スポンサーサイト


今日のタイトルはルパン風に…

 今日も見てくれてありがとうございます~! りょうへいです。
きのうは日テレ系「金曜ロードショー」でルパンIII世がありました。
んで、このブログのタイトルはルパン風にはじめたいと思います。

今日のタイトルはこれ!

 さて、きのうはみるすさんが川崎にいらっしゃるとのことで、とりあえず行ってきました。
行ったのはいいんですけど、みるすさんがどこにいるのかがわからないorz
連絡を取る手段もなかったので、とりあえずいそうなところを探してみました。

 で、最初に行ったのはシルクハットでした(何を根拠に
全国大会したかったので、たぶんサテが空いているだろう場所にいち早く行きたかったのが本音です。
1席あいていたので、全国大会に参加したら…。
サテの反応\(^o^)/オワタ
4択で押しても反応しない、タイピングはズレまくり。
並び替えは全く違うパネルが反応するし、四文字はタイポというレベルじゃない。
DSC03565.jpg
 賢者が1人もいなかったのに最下位でした。
100円かえせorz

DSC03564.jpg
 記念品ももらいました。
予想はしてたけど、やっぱりそうきたか...

 お店にサテの反応を調整してもらったけれど、すんごくテンション下がったのでPIAダイスに向かいます。
案の定フリープレイなんで埋まってたので、しばらくセンモニ前で地学の勉強してました。
そしたら数席空いたので、再度全国大会でプレイスタート!
DSC03567.jpg
 後半で失速しましたが、1位をキープしました。
最高時速が今まででプレイしていた中で最高だったのがうれしかったです><
音も大きかったので、アロエの声がハッキリ聞こえてよかったです。
欲をいえば、もう少し椅子を低くしていただきたいなと…。

DSC03571.jpg
 トナメにも参加しました。
この時間だと決勝まで余裕でいけますね!
決勝ではアニメ投げられてピンチでしたが、雑学で何とか盛り返しました。
優勝して今はサイクロプスにいますよ(`・ω・´)ゞビシッ!!

 プレイをし終えたとき、突然横から声をかけられました。
人見知りな正確ゆえに「ビクッ」としましたが、みるすさんだとわかると心の中では
「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
それから川崎ダイスのプレイヤー・カシさん、同じくひばりが丘からいらっしゃったイセリナさんともお会いしました!
みなさん、はじめましてm(__)m

 あったらもちろんお約束~♪ 店内対戦をば…。
【1cr目】
 フリーでの対決です>< っていうか初めてスク水見ました~!
うちのアロエにも着させたいんだけど、高いorz
水着ってこんな高いものか... インフレ起こしてるよ。
DSC03572.jpg
 青い人が2人も…。
っていうか、みなさんのコメント面白!
中でも、カシさんのコメントが非常に面白かったです。

DSC03575.jpg
 アニラン3×アニタイ×スポラン2×雑タイ。
勝てる要素が何一つありませんでした。
みなさん、さすが金属賢者以上... 恐れ入りました。

DSC03576.jpg
 得意の雑タイも思うように点数が取れませんでした。
やっぱり5日間のブランクはなかなか埋まりませんね><
3回戦はみるすさんのアニタイでした。もうグサグサですわ♪

【2cr目】
 今度はノンジャンルで縛られました~
ノンジャンルはあんまり予習していなかったので、○×しか投げられず。
DSC03577.jpg
 ひとりだけ白服で浮いております~
夏の間は白服で通すつもりなんですけどねん♪
でも半そでとか水着も捨てがたい...
今作での店内対戦では、お相手していただく方のアバターを見るのも楽しみの一つとなっています。

DSC03579.jpg
 相撲の決まり手の問題。
第3ヒントで思わずC(ry いやなんでもないです。
相撲はあんまり知らないので、最後の第4ヒントまで見ましたが、結局わからず。
答えはB「掛け」

DSC03580.jpg
 みるすさんツヨス!
やっぱり首席さんはすごいです。その強さを少しわけてほしいくらいですよ!

DSC03581.jpg
 自分が最後に選んだ○×クイズ、全問正解できました。
普段ケルベロス~サイクロプスにいるときの○×のときの緊張感。
あれを今回店内対戦で味わってみたかったのです。
もう少し空気を呼んでランダムを選べばよかったかなorz

【3cr目】
DSC03582.jpg
 最後の店内対戦は、フリーでの対決です><
ジャンルは…学問とスポーツとアニメと雑学だったかな?

DSC03583.jpg
 なんとか自分の投げた雑タイは全問正解することができました。
もし半分くらいしか取れなかったら、回収やめようかなと思っていたので。
今日もこれくらいとれるといいのですが…(詳しくはこの後で

DSC03584.jpg
 みるすさんのアニタイがまた0点。
昔のアニメとかゲームとかは知らないけど。
せめてドラクエの問題くらいは答えられるようにしておかないと恥ずかしいよ(/ω\)

 このあとはQMAのことでお話したりしてました。
そのあとはzanaさんがいらっしゃって、カシさんやzanaさんのトーナメントを見学させていただきました。
いやはや、やっぱりドラゴンは問題が難しいですね。
それでもズバズバ答えられるみなさんが、うらやましいし、素晴らしいです><
ダイスは今のところ地域ランキングでも高い学校なので、このペースを維持してがんばってください♪
最後までご一緒できませんでしたが、楽しいひと時をありがとうございました!

 今日は青葉台で行われるQMA大会に参加してきます。
自分の雑タイがどれくらい刺さるかのテストもかねて。
それでは、がんばります! 待ってろよm9っ`Д´) ビシッ!!


 エレイシアさん
 エレイシアさん、おはようございます!
もう今は深夜バスで関東へ向かっていらっしゃるのでしょうか。
流山で廃人さんたちの集いがあるとのことで、mixi記事のほう楽しみにしています。
30日ですか。とくに予定はないので行けるようなら個別に連絡します。
秋葉原のQMA設置店だったらその周辺含めて把握していますので、何かお役に立てればと思います。
こちらこそよろしくお願いいたします。
今のうちにスポーツのタイピングの勉強をしておこうかな(無意味ですけど

 みらいさん
 みらいさん、おはようございます!
歌詞だけですべてわかってしまいましたか! みらいさんも青(ry
そうです、たしかミヅキさん本人もそういってるので。
みらいさんもミヅキさんと同じで奈々派ですか!
もしよかったら奈々さんのいいところを教えてください♪
そして「ラブスレイブ」も当たっています。
当時幕張メッセで紹介があったときに、衝撃的な歌詞とモモーイの歌いっぷりにびっくりしたのを今でも覚えています。
その頃からCooRieさんのことも好きになったんですよ!
今度カラオケに行く機会があったらデュエットしたいですね!
ユンナとYUIの歌は、思わずうるうるしてしまうほどいい歌詞が多いです。
聞くと元気が出る歌はまさにこういう曲なのでしょうね。

 かずさん
 かずさん、おはようございます!
かずさんも奈々さんお好きなんですか!
彼女のいいところってどういうところがあると思います?
refrainというのはアルバムでしょうか。
絶対持ってる人がいると思うので、今度友達に聞いてみます。
そうなんですよね、ついつい連コしてしまいますよね。
とくにお金があるときは…。
気づいたらお財布の中身がすっからかんになってることがあってorz
UFOキャッチャーのプライズっていうのは、とったときの喜びに意味があるんですよね~
だから単にショップで買ってもつまらないよという人も多いのでは!?
(こなただったら絶対にそんなこというだろうなあ)

 ミヅキさん
 ミヅキさん、おはようございます!
矢吹俊郎さんでしたか!
お名前はよく聞いていたのですが、奈々さんの作曲を「多く」手がけているのは、知りませんでした。
(以前聞いたような///)
また新曲出すんですか!
この前カラオケで聞いたときとても素敵な曲だったので、CDショップとかで視聴してみようかなと思っています。
ミヅキさんは、奈々さんのことになると、もう止まらないですね。
他の作曲家の方はご存知が「あまり」なかったので、今度もしよかったらCD聞かせてください。
僕は歌詞もいいですが、水樹奈々さん自身の歌唱力も素晴らしいと思います。
某ハルヒやこなたの声優さんよりも。
またカラオケでお聞かせくださいね♪


 それでは、今回はここまでです。
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

俺も昨日川崎に行きましたよw
RYTHEMのライヴがラゾーナ川崎であったんですw

ちょww そのタイトルd(≧∀≦) 普通に吹いてしまったww

>>小学生の設定なのに回想シーンとかはどうするんだろう(;´∀`)
 りょうへいさん・・・ エロゲーの世界にゃ なんでもありですぜww(マテマテ 菜々子の回想シーン・・・ 軽く犯罪っぽい臭いが(汗
でも僕はアロエより小さい子には興味無いですがねww(マテマテ

>>あれってどこかでチェックできるのでしょうか?
 アクエリのHPの「マイルーム」ってやつに登録すれば見れますよ っても僕はあまり利用してないんですけどねw(オイ 
いつも2色なのでその時その時の気分で色変えてやってますww でも最近は黄・青or赤or黒ですね(汗

「もってけ!セーラーふく」は早すぎて歌えません(><) でも好きなんですけどねぇ♪

>>ウラキさんをずっと近畿だと勘違いしてました(カエレ
 そうですか^^; ですが僕は中部の人間ですよ~(愛知県住まい) りょうへいさんは神奈川でしたよね?神奈川は行ったことないので夏休みに遊びに行きたいですねぇ~ でも移動手段が自転車ってのがな・・・ 今年の夏は遊びより車校が先っぽいです(汗 うぅ・・・お金がぁorz

ではこの辺で~ノシ

うちはどちらかと言うと、黄色です。 いや、白か。

大会は、ケータイ貰って終わりました。
成金ぶりをいっぱいに出した、最悪な大会でした。
トーナメント中はマナーモードなのだっ! byマロン

りょうへいさんの雑タイ、コワスなぁ・・・(ガクガクブルブル
よし、こっちはアニラン3をっ!(いや、冗談ですww
こっこっちにも武器はあるんだからねっm9っ`Д´) ビシッ!! 覚悟してなさいよっ!

無題

先日はどうもでした。
短い間でしたがとても楽しかった
ですよ~
ありがとうございました。
私は文才なし乙w

「refrain -classico-」と「宝物」は「DREAM SKIPPER」、「Tear's night」は「ALIVE&KICKING」、「オルゴールとピアノと -holy style-」は「MAGIC ATTRACTION」に収録されています。
奈々さん好き友人の方ならもっていると思いますよ!!
もし、持ってなかったとしても自分が貸しますよ!!

水樹奈々さんの良いところですか。
自分はライブDVDを見て奈々さんの世界にハマっていきました。
歌唱力や曲の良さもありますが、奈々さんの曲を聴いていると、元気がでてくるんですよね。思わず泣けてしまうようなバラードからノリノリのロック調のものまで色々なものがありますし、自分が今まで聞いていたものとは違う何かが奈々さんの曲にはあると感じています。でもそれが何なのかは自分にも分かりませんw


QMAにも水着があるんですか! iM@Sにも追加コンテンツとしてありましたし・・・。最近のブームなんでしょうかね。
それにしてもスク水はどうしてどこでもポイントが多く必要なんでしょうか。iM@Sが1200ゲイツ(約1800円)ですし、QMAも1200マジカくらいなんですよね。欲しくなっても、お金が掛かりすぎて学生には辛過ぎます。


そういえばらき☆すたにこんなシーンありましたよねw

こなた「偉い人は言いました。"UFOキャッチャーは貯金箱である"と。」

この前は対戦ありがとうございました。とても楽しかったです。
りょうへいさんの雑タイが刺さりまくりました。私、常識無いなーw

あいさつコメントが、ニコニコ中毒全開で申し訳ないw
改めて見ると、服装とコメントがマッチせず見た目にもおかしいことになってますね。

私は全然プレイしている環境が近い方ですから、機会があればこちらからも訪問しますね。

エレイシア

ネットカフェで休憩中のエレイシアです(^^)
おはようございます!
今日は、ぽるしぇさん以外にもうお一方、18時頃に「R1横浜西口駅」来られますので、4人で店対できるかもしれませんね(^^)
では、お会いできるのを楽しみにしております。

このたび、改名いたしましたっ!!
そして、本当に勝手ですがブログの変更をお願いいたします
http://blogs.yahoo.co.jp/sorahaaoinaxa

私はりょうへいさんがアクエリをやってくれることを願います
マーズでは新カード切れの影響で150→100→50に一時的に下がるみたいです
この機会に是非!
明日は来てね~

金曜夜はどうもでした~
と言ってもあまり時間なかったようで残念でしたが。

恐らく夏休みだと思うので
また皆で集まれる機会はあるでしょう。
そのときに思いっきり遊び(店対等)したいですな~

ちなみにあの後はウエアハウス言ってきましたよ。
こんどりょうへいさんにもハーゲンダッツ取ってあげますw

この前はどうもです。
店対楽しかったです~

そういえば、りょうへいさんが帰られてから、ついやってしまったUFOきゃっちゃーでユリフィギュアがとれてしまいましたw
りょうへいさんにも見せたかったなw

お初です

初めまして!

自分もマジアカやっていて、7月31日現在、大賢者弐段ですww

よろしくお願いします

つブログ
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。