スポンサーサイト


相模原遠征[1] ~100円2クレって素敵~

 みなさん、こんにちは! りょうへいです。
8月26日は相模原へ遠征に行ってきました。
今日はまずQMA関係で行ったお店について記事を書きます。


 朝10時、少し遅れてぺたジイニさんにお会いします。
今までいろんな方とお会いしてきましたが、一番背が高かったです
180cm~190cm、見上げてお話させていただきましたよ。
 そこでぺたジイニさんからあるモノをいただきました。
あるモノについてはのちのち書きますね。
 その後、お店を太鼓を含めると5店舗ほどまわりました。
太鼓は8と9しか見かけませんでした。10がなかったですorz
QMAは相模原駅周辺のすべての店を回りました。


~1店舗目~
DSC04084.jpg
 まず一番駅から近い「ゲームオーロ」
歩いて4分~5分くらいです。
ぺたジイニさんによると、このお店は以前はパチンコ屋さんだったときもあったようですが、つぶれてこのお店になったようです。

DSC04087.jpg
 筐体のまわりにはアロエがいっぱいでした!
ここのお店のスタッフさんはアロエが好きなのでしょうか?
賢者限定のサービスなんてものがあるようですが、今は賢者のほうが絶対的に多いのにまだサービスを続けているのでしょうか?

DSC04085.jpg
 100円2cr 予習2回設定と環境もいいです。
以前は椅子が高かったけど、最近低くなったようです。
ぺたジイニさんもこちらでプレイしていらっしゃいましたが、やっぱり強いです。
全国大会の結果が最初に出ていたのでかなりやっていらっしゃらなかったようですが、ドラゴンで普通に決勝に行っていました
やっぱり宝石賢者さんはすごいですね><


~2店舗目~

DSC04090.jpg
 そこから少し歩くと「ゲームシティ相模原」があります。

DSC04089.jpg
 メダルが安い!!
自分メダルやらないのでどのくらいすごいかわかりませんけど、かなり気前のいいお店です。
店内には自分の知っているゲームが多くありました。
以前大会が行われ、お店の名前がかわっています。

DSC04091.jpg
 100円2crの予習1回。
うーん、お財布がすんごく助かっていますよぉ><

DSC04096.jpg
 音が大きかったので、かなりルキアの声がよく聞こえました!!
相模原周辺は環境がいいと聞いていましたが、まさかここまでだったとは!!
しかし驚くのはまだまだはやかったのです!!


 ~3店舗目~
DSC04097.jpg
 最後に行ったのは、ぺたジイニさんの元ホーム「タイトーアゼクーラ」です。
以前お店のデータが消えてしまうというトラブルに見舞わました。
今でも店内ランキングの累計トップはぺたジイニさん!

DSC04111.jpg
 100円2cr、予習2回。
ここでは、みけねこ69さん、げいNOじんさん、ねっずさんにお会いしました。
それにしてもいみなさん、すごい実力でした!
とくにみけねこ69さんのタイプのはやさに脱帽です。
ぺたジイニさんの師匠のげいNOじんさんの見切りの速さも、トップランカーの力を見せられました。
また、ねっずさんは僕と同じ高校3年生で、フェニックスでの単独正解などにびっくりさせられました。
ここではかなり長い時間プレイしていました。
次は戦績について書いていきます。


 鹿ノ子さん
>>基本的に貸し借りは嫌いなのでww
 そうでしたか。では、どこかのショップで探してきます。
いい曲ってたくさんありますけど、場所を覚えておかないと探すの大変ですよね。
太鼓みたいに100曲の中からだったら何とか探せますけど、ポップンはキツイっす…。

>>今日はオンラインラブポップのEX(ポップン15るるるSYSTEMの曲です)をクリアしてきました!
 オンラインラブポップですか?
今度見せてください、話はそれからです。

>>ポップンはもう人生の一つとしか言いようがないです(ダメ人間ですかね?)
 君がそんなこといったら、僕はもっとダメ人間じゃないかよっ!!
まあいいさ、それもひとつの人生さ。
お互いがんばっていきましょうぜ!

 通りすがりさん
>>3度目の通りすがりです。
 そういえば以前も同じ名前で書き込みいただきましたね。
いつも見てくださってありがとうございます。

>>カードのキャラデータは消えませんからご安心を。
 そうでしたか!! ちっとも知りませんでした。
だったらしばらくプレイしなくても(笑)
SEGAさんに少し申し訳ないですが…。まあ太鼓で投資するので許してください(汗)

 ソラさん
>>撫子ロック、久しぶりにH(レベル33)やったら、BADが10切りました!!
 おぉ! これはすごいのか!?
とりあえず、おめでとうございます
っていうか譜面を見たことがないような…。
とりあえず今度鹿ノ子さんにプレイしていただきましょうか(笑)

>>あ、でも先にコナミスタイル行って探した方がいいと思いますよ~!
 そういえば最近利用していませんでした。
いくらくらいするのかちょっと調べてみますね。
手が届かない値段だったらおとなしく家庭用をコントローラーで練習してみようかと。

>>でも、うち家庭版でやったら、結構うまくなりましたよ! 捨てたもんじゃありませんね。。
 自分はポップンはとりあえず9ボタンで20くらいの曲をクリアすることが目標になっています。
家でやると親がうるさいんですよ。ただでさえ、太鼓の音色に悩まされているというのに…。
ですので、できればゲーセンでいくらか投資してうまくなりたいですね。
ポップンのオートモードだと、オールグレイト、ノーバットでクリアすると思うんですけど、ボタン同時押しとか見てると、やっぱり機械だな(人間じゃできない業だな)なんて思いますね。

 なぢみさん
>>青銅賢者初段になったので、変更お願いします^^;
 おー! ついに金属賢者になったのですね!
おめでとうございます
フェニックス維持できるようになっただけでもすごいですよ。
りょうへいはすぐにサイやケルまで落ちる人ですので。
苦手分野をさっさと克服できるようにがんばりたいと思います。
大魔導士でグリフォンに落ちたときはなきそうになりました…。
次はドラゴンステイ目標にがんばってください~(ぇ

 ウラキさん
>>普通のダンスですね(汗 ちょっと頭がヴァカに(´・ω・`;A)アセアセ
 ぃぇぃぇ、わざわざ訂正ありがとうございます。
そういえばそういう設定が出ましたね。
太鼓のドロンと同じですか。。。譜面を覚えていないと大変そうですね。
太鼓は下に文字が出てくるから助かりますが、ポップンは出てこないのでしょうか。
自分にとっては「それなんて無理ゲー」って感じです。。。

>>そんな方までいるのですか(汗 初めて聞きましたね^^; 確かにあまりいい気がしないような・・・・
 ついつい教えたくなるのはわかるんですよ。
でもまったく知らない人がいきなり答えを教えるのはちょっと苦手です。
もちろんその人に悪気があるわけではないので、その人を責めるつもりはまったくありませんが…。
最近はその考え方を改めようと考えています。

>>絵は数ですかね 久し振りに書いたらえらいことに(滝汗 とりあえず封印っとww
 うーん、もしお会いする機会があったら、イラスト見せていただきたいです。
イラストは見ていて心が癒されますから...
もしかしたら来年はウラキさんのホームにお邪魔するかもしれませんので(笑)

 まさゆめ.さん
>>なるべく付けたほうがうまくなりますよー。
 そうですね、今度からはつけて...
いや、たぶんこれは「つけないほうが」とコメントするつもりだったのでしょうか?
とりあえず、まだオトバじゃないとキツイので、もう少し余裕が出てきたらチャレンジしてみようと思います。
見てて、そっちのほうが楽しそうですから。

>>あー、エクストラ進出のときの赤文字曲はエクストラ曲と言ってですね、エクストラステージ専用の曲です。
 そうでしたか!! あの曲自体はまだやったことがありませんが、見たことはあります。
あれができる人はすごいです。
太鼓のように単純じゃないところがまたいいですね!!
自分のホームのゲーセンに3台くらいドラムとギターのセットがあるのですよ。
誰も見ていないときにこっそり練習しようと思います。
後ろから見られるとやっぱり恥ずかしいです><

 Light88さん
>>麓浣
 たぶん半角カナ文字でコメントすると文字化けするのではないかと思います。

>>いつか青葉台で教えて下さい(>_<)
 いや、そんなに強い人間ではないですよ。
雑タイが予選で出たらぜひ自分を呼んでくださいませ。
予選通過は絶対にできるとは思うのですけど…。
スポーツと芸能とアニゲーが極端に弱い人なので。。。

>>自分がマジアカやってる時は変な風に覗き込んでくる人がいて不愉快でしたorz
 うしろからだまって静観しているのだったらいいけれど、まじまじと見てくるのはやめてほしいですね。
大会に出たときはそれなりに見られるので、緊張しましたけど…。

>>自分は頭で全部やってますorz
 それが一番いいような気がします。
回収ってプレイヤーによっては「不正行為」だと思われる方もいますから。
プレイスタイルは十人十色なので、「不正行為」だともいえないんですけど…。
結局は覚えゲーなので、こうなってしまうのも仕方ないかなと思うときはありますね。
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ちょwwww
ゲームオーロってAAAランク一位のゆかりさんのいるところじゃないかっ!
こんど是非連れて行ってくだs(ry

あ、そだ大魔導士になりましたぜぃ
フェニックスで決勝行ったら101個もらえたのですぐにあがr

お疲れジャーン!

ぺたジです。
先日は相模原まで足を運んで頂き ご苦労様でした。
間近でりょう殿の雑タイと太鼓のプレーを見て、凄いなーって感心しました。自分は黄玉なのに雑タイ見ててサパーリだったし、ねっず君も「凄い!」の連発でしたよ。
また、負けず嫌いというのも何と無く分かりました。納得できるまで妥協しないという事は良い事です。

受験勉強の息抜きがてらに来れる機会があったらまた来て下さい。

P.S.「ぺたジ」はまだ引退はしてませんよぅ…(ToT)

こんにちは~( ´∀`)

関東は100円二クレのお店が多いみたいで羨ましいです~

自分の元ホームも、週に一回100円二クレの日があったのですが、連コが酷くてプレイできない日もあったり・・・

いつかそちらにお邪魔してみたいですねぇ~
関東は本当にQMA環境が良さそうです。

ではでは~

ゲームオーロですか。 AAAで最強(全国1位)のゆかり様がいる場所ですね。私なんかまだまだ遭遇できるランクにいないです(苦笑)
っていうか、君はなんでそんなにノリノリなの?普段の君じゃないよ!
まぁ、今度機会があったら披露させてもらいます(笑)

既に私の誕生日から3ヵ月。いつになったらサプライズはおこるのか。気長に待ちますよ。気長に、ね。まさかサプライズとは口だけだったっていうサプライズなオチ?

遠征たのしそーwってか関東行きたいw
良いね良いね~100円2クレは……関西ほぼねぇし……過疎め(ぇ

ってか9月に参枚賢者製作は流石に厳しいかね…?
一応窓までは上げてるからやり込みゃ出来ん事はないのだけれども……
メインも黄金にしたいし、タイガのメインも大賢者にしたいし……金掛かる…ポプ出来ない……

ポプは最近、超チャレで撫子ロックのEX(40)を9万点以上出そうと頑張ってるのに、後、4千点が出せない……そろそろ引退の時期かな?

もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。