

昨日の答えと恋愛診断をやってみた。

 さっき、恋愛・人生「スベシ!」診断ってのをやってみました。
自分の結果はこちら
27歳がモテピークで4歳年下が適任らしい…。
やっぱり年下なんだ…。


 昨日の答えはこんな感じです。
1.
答え C
 identity(英)。自分は他と違い、こういう個性や特色を持つものだとする、自己についての意識。
自分が自分であることを根拠付けるもの。個人にも、集団にも使う。同一性。主体性。存在意義。

2.
答え A
 ironical(英)。皮肉な。風刺的な。自嘲的な。「アイロニー」から出た言葉。

3.
答え A
 Aufheben(独)。二つの対立・矛盾している概念をあわせて、より高い概念に統合、発展させること。
哲学用語で、「止揚」。

4.
答え C
 一度の失敗に懲りて、用心しすぎていることのたとえ。

5.
答え C
 a priori(ラテン)。原義は「より先のものから」。
←→ア・ポステリオリ

6.
答え C
 他人の言葉に少しも逆らわずに、従うさま。
目下の人が目上の人に卑屈なほどに従順に接するときの形容。

7.
答え B
 普通の人が食べないような、変なものを好んで食べること。
下手物食い。悪食。食べ物に限らず、普通の人とは違った変な趣味、趣向を持つこと。

8.
答え A
 きまじめで、融通の利かない人。男女の情愛を理解できない人。
石と金という硬いものを並べて人名化したもの。
痩せた人を「骨皮筋衛門」というようなもの。
「石部屋の金左衛門」ともいう。類義語で「木石漢」「石頭」「堅物」「堅蔵」などがある。

9.
答え B
 一生に一度の出会い。一生に一度限りのこと。
同様のことが繰り返しあったとしても、そのときは生涯ただ一度のものと考え、精一杯悔いのないように努めるという心構えを言う言葉。

10.
答え A
 一つの方面に秀でた人物。「一方」は全体の中の一つの方面をも、二つあるものの片一方をもさす。
「雄」は強くて勇ましい人物。「一方の雄」はある方面における強者にも、一方の強者の意味にも使う。


 ぺたジイニさん
 ぺたジイニさん、おはようございます。

>>使い続けると間違った記憶が残り、大人になってもなかなか治らなくなるのでお薦めはできませんよ。
 たしかにそれはあるかもしれませんね。
一応ネットとリアルな世界で使い分けているつもりなのですが…。
そういうのは治したほうがいいですよね...

>>また、1日200人程このブログを閲覧されている訳ですからやはり多種多様の人に対応するには標準的な言葉の方が良いでしょうね。
 あらためで、自分のブログがたくさんの人に見られていることを知りました。
標準的な言葉遣いって大切ですよね。
まあ2ちゃん用語を使うことは、その人の個性がにじみ出てプラスになるところもあるみたいですけど…。
このブログでは自重します。。。

>>基本を確実に憶え、応用を少しずつ拡げた方が良いかなと…
 土台がしっかりしていないと、家は崩れてしまいますものね。
数学の問題を解いててあらためて、基本が大事だなと思いますし。
やっぱり大きく手を広げないで、基本的なところをしっかりおさえていくべきですね。
ぺたジイニさんのご意見しかと受け止めました。本当にありがとうございます!!

 鹿ノ子さん
 鹿ノ子さん、おはようございます。
著作権は大丈夫だと思います。紹介しているだけなので。
心配かけて申し訳ないです。
しかしなんでツンデレ!?
もしかしてあのポップンキャラはツンデレだったのかー!?
「反省してあげますわ」って最近のツンデレいわないんじゃ…。
まあとにかくありがとうございました~!


 ダメだ、暑くてまた記事の文章がおかしくなってるよ...
今日は図書館で勉強してきます。
今日はここまでです。

コメントの投稿

非公開コメント

その診断・・・ 僕がやったら恐ろしい事になりそうですww

>>27歳がモテピークで4歳年下が適任らしい…。
 ちょww まーでもいいじゃないですか年下も^^; 離れすぎはちょっと危ない気もしますが(汗 4歳ぐらいならまだいいと思いますよ

>>重心を見つけるなんて無理です(そういう問題じゃないか…
 重心ですか僕は高校の時は理系だったので少しは分りますよ^^; でも重心うんぬんより僕は店側の設定に問題ありかとww(マテ
欲しいプライズ品に限ってアーム弱いんですもん(それでも取れる人はいるのでやっぱり重心が問題かな・・・)

>>どうも控えくぁwせd(ry
 りょうへいさんが壊れていく・・・ QMAキャラで壊れていくよ(TT) 僕はすでに壊れているので問題ないねww
ヽ(●´∀`●)ノ アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ (マテマテ

>>それよりも連コや台パンを何とかして欲しいです。あれは回りにも危害を及ぼすので…。
 そうですよね あれは本当にやめていただきたい どうしてカンペの抗議はあるのに台バンの抗議は無いんだろうか・・・(´・ω・`)
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。