スポンサーサイト


今回主催したオンオフについて。

DSC03744.jpg
(C)ソラさん

 みなさん、こんにちは。りょうへいです。
まず、みなさんに謝らなければいけないことがあります。
先日8月13日に行った自分が主催のオンオフですが。

・自分の開催日にアンケートの結果が十分に反映されていなかった。
・IVのシステム上、時間あわせでマッチすることが難しかった。

 以上の2点が原因で、オンオフ初参加の方もいらっしゃったのに、全く楽しめなかった方、むしろ金や時間の無駄だったと思われたことも多かったことと思います。
今回は自分のミスとしかいいようがありません。
せっかく参加してくださったのに、こんな結果になってしまったのが残念でなりません。
4日前からずっと今回の反省をしていました。
オンオフを参加してくださった方、このブログを見てくださっている方、本当にごめんなさい。
今後オンオフを開催するかどうかは保留にいたします。
またマジックアカデミーをプレイしている限り、オンオフをどなたかが企画なさいましたら、参加しようと思っています。
それから、こんな失敗だらけのオンオフにワザワザ参加してくださった方々、本当にありがとうございました!

 今回のオンオフで唯一マッチできたのは、エレイシアさんと焔月さんだと思います。
DSC03877.jpg
 エレイシアさんとはドラゴンでもあわせてみました。
こちらの回線もおかしかったらしく、なかなかつながってはくれませんでした。

DSC03920.jpg
 ドラゴンであわせたイニングでは、でも芸能一問多答でさっさと叩き落されました。
何か一桁問題ばっかりだった気がします。厳しすぐる...

DSC03937.jpg
 終わった後、ケルベロスで動かした隠れサブカは初級魔術士4級。
正解率が、手持ちカードの中で一番高くなっています。
今はサイクロプスにあがりました。

 ノートに成績を書いていましたが、オンオフ開催中は全然書いていなかったのですが、とりあえず残っているデータだけ書きます。

かあくん@ルキア(サイ→フェニ)
7*6*4*優勝(42個) 魔導士4級→3級
1回戦 芸エフェ
2回戦 アニ並
3回戦 ノンタイ
決勝戦 雑タイで勝負

だいすけ@シャロン(フェニ→ドラ)
11*4*3*優勝(38個)
1回戦 スポラン5
2回戦 雑並
3回戦 アニタイ
決勝戦 雑タイで勝負

〔8月15日 チッタ〕
かあくん@ルキア(フェニ)
13*×*×*×(獲得魔法石不明)
1回戦 ノンよんもじ

〔8月16日 GF鶴見〕
【1cr目】
かあくん@ルキア(フェニ)
15*×*×*×(10個)
1回戦 学連

【2cr目】
かあくん@ルキア(フェニ→ドラ) 魔導士3級→1級
8*3*2*優勝(130個)
1回戦 雑線
2回戦 学並
3回戦 アニラン4
決勝戦 雑タイで勝負

Image132.jpg
 ギリギリ勝てました。
雑タイの問題で一桁問題が連続で出たときはうれしかったですd

Image133.jpg
 はじめて130個もの魔法石を手に入れることができました。
あっという間に魔導士3級から1級にあがることができて、この調子で大魔導士にしてしまおうと思います。


 ヤスキチさん
>>かなり豪華なメンバーだったようですね!
 メンバー濃すぎでした。自分が参加してよかったのかと思うほど。
でも楽しくて楽しくてすごくいい思い出になりました。
今回はヤスキチさんは参加できなかったみたいで残念ですが、またの機会に一緒に楽しみましょう!

>>ブラジル人F1ドライバーの問題は『フェリペ・マッサ』ですよ。
 教えてくださったありがとうございます。
ググってみたのですが、スポーツの並び替えはなかなかひっかからなくて。
もっとお年のドライバーさんかと思いましたが、26歳ですか!

>>オンオフを機会に、マイミク申請されてみてはいかがですか?
 そうですね。でもちょっと恐れ多いです。
お二方足跡はついているのですが、こちらからなかなか声かけづらくて。
お二方の日記とかは読ませていただいているのですが、何かとんでもない強さですね(^_^;)

>>りょうへいさんといくさんは既に2回以上のニアミス・・・
 2回以上のニアミスを、自分はどこでどうニアミスしたのかわからないです。
んー? 本人全くの自覚なし。どこかでお会いしたのでしょうか(^_^;)
自分が知らない間に隣でプレイしたとか? そんなわけないですよねぇ;

 ぺたジイニさん
>>今度行ってみようかしらン…(笑)。
 ぜひ行ってみてください。
なんでもそろっている大きなゲーセンではありませんが、主要なゲームはそろっているかな。
店長さんに要望出したら、すぐに予習2回設定にしてくれたし、すごくお客さんに良心的ないい店だと思います。
鶴見の人はみんな優しいです><

>>小学校の頃から通ってたので(オイッ!)、30年以上は営業してますよ。
 30年以上とはすごい老舗ですねぇ…。
秘密コメントの方とはどうやらゲー戦歴が互角ぐらいのようですね。
たいていのゲームセンターって経営悪化したりでなかなか長い間営業できなかったりすると聞きますが。
やはり、ゲーセンも戦わなければ生き残れないのですね。

>>「パックマン」が流行った時は、テーブル筐体なのに50インチ仕様があったり(無駄にデカくて やりづらい…)
 パックマンのことを知らない世代がここに(^_^;)
50インチってかなり大きな画面ですね!
長い時間やっていると目がちかちかしたりとかしないのですかね。
うーん、どういうのか想像がつかないです><

 秘密コメントの方
 相互リンクありがとうございました。
一応シャロンのリンクからとぶようにさせていただきました。
またちょくちょくコメントさせていただくかもしれません。
これからもよろしくお願いします!
お店のこととかいろいろ教えてくださいね。
この間予習3回設定になったとある人からお聞きいたしました。
この場を借りてお礼申し上げます!

 ぽるしぇさん
 ヤスキチさんに先を越されてしまいましたが、ありがとうございます。
フェリペ・マッサて初見で並び替えられるのは、よっぽど好きな人じゃないと厳しいかと。
スポタイは苦手なので、少しでも答えられるようにがんばりたいです。

 なぢみさん
>>アロエ同盟登録しましたよb
 先ほど登録確認しました~
最近見ていなかったので、久しぶりに登録させていただきました。
自分の知り合いの方も登録されているので、うれしいですね!
もうすぐ青銅賢者ですか! がんばってください。
にしても、なぢみさんペース早すぎです><

 ソラさん
>>そして今日、六段になりましたよ~!!
 ペース早い人がもう一人いたー!!
何でそんなに石がたまるんですか。秘訣を教えてください!
この調子だとあっという間に大賢者ですね。がんばってください!
りょうへい@アロエもはやく大賢者になりたいです。

>>バトンありです!今日、さっそく答えますので。。
 ありがとうございます!
また暇なときにバトン回そうと思っているのでよろしくお願いします。

 ウラキさん
 オンオフ参加していただきありがとうございました。
全然マッチすることができませんでしたが、今度はリアルであたるようにがんばりたいです!
また僕のほうで機会があれば開催したいですが、今回のように失敗してしまうんじゃないかと思うと、開催しないほうがいいような気もします。
今後十分考えて開催するかどうか決めたいと思います。

>>記憶上の問題文とちらほら違ってましたが(汗
 それは当然だと思います。
問題文少し変えて、新問として出題している場合がありますので。
雑タイではよくあることですから。

>>スポタイの方ですね^^; カールハンスという方が考察したスポーツです
 スポタイでしたか! そういえばキューブでもあったような…。
ウラキさんも雑タイ回収中なのですか!!
もし店内対戦する機会があったら、雑タイ縛りの戦いを!!

>>QMAの壁紙は問題回収並の量だったりww そしてちゃっかり壁紙に設定してたり(笑
 mixiの画像に設定しました。
おもいっきり痛い人のプロフィールになっています。
最近羞恥心がなくなってきたなあ…。いい傾向?

>>今度はTHでもwww
 そういえばこのみや花梨のこと忘れてた。
自分のパソコンの中にはいろんなTH2の画像が…。
「たかくーん」とかそういうゆりしーボイスも保存されています。
ちなみにアウトルックエクスプレスのメールの着信音は
「隊長! 本部より入電でありますっ!(*><)」

 それでは、今回はここまで♪
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、オンオフに参加した者です。
結局主催者とはマッチ出来ませんでした…orz
コンマイの陰謀ですね(ぇ
何はともあれ乙カレー様でしたw
次回オンオフ開催するのであれば喜んで参加しますよ~、僕は気にしてないので(^ω^)
ではではノシ

暑~い!

ぺたジです。

オンオフについては、NTTの時報に秒単位まで合わせるしか無いかもですね…
早朝はエントリーが少ないのでマッチしやすい様ですね。
ただ、ドラ組のマッチはタイムテーブルに無かった筈なので、皆さん面食らったのでは?

さて、昨日は40℃超えが2地域あった様で…こんな暑さの中、スポーツや屋外で仕事なさってる方にはホント感服しますよ。
先日久しぶりに秋葉原に行ったら、アチコチにメイドさんがいつも通りいる訳ですが、この炎天下の中、黒や紺系は仕事とはいえ、チョッと可哀想かなと…

ある店でアロエの空気嫁が\2,800(多分、未開封)で売られてました。
(値段の設定はドコから? まぁ…キャミ版は無いか,店員が欲しいだけ抜いて確率が更に減ってるかでしょうが…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これ、もう、サウナ・・・。

今日から部活が始まってしまいましたよ・・・。
体育館の中・・・床 なぜか熱い。                    窓 締め切り。

結果・題名の通り;;

>>ペース早い人がもう一人いたー!!
そ、そいういえば7月1日に賢者になってからまだ、48日しかたってないのに六段ですか!!
確かに早いですね。。 でもケルグリですよ??
ドラフェニの方が(勝てれば)稼げるとうちは思うんですが・・・。

>>何でそんなに石がたまるんですか。秘訣を教えてください!
・・・ってりょうへいさんも130個稼いで、かぁるん(ニックネーム考えたよ! byユウ)もう大魔直前じゃないですか!!!
だいだい、7月16日に賢者になったばかりですよww
石を稼ぐ秘訣・・・う~ん、とにかくグリだろうがケルだろうが予選落ちしないように頑張るだけで、30個ぐらい貰えますよ~!!
あとは・・・プレイ頻度??

ユウ「今月中には無理だけど、絶対りょうちゃんより先に大賢者になるんだからっ!!」
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。