スポンサーサイト


最初で最後の店内大会!

 眠い目をこすりながら、みなさん、おはようございます。
昨日から体のあちこちが痛くて痛くてたまらないりょうへいです。


 久しぶりにアクセスカウンターを見たらなんと総アクセス数が5万2千を超えていました~
最近は夏休みということもあり、一日のアクセス数が200を超えていますね!
いつも見てくださっている方々、本当にありがとうございます!
思えばブログをはじめたのが2005年12月でした。
そのブログはなぜか消えてしまったのですが、実に1年8ヶ月くらい書いてきました。
はじめは文章が短めでしたが、写真を使ったり、ブログのリンクをキャラクター別に分けてふいんき(←なぜか変換できない)を変えてみたり...
このブログの当初からのコンセプトは「気持ちがあったかくなってくれる」ブログです。
このコンセプトを今も変えることなく、ここまでがんばってきました!
このブログが今も続いているのは、いつもコメントしてくださる方、見てくださる方がいるからです。
本当にありがとうございます!!


 と、いうわけで。
今日もかあくん@ルキアの戦績を書いていきます。


〔7月20日17:40 AMピア綱島〕
DSC03542.jpg
 即答できる問題はこれしかなかったです。
タイピング形式って、覚えていないと本当に見当がつかないんですよね。
だからこそ僕も雑タイを武器にしているわけですが...
ケルベロスでもなかなか決勝戦に進めませんよ(つд⊂)エーン

DSC03543.jpg
 ついに綱島にも入りました。
プライズゲーム取るのが下手だから、黙って静観してきましたよorz
1cr200円って。。。なんでそんなに高いのさ。
っていうかフィギュアってそんなもんなのかな?


〔7月26日13:55 ナムコランド渋谷〕
DSC03554.jpg
 雑タイを回収していると画像問題に遭遇します。
そして画像問題に遭遇しても、問題文が消えると凹みますorz
だって調べてもよくわからないんだもん。
ちなみに「チワワ」ではないらしいです... じゃあ「マルチーズ」??
ごめんなさい、ワンちゃんのことは全然わかりません(;´∀`)

DSC03555.jpg
 ここには太鼓10を叩く目的で行ったんですけど、セッティングがまだ終わってなかったんでQMAで時間をつぶしていたというわけです。

DSC03556.jpg
 下のクラスではなぜかみんな四択や連想に強い!
それとも自分が知らないだけ? 半分以上の人が正解するのに!?
「ランボルギーニ」ってメーカーを、ここではじめて聞きました(´・ω・`)

DSC03563.jpg
 『最終兵器彼女』は映画にもなりましたし、やっぱり正解率は高いですね。
実は漫画をブックオフで読んだことがあるのですが、漫画の内容は青少年向けでした。
なんていうか、読んでてすごくつらくなります。
もし自分に彼女がいて、その子が兵器だったら、僕はどうするんでしょうか...
実際にそうならないとわからないけど…。


〔7月28日14:47 AD青葉台〕
DSC03585.jpg
 上級魔術士になりました(`・ω・´)ゞビシッ!!

DSC03586.jpg
 ケルベロスから全然上がることができないんですが...
これが夏休み効果なのでしょうか?


【7月28日 アドアーズ青葉台校首席争奪戦】
DSC03587.jpg
 この日、青葉台では店内大会が開催されました。
僕も時間があったので、かあくん@ルキアでエントリーしましたよ!
 ルールは各ブロック1位通過者が決勝に進出するというものでした。
僕はAブロックになりましたが、となりのゲーセンの首席との戦いに。
雑タイささったんですけど、2位になりました。
実は同じブロックで小学生の幼い女の子も参加していました!
いや~、QMAをプレイする世代がここまできたとは... QMAの未来は明るいかな?
 敗者復活戦ではCブロックに入りましたが、芸能の嵐でCOMの次に弱い3位となりました...
結局参加賞として、QMA2crサービス券をいただきました!

【7月14日 ドリームタウン青葉台店内大会】
20070804052516.jpg
 この日たまたまエントリーの受付に1人足りないとのことで、僕がエントリーしました!
カードはまだ賢者になっていない、だいすけ@シャロンです。
(このときカラオケの待ち合わせをしていたのに、友達を待たせてしまいました。ごめんなさいm(__)m)
僕はBブロックで普通に賢者に囲まれました~ 普通に首席の方と一緒になってるし…
結果は雑タイで1桁台の問題が3問出て、すべてを単独正解!
スポーツと差をつけられていましたが、ここで挽回し2位となりました!
 残念ながら2回戦ではスポーツと学問に囲まれて敗退となりました。
ですが、自分の雑タイが改めて武器として機能しはじめていることを認識できてよかったです!
雑タイは簡単な問題も多いけれど、問題の引きによっては金属賢者をも敗れる、強力な武器になりえることを知れただけでも、今回すごく意義があったなあと思いました。


 それでは、コメントのお返しです。

 ウラキさん
 ウラキさん、こんにちは!
ありがとうございます! おかげさまでついに賢者ですよっ!
白服のシャロン様もいいですよねぇ~
なんていうか、一番白服が似合うんじゃないかなと個人的に思いました!

>>毎回正解する度にるきゃーんの生足と胸がぁぁぁ そしてそのボケ回答もOK(*´∀`)b
 たしかに男だったらついつい見てしまうことも。
っていうか、ルキア使いの方は誰もが男のロマンを描いているのではないでしょうか?
って何言ってるんだ、恥ずかしくなってきました(/ω\)

>>「仮に大学に入れたら」ってりょうへいさんなら大丈夫ですよ
 そういっていただけるとうれしいです。
ですが、今すごくピンチなんですよね。成績も前より落ちましたから。
でもウラキさんにそういっていただけるとがんばろうって気になります。
数ヵ月後にうれしい報告をブログに書けるといいなと思っています♪

>>あれはあれで面白いからいいのかもww(マテマテ
 たしかに面白かったですよね(ぇ
ただ男の声であの言葉を使うのは、ちょっとつらいかな?
あれはどう聞いても男の子が使う言葉じゃないけど…。
カラオケでは男の子のほうが歌っている確率が高いだろうなあと思っています。

 エンデュミオンのたかさん
 エンデュミオンのたかさん、こんにちは!
マッチしてましたよ! 一発で気づきました。

>>7/16にうちのクララさんとマッチしてたんですか?∑(゚Д゚;ノ)ノ
どうしてかっていうと、まずCNからわかりましたし、接続先も中部のマークが出ていましたから。
形式に恵まれていたら、絶対に呼びかけてました。
僕はなかなかドラゴンへはいけないので、なかなかマッチできないかとは思いますが、もしあたったらよろしくお願いします!!

 蒼空井竜狼さん
 蒼空井竜狼さん、こんにちは!
こちらこそお久しぶりです。

>>サブカの賢者目指しはすぐにお金がなくなって大変ですよね
 確かに・・・。サブカ全てを賢者にしようと思いましたが、お金かかりますね~
ただ今作はがんばればあっという間に賢者ですから、そんなにお金のことは気にはしていませんよ~
どうみても廃人への道を進んでいます。本当にありが(ry

>>私はケル⇔サイなのでマッチ楽しみにしてますよ。
 僕も今は調子よくフェニにいますが、サイあたりが妥当な人なのでマッチできる時間があえばマッチできると思います。

>>きっかけはギリギリに生き残ったときの「大丈夫なんだもん!」のゆりしーボイスによるタフっぽいセリフで聞いてメインカードにしました。
メインカードの変更承りました。
アロエいいですよね~ 僕もそのセリフ大好きです。
このセリフを聞くと、次の試合では「よかったよかったぁ~」と言わせてみたくなります。
たいてい「いやーん」とかいって雷に打たれることのほうが多いような…
賢者目指してがんばってください。ぜひぜひアロエに白服を~

 ジャイロさん
 ジャイロさん、こんにちは!
ありがとうございます! 3枚目の賢者ようやく作りました。
それでもれんさんには負けますよ。
今れんさんは何枚目の賢者カードを製作中なのでしょうか?
たぶん4枚は超えてると思うけど。

>>パルフェといったら自分もそちらのものが思い浮かびましたw
 ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
っていうかそう思う人はぼくたちじゃないはずですよ。
ジャイロさんも青くなってきました。まあそれはそれでいいこと(?)ですよww

>>ルキアに限らずQMAの女子キャラはなんと言うかエロイですねぇw
 最近マラリヤ姐さんが危なくなってきましたが…。
思えば「QMAの世界にパンツなんか存在しない」っていう憶測が流れたのも、マラリヤ姐さんの陰謀のような…。
というのはQMA IIIの隠しページのイラストがもとで、いろいろありまして…。
QMAのサントラにも今回はルキアではなく、マラリヤ姐さんが...
CDの裏は…。ルキアも際どかったですけど。。。
 100点狙うためには○×ダイブかと... 今度狙ってみます(ぇ

 ソラさん
 ソラさん、こんにちは!

だいだい「まあ私としては当然の結果ですわっ! 少し賢者になるのが遅すぎたくらいですわよ。
私のイラストを書いてくださるのですか!! それはそれで・・・いろいろ恥ずかしいですわ...
別に…楽しみではありませんけど、あとでイラスト…私に見せてくださるかしら?」

 うーん、ツンデレって難しいです。
どうもありがとうございます。ユウきゅんもありがとー!

>>何枚もカード作ったって、結局「このお金をユウきゅんに使えば、もっと早く鍍金になれたんじゃないの・・・??」って後悔しますから;;;;
 ちょっと後悔している人間がここにいますよ~!
もしアロエだけに投資していたら、もうすでに青銅賢者になっている計算になりますからね(;゚Д゚)
でもサブカをすべて賢者にするのも自分の夢でしたから。

>>「パンチドランカー」、「パンチラカンドー」、「パンチラドカーン」、「パンチランカード」
 わー、いろいろレパートリーが。
これはもうお決まりの文句なのかな?
そういえば以前どこかの四コマ漫画で、ユウくんが「パンチラカンドー」と答えておねえちゃんに怒られるのがあったような...
たしかコナミデラックスじゃなかったような気がするんですけど。

>>セイレーンかユニコーンで必ず優勝できなくなるからですwwww
 わかりますww 僕はピクシーですら優勝していませんΣ(ノ∀`)ペシッ
易しい問題ばっかりだと、一つ落とすと致命傷になるから怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あのクラスに必要なのは正確さと速さですよねー
ってあれ? ドラゴンと一緒じゃんよorz


 ではでは、今回はここまでです!


(チラ裏)
 ちなみに今回で青葉台では二度と大会に参加したくないなと思いました。
何かメンバーが仲間意識が強い人たちでお話しにくかったし、すごく怖くて…。
自分の雑タイをあんまり快く思わない方もいらっしゃったみたいで…。
第一印象があんなんだと、参加する気がうせますよorz
そういうものかな、店内大会って。
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

雰囲気は「ふいんき」ではなく、「ふんいき」だよ。

壁|´ω`)

壁|´ω`) わんこの種類、「ポメラニアン」でどでしょ?

壁|´ω`) トナメでまだ試してないんでアレですけどー。

壁|ミ

どうもです~!
犬の問題はポメラニアンですが・・・自分はチンチラと書いてしまいました^^;
お陰でその問題はドボンしました~(涙

大会お疲れ様です~!
いくら金属賢者でも刺さる問題はささりますよ~!(特に正解率0%~25%の問題w)
自分も雑タイを投げたことによって相手に刺さって驚いたこともあります。(特に大会の時など)

りょうへいさんが大会に出て良い思い出になってよかったですねっ!これからも活躍を心待ちにしてます~!

賢者は6枚目ですよw
現在7枚目製作中でつww(作り過ぎww

犬はポメラニアンですよ!
似てるので見分けるのが難点ですが……

賢者は6枚目ですよw
現在7枚目製作中でつww(作り過ぎww

犬はポメラニアンですよ!
似てるので見分けるのが難点ですが……

りょうへいさんのCSCのブログも消えてたんですね
あれは一定期間の放置で消えるのか
それともある期間かかなかったブログを一掃したのか謎ですね
ちなみにプライズはフィギャーだと基本1cr200円だと思います

>雰囲気は「ふいんき」ではなく、「ふんいき」だよ
ふいんき(何故か変換できない
は2ch語だと空気読まずにいってみる

ほとんどメールでコメントを書いてしまったソラです!
あの4コマ、しょ~さんが書いたんですよ!
とっても上手ですよね~。。

はじめまして。いつもblogを拝見させてもらっております。店内大会お疲れ様でした。

まず、店内大会について不快な思いをさせてしまったのであれば謝ります。すいませんでした。

仲間意識の件についてですが、青葉台の店内大会にはアドアーズ、ドリームタウン両方ともQMA4の第1回から参加させてもらっていることと、普段なかなか青葉台に行けないこともあって、何度も大会に参加している人ぐらいしか話相手がいなかったのでどうしても…。

何度か参加されれば顔も覚えますので、階級とか関係なしに話とかしやすくなると思います。自分も他の地域の店内大会では参加者となかなか話しづらい状況に置かれるので…。

雑タイについては階級の割に難問も正解したからサブカなのでは?という話だったと思います。自分も「りょうへいさん=だいすけさん=かあくんさん」だということはその場では分かりませんでした。

青葉台の大会はメインカードで参加しなければいけないというルールはないですし、サブカで参加してた人は他にもいたので気にしない方がいいと思います。

長文失礼いたしました。これからもよろしくお願いします。

今そんなことじゃやばすぎますよ

雰囲気ですよ(ふんいき)

アカデミー女子生徒は皆白服が似合ってますねww
早く「かあくん@ルキア」も白服にww

QMAプライズの画像に前のやつが置いてあるww(あの黄色のやつ)僕の所は無くなるの早かったですね^^;
それにしても何故UFOキャッチャーで取れるんだろうか(汗 やっぱりコツとかあるんでしょうね あぁゆうプライズもののコツが・・・

>>数ヵ月後にうれしい報告をブログに書けるといいなと思っています♪
 お待ちしてますよww 受験生は今が大変でしょうが頑張ってくださいな

>>ルキア使いの方は誰もが男のロマンを描いているのではないでしょうか?
 ルキアだけでなく女子生徒ならみんな当てはまる気がしますよww というか絵師さんがサービスし過ぎなんですよww 特にユリ姉は・・・ っとここから先はご想像にお任せww(マテマテ

店内大会は参加した事ないのでよく分かりませんが いろいろなプレイスタイルの方がいらっしゃるのでやりずらいとかいずらいってのもあると思いますよ
同じ店舗でマッチした時僕はいつも通り問題回収にカメラ使ってますが相手の方はそれ(問題回収)をよく思ってなかったみたいで「セコイ」とか小声で言われた時にはほんとやりずらかったですよ(汗 

後mixiの方では混乱させてすみませんでしたm(__)m 出来るだけわかりやすい名前に変えますのでしばらくお待ちを(汗

最後に冷めた内容ですみません^^; それでは~ノシ
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。