スポンサーサイト


エレイシアさん迎撃!

 みなさん、こんにちは! りょうへいです。
今日は7月29日にあったエレイシアさんの迎撃について書きます。


 7月28日~30日、ビックサンタ亀岡の首席であるエレイシア(シエル)さんが、関東地方に遠征なさいました。
僕も7月29日に模試が終わった後、大幅に遅れてしまいましたが、ラウンドワン横浜店でエレイシアさんにお会いしました!
関西弁で話しかけられたときに「!?」と思い、振り返ると、帽子をかぶった背の高いお兄さんが!
その人こそ、エレイシアさんなどでした!


 はじめましてと挨拶した後は、店内対戦!

【1cr目】
DSC03590.jpg
 エレイシアさんとりょうへいで店内対戦しました!
ユリのセリフは遠征限定のようです。
たしかに3日間で3県またいでいますし、お疲れだったと思います。
お疲れ様ですm(__)m

DSC03591.jpg
 なんでしょうね、この点数の開きは...
エレイシアさんのスポーツタイピングお見事でした!
っていうか、70%の問題もわからない僕ってorz
雑学タイピングもかなり答えていらっしゃったので、さすが首席様は違うなと…。

【2cr目】
DSC03592.jpg
 今度はユリたん同士の戦い!「お相手します!」
シエルさんが武器としているスポーツタイピングで縛りました。

DSC03593.jpg
 途中、いきなりのサプライズが!
修練生10級の方がいきなり参戦しました!
参加された方も、賢者が2人いることに驚いたことでしょう。
ところが途中でCOM化してしまったのですが、あれは一体なんだったのでしょう...
っていうか、筐体からいきなりカード抜いたり、わざとLANケーブル抜いたりして、筐体が壊れてないかが一番心配でした。
ちなみに、この問題は「水曜どうでしょう」でわかったのですが、念のために最後まで。
正解はD番の「大泉洋」ですね。
ちなみに雑学一問多答の「実際にある海の名前をすべて答え」る問題で、この選択肢が登場します(笑)
個人的にはCの「生瀬勝久」が好きなんです~!
「ごくせん」での個性あるキャラクターや「14歳の母」での見事な父親の演技は素晴らしいです!

DSC03594.jpg
 あたり前ですが、シエルさんが勝利しました!
やっぱりお強いです...

【3cr目】
DSC03595.jpg
 今度は雑学タイピングで縛っていただきました。
再び、アロエたんで参戦!

DSC03598.jpg
 エレイシアさんが☆4にしていた雑タイが半分しか答えられずピンチでした。
自分の出題した問題もおもいっきり自分に刺さりましたが、速さで逃げ切れました。
それでもエレイシアさんの強さ、本当に輝いていました。
まだはじめて1年ちょっとなのにそれだけの強さをお持ちとは、本当に素晴らしいです!
これからもお互い、力を蓄えていけるようがんばりましょう!


 さいごに、ご一緒できる時間が少なくて申し訳ありませんでした。
ラウンドワンから出たときのあとひどい雨には驚きましたが、あのあとエレイシアさんの体調は大丈夫でしたか?
その次の日にはエレイシアさんは秋葉原に遠征なさったようですが、一緒に行くことができず非常に残念でした。
今度関西に遠征するときはビックサンタ亀岡にもよってみたいですね!
エレイシアさん、本当にありがとうございました!




 ソラさん
 ソラさん、こんにちは!

>>AAAじゃなくて、QMAですよ~。 黄色、白=雑学、ノンジャンルという意味です!
 そういうことでしたか! たしかに雑学は黄色いイメージがありますよね!
でもノンジャンルに白いイメージがあることは知りませんでした。

>>名前隠したほうがいいですかね??
 面倒でしたら隠さなくても大丈夫ですよd

 こうやってソラさんのコメントを見ていると、FFの魅力とかすごさがこちらにも伝わってきますね!
こっちは今モンスターハンターをはじめてプレイしてみたのですが、最近のゲームのクオリティの高さに驚きました。
PSPやDSであんなにきれいな色がだせるようになっていることがまず驚きですね!
僕の頭の中では、ポケモン金銀で止まっているので(^_^;)


 なぢみさん
 なぢみさん、こんにちは!
リンクありがとうございます。こちらからも貼らせていただきますね!
これからもよろしくお願いします。
風邪をお引きになさっているようですが、無理をなさらず有意義な夏休みを過ごしてくださいね☆
もしよろしければ、リンクするにあたり、普段QMAをプレイしている地域を教えていただければ幸いです。


 アンケートにご協力お願いします!
今日は市営地下鉄に乗ってどこまでもー!!
ではでは、今回はここまでです。
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

やはり関西弁丸出しでしたか?(笑)
関西にしか住んだことないので仕方ないですが…(^^;)
29日はお忙しい中ありがとうございました!店対はとても楽しかったです。雑タイはお見事でしたね(^^)自分も雑タイを鍛えておきます!

それにしても、途中の修練10級の方は、なんだったんでしょうね?店対中にcom化したのを今まで見た事なかったので、ちょっとビックリしました。

体調は大丈夫でしたよ(^^)限定コメントは遠征らしいかな?と思って付けたものなので…
ちなみに、今月は首席じゃないですよー。

後、雨凄かったですね!でもあれはあれで良い思い出になりました。
もし、関西にお越しの際は、迎撃させていただきます!
改めて、29日はありがとうございました(^^)

筐体からカードを(無理やり)抜いた!?
悪質ですね・・・。 っていうかどんだけっ!

金銀ってりょうへいさーんっ;;
ニンテンドーもスクエニもスゴイですよ。。
FFⅢのムービーも「これ、DSで大丈夫なのか!?」と思うほど、リアルでしたからね!!
しかも、DSの特長生かしきってましたし。
本当にすごいです!!

んで、いつ相模大野に来るんですか?

マジアカプロフ続きを読む

って所をクリックして下さい
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。