スポンサーサイト


さこさんが遠征したので、予告せずに神田に行ってきたのだぁ!

 朝、さこさんのブログを見て、ボクも神田に行ってみようと思って行ってきました、あろえっです。
それにしても神田のJ&Bでは、またもやCを連発。
もう大魔導士にならなくてもいいやと半ばあきらめ状態です。
そんなわけで、なさけなーい一日を振り返ってみます。

 まず、8時30分に川崎から東急バスで五反田へ。
10時から開店するアムネットに行ってきましたが、値段が200円だったのであきらめて帰りました。
そこから山手線に乗って神田へ。
ところが途中で切符を落としたらしく、QMA2クレ分を失ってしまいましたorz

 とりあえずJ&Bへ。するとサテライトが2台も空いている!
さっそく110分レンタルを開始しました(10:40~12:30)
学問の個人授業を4回ほどするも、全然完走できないものだから、トーナメントへ。
今日までで、アニメ&ゲームはランダム2まで、雑学・学問はランダム1まで、そのほかはすべて一問多答まで出現させました。
そういえばIVからは階級が上がれば勝手に出現するらしく、便利でいいなぁなんて思っています。

 では驚くべき結果を振り返っていきましょう!
J&B神田校@一律500円 3番台
DSC00495.jpg
 が、学問で2回戦落ちとは…。

DSC00497.jpg
 ちょー最低orz

DSC00498.jpg
 得意な雑学でさえも裏目に出る始末...

DSC00503.jpg
 となりの賢者伍段は、スタンドプレイをしていたが、なるべく気にせずにがんばる!

DSC00507.jpg
 こういう微妙な結果は嫌いです... しかもホビ落ち(/ω\)ハズカシーィ

DSC00509.jpg
 初級魔術士に勝てませんorz

DSC00510.jpg
 マロン先生も呆れ顔に見える。

DSC00516.jpg
 この組み合わせ、傍目から見たらどう見えるんだろう...

DSC00519.jpg
 orz

DSC00520.jpg
 もはやコメントの必要もないですね...

DSC00523.jpg
 一体いつ大魔導士になれるのやら。最近あきらめだした。。。


 そのあと秋葉原に行って、S@YとSEGAで相変わらず太鼓を叩いてきました。
「渡る世間は鬼ばかり」で自己ベストが取れたからよしとするかw
にしても、自分の使っているマイバチが軽すぎて、反応しずらい台があることには、非常に困っています。
その代表がS@YとSEGA。もはやハウスバチで叩いていました。


 で、結局さこさんには会えずじまい...
千葉方面の電車遅れてたんだよなぁ... それの影響かな?



 さこさんへ
 さこさん、こんにちは。今日はお会いできずに残念でしたねぇ...
J&Bでプレイしたあと、ゾーンウェブのほうにも行ってみたのですが...
FC2ブログのほう、見させていただきましたよ!
これでボクもケータイでコメントすることができますよw
こちらこそよろしくお願いします。
むしろ、大窓は遠のきました。


 こなゆたさんへ
 こなゆたさん、こんにちは。
こなゆたさんのおっしゃるとおり、チビチビA評価とった方がよかったですねぇ...
にしても、COMが強すぎる。エルフ組でも回りが強いと、COMも勝手に強くなるから困ります。
HUM4人が1回戦で敗退なんてのは、よく見ましたよ。
明日からまたがんばってきますよ!


 明星一番星さんへ
 明星一番星さん、はじめまして! このブログでコメントなさるのははじめてですね! あろえっです。
Tomoさんのブログを見ているときにコメントを多くなさっていましたね!
Tomoさんのお友達でしょうか??
毎日ブログを見てくださってるのに、この体たらく、本当に申し訳なく思います。
今月中にカンストを脱したいものですが、どうなることやら先行き不透明です。
裏切ってしまって本当に申し訳ありませんが、暖かく見守っていてください。
明星一番星さんは上級3級ですでにユニコーンですか! すばらしいですにゃー!
これは明星一番星さんのほうが大魔導士になるのが早そうでありますっ!(*><)
今後ともよろしくです。


 それではまたコメントお待ちしておりますよ!


 今日の問題... 画像をポイントすると答えが表示されます。
いきなり正解率1%の問題から。

デ・アミーチス


たぶん2,4(3も?)


3,4


2,3


1,2,3


ハガネタカ


ばらざ


ワンダースリー


ドクロ


キャス


うらなり


いのうえひさし


やまぐち


なかゆうじ


アミユミ


ローランド


|-`).。oO(わかんなかったんだけど、「モヒカン」がたぶん正解)



 ふぅ、眠くなっちゃった...
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

どもで~す!
やはり大魔は難しいですか…俺のただいまの目標は中級でユニコになる事ですよ!ガルディオスのカードで目指してるんですけどね~エルフで止まってしまいますよ…もう上級になりかけてるのになぁ~
最近はれんのカードはもうサブカになりかけてますよ…12月まではれんはサブカになりそうです…

初めましてw

初めまして。スタンシアラと申す者です。ハル@セリオスさんのところから伝ってきました。
ずっと毎日閲覧させて頂いてましたが、今日初めてコメントさせていただきます。
あろえっさんも遠征派なのでしょうか? 自分も遠征派なので、毎週のようにそこらじゅうを飛び回ってますよ。
突然ですが、こちらからリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
では、またの機会にコメントさせて頂きますね。

ちなみに1問目のデ・アミーチスは素で正解した記憶があります……

マジですか!?

今帰りの電車で書いてます。

あろえっさんが祠でやってる頃、私は波でやってましたよ!

12時くらいには秋葉原の方に移動してしまいましたが…
移動する前に祠覗いてみようかなと思ったんだよな~orz

残念ですわ(´・ω・`)

せっかく来てくれたのに申し訳ないです。
ケータイのメアドくらいは教えておけばよかったですね


また今度ヒマがあったら遊びましょう!

では、勉強もQMAも頑張ってください!

コンバンワー

こんばんわです~。
いきなりですが、下の方にあったバトン頂戴しました(´∀`)
ざっと答えてアップしておいたので、暇なときにでも見にきてやってくださいませー。

それと、明星一番星氏は友人であり、自分のQMAにおける師匠とでも言っておきましょうかw
階級は自分より下でも10回店内対戦したら8~9回負ける自信があります。。

初めまして

足跡から飛んできましたT28です。
上級カンストで止まっているのを拝見して、
昔の自分を思い出し、つい書き込みしてしまいました…w

自分も上級→大魔導士になるのに苦労しましたよー。
15クレ目ぐらいまでは覚えているんですが、実際いくらかかったかは定かではありません。
昇格したときは一足先に大魔導士になってた友人と思わずハイタッチ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ してしまいましたw

今思えば恥ずかしいことをしていたものです。

大魔導士昇格できるように頑張ってくださいw
陰ながら応援してますよ!ヽ(`Д´)ノ

こんばんは~

ついにカンストですか…
カンストの壁は薄いようで厚いです
私もめげそうになりましたね…
でもカンスト期間が長いほど昇級した時の喜びも大きいものです

因みに私は賢者に上がったときは一人ニヤニヤして怪しい人でした
あろえっさんはお気をつけください…

いつもたいしたコメントでなくてごめんなさい

寒くなってきましたので、あろえっさんも身体に気をつけてQMAに勉強に色々頑張ってくださいね。

如何にも

私とtomoさんは古くからの友人でして、彼がQMAを始めたのも、何気なく私が一緒にやってみようと誘ったからだったりします。

ユニコーンに上がるのは難しいですか・・・。
当たり前の事なんですけど、わからない問題に当たった時に、正解率を見比べて、判断を下すとやや正解率は上がります。
あとは、正解率が80%を越えているような問題は、どんな人でも聞いたことはある回答だと思うので、冷静に時間ギリギリまで粘って考えてみて下さい。
負けが込むと、ギリギリまで全力を尽くすことがおざなりになりがちですから。
私の方が級が下なのに、偉そうなこと言って申し訳ない!
でも、それだけ期待してるので!

上のコメントでtomoさんが私のことを随分持ち上げてますが、賢者になったtomoさんからすれば、私など何のことはありませんw
彼はやや苦手ジャンルがハッキリしてるので、私の方が波がないとは言えるかもしれませんが・・・。

こんにちは~

う~ん。大窓昇格に何かアドバイスとなると…
なんだろう~
一番星さんの言うとおりやはり正答率参照かな~
連想とかであまりにも低かったら
裏を狙ってみるとか…
4択だったら数字の問題の場合やはり真ん中の
どちらかが多いですし…
でもエルフ組はホビットに比べるとスピードも
大事ですからね。
グロ問続きでなんとか一問や二問、
簡単な問題が出たときはなるべく上で
通過するみたいな…これは効果があるかなと…
自分もユニ落ちしてミスって間違えたら
スピードでなんとかギリギリ通過をしてますね。
くれぐれもタイポは厳禁ですよ~
あまりイイアドバイス言えずにすみません。

「超」お久しぶりです。
最近クイアカとご無沙汰してまして、今日久々にやったらフェアリー落ちしましたorz
中級1級に昇級はしたんですけど^^;

今日の前にプレイした最後に芸能○×0点を出したのが原因でしょうけど^^;
あろえっさんはいつのまにか上級1級で早いなぁとか思っています^^;
僕はプレイ回数が圧倒的に少ないのがあれなんですけど。

とにかくカンストにめげず頑張ってください。

よく考えれば俺もカンストだorz

どうも。

どうもこんばんは。
あろえっさんもとうとうカンストですか・・・
僕も大魔導士に上がるときはカンストしましたよ・・・ 20クレ以上つぎ込みましたが(笑)
カンスト脱出のコツといえば・・・やっぱり確実に点数と稼ぐ事ですかね・・・難しいですが・・・
カンスト早期脱出願っています!それでは。
もうひとつのブログ更新中!!
Twitter更新中!!
問題倉庫 はじめました
お気に入りブログ更新中!!
QMA問題回収ブログ

QMAブロガー

太鼓ブロガー
QMAで賢者をめざせ!!
問題検索

「賢者への道」
「問題倉庫」
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
アクセス解析中!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
りょうへい
Author:りょうへい
Birthday:11月8日
Address:神奈川県

賢者になればあたしみたいな子供でも患者さんを治してあげられるの!!

でも弱い賢者がいたっていいと思うなぁ…
ゲームデーター

りょうへい@アロエの
クマップ!

QMAの訪問店舗です。

249店舗制覇

(2012.05.14)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
RSSフィード
リンク
イチオシの絵師さん
QMAの同人をかいている絵師さん
  • A1さん(いわずと知れた絵師さん)

  • ユキヲさん(ロリかわいい)

  • 藤坂リリックさん(ロリかわいい)

  • えれっとさん(ロリかわいい)

  • ねこたななみさん(ロリかわいい)

  • 萌木原ふみたけさん(ロリかわいい)

  • RYOさん(ロリかわいい)

  • 有葉さん(ロリかわいい)

  • ■ぷりずし■ぷりん横丁web


  • ハルヒの同人をかいている絵師さん
  • ミハルさん(ハルヒがかわいすぎる)

  • うえひろさん(ハルヒがエロかわいい!!)

  • わつきるみさん(ロリかわいい)


  • その他,イチオシの絵師さん
  • 右とびらさん(携帯コミックおすすめ)

  • みけおうさん(いわずと知れたイラストレーター)

  • サークル:AtaraxiAさん(ロリかわいい)

  • 里海ひなこさん(ロリかわいい。あと下乳!!)

  • せせなやうさん(ロリかわいい)

  • なぎさわゆうさん(ロリかわいい)

  • あるぇ~なんでリンクしたんだっけ?

  • きぃら~さん(ロリかわいい)

  • はづきさん(ロリかわいい)

  • 綾野なおとさん(ストーリーがいい)

  • すえみつぢっかさん(ロリかわいい)

  • Rusty Soul & 或十せねかさん(ロリかわいい)

  • 騎士二千さん(ロリかわいい)

  • しばはらごちょさん(ロリかわいい)

  • むげさん(かわいいらしい!!)

  • カフさん(乳がいい!!)

  • むつきつとむさん(ほのぼのさがいい!!)

  • 牛木義隆さん(ロリかわいい)

  • さいとうつかささん(ロリかわいいすぎる!!)

  • BLUE WAVE Private Garden
  • ブロガー
    QMAブロガー
  • The first step to get closer to god~It is expegrienced~

  • ともあきのQMA生活

  • QMA ハルの頭脳と勘の激戦

  • 雲雑記

  • ~Second Life~新たなる旅立ち

  • フツウの まいにち

  • ジオたんれいたんの絶体絶命日記

  • ちぇーんそー

  • 永遠のユニコーン。

  • どこでもぷよアカデミーな日記

  • D線渡り

  • 眠気120%で突っ走れ!な雑記。

  • 【QMA】ユリたんの子宮にチ○ポミルク直注ぎ

  • 猛吹雪日記

  • *どくリンゴ の QMA小毒*

  • Holiday'S

  • Ster☆Sweep

  • おカシのプリン

  • DREAM QUEST 3

  • くじけてまざれ!

  • 空色パズル -Azure puzzle-

  • F.T.N

  • +++Sweet☆Memory♪

  • この刹那の時とともに・・・

  • 「こなゆた」な日々(仮)

  • 今日の「みらい」ダイアリー

  • 朝からアニメ、寝るまでゲーム(;´Д`) 3rdEdition

  • エンデュミオンのたかの種割れQMA

  • The sanctuary of Zi-tah

  • 暇人の場

  • Three Leaf Clover~鍍金賢者の足跡~

  • ツンデレの大爆進

  • ソラアイQMA日記

  • クイズマジックアカデミーⅣやりこみブログ!

  • Trust You're Truth-鍍金賢者奮闘記-

  • ややヘビーゲーマーな俺日記

  • 週一QMAブログ

  • 月満ちる夜に響く歌

  • QMA日記とか。(仮)


  • 太鼓ブロガー
  • kazuの日記

  • 一花のたいこだいありー

  • 冬の月夜の小雪の寝顔

  • ヒダルマライフ!第二期~中途半端二次ヲタの自堕落人生~

  • 計画性ゼロな

  • 特急Light88号


  • その他のブロガー
  • Re;Miyu☆Loving

  • QMA解体新書

  • メンヘラが送るメンヘルな生活
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。