jpg
 合作になっていますが、実質一人で書きました。
ページを埋めるだけだったので、一日もとい6時間くらいしか時間をもらえず大急ぎで書き上げたのでわけがわからぬ作品になってしまいました(´・ω・`)

DSC01571.jpg
 自分の趣味を思いっきり入れてしまいましたし・・・。
こんなことを書いてしまう自分がめちゃくちゃ恥ずかしいよぉ(/ω\)
これじゃあ宣伝じゃないか。全く自分は何をやっているんだか...

○しおり?
DSC01575.jpg
 親がしおりと称していろいろ持ってきました。
知っている作品は全くないんですけど、親が独断と偏見で選んだか~い~orかっこい~イラストのようです。
確かにイラストはかわいい系。自分もこういうのだったらもらって帰りますね。
一番右側のイラストが一番気に入りましたね。真ん中あたりも・・・。
これもいつかアニメ化されるんだろうな。QMAにも出題されるかもね。


●アミュパス
DSC01576.jpg
 5枚のアミュパスを持っています。
右側の限定バージョンにメインカードのデータが入っています。
真ん中の先生たちが酔いつぶれているイラストカードは自作です。
ネット上から拾ってきた画像をカードサイズにして加工しました。
KONMAIになっているところが自作っぽい! 今はMASAKI@ユリのカードにしています。
他3枚のうち2枚はかあくんとだいすけのデータが、残り一枚にはQMA以外のカードのデータを入れています。
こんなにたくさん財布に入れているので、改札を通るときPASMOが反応してくれません(´Д⊂ヽウェェェン
皆様も、アミューズメントパスの入れすぎにご注意を(ねーよ)


 それではコメントのお返しです。
 ハルさん
 ハルさん、こんにちは。
金曜日はオンオフお疲れ様でした。
ボクもいろいろ遠征したことはありましたが、みなさんの集まってやるオフ会は初めての経験でしたし、強い方々を見て自分ももっと勉強しなきゃなと思いました。
ボクは一番参加者の中では年下で、言葉遣いや行動に至らなかったところもあったのではないかと反省しています。
これからはもっともっと気をつけて、自分を高めようと思います。
自分もハルさんに負けないよう、立派な雑学アロエ使いを目指したいと思います。
その前に苦手なスポーツの予習をしないと・・・。

 桔梗さん
 桔梗さん、こんにちは。
とりあえず鬼のような形相でこっちをみないで下さい(泣)
まあ登校日にお会いしましょう!

 ペタジイニさん
 ペタジイニさん、はじめまして!
いつも見てくださっているということで、まことにありがとうございます。
QMA4を引退なさっているということはあたることは少ないのでしょうか。
もしまたプレイする機会があり、自分とマッチしたときはよろしくお願いします。
マッチしたときは自分もがんばってボケてみようと思います。
ボクはJR東日本の通勤電車は乗る機会が少なかったので、E531系に乗れてすごくうれしかったです。
新型の電車はやっぱり走行音、客室などのサービスが向上していますね。
もっといろんな電車に乗ってみたいものです。
これからもがんばってまいりますので、よろしくお願いします。


 コメントをいただいたみなさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

音楽室でハルヒを流すとは…なかなか素敵な先生でいらっしゃるww
踊れる!踊れてしまう!
恥ずかしながら踊れてしまうのです…まぁ訳がありまして、見ているうちに踊れてしまったのです…
思ったより簡単にできると思いますよ♪
うちの高校でもやってみたいものですが、そっち方面のトモダチがいるかどうか…
ピアノですか。ピアノの楽譜もってますよ!結構難易度が高く苦戦してます。ミクル伝説なんかも弾いてみたりwww

おお、これは良いアミュパスでww
と言うかマロンせんせお酒飲んじゃダメじゃん;

またもや、気合でグリ復帰してきました;
(ゆっ優勝してないですけどっ!←しろよ)

っざけんじゃネェぇぇェええっ!とっととサイト更新しやがれこの○○○○!
…すみません冒頭から飛ばしすぎました
こんにちは今回は由羅祇羚奈です
ちなみにサイトってのは当然BSのサイトであり…つまりそろそろ無駄にかうんたぁを回すのは飽きた、と言いたいのです
きゃっ!言っちゃっt(殴
他人のサイトのコメントで暴れるのがそろそろ癖になりそうです…悪い傾向です
さて…記事にあった疾風のごとく
KOTOKO様の歌う素晴らしいオープニングの話ですよねっ!
いやぁもうすでにメロディは完璧に覚えましたよ
キャラの声は気にくわないけどオープニングのせいで毎週観なきゃいけないはめになったわけで…(中略)…まぁ漫画は全巻二冊づつ持っているわけですが、いやでも…(後略)…。
ってか畑先生を馬鹿にするなぁぁぁぁっ!
ハァハァ…ハァハァ…ハァハァ…。
叫び過ぎて喉渇きました
水分補給のためにここまでにしておきます
駄文失礼(笑)

こ、ここ、これで勝ったと思うなよっ!

サクサク

そだ。
サクサクについてですが

まぁ5年前自分が最初初めて見たとき
朝からなんだこのぬるい番組はwwww

これからはじまりましたw

昔とはちょっと感じが違うけど
はまると面白いかな~とww

QMAの知識の1部はここから勉強してますw

アーティストのゲストも偏ってはいるけど
芸ラン3の勉強にもなったりwwww

ペタジイニです。
コメント返信ありがとうございます。

以前 菊名付近で仕事していた事がありました。
そこで気になったのが表題の地名で、どちらも(まめど)と読む事です。
郵便局や道案内はどうやって区別したんでしょうね?
ちなみに私は読めませんでした。(;_;)
横須賀市の(不入斗)公園も読めなかったし…
(答:いりやまず)
どちらもQMAに出題されてもおかしくないかも?

あと、E531系の特別快速は最高速度130km/hで運転されているから快適だったんでしょうね(笑)
(もちろん"スーパーひたち・フレッシュひたち"もですが…)

※又々長文失礼しました

久しぶりに①回だけやったら①位になって、ユニコーン組に上がったよ♪
見習い⑤級だぁ(*゚ω゚)
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。