スポンサーサイト


ドラゴン組に 俺、参上!

 1回書いた文章が消えてしまったので、改めて。

---
〔8月24日 アドアーズ青葉台〕
かあくん@ルキア 大魔導士10級→8級
(フェニ→ドラ→フェニ)

【1cr目】
3*5*3*優勝(98個)
1回戦 雑ラン1
2回戦 芸ラン5
3回戦 アニエフェ
決勝戦 雑タイ勝負

【2cr目】
6*10*×*×(44個)
1回戦 ノン連
2回戦 スポラン1
マッチ:キャベジンXさん

【3cr目】
11*8*8*×(62個)
1回戦 学ラン2
2回戦 スポタイ
3回戦 芸四文字

【4cr目】
11*12*×*×(28個)
1回戦 芸ラン4
2回戦 雑エフェ

【5cr目】
16*×*×*×(0個)
1回戦 芸四択

【6cr目】
11*11*×*×(38個)
1回戦 アニキュ
2回戦 ノンラン5
マッチ:きむわいぱーさん

【7cr目】
3*6*7*×(47個)
1回戦 スポラン4
2回戦 ノン並
3回戦 芸線
---

DSC04010.jpg
 オンオフではマッチすることができなかったキャベジンXさんとマッチしました!
残念ながら、1回戦のジャンルにも恵まれず呼びかけできず...
しかも踏んでしまって申し訳なかったです(´・ω・`)
今度はぜひ決勝でお会いしましょう!!

DSC04081.jpg
 いつも綱島にいらっしゃって魔法石ランキングに貢献していただいているきむわいぱーさんとマッチしました。
一度用賀でお見かけしたことがあり、アニキュで呼びかけてみました。
また、綱島にいらっしゃいましたらよろしくお願いします!!


 久しぶりにプレイすると、タイプスピードが遅くなります。
普段からやっておくっていうことは大切なのかもしれません。
雑タイの予習をしていたら、いきなり知らない人が横から教えてくれて、ボタンを押してきました。
あれは正直いい気がしなかったです。いきなり押してくるのは失礼な気がして。
知っている人ならいいけど、全く知らない赤の他人が、自分がわかるからといって後ろから口出しするのは、慎んでいただきたいなと思いました。
まして問題を撮影しているときに。指が邪魔です><
まあ、その人は小さな親切のつもりでやってくれたのだと思いますけど。
そんなことをいっているようでは、QMAプレイヤー失格かもしれません。
広く大きな心を持つことも必要ですね!


 雑タイの予習してもまったく新問が出てきません
出てきたのはすべて回収している問題ばかりでした。
コンマイさんは本当に新問を配信しているのでしょうか?
だから、今日は久々に学タイの予習をしました。
☆3のレベルでも結構危うかったです。
学生とは思えないほど自分は無知でしたorz


 ウラキさん
>>カードがばらばらorz つか一体何枚あるんだろう(汗
 ウラキさんもかなりやりこんでいらっしゃるのでしょうか?
僕はまだはじめたばかりでして、20枚ほどしかカードを持っていません...

>>ラバーダンスとかお邪魔つけてるからかな(´・ω・`)
 はじめてラバーダンスやお邪魔というのを聞きました。
太鼓のドロンとかそういう機能でしょうか?
僕は倍速とかにはするのですが、ポップンではそういうオプションをまったく使っていません(汗)

>>後僕は逆に声優問題が駄目ですね^^;
 自分はなぜか声優問題でわかる問題があるんですよ。
でもでも、エフェクトで読みを聞かれると、フラグがたちます。
アニラン4使いをめざそうかとおもいましたが、ライトノベルがあったこともあり、挫折しました…。

>>作成したらこっそりとブログで紹介したりしますのでww(笑
 本当ですか! 今後ともウラキさんのブログから目が離すことができませんねっ!
サブカっていうのはあたっても気づかれないので、ちょっともどかしくなることもあります。

>>この前のあの「オフ会お疲れ様~」のアロエ可愛かったですよww
 あれはソラさんがかいていただいたイラストですね!
彼女は本当にイラストがお上手です。
自分もうまくなりたいけど、目の描き方で挫折しましたorz
“才能”っていうものが僕には全然ないようです。

>>それにしてもりょうへいさんゲーセンでのレパートリー多いですねwww
 いつの間にか、こんなに多くなってしまいましたよ!!
 裏を返すとかなりお金を使うってことになりますね(汗)
そのとおりなんです。このゲームをゲーセンですべてやると、あっという間に英世がひとりいなくなります。
そんなに稼げる年頃ではないので、最近は控えめになっています。
でもQMAだけは、はずせません!!

 ソラさん
>>多分、要は慣れです。。
 慣れですか…。確かに太鼓も慣れでしたし…。
ポップ君が横から流れると、それはそれで面白いかも知れませんね!
でも、なんか縦に細くなるから、逆に見づらくなるのでしょうか(汗)

>>でもレベルが高めなのでご注意を。。。
 一度だけ9ボタンでやったんですが、まだ正確にボタンの位置を覚えていない自分にとって、あれは非常に大変でした(泣)
倍速もかけずにやったものですから、非常に叩きにくくて…。
あれ以来、9ボタンでは簡単な曲しかプレイしていません。
もっと余裕を持って遊べるようになったら、家庭用で練習しますね。

>>家庭版買っても、コントローラーがアーケード版と比べて小さいです;; 大きいのはまだ売ってるかなぁ??
 大きいものはオークションにあるかと思って、これから見てみようと思っているところです。
ポップンに興味がまったくなかったころ、近所のお姉ちゃんが大きなコントローラーをあげようかといっていたのですが、断ってしまいました。
結構貴重なものだと知った今、ひどく落ち込んでいます。
いっそのこと、筐体ごと買ってしまいたいです(笑)

 ハルさん
>>最近ほとんどコメント入れれなくてすみません( ´・ω・)
 こちらこそ申し訳ないです。
ハルさんだけでなく、リンクしている方のブログにコメントができない日々が続いています。
以前は一日に一回は足を運んでコメントしていたのに…。
こちらのほうが落ち着いたら、ブログにコメントを必ず入れます!

>>りょうへいさんはたくさんのゲームで活動してますね!活発的でうらやましいです。
 ありがとうございます!
受験生なので、友達からは半分あきれられていますけどね。
でもゲーセンに行く日はどんどんどんどん減っています。
太鼓とかQMAの筐体を見ると、久しぶりだなあと思えるようになってしまいました。

>>AAAはカードを動かしたり大変ですよね。
 大変ですよ(汗)
あのゲームは、戦略という点でQMA以上に頭を使うので、攻略が大変です。
このゲームも、ようは慣れだとは思うのですが、家庭用がないのでゲーセンで投資するしかありませんねd
でもキャラクターはかわいいし、三国志対戦のようなものですので、青い人にはとくにおすすめできますっ!
ハルさんもお忙しくなければ一度プレイしてみてはいかがでしょうか?
これからも、アロエともどもがんばりますっ!

 まさゆめ.さん
>>自分も好きな曲ですよ。
 意外となでしこが好きな人が多いことにびっくりしました。
ポップンでは人気曲なのでしょうか?
そういえば横浜に行くと、なでしこをプレイしている人をよく見ます。

>>13・・・ってすすき野じゃないのかなry
 鋭いですね。たぶん7月に撮影した写真です。
13だったので、プレイしてみたんですよ。
QMAプレイしたらこのアロエが出てきたのでうれしかったです><
アロエ好きの人間にはたまらないです。
たしかここからアロエがはいているのかはいていないのかががが…。

>>ギタドラも家庭用ありますよー。
 なんと、そうでしたか!!
調べてみたら専用の筐体(たたくやつ)があるみたいですね。
でも高い…。これだけお金があれば、一枚のカードを賢者にできそうです><
情報ありがとうございました! このあとゲームショップに行くのでちょっと見てきます。

>>エクストラステージはですね。
 そうだったんですか! そういえばSSが多かったような…。
スタンダードでもプレイしていますよ。
いつもバスはオートにしているヘタレですが…。
エキストラステージになると、赤文字で曲が表示されますね。
あれはドラマニの中ですんごく難しい曲なのでしょうか?
できはしないけど見てみたいです!!

 冬の宿さん
>>確かその撫子ロックは5 Lv.20だったはず…ですので、それをBAD1ならもう9ボタンですね!
 もう9ボタンのレベルですか! ついに自分もデビューの時期が…。
太鼓ができる人はポップンもできる人が多いので、がんばってプレイしたいです><
でもまだボタンに慣れていないので、9ボタンになれる練習からしたいですね。
Lv.10代の曲をクリアできるように、まずはがんばってみようと思います。

>>最初は僕も9ボタンでミスりまくってたんですがなれればあっさりLv.20くらいまでいけますよ。
 慣れることってやっぱり大事ですよね。
そういえば自分も太鼓はやりまくって慣れることからはじめました。
音ゲーの基本を見失っていたかもしれません…。
失敗してもめげずにがんばっていこうと思います!!
撫子ロックは一度だけ9ボタンでプレイしたのですが、クリアには到底届かないので、夏休み中に少しずつがんばりたいと思います。

 鹿ノ子さん
>>りょうへい様を影響したのって私かな?
 そうですよ。以前プレイしていたのを見て、自分もやってみたいと勝手に思っていたんですよ。
ハイパーでギリギリクリアできるレベルって高いですね。
鹿ノ子さんもかなりやりこんでいらっしゃいましたし、慣れるということは確かのようですね。
鹿ノ子さんは高2のときから一生懸命だったのでそこまでプレイできるのでしょうか?
もしよかったらPS2のソフト貸していただきたいです><
AAAは控えめにがんばっていく予定です。


 ふぅ…。一度消えてしまったので思い出しながら書きました。
表現におかしなところがあったらごめんなさい。
下にバトンの記事を載せましたので、もしよかったらご覧ください!
それでは、今日はここまで♪
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アハハ、貸しませんよ、いろいろな人に貸せと言われても貸してないんですもの!基本的に貸し借りは嫌いなのでww
今日はオンラインラブポップのEX(ポップン15るるるSYSTEMの曲です)をクリアしてきました!自分でもびっくりです!


ちなみに、高二からじゃないです、中三の終わりくらいからです(ぇ
ポップンはもう人生の一つとしか言いようがないです(ダメ人間ですかね?)

ごめんなさい、下の奴は鹿ノ子です。いろいろなところでいろいろな名前使ってるから間違えちゃいました(笑)申し訳ない。

撫子ロック、久しぶりにH(レベル33)やったら、BADが10切りました!! 6でしたよ~。。

>結構貴重なものだと知った今、ひどく落ち込んでいます。
ブックオフとかに行けば、まだ打ってるとこがあるかもですね。。
あ、でも先にコナミスタイル行って探した方がいいと思いますよ~!

>いっそのこと、筐体ごと買ってしまいたいです(笑)
うちもですww
小さいボタンじゃうまくなってるのか分からないので。
でも、うち家庭版でやったら、結構うまくなりましたよ! 捨てたもんじゃありませんね。。

打ってるとこ→売ってるとこです;;

青銅賢者初段になったので、変更お願いします^^;


フェニックスを維持できるようになりましたw

あ・・・ すみませんラバーダンスじゃないです^^; 普通のダンスですね(汗 ちょっと頭がヴァカに(´・ω・`;A)アセアセ

曲選択後、自分でスコアを厳しくしたりする項目が出ますよね(BAD何回とかスコア何点でクリアとか)そこで設定できますよ 太鼓のドロンと同じですね

>いきなり知らない人が横から教えてくれて、ボタンを押してきました
そんな方までいるのですか(汗 初めて聞きましたね^^; 確かにあまりいい気がしないような・・・・

AAAのカードは・・・ 軽く50枚ぐらいありますかねww
大体はダブってますが(汗

絵は数ですかね 久し振りに書いたらえらいことに(滝汗 とりあえず封印っとww

オトバ(´・ω・`)
難しい曲ならいいですが、なるべく付けたほうがうまくなりますよー。
まぁりょうへいさんはQMA太鼓メインなので楽しむ分にはオトバが一番いいですけどねw

あー、エクストラ進出のときの赤文字曲はエクストラ曲と言ってですね、エクストラステージ専用の曲です。
時間が経てば普通に選ぶことができますが、確かに難しい曲が多いです。
じゃあ、この辺で失礼します。

麓浣

いつか青葉台で教えて下さい(>_<)

自分がマジアカやってる時は変な風に覗き込んでくる人がいて不愉快でしたorz

>全て回収している
えっ;;;;凄いですね;;
自分は頭で全部やってますorz

↓タイトル マジアカ って入れたんですが何か変なのに変わってますね;;
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。