スポンサーサイト


高校生の熱い夏がはじまりましたっ!

 みなさん、こんばんちゃー! りょうへいです。
昨日から甲子園でいよいよ始まりましたねぇ~♪
僕は普段野球は見ないのですが、同学年が出ているのでラジオで聴いています。
“勝負”している彼らの目は本当にまっすぐですよね!
僕もがんばらなきゃっていう気持ちになりますっ!
もちろん甲子園だけじゃなくて、高校生クイズも見逃せません!
QMAの影響からか、最近クイズ番組はよく見るようになりました(^_^;)


 昔の記事見て思ったのですが、昔はリザルト画面を毎回とっていたんですね。
でも最近はそういうことがないから、自分の弱さを思いっきり載せられないわけですよ。
なんで、8月7日からゲーセンにノート持ってって、戦績を記録することにしました。
こうすれば、自分の弱いジャンルとか形式とかがわかるような気がして。
怖いのは、カンペ使いと思われないかどうかが不安ですね。
まあ疚しいことは何もしていませんし、堂々としてりゃいいでしょうか?
それ以前に、3日坊主にならなきゃいいんですけどね(^_^;)
全国大会も終わって、ちょうどいいかなと思ってやってみることにします。


〔8月7日16時24分 ラウンドワン綱島〕
DSC03671.jpg
 かあくん@ルキアの結果です。
1回しかやってなくてしかも5位というヘタレっぷりですね。
スポーツや芸能に囲まれたのは勘弁して欲しかったです。
あいかわらず、こういうレースは苦手です。

【1cr目】
かあくん@ルキア(フェニックス)
3*8*6*×(86個) 魔導士9級→8級
1回戦 学ラン4
2回戦 アニラン2
3回戦 スポ四択

 ぽごた@シャロン様と知り合いました。
DSC03675.jpg
 学問がお得意の方で、見事に区間賞をとっていらっしゃいました♪
かあくんも無事通過しましたよ。

 3回戦のスポーツ四択は、わからない問題だらけでした。
DSC03676.jpg
 ゆとり世代よりちょっと前の人ですが、国旗がどの国なのか全くわかりません。
何か前も同じこと書いた気がする…。デジャヴ?
答えは“2”。

DSC03677.jpg
 野球のユニフォームすら思い浮かばない。
ましてサッカーなんて絶対に無理でありますっ!(*><)
答えは“2”レアル・マドリードです。
Wikipediaで画像を見てみると、ここのホームユニフォームだけ、白がベースで縦じまではないですね。

【2cr目】
りょうへい@アロエ(ドラゴン)
15*×*×*×(2個)
1回戦 スポエフェ

DSC03678.jpg
 まずは全国大会の結果。
スピードはかなり出ていたので、自己満足しました。
順位がさっきと全然違いますね。この順位って勝ち抜き人数でしょうか?

 ドラゴン組からスタートしましたが、見事に一回戦落ちです。
DSC03683.jpg
 “とかしきかつお”。正解率83%の問題です。
そういえばどっかの漫画で、キャラクターの名前に「渡嘉敷」っていたなぁ...
覚えておいて損はないかな。

【3cr目】
りょうへい@アロエ(ドラゴン)
12*7*6*×(69個)
1回戦 ノンキュ
2回戦 芸ラン2
3回戦 アニエフェ

 1回戦のキューブでは、“トロイカ”を間違えました。
何か“ロイカ”って入力して「あたしだけぇ~」
なんとか無事に通過することはできましたが。

DSC03685.jpg
 セブンアイランドが名門になったそうです。
普段行く場所だから、こういうのを見るとうれしーですね♪
なにやら、9月にラウンドワン綱島を名門校にする計画が持ち上がっていますが…。
僕も少しだけだけど貢献できるようにがんばりたいです><

DSC03686.jpg
 いまさらですが、水着と麦わら帽子と浮き輪とサングラスを買いました。
僕は今年海には行けないので、アロエだけはこの格好にしました。
アロエかわいいよアロエ!

 今日はアニエフェの問題を撮ってきたので、ちょっとだけ晒します。
撮影してたから易問を落としてしまったんですけどね(^_^;)
DSC03687.jpg
 “ゆきかおり”。ってそのままじゃん…。
ドラゴンだからって難しい問題ばかりじゃないんですね…。

DSC03688.jpg
 正解率は52%。これもそのまま読めばいいんですね。
これ一度お試しでおいてあったホットペーバーで第1話の漫画を見ました!
いきなり家が燃えてしまうというのは衝撃的でしたね。
その後は大人の事情によりいろいろあったわけですが…。
そっちのほうが「えーww」って感じでした。

DSC03689.jpg
 “じゅうおうせい”。ってこれもそのままじゃん…。
っていうかタイポしてるよ。。。
何で“お”と“ほ”と“せ”と“け”を間違えるのかな(^_^;)
決してネタでやったわけじゃないですよっ!

DSC03690.jpg
 これで“イダテンジャンプ”って読みます。
これ、たしか太鼓9にOP曲が収録されていたような…。
あのとき、僕「イダテンショウ」って読んでいましたよ。

DSC03691.jpg
 “しのもりあおし”。ってこれもその(ry
もっと考えればわかる問題ばかりでしたね。
でもドラゴンでこれで6位ってどんだけぇ!?

【4cr目】
ひみつカード(ピクシー)
3*4*2*3(14個) 修練生5級→3級
1回戦 雑四択
2回戦 芸○×
3回戦 学四択
決勝戦 雑四択で勝負


 今日は時間がないので、コメントのお返しは次回に回させていただきます。
ソラさん、今日はありがとうございました!
プレゼントした物はいかがでしたか?
それでは、今回はここまでです。
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こちらでは始めまして!

ここでは初めましてですね。
F.T.N管理人冬の宿です。

こちらにおじゃましたことがないと思いましたので来ました(ぇ

この中に書いてある『トロイカ』単独不正解ですが、僕も昨日やらかしたよ…。
もち1回戦落ちでした(涙

でですね。 リンクについてなんですけどもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします~!

大会は、7人抜きできて小躍りしたソラでっす!

今日はどうもありがとうございました!!
お土産、もう擦り切れ状態です;; 
やはり墓地の音楽良すぎる!感動した!!!
(べっ別に夏だからじゃないですよっ サツキおねーちゃんに失礼!)
例のノート、あれ、凄いですね。。。
ぎっしりすぎて、「雑タイかな?」と思ったら違った;;

余談ですが、りょうへいさんのタイプスピードを見て、有名(?)なは○い○ち○んさんを思い出してしまいました。。 あのお方もタイプ早かったなぁ。。。

ドラゴン6位ってスゴイΣ(゚ロ゚;) 僕は1回戦突破が限界です(汗
得意のアニメ四文字・学問タイピングもドラゴンじゃかないませんわorz

アロエに麦わら帽子って似合ってますよね(*´∀`*) 後シャロン様も似合っていいと僕は思いますねww (個人的には夏服も)

>>野口英世さんが何人お亡くなりになるのやら…。
 あっ それ禁止事項ですよww だから僕たちはちゃんと野口さんに敬礼しなくちゃいけないんですww(マテマテ

オフ会バイトとかぶってしまって残念です(><)
でもお休み貰えたらずっといるかもww

らき☆すた面白くていいですよね~ りょうへいさんはどの子(違 どのキャラが好きですかな? もしかしてゆたか辺りかなww

そういえばりょうへいさんがアップしてる画像ってデジカメですよね 給料で買おうかな・・・ でもその前にどこか行きたいorz
最近携帯の写メでは少し限界を感じてきたウラキでした^^;  

ちょ!!!アニエフェ間違えすぎ!!!アニエフェ使いの俺としては許せないですよ!!!!
韋駄天翔は読み方が特別なんでまぁ許せますけど……それ以外はy(ry)

さてさっさと宝石目指しますか~~(サブカは!?
それとアニエフェなら解らない問題があればメルしてくれれば大半答えますからw
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。