スポンサーサイト


太鼓10のロケテに行きたい!

 みなさん、こんばんは! りょうへいです。
最近パソコンで更新できる暇が全然無いです。
親がパソコンを30分以内って勝手に決めたので、時間がなくなってしまったのです。
コメントもたくさんいただいているのに、毎日ちょびっとずつしか返せないのはすごくつらいです。
ブログの更新一週間おきにしようかと考え中です。


 今日は久しぶりに太鼓の話を。
どうやら桜木町のドリームフェスタで、太鼓の達人10の先行稼動を行っているようです。
電話で確認もしたので間違えないので、暇な人は行ってみてはいかがでしょうか?
(うまい人が占領しているかもしれませんが…)
そういえば、「もってけ!セーラーふく」の動画がニコニコにアップされていました。
見ましたが、クリアはそれほど難しくないかなっていうのが感想です。
ただ☆が9で譜面が裏拍になる場所があるなど、結構凝った譜面になっているので、叩いてて楽しいかもしれませんが、フルコンはつらいかもしれませんね。
左右分業でプレイしている人にはとくに。
自分は精度を重視しない左右交互なので、比較的やりやすいかなと動画を見ていて思いました。
フルコンできるようにがんばりたいですね!


〔6月13日〕
SBSH0113.jpg
 一週間ぶりに太鼓をプレイしに横浜のセガブリーズに行ってきました。
するとバチお先生の記録にかずさんを発見しました。
今では100万点以上毎回できるようになっているので、かずさんの成長の早さに驚きです。
いつか自分完全に抜かれてしまいますね。9もあれ以来全然叩いていませんし。

 「魔法をかけて」をプレイ。
500コンボまで可の数が少ない。これならいけると思ったのに。
SBSH0114.jpg
 無反応………orz
これはマジで凹んだ。
メンテしてよ…。

SBSH0148.jpg
 ラウンドワン綱島で自己ベ!
あの無反応筐体がハウスバチで反応してくれるとは思いませんでした。
8のときは反応がよくてホームにしていたラウンドワン綱島ですが、反応悪くて9は全く叩いていませんでした。

 「もじぴったん」
SBSH0115.jpg
 可が30以内におさめたいのですが、92万点のったし結果オーライでしょうか?
10からは譜面分岐ができて、コンボ数が700を超えると聞いています。
どうなるのかいまからワクワクしています。

 「今が大好き」
SBSH0117.jpg
 場所はラウンドワン横浜。
ハウスバチのほうが精度高くなるような…。
自己ベストで神奈川県3~4位でした。
精度は気にしないけど大好きな曲だったので、うれしかったです!

 「ソウルキャリバーII」
SBSH0149.jpg
 可が35。
今まで40超えてていたから少しは精度がよくなったかなと?
9では、可が20未満におさめることができなかったので、太鼓10ではがんばりたいですね!

 「ばいまいめろでぃー」
SBSH0150.jpg
 結局100万点超えませんでした。
連打はシングルで30超えです。
かわてぃー式かばちお式、あとはLight式連打のどれかを習得できればいいのですが…。
連打は正直もうあきらめています。

 「KAGEKIYO」
SBSH0151.jpg
 太鼓8、太鼓9の中で最高記録です。
最初の連打は40ちょっとでもう終わっていますね。
まあ107万点いければいいけど、なかなか厳しいと思われます。

 「バチお先生」
SBSH0152.jpg
 可の数が減らね>< どうやったら減るのでしょうか。
せめて30以内にしたいですけど、これ以上は難しいかな?
何かすごくタイミングが僕の中でとりにくい曲ですね。

 「ドラスピ」
SBSH0153.jpg
 可が31になりました!
いつもリズムが崩れるところでタイミングがちゃんとつかめていたので、これは本当にうれしかったです!
神奈川県10位以内に入れたのもうれしかったです。
太鼓10ではこれ以上の記録が出るのか、自分の中にある可能性を引き出したいです!

 余談。
SBSH0154.jpg
 総合成績の最高記録です。
3曲設定でこれだけいければ満足ですねd
残念なことに、以前4曲設定だった記録がまだ残っていて、1位を奪還できませんでした。
まあこんなヘタレが1位になること自体、間違っているかもしれませんが。


 それではコメントのお返し、途中までいたします。

 タイガ@れんさん
 れんさん、こんばんは! そしてタイガ、はじめまして!
アロエがわざわざメールでそんなことを... わざわざコメントありがとうございました!
「四月一日」はIIIのときに回収した気がします。あみさんがコメントしている通り「わたぬき」だと思うのですが…。
時計は「スモールセコンド」じゃないです。答えは「○○針」(○は漢字)だったので。
以前同じ問題が出て、しろうさぎさんの教えていただいたとおり入力したら正解できましたよ。
アニタイのほかに芸タイもですか... 自分はスポタイと芸タイは敵です。
自分はもう雑学だけしかないなあ…。
最後のタイガの発言が気になるんだけど。ユウくんに変なことしちゃダメだよっ!
マロン先生も殴っちゃダメ!! っていうか、血が出てるよー。

 らゆねさん
 らゆねさん、こんばんは!
以前まわってきたバトンをコピペしただけでしたので…。
間違えて“公開”の設定にしてしまったようです。ごめんなさい。
講習中はキツイですよ... フリープレイ台があるのは魅力的ですけど。
せめて帰る途中とかに、したいですねぇ!
まだ慣れていないので、少しずつでいるようになれればと思います。

 まさゆめ.さん
 まさゆめ.さん、こんばんは!
これはただのコンマイクオリティですね…。以前他の人のブログで見たのですが、まさかまだ訂正されていないとは…。
一瞬栃木県って2つもあったっけって思いましたよw
青葉台行ってきたのですか!
センター北の方からだと、坂を上らなくてはいけない場所がありましたよね。
自転車でお疲れ様です!
8と9だと判定枠が違いますよね。
僕もこの間川崎に久しぶりに7と8をプレイしに行ったのですが、やっぱり戸惑ってしまいました。
太鼓10では曲から選んで難しさを選べる設定になっていることを期待したのですが、どうやらそういうではないみたいで。
残念です…。

 かずさん
 かずさん、こんばんは!
△ですかー! なるほど…。
△関数とか△定規…数学苦手なので思いつきませんでした。
っていうか、予習で2回も出題されたのに2つともはずしました…。
ガンダム問題がわかるとはすごいですね! 僕はガンダムとかは全然ダメです。
萌え問とかは結構答えられるのですが…。
おすすめの作品ですか。この夏は「ひぐらしのなく頃に」とかはどうですか。
夜見るとすっごい怖いですよ。もうすぐ第二期が放送されるので見てみてはいかがですか?
第二期といえばハルヒも第二期がはじまるとか…。受験でかぶってるから録画も視聴もできないけどおすすめです。
「らき☆すた」は見ていませんが、mixiでも評判はあるみたいですし、ニコニコとかで見るのも楽しいと思います。

 鹿子さん
 鹿子さん、こんばんは!
またきていただけでうれしいです。
ツ○デレですか~。まあたしかにそう(ry
ポップンのあの人がツン○レだと想像してみる。
最近、よくポップンで「凛として咲く花の如く」やってます~
クリアできないけどorz
太鼓みたいに初見では無理ですo

 ジャイロさん
 ジャイロさん、こんばんは!
HACCPはIIIのとき誰も正解していないので調べていました。
まさかIVで正解できるとは思っていませんでした。
これからもわからなかった問題はちょこちょこ晒していく予定です。
僕は、釘宮理恵さんの声を初めて聞いたのは、ガッシュからです。
ちなみにそのあと「りぜるまいん」に手を出してしまいました。
ここから自分は何かに目覚めたんだと思います。
ちなみにリンクを15歳未満の人が見ると、パソコンが爆発します

 烈火さん
 烈火さん、こんばんは!
HACCPは結構インパクトがある名前ですので、すぐに覚えられますよ!
もし出題されたらラッキー☆ですよっ!
「ヘロンの公式」は、ちょっぱーさんに説明されるまで何かわかんなかったです。
てっきりIII/C分野の問題かと思っていたのですが…。
数学が一番できないので、もう忘れてしまっているのかもしれません。
声優さんはあれでごはんを食べていますからね。
もう芸という以前に、それなしでは生きられないので。大変だと思います。
「紺碧の棺」の読み方、出題は確認していませんが、初見で正解できるとうれしいですよね。
「水平線上の陰謀」の「陰謀」の読み方は出題を確認しています。
あと「迷宮の十字路」の「十字路」ですか? これは勘のいい人なら知らなくても初見で正解できるかもしれませんね。
以前はコナンの映画は欠かさず見に行ったのですが、今では弟にまかせていますよ。

 とにぃ×とにぃ×ちょっぱーさん
 とにぃ×とにぃ×ちょっぱーさん、こんばんは!
三角形の3つの辺の長さで面積が出るのですか。初耳です!(ぇ
数学I/Aまじめに聞いていなかったもんなあ。あとで教科書見ておきますね。
証明もできるのですか... 円の証明もできない自分はどうすればいいのでしょうか?(´Д⊂ヽウェェェン


 では、今日はここまでですっ!
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

太鼓10先行稼働!!
以前の川崎説に騙されてしまったのですが、冷静になってりょうへいさんのように電話で確認すればよかったんですよね…。桜木町なら近いので明日は朝から行ってきますよ!!
ハルヒとらき☆すたは友人の薦めなどもあり、気が付いたら小説・マンガ・アニメ全て見てました。ひぐらしも見てみますね!

りょうさん俺が前送ったシャメアップロードしておいてくださいダメ?……笑

太鼓もいいけど、勉強しなよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドンスカドンスカドンカッカ!

はじめまして!åづすぁといいます。よろしくお願いします。私川崎に住んでいる小学生ですw(関係ないか。。。)3100230点ってすごいですね!!私なんか2000000点くらいしか。。。でも神奈川2位になったことがあるんですよ♪
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。