スポンサーサイト


武器はやっぱり大事ですね。

 「爆笑どっきり大作戦」絶対見るもん! りょうへいです。
あれめちゃくちゃ面白そう・・・。でもちょっとかわいそう・・・。
入り混じった複雑な感情ですが、見ますよ。もちろん!


 さて、QMAの話。
なんとマジックペットが今日から配信されましたね。
でもボクには縁のないものだと思います。
なんでかっていうと、残念ながら自分のアロエは結構孤独な存在なので、それに、ボクの家にペットはいないのと同じで、マジックアカデミーでもペットを飼わない予定でいます。
結局は賢者までにどれくらいのマジカがたまるかを計算したいからですけど・・・。

 それより今回のアップデートでうれしかったことは。
DSC02092.jpg
 キューブとエフェクトの問題が消えなくなったことです
いままで消えていたので回収する気がおきなくて・・・。
まあとにかく、エフェクトも今後はたくさん回収していく予定でいます。

 地元問題がやってきました!
DSC02096.jpg
 敦賀はボクが生まれた場所! 福井県です。
それ以前のヒントでわかったのですが、いまいち自信が持てませんでしたが、敦賀で何とかわかりました~。

 そして、やっとこさグリで優勝しました
DSC02097.jpg
 グリだとみんなが四択や連想をかなり正解率の低い問題でも答えてくるのですが、雑学タイピングだと刺さりました。
今回は「IDO」「パンドラ」「たんせん」というのが答えの問題が出たのですが、「IDO」「パンドラ」を単独正解!
アニ連の一部を単独不正解をしてしまいましたが、何とか優勝できてよかったです。
これも武器を作り始めたからでしょうか? といってもまだ☆×3なんですけど・・・。

DSC02102.jpg
 最近はタイピングも速く打てるようになりましたし、自分なりのペースで雑学タイピングをマスターしていけたらなと思っています。

DSC02098.jpg
 ただケルに戻るとある意味きつかったりします。
一回のトナメで賢者5人とあたるとは・・・。相当上の組が厳しくなっているのでしょうか?
それから東ノ賢者さんはケルになったのでしょうか?

---

 由羅祇さん
 由羅祇さん、こんにちは。
絶対になにくそ元の階級に戻すもん! そんなことくらいで負けるアロエではないのです!
このままじゃグリフォン賢者の誕生ですからね、おっそろし~(^_^;)
外に出ないと健康的な生活は遅れませんよ! ゲーセンに行くために外に行く自分が健康的といえるかどうかは別として。
今日は水曜日ですが、何かありましたっけ? ってか学校って9日からだっけ!?
「甘くてカロリーオフなのよ」 生理が重いシャロンに聞かせたい♪

 れんさん
 れんさん、こんにちは。
グリ落ちしてしまったのは災難でしたが、そこから戻れないのはもっと災難であります・・・。
ケルベロスまでしか落ちたことがなかったのでデラショックです。
プラス、サブカのユリのほうが階級が上っていうオチで・・・。
もうユリをメインカードにしちゃうかな・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
とりあえず先生全員解禁目指してがんばりましょう!
mixiだけにかかわらず、ブログでも文章を書くときは注意して書いてください。
あの記事も削除したほうがいいような気がします。
気持ちはわかりますが、落ち着いてくださいね。

 東ノ賢者さん
 東ノ賢者さん、こんにちは。
グリ落ちしてしまいましたよ、笑ってやってくださいww
もしかしたら当たるかもしれませんね。そのときはよろしくお願いします。
っていうか、あのクラスのスピードはすごくまずいです。
ケルに行ったらそこまではやくないので、予選落ちは少なくなるのですが・・・。
がんばります、もう泣きません!
とりあえず、今日はいい報告ができるといいなと思っています。
(コメントだけブログの記事書く前に書いています)

 ペタジイニさん
 ペタジイニさん、こんにちは。
「大豆戸」と「小豆戸」ですか・・・? 「小豆戸」のほうははじめて聞きました。
公民館などに残っているとのコトで、探してみようかな?
ボクは高校生です。といってもあと1年で卒業ですが・・・。
年が倍以上ということは... かなりボクより年上です!(あたり前ですが)
国鉄時代の車両はあんまり知らないのですが・・・。
Wikiで583系見ましたよ! ボクは「雷鳥」を幼稚園のときから乗っていたので、485系が好きです。
683系にも興味があったり・・・。

 シエルさん
 シエルさん、こんにちは。
もうすぐ白銀賢者ですかー、すごいですね!
ボクはそこまでたぶん行かないと思います。1クレの石効率も非常に悪いですし・・・。
自分は今までノンジャンルの予習に一度も手をつけていません。
次は苦手な芸能にチャレンジして先生を解禁させますよ!
マロン先生は解禁大変ですが、3回戦敗退のときの
「うはwwもうちょっとだったのにねwww」
というセリフは結構好きだったりします。がんばってください。
ボクは早くフランシス先生のダジャレが聞きたかったり。。。
泣かないでさっさと上がりたいと思います。
せめてフェニックスに戻したいです。無理かもしれませんけど(^_^;)

 ゆうさん
 ゆうさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
食いつくのは大変ですね。とくに苦手ジャンルがきたら・・・。
問題の引きにもよりますが、得意ジャンルでも落ちてしまうこともありますので勘弁してほしいです。
芸能・スポーツが苦手ということですが、ボクとおんなじですね☆
同店マッチは勘弁してほしかったです。向こうはカップルだったのでなおさら...
テンションさがりまくりでした↓↓ 明日はテンションも組も上がりたいです!
ブログ相互リンクこちらからもお願いします。早速登録させていただきました。
こちらこそよろしくお願いします。

 ぽるしぇさん
 ぽるしぇさん、こんにちは。
苦しんでいました... もうみんな答えるのがはやくてはやくて・・・。
回収した問題が役に立つことを信じてがんばります。
家の車がMTなのですか。楽しいのですか?
うちはお父さん以外MTを運転できないので、MT車に乗ったことがありません。
しかしかいとパパさんにも
「男だったらMTの免許は取ったほうがいい」
といわれたこともあり、ボクもMTとAT両方とろうと思います。


 コメントありがとうございました。

 今回のトナメは(グリフォンですが)やっぱり武器は必要だなということがわかりました。
そして回収していけば自分でも強くなることを知りました。
賢者に向けて新たな一歩を踏み出せたのだと勝手に解釈しています。
明日も、がんばるぞ~!
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

きっ聞かないで……
というのは冗談でw今日は都合によりできなくなってしまい一人まだグリフォンです…
でも明日は絶対に空いてる(ていうか空けるので)上がろうと思います。
ってあっという間に復帰ですか!オレも一夜漬けでタイ詰めていこうかと思います。。。。
ではでは、明日がんばって昇格してきま~す。
(ちなみに明日入学式です☆ww)

ケル昇格おめでとうございます。ケルベロスは賢者がちらほらいて苦戦するかもしれませんが、決勝で武器を上手く決めればすんなりと上がれると思います。頑張って下さい。

エフェクトは画像問題などだと文章が消えるものもあるので注意して下さい。少ないとは思いますが…

えっとmixiのやつ一応消しましたよ。だいぶ落ち着いて精神安定したんで。

にしてもようやくペット解禁ですか…長かった…
なんか情報によれば名前が付けれるらしいじゃないですか!(また情報なんでまだ未確認ですけど
それと餌の具合によってペットが変化したりとか。

明日ナギさんと会うので確認してきますよ!

QMA観戦にて

ペタ爺ですぢゃ。ゴホッ

今日は知人のプレー観戦。
確かにペットいましたし、
名前も4文字まで登録できる様ですね。
知人はドラ⇔フェニ組ですが、鉄ちゃんならニヤッとする名前を発見!!
① ・CN: 「E653」さん
・ペット:「IGBT」
② ・CN: 「はつかり」さん
・ペット:「E751」
もしマッチし、タイプ系の問題が出た時に 振ってみては いかがかな?
例えば 「フレッシュデスカ」、
「インバータガスキ」、「VVVF」、
「ハクチョウダモン」(アロエ風)など

そういえば私もアロエ使いでしたが、確か決勝で2位か 3位の時に聞けるセリフが好きです。(うぃやーおぅ)

りょうへいさん、こんばんわ~
いえいえ自分は凄くないですよ!マネーの力でここまで来たもんです(笑)

自分は予習=スポのみ(雑学もたまに)だったので、これからは他のジャンルもしないと(汗)
マロン先生&ユリもいいかも(^^)3時代のレアCOMユリのコメントが「マロン先生をいじめるな」でしすしね(笑)

今はケル組のようですが、りょうへいさんは問題回収や以前のノート等のメモもされていますし、すぐにフェニに行けますよ(^^)がんばってくださいね。フェニで待ってますよ~

ちなみに、MT免許を取れば、自動的にATも乗れますよ!

復帰おめ~です~
こちらでも祝福~

シエルさんおっしゃるとおり
MTとっちゃえばATも乗れます。
逆は無理ですけどね…

シエルさんに私信
「マロン先生にあやまれ」byかれいなほしタソです

自信たっぷりのユリヴァカなのでwwww

武器と言えばチャクラム?円月輪?
いや~甘くてカロリーオフなのよ、はチョークに対しての台詞ですね残念ながら
アイアンクローフロムキッチン対面式も武器の一つに数えられるのだろうか…という疑問を残しつつ…?
それじゃ駄文失礼(笑)

召喚魔法って無駄に強いよね
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。