

川崎に行ってみたら…。

 2ch辞書をダウンロードしたので、今日はテストで使ってみます。
今日は午後3時から川崎に遠征。その前に太鼓をワンダーシティプラボで2クレ。
いつの間にかレベルが高くなっていて、自己ベストは出ませんでした。
っていうか、アイマスが2台になってるよ…。
まあもうすぐ家庭用で出るからあたり前か...


 まず、川崎モアーズへ。
DSC00461.jpg
 アニゲー四択で落ちる。アロエ使いだからといって、アニメ&ゲームが得意とか限らない例。

DSC00462.jpg
 芸能連想で落ちる。


 次に、ダイスへ。(カシさんがスクポで店内月間2位)
となりで軍曹&マロン先生でプレイしているプレイヤーさんがいました。
どっちが先生だかわからなくなります…
まあそんなことはさておき。

DSC00464.jpg
 ノンジャンルの四択でさよなら。
目をつぶってしまいそうな結果ですなw

DSC00465.jpg
 今度は決勝に行ったけど、回りは強い人ばっかりでした(;´∀`)

DSC00466.jpg
 芸能一問多答で落ちる。何か疲れてきたので、移動。


 最後に、シルクハットへ。
DSC00460.jpg
 ポップン公開ステージができていた!

だが…
「戦場の絆」入荷で太鼓が消えたぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!

不満はさておき。
DSC00467.jpg
 また芸能で落ちる。そういえば、川崎のPIAが全店8:30から9:00開店に変更されましたね(;´Д`)
しかも閉店時間も短くなったようで…。

DSC00469.jpg
 また芸能で落ちる。

DSC00472.jpg
 また芸能orz

DSC00473.jpg
 最後に学問の個人授業をして終了~\(^o^)/オワタ

 全く関係ないですが、アロエとリディア先生で共通しているのは、おばけがきらいなこと。

 ぽるしぇタイプRさんへ
>>自分マテウスでしょうか?
 自分のブログを常にチェックしてくださっているようでうれしい限りですよ!
明日かあさっての朝か2週間後あたりですね。わかりました。
ボクは学校始まる前にプレイしていると思います。
とりあえずユニにいけるよう、朝から問題回収に励みたいと思います。


 かいとパパさんへ
 お仕事中のところお疲れ様です&ありがとうございます。
ボクもついに声優の井上喜久子さんと同い年になりましたよ(ぇ
意味がわからない方はWikipediaで「井上喜久子」を調べてみてください。

>>大人に向けての土台づくりをしっかりしたものにしてくださいね!
 |-`).。oO(そうですね。もう時間がありませんものね)
大学は行ってからでも、賢者は遅くないと思っています。
しっかりがんばらせていただきますにゃ♪
またお時間のあるときにコメントしてくださいね☆


 れんさんへ
>>少々難しい指定でこられましたね…でも出来るだけ答えたいと思いますよ!
 ご不便をかけて申し訳ありません。もしよければ「首席」でもかまいませんよ...

>>俺は未だにユニコになれないですよ…
 難しいですねぇ… エルフ組自体レベルが高すぎます。
ユニコーン組に上がったらCOMも容赦ないのでしょうね。
その前にトナメでCOMが最低2人しか入ってくれないんですよね...
その中でペガサス組でプレイしている方はすごいと思います。

>>年齢制限かかるから無理だ~!と叫びたい今日この頃ですよ…
 なるほど… まだ中学生ですものね...
神奈川県にも決まりがあるみたいですが、守っていない奴も結構いますね☆


 こなゆたさんへ
 どうもありがとうございます。

>>あろえっさんも気にせず、狙ってみては?
 そうですねぇ… まあ今月で稼動は最後ですし、がんばってみてもいいかなって思います。
現在、月間スクールポイント53Pです。たぶんもうすでに賢者さんたちは100Pいってると思いますが…。

>>あろえっさんはちゃんと問題回収して偉いですね。
 そうしないとユニコーンにいけそうにありませんから。
こなゆたさんは問題回収をしなくても、ペガサス組にいけるんですからすごいですよっ!
このブログに載せている問題もぜひ参考になさってください。


 さくさんへ
>>えーと・・さくは全くもって本名じゃないからねぇ。。
 どうもありがとうございます。
ボクと似たような名前でだいたいわかりましたよw
まあボクも略すと「りょう」ですし… 昔は太鼓ではこのネームでした。
でも使っている人が多かったので、「あろえっ」にしたんですよ!


 今日出た問題。
a→d→b→c
※修正しました。れんさんありがとうございます。

さぶりしん(佐分利信)


インド



 11月8日 補習② -答えあわせは、画像にマウスをポイント-
ノンジャンル 一問多答クイズ

3,4(青いリトマス紙が赤く変化するのは、酸性の溶液です)


1,2(ヘミングウェイはアメリカ、ゲーテはドイツの作家です)


2,3


1,2,3


(´-`).。oO(たぶん2,3,4)


1,2


1,2,3,4


2,4


2,4

10
2,3,4

11
1,2,3,4

12
1,3

13
2,3

14
1,2,3,4

15
2,4

16
1,2,4

17
1,2,3,4

18
1,2,3(Relief(緩和)、Reformation(改善)、Recovery(回復))

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

本日二度目のコメントで~す!
主席ですか…スクールポイントで詰まったら主席の方にしたいと思いますよ!

それとアニゲー順番当ての問題で出している答えがa→b→d→cってなっていますけど、a→d→b→c(fate/stay night)が正解ですよ!
アニメの方を見ていたのでご忠告させていただきます

おめでとうございます♪

こんばんわー。
いきなりですが、お誕生日おめでとうございます。

井上喜久子と同い年ですか・・、なんとお若いw
これから春先に向けて大変な時期になってくるかと思いますが
頑張ってください。

「優勝なんて超うれしいかも!」ってしばらく聞いてないですなぁ(´・ω・`)
うちのルキアは決勝まで行っても良くて二位どまりで
優勝にはなかなか手が届きません。。

自分もガンバリマス。


それと、ネタお持ち帰りありがとうございましたw

ハッピーバースデー☆

お誕生日おめでとうございます!!
お誕生日は喜ばしいですが、
同時に両親の苦労や偉大さを再確認できる
いい機会ですね。(特に母親は子供を産むときに苦労しますから…)

あろえっさんもひとつ大人になりましたね。

2ちゃん辞書ですか~
2ちゃん辞書を用いて書いた記事が普通に違和感なく読める私はだめ人間ですなww

どうも、おひさしぶりです!

お誕生日おめでとうございます!
これから色々と大変かもしれませんが頑張ってください♪

八重洲→神田→秋葉原、無駄のないコース選択すばらしいですw

神田の波が区部で唯一の100円2クレになったみたいですね?


あろえっさんのとこの補習でいつもありがたく勉強させてもらってます!
ここで勉強した問題ってよくトナメで出るんですよね^^;

お誕生日おめでとうございます!

お久しぶりです!
お誕生日おめでとうございます!

僕はまだ年齢上、午後7時までしかゲームセンターに居れないもので・・・ あろえっさんが羨ましいです(笑)

上の1問多答の答えありがとうございます。いつも役立っています♪

では、今日はここらへんで失礼します・・・

シルクハットは狭いのに大型筐体おおいですからね~
戦場の絆ってガンダムのやつですよね??
なんかメチャクチャ人いたような…
QMAはちょっと過疎気味でしたがね。

ダイス校はいつのまにか賢者が増えてるような~
気づいたらmyシャロン様が結構下に追いやられてる…
(それは使ってないからですねorz)

誕生日か~いいですね!
誕生日にDS機動すると違う音楽鳴りますよ(それなんて○×…)

おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます!久しぶりです。ちょっと体調を崩してしまい(現在進行形)ヤバめですorzってな訳でまたしばらくこれないかも~!体調には気をつけて下さいね、あろえっさん!では体調不良なのでおやすみなさい。ガクッ…

どうもです!

あろえっさんどうもです!最近は会社帰りのちょっとした時間を利用して、QMAしています。昨日は友人達と3人でサブカをプレイしていました。おかげで中魔6級まできました!複数人でやると面白いですね!4択だと、1じゃねぇ、いや2番だろ、えっ、4だと思うけど、で答えは3なんですけどね(笑)
決勝は学問並べ替えかアニメ並べ替えでやってますよ!メインではありえないです(^_^;)サブカなので、予習はアニメと学問しかやっていないので。雑学やってな~い( ̄○ ̄;)
あろえっさん雑学得意な方でしたよね?決勝でマッチした際に武器交換するのに雑学も予習しなければ(^_^;)
得意形式を教えて頂けますか?だしておきますのでヨロシクですm(_ _)m

もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。