スポンサーサイト


大魔導士へ!

〔6月26日 16:57~〕
DSC03172.jpg
 この日はTomoさんのブログでよくお見かけする、うどんげさんとマッチしました。

DSC03173.jpg
 華麗に区間賞をとっていらっしゃいました!
僕は1問だけしか正解することができず最下位落ち…。
サイクロプスに落ちてしまいました(´Д⊂ヽウェェェン

DSC03178.jpg
 IIIのときからプレイしている自分にとっては、おいしい問題でした。
HACCPは保健の教科書や牛乳パックにちょこんと書いてありますね。

DSC03179.jpg
 正解率は17%でしたが、2/12人・サイクロプスでも正解はいますね。
やっぱりQMA自体のレベルがだんだん高くなっているのかなと思います。
首席がサイクロプスにいることもめずらしくなくなりましたし…。

DSC03181.jpg
 またネギま!問題に遭遇しました。
正解率が56%です、まあこんなもんでしょうか?
アニゲーが苦手な人でもこれくらいは知っている人は多いかもしれません。

DSC03182.jpg
 雑学がささると単独不正解しても優勝できますが、もっと他の分野を鍛錬したいですね。

DSC03183.jpg
 なんだかんだで結構サイクロプスにいますね…。
僕にとってはフェニ⇔サイスパイラルが適当なのかもしれません。


〔6月28日 18:12~〕
DSC03187.jpg
 プレイ遊の首席の方とマッチしました~
やはり首席の方は強いの一言です。僕は2回戦落ちでした。

DSC03188.jpg
 よくわからない学問連想クイズ。
☆×2のレベルなのにわからない... っていうか正解率90%なのに…。

DSC03189.jpg
 6月はほとんどラウンドワン綱島でプレイしていましたね~
今月もいく予定だったのですが、AD青葉台とかPIA綱島に偏ってしまっています。
ラウンドワン綱島を有名校にしたいです><

DSC03190.jpg
 釘宮理恵さんって、女の子の声はもちろん、男の子の声の演技もすごいですよねっ!
女の子の声はシャナとかルイズとかで聞く方も多いと思いますが、男の子はアルフォンスとか、マニアックなところだと『美鳥の日々』のこーたとか...

DSC03195.jpg
 声優としても活躍している津嘉山正種さん。
映画「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」で、犯人であるトマス・シンドラーを演じた方です。
これで「つかやままさね」って読むんですねぇ(;´∀`)


〔6月29日 16:57~〕
DSC03203.jpg
 かなり時間がかかって大魔導士になりました~

DSC03204.jpg
 一気にカタをつけていきます! 3人目賢者輩出までもう少しですっ!


 鹿子さん
 鹿子さん、こんばんは!
七夕まつりお疲れ様でした。僕は家で爆睡していましたよww
女の子カワイイってそりゃ浴衣だもんね。
アイテム配信で浴衣はないのか!?

 エンデュミオンのたかさん
 エンデュミオンのたかさん、こんばんは!
オンオフもちろん参加させていただきましたが、一度もマッチできませんでしたね。
僕は午後の部のみ全部参加したのですが、ドラゴンではなかったので会えなかったのでしょうか(´・ω・`)
忙しくても、行くと宣言したら絶対行くのが、QMAプレイヤーとしての信念ですよ!
でも参加表明でもう少し書いたほうがよかったですね。まなづるさん、ご迷惑をおかけしました。
今後もトーナメントでお会いできる日を楽しみにしています。

 カズミンさん
 カズミンさん、こんばんは!
ツンデレ口調でのコメントありがとうございました。
開催は夏休みの日曜日を原則として行う予定ですよ。
FFIIIいいですね^^ 僕も弟に貸してもらおうかな?
さすがに主人公の名前とかワザの名前がいまだにわからないのは、まずい気がします。
メインということはユウくん復活ですね! 店内対戦するのが楽しみです。

 とにぃ×とにぃ×ちょっぱーさん
 とにぃ×とにぃ×ちょっぱーさん、こんばんは!
教えていただいてありがとうございました。どうやらしろうさぎさんがおっしゃるように「目安針」のようです。
チョッパーの景品ですか! チョッパチャップスって楽しそうな名前ですね。
ヒトヒトの実入り…なわけないですよね(;´∀`)
チョッパーのぬいぐるみ僕も欲しいです。っていうか、中の人最高ですよね!!

 しろうさぎさん
 しろうさぎさん、こんばんは!
帰りのバスの中で教えていただいてありがとうございました。
まさかYahoo!モバイルで簡単に検索できるなんて!
自分は普段Googleしか使っていませんでしたから、いい勉強になりましたd
しろうさぎさんのサンダース君もはやく賢者にしてあげてくださいねv


 それでは、今回はここまでです♪
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

学問連想の問題は、△ですかね?
三角関数とか三角定規とか・・・

最近色々とアニメ・マンガに手を出しているのですが、アニメ問題は未だにガンダム問題くらいしか分かりません( TДT)
夏休みは時間ができるので色々と読んでみたいのですが、もしよろしければりょうへいさんのお勧めの作品を教えてください!!

あんなことを言いながらもまた来てしまった鹿子です。私は俗に言うツン●レなのでしょうかorz自分に泣きたくなります(グスッ)泣いてなんかないんだからっ!

こんばんは~。

HACCP・・・知りませんでした・・・覚えさせていただきますね。
釘宮理恵さんといえば自分はやはりルイズのイメージが強いですね~。
男の子、女の子どちらもこなせるってのは凄いですよね。

ではこれで失礼します( ´∀`)

HACCP・・・知らないなぁ・・・w
メモっとかないと絶対忘れそう。。。
ヘロンの公式は三角形の結構有名?な公式ですね。正直有名かどうかはわかんないですけどw

声優さんは多芸ですごいですねぇ・・・とても出来る芸当じゃないw
コナン問題はエフェ多いですね。映画で一番新しいやつのタイトルの「紺碧の棺」の棺の読み方は犯罪級です。
いつかアニエフェに出ないかとwktk中w

ヘロンの公式は数1Aで出てきて、三角形の三つの辺さえ分かれば面積が出ると言うとても便利な公式だから覚えておいた方がいいよ☆俺は証明もできます(なにげ自慢 笑
4ステップの1かAに証明の方法あるから見ておいてね。笑

ちなみに、ヘロンの公式は、三角形の三辺をそれぞれabcとおく。s=(a+b+c)÷2
とすると三角形の面積Wは、
W=s×(s-a)×(s-b)×(s-c)のルート


となります。ちょい見にくいからちゃんとチェックしといてくり~

自分でボケツッコミしてみた。

FFⅢは3日あれば、全クリできるカズミンです。 といってもまだクリアしてませんが;;今日登校ヨテーイ! ←いや今言われても困るし

主人公ですか?? 
えーと、ルーネスとアルクゥとレフィアとイングズの事ですよね。 しっかり覚えてますよ~。 自称FFⅢヲタですから。 ←自分で言っていいんだか;;
なんだかQMAのキャラに似ているキャラがいるような・・・いないような・・・。 
べっ別にレフィアが髪染めたらルキアっぽいとか思ってないんだからっ! ←なぜツンデレやねん(ビシッ
あ、そうそう。FFⅢのジョブに賢者っていうのがあるんですよねww

メインは復活というか、サブを動かすのが嫌になってきたので、そのまんまですね。
ケルよりユニが怖いです・・・ ←結局成金じゃん。

さてと、弐段にでもなってくるか。

連続失礼いたします。
ついに出ましたね。 これ↓
ttp://www.konami.jp/am/prize/goods/quiz/070711.html
あ、h付けてくださいね。

お久しぶりで申し訳ないです!!orz

タイトル通りです、申し訳ありませんorz
確かにその△の問題はわかりにくいですよね;;
なんか4択やら連想でこのごろへんな問題がたくさんでてくるので注意が必要ですね・・・

お~、もう3枚目の賢者ですかww
素晴らしいですww
俺はメインをずっと育ててたのでサブカは全くすすまず・・・ww
これからは賢者を増やすためにサブカを頑張っていきますっ!!w

最後にご報告です。
やっと天青賢者になることができました!!
飛んじゃってしまい悪いのですが時間があるときにご変更をお願いいたしますm(__ __)m

シャロン嬢も大魔道士ですね!おめでとうございます(^^)
アニゲーが苦手な自分ですが、この前エレイシア@ユリの正解率を見て見ると…
学問の方が低いという何とも有り得ない事が起きてました(汗)

とうとう青くない発言は撤回しなければならない時が来たようです(笑)

こんにちは~ シャロン嬢大魔道士昇格おめでとうございます♪
このまま一気に賢者まで上がって白服姿を是非ご覧あれww あれはいいですぞw(オイ

学連想は皆さんの仰る通り2が正解ですね。ちなみに学タイプで「ヘロン」を答える問題出てきますよ 正解率は覚えてませんが(汗

>>HACCP 同じく知りませんでした^^; 聞いた事すらないような・・・ww

釘宮理恵さんは僕はシャナの方が強いですかな^^; ラノベの方も読んでいるので自動的に「釘宮理恵=シャナ」ですww

では今日はこの辺で~ノシ



φ煌Ⅲ?…いやファイナルファンタジーをφなる煌たじーと直して略しただけなんですけど
あれは持ってるけどつまらないねぇ~w
Item∞だし、おかげで相手一撃死するし(ダメカン9999の全体攻撃…もって二、三発だ)
魔法が∞に増幅できるおかげで最初からお金には絶対に困らないし
ってかまず玉葱剣士が神だ(笑)
敵が弱すぎてある意味楽しいゲーム…でも飽きるとつまらんw
まぁ批判するきはないよ(ぇ
そういえばAAAは捗ってるかい?
じゃ駄文失礼

りょうへいさん、こんばんは~

学問の連想は前に同じのが出たことがあるんですが、「関数」というのを見て×をエックスととらえて間違えた事があります。予習だから良かったですが…。

釘宮理恵さんはアニタイでも出たような気がします。声優系のタイプは適当にタイプするにもたくさんの人がいるので難しいです。
関○○で出たら分岐しなければ「としひこ」、分岐したら「ともかず」というのぐらいしか分かりませんwこれも間違っている可能性が高いですがw

賢者まで頑張って下さい!
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。