スポンサーサイト


つきみ野・大和・中央林間遠征~♪

 みなさん、こんばんは!
今度は弟からかかってきた電話で「お母さんですか?」といわれたりょうへいです。
なかなか関東は梅雨明けの発表がありませんね。
今日は、7月9日に行った遠征について書きます。
僕は、遠征は思い立ったら吉日で行く人なんで、行き当たりばったりでいろんなお店を回りました。

 まず最初に行ったのは「つきみ野バッティングセンター」です。
DSC03326.jpg
 スーパーやバッティングセンターに併設されているゲームコーナーには、たいてい太鼓があるのでちょこちょこ見に行きます。
案の定ここには太鼓9がありましたね。
反応はあんまりよくありませんでしたが、店員さんの対応はよかったですね。

 そこから違うお店に向かう途中に、ある誘惑が…。
DSC03327.jpg
 あるラーメン屋さんの自動販売機に「らーめん缶」が!
秋葉原の名物だと思っていただけに、まさかつきみ野にあるとは…。
っていうか、300円だったら太鼓が3回できるじゃないか!?
買うべきか買わないべきか、すごく悩んだ末...

DSC03328.jpg
 買ってしまいました。
本当にあったかいですね~。とりあえずその場で開けてみました。

DSC03329.jpg
 ( ゚Д゚)

 (゚Д゚ )

 こんにゃくの麺が入っているから、伸びないラーメンなんだ…。
これはメンマのようですね。
味は... 察してください。

 その後はつきみ野のサティへ。
DSC03330.jpg
 太鼓9がありました。が、反応は最悪…。
これで昔200円だったっていうからいろんな意味で驚きましたね。
でも総合ランキング見たら、2Pは反応いいみたいですよ。

 同じつきみ野のサティでも場所が違うと反応も全く違いました。
DSC03331.jpg
 これは太鼓7のようですが、ROMは太鼓8でした。
反応はすごくよかったです。

 次は20分ほど歩いたところにあるゲームパニック大和へ。
DSC03333.jpg
 大きなゲームセンターですね! 鶴間駅から無料の送迎バスが運転されているようです。
太鼓は2Pで叩きましたが、少し無反応があるくらいでしたね。

 QMAは1Pだけ。
DSC03335.jpg
 暗くて照明の照り返しはなかったですね。音もまあまあ大きかったです。
センターモニターでランキング見たかぎりでは、そんなにレベルが高いとは思えませんでしたね。
近くに50円1crの店舗があるので、プレイヤーの皆さんがそちらに移っているのでしょうか?

 そこから数分歩いた場所にあるカラオケにも太鼓がありました~
DSC03336.jpg
 探してみると結構あるもんですよね。

 さらに、その近くにある大きなイトーヨーカドーにも足を運びました。
僕が今まで見てきたイトーヨーカドーの中で一番大きかったです。
そこにあるゲームコーナーにもやっぱり太鼓がありました。
DSC03339.jpg
 反応がすごくよかったのですが、筐体のレベルは高かったです。
びっくりしたのはAD青葉台で記録を埋めている人がここでも記録を埋めていたことです。
あったことないんですけど、どんな人なんだろう...

 そのイトーヨーカドーの向かいには、イミグランデ大和がありました。
DSC03340.jpg
 でも制服着ている人は中に入れないので、外から悲しく撮影。
QMAが1cr50円なのはこの辺ではここだけだったのに(´・ω・`)
そこから歩いて中央林間駅まで歩きました(徒歩20分ちょっと)

DSC03342.jpg
 そのあとは中央林間のスポーツセンターで太鼓8をプレイ。
ここは反応まあまあでしたね。
ここでは8のころ好きだった「ラ・モレーナ・クモナイ」をフルコンできました。

 遠征での太鼓の戦績。
SBSH0158.jpg
 可が30以下になったら自分としては上出来かなと…。

SBSH0159.jpg
 ラ・モレーナ。
これたぶん可の数が100以上あるねorz
できればあと10万点ほしいです(´・ω・`)

SBSH0160.jpg
 8時代は100万点以上とれなかったのですが、今になってとることができました。
これも自分が成長したということでしょうか?


 らまれさん
 らまれさん、こんばんは!
朝から叩いていました。
「Re:member」の精度の高さにすごくびっくりしました!
家庭用で全良を出せるレベルなのに引退とはもったいないですね。
これから太鼓10が出るので、これからもらぐなさんには活躍していただきたいですが…。
っていうか、ケチャドンの達人譜面は僕には無理でした。
一応動画をみているのですが、なかなかうまくはいきませんね。
いえいえ、自分なんてまだまだですよ。
調子がいいときと悪いときの差が激しいです。
ワーポいかがでしたか? 僕は結局行きませんでした。
あと少しで稼動ですので、よく行くお店で待っていようと思います。

 カズミンさん
 カズミンさん、こんばんは!
R15です。ごめんなさい。
このブログでみると、ラスク勢も多いんですけどね。
IやIIの頃はラスクの天下だったのに(´・ω・`)
ユウくんはユウくんの人気だけじゃなくて、サツキおねえちゃんの人気も影響があるのかもしれませんよ。
まあ2人も出てくるある意味お得なキャラクターですから、人気があるのは当然なのかな?
カズミンさんは大聖堂の音楽ですかー。
僕もこの曲は好きです。っていうか、一番聞きますね。
お墓の音楽はちょっと怖いかな。
ルキアを目標にしているなんて、だいだいけなげだなあ…。
だいじょうぶ、だいじょうぶ、需要はあるさd

 ウラキさん
 ウラキさん、こんばんは!
僕も講習とか補習とかはありますが、一応夏休みに入りました。
ウラキさんはテストですか。お疲れ様です。
8月までは忙しいようですが、全国大会など楽しい行事もいっぱいありますし、テストがんばってください。
CSCブログも見てくださっていたとは!!
IIIのときはメインがシャロンでしたか。僕はIIIのときはアロエ一筋でしたね(^_^;)
もちろんそのときすでにサブカを手に入れていましたが、今みたいに毎日やってはいませんでした。
たしかにアロエは抵抗ある人はいるだろうなと思います。
ロリが苦手な人はとくに。一般人でもひくひといるでしょうし。
でも自分のブログでアロエを好きになっていただいたということで、とてもうれしいですね。
マロン先生もリディア先生もIIIのとき解禁しました。今ではいい思い出ですね☆
画像のエフェクトでも出題されましたか。僕の場合は画像のタイピングでした。
「よせむね」のほかにも種類がありましたが、それしか覚えていません。
「むねよせ」「むねゆれ」は思い浮かびませんでした!!
今度余裕があるときは「むねよせ」とボケた回答も楽しいかもしれませんね!
あー、でも自分はいつもいっぱいいっぱいで、いつもガチってしまいます(´・ω・`)
ユリ姉はいつも揺れ、くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
シャロンでもうその話はしないようにします。
このままだと体がいくつあっても足りないですよ(^_^;)
もしかしてAAAでナ○ミさんはウラキさんなのでしょうか!?
僕は同じく「りょうへい」でやっています。
ちなみに「真・生徒会連合」に入っています。
20070724184354.jpeg
意外と総合ランキングで上のほうです。
僕あんまりやってないんですけどね…。

 844さん
 844さん、はじめまして!
こんなしがないブログを以前から見てくださってるとのことで、大変うれしいです!
844さんのCNが載っていたのですか!?
以前は名前を消していたのですが、最近は時間がなくて消さないで載せていたのでして。
(ご迷惑でしたら削除させていただきますので。)
ですが、僕もびっくりです!
ブログをやっていて、マッチして載っていたよ~とコメントしてくださったのは、844さんが初めてですよ!
もしかしてセリオス使いの方でしょうか?
こんなヘタレな自分ですが、もしマッチしたらどうぞ石を持ってってください。
それではこれからもよろしくお願いします。

 みるすさん
 みるすさん、こんばんは!
SBSH0155.jpg
みるすさんのアロエの勇姿を撮影してきました~
画像でも出題されますよ~ この問題、割とすぐに覚えられました。
雑タイに出題される「ダイテ」同様、インパクトの強い答えは簡単に覚えられますよね!
僕も「美鳥の日々」の美鳥が最初でした。
それからDearSみたりダフネみたり…。
だんだん自分がオタに走っていったのはその頃です。
27日に川崎にいらっしゃるとのことで、時間が取れ次第迎撃させていただきたいと思います。
深夜は学生である都合上いける可能性は限りなく低いですが、学校からの帰りにダイスかモアーズでプレイしていますね。
メインではプレイせず、かあくん@ルキアでプレイしていると思われます。
こちらこそよろしくお願いします。


 とりあえず今後の予定を書いておきます。大幅に変更される可能性高いですが...

25日:
 すすき野とうきゅうで“8”お別れ会(4:20~5:00)
26日:
 すすき野とうきゅうで“9”ご挨拶会(10:00~10:40くらい)
 二子玉川で“10”ご挨拶会(13:00~)
27日:
 川崎でみるすさん迎撃(時間未定)
28日:
 ボランティアオリエンテーション。
 AD青葉台大会(15:00~)
29日:
 模試。


 では、今回はここまでです。
エレイシアさんを迎撃したいのですが、時間があうかな…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ~…そんなにゲーセンの内部を撮ったシャメをみたら、クレーン依存症が……笑

来年は、ゲーセンの穴場たくさん教えてね

サティ、遠征したんですか~!!
うち、そこらへんの住人ですよ!!(とか言っても、自転車で15分ぐらい)
・・・会いたかったです;;

7なのに8の隣のポップン、やってました。
・・・っていうかまだ14!?
太鼓もやりましたが、腕が;;
今度、映画見に行くときに「あろえっ」が入っているか確かめてみます。

相模大野遠征マダー??

りょうへいさんこんばんは。

らーめん缶ですかwあれは・・・ねぇ?w
お値段の割にはちょっと味が・・・

最近りょうへいさんの記事を見てたら自分も太鼓がやりたくなってきました。
慣れるまでは難しそうですけど、面白そうですね~。
機会があればプレイしてみようと思います。

では今回はこれで失礼します~( ´∀`)

26日

ファンファンにて待機してますwww多分w

りょうへいさんこちらでは久しぶりです~。
マッチありがとうございました(`・ω・´)ゞビシッ!!

そしてコメントのこと気づいていただいて何よりです。
休みは遠征したくてたまらないんですよ~。
りょうへいさんは大和まで足を伸ばしているので、本当に凄いですよね^^;
店舗紹介の記事も凄くわかりやすいので、またオススメ店舗などあったら教えてくださいね~!

りょうへいさんも忙しいと思いますが、QMAも勉強も頑張ってくださいね!!

こんばんわ~
神奈川には28日の20時~21時の間~深夜まで「ウェアハウス川崎」にてプレイしていますよ(^^)
29日は朝の8時からR1横浜駅前西口店でぽるしぇさんと合流する予定です。
もし、ご都合が悪い場合は無理しないで下さいね。

こんばんわ~ 最近寝る時間がいつも3時を回るウラキですww ですがテスト勉強はもちろんしてませんww(マテマテ

いつも長文コメントですみませんm(__)m 返信大変でしょうから今回から短めに(汗

>>「むねよせ」「むねゆれ」は思い浮かびませんでした!!
普通の人は思いつきませんのでご注意を^^; 僕がそうゆう人間だということでww

下の欄いっぱいのラーメン缶は凄いですねww そうゆうの売ってるなんて知らなかったです(汗
秋葉原の名物といえば「おでん缶」ぐらいしか思いつかないかなり遅れてる人間ですw

ナ○ミは僕ですのでww AAAプレイはある事件をきっかけですが僕はそんなに青い人じゃないので(ぇ アカデミーの席が開いてない時にしかやらないのでこちらもヘタレです (1回のプレイ料金が高いのであまりやらないですね^^;)
チームは「魔導師のお茶会」というところに所属ですがかなりのお荷物ですww

今日はこの辺で失礼します では~ノシ

わからないならわからないでいいのかもしれない

どうせなのでこちらにもコメントを…

そんなとこに行く暇があるならとりあえず関内にきましょうよっ
なんだかんだで禿を抜いちゃった「あみ☆むらさき」に早く追いついちゃってください

明日でやっと夏休みですが気を抜かずに逝きましょ~!!!!!
駄文失礼
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。