スポンサーサイト


栄養も教養も必要でありますっ!

★いよいよ全国大会
DSC02337.jpg
 またまた更新が滞ってしまいました。一応生きています、りょうへいです。
いよいよ、QMAIV初の全国大会が告知されましたね!
何とキリンビバレッジ協賛による「アミノサプリ杯」!
サテライトもチュートリアルのときにアミノサプリのCMが流れたり、サプリ問題が予習で必ず一問は出題されるなど、盛り上がっています。
今回の全国大会は連続正解がカギになるとのことですが、どんな大会になるのかすごく楽しみです。


★成績とサプリ問題など
DSC02334.jpg
 サプリ問題の一例です。
予習の問題において、雑学では商品の名前、学問では成分、芸能ではCMに出てくる「麒麟戦隊アミノンジャー 」についてなどなど、1問は必ず出題されるようになっていますね。
いまのうちにしっかり回収しておきたいですね。

DSC02338.jpg
DSC02339.jpg
 アニゲーの並び替え問題で出題されたこの2問の正解率が8割を超えるようになりました。
もうあたり前ってことなんでしょうかね? 「アクエリアンエイジ」は初見では答えられなかったから・・・。

DSC02071.jpg
 逆に正解率が低かった問題。Wikiによると東京(1月)→大阪(3月)→名古屋(7月)→福岡(11月)だから答えはA→D→C→B。
順番当ても☆が3つになるとキツくなってきますね。

DSC02340.jpg
 「グランドスラムいただき!」と思ったら、途中からアイスになっていたみたいです(´・ω・`)
メインを離れるのは、フランシス先生を解禁してからかな...?


★サープラに行ってきました~
DSC02331.jpg
 センター北駅の近くにできたノースポートにあるゲーセン、サープラへ行ってきましたよ。
でも、警察の許可が取れてないために、オープン当日からも営業できないんだとか...
太鼓2台もあるし、時間があればまたぜひぜひ行ってみたいです。

DSC02330.jpg
 奥のほうにシャロン様がいるのですよ~ ここにもQMAが設置です。
店長さんに値段や予習の設定を聞いたら、まだ決めていないとのコト。
今日オープンできなくて申し訳ないと、謝っていました。
はやく開店する日を待っています。
そういえば、神奈川県にサープラができるのは、はじめてではないでしょうか?
もともとサープラは静岡とかあっちのほうにチェーン店を持つって聞いたことが。


 ブレイズさん
 ブレイズさん、こんばんは!
こちらこそ秋葉原ではお疲れ様でした。
店内対戦で雑学は刺さりましたが、自分にもあんなに刺さるとは・・・。
雑学タイピングも☆が1くらいだと簡単ですが、5にまでなるとグロいですよね。
とくにアミノサプリ杯の影響で雑学の問題はキリンの問題が増えていますよ(^_^;)
アニゲできないんですか!? ボクはギャルゲとかラノベとかアニメは得意なんですけどね・・・。
昔のアニメとかゲームとか、FFとかドラクエとかはダメダメですよ。
秋葉原が100円になるのは末期ぐらいかな?
ラウンドワン横浜は20台もあってしかも100円ですから。はやく下がってほしいです。

 れんさん
 れんさん、こんばんは!
問題回収も最近は雑タイしか回収していませんから、弱いですよ。
できれば他のジャンルの問題も回収したいのですが、結構つらいですね。
賢者にするのも結構お金がかかりますね。自分の場合踏まれまくっていますから、なおさらですよ。
どうしてもメインを動かしてしまうので、どこかにしまっておかないと・・・。
ちっともサブカードの石がたまりません(*><)

 焔月さん
 焔月さん、こんばんは!
ボクも魔法石100個ももらえるなんて思ってもなかったのでうれしかったです。
それ以来動かしていないというチキンですが、そろそろ動かしてフェニックスなり、サイクロプスなり落ちようと思います。
今はグリも四択や連想を答えるのに非常に厳しいですからね。
そのかわり、決勝まで行ってタイピング系投げると、速さで勝てますから、焔月さんのサブカもあっという間にドラゴンですよ。
お互いがんばりましょう!
BlogPeople会員登録していましたw そんな昨日があったなんて知りませんでした。
活用してみようと思います。情報ありがとうございました!!

 NO1024さん
 NO1024さん、こんばんは!
祝福のコメントありがとうございます。
いよいよ賢者です。みんなに景気よくばら撒いていますよ(笑)
あれ、NO1024さんもアロエのカードお持ちだったような...
もし賢者になさるのであれば、がんばってください。
三桁の魔法石、また取りたいけど、もう無理かもですね~

 シエルさん
 シエルさん、こんばんは!
シエルさんのアロエたんもいよいよ賢者ですか~。
今度は僕のユリ姉が賢者になる番ですね。
まだ魔法書も持ち上げていない=魔導士にすらなっていないのですが、がんばっていこうと思います。
ドラ組は結構強い人ばっかりですよ~。なかなか3回戦にいけませんもの。ましてや決勝なんて・・・。
サブカで調子が良いとメインの調子が悪くなるって事ありますよ!
なぜかメインカードはケルなのにサブカードはドラとかありましたし・・・。
出題する問題が以前メインでやった問題とかだったりするからではないでしょうか?

 らゆねさん
 らゆねさん、こんばんは!
今回のコメントはよくわからない。。。っていうかなんてかえせばいいのよ?
しかも「どうかと思う」ってのは何が... 深い意味でも含まれているの?

 さこさん
 さこさん、こんばんは!
今はたまたまいいだけですよ。
フェニも時間帯によってはおいしいですね。GTはきついですけど...
この間GTにサイクロなのに突入したら、スポーツ問題で撃沈したりしました...
昔の選手とかみんなどんどん答えるのを見て、リーマン率が多いと見た!
白服アロエかわいーですよねヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
半袖の制服とかめちゃくちゃほしいです。
願わくはスクール水着を... 今後配信されることを切に願っています。
ルキアもいつかは白服にします!

 カズミンさん
 カズミンさん、こんばんは!
ボクもアロエの白服には気に入っています。まさに白服はいままでの努力の賜物ですね。
はやくカズミンさんのユウきゅんにも白服を着させてあげてくださいね。
ユウきゅんもサツキお姉ちゃんも、着る日をすごく楽しみにしていますよ!
白服の半そでみたいに、いろんなカスタマイズアイテムがほしいです。
もうすぐ大魔導士とのことで、お互いがんばりましょう!
ちなみに自分のサブカはまだ上級魔術士にすらなっていません。
そろそろあげるべきだとは思うけど、やっぱり上の組は怖いです...

 東ノ賢者さん
 東ノ賢者さん、お久しぶりです!
東ノ賢者さんはすごく忙しいのでしょうか? なかなかプレイする時間がないようですね。
今はアミノサプリの問題が多くなっているので、プレイしたらびっくりするかもしれませんが・・・。
3桁はまぐれですね。たまたま○×や四択の問題で引きが良かったり・・・。
サブカはケルにいますが、まだケルでは1プレイもしていません。
グリに強制送還される可能性もあるのですが、何とかステイしたいです。
自分もそこまで年をとっていませんが、東ノ賢者さんのほうがもっと若いですし、上達もはやいと思います。くじけずお互いがんばりましょう!

 ペタジイニさん
 ペタジイニさん、お久しぶりです!
QMAの師匠の方・・・。自分もあってみたいですね~
優勝回数が600回ってすごいですね。しかも正解率も80%超って・・・。
ランカーの方なのでしょうか? 一体どんな努力をしているのでしょうか?
それとももともといろんなことを知っているからかな・・・。自分にはとってもかないませんよorz
自分もその人たちに追いつきたいけど・・・。難しいかな~?
ペタジイニさんのホームの方だったりするのでしょうか? またお話聞かせてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

先日ユニコに逆戻りしたショックで変な文になってしまったことをお詫びいたします
ユニコに戻ってから四回ほどやりましたが…いや二位三回はある意味いぢめかと
アミノンジャーよりローヤルゼリーに腹が立ちます…ロイヤルじゃねぇのかよっ!みたいな
全国大会って5月10日からだっけ…正直受験妨害でしかないよ(笑)
ついでに出版社の方は失策(
駄文失礼

大会告知のセリオスッチとマラリアッチに笑いましたw しかし告知のマラ様はエロカッコイイですね(*´∀`)
アミノ問題しつこくでてくるので逆に☆埋めるならいまのうちな気がしますねーw
あと私はちなみに大学生だったりします。
りょうへいさんと戦ってみたいですが雑タイが怖いです( ´・ω・`)

「えぇー!!アロエヨーグルト杯じゃないのぉっ!?」なカズミンです(オイ
アニゲでもアミノ問題多いです;
なぜか雑タイとアニタイで同じ問題に遭遇!!
アミノ問題恐ろしや・・・。

賢者になって白服着れるのはいいんですけど・・・逆になったら石配り役になるんですよ;
そしてサブカに切り替えがオチです;
白服の半袖は本当に販売した方がいいですよね。なんか見てるだけで暑いっ・・・。

あと40個丁度で大魔導士なのに、アイスになってケルに飛ばされました・・・otl

ども。東です。

今日は行ったのは行ったのですが、カードを自宅に忘れるという大失態をしてしまったので、
もう一枚カードを作ってしまいましたww
そのときにトモダチも始めたので、そっちにつきっきりで結局できずじまい…
今週もバタバタと忙しそうなのでまた来週にもちこしになりそうです…
うーん久々にやったけど、なかなかできたような気がしたりしなかったり(汗
まぁ時間を見つけて一日ワンプレイぐらいはしたいですね
行ったらびっくりでしたよ、アミノサプリ杯ですか、うまく時間に折り合いをつけてプレイしたいですね

自分も行ってきました・・・けどこの通り開いてない状況・・・
太鼓二台はうれしいですね。とりあえずレートを100/2か100/3にして欲しいと思います。
QMAは100/100で。

ブログ移転

HPの開設に伴い「maestroの日記」をHP内に移転したので、
http://www7b.biglobe.ne.jp/~yamada/diary/index.html
へリンクをお願いします。
「りょうへいのぼうけんノート。」は、
http://www7b.biglobe.ne.jp/~yamada/link/index.html
からリンクさせてあります。
よろしくお願いします。

りょうへいさん、こんばんわ~
日曜はマッチどうもでした(^^)フェニでのマッチでしたね!
りょうへいさんはスポが苦手と言っておられましたが、1回戦のスポ多答では、そんな感じは受けませんでしたよ(^^)
今度はぜひ決勝対決をしたいですね(^^)

どうも今晩和!!wwお久しぶりです!!ww

まずは報告として白銀賢者になったことをお知らせいたします!!
毎度毎度変えていただき申し訳ありませんorz

全国大会は俺もとても楽しみにしていますww
4人ではなく6人で戦ったりと3のときとはまた違う全国大会が楽しめそうですねww

新しいゲーセンですかw
八王子の方にもできるようで、まだまだいつ開店か未定なんですけどね・・・ww

では、今日は大会にでてくるアミノサプリ問題に期待しつつこの辺で・・・ww

りょうへいさんお久しぶりです。
来ましたねぇ全国大会(^^)
アミノ問題も意外に知らない点も多いってことで
これからも勉強が必要ですねb
あまり参加出来ないとは思いますが
頑張りたいと思います!!
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。