スポンサーサイト


全国大会いよいよスタート!

 みなさん、こんばんは!
いよいよQMA IV初めての全国大会・アミノサプリ杯がはじまりました。
もうプレイなさった方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
今日は自分のプレイしてきた感想などを書いていこうと思います。


 とその前に・・・。問題回収して、でてきた好きなアニメ問題を。
DSC02609.jpg
 ハルヒ問題についに遭遇しました。
正解率が意外に低かったのでびっくり!(たぶんミルクにする人がいるのではないかと)
ここのブログを見ている皆さんは間違えてはいけません!

DSC02610.jpg
 これも正解率は低めでした。
確かこの番組は僕が『美鳥の日々』を見てその次の番組がこれでした。
続けて中原麻衣さんが出演していたので、思わず見てしまいました!

DSC02612.jpg
 この番組も見ていました。
この『うた∽かた』ではじめてゆりしーの声を聞きました。
そこから「この人かわいいな」って思って、双恋→ToHeart2と引きずり込まれていったという。
この番組を知らなかったら、たとえマジックアカデミーに出会ったとしてもアロエを選んでいたかどうかはわかりませんね!


 ではいよいよ全国大会の記事を! 久々にアロエの登場です!

【1cr目】
DSC02616-0.jpg
 最初にあたった方々... 今回は自分の正解率のグラフも見ることができるんですね!
芸能のリンチにあいそうな予感...

DSC02617-0.jpg
 中間結果発表! えーΣ(゚Д゚;エーッ!
賢者なのに一番遅いんですけど...

DSC02618.jpg
 ドラゴンだからなのか…。それにしても弱すぎます...

【2cr目】
DSC02619.jpg

【3cr目】
DSC02620.jpg
 せっかく赤いハチマキしめて気合を入れてがんばったのに、何と1人しか抜いていません。
3cr目はまあまあがんばったほうだとは思ったのですけど、まだまだ修行が足りないようです。
攻略法とか・・・あればいいんだけど。
何か全国大会する気がおきなくなってきましたorz
思えば音楽も良く聞こえないし。
何かがっくし...
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

今日は自分も大会行ってきます。たぶん一回しかしませんけどw
とりあえず中級なので石貯めなきゃ。
じゃあ、がんばってきます(>ヮ<)ノ

おひさしぶりです~
なかなかこれなくてすみませんorz
全国大会始まりましたね~・・
マッチのしやすさはうわさによるとクラスと勝ち抜き人数に依存するらしいですが・・

問題の難易度にもよるでしょうが、1位はだいたい皆8000超くらいですよね・・orz
私も試験勉強の合間を縫って全国大会参加してます!

全国大会でマッチできるといいですね!それでは。

「全国大会、開催中だよーっ!(byマロン)」
全大やってきましたよ~。
ユウきゅんで6人、サブカ2枚で合わせて6人・・・まずまず!
うーん・・・攻略法・・・。
連続正解数がカギになっているので、分かっている問題は落とさない!ですかね・・・。
分からない問題ばっかり出てくると泣きたくなります(泣)

(余談ですが・・・りょうちゃんカワユスです!アロエ本当にかわいいなぁ・・・。)

お久しぶりで~
いよいよ始まりましたね、全国大会。
こちらはなかなか出来ないのとテストと重なってまだまだ出来なさそうデス…
全国はやろうと思ってたのですが…
まぁテスト期間で早帰りのときにやろうかとwww
最近はこちらにもなかなか顔が出せなかったんですが、なんとか生きてるっていう報告だけしときます(あw

お久しぶりです~。
全国大会始まりましたね~。
自分も参加して3クレで2人だけ抜けれました~。
個人的には3の時の全国大会が良かった・・・。

余談ですが大魔導士になりました!
とりあえずご報告までに。
ではでは!

りょうへいさんこんばんは~

今、QMA4になってからは池田は100円1クレに戻ってます・・・orz
財布の中身はほとんどないので、10クレ以上するとすっからかんになってしまいますw

今現在、全国大会は12人抜きで止まってます。でも、3のキングリーグみたいにペナルティが3分の1ですので、1回5位以下になるとやる気がなくなってしまいそうですw

こんばんは~
僕も1回やってきましたけど5位止まりで1人抜きで終了しました。
システム的には確かに面白いんですけど難しいですねw
なかなか連続正解が出来なくて・・・orz

トーナメントの方も不調で一時ケル組まで落ちてしまいました。
なんとかサイ組には戻ったんですけど。
そのせいで今日中に大窓になる予定が魔導士2級どまり・・・orz
来週こそはっ!

こんばんは~

全国大会でのマッチの仕方は、ある一定数勝ち抜くと補正がかかって強い人とだけ当たるようになるそうですね。
私も最初修練生とあたって「えっ!?余裕~」て思いましたが数クレ後宝石賢者ばっかりと当たってフルボッコにされちゃいましたwww

今の最高19人抜き。とりあえず30人抜きを目標に頑張ります。全国だともう300人抜きいってる人がいますがwwwww

初めまして..ではないですが初コメントさせていただきます

全国大会は、グループ分けがないのが厳しすぎますよね、自分は19人抜いたあと、
宝石三人黄金一人賢者六段と同席し見事5位でアボン...
どうやらある程度抜いていくとコンマイが同じ位抜いてる人を仕向けてくるようです。
もちろん勝てないんでもうやりませんw

み、み、みらくる、みっくるんるん、、、私も好きです。それでは失礼s

ユリに普通の制服を着せてみましたが、これはこれでアリかなと思いました。かなり新鮮ですし…
でもやっぱりユリはいつもの服がベストですね!というか赤ハチマキが、かなり似合いますよ!

全国大会に参加しましたが只今16人抜きです。そこそこ楽しめましたが、石効率が…(^^;)またやるかもしれないですが…

光と水のダフネ問題はキューブで「ネレイス」(主人公が働く何でも屋)を答える問題もでますよ!正解率は30%ぐらいでした。
そいえばあのアニメではシャロンの声の方とヤンヤンの声の方が出てましたね。両氏ともQMAの時の声とは全然違いますが…
以上、見たアニメなら例え正解率が低くても答えられる人からでした(笑)

どうもです~w

どうもこんばんは!
久しぶりのコメントで申し訳ないorz

自分も全国大会やりましたよ~w
今は19人抜きですwもう怖いのでやりません(笑

自分でさえ19人抜けたのですから、りょうへいさんは20人なんてあっという間だと思いますよ!w
誰だって調子悪い時はありますからね…
自分は全国大会と反比例して、ケルリーチですorz
頑張ってフェニに戻してみせますよ!w

ではマッチしたらよろしくお願いします^^

最近コメント出来なくてすんませぇん(゜_゜)

りょうへいさんお久しぶりです。僕も全国大会はプレイしましたよ~!こんなヘタレが10人抜きを超えるなんて信じられませんでした(>_<)1位になれなければ最下位にもならず…最大で12人抜き現在は4人になっています。2クレ連続2位を取ったときはかなり嬉しかったっすよo(^-^)o
全国オンラインのほうはなんとかケル組に上がり決勝でメダルを取れるくらいになりましたが未だに優勝に届かずケル滞在の日々が続いています(>_<)早く魔宝石稼げる故郷(サイクロ組)に戻りたいものですね(笑)

誰ですかあのかあいいこw

今日会いましたよねwwww

あの可愛い子は誰ですか???
血が騒ぎますw

修羅、廻り廻りてまたここに

全国大会か…
いやあれかなり難しいかと…

そうそう暇なら理科講義室の奥の真ん中あたりの席の机をみるといいかも(
絵が書いてあります(投下
それじゃまた

こんばんは

承諾していただき、誠に感謝申し上げます。
確かに、今度の全国大会は、前作、前々作に比べてモチベーション下がりますよね・・・。お金の減りも早いですし。
せめて、「前半戦&後半戦」を2セットにしてほしいですね。

最後に、りゅうへいさんのご健闘をささやかに応援しております。
頑張って下さい!!You can do it!!

どうもおひさしぶりです。
全国大会は選ばれるジャンルによってはフルボッコにされますからね~orz
自分も2700m位しか飛んでない時ありましたよ。
雑学はなかなか選ばれなさそうだから、
雑使いにはちょっと厳しいかもしれませんね。

あとスピード出てる時(160km/h↑)に知らない問題が出たら…10秒ほどは待つくらいですかね。
タイムアップ(1問で20秒思案)だけはしちゃいけません。
タムアップ+解らない問題の為不正解で2回分減速しちゃいますよ。
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。