スポンサーサイト


ぐらいどさんから口調バ㌧

~このバトンの掟~

1 まわされた人は回した人が指定したキャラの口調で書くこと
2 日記の内容はなんでもOK
3 回されたらなんでもやること
4 アンカーを突っ走るのは厳禁
5 口調がわかんなくてもイメージがガンバ!!一人称にはそのキャラのものにすること
6 これ以外のバトンとかをもらうと、そのまわしてくれた人の名前もキャラなりの呼び方
7 最後に回す人を四人。


 ぐらいどさんからのお題はアロエ口調で。


『 はーい、アロエだよっ!
今日は日曜日だったから、アカデミーに行こうと思ったんだけど、シャロンちゃんがケルベロスに落ちているからって、りょうへいおにーちゃんシャロンちゃんと一緒に出かけちゃって、今日は一人でお留守番なんだ…。
でもね、明日は久しぶりにあたしと一緒にお勉強しにいくって約束してくれたからすごく楽しみなんだ!
それから新しいアイテムが配信されたら買ってくれるんだって!!
何買ってくれるのかなぁ~ いまからすごくワクワクするよっ!
そういえばあたしの今の正解率って50%きってるんだよね。
雑学の正解率も50%台だから、雑タイを磨いてこれからもがんばりたいんだけど…。
さすがに1300問もある問題を覚えるのは大変だよーっ! うぇーん、誰かたすけてぇぇぇ...
でも、今週は新しく雑タイの問題が配信されたから、しっかり覚えなくちゃね!
まだまだがんばるぞっ!!
あれ? りょうへいおにーちゃんからメールが着てる。

・・・
・・・
 えっと、おにーちゃんからの伝言だけど。
遠征の日取りとかオンオフの日程がなかなか決まらないけど、ブログを見ている方々の都合に合わせたいんだって!
今度アンケートをとるみたいだから、ご協力よろしくお願いしまーす!!
それじゃあ、またみんなとお話できるといいな! またね~』


 それでは、回す方は、
  ハルさん(セリオス口調で)
  ロックララさん(クララ口調で)
  zanaさん(ルキア口調で)
  ヤスキチさん(アロエ口調で)

 お暇なときでいいのでよろしくお願いします。
 それ以外の方でもやりたい方はどうぞ持っていってください☆


 それでは途中までコメントお返しします。

 カズミンさんとユウくん
 カズミンさん、こんばんは! そしてユウくんはじめましてだね!
賢者昇格とのメール・コメントをいただき、こちらとしてもうれしいです。
賢者になって白服を着ることができてよかったですね☆
これからは厳しい戦いになるかと思いますが、がんばってください。
シャロンのカードですか…。僕もユウくんのカードを持ちたいですね。
いつか披露できる日が来るといいなと思っています。
シャロンには胸のことは禁句ですよ。でも、最近少し大きくなってきたとよろこんでいたのは秘密。
そういえば、また、シャロンがチラシを見てニヤニヤしていましたが。
最後に、心配かけてしまって申し訳なかったです。
僕も相模大野遠征楽しみにしています。

 みるすさん
 みるすさん、こんばんは!
はじめてツンデレ口調でブログを書かせていただきましたが、難しいですね。
ただでさえ女の子の口調で書くのが難しいのに、自分でもよくがんばったなあと思います。
かなりやわらかなシャロンでしたが、みるすさんに気に入っていただけたようでよかったです。
これからも一生懸命、シャロンお嬢様と歩んでいきたいです。
それから首席おめでとうございます! センモニの写真を撮りましたので、のちにアップしますね☆

 みゅ~まさん
 みゅ~まさん、こんばんは!
なんと実夕が復活ですか!!
やっぱり人気があるアーティストさんでしたし、僕も復活を心待ちにしていただけにとてもうれしく思います。
みゅ~まさんのブログにて動向を見守りたいと思います。

 烈火さんへ
 烈火さん、こんばんは!
新鮮な感じでしたか。なれないことはするもんじゃないなと更新してから思ったのですが。
シャロン様もうれしいと思っていることでしょう!
特徴的な名前の人ってすぐに覚えてしまいますよね。
NEWS ZEROは見ていないので、このキャスターさんのお名前は知りませんでしたね。
僕だったら「のぶなお」って読んでしまいそうです。
今後この問題が出たら絶対正解したいと思います。
(ちなみに答えは「むらおのぶたか」さんですね)

 ぺたジイニさん
 ぺたジイニさん、こんばんは!
データが消えてしまうなんてトラブルがあったのですか!
不思議ですね... 僕がいつもプレイするお店ではそういうことはないので。
90k以上って諭吉さんが9枚ですか!! っていうか首席さんならそれくらいプレイするものなのでしょうか?
どちらにしても残念ですよね くじけずがんばってくださいとしかいえないです...
そういえば金曜日プレイしていたら、ぺたジイニさんとマッチしていたのですが、わかりましたか?
呼びかけようと思ったのですが、形式に恵まれず残念でした。
30分で200個ですか... 僕それの半分くらいです。
僕はぺたジイニさんよりも石効率が悪いんですけど、これはもう仕方がないかもしれませんね。

 シエルさん
 シエルさん、こんばんは!
第3弾はユリ口調になると思います。期待しないで待っててください。
どうもルキアもユリも同じ…。そう口調が近い感じがするんですよね。
とりあえずSS読んでいるので、口調はそれに準じた形でがんばりたいと思います。
なんと関東遠征ですか! それではこちらも迎撃しなければいけませんね!!
それなら、いままで自分が回ったQMA店舗のWikiを完成させなくてはいけませんね。
7月27日~30日とのことですが、その期間の予定は未定になっております...
mixiのほう見させていただきましたが、ご一緒できる時間は限られそうです。
もしよければ一緒に相模原遠征とかに行きましょうか? お供いたしますし、横浜市内のご案内もいたしますよ。

 しゅうさん
 しゅうさん、こんばんは!
フェニ組絶好調でしたが、今はケルベロスに落ちていますよ。
シャロン様の正解率、芸能がついに40%を下回りました。
雑学タイピングの正解率は76%を超えることができたのにですよ。
だから総合正解率も49%…。どう考えてもフェニステイできるレベルではありませんね。
フェニックス組で最近3回戦に行くことができず、涙が出てきそうです。
サイクロ組のほうが僕も落ち着きますけど…。それだとただの荒らしになってしまいそうでいやです。

 ウラキさん
 ウラキさん、こんばんは!
リンク追加ありがとうございます! いろんな方とリンクしていますので、いろんな方と仲良くしていきましょう!
ケル~サイ辺りですか。それだとたぶん時間帯さえあえばマッチできると思います。
こちらこそお手柔らかにお願いします♪
芸能とスポーツとアニゲーが不得意なので、なんでも面白いように刺さります。
最近はボケ回答にも走るようになってしまって、もはやどうしようもありませんよ。
それではマッチしたらよろしくお願いします☆

 みらいさん
 みらいさん、こんばんは!
日テレ系で「ニュースリアルタイム」っていう夕方のニュース番組で、笛吹さんの名前がテロップで出るのですが、ちゃんと読み方が書いてあるんですよ。
もともと笛吹さんは日テレの元アナなのですが、この人とは小学生のときからお世話になっているので、もはや生活の一部みたいになってしまいました。
フェニックスステイできるのは、時間帯のせいだと思います。
みらいさんが普段プレイする時間にプレイしたら、簡単にケルベロスに落ちました。
やっぱり正解率が49%だと厳しいですよね。もっと精進します。
あの曲の歌詞は、東から順番だったのですか! それには驚きですよ。
たしかにそういう覚え方なら次も簡単に答えられそうです。ありがとうございます!

 はづきさん
 はづきさん、こんばんは!
たぶんドラゴンではほぼ全員が正解しそうな問題ですが…。
芸能・学問の補強として覚えておくといいことがありますよ~!
選択系は自分も落ちますね。スポーツとか芸能とかはとくに。
っていうか選択系ばっかり出題されるサイクロプスやケルベロスでは、僕すごく弱いです。
簡単に予選敗退してしまったり…。こういうのがとても悔しいですね。

 ちょっぱーさん
 ちょっぱーさん、こんばんは!
もしかしてシャロン様でプレイしていらっしゃるのでしょうか?
マッチできる日が楽しみです。
そういえば、最後に「おしまいなのだ」とありますが、これはまるでガッシュ…。
いえガッシュくんは関係ないのでしょうか?(中の人は同じですけど)

 れんさんとレオンくん
 れんさん、こんばんは! そしてレオンくん、はじめまして!
写真を見ると、みなさん「ふえふき」という回答をしています。
まあたしかにそう読めますけど…。頭がヒートしていると、「うすい」って読めない人も出てくるのではと思います。
シャロンは「それくらい読めますわよ! 馬鹿にしすぎですわ」と起こっていました。
ちなみに、その苗字は「xxxHOLiC」ってのに出てきた気がします。
あれで「ドウメキ」とはなかなか読めないですよね。
レオンくんの後輩はこれからアニゲーか… それだとかなり自分のライバルになるねえ。
まあ、雑学タイピングでお互い勝負しようねd 楽しみにしてるよ。
今度タイガもつれてきてください。


P.S.
 今雑学の新問の回収をしているのですが、わからない問題が2問ほどあります...
とりあえず
「目覚まし時計のアラームを合わせる針の名前」
「耳鼻咽喉科のお医者さんがつける器具の名前」
がわからないです。
もし知っている方がいたら教えていただけたらと思います><
それでは、今日はここまで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まっまた俺のいないときにアキバに・・・
今度は俺も連れてってくださいorz
みゆみゆしてる(っ∀`)

そろそろ眼鏡の変え時だろうか…
なんか変な文字がみゆる
誰もわからないようなマイナーキャラでやればてきとうなこと書いてもばれないんじゃないかと思った今日この頃

ついでに集会ではなく定例会
じゃ駄文失恋(泣

お~っほっほっ! お久しぶりですわね。カズミンでしてよっ!

オンオフの予定のことなんですけれど、アンケートの前に答えちゃいますわ。 べっ別にめんどくさい訳じゃないんだからねっ!!
なるべく日曜日にしてほしいですわね。 私としては夏休みか11月頃に・・・ってべっ別に私の誕生日に合わせてほしい訳じゃないんだからねっ!(注・これはシャロン嬢の誕生日の事を指します)

最近は登校してませんわね・・・。 お金はあるのですけれど。
べっ別に定期テストでいい点取れてFFⅢ買ってもらって攻略なんかしてないんだからねっ!!
あ、そうですわ。これからは、サブカを封印してメイン一筋で鍍金を目指すそうですわよ。 では、これにて失礼いたしますわ。

答え

目覚まし時計のアラームを合わせる針のことは、確か指針(ししん)だったと思います。耳鼻科の問題は分かりません……

ちなみに、今週の週刊ジャンプの234ページに、今度出荷されるちょっぱーの景品の紹介がありました
チュッパチャップスとのコラボで、チョッパチャップスだそうです。爆


こんど景品取ったらりょうさんにシャメ送るので、このブログに掲載してくださいそしてチョッパーの素晴らしさを皆さま方にお伝えください

追伸:時計の問題で指針間違っていたらごめんなさいm(__)m

にょろ~ん

・医者が頭に付けてる道具:額帯鏡(がくたいきょう)
・目覚まし時計のアラームをセットするための針:目安針(めやすしん)
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。