スポンサーサイト


廃プレイの定義…

 みなさん、こんばんは! りょうへいです。
まずは昨日と今日のプレイ結果を振り返ってみようと思います。


〔5月7日 18:45~ GF鶴見〕
DSC02576-0.jpg
 また亀岡の方を釣ってしまいました!
「わたし…私…出来ない」というコメント、すごく気に入っていますよ~

DSC02582-0.jpg
 残念ながら2回戦で亀岡の方とはお別れしてしまいました・・・。踏んでしまって申し訳ないです。
一応第二の武器にしようとしているジャンルだったので、無事通過できてよかったです。
そういえばその亀岡の方の上にいる方って...
このトーナメントでは優勝して、ドラゴンへ。

DSC02588-0.jpg
 今度はろでぃ→さんを釣り上げました!
IV稼動以来で、トナメでマッチできるなんてびっくりです。
あわよくば一緒に2回戦に行けたらいいなあ...

DSC02589-0.jpg
 ○×で落ちたのひさしぶりです。みなさん強すぎでした。
2人とも落ちてしまい、この日はここまでに。


〔5月8日 16:59~ PIA綱島〕
 ドラゴンでの最後のトナメ。お見送りされるかのように、いろんな方とマッチしました。
DSC02593-0.jpg
DSC02594-0.jpg
DSC02595-0.jpg
 アニゲー四文字言葉。もう\(^o^)/オワタ状態。

DSC02596-0.jpg
 やっぱり16位でした。シエルさんどうぞ石持ってってください~
その後、フェニに落ちサイに落ち、魔導士5級で終わりました。


 今日ふと、トナメ中に思ったのですが、廃プレイって人それぞれだと思うんですよね。
僕はQMAで廃プレイは7cr以上、太鼓では4cr以上だと思っています。
学生やお金がないのでこれくらいを廃プレイだと思っています。
ちなみに太鼓が4crだと考えるのは、腕の負担が大きいから。
単に自分の腕力がないだけのような気がしますけど・・・。
このブログをご覧の皆様は、一日に最大どれくらいプレイしたことがありましたか?
それから皆様の「廃プレイの定義」はいくら以上だと思いますか?
もしよろしければ、教えてくださいませ♪


〔オマケ - 写真と動画〕
DSC02597.jpg
 ん? これって前にも撮影したような。

アロエが杖をもらいました


 渡良瀬準さん
 渡良瀬準さん、こんばんは!
会ったような気がするのですが・・・。気のせいだと思っておきます(笑)
ユニコーンでもマッチできますよ、サブカがありますので。
大魔導士8級ならもう少しで賢者ですね。がんばってください!

 カズミンさん
 カズミンさん、こんばんは!
「ハッピー☆マテリアル」すべてCD借りました。
歌っている生徒が違うんですよ(なかのひとが違うってことです)
確かに違いは2番の歌詞だけなので、あんまり聞かない人はわからないのかも...
もし機会があったらぜひ聞いてください。
ネギとユウきゅんはどっちもおとこのこ。僕はそんなこと思いませ(ry
ニックネーム考えていただきありがとうございました!
ユリ姉「私のニックネーム考えてくれてありがとっ! ユウくんともいつかマッチできるといいねっ!」
ユリはかなり力持ちですよ。
ジェットコースターすきなのですか! 僕は苦手ですねー
脱線なんて想像したくありません... ジェットコースター乗るの怖くなってきました...

 ハルさん
 ハルさん、こんばんは!
秋葉原ではお疲れ様でした~! とっても楽しかったです。
そんな、気にしないで下さい! 勝手にきただけですし・・・
僕もあの場所で皆さんと店対できたのとってもうれしかったですよ!
僕も問題回収は雑タイくらいですよ...(+α)
最近は☆5でも2問しか間違えのようになったので、実力は付いてきたように思います。
ハルさんの雑タイはかなりすごい武器です。武器が一つでもあれば、目からうろこが落ちるくらい開けた結果をつかめます。
僕もまだまだ努力が足りません。とくに勉強の方が・・・。
二束のわらじってなかなか難しいです。でも、アロエみたいにがんばりたいです!
横浜にいらしたら今度こそお土産をお渡ししますよ! またよろしくです!!

 SAWAさん
 SAWAさん、こんばんは!
SAWAさんはネギま問題お得意でしたから、楽勝でしょう!!
パクティオーカードとキャラを結ぶ線結び問題とか、声優さんの問題とか・・・。
「パクティオーカード」IVでも出題を確認しています。
正解している人は少なかったです!
ランダム4は声優問題のほかに、ライトノベル・アニソン・おもちゃなども含まれます。
僕にとって声優問題はおいしーです。これも極める予定です。
大魔導士になればランダム4を選ぶこともできます。がんばってくださ~い!

 ぺたジイニさん
 ぺたジイニさん、こんばんは!
なんと心温まる話なのでしょうか...
僕も意味なく人を応援してしまうことがあるので、その北海道のプレイヤーさんの気持ちがすごくわかります(。_。) ウンウン
こういう決勝に出会ったことはないのですが、こういうのに反応していただけるとうれしいですよね!
僕も余裕があったら呼びかけしたり、人と話をしてみたりしようと思います。
(「ブログヨロシク」とかタイプしたいと思います)
しあわせやさんも青賢者に... 一度も当たったことないけどおめでとうございます!!
さて・・・僕は黄玉賢者に!! (´-`).。oO(なれるといいなぁ...)
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

自販機といえば…

ぺた爺ですぢゃ!
変り種商品取扱い自販機探し隊、りょう隊長殿! 自分は過去に次の物を見たので報告するであります!
・精米 ・採りたて野菜
・産みたて鶏卵
また新たに発見次第、報告するであります(ビシッ!)

※CN名『ぺたジイニ』の由来は本日の『ももかん』さんのWebの書込みを参照(初公開)

りょうへいさんこんばんわ!!
ドラ組に逝けたようで……俺は全く逝けませんよ…
最近雑タイで区間賞取れなくなってしまいましたよ……

あ~それとブログ名変更しました♪
志希と二人で経営することにもなりましたので、出来れば志希のメインであるガルディオスも増やして欲しいと思います!

私は1日20クレ以上やったらあぁ自分廃してるなーって思います。多い・・・ですよねw
まぁ定義は人それぞれかもしれませんねwww

ドラゴン組って有名人とマッチできる機会が多くていいですよね~。私も今日運良くドラに上がれたのですが5クレでストレート落ち・・・orz
あっでもフェニでナギさんとマッチできました!!(*´∇`*)

あと写真に写ってる阪急電車は毎日通学でお世話になってます♪

はじめまして

はじめまして。大分県の、ド田舎QMAプレイヤーです。何気に白金賢者です。
名乗らなくても俺が誰かは分かると思います・・・。
英語の課題終わってフヒヒヒさんのブログを見てたらこのページにたどり着きました。
実はフヒヒヒさんの顔見知りでもあったりします。(本当です)
「並べ替えメダルいいなぁ~」と感じて書き込んでみました。
あと、阪急の四文字問題懐かし~と思いました。
QMA3でも同問ありましたね。

さて、本題なのですが・・・・
前科のある俺がこんなこと言っていいのかと正直戸惑いを隠せないんですが、

りょうへいさんのブログと俺のブログでリンクを結ばせていただけないでしょうか・・・。
どうかお願いします。

自分も「りょうへいさんとマッチキター」と思ったのに、アニ四文字言葉って…
呼びかけも出来ず、1落ちを覚悟したら、やっぱり1落ちでした(笑)アニだと70%問題も素で分からないので…(^^;)
今日は気分転換に久しぶりに黒ユリに戻しました。(キル・○ル風)

またまた亀岡の方と当たりましたか!今日は自分とマッチしましたし、りょうへいさんは亀岡と相性が良いのかも(笑)
それでは~

渡良瀬準的にはむしろはじめてかと…(ぇ
あ、マッチするんだ…いやでも変な時間にしかやってないから無理でせぬ(
なかなか級が上がらないので多分賢者になるまえに次になるかと
まぁ頑張りますよ
それじゃ、また

りょうへいさんこんばんは!

自分の廃プレイの定義は、1日10クレ以上ですかね・・・
もしくは朝から夜までホームに居ているとか・・・

最近太鼓をやっているのですが、むずかしいコースだと手が疲れるので1クレか2クレが限界です・・・orz

最後のオマケの阪急電車はほぼ毎日通学で利用しています♪
ただ、利用しているT塚線には9000系は走ってませんけど・・・orz

コメント

どうもです。
自分の廃プレイの基準はQMA20クレ・太鼓10クレでしょうか?
ちなみに自分は最高QMA35クレ・太鼓20クレなのですが、太鼓の方は20クレやった次の日筋肉痛になりました(汗 ハウスバチだと尚更です。

光る風を追い越したらっ!キミにきっと会~えるねっ♪
・・・ですよね? 何回も聞いたから頭にこびりついてます; こんばんわです。

うちは友達のニックネームを考える派です。
だからついつい考えちゃうんですよ、ニックネームとかww
MASAKIのニックネームは2つ考えたんです。
1つはマサ姉。2つめはマサキンgu(バキボコッ
廃プレイの定義ですか・・・。
千円以上使ってる人&連コする人は必ず廃プレイだと・・・!!
(うちは1回2~3クレなのでかなり嫉妬に近いですが;;)

はじめまして。しあわせやです。
お祝いの言葉ありがとうございます。
ドラ:フェニ=4:6の割合でいます。
めがっさボケラーです。
こんど会えるのを楽しみにしてます。

プレー回数=廃人?

連投になりスミマセン!
皆さんの廃人定義は回数縛りですが、例えば 毎日5クレする人と、社会人・学生(部活・塾通い)が土日に10クレずつの場合、10クレやった人は廃人でしょうか?
私は次の様に考えます。
①何も得ないプレー (問題・正解回収、珍答・ボケ・会話・オンオフ、段位昇格・目標の魔法石数などを目的が無い)
②体を壊す (乱れた生活パターンで、迷惑を掛ける)
③収入と不一致 (家計・小遣いを省みない)
④周りが見えていない (待人がいても連コイン・奇声等)
つまり、人を廃てる行為が廃人なのではと…

こちらでは久しぶりだったり…。

りょうへいさん、こんにちは。阪急大好き人間です!
全国大会の雑タイが刺さりまくるので、もう一度やり直しを図りたいと思っているものです。やれば出来る子になりたいですね。
りょうへいさんの「廃プレイ」の定義では間違いなく「廃人」に相当する人でした。また元気出していこうと思います。

>ぺたジイニさん
この場をお借りして私信をば…。
今日マッチングしたのですが、どう呼びかけしようかわからずおりました。トナメしたときにはまたよろしくお願いします!

自分の廃プレイの定義は、1000円を「腰を上げずに」消費する程度でしょうか……
あと、両替機で1000円札を100円玉×10にして脇に積み上げておく(自分達の間では『100円タワー』と揶揄していますが)ことも、それだけは確実に使う(連コする)っていうことを意味しているので、廃プレイの兆候ですかね……
席を立ちつつゆっくり1000円を消費するなら、まだまだ楽しんでるかなって感じです。
とにかく言いたいことは、「ずっと席を立たない」ことが廃プレイの証拠だということですね。

自分もまたドラに逝かされました……かつての住まいは今の地獄です;;
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。