スポンサーサイト


「僕のホームへようこそっ!!」

 みなさん、こんばんは!
講習で鼻血を出してしまったりょうへいです。
別に太鼓10のことを考えていただけなのにどうして(;´∀`)
まあそれはおいといて。
ドンだーの方々はこの日を待ちわびていたのではないでしょうか!
そう、今日は太鼓の達人10の正式稼働日でした。
僕は今回、ロケテにも行っていなかったので今日はじめていろんな曲を叩いたので、その結果とか書いていこうと思います。


 今日は裂夜さんと二子玉川で待ち合わせて、太鼓を回し叩きする予定だったのですが、ファンファンはどうも10にする気はなかったらしく。
相変わらず9が稼動していました。
せっかくきたので、裂夜さんと一緒に裂夜さんの某ホームへ行くことに。
その間50分くらい歩いたのですが、やっぱり裂夜さん面白いです。
太鼓のこととか学校のこととかいろいろ伺いました。
彼の話を聞いて、「仲間の大切さ」だとか「太鼓の面白さ」を語り合うことができて、個人的にすごく楽しかったです。
せっかく裂夜さんのホームに到着したものの、ここもまだ9のままでした(´・ω・`)
でもせっかくだったので裂夜さんのプレイを見せていただくことに。

SBSH0176.jpg
 裂夜さん、可1ktkr!!
最初の開幕連打は70(彼の最高は80超)だったので、僕もギャラリーもびっくりしました。
僕最高で106万点後半しか出したことないのに、110万超えてますよ。
裂夜さんは本当にこの曲がお好きで、6の頃からずっと叩いているそうです。
いままで全良を20回も達成したらしく、
「今日で21回目だったのにぃぃ!!」
とすごく悔しがっておられました。
僕だったらこれくらいとれたらすごく満足するのに、裂夜さんは目標が高いですね☆
ぜひ21回目の全良が達成できたら教えてくださいね。

 そして裂夜さんとのセッションさせていただきましたよ。
SBSH0177.jpg
 9でなくなってしまう本家「THE iDOLM@STER」。
自己ベスト達成しました(`・ω・´)シャキーン

SBSH0178.jpg
 「GO MY WAY!!」。
これも今回僕は自己ベスト達成ですd
でもでも、裂夜さんの記録と比べるといかに自分がヘタレかがわかってしまいますね(´・ω・`)

SBSH0180.jpg
 裂夜さん、今日はどうもありがとうございました!
またご一緒できる日を楽しみにしています。
そのときは僕も、できればもっと精度を高くして、恥ずかしくないプレイができるようにがんばります(`・ω・´)ゞビシッ!!


 さて、裂夜さんと別れて、友達にパシリで渋谷に行った僕。
稼動していると思われる渋谷会館・ナムコランドを中心に数クレジット、10を叩いてきました。
うしろにドンだーさんがいて緊張しましたけど、まだランキングが空いていたので、ランクインは結構していますが…。
もうちょっとうまくなってからまたここにこようとか思いました。

SBSH0181.jpg
 「とかちつくちて」で有名なアイマス曲「エージェント夜を往く」
今回入ったアイマス曲で、難易度は☆×8。初見で不可1でした。
精度は「GO MY WAY!!」叩いたときみたいに可3桁はいかなかったけど。

SBSH0186.jpg
 場所かえて2cr目でフルコン。
可の数が増えてしまったのは見逃してください。
がんばれば100万点余裕で超えそうですね!


 吉野さんラヴの氷空さんも僕も欠かさず見ているアニメ「結界師」。
これのOP曲「Shalala -アヤカシNIGHT-」も太鼓10に収録されました。
※再生するとOP映像とともに曲が流れますので、どうぞお聞きください。

SBSH0182.jpg
 これも初見不可1でになりました。
この曲は叩いててすごくすがすがしい気分になりますね、良曲です!

SBSH0187.jpg
 この曲も場所かえて2cr目でフルコン。
可の数もかなり減らすことができました。


 場所を変えてナムコランドでプレイしました。
ここではようやくアレをたたきます。


 もうおなじみですよね、「もってけ!セーラーふく」叩いてきました。
※再生するとOP映像とともに曲が流れますので、どうぞお聞きください。

 最初に「もってけ!!」やったのですが、50コンボ超えたところで細バチが折れましてorz
そのあとはずっと放置プレイしていました。
すごくショックでしたが、太いバチは折れなかったのでそれで再スタート。
SBSH0185.jpg
 ダメだ、初見では譜面よむのつらい、さすが☆×9です。
当面の目標はこれをフルコンすることでしょうか?
その前に腕づかい(どちらの腕で叩くか)をあらかじめ決めておかないとフルコンできなさそうです。
ちなみに連打は20超えてました。

 次に叩いたのはポケモンダイヤモンドパールのOP「Together」

 この曲も僕大好きなんですよ(ぇ
弟がポケモン見てるので、毎日聞いてたら好きになってしまいました。
※再生するとOP映像とともに曲が流れますので、どうぞお聞きください。

SBSH0184.jpg
 初見で可が12でした!
でもよく考えてみたら、僕がこんなに初見で可が少ないわけない。
気のせいかと思ったけど、裂夜さんのおっしゃるとおり、判定が甘くなってるみたいです。
もしかして可1桁狙えるかな?


 ここからお子さんが多くなってきたので、とりあえず渋谷を退却。
3曲設定で叩ける日吉に向かいます。
とくにドンだーの人は見当たらなかったので、比較的気持ちは楽に叩けました。

SBSH0188.jpg
 8~9で好きだった「もじぴったんメドレー」
譜面分岐が追加されて700コンボ超えになってますね…。
ずっと達人譜面をキープして叩くことができただけでも上出来でしょうか?
叩いててすごく楽しかったです。

SBSH0189.jpg
 紅白でいろいろと問題になった「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」
最初のところのリズムがつかめませんでした(´・ω・`)
このへんは慣れカナ?

SBSH0190.jpg
 やはり10から新しく入った「リルラリルハ」。
これは初見でフルコンできました~!
今回新しく入った曲の譜面は、楽しくなるものばかりで個人的に満足です!

SBSH0191.jpg
 弟がよく歌っていた「Love so sweet」

 次のクレジットで叩いたのは「BLEACH」のOP「ALONES」。

 この曲はめっちゃ好きです!
すごくカッコイイし、歌詞も素敵なので。
関係ないけど、BLEACHに登場する織姫って子が好きです
※再生するとOP映像とともに曲が流れますので、どうぞお聞きください。

SBSH0192.jpg
 でも三連符が続いて、僕にとってはけっこうたたきにくかったです。
好きな曲は8月中にどんどん叩いてフルコンできればと思っています。

SBSH0193.jpg
 某CMで有名になった「たらこ・たらこ・たらこ」もたたきました。
なんか疲れが出てきて「カッ」と「ドン」を間違えるミスをおこしました。
もし間違えなかったら初見フルコンできたかもしれないのに(´・ω・`)

 最後に叩いたのは「NARUTO」のOP「Hero's Come Back」。

 この曲も弟が見ている影響もあって知っていました。すごくノリノリになれる曲です。
※再生するとOP映像とともに曲が流れますので、どうぞお聞きください。

SBSH0194.jpg
 結構譜面がゆっくりでした。
今度ばいそくかけてプレイして、フルコン狙います(`・ω・´)ゞビシッ!!


 そんな感じで、初日は終わりました。
気づいたら残金が100円しかなかったです。
31日は港北でさゆ.さんとドンドコする予定になっています。
それまでに細バチ直して、宿題終わらせなければ!


 とにぃ×とにぃ×ちょっぱーさん
 とにぃ×とにぃ×ちょっぱーさん、こんばんは!
載せました、遅くなってごめんなさい。そしてどういたしまして。
2000円ですか! うちの弟は一つの商品に1500円かけてますよ。
来年、弟にぜひ伝授してやってください。あいつとても喜ぶと思います。
QMAで手助けはできないかもしれませんよ~、僕弱いので。
スポーツとか芸能は無理ですが、雑学だったらお手伝いできるかもしれませんが…。
まああんまり期待しないで下さい(;´∀`)

 カズミンさん
 カズミンさん、こんばんは!
なんかカズミンさんのお話を聞いていると、FFやりたくなってきました。
こういうゲームは僕苦手なんですけど、初心者は何からはじめればいいのでしょうか?
受験が終わったらたぶん俳人じゃなく廃人になると思いますが。
8月5日は模試があるので無理なので、たぶんそれ以降になるかと思われます。
そのときはどうぞよろしくお願いします~
あ、それから賢者四段昇格おめです! っていうかペース速いですね!
遠征に行くことには抜かれてそうです><

 ウラキさん
 ウラキさん、こんばんは!
なるほど~、深夜アニメですか。ウラキさんも青いにゅ♪
僕も高1のときはリアルで見ていましたが、今はさすがに厳しいです(´・ω・`)
>>りょうへいさんのブログは更新してあるとなんだかコメントしたくなる気分になるのでww
コメントしていただけるのいつも待っています。
お時間があるときでいいのでいろいろと突っ込んでください。
僕はまーりゃん先輩好きですよ。
ADが発売されたら一番最初に彼女を攻略予定でいますww
「昇天するほど」でしたよ、ぇぇ。
ノリで置いてくれるなんて、面白いラーメン屋さんの店主ですね。
それから、ごめんなさい。ウラキさんに嘘を言ってしまいました。
友達に確認したら150円・150円・150円だったみたいです><
友達に「そんなに安くするわけないだろww」と怒られてしまいました。
AAAはプレイ中に撮影できませんし、文字だけで書くのはすごく大変だと思いますが、ウラキさんのブログで紹介されるのを楽しみにしています☆
「ある事件」mixiで送っていただいてもかまいませんよ!
>>☆5まできちゃいました(汗
☆5って予習の難易度...でしょうか?

 れんさん
 れんさん、こんばんは!
百目鬼、苗字一緒でしたっけ(;´∀`)
知っていたのに答えられなかった自分アホですわなorz
ロプスのほうが決勝に行きやすい気がするんですよ。
でも今平均10位とか超絶ピンチやし…。誰かヘルプでありますっ!(*><)
れんさんも十分廃人一直線ですね。
僕は4枚目の賢者カードを作ろうと思いましたが、成績があまりに悪すぎで挫折しそうです...
どうもスポーツや芸能の問題が答えられないことがネックになっているので、困りようです。
雑タイも思うように予習で正解できなかったので、みるすさんがいらっしゃる前に回復できたらなと思っています。
すべてのカード賢者めざしてがんばがんばです!!

 エレイシアさん
 エレイシアさん、こんばんは!
そういえば予定変更していらっしゃいましたね。忘れてました(^_^;)
ということは横浜中心にまわるとのことですね。
僕は朝から試験が横浜で行われて、終了するのはおそらく夜の6時をまわると思います。
そこから綱島までは電車で一本なので、自分が疲れていなければ向かうことは可能なのですが…。
>>こちらで調整したいと思います(^^)
自分ヘタレで廃人じゃないし、ぽるしぇさんやエレイシアさんに迷惑がかかってしまうのをできれば避けたくて、
僕ができれば時間を合わせたかったので、申し訳ない気持ちで…。
せっかく京都から足を運んでくださるのに調整していただけるとは本当にうれしいです。
でも、どうしましょう(´・ω・`)

 かずさん
 かずさん、こんばんは!
はい、「らき☆すた」ネタです。本当にありが(ry
>>自分は最近ゆーちゃんがお気に入りです。
奇遇ですね! 僕もゆたか好きです。
ちなみにみなみも好きですね、僕と似ているところがあるので。
たいていのQMAは100円1crです。
ただ秋葉原とか溝の口とかは200円1crという設定になっています。
それは人が集まるし、少しくらい高くてもみんなプレイしていくので。
ついでにいうと、秋葉原ではQMAのフィギュア全くとれたためしがありません。
何か設定がすごくキツイような…。1playも200円と高めですしorz
かずさんもアクエリ・アイマスをプレイしていたようですね。
アイマスもアクエリもしばらくプレイしていませんが好きです><
今日も秋葉原にいらっしゃたようですが、いかがでしたか?

 あみさん
 あみさん、こんばんは!
っていうか、ウラキさんやカズミンさんへのコメントでしたね。
失礼しました。


 というわけで、今回はここまでです!
マジアカしたーいなりょうへいでした。
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ちょうど更新されてたのでラッキーでしたww

僕の場合は逆ですね、高校時代の頃は見てなかったんですが今が一番やばいくらい見てますね(見てるものはブログ内で紹介でもww)昨日とか普通にらき☆すた見てましたし、今日は今日でひぐらし見ますし・・・ 勉強? そんなん知りませんww テスト=学校側の策略(?)としか考えてないのでww(オイ
こんな事言ってたらまたユリ姉が出てくるかもww

ADは個人的には、はるみからやろうかなぁと っと言ってもエロい部分は飛ばしますが(汗
麺がこんにゃくなのもやはりその店長のノリだとかww

>>それから、ごめんなさい。ウラキさんに嘘を言ってしまいました。
 いえいえ気にしないでくださいな♪ でも3回で450円は安いですよ~ こちらは300円・200円・100円の計600円ですからね^^;
>>☆5まできちゃいました(汗
 うぅ・・・ すみません説明不足でした(汗 プレイヤーのランクの星の数ですよ 英語打つのめんd(銃声 呼び方知らないのでとりあえず☆5と^^;

mixiは持ってないんですよ^^; 知り合いに頼んでも「めんどい」で片付けられちゃうので(泣 だからブログを始めたようなものでして (汗
アクエリはプレイしたらですが書いてみますよ、僕が行く時間帯にはいつも団体様が台を占領しちゃってるので現在全く出来ない状態なんです(汗 ほしいカード一体何枚持っていかれたかなぁ・・・orz
>>あみ☆むらさきさん
 始めまして・・・ ですよね(汗 アカデミーでもヘタレプレイヤーのウラキですww マッチ出来た時は200ポイント持っていっちゃってくださいな(。っ・ω・´)っドゾォ!!(笑
>>常に150円
 本当うらやまs(銃声 1回300円はほんときついですorz 
>>魔女茶のエンブレムがうちにある(笑)
 大体いつも負けてるので(ぇ エンブレム回収には持ってこいのカモですわww

うぅ・・・ 毎回長文本当すみません^^; では今日はこの辺で~ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!ww(マテマテ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FFやるなら、まずⅢからですねっ! DS版ですよ~?
・・・まぁ、単にうちのオススメなだけですが;;
それか、Ⅸですね。ジタンの!!
あ、そうだ。OXで「FFⅧで出るフライヤ・クレセントは・・・ネズミ族の竜騎士である」って問題があるんですが、これOですよ~。ネコ族と間違えないようにしてくださいね~。

今月の初め頃は、まだ賢者になったばかりだったというのに・・・もう肆段ですよ。。
でも、グリフォンに落とされましたがっ!!

>あみさんへ
そういえば、自己紹介がまだだった;;;
改めて、初めまして! 自称「迷ゲームヲタ」のカズミンと申します。。

う~ん・・・Ⅷはよくやったことないので、分かりませんが、確かにあまりおもしろくなかったような気がします。。(というか、単にⅨばっかりやってただけですが;;)
Ⅸについてはどう思われますか??

やはり人が集まる場所は高いんですね。
秋葉原だと金銭感覚がおかしくなってきて1日で8万円使った事もありますw
ゲームセンターでも気をつけなきゃ破産してしまいそうですね・・・
アロエのフィギュアもUFOキャッチャーで1500円くらいつぎ込みましたが駄目でした。

今日は、皆さんのプレイを見てとても勉強になりましたよ。
今度はぜひりょうへいさんにもお会いしたいです。

では18時頃~19時の間ぐらいに横浜で合流するのはどうでしょうか?もともとR1綱島は最後に回る予定を立てていましたし、1番合流しやすいと思うのですが、如何でしょうか?
となると合流場所はR1横浜駅西口店になるでしょうか?
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。