スポンサーサイト


支えて、支えられて。

 土曜日・日曜日は24hテレビを見る予定でしたが。
日曜日は代ゼミの模試だったためずっと見ることができませんでした。
病気で自分の人生も夢もうばわれてしまった人はたくさんいて。
自分は幸い病気もなく、健康な生活をおくっているのに。
短い人生の中で僕たちに伝えたメッセージは自分の心の中に深く残りました。
朝起きたらいきなり自分の名前(りょうへい君)が出てて。
僕はそのときはすでに友達がコメントしているところだったので内容は弟から聞いただけだったのですが。
サッカーが好きだったりょうへい君が、17歳で脳腫瘍になり余命は半年といわれてしまいます。
でも仲間の支えがあったから、1年半も生きることができて。
そして彼はサッカーのTシャツの右胸にRYOHEIの“R”という文字で、みんなの心の中にいるということだったみたいです。
自分の同じ名前だからっていうのもあるけど、神様って不公平ですよね。
人間によって生きる人生の長さが違うんですから。
でもたとえ人生が短くても、その人が生きた証が、人によって、友達によって、家族によって支えられて生きていることは、本当に素晴らしいことだなと思いました。


 そして何かを成し遂げること。これも欽ちゃんから教えられました。
ゴールに時間内に間に合わなくても、自分がたとえ苦しくても、彼はソフトタッチを忘れませんでした。
彼のファンを思う気持ちをファンはちゃんと見ていて、欽ちゃんが武道館に到着するまでずっと待っていてくれたんですよね。
人を支えているけど、また自分は誰かに支えられているんですね。
僕も、このブログを見てくださっているみなさんも。
そのこと普段は気にしないで生きているけど、すごく大切なことだということをわかりました。
今回のテーマだった「人生が変わる瞬間」。
うーん、僕はまだ17年間しか生きていないから、変わる瞬間なんてあったかな?
唯一変わったと思うのは、高校に入ったこと。
それからブログとQMAやりはじめたことでしょうか?
もしQMAやっていなかったり、ブログやっていなかったりしたら、きっとこんなに遠征したり、他のプレイヤーさんと店内対戦したりすることは絶対になかったでしょうから。
でもまだすんごく変わった瞬間ってないんですよね...
いつか、僕にも変わる瞬間がくるのだと思います。


 話は変わりますが。
中華航空が那覇空港で事故を起こしましたが...
あの事故って負傷者が出てもおかしくなかったですよね。
本当にお亡くなりになる人がいなくてよかったと思います。
もし、90秒以内で脱出できていなかったら。
火の回りがはやかったら。
と思うと、まさに不幸中の幸いでよかったと思います。
ただ結構課題は残りましたね。
飛行機って僕はまだ一回も使ったことがないのですが。
こういうことがあると、飛行機には乗りたくないですね。
安全に使えば便利なものなのに。
今回のミスが人為的ミスならば、本当にあってはならないことですね。
そもそも僕が5歳のときに中華航空って名古屋空港でとんでもない事故を起こしていたのに。
90秒ルールが達成できていたことは教訓が生かされているのかもしれないけど、そういう重大事故ことがおきないようにするのが一番ではないのでしょうか?
中華航空をはじめ、航空会社には本当に安全管理を徹底していただきたいと思います。


 キャべジンXさん
 こちらでははじめましてですね!
オンオフ参加してくださいましてありがとうございました。
残念ながらキャべジンXさんとはマッチすることはできませんでしたが、今度はぜひマッチしたいですね。
僕もまさにコンマイの陰謀だと思っています。
Vでは待ち合わせ機能とかがあるといいのに…。
メールもいただいたのに返信できずに申し訳ないです。
リンクの件は全然OKです! こちらこそよろしくお願いします。

 ぺたジイニさん
>>オンオフについては、NTTの時報に秒単位まで合わせるしか無いかもですね…
 そうですね。
僕は電波時計でオンオフに参加したのですが…。やっぱり今作ではマッチしにくい仕様のようです。

>>ただ、ドラ組のマッチはタイムテーブルに無かった筈なので、皆さん面食らったのでは?
 そうかもしれませんね…。ただフェニで決勝に行くと誰かが上の組に上がる可能性がありますし、今回はやむをえなかったような。
どうもIIIのときみたいにうまくはいかないようです。

>>こんな暑さの中、スポーツや屋外で仕事なさってる方にはホント感服しますよ。
 うちの弟が野球やっていましたよ。
そいつ駅からバスに乗って家に帰るのに、元気があり余っているからといって走って帰ってきました。
本当に熱中症には注意していただきたいです。
とくにメイドさんなんて本当に大変ですよね。
横浜にもメイドさんが割引券配っているのですが、心配してしまいます><

>>ある店でアロエの空気嫁が\2,800(多分、未開封)で売られてました。
 そういえば再販し始めたと聞いています。
学生には2,800円は結構なお金です。
昼ごはんを一週間我慢してやっと買えるお金ですね…。

 秘密コメントの方
 いつもコメントありがとうございます。
ホームへは、夏休み中には行きたいのですが…。
講習とかが重なっていていけるかどうか…。
もしもらえるのであれば、何とか時間を作って行きたいと思っています!
本当にありがとうございます!

 ソラさん
 部活お疲れ様です。
しばらく使っていない、締め切った場所での部活は大変ですよね。
なぜか外よりもきつかったり…。熱中症には注意してください><
もうサウナは銭湯だけで十分アル...

>>48日しかたってないのに六段ですか!!
 ということは410×6÷48≒51
一日約51個ずつ稼いでいるということですね。
うーん、僕は一日100個ずつくらい稼いでいるのになぜに賢者伍段?
やっぱりアロエ以外の子に浮気するべきではなかったかorz

>>ドラフェニの方が(勝てれば)稼げるとうちは思うんですが・・・。
 確かに稼げます。一回の優勝で100個とか。
ドラは全く勝てる気がしないんですよね。
スピードは負けないと思うのですが、もう少し落ち着いて問題読めるようにしないと。

>>かぁるん(ニックネーム考えたよ! byユウ)
かぁるん「わたし、やっと大魔導士になれたよー!
新しいニックネームありがとー♪
「かぁるん」かー... 私気に入っちゃったよ。」
ルキアって難しい。。。
そういえば7月16日に賢者になったんですよね。
あれ、僕かなりプレイしてる。ん?
今月中にかぁるんは賢者になる予定だったのにorz

>>ユウ「今月中には無理だけど、絶対りょうちゃんより先に大賢者になるんだからっ!!」
アロエ「あたしだって負けないもん!
あー、でも…。ルキアおねーちゃんが賢者にならないと…。
きのうはあたししか学校に行かなかったんだけどね。
フェニックスに落ちたと思ったら、ドラゴンに上がったよー!
ユウくん、これからもがんばろうね。」

 かずさん
 バトンの受け取りありがとうございました。
もうすでにやっていただけたようですね♪ ありがとです!
今日から広島入りと聞いています。
太鼓のお店見つけて「バチお先生」をさらに磨いてください!

 あみ☆むらさきさん
>>QMAよりもAAAやろうじぇ
 やりたいけどできないっていう…。
うち1人でやったら、グループのランキングが下がるんじゃないかな?
できればどなたかアシストしてくだ(ry

>>そうだなぁ…明日か明後日くらいに横浜集合で(早
 うん、関内じゃないとキツイよ、お金が。
できればみんなのAAAの具合を見せてくださいよ!
どうもカードはまだ持ってるんだけど、ちょっと今の状態では厳しいので。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっととかちフルコンですよorz

93万とか、精度悪すぎ;;


記事と関係なくてごめんなさい^^;

もしかしたら、学タイ使いになるかもなソラです。
○×は運戦ですけど、タイピングなら知能戦になるので。 (もしかしたら雑タイになるかもですが;

24時間テレビ、欽ちゃんがゴールする前に泣きました;;(早いな

うちの「人生が変わった瞬間」はQMAに出会った時と、今お気に入り登録してある人に出会えたことです。
もし、うちがQMAやっててもパソやってなければ、この人たちには会えませんでした。
特にりょうへいさんは、どくさん(みかんさん)の所で「アロエヨークルトおんおふ」を見つけてなかったら。そして、ホビット組で開催してなかったら。
これだけ仲良くはなってないですね!!!

寿命の長さを神の悪戯ととらえるべきなのでしょうか。確かに人寿命は長い、短いがあります。しかし、長いなら長いなりに、短いなら短いなりに生命の輝きがあると思うのです。だから、たとえ寿命が短くてもその命という名の大輪の華を咲かせることができたらよいのではないでしょうか。その人が精一杯生きて、精一杯努力して咲かせたならば、その人に悔いはないのではないでしょうか。周りの人は、その人という存在が無くなり悲しむと思います。しかし、本人が自分の結果に満足しているならそれでよいではないでしょうか。遅かれ早かれ人は死にます。故に、自分の華を咲かせるために日々悔いなく精一杯努力をするのがよいと私は考え、出来る限りの努力を日々するのです!


これで、私を『この偽善者』ととられてもしょうがないと思っています。しかし、自分の信念を曲げたくはないのです。
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。