スポンサーサイト


市営地下鉄遠征とその収穫。

 本日より、QMAのオンオフ参加受付を行います。
時間のある方はぜひ出ていただきたいです。
もしあまりにも出れない人が多い場合は、日時の変更も考えています。
それでは、よろしくお願いします!


 8月2日は遠征に行ってきました。
行ったお店を列挙すると、

・アミュージアム港北
・サードプラネット港北NT
・ネバーランド
・港北とうきゅうボウル
・オデュッセイア
・セガ港北
・マジックドラゴン新羽店
・ワールドゲームぴお
・PIA伊勢佐木長者町
・PC伊勢佐木長者町
・サントロペ伊勢佐木長者町
・ジアス上大岡
・メックゲームズ
・イトーヨーカドー上永谷店
・キッズプラザきゃらんど立場店
・ゲームアブレイズ湘南台東口店

 こんな感じですね。いやー、たくさん回りました!

 遠征は新横浜駅からスタート。
DSC03622.jpg
 いきなりこんなビルが建ってましたΣ(´∀`;)
何か威圧されるようなそんな感じに...
ショッピングモールが入るみたいですよ。
っていうか、以前はひかりすら止まらなかったこの駅が、止まるのぞみが増えてから、こんなに発展するとは。
時代の流れをしみじみと感じます。

■センター北
DSC03623.jpg
 100/100 4台の予習1回です。
かなり大きいゲームセンターなんですよね~
太鼓も一部の曲でハイスコアを出せましたが、何かレベル高い場所だなあ…。

DSC03624.jpg
 フラッシュの設定になってしまっていてorz
となりの人が驚いていましたよ(;><)
初見でこの問題を正解! 地学選択者にはおいしい問題です><

DSC03625.jpg
 まあまあの成績じゃないか!
石も結構集まったし、ここを後にします。

DSC03626.jpg
 ここはネバーランドです。
太鼓は100円3曲で、以前は反応悪かったけど、何か神台になってるし…。
青葉台より反応いいかも☆

DSC03627.jpg
 ここはオデュッセイア。
太鼓は1時間500円、30分300円でフリープレイになってました!
他にもマリオカートとか、ポップンとかも同じくやり放題! これはスゴイ!!

DSC03628.jpg
 おまけでポップコーンまでもらえました!
おかげで昼飯代が浮きました~(ぇ
ピザ味にしたのですが、なるほど、マクドナルドのシャカシャカポテトを思わせる味ですw

 セガ港北では太鼓やろうと思ったけど、200円2曲でクラッシャーが叩いてたから萎えてやめました。
かわりにプレイしたのは、Answer×Answerというゲーム。
DSC03629.jpg
 画面がブラウン管だからか、デジカメだとうつりが悪い...

DSC03630.jpg
 優勝して8級になりました。
QMAとはまた違った面白いゲームですねぇ…。これはハマりそう!!

DSC03633.jpg
 自然科学が得意って、僕文系なんですけど(^_^;)
考古学者タイプか^^ っていうか、かわいいねぇ、この子…。
60日プレイしないとデータが消えるらしいので、またプレイすることにしよう。

■新羽
DSC03634.jpg
 マジックドラゴン新羽店。
QMAはないけど、太鼓は8で100円3曲。
他ならぬ「ぎゃぼー」さんがランキングしていたお店。

■桜木町
DSC03635.jpg
 ぴおシティ、ここは神奈川県のランカーがいるお店です。
先月の魔法石の数がありえないことになっていました。今月の魔法石も、まだ2日なのに、すでに4桁だし…。

DSC03637.jpg
 ここ反応すごくよかったですね~
メンテナンスが行き届いているお店で、静かで誰もいませんでした。
100/100 4台 予習1回

■関内
DSC03645.jpg
 PIA伊勢佐木長者町。
ここでは太鼓のハイスコアを出しました。

DSC03641.jpg
 一番関内で連コ率が高いお店かも…。結構並びました。
QMAは100/100 4台 予習1回。
あっちは知らないだろうけど、mixiでお世話になっているノアさんとマッチしました。
みかんさんにQMAを進めた方です( ̄ー ̄)ニヤリ

DSC03642.jpg
 また間違えたorz
ISBNって覚えたのにぃ(;><)

DSC03643.jpg
 魔導士になりました。
ルキアが必死に本を持ち上げるかわいい動画も撮影しました~

DSC03646.jpg
 ここは駅から離れているためか結構すいてるお店でした。
100/100 4台 予習1回。
何かコインカウンターがおかしいのか、100円で2cr反応になりました( ̄ー ̄)ニヤリ

DSC03647.jpg
 お盆って「盂蘭盆会(うらぼんかい)」の略だったんですね! はじめて知りました(^_^;)

DSC03649.jpg
 「ぱにぽに」にこんなキャラいたっけ?
アニメも撮りダメしてて見てなかったしなあ…。

DSC03651.jpg
 「フィナンシエ」落としたorz でも何とか雑タイ区間賞!

DSC03652.jpg
 3回戦で落ちることが多くなってきました。
石も今日はよくたまります(*><)

■上大岡
DSC03653.jpg
 赤い風船ビルに入っている、ジアス上大岡。
太鼓は100円3曲の神台でした~♪ もってけ!107万点きましたよ!

DSC03657.jpg
 たしかQMAは8台 100/100。
どうも全国大会でうしろから答えをアドバイスされている宝石賢者がいたのが残念でしたね...
っていうか、センターモニターの前で「一日で賢者になれるよな」発言にはカチンときました...

■上永谷
 イトーヨーカドーでさくらんぼ可5。(バージョンは9)

■戸塚
DSC03659.jpg
 4台で100/100。

DSC03660.jpg
 N700系。もうデビューしましたけど、まだ乗ってないです><
これに乗って大阪に行ってみたいよ(´・ω・`)

DSC03662.jpg
 音が大きくていいお店でした。
っていうか道路から普通にユウくんの声が聞こえたし…。

DSC03663.jpg
 悔しいのは台パンするプレイヤーの隣だったこと。
あまりにもひどいよ... それで集中できなかったし…。

DSC03664.jpg
 とあるお店で見つけた人形。
一瞬本物の人かと思ってびっくりしました。
ちなみにこれは売り物ではないようです><

■立場
DSC03665.jpg
 バンプレイストが経営しているゲームセンターです。
イトーヨーカドー立場店にありました。
太鼓は10で200円2曲。反応はまあまあでした。

■湘南台
DSC03666.jpg
 最後のお店は、ぽるしぇさんがユリのフィギュアを取った、ゲームアブレイズ湘南台東口店です。
ここは連コがひどくて、QMAはできませんでしたが、太鼓はできました!
っていうかここ神台ですよ。こんなに反応がいい台は初めてでした!
ドンだーなら一度はよってみるお店だと思います。

 おまけ
DSC03667.jpg
 長い名前ですよねぇ…。神奈川県の駅名では一番長いです。
関西にも、西中島南方っていう駅がありましたっけ?
他にも長い駅名ってあるのかな? 雑学に出たりして…。


 ウラキさん
 ウラキさん、こんばんは!
もうOKですよ! ご迷惑をおかけしました。
恋愛診断、あとで楽しみに見させていただきます。

>>あっ そこからは犯罪領域ww
 やっぱりそうですか><; 自分も危なくなってきましたねえ…。
前から知っていたけど。

>>でも強くするために何回プレイしないといけないんだろうかorz
 モノにもよりますが、だいたい1600円くらい注ぎ込めばいいかと。
でもそういう設定じゃなくて、本当に貯金箱なところもあるので注意したほうがいいですね。
関東だったらアキバとかアキバとかアキバとか…。
こなたの名セリフ有名ですね!
ああいうのって取れないと取れるまでやっちゃって、野口英世さんが何人お亡くなりになるのやら…。

>>オフ会あまり参加できませんが
 あらら、残念です。でも参加していただけるだけうれしいです!
それではよろしくお願いします!

 れんさん
 れんさん、こんばんは!
SSいいですよねぇ…。絡みネタではよくレオンが登場しますね^^
扱いやすいキャラクターなのか、本当に多いです><

>>ってかそのSS何処かで聞いた事がある様な……覚えてねぇやww
 たしか2chの倉庫なんですが…。
ここ全年齢対象のブログですので、あとでこそーりメールで教えますよ。

>>あ!WISHだっけ?それも一緒にやってましたよ!!
 こちらも夜にやっていましたよ!
WISHと一緒にやっていたらしいのですが、その頃は見てませんでした><
個人的に妹と年上お姉さんが登場するこのゲームが携帯アプリで出たときは、一日中やっていましたね。
土日で全員を攻略してしまいました(^_^;)

>>今思えば「ななついろドロップス」とスタジオ一緒だから画が変わってない様な……
 そうだったんですか!! あー、「ななついろ」も見てないです...
ゲームは持っていますよ。今部屋の積みゲーの一部になっています。
のいぢさんがイラストを描いているから、ぜひやってみたいんですよねぇ…。

>>オンオフはもち参加します!!隠しカードで参加しちゃいます!!!
 本当ですか! ありがとうございます!
もうエントリーの受付開始しましたので、ぜひ参加表明してくださいね♪

 かずさん
 かずさん、こんばんは!

>>PS3だと遅延発生してしまい使えずに泣く泣く押入れで眠らせていますよ・・・
 PS3でできるんですか! 僕持っていないんで知らなかったです。
なるほど、遅れてしまうと無理ゲーになってしまいますしね、とくに音ゲーは。
まあコントローラーの方がいいと思いますよ。楽しいので。

>>おそらく、自分が深夜アニメのタイトルで初めて知った作品だと思います。
 そうでしたか! かずさんも青くなってきま(ry
なるほど、僕はこれより前の「美鳥の日々」から見ていました。
そこから、いろんなゲーム見るようになって。自分が壊れていきました。
今も自分はどんどん崩壊しているような気がします(^_^;)
最近オタクが世の中に浸透してきたのもあるかもしれませんが、表で「らき☆すた」普通に読んでいますからね。
どうみても危ない人です。本当にありがとうございました…。

>>8/13までに上がれるようにがんばりますね!!
 がんばってください! オンオフのあわせ方など、わからないことがあったら、遠慮なく聞いてくださいね☆

 ぺたジイニさん
 ぺたジイニさん、こんばんは!

>>暇さえあればセンモニで成績の見せ合いこし、自慢話に花を咲かせていて、成績を度外視する自分とは価値観が違い、こんなオフなら加わりたくないと思いましたよ。
 たしかに…。そういう雰囲気は作られていましたね。
僕の場合、オフはQMAの話をしてみんなと楽しく話していくというイメージが今までも強かったんでそう思ったことはたしかです。
でも最近は、ゲームだからそういうものだなという解釈が出てきました。
別にみんなが自慢しているわけじゃありませんし。
一部の人たちだけですし、少なくともリンクしている人たちにはそういう人はいないと思います。
これはゲームをやる上で必要がないことかなと思います。

>>まるで素性を隠してイベントを台無しにするみたいで…
 たしかに、僕の場合は自分は弱いという思いがあって、サブカで参加してしまいました。
よくないですよね、こういうのって。
自分がやってることは、人から好かれる行為じゃなかったし。
ぺたジイニさんにも嫌な思いをさせてしまったこと、本当に申し訳なく思っています。
メインを金属にすればとの意見ですが、そこまで自分に財力がなかったし、サブカを賢者にしようなんて目標を立ててしまいましたからね。
もうすぐメインに投資していれば、白銀賢者になってしまうレベルですし。
もう自分は金属という意識を持って、メインの育成にも力を注ごうと思います。
でもなあ…。サブカ賢者にするって目標は達成しなければなあ…。

 それでは、今回はここまで。
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

またまた猫又(意味不明)な感じで現れる鹿ノ子です。大分暑さで精神汚染が酷くなりつつある今日この頃。地下鉄遠征お疲れです。なぜ戸塚がないのか気になりますね。あそこにも太鼓あるのに~(ローカルネタで失礼)まぁいいや。ガンバレ(何を?)。

それはそうとMiyumAさんが今日大検を受けるらしいですよ~

ながーい…

ぺたジです。

不快に思ったのは、りょう殿の事ではありませんよ。ホームの店大でも実際にあったのと、今回の全大でもあったのでつい…。

長い駅名は雑R1であったような…「南阿蘇水の生まれる里白水高原」か「長者ヶ浜潮騒はまなす公園」が出てたも知れません。
県内のバスだと「鎌24」金沢八景⇔鎌倉駅の途中にある「鎌倉霊園正門前太刀裏」なんか長い方だと思いますよ。(大型バスでジェットコースター並の峠道を通るのでスリルありすぎですがね…)

※上記の情報は正確でないかもしれませんのであしからず m(__)m

こんにちは~( ´∀`)

遠征お疲れ様です!楽しそうですね~。
自分もいつかいってみたいなぁ。

りょうへいさんもAnswer×Answerをプレイされましたか!
流行ってますね~

あ、お盆の問題ですが、読み方は「盂蘭盆会(うらぼんえ)」ですよ~( ´∀`)

では短いですがこれにて失礼しますね。( ´∀`)

どーしてもオンオフに参加したくて、裏工作を考え中のソラです。。 
だって今回はうちのユウきゅんがかなり関係しているので、絶対に参加したいんですよ!!!!
あああ、なんかいい方法はないかなぁ・・・。

遠征すごいですね~。。
うちはホームでしか稼がないという、変な鉄則作ってますから・・・。 そしてなによりお金がない!!

明日はよろしくお願いしますね!
あ・・・まだ着替えさせてない;; 
あとセリフも変えておくので、楽しみにしててくださいね(ニヤリ

お久しぶりです^^

お久しぶりです

今日は横浜駅周辺を回ったんですが
ADの内装がガラリと変わっていて
反応が神になっていました
反応が僕には良すぎかな・・・?って思うぐらいなので
精度狙う人にはお勧めかもしれません

地下鉄遠征ですかw
僕は市内定期を持っているので今度やろうかなw
青葉台って
あざみ野まで行ってから
田園都市線に乗り換えですよね?
遠い・・・です・・・w

そういえば、らぐなが復活したそうです^^

なが~いの訂正+α

ぺたジです。

訂正1.「長者ヶ浜潮騒はまなす公園前」でした。(「前」が抜けてました)

訂正2.「鎌倉霊園前太刀浦」の様です。(「正門」が不要、「裏」は誤字)

+α.都内ですが多摩川沿いに「玉11」二子玉川⇔多摩川駅の途中に「東急ゴルフパークたまがわ前・武蔵工大南入口」というバス停があるようです。
他に鶴見地区では「橘学苑・橘テニスアカデミー前」がある様ですね。
川崎の浮島だと「ティーエム・ティーアンドディー前」ですね。

こんばんは~。

すず@アロエが、大賢者四段になりましたww

サブも3枚作りました~(内2枚は活動停止予定(ぇ

お盆て、省略言葉だったんですね、僕も初めて知りました!

てか、今日初めて一日に25クレしましたw

りょうへいさんお久しぶりです!

最後の長い駅名ですが、まだまだ長い駅名はありますよ~
西中島南方の近くの阪急千里線・地下鉄堺筋線に『天神橋筋六丁目』と言う駅がありますし、阪急宝塚線には『雲雀丘花屋敷』と言う駅があったりしますw
そのほかにも何かあったかなぁ・・・?
また思い出しておきますwww

あと、青銅賢者になったので、変更よろしくお願いします~

フリープレイ台なんてあるんだ……(^^; 笑 その間他の人はずっと待ってないといけないの?笑
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。