スポンサーサイト


ユリ絶好調! アロエ絶不調!

 僕の家の近くにある川崎で通り魔事件がたくさん起きているので、最近の世の中はどうなっちゃったんだろうと考えているりょうへいです。
昨日は更新できなくてごめんなさい。いろいろあってへこんでいました。
でも、いつもコメントをいただいている方(ここでは名前を伏せておきます)に相談したら、すっきりしました。
気分が沈んでいると更新もしづらいのですが、できるだけ毎日更新できるようにがんばりたいです。



●鉄道問題
 プレハブさんのブログを見ていれば、自信を持って答えられた問題です。
DSC02138.jpg
 雑学には鉄道問題があるので、やめられないです。
幼稚園~小学校低学年まで、電車のビデオを何回も見て... スーパーホワイトアローも何回もみました。
いつか北海道にこの電車に乗るためだけに行ってみたいと思ったほどです。
こういう鉄道問題はもっともっと増えてほしいと切実に願っています。



●プレイ結果
 相変わらずケルベロスで目もあけてられないような成績を残しています。
たまに賢者がいるけど、何か勝てないんですよね。
DSC02159.jpg
 がんばって3回戦で区間賞を取ってみました。
線結びクイズも運がよければ点数が入るってことを学習しました。
はじめて鳥先生にほめてもらえました。
ちなみにアロエにはしばらく帽子をかぶらせています。
ネコミミ型のリボンが消えてしまうのですが、こっちのほうがチビキャラはかわいいかなと思ったり・・・。


DSC02161.jpg
 大魔導士2級になりました。
この調子で1級にしたいと思ったけど、グリに落ちそうだったのでとりやめ。
このままグリに落ちたら、数日前の二の舞に・・・。何とかしなくては!


 一方のMASAKI@ユリお姉さんはというと・・・。
DSC02163.jpg
 きっちりサイクロプスに上がってしまいました。
メインカードのアロエよりもサブのユリの方が成績がいいとは・・・。
まあアロエが賢者になったらユリ使いになってしまうわけだし、このまま放置しておこうかな?



●コメント返し
 日をまたいで書いてしまったので、文章の長さが人によってかわってしまったことをお許しください。

 東ノ賢者さん
 東ノ賢者さん、こんばんは。
5回のうち1回でも決勝にいけるなら十分ですよ!
選択を間違ってしまったのは残念でしたが、ケルベロスは目の前ですね。
ケルベロスになったら一緒に戦えるチャンスも増えますね! がんばってください。
ボクは9日から通常登校ですよ。学校は大変ですよね…。
でも学生の本分は勉強ですから、がんばってください。
ボクも戦える日を楽しみにしていますよ。

 クロカサさん
 クロカサさん、こんばんは。
なんと、プレイ遊では日常風景ですか!!
関東のお店ではそういうお店が少ないのですよ。
店員さんももしかして強いのでしょうか?
店員さんと天体をするというのも面白そうですね~!
ゲームセンターでも個人経営のゲームセンターはアットホームなのですね!
そういうアットホームのお店が関東にもあればなと思います。

 カズミンさん
 カズミンさん、こんばんは。
制服って着慣れるまではすごく大変だと思いますが、すぐなれますよ!
ユウくんに応援してもらって、りょうへい(アロエ)も
「うん!がんばるよ!!」
と大はしゃぎであります!(*><)
一問多答はほとんど当て勘ですね。
難しい問題は1,2,3,4全て選んだりしています。
多答のくせに答えがひとつだけとかマジでやめてほしいです。
芸能の一問多答くらいは☆2にしたいですね。

 ぺたジイニさん
 ぺたジイニさん、こんばんは。
ぺたジイニさんがいよいよ今週末に・・・。それではこちらも準備をしないと。
アロエが賢者にならないとサブカが稼動しないので、さっさとあげてしまおうと思います。
とりあえずマッチしたらよろしくお願いします。
14,000mjkもあるとはすごい大金持ちですね! ボクまだ3000mjkくらいしかありませんよ・・・。
体操着・猫耳(白)・獣の手(白)・・・。ぺたジイニさんはもしかして体操着派ですか!?
ボクは体操着を着るのも夢ですが、今はチアか水着にしたいです。
水着は今後のアップデートでほぼ間違えなく配信されると思います。
「そちもわるよのぅ」→「いやいや代官様こそ」
って感じになるのでしょうか?

 ぽるしぇさん
 ぽるしぇさん、こんばんは。
「カレイドスター」ときいてわかりましたよ。(さすが青いと思われるかもしれませんが)
「カレイドスター」の登場人物には、広橋涼さんも水橋かおりさんも出演していますね。
なるほど、そういう意味だったんですね。さすがユリ使いさんです!!
関係ないですが、「キミキス」とかにも彼女たちは登場していたりします。(ちなみにネットラジオだったかな?もあります)
AD保土ヶ谷にはQMA設置していませんよ。あるのは太鼓だけです。
mixiでもお伝えしましたが、店員さんによると設置する予定はあるとのコトですよ。

 シエルさん
 シエルさん、こんばんは。
自分はIIIのときは朝にプレイすることが多かったので、かれいなほしをよく見ました。
IVにはレアCOMをなかなか見ませんね・・・。なくなってしまったのかと不安に思っています。
今度高津で朝からプレイしようと思っているので、そのときに確認してみますね。
ボクもスポーツは☆3で限界でした。ので、どの形式も☆3にしていました。
しかしガルたんしゃべり方面白い! さすが若本さんであります!(*><)
マロン先生×ユリだと「キミキス」「カレイドスター」の同様、二人の声優の共演となりますね。がんばってください!

 れんさん
 れんさん、こんばんは。
もうすぐ最弱賢者が誕生しますよ。
今回は金をつぎ込めば賢者になってしまう仕様で、しかも自分は正解率の点からみても賢者になる資格はないと考えて、今作ではかなり抑えてプレイしてきたこともあって、賢者になるのが遅くなってしまいました。
白服も着てみたいですが、スタンさんが以前自分自身でおっしゃっていたように「まだまだ賢者ではない」こともあり、着ていいのかという不安もあります。
アロエを賢者にしたらサブカのユリを賢者にしようと考えています。
れんさんはすごいスピードで賢者を輩出なさっていてすごいなと思います。
大魔導士4級から2回やりにいって賢者にするのってボクにとっては大変ですから。

 しゅかさん
 しゅかさん、こんばんは。
もうちょっとですので、来週あたりには賢者になれると思います。
白服着るのが目標だったので、アロエを賢者にしてしまったら喪失感が生まれそうです(笑)
店員さんがプレイしている店って他にもやっぱりあるんですね。5セントは聞いたことがあります。
お店によっては評判が悪いようですが、大阪のイケダは結構アットホームな感じですし、店によってさまざまなのかと思います。
トリスタはこのページからもリンク貼っています。以前からやろうやろうと思っていたのに時間がないとか...
他のオンラインゲームは聞いたことがないので、今度いろんなページを回って試してみます。
情報ありがとうございました!
ハマると怖いのは、「QMA」っていうオンラインゲームでわかっていたり(笑)

 由羅祇さん
 由羅祇さん、こんばんは。
お話をお聞きしましたが、自分にはとてもついていけません。
どうしてもそっち系のゲームをやらなかったりする影響もあってか・・・。
でもでも、学校でもいろいろお聞きしたいこともありますし、また語ってください。
学校の屋上で(笑)
ただハイテンションになりすぎて、この間のように柵にのぼったりしないようにしてくださいね(爆)



 今回はここまでです。
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ユウ「こんばんわ~。すぐにケルから落とされたけど、全然へこんでないよ!むしろグリのほうがいいんだ!頑張ってグリ賢になるからね!
あ、そうそう。ペットが孵ったから報告するね~。
名前は「メイ」っていう青魚なんだ。
大丈夫!りょうちゃんは二の舞になんかならないよ。ボクもグリだしね;お互いがんばろっ!」

・・・ユウきゅんに大半をしゃべらせました;
読みにくいと思いますが・・・すみません。
まだ魔導士4級ですよ。賢者まではまだ遠い。

マロン先生解禁まであと☆9個!!(キイテナイッテ

お久しぶりになると思います。
こちらはあいも変わらず、脱グリ!を掲げ日々精進です…というのも昨日一度決勝まで行き12問中10問正解で優勝を確信してたら、一点差で負けてしまいそれからショックからなかなか立ち直れない…まだまだ実力という実力はなく運で勝ってるようなものですwしかし、平均順位も上がってますし、もうちょっとかな?というところです。ケルベにいけばりょうへいさんと戦えそうですし、一刻も早く上がれるように頑張りたいと思います!
それよりも通り魔とは危ないですね…くれぐれも気をつけてください。あと、悩み事があったみたいですがあまりムリをしないようにしてください。体が資本です。
こちらはもう高校がはじまったんですが、周りにQMAをやってる人やハルヒ等を知ってる人があまりいなそうなので一人で予習しようかと思いますwともあれ勉強も大事ですし、若干「学問」に関係してる部分もありますしw学校生活とQMA生活を両立させて頑張りたいですね。次行くときこそケルベにあがります!ではお互い頑張りましょう!!

柵には登りませんが…

久しぶりにちとマジアカやってみたんですが…二位…いや一点差で二位でしたね
組は相も変わらずユニコ…ってかまた落ちましたよw
…あれ?また屋上いき!?(
マルパでいいじゃん(ぇ
後は…ホールの前かな
儀式…魔法陣もそうだねw
周りに置いてるオカルトグッズは魔術効果を高めるためであって…え、そんなはなしはしていない?いや確かにしてないけど…いいじゃぁないか(マテ
それじゃ
駄文失礼
月が夜に出るとは限らないからなっ!

爺ぃの奮闘!?

ぺた爺ぃですぢゃ!

朝からユニでプレイ開始。
2時間後 何とかドラ復帰。
が、ストレート落ち。 10戦くらいフェニ滞在し、自力?で優勝!
(珍しく全問正解、94点!)
以降は ドラ残留。 今日、魔法石 2900獲得ですぢゃ。
ペットは 「しぴん」で、紫で飛んどりますぢゃ。(5文字だったら 「まるかーの」にしたかったが…)
爺ぃもまだまだ捨てたもんじゃありませんな!!

りょうへいさんも武器に
雑ラン1を入れてみてはいかがかな? (鉄問が出易いとの事)

785系の問題 うらやましいなぁ…まだ見たことない
(281系の問題 答:はるか はよく出るんだが…何故かみんな知らなくて単独正解なりやすい)

ボケ・会話typoの返しはあれでOK! 但し、時間内に8字以内なので 結構アタマを使いますぞ!

りょうへいさん、こんばんわ!
ついに大魔2級ですね!3の時は1級からが長かったですが、今回は同じですからね(^^)がんばってください!

りょうへいさんもアロエが賢者になったらユリ使いに転身ですか!?そのままメインへ…(笑)

サブカと言えば、自分も複数枚のサブカを動かしていますが、4ではユリ、ルキア、アロエの3人は賢者にしますよ(ルキアはすでに賢者ですが^^;)
自分もりょうへいさんと同じくサブカの方が成績が良いです(汗)

鳥先生は個人的には好きですが、やはり使っている人は少ないですよね。ちなみに自分は3の時から鳥先生です(単なるスポバカです^^)

ぬわ~~!(どうした!

てかりょうへいさんと一緒の現象が~
うん、それは3からだね…てかサブカの方がドラの定着率良いってどうよ……
レスト@タイガはまだ上級にもならずに20クレ以上ドラ定着してますしね……
れんとユリのカードが今のところメインなんでその影響かと……いい加減ヘタレ直さないと…

もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。