スポンサーサイト


敵はスポーツよんもじ!

 みなさん、おはようございます。
暑い日が続いていますが、夏バテになっている方はいらっしゃいませんか?
暑いときには熱射病に注意して、有意義なお盆休みをお過ごしください。
本日11日夕方と12日午前中~正午過ぎはまりゅちさん主催のスポラン1オンオフ(ドラゴン・フェニックス同時開催)が行われます。
詳しくはまりゅちのQMA戦記さんでご確認下さい。
にしても愛工大名電が負けるとは…。
最初の3点が痛かったよな~...


 では昨日の続き。
あのあとは弟のゲーム探しに付き合わされて川崎へ。
そこで軽くQMAをしてきました。

〔8月8日12時21分 PIAダイス〕
【1cr目】
かあくん@ルキア(サイクロプス)
8*11*×*×(32個)
1回戦 ノンキュ
2回戦 スポ線

【2cr目】
かあくん@ルキア(サイクロプス)
13*×*×*×(16個)
1回戦 スポラン1

【3cr目】
かあくん@ルキア(サイ→ケル)
10*10*×*×(33個)
1回戦 スポキュ
2回戦 ノン並

 3回戦に一回も進むことなく、下の組に落ちましたよ'`,、('∀`) '`,、
何かスポーツばっかりでやってられませんでしたねorz
唯一の萌え問は↓
DSC03701.jpg
 声優オタじゃなくても文字列を拾えれば答えやすい問題ですね。
りょうへいは、UNDER17時代から知っています。
体が弱くて新宿駅で倒れて救急車で運ばれたこともある声優さんです。

 気がついたらとなりでカシさんがプレイしていらっしゃいました。
お勤め先に行く前にプレイしていらっしゃったそうで。
DSC03702.jpg
 カシさんのお時間がなかったので、1crだけ店内対戦をさせていただきました。

DSC03703.jpg
 カシさんのアニラン3がぐっさりと刺さりました。
○×くらいでしか点数を取れなかったので。
ただ何とか自分の雑タイで勝ち抜けました。
カシさん、譲っていただきありがとうございました!
カシさんがお勤め先に向かわれたので、自分は太鼓を1cr叩いて解散しました。

 しかし、悪夢はケルに落ちただけではすまなかったのです。
これについては次の遠征記事にてご報告したいと思います。


 スポーツ四文字の正解率が悪かったので、☆1の予習を。
でもわからない問題が多すぎたorz

【第1問】正解率76%
DSC03704.jpg
答え:フラッグ

【第2問】正解率61%
DSC03705.jpg
答え:延髄斬り

【第3問】正解率59%
DSC03706.jpg
答え:センター

【第4問】正解率78%
DSC03707.jpg
答え:アイアン

【第5問】正解率94%
DSC03708.jpg
答え:高橋尚子

【第6問】正解率90%
DSC03709.jpg
答え:シュート

ガルーラ「ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!」
ルキア「いやーーーーーーーーーん」


 コメントのお返しです。

 冬の宿さん
 はじめまして!
初コメントありがとうございます!

>>この中に書いてある『トロイカ』単独不正解ですが、僕も昨日やらかしたよ…。
 冬の宿さんもやらかしてしまいましたか...
僕の場合、頭の中に「ペレストロイカ」が思い浮かんで「ロイカ」とタイプしたら。

( ゚д゚ )<トロイカ
( ゚д゚ )<トロイカ
( ゚д゚ )<トロイカ
( ゚д゚ )<トロイカ
( ゚д゚ )<トロイカ
( ゚д゚ )<トロイカ
( ゚д゚ )<トロイカ
(@_@)<ロイカ

 泣きたくなりました。もっと予習に励みたいと思います。
リンクもちろんOKですよ。こちらからもリンクしたのでご確認ください。
それでは、これからもよろしくお願いします!

 ソラさん
 こんにちは。昨日はお疲れ様でした!
ソラさんのノン○×お見事でした。あれは全然ダメでした。
僕も予習にもっと励みたいと思います(`・ω・´)シャキーン

>>どーしてもオンオフに参加したくて、裏工作を考え中のソラです。。 
 時間帯が合わなければ、無理なさらないで下さいね。
今回のオンオフは自分の設けた日にちに問題があったかもしれません。
アンケートで平日の案が多かったのでお盆とぶつかる時期にしましたが、お盆はQMAどころじゃない方も大勢いらっしゃいますよね。
考慮に入れるべきでした。

>>ぎっしりすぎて、「雑タイかな?」と思ったら違った;;
 実はもうひとつノートがあってそちらもびっしりかいてます(^_^;)
でも最近はパソコンで問題を整理することが多くなりましたね。
いっつもフラッシュカードのごとく覚えています。
そういうのをどうしてもっと勉強に活かせないのかなと自問自答…。

>>りょうへいさんのタイプスピードを見て、有名(?)なは○い○ち○んさんを思い出してしまいました。。
 どなたかしら…。全然わからないです。
自分タイプ遅いほうですよ。まだまだ早い人はいますし…。
グリとはケルでは早いからギリギリでタイプ系は通過できますが。
四択・連想は無理です。本当にありがと(ry

>>今日から長野ですよ。(ってしつこいな
 長野いいですねぇ! 僕は一回しか行ったことがないですが…。
避暑地としては最高の場所ですよね! 諏訪湖とかはすごくよかったです。
大学生になったら長野のQMA店舗も回ってみようと思います(ぉぃ

>>・・・って、ああ、そっちのユウか。。
 コーヒーふきました! ユウくんは男の子ですよ!!!
まあもしかしたら女の子かもしれませんので、でき婚してもおかしくはないけd…。
いたたたたたっ! サツキおねーちゃんいたいいたいいっってばぁ!!!!

 ウラキさん
>>ドラゴン6位ってスゴイΣ(゚ロ゚;)
 いえいえ、ギリギリでしたよ。
やっぱりドラゴンでプレイされている方は強すぎですね(^_^;)
問題の引きがよければ3回戦・決勝戦まで行けるので、ウラキさんもがんばってください!

>>アロエに麦わら帽子って似合ってますよね(*´∀`*)
 ですよね! 夏の間はたぶんこれで行きたいと思います。
シャロン様にはまだ何もアバターを買っていないので、そろそろ購入を考えています。
シャロン様は夏服と麦藁帽子をセットにして…。

>>だから僕たちはちゃんと野口さんに敬礼しなくちゃいけないんですww(マテマテ
 そうですよね。
普段両替機で吸い込まれているときは何も感じないけど、今度から野口さんに敬礼してから両替しようと思います!

>>オフ会バイトとかぶってしまって残念です(><)
 ウラキさんアルバイトでしたか... 時間帯があったら参加よろしくお願いします。
今回は自分のミスで参加者が前回ほど多くはありませんが、楽しくがんばっていきましょう!
まだウラキさんとはマッチしたことがないので、すごく楽しみです!

>>もしかしてゆたか辺りかなww
 ビンゴですww よくわかりましたね。
mixiではつかさ処に入っていますよ。
つかさと同じくらいゆたかが好きです。
あの病弱なキャラクターには癒されますね~
ちなみにみなみも好きです。自分と似ているところもありますし…。

>>りょうへいさんがアップしてる画像ってデジカメですよね
 そうですよ。SONYのデジカメ使っています。
リンクしているルキア使いの方の2人はSONY製のデジカメ使っています。
とくにこだわりではないのですが、ただ安かったので買いました!
デジカメだとピントがすぐに合って手振れも少なくなるので、問題回収は比較的楽になります。
ウラキさんもウラキさんに合ったデジカメを探してみてください!

>>ついにりょうへいさんもぱぱさn(ry
 実はそうn(ry
いえいえ、それは冗談いえないので…。
アロエ使いのみなさんにとって、アロエはみんなのアイドルですから。

 れんさん
>>アニエフェ使いの俺としては許せないですよ!!!!
 あれ? 芸タイとアニタイ使いではなくなったのですか!?
すみません、ドラゴンだと思って考えすぎました。
昨日もアニエフェの回収をしましたが、やっぱり特別な読み方じゃないかと力んでしまって予選突破できず。

>>解らない問題があればメルしてくれれば大半答えますからw
 ありがとうございます! わからない問題が多すぎなので対処していただけると助かります。
一応自分でググって、たいていの問題は答えが見つかるので、たぶん大丈夫だと思います。
どうしてもわからなかったら、写真と共にお送りしますよ!

>>天神橋筋は商店街の名前ですよ!!確か全長約6キロぐらいだったような?
 商店街の名前でしたか! 大阪の中心部は全然知らないんですよ。
よく病院に通っていたのは大阪のほうですが、小さい頃なので忘れちゃったんですよね。
僕は魚住のほうに住んでいたので。
川西はちょびっとだけならわかるんですけど…。

>>「四条畷」ぐらいは読めてもおかしくはないかと
 これも読めませんでした。「しじょうなわて」ですか。
なわては読めたけど、最初の「四条」を「よんじょう」と読んでしまいましたorz
出題されたらブログに載せます!
読み間違えた駅名は「鴫野駅」「鴻池新田駅」「住道駅」「河内磐船駅」「三山木駅」「下狛駅」「祝園駅」。
漢字は苦手ですよ。

 かずさん
>>残り2日でケルベロスまで復帰できるか不安です・・・。
 大丈夫ですよ! がんばってケルベロスまで上がってきてください。
とはいっても、やっぱり今の時期は厳しいですよね…。
何か下の組異常に強くなってるし…。サブカが多いのかな?

>>雲雀丘花屋敷は幼稚園時代に住んでいた場所なので一発で分かりました。
 なんと、かずさんは兵庫県ですごしていたことがあったのですか!
あの駅小さい駅ですが、僕はいとこの家に泊まりに行ったら、あそこで電車の写真を撮影しています。
最近はQMAのついでに、となりの川西能勢口まで行って撮影することも多いです。
電車は好きです。阪急と京急と東急が。JRは223系が好きで...(ry

 なぢみさん
>>今日、大賢者五段→六段になりました。
 はやすぎですよ! 一体いくら使ってるんですか(^_^;)
このスピードはれんさん並です><
この調子で行くとあっという間に青銅賢者ですね! がんばってください。

>>太鼓でプリキュア5やったら、無反応で不可2出ましたorz
 無反応ってやる気なくしますよね。
自分も調子がいいときに限って無反応になってしまったり…。
そういうときが一番悔しいので、無反応になった瞬間手を止めますよ(;><)
がんばってハイスコアを目指してくださいませ♪

 では、今回はここまでです。コメントありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

自分も幼稚園から小4くらいまでは電車と車と飛行機が大好きでした。鉄道を路線ごとに写真つきで解説してる文庫本サイズの本とか読んでましたよ。
当時のことが影響して今でも電車でGO!(電車)とかグランツーリスモ(車)とかフライトシュミレーター(飛行機)系のゲームをやってますからね・・・。
この前久しぶりに昔住んでいた周辺を見てきたのですが、記憶と違う部分が結構ありました。一応、あの有名な大地震を現地で体験した人ですw

自分はスポーツ問題の場合、野球とアメフトは正答率9割超の自身ありますが、格闘技とサッカーの問題が2割程度しか分からないです

慌しい中、対戦ありがとうございました。
相変わらずお互いの武器が刺さりまくりで、結構良い試合でしたね。
次の機会があれば、もう少し宝石らしい所を見せたいですが。

実は仕事終わった後、またダイスに行ってプレイしてました。何故かその後ウェアハウスの深夜コースとなりましたw
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。