スポンサーサイト


友達と過ごす時間は早すぎるよ。

 ブログをご覧の皆様どうも~、りょうへいです。
もうね、QMA全然やってません。今日で5日目に突入です。
そろそろやらないと禁断症状が出そうなので、今日あたりケルからスタート予定です。
っていうか、今平均10位なんで下手するとグリに落ちるという修羅場を迎えています。
1回戦に四択とか連想とか○×とか( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


 7月の中旬は友達とカラオケに行ってきました。
カラオケなんて本当に久しぶりで声出るか不安だったのですが、みんなの声聞けてすごく楽しかったです。
前半は一般曲、後半はアニソンみたいな流れで歌っていました。

DSC03444.jpg
 水樹奈々が好きな友達が歌っていた曲。
曲名はなんだか忘れてしまったけど、かなりいい曲でした。
カラオケの醍醐味は、自分の知らなかった曲が聞けるという事。
いい曲はその場で着うたとりました。

DSC03445.jpg
 りょうへい熱唱。
っていうか、カラオケに来た友達の中では誰も知らなかったんですが、このブログでわかる人はいるかな?( ̄ー ̄)ニヤリ
ヒントはモモーイ。

DSC03446.jpg
(写真間違えてました…。その写真消しちゃったみたいなんで、文章変えます)
 友達と一緒に歌いました。
ハルヒは少ししか見ていませんでしたが、OPの曲は鮮明に覚えています。
個人的にこの声優さん好きじゃないんです
(ファンの方申し訳ないです><)

DSC03447.jpg
 特定の友達と盛り上がった曲です。
僕の中で、カラオケ行ったら絶対に歌う曲ベスト3に入っています。
こうやって歌っている最中にも、太鼓の譜面を思い出してしまいます。
ドンだーなら誰でもそうなのかな?

DSC03448.jpg
 もちろんこれも歌ってきました。
早口のところは歌いづらかったですが、何とか最後まで歌えました。
ボイスチェンジャーを使って女の子の声で歌ったのですが、自他共にキモイ歌いっぷりでした。

DSC03449.jpg
 結局24話アニメで全然見てないので、前半のOPしか歌えません。
でもこの曲が、あのアニメの4曲の中で一番好きですねd
この曲は特に歌詞が好きです。

DSC03450.jpg
 太鼓の達人を通じて好きになった曲もあります。
ユンナの「今が大好き」という曲なのですが、オリコンに入ったし知っている方も多いのではないでしょうか?
この曲も歌詞に惹かれましたねー。聞くたびに歌うたびにウルッときます(´Д⊂ヽ

DSC03451.jpg
 最後に、YUI好きの友達が歌ったのがBLEACHのOPです。
この曲は友達からCD借りてますます好きになった曲です。
曲自体は短めなのですが、この曲の中にいろいろな思いがつまっていて。
歌い終わった後にはスカッとするそんな曲でした。


 そんなわけで何時間か歌ってきたわけですが、すごく楽しかったです。
5人であんなに盛り上がったのは久しぶりでした~
カラオケを通じて、友達のいいところを発見できましたし、また行きたいな~って思いました。


 それではコメントのお返しです。

 ウラキさん
 ウラキさん、こんばんは!
なるほど~、僕も高1では結構見ていたほうだとは思うんですけどね。
どうしてもこの時期は見ると絶対に自分が偏ってしまうので。
自分を律するので精一杯です><
はるみからですかー。たしかに…キャストも気になりますしね!
最初、菜々子からやろうと思った僕はちょっと危ないかな...
でも小学生の設定なのに回想シーンとかはどうするんだろう(;´∀`)
プレイヤーのランクの星の数だったのですか。
あれってどこかでチェックできるのでしょうか?
僕の場合はまだ1回しかプレイしていないから☆1かな?
黄色いデッキで固めています。
ウラキさんはmixiお持ちではありませんでしたか。
シャロン勢の方々のほとんどがmixiやってらっしゃるので、勘違いしてしまいました。
秘密コメントもありがとうございました。
僕も他人からカードをいただいてプレイしています。
一人でやるのが怖いので、友達にやり方を教えてもらいながらではないと今はキツイです。
でも自分でも少しは戦えるように一生懸命がんばろうと思います!
アクエリで確認させていただきました~
ウラキさんをずっと近畿だと勘違いしてました(カエレ

 カズミンさん
 カズミンさん、こんばんは!
IIIですかー。弟とか今度買わないかなぁ…。
たしかあいつFF持ってたような…。あれー?
もし家にあったら今度プレイしてみて。とりあえず進めてみようと。
その問題4日前に出題されましたよ。
たしか「ネズミ」って書いてあって○を押したら、全員正解でした。
さすがドラゴンですよねー、数点差で負けました(´・ω・`)
えー、僕は肆段で止めています。ドラゴンなのでやる気が…。
メインカードでプレイするとフェニックスに落ちてもすぐあがってしまうので。
メインだけにお金かけてたら今頃青銅賢者なんですよねー(;´∀`)
それでも公式のランキングには絶対に載りませんが…。
Vからはメインカード交代?

 かずさん
 かずさん、こんばんは!
人が集まるというよりあの場所は聖地ですからね、いろいろ大人の事情がががが
1日で8万円はヤバイですよ!!
僕のお小遣いほぼ1年半分じゃないですかw
ゲームセンターで破産するのは何か…。気をつけてくださいね。
UFOキャッチャーゆるいんですよね…。
そこより横浜のお店の方がとりやすい気がしないでもないです。
僕は1500円あったらQMAするって感じの人なんで、あんまりプライズにお金かけないんですよ。
弟はプライズに平気で2000円とか使いますが…。
そんな金があるならおにいちゃんに渡しなさいとなんど行ったら(ry
これからも自分のレベルを高めていってください。
僕もかずさんとお会いできる日を楽しみにしています。

 エレイシアさん
 エレイシアさん、こんばんは!
では18時頃~19時ですね、わかりました。
でもたぶん20時には家に帰らなくてはいけないので、お会いできたとしても時間が限られると思います。
それと、親から連絡があった場合、最悪お会いできないことがあるかもしれません。
そのへんご理解いただければ幸いです。
合流場所はR1横浜でかまいませんが、あそこサテがたくさんあるので、mixiのメッセージとかで場所とかをあらかじめ教えていただけるとありがたいです。
ドタバタしてしまって申し訳ないです; スポタイが☆3にしかなりませんが、店内対戦できたら投げようと思います。
どうもありがとうございました。


 コメントありがとうございました。では今回はここまでー♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

分かりました(^^)ではmixiの方にメッセージを送りますね
後、30日には秋葉原へ行きますが、その時もりょうへいさんとお会い出来るでしょうか?
もし、ご都合が合えばお会いしたいです。(無理だったら言ってくださいね ^^)

それでは、当日は宜しくお願い致します。

久しぶりにコメントさせていただきますww

早速ですが、曲のタイトル全て分かりましたよww
もちろん歌詞のみで!!

最初の曲は、おそらく『refrain -classico-』だと思いますw
私も水樹奈々の大ファンで、カラオケに行くと大半は、奈々さんの曲を歌いますねww

次の、りょうへいさんが歌った曲は、モモーイというヒントで分かりましたよww
アニメ 『DearS』の主題歌の 『ラブスレイブ』ですよね?(当時はUNDER17を結成して活動)
これは確か、私の友達も歌ってたので、何とか思い出せましたww

更にその後の曲は、

『冒険でしょでしょ?』
『ハレ晴レユカイ』
『もってけ!セーラーふく』
『緋色の空』

ですねww

一応これらは、私のレパートリーに入っているもので・・・

そして、最後に紹介した、ユンナとYUIの曲も友達が歌ってるのを聞き、好きになりました(〃▽〃)
なんというか、歌詞が良すぎですねwww

"水樹奈々"の名前に激しく反応してしまいましたww
自分もカラオケに行くと6割は奈々さんの曲です。
refrainをに入って頂けたなら、「Tears' night」や「オルゴールとピアノと」「宝物」も是非聞いてみてください!!きっと気に入っていただけると思います

自分はお金があるときに取れてらいいな~と1,2回やるつもりがついつい連コインしてしまうんですよw
景品目当てだと、ショップで買ったほうが安い場合もありますからね。でも、その分取れたときのうれしさは半端じゃないですよ!!

みらいさんやかずさんがいってるように、あの曲は「refrain-classico-」だよ!!
この曲を作詞・作曲している矢吹俊郎さんは、奈々さんを代表する多数の曲を担当している方で、元気の出る曲から泣ける曲まで多くの素晴らしい作品を生み出してきた人なんだよ~。8月22日には矢吹さんが久しぶりに担当する奈々さんの新曲「MASSIVE WONDERS」が発売するからぜひそっちのほうも聴いてほしいな~。
あと、かずさんもいっている「Tears' Night」を作曲した上松範康さん、「オルゴールとピアノと」を作曲した志倉千代丸さんの曲もとてもいい曲なのでよかったら聴いてみてね~(奈々さんの曲について書き出すと終わらないのでここらで止めときま~す(^_^;))

さすがにこれから忙しくなってくるけど、また時間があったらみんなでカラオケ行きたいね
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。