スポンサーサイト


はつたいけん♪

 何が、『はつたいけん』なのか。
えーと、僕は今日野球を見に、東京ドームに行ってきました。
でも野球を見に行ったのは人生で2回目なんですね。
最初に見に行ったのは確か小学生のときだったかな?
では、何が『はつたいけん』なのか。
DSC03969.jpg
 実は後楽園駅まで東京メトロの南北線で行ったのですが、こういうタイプのホームドアは、はじめてみました。
写真は永田町駅にあるホームドアです。
いままで見たホームドアは天井までドアがないものばかりでした。
南北線で人身事故が起きないのは、こういうところにお金をかけているからなんですね。
すばらしいことだと思います。
ここから浦和美園行きの電車に乗って、後楽園駅に向かいました。

DSC03970.jpg
 ビックエッグといわれる東京ドームに来たのは、3回目になります。
1回目は野球観戦、2回目はその周辺のQMA・太鼓遠征です。
親との待ち合わせまで時間があったので、少し太鼓叩いていました。
QMAは200円スタートなのに埋まっていました。。。

Image240.jpg
 チケットはもらい物です。
弟と母親と一緒に、いざ東京ドームの席へ!

DSC03971.jpg
 東京ドームの緑色の芝生はきれいでいいですね。
子供の頃は、看板にホームランボールが当たると、選手はその商品をプレゼントされると本気で思っていました。

DSC03972.jpg
 どれが一塁でどれが三塁だったか一瞬わからなかったのは内緒の話。
弟の夢は、この球場でプレイすることだそうです。

Image242.jpg
 「ジョジョと奇妙な大冒険」を思い出すなあ…。
僕はこのときまで叙々苑のことをよく知りませんでした。
世間知らずな人間だなあと改めて思いました。
ちなみにこのお弁当は10%引きの1,800円です。

DSC03973.jpg
 昔からこの慎之助好きです。
巨人のリーダーだし、よく期待にこたえてくれますし。
彼が粘って打ってくれたときとかは本当にうれしいですね。
今回もかなり粘ってくれたけど、ファールが多くて残念でした。

DSC03974.jpg
 弟や近所の子供たちは、二岡が好きな子が多いみたいです。
たしかに、二岡もかっこいいですよねぇ♪
僕は二岡と小笠原だったら小笠原の方が好きです。

Image241.jpg
 ジュース小さかった。買いに行ったら高かったです。

DSC03976.jpg
 東京ドームに行くときは、あらかじめ外のコンビニで飲み物を買うべきですね。
普通のマックで買うMサイズの紙コップが250円。
学校で100円で売っている250mlの紙パックが160円。
どんだけぇ~♪
太鼓も200円だし、QMAも200円だし。娯楽施設はそういうものかな?

DSC03977.jpg
 まだ試合が始まってから1時間22分なのにもうすでに5回裏です。

DSC03979.jpg
 応援しているファンのほとんどは巨人ファンです。
なかなかホームランがとんできてくれないんですね。

DSC03982.jpg
 中日の3点は、全てホームランです>< 巨人も少しチャンスがありましたが、なかなか生かせません!

DSC03983.jpg
 高橋尚から清水が代打で登場しました。

DSC03984.jpg
 弟曰く、「巨人の切り札」なんだそうです。
かなりのチャンスでしたが、残念ながら…。
巨人の奮闘もむなしく、試合は3-1で中日の勝利でした。
僕が以前応援しに行ったときも巨人負けていました(巨人ヤクルト戦)
弟に僕は何もしていないのに、おこられてしまいましたとさ。

Image243.jpg
 でも、野球の楽しさや面白さを、17歳の今改めて知ることができました♪
また機会があったら、東京ドームに足を運んでみようと思います。
もしよかったら、みなさんの好きな選手とか好きな球団とかコメントしてくださいませ♪


 なぢみさん
 とかちフルコンおめでとうございます!
僕も最初は91万とか全然ダメでしたよ。
今も97万くらいしか出せませんが...
めげずにがんばってください!!

 ソラさん
>>もしかしたら、学タイ使いになるかもなソラです。
 あ…。武器がかぶりましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
たしかに学タイは難しい問題も多くて苦手とする人も多いので、かなりの武器になると思います。
綱島にも学タイ使いのプレイヤーさんがいますが、すんごく強いです><

>>特にりょうへいさんは、どくさん(みかんさん)の所で「アロエヨークルトおんおふ」を見つけてなかったら。そして、ホビット組で開催してなかったら。これだけ仲良くはなってないですね!!!
 そうですね。今考えると不思議です。
そもそもあの「アロエヨーグルトおんおふ」の開催がいろんな人をつないだような気がするのですよ。
僕自身、あのオンオフで、いろいろ考えたこともありましたし。
またオンオフ開催するときは、もっともっとたくさんの人が参加していただきたいですね。
うれしいコメントありがとうございます♪
なかなかソラさんのブログにコメントできなくてごめんなさい。

 鹿ノ子さん
>>長いなら長いなりに、短いなら短いなりに生命の輝きがあると思うのです。
 たしかに…。人生は人それぞれですし。
とあるスピリチュアルカウンセラーもそう話していましたね。
かなしいですが、そういう現実を受け止めなくてはいけないのですね。

>>自分の華を咲かせるために日々悔いなく精一杯努力をするのがよいと私は考え、出来る限りの努力を日々するのです!
 わかりました。
鹿ノ子さんはすばらしい考えをお持ちですね。
読んでいてすごく感心しました。
僕も自分がいつこの世からいなくなっても悔いが無いように、必死にがんばろうと思います。
鹿ノ子さんのそのすばらしい考えを、ずっとずっと持っていていただけたらなと思います。


 それでは、今回はここまででーす!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どもです^^

やはり球場の物は高いですよね^^
身近にぼったを見たのはラウンド1横浜ですね^^
ペットボトルジュースが200円・・・orz



そういえば、僕もQMAを始めようと思うのですが
どこにカード売ってますかね?

アドアーズにも無いし、セガにも・・・
ラウンド1横浜にはある気配すら無いし・・・

センター北でなら見た事はあるんですが・・・

どこか横浜周辺にあったら情報お願いします

球宴

ぺたジです。

野球観戦ですか…人気低迷になり、ここ数年まともに観てませんのでスポR1で近年の問題はサパーリですよ。
最初に観戦したのは平和台で「阪急VS太平洋」。(現:オリックス・バファローズVS西武ライオンズ)
球場で気が付くのは、いかにTV観戦慣れしているとプレー状況が把握できないかという事。外野席だと内野では何が起きているのか分からず、歓声やスコアカウントも判断材料としては乏しく、携帯TVかラジオは最低限持って行かないとダメだなって思いましたよ。


シーズン残りは巨人の応援しないと、弟さんにリアル・フルボッコの日々が続くかも…(笑)

自分が初めて野球場で見たのは幼稚園の時、甲子園球場で「阪神VS横浜」です。新聞屋さんから貰ったチケットで連れて行ってもらいました。
その後、野球場には行っていなくて小学生になり鶴見に引越してきた時に横浜スタジアムに行きました。対戦カードは忘れてしまいましたが…。
そして今の家に引越してから(小学校4年生~)は、近所の友人と年間20試合くらい行くようになりました。この頃から横浜ベイスターズファンになりました。当時は谷繁選手(現・中日)のファンでしたがFAしてしまい、それ以降は石井琢選手のファンです。
でもここ2、3年は南選手(現・ロッテ)・野中選手・藤田選手など若手に注目しています。


>>らまれさん
横浜アドアーズ(300円/1枚)や横浜R1(400円/1枚)には売っていますよ!!
R1は確かエレベーター付近、アドアーズだと1Fカウンター横のベースボールヒーローズのセンターユニットだったはずです。

ご無沙汰してます。

こんばんは~、お久しぶりです。
自分は80年代後半に野球にハマって、特に理由は覚えてないんですが、西武が凄く好きでして、一番最初に好きになった選手は秋山でした。
今でも家のどこかに当時買ったカンペンがあるはずです、多分。
ただ、自分もここ10年くらいはほとんど観なくなってしまったんで、QMAでのスポラン1はそこまでの貯金だけで辛うじてやっているような状態です。

ついでに、過去ログ拝見して一言!
自分もドラえもん、特に劇場版には思い入れがありまして、宇宙開拓史~アニマルプラネットまでは全作劇場で観て来た人間なんで、ザンダクロスの問題の写真観た時は懐かしくてしょうがなかったです。
どうせだから、四文字でミクロスとか出して欲しいですね(笑)

何か一方的な文章で恐縮ですが、また機会があったらよろしくお願いします。

遅くなってすみません^^;
りょうへいさん・・・・ ちょっとマジでそのTシャツ着てみましょうかwww ウマ──(゚ロ゚)───イ!!

>問題文少し変えて、新問として出題している場合
そうなんですか?!Σ(゚ロ゚;) 知らなかった(汗
まー僕の場合記憶自体おかしいような気がしますのでまた回収してそうです(汗

>雑タイ縛り
いいですねぇ たぶん僕が余裕で負けるでしょうねww
アニ四文字なら負けないんですがねぇww(カンケイナイ
タイピングは芸能以外ならなんとか・・・程度なので(汗

>隠れサブカ
ちょww サブだらけでいいですねぇww
僕も多分またサブ作る予定(笑 今度はネタに走ろうかとwww

mixiのトップ画像見させてもらいましたよ♪
いい傾向ですww このままどんどんいっちゃいましょうww(マテマテ

かずs
情報どもです^^

アドアーズは残念ながら三国志のデッキでしたorz

ラウンド1は高くないですか?
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。